エレン「戦え……戦え……」←言ってない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:46:36

    どこで言ってたっけって思って読み返したら実は言って無くてびっくりしたわ

    幼少期のミカサに「戦え!!」って叫ぶシーンや
    鏡の前で「戦え 戦え」と自分に言い聞かせるシーンならあるんだけど
    「戦え……」表記は一度もなかった
    なんでこっちの表記の方が有名になったんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:47:48

    原作で言ってないだけで言ってるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:47:53

    その方が怨霊っぽくて怖いからじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:48:21

    たしかに「戦え…戦え…」表記見るな。
    でも鏡の前で言ってる時って雰囲気そんな感じだったなって思って気にしてなかった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:49:13

    昔からある別のミームとごっちゃになってる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:49:28

    調べたら、多分元ネタは仮面ライダー龍騎の神崎士郎っていうクソGMの台詞だと思う
    あまりにもエレンに合ってたからミーム汚染が発生した

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:49:37

    >>1

    後ろに…付けると臨場感が増すんやで

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:50:02

    こういう「せやかて工藤」「シャミ子が悪いんだよ」みたいな集団幻覚好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:51:28

    まあ「戦え 戦え」と「戦え…戦え…」なら表記揺れ程度だし実質言ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:51:56

    スペースではなく…で表したってだけじゃないの
    音は一緒だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:53:46

    「戦え……」の方が恐ろしい呪いの声って感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:57:40

    元ネタは「…美しい」だけど実際には「美しい…」が圧倒的多数なのと同じだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:00:55

    >>9

    自分に戦えって言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:02:11

    エレンはそんな事いってた けどそこでは言ってないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:02:41

    戦え…戦え…だと(キーンキーン)が付く

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:03:02

    争え……争え……みたいなのは前からあったしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:03:22

    「戦え 戦え」って空白入れるより
    「戦え…戦え…」の方が文章としては自然だからな
    脳内で勝手に補完したんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:05:29

    やっぱり仮面ライダー龍騎と混同してこうなったのかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:49:05

    >>13

    なんで9に安価?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:08:16

    多々食え…多々食え…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:15:36

    >>1

    トロスト区で岩運んでる時に言ってたのが記憶に残ってるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:48:57

    お前が始めた物語だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています