もし仮に最終話の男が本当にジャンなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:40:44

    どちらからプロポーズしたんだろうか。
    ジャンはミカサとエレンに気遣って言えなそうだし、逆にエレンのために自分から言いそうでもある。
    ミカサはエレンのことを忘れられないというよりはジャンに変な気を遣わせないために言わなそうだし、振り切れて言いそうでもある。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:44:29

    周りがめっちゃサポートしたことは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:47:14

    ずっとジャンはミカサに尽くしまくって
    ミカサもそれを知ってて何となくそろそろいいんじゃないかとは思ってるけど言えない状態で
    ジャンはずっとミカサはエレン忘れないだろうって思ってるからいつまで経っても何も言わないで
    そんな感じでウダウダ数年過ごした辺りで
    アルミンとかコニーとかが業をにやして背中を押し出してそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:47:22

    一応ジャンはミカサの命の恩人だしワンチャン…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:47:58

    アルミンはミカサにもういいんじゃないの?ジャンのことどう思ってるの?ってやんわり聞いて
    コニーは良い加減言えよ!!ってジャンの背中を叩く

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:50:07

    ミカサの背中は意外とアニとピークが押したと予想。
    最終回の後は男組はともかく(元々仲良いしコミュ力あり) 、女組(コミュ力ないか元他人)も唯一無二レベルの親友になれてそう。
    いや、なれ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:50:24

    あの黒髪の人はピークちゃんやぞ
    諫山先生お得意のミスリードだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:57:36

    ミカサってエレン厨なイメージあるけど(実際そう)、物語が進むにつれて他の仲間もその位置に近づいていくのがよかったよね。
    サシャが死んだ時泣いてたのは悲しかったし、サシャのお墓の傍で独りでいたのは可哀想だった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:59:12

    最終話においてはエレンに対する2人の好感度はほぼ同値だろうなという確信がある。
    2人の家庭はパラディの悪魔という共通の話題で盛り上がったに違いない!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:01:46

    長男にエレン
    長女にサシャ
    って名付けてても驚かない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:05:23

    エレンに気を使って5年待って告白して
    ミカサもジャンの気遣いを知っててそれに応じた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:06:13

    ジャンは下心とか抜きにミカサを気に掛けて支えてそう
    アルミンとアニが2人の背中を押してやっとくっついてそう
    ジャンの枕元には毎日ゴキやネズミの死骸が置かれてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:09:13

    >>8

    ミカサさんはエレンの事になるとヤベーだけで、初期から普通に仲間想いなんだ

    ライナー、ベルトルトにヤベー形相で斬りかかったけど殺し切れなかったくらいには同期に甘いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:11:51

    >>13

    天と地の戦いでは「エレンの命≧仲間の命(+世界中の命)」で迷っていたけど、そこにエレンの想いが加わることでエレンを殺すことに決心がついたんじゃないかなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:17:00

    ミカサ「エレンも…ジャンも好き。でもジャンは私の気持ちを知ってる。ので、そんなことしても困らせるだけだと思う」

    アルミン「はぁ!?」

    ジャン「ミカサにはあの馬鹿しかねえよ。…俺自身が他の誰よりも、それを認めちまってる」

    コニー「あぁ!?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:21:08

    ヒストリアの手紙をジップロックに保管して匂いを嗅いでるライナーの姿を見てミカサへの告白を決心するジャン

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:23:01

    >>16

    自分も拗らせてああなるくらいなら…

    で全てがどうでもよくなるのはありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:25:10

    ジャンも本当はエレンとミカサと一緒に眠りたかったけど、生きてる間はミカサの隣にいたからとか変な格好をつけて独りで墓に入りそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:28:26

    >>7

    ジャンピー復権派来たな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:33:09

    ちょっと会話劇があって同じコマで隣にいたりしたからと、その気になっていた昔の俺はお笑いだったぜ(自嘲)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:34:28

    >>18

    あー

    確かに墓はミカサと同じあの木のしたで自分は独りとかありそうだな

    「俺はミカサをあいつから預かったみたいなもんだからな、癪だけどよ」

    って笑ってそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:39:53

    >>21

    でも夫婦仲が極めて良かったのを知ってる子ども達に死後勝手に同じ墓に結局入れられて、向こう側でエレンミカサ+他の仲間たちと仲良くしててほしい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:52:11

    どっちもいいな
    子供もエレンのこと知っててジャンから
    「かーちゃんが死んだらエレンと一緒にしてやってくれよ」って伝えとくのも
    うっかり伝え忘れて仲間みんなと馬鹿やるのも
    あの世では仲間全員で酒飲んでバカ騒ぎして欲しいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:34:49

    絶対幸せだったと、断言できる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:37:15

    一応結婚指輪してないし
    抱いてた子供は誰かの子供って線もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:02:03

    >>10

    次男はマルコかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:37:07

    ジャンはコニーとライナーから背中を押されて、ミカサはアニとアルミンから「そろそろ良いんじゃない?」って言われてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:40

    モブキャラにするならもっと区別つく見た目にするだろうし、そうでないならジャンにしか見えないよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:33:24

    エレンもきっとあまりの焦ったさに切れて応援してたよ
    それはそうとしてくっ付いた時泣いてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:44:02

    >>7

    ピークちゃんにマフラー巻かせてるとかライナーのことなんも言えなくなるぞジャン……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:47:52

    >>29

    結婚式に鳥が泣きながら新郎の頭にウ〇コ落としてくるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:18

    >>1

    ジャンとガビって可能性ない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:59

    ライナーとミカサじゃないのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:03:48

    >>25

    花言葉の考察とかも踏まえるとそれも普通にありそうな気がするんよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:21

    ミカサには10年以上はエレンを引きずっててほしい…
    それで子連れで男やもめになっていたジャンが、ミカサと再婚したのかもしれない

    とエレミカ派な自分は想像したりしている

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:15:21

    一番最後の子供は誰なのかね
    一時期黒髪ってだけでミカサの子孫ではって言われてたが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:16:34

    ファルコとガビと思ってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:07:00

    >>36

    まぁでも両者の拗らせ具合的に養子とっててもおかしくないし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:00:16

    ミカサは生涯独身派

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています