バンクシーの落書きはセーフという風潮どう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:49:33

    もやっとするよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:51:27

    >>1

    公的な物以外で言うと描かれた側が訴えてないからいいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:52:15

    結果的に得してるから描かれた側がセーフってことにしてるだけだしね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:55:17
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:55:52

    犯罪者支援する奴も犯罪者だから全員逮捕されればいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:55:59

    そうやって消されないの含めて皮肉ってるんじゃないかって気はする

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:57:20

    親告罪なんだから訴えられなきゃそりゃセーフよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:58:56

    (結局のところ落書きなんだから撤去だの掃除されるところまで含めて芸術だと思ってる)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:00:43

    バンクシーらしき絵を客寄せにして展示するという1番効果的なバンクシー対策

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:00:56

    >>5

    こうして世の中から人間はいなくなりました……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:01:15

    これも消された

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:01:44

    >>4

    これは「消そうとした」ではなく

    「買い手が現れたから壁ごと売った」ね念のため

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:02:02

    落書きは全部バンクシーの可能性あるから消すなよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:02:05

    >>6

    何への皮肉?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:02:05

    なんだっけ高値で落札された絵をシュレッダーで裁断した話もあったから権威をバカにしてる方向なんじゃないかとは思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:02:40

    金になるならいいんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:03:09

    >>11

    落書きである以上、職員さんの対応は間違ってないと思うよ。

    必要以上にぶっ叩くのはどう考えても良くない。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:03:37

    自分が描いた絵を世間が後生大事にしてるのを見てバンクシー自身が嘲ってるぐらいだとありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:05:22

    >>14

    ただの落書きなら消されるけどバンクシーって名前がついた途端にありがたがる世間と権威かなって

    バンクシーっぽい落書きがあったからってニコニコで写真撮りにいく都知事のアホらしいこと

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:05:50

    消されるまでが芸術だの崇める衆愚への皮肉だのそういうとこがクソ
    てめぇが!!自分で!!消せ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:07:01

    まぁこんなクソの役にも立たない、特に誰も幸せにならんようなことしてるから現代アートって好きじゃねえんだがな...

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:07:28

    でもバンクシーが素性隠して自分の絵を売ったらそこそこしか売れなかったって話は好きよ。芸術の価値って難しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:08:14

    >>22

    芸術を見る人は絵を見るけど、芸術を買う人は名を見るとはよく言ったもんよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:08:17

    そこそこには売れるのすごいな
    普通にゴミ扱いだろこんなん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:08:58

    バンクシーらしき絵を保存して権威側がウキウキで展示したという、皮肉に対する強烈な皮肉

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:10:21

    後でインスタで俺が描いたぜ!って毎回アピールするんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:10:44

    二次創作の同人誌販売がスルーされてるのと同じでしょ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:11:21

    >>26

    誰が描いたかの証明が一切ないからね、仕方ないね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:11:28

    ただのクソ野郎の落書きを有りがたってんじゃねーよ
    お前のことだよ小池百合子!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:12:25

    じゃあビートルズのゲリラ路上ライブはどうするかって話だよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:12:29

    >>22

    それはバンクシーをクソ野郎として撮ったドキュメンタリー映画のネタだぞ


    ちなみにそれ撮った監督もバンクシーの偽名

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:12:33

    そもそもこういうのって文脈から評価するからバンクシーの絵単体が評価されないのはまぁ当然って言えば当然とは思う
    正直上流階級のスケールのデカい大喜利じゃねえかって思いたくもなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:14:20

    実際はゴミでしかなんだけど
    そのゴミいいねぇ金出すわってやつがいるから
    いちゃもんつけにくい感ある

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:15:03

    バンクシー側としてはいちゃもんつけたいならつければ?って話なのが面白い

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:16:43

    >>21

    喜んでる人がいるんだから誰も幸せにならないってのは違うんじゃないかな…

    喜んでる人を無視するならほとんどの娯楽にもそれ言えるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:17:50

    結局は落書きなんだから描いた本人がちゃんと後始末しろよとは思う
    トンネルにスプレーぶちまけてあるのと何が違うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:18:24

    あとありがたかって報道するクソメディアも嫌い

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:19:28

    >>36

    なにも違わねえだろ

    バンクシーもヤンキーも自分のアートとして壁に絵を描いた

    それを評価されたのがバンクシーで消されたのがヤンキーだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:19:35

    >>34

    素性割れてるなら一回逮捕してほしい

    落書きで捕まるのかは知らないけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:20:00

    俺らが納得出来なくても凄い価値が付くものなんていくらでもあるんだ

    むしろ「価値」って言うのはそういう性質なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:20:27

    気に入ったら残す

    嫌だったら消す

    そんなもんで良いんだよ

    因みに私はバンクシーの絵は基本的に綺麗と思っていて好き

    たださすがに>>11は消されるべき

    建物じゃなくて電車はまずい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:21:05

    >>41

    建物だって所有者がいる以上マズいと思うんですが

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:21:34

    >>25

    これが1番バンクシーをコケにしてると思います

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:21:58

    一連の所業含めて芸術家として評価されているのだからあまり悪くも言えないけど
    それはそれとして警察はきっちり仕事して捕まえて欲しいとも思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:21:59

    バンクシーはヤンキーってことだな!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:22:26

    >>42

    これはもうそういう文化やねん。現代の倫理観に適応できてるとは思わない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:22:28

    >>38

    じゃあダメじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:22:41

    >>45

    大体合ってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:24:36

    お前はもやっとするんだな、分かった!でも俺はもやっとしない!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:24:52

    >>42

    電車や乗り物系は保安と衛生管理の問題があるからだめ

    ちょこっと描いた程度ならまだしもペンキが垂れてるから完全にアウト


    建物は別に外壁に何かかれようがよっぽどのスマートビルでも無ければ機能に問題無くね? と思う


    まあ個人的に鉄道に思い入れがあるからってのもあるんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:24:57

    >>35

    それはまぁ確かにそう...ただこの前の東京の首吊り気球やらそれこそバンクシーの落書きみたいな、現代アートって前提がないと評価されないような作品が好きじゃないってだけだ

    ちょっと雑に言いすぎたと思ってる、申し訳ない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:26:01

    >>47

    ダメだぞ?ただ普通なら消す側の人間がわざわざ保管してるだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:26:17

    こう言う現代アートって見た人の反応も含めて芸術と考えるわけでしょ?
    だったら批判されるのも消されるのも逮捕されるのも芸術の一部だよね
    そこまで割り切ってやってるならどうぞご自由にって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:27:11

    >>50

    > 建物は別に外壁に何かかれようがよっぽどのスマートビルでも無ければ機能に問題無くね? と思う

    とりあえずだけど、日本においては器物損害で普通に訴えれる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:27:21

    >>47

    ダメだよ

    だけど世間に受け入れられたアーティストだ

    騒音を出す路上ライブからメジャーデビューしたバンドもいる、道の真ん中で踊り始めて有名になったダンサーもいる

    じゃあ壁に絵を書いて認められる絵描きだっているんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:27:32

    >>53

    そうだよ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:28:05

    >>55

    路上ライブは基本許可取ってやってる。逆に許可取らずにやってたらしょっ引かれて当然

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:28:27

    >>40

    鯉のぼりかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:29:12

    >>40

    色覚優位の私からは非常に調和と躍動感があって美しく思える

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:30:35

    >>40

    これはまあ、普通にきれいに見える。大金叩いて書いたいとは思わないけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:30:51

    >>57

    ゆずとかは無許可だっけ

    今ほど厳しくない時代だろうけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:31:14

    もし被害届出した人いても批判しないし民事で訴えられたら慰謝料も払うべきだし刑事でも罰されて前科ついても当然だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:32:02

    >>40

    こんな絵の具塗りたくっただけのような絵なら俺でも描けるぜ、俺は楽に金稼ぎがしたいんだよ。俺は適当に政権批判したり残虐な描写を壁に書いて下山するぜ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:32:47

    バンクシーの落書きに落書きした奴は逆に警察のお尋ね者に


    https://m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp_6051ba01c5b6ce10164322d6/

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:32:58
  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:33:20

    >>63

    舐めんな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:33:51

    バンクシー作品とか言われてるけど単なる模倣犯っていうのは絶対あるよね。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:34:17

    まぁぶっちゃけ日本じゃないからどうでもいいよね感は否めない。日本に来て描くことは絶対ないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:35:15

    >>41

    誰が消すと思っているんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:36:27

    >>66

    こんなゴミを芸術だと言い張れる面の皮の厚さと金持ちに買わせるコネと話術は俺にはないからまぁ立派だと思うぜ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:36:35

    >>69

    だから電車には最初から描かないで欲しかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:36:37

    つまり消そうとして叩かれたお掃除する人はバンクシーの世間全体への皮肉のための道具ってこと?
    余計ひどくね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:36:58

    現代アートなんてどうせ昔の貴族が詩歌やりとりしてたように現代の上流階級の遊びなんだから...
    一部の上流階級の金持ちの中で成立してる業界なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:37:10

    >>72

    そこも含めての芸術なんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:37:15

    俺はバンクシーだぜ

    私有地も戦地も平等に落書きしてやるのよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:37:17

    久保帯人先生とは無関係なセクシー男優に捕まってバンクシー自身が芸術品になってほしい

    お前を芸術sん…てあげんだよ!
    お前を芸術s、品にしたんだよ!
    お前を芸術品にしてやんよ(小声)

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:37:47

    自分たちには関係がない、というのもあるけれど

    当事者間で決着をつけるべきことで合って、外部の人間が賛否を唱えることでは無いと思う。ただ、>>11のような、その機能そのものに影響が出るような事案は安全性の面から消すべき

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:37:58

    >>76

    タクヤさんだってお断りだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:38:22

    >>69

    少なくともお前じゃないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:38:24

    斜に構えてる芸風嫌いだから
    壁に落書きしてるところに持ち主に見つかって全力でボコられて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:38:29

    >>70

    違うのよ。お前のそれは文化史、歴史そのものへの冒涜なのよ。お前にその権利はない

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:38:56

    >>71

    電車以外にも消す人はいるよ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:38:57

    文脈の問題だからなぁ
    熱い漫画のシーンと言われていきなり漫画の一コマはっても文脈を知ってる人しか理解できんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:38:58

    >>80

    その場合殴ったやつが捕まるだろうけどな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:39:06

    >>74

    つまり普通に生きてる人をいきなり芸術に引っ張り込んで巻き込む活動なんスね

    怖いな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:39:46

    >>54

    罪状はそうだけど純粋に物理的に機能を果たせるかはまた別問題じゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:40:12

    >>85

    それはそうだろ。じゃなきゃオークションの作品をシュレッダーにかけたりしないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:40:52

    >>80

    逆に斜に構えない芸術家ってなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:41:16

    >>83

    二次創作と同じ親告罪なんだけど普段二次創作に当事者間の問題って言うならこっちもそうなんだよなって

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:41:16

    なんか史上最高に殺伐としてて愉しいぜ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:42:10

    >>68

    来たら喜ばれそう


  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:42:17

    >>79

    それはそうだけど関係ない人が尻拭いをさせられるのを良しとするのがわからなかった…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:42:31

    あにまん民には芸術が分からぬ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:42:53

    >>90

    もっと殺伐としたスレがあったが消されたことをお前に教える。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:43:15

    荒れそうだしネタスレ化させる?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:43:23

    >>93

    芸術がわかるぐらいの感性があるならこんな場所には来ないのだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:43:33

    アートテロリストってやつ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:44:08

    >>92

    オリンピックのためにどれだけ関係ない人がしりぬぐいさせられてるか…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:44:15

    >>81

    ご立派なことで

    高尚なアートの世界はわからんね

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:44:23

    >>83

    それ

    現代アートも現代アートを学んだ人たちの中では文脈があるんだろうね、ただ高値がつくような作品を作ってると買ってくれるのが金持ちだけになるから、結果として漫画とかアニメほど広く売る必要がなくなって、結果的に狭い業界でしか通用しない文脈が出来上がるんだが...

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:44:45

    >>92

    だったらキレるのはその関係無い人であるべきだし

    仮にその人の為にキレるのが許容されるとしてもたった1人のバンクシーなんかよりそもそも人を近づけない管理体制は無かったのかとかの管理システム面に文句言った方が良くね?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:44:58

    >>92

    芸術家は清掃員に「仕事あげたんだから感謝しろ」って思う感性だよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:45:01

    俺は!!!! 芸術が分からない!!!!

    だから何も言えない!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:45:12

    >>99

    ありがとう君みたいな低俗な人がいるから高尚な趣味が出来るんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:45:17

    >>95

    明らかに荒らそうとしてる人がいるからギリギリ許されることを軽率にやるなよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:45:19

    殴られる人体を使ってアートを表現する芸術家が出て来て
    バンクシー殴りに行けばいいんじゃね?
    芸術なら迷惑行為だろうが巻き込まれようが主張するんだってことなら人体破壊を芸術にすればいいのだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:45:20

    最近話題のクソダサロッカーやヒップホッパーみたいな寒いノリだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:45:47

    >>101

    うーん

    詐欺は騙された人が悪いもんな

    わからなくはない

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:46:26

    なんで芸術スレなのにまだ総統が来てないの?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:46:27

    この人本当に特定できてないの?
    国が特定出来ていて、芸術だから放置してるってのは問題だと思う。
    本当に謎の人物で捕まえられないなら今のままでいいや。
    端から見てる分にはスタンスとか絵は好きだし。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:46:52

    >>106

    暴行罪は親告罪じゃないから

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:47:26

    ありがとう君…高尚な趣味がわからない わからないものをバカにする

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:47:28

    ぶっちゃけ重大な犯罪犯してるわけじゃないし、それ以上にこいつの芸術が莫大な利益を出せるから捕まえる必要はないわな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:47:31

    >>106

    それに芸術的価値を見出し、お金を払う人がいるならな。いないならただの犯罪です

    ちなみにそこに価値を見出してお金を払い商売として成立させているのが格闘技の類です

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:47:39

    >>109

    空気を読めるからだよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:47:49

    >>101

    撮り鉄に荒らされた田んぼとか管理できてない農家の人が悪いんだもんね……

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:47:58

    内輪でやってるんじゃなくて関係ない人を巻き込むから
    ある種のTwitterの関係ない話題で画像をねじこむとかの更に上位互換どころか究極系レベルの行為なのに
    それが「ゲージュツ的意図があるから」でなあなあになってるのを見ると???となるのはわからんでもない

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:48:36

    ここまで捕まらないと警察関係者なのでは?という説も

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:48:50

    >>117

    何勘違いしてるんだ?

    インターネットは内輪じゃないぞ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:49:24

    >>119

    これを勘違いしてる人多すぎ

    ネットは世界中に繋がってるんだぞっと

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:49:33

    >>118

    捕まえたら爆発炎上するし、無理でしょ。日本と比べると海外は功労者に甘いことが多い

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:49:41

    >>114

    格闘技とかって周り全員、少なくても責任とか権限ある人に事前に同意を得た上でやってるから違うでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:50:04

    >>119

    だからそれの一番ひでえやつがバンクシーじゃねってこと

    画像リプ+バイトテロみてえな存在じゃん

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:50:32

    >>116

    バンクシーと撮り鉄一緒にすんなよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:50:33

    >>85

    やはり町山さんは諫山先生の芸術の一部か、

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:51:02

    >>124

    同じだろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:51:11

    >>121

    そりゃハリウッドゴジラは街破壊して何百人も死んでてもゴジラを賞賛するからな。そういうもんじゃないのか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:51:17

    バンクシーじゃないけどずっと交換忘れてた掃除機のフィルターみたいな絵がウン十億円するのは
    理解できなくていいかな…って思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:51:24

    >>118

    国際的にやってるしそれは違う気がする

    どこの警察にコネがあったら捕まらなくて済むんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:51:28

    >>119

    >>120

    そもそもバンクシーの活動の場も内輪じゃないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:51:37

    >>116

    それは普通に訴えれば捕まるでしょ。日本の警察が撮り鉄如きのビビるとは思えん

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:51:39

    描く所と描かれた本人、行政・司法の判断次第だよなぶっちゃけ
    ワイらにはどうにもできんし描かれた本人らが良ければいいんだし嫌なら訴えたり消せばいいし

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:51:42

    >>124

    器物損壊という点では同じようなもんじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:51:48

    >>124

    撮り鉄の撮った写真がとても芸術的で価値がすごくついたら称賛する側に回りそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:51:55

    >>115

    空気を読め、とか言う人って、なんかもやってするよね?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:52:24

    >>126

    同じではないかな。撮り鉄とバンクシーだと利益が違う。それに撮り鉄ほど明確な迷惑になってるわけじゃないし

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:52:36

    >>134

    みんな同じ角度で撮るやつばっかでわろた

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:52:40

    燃え盛ってきましたな!

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:52:53

    >>132

    これに限る。俺たちの問題じゃないわな

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:52:53

    テロリストだって聖戦とかいって正当化するだろ
    あれと同じよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:53:00

    >>132

    だが俺たちのもやっとする気持ちは止められないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:53:05

    ステイホームで暇だったからって家の壁に絵を描きまくって奥さん困惑させた話好き

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:53:12

    >>137

    何でそう人にケンカを売るかなぁ…反抗期か、子供か、思春期か

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:53:16

    >>134

    でも漫画に置き換えたらお前らだってそうじゃねぇの?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:53:21

    >>132

    それな。

    かかれた物の所有者が嬉しいなら残せば良いし、嫌なら消すか訴えるかすればいい。

    外野がとやかく言う問題ではないと思う。

    重大犯罪でもないし。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:53:23

    >>101

    ちょっと口調が荒いとはいえそういうものを良しとすること自体がわからないのに聞くことすらだめなのはおかしいのでは?

    それになんでも管理するにはコストとかもかかるし罪を犯すことを防げない方がおかしいのは間違ってると思う。

    >>102

    なるほど。バンクシーが当たり前な社会だとそういう考えになるのは納得できるわ。保険には入れるの?

    >>98

    今はその話をしていない。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:53:35

    百合子の応対は一周してバンクシーに対する皮肉になってる気がする
    当人そこまで頭回ってないけどバカバカしすぎてバンクシー殺しになりかけてるというか
    へー権威の凄い人なんですねーよく知らないけどという

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:53:42

    バンクシーと撮り鉄じゃ価値が違うからな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:53:56

    >>129

    天竜人でしょ(適当)

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:54:05

    >>138

    書き込んじゃって参加してんのに傍観者面のやつってもやっとするよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:54:27

    >>124

    どう違うんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:54:27

    >>140

    宗教に首を突っ込むと碌な目に合わないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:54:41

    >>150

    火をつけながら言ってる愉快な人かもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:54:52

    >>145

    問題は消すと信者から危害加えられそうな危険あること

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:54:52

    と言うか最近『○○みたいな風潮』

    ってタイトルいきなり増えたのは何?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:55:05

    権威や世間の風潮に対するイヤミみたいなことを繰り返して描いてる行為が
    いつの間にかバンクシー様はお金を生み出してくれる権威なんだぞってなってるの
    ミイラ取りがミイラって感さえあるしそれ享受した上で活動続けてるの割と面の皮厚いなって

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:55:20

    結局バンクシーはセーフかアウトで言ったらアウトなんだよ
    そこに文句を言うことは正しいんだよ
    でも世間から認められてるから作品に文化的価値が付随してるので、公的機関がその作品を保護するのはあり得ることなんだよ
    そしてそれに文句を言うことも正しいんだよ
    でもバンクシー本人に罰を与えるかは、被害にあった人か公的機関が判断することなんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:55:28

    >>150

    だから俺はネタスレ化させたい。議論ならいいんだよ。マウント合戦をする趣味はない。さっきからだんだんと文章短くなってるし。100超えたあたりからずっと不穏

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:55:36

    >>152

    バンクシー信者も大概カルトでは?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:55:49

    >>156

    実はそういうとこが好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:55:56

    >>154

    やられた当事者がどう考えるだろで終わってなくて

    バンクシー疑惑のある絵を消すなって実際一般市民からの叩きが入ってるもんな

    明確に迷惑が発生している

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:55:58

    >>155

    同じやつが建ててるから

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:56:06

    >>155

    自分の意見なのに大多数の意見のごとくクソデカ化するのってもやっとするよね

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:56:30

    >>124

    興味ない奴からしたら一緒だわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:57:09

    IDすら無いスレで議論が成立するわけねぇわな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:57:09

    >>132

    消したい人が消ための費用を自己負担しなきゃいけないのはなんというかご愁傷様って思う.....

    バンクシーの知名度で消そうと思う人今はそういないかもしれんが

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:57:20

    >>157

    外野が自分の感覚、感性であーだーこーだいうことではないな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:58:13

    >>158

    しかしねぇ……嫌なら見るなで済む話なのだからねぇ……

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:58:13

    >>159

    マジ宗教とは流石に格が違う…

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:58:22

    >>154

    >>161

    まあ、そういう現実を見ても落書きをバンクシーが続けるならそれで良いだろ。

    本当に身元不明の人物なら捕まらないだろうし。

    でも警察が正体分かってても捕まえないのは違う。

    それは犯罪を容認してることになる。

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:58:41

    でもバンクシーの絵って実質もう外野からの扱いというか観測した側の騒ぎありきなところもあるから
    外野からの影響を前提にした行為なわけでしょ?
    パフォーマンスなんだし…そこで実害が起こってたらもう当事者だけで終わらないだろというか

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:58:47

    >>168

    それな。ではあと頑張って

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:59:10

    >>164

    バンクシーが壁に傑作漫画を描いて回ってたら手のひら返しそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:59:57

    平日のスレは凶悪な奴ばっか立つな...

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:00:10

    >>169

    格も無いのにあれだけイキってたのか…

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:00:28

    利益が出れば誰も文句は言わないってことよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:00:43

    >>174

    まともな奴が平日のこんな時間にいるわけないやろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:00:54

    >>169

    マジ宗教ならあれだけどカルトとは似たようなものなのでは?(カルト宗教に対する熱い偏見)

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:01:24

    今や警察も協力的だからな

    バンクシーのイラストに落書きしたら犯罪者よ


    BBCは、施設の警備員の話として、一般人だという男性が、壁に書かれた最新の落書きを消そうとしているのが目撃されたと伝えた。その後、「Robbo」の文字は消えていたという。警察が犯人につながる情報を集めている。

    刑務所は2013年に閉鎖。その後、芸術文化の拠点にするための活動も行われていた。


    https://m.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6051ba01c5b6ce10164322d6

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:03:03

    >>179

    落書きしちゃダメなところに落書きしたらそりゃ犯罪者よ

    あれ?バンクシーも犯罪者になっちゃったね笑

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:03:27

    当事者が文句言わないのならお上が逮捕しないのならで済むとしたらネットで迷惑行為のほとんどがそれでセーフになるので
    バンクシー基準のセーフアウト理論を持ち出すとインターネットの連中は物理的実害すら出してない分
    全体的にかなりお上品な連中ということになるな
    ネットの連中がやってることでバンクシーを上回るレベルでガチアウトなの精々が脅迫行為くらいだろ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:03:32

    >>148

    実際はそうなんだからそこを無視するのは違うよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:04:20

    >>181

    インターネットの迷惑系はだいたい当事者が文句言ってるだろうが

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:04:37

    >>75

    倫理観とか法律とか常識を脇に置けば、割とカッコ良くて斬新なアートだと思う。

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:05:06

    >>173

    いやそうはならんやろ…

    傑作漫画とか関係あるか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:05:21

    >>179

    警察は市民の声に従うだけだぞ

    このケースではバンクシーのアートを壁に保存しようとしていた人たちが、それを汚されたことで被害届を出した

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:05:38

    >>180

    最初から逮捕されてないだけの犯罪者だったでしょ。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:06:28

    >>183

    大体の行為はバンクシーが落書きした壁の当事者じゃなくて周囲の世間が文句を言っている構図にすぎんぞ

    例えばここで色々垂れ流したところで「場所を所持する当事者」に該当するのはあにまん掲示板の管理人であって

    我々はそこを通りすがる「世間」に過ぎない

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:06:53

    結論
    バンクシーは逮捕されてないだけの軽犯罪者ってわけだな!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:06:54

    >>180

    壁の所有者が認めたから被害届を出さなかった犯罪者でしょ

    逆に上書きは認められなかったから被害届を出された犯罪者

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:06:55

    >>75

    戦地に落書きは実際あったら好き


    イキリマウンターの自称芸術家たちにそんなクソ度胸があれば見直すんだけどなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:07:37

    法律云々言ってる人は落書きが非親告罪になってる国を教えてほしいな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:07:44

    >>189

    実にシンプルな回答である

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:07:52

    >>189

    その通り。

    でもおれ個人はそれを踏まえた上で、絵とかスタンスは好き。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:08:18

    >>191

    パレスチナ自治区に大量にバンクシーの絵あるよね

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:08:29

    でも一回くらい被害を訴え出られたことないの?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:08:53

    >>195

    本当に行って描いてたとしたら少し尊敬する。

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:09:14

    バンクシーはまあどうでもいいけどバンクシー持ち上げてる奴は寒い

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:09:30

    >>192

    規模によっては日本だってそうだぞ

    建物の使用を損なうようなのだと非親告罪

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:09:35

    バンクシーとバクシーンって似てるよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています