怒らないで聞いてくださいね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:45:33

    超トップアイドルが16歳で出産って設定考えた人バカなんじゃないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:45:50

    だから滅びた……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:45:55

    そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:46:33

    この設定考えたときの石原たちはどんなテンションだったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:46:36

    どえらい炎上したんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:46:48

    15歳で妊娠してますよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:47:47

    尚、2年ほど前にはアイマスに現実のアイドル業界が追いつくという。高校生のアイドルをプロデューサーが孕ませた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:48:02

    旦那は1,000人くらいに真剣に殺人計画立てられてそうなのに平穏な生活おくれたんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:48:50

    色々逆算してったらこうなったとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:53:22

    山口百恵みたいにしたかったんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:54:14

    >>10

    昭和と平成の倫理観を一緒くたにしちゃった感じなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:54:18

    >>6

    16歳になってから2ヶ月以内なら問題無いと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:54:54

    もう10年以上前のキャラだから当時はとにかく今でも美人ってことで通用させるには20代は絶対条件だったのかもしれん。
    今設定作られてたら普通に30代くらいにされそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:55:27

    >>13

    礼子さんたちがグレートすぎるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:57:08

    30代のアイドルはちょっと……という考えを持ってる人がキャラを作っていったらこうなったのだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:58:52

    >>15

    ジャニーズ系はともかくおニャン子に30代はいなかったからかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:59:49

    >>11

    それでも山口百恵は20で婚約、21で結婚、23で出産だから別に何も問題はないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:00:22

    だってあずささんですらBBA呼ばわりされるレベルだったもん
    アイマスに限らず二次界隈の風潮として

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:00:55

    >>12

    日高親子の誕生日から15歳孕ませてないかは計算出来そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:01:59

    実はアイマス世界の当時の日本の平均寿命が40前後だった説ない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:03:27

    >>18

    誤解を恐れずに言うけど皆ロリコンなんじゃないかってぐらい若さ主義だったよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:04:51

    今なら30代なんなら40代にされてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:05:29

    当時は「30代でアイドル復帰なんて設定はキツいしし、それなら15〜16歳で出産の方がまだ無理ないよな」みたいな受け止め方してるオタクは多かった
    時代は変わった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:07:38

    >>18

    2次元におけるBBAの壁を破ったのはデレマスな気がする

    いやマジで

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:07:46

    言うてもう12年前の作品だしなあ
    干支ひとまわりったらそら状況も違うわな
    そもそも初代からして14歳の子にEDで時間飛ばしてあれそれな話入れるくらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:09:21

    いろんな面で日高舞で30の壁は突破しとくべきだったと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:25:10

    DSは色々とストーリーもとんでもないし…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:26:39

    >>21

    日本人はロリコンだぞ

    綺麗系より可愛い系の女性の方がウケがいいのはそういうこと

    海外だと真逆だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:32:57

    一番熱いストーリーが展開されて受け入れられたが故にあまりツッコまれない、女装アイドルがカミングアウトまで疑われないまま天下取った話

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:49:53

    >>23

    今だったら子持ちなのに20代?30代の方が良くない?って魅力のために30代にした方が良かったとか言われそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:48:47

    ブランクあるのに強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:52:48

    >>17

    まゆの(中の人の)お(義)母さん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:02:44

    >>29

    だってあいつ素のままで数々のノンケをホモ落ちさせてるんだもん

    説得力が段違いよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:58:03

    小鳥さんにも舞さんの隠し子が居るんだよね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:02:39

    >>33

    マジで可愛いもんあの子

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:17:45

    >>29

    だってアイツなんも手を加えないで水着グラビアも乗り切れる化け物だし…今までムダ毛が生えたことすらないし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:28:52

    >>30

    結局の所「時代が違った」って結論になるわな


    根拠は無いけど舞さんが当時のPを襲ったのは間違いないとおもう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:37

    >>28

    日本人は農耕民族で、熟しきった果実よりまだ若い果実の方が好きという傾向があったからなんだとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:43

    話として876はストーリー全部出来良くて熱いから勢いでいけてた
    というか当時のアイマスホビーアニメみたいな雰囲気あったからそんなもんかで流せてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:48:55

    16歳(妊娠時は15歳?)って出産に身体耐えきれなくね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:50:29

    14歳の母とかあったし…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:50:46

    >>40

    大丈夫大丈夫

    昔はそれくらいで子供産んでたから(江戸とかより前の話にはなるけど)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:33:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:43:48

    >>8

    日高舞の旦那だぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:42:11

    >>43

    なんつーか胸糞悪ぃ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:43:32

    >>43

    すまん、純粋に不快

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:45:00

    >>43

    海外だとこういう事例が結構出てくるんだなあ……

    だからって現実の全ての事象の常識として挙げないでほしいものである

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:46:49

    情報一切明かさないから、マジで夫が謎なんだよな。多分もう離婚してると思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:47:55

    「ここから愛ちゃんが産まれてきたんだね…」とかいう最悪な台詞

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:48:42

    >>48

    確か普通に結婚続いてるし旦那もいるって何かのインタビューで言ってたような

    一切情報ないだけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:51:13

    情報無さすぎて、旦那とラブラブしてる様子が全然想像できんのよな。雰囲気がシングルマザー

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:52:51

    父親や兄弟出しただけでキレるやつとか居るし、設定だけで済むならわざわざ出す必要ないので

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:55:36

    無印とかだと真の親も普通に毒親の域だし、まあ時代がゆるかったんよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:43:45

    後々の作品とかでフォローされてたけどやよいの父親とかだいぶヤバかったような

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:51:21

    家庭環境的に明らかに問題なさそうなのが春香、美希、亜美真美
    多分問題なさそうなのが響、律子、あずさ
    問題とまで言わなさそうなのが伊織
    まあ問題ありなのが真、やよい、千早
    全て謎なのが貴音
    位の印象

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:52:01

    あ、雪歩を決めかねて忘れてた

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:03:43

    千早も最近の時空までは「弟の件で家族間でいろいろありましたが片付きました(もちろん悪い意味で)ので、最後の居場所であるここで頑張りますね」って感じだったのに、随分と光寄りになったよ
    かわりにクソ重環境の後輩が増えたが()

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:08:59

    箱マスだと千早はまぁ問題ありどころか問題あり(強)じゃなかったか
    しかもアイドルとして成長していくと共に壊れていく

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:11:35

    >>1

    まぁ推しの子と言う後輩ができもうした

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:14:00

    箱だと確か高ランクになると、ずっと争ってばかりだった両親離婚したって千早から言われるやつじゃなかったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:23:17

    貴音は謎すぎる上に勝手に設定作るわけにもいかないからアニメでも報連相を大切に以上のことができなかったな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:30:48

    妹がいる
    『国』の人があちこちに散らばっているのでアイドルとして有名になり自分が健在であることを見せたい
    帰るのに『ろけっと』が必要
    うさぎにやたらと懐かれる

    貴音さんはさあ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:53:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:20:08

    >>55

    律子は問題無い組かな

    本人の口から両親を尊敬してるって話も聞けるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:51:01

    響のペット問題もワニとか許可いりそうだけど響がその辺りちゃんとしているのかってとこあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています