トリコの全選手入場シーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:01:21

    バラエティ豊かだしどこもめっちゃ美味しいんだろうなって伝わるの好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:14:17

    ちゃんと試合読みたかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:15:04

    あの世界で「オリジナル料理」って本当に予想付かなくてワクワクするな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:15:53

    刃牙の作者と仲がいいからパロったんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:16:37

    でかぁぁぁい!を元ネタと合わせてくるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:16:45

    >>3

    あの世界の料理オリジナル多そうだからこそ

    オリジナルを売りにしてるのは純粋に食ってみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:18:04

    コプリ子やポリスも結婚式来てほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:21:20

    ほんと普通に全部旨そうなんだよね
    ていうかこの時間帯に見るのは良くない

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:22:11

    ホリスは、美食会の面々みたいにグルメ細胞が悪い方向に働いたタイプなんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:23:26

    一店で年間1000億円の売上って客の回転率が凄いのか一杯の単価がめっちゃ高いのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:23:55

    >>4

    これマジで全選手入場のパロなの!?知らなかったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:27:58

    名店の奥義が炸裂するも一応達人の奥義がバクハツするっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:29:01

    >>10

    店死ぬほど広そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:29:36

    おでんみたいなコース料理とは無縁の料理でも源ちゃんのフルコース出たしパンやラーメンのフルコースとか想像もつかないのを見てみたい
    巨人料理なんか一品一品ボリューム凄いんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:30:53

    シンガーシェフこゆび好き。本人は歌メインのつもりなのに料理のファンが数億人ってヤバすぎだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:33:30

    無限のホルモン焼き食べた過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:34:14

    >>15

    逆にそれで歌のファンが皆無って凄いよな…

    実はほんの僅かにいたりするのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:34:51

    >>15

    歌も聴けよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:36:50

    オッサンはとりあえずラーメンマスター食べたいですね
    あと串焼き

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:38:58

    ダマラ・スカイ13世のカレーとか食ってみたいな
    トリコにカレーって出てこなかった気がするしどんなものが食えるか楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:39:31

    >>10

    あの世界クッソ高い飯でも平然と売れるし

    グルメタウンとか自販機ですらとんでもない値段だったりするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:39:35

    コプリ子もすごいが
    へそくりもキレてるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:40:01

    最終回の描写を見るにアッポロさん割とヤバい人では?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:40:07

    >>17

    いるだろうけど料理を評価する人が圧倒的なんだろうな。仮に2億5000万人ファンがいるとして、その中で歌ファンが1%ぐらいだとしても250万人いることになるし...

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:40:14

    この世界観でラーメンで9位パンで8位オリジナル料理で7位デザートで6位カレーで4位は普通にすごい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:41:21

    わぶとらの「血流れてます一応」ってツッコミふふってなる
    一応なんかい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:44:58

    調理王とか節乃さんとかユダとかは一応オールマイティー系なのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:46:10

    アッポロとかいうこの時点で宇宙進出してたヤベーやつ。おそらくNEOの力も借りてたと思うんだけどそれでも革命児すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:47:25

    ザウスのフルコースも見たいなー
    どっかで出してくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:49:27

    グルメ時代はただでさえ美味しそうな食材を更に美味く調理してくれる料理人はなんぼでもいていいですからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:49:41

    >>25

    なんなら中華の皇帝で18位だからそれより上は全員バケモンだと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:49:57

    >>28

    技術レベル的に宇宙に進出してるのはそこまで驚かない

    宇宙料理として確立してる仕入れルートの方が気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:50:30

    >>11

    板垣恵介氏にはお世話になったのもあってか、トリコではいろいろ刃牙オマージュも多い(入場!も何度がやってる)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:17:09

    >>11

    序盤にもオマージュあったり

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:18:10

    デカーーーイ!もちゃんとあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:27:42

    >>32

    それこそメテオガーリックとかと使ってそうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:55:43

    >>32

    ちょっと宇宙にでたら捕獲レベル53万のスペースタイパンとかいるから気軽に宇宙に行けるとしても怖くてとても行く気がおきん

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:13:45

    コプリ子さん恰好エッチすぎないっすか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:27:27

    わぶとらと蜜郎とこゆびの紹介もうちょっといい情報なかったんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:20:38

    スイーツ王子とか美食會支部長の技相殺してたし戦闘もそれなりにできるっての良かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:30:17

    ユーの溶解塩を甘味で相殺
    濃煙幕で大量の敵の目を遮断
    パンでステルス隠れ家を作り戦力低い者を隠匿
    チームプレーと手際がよすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:34:40

    握りの達人力也と一緒に美食會スカウトマン・グルに連れて行かれたやつ誰だっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:45:40

    50位くらいから戦闘力も比例していく印象、この頃の小松がまだ龍包丁しか持ってないのに一気にランクインしちゃったからとはいえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:10:22

    >>42

    グルに捕まったのはゆうじと力也

    ザラギラに捕まったのは零春

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:12:31

    >>40

    髪型も技も似てるし、ユーとあんよjr.って同郷とか関係者なんだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:13:42

    マッハクッキングの人、仕方ないけど終わったあとから「オイラがいたらなーもっと作れたかもなー」は無いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:31:19

    ライブベアラーが技術盗んでるの認知されてるの笑うわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:40:28

    三つ目串焼き、具が三つだと思ってたが帽子のマーク見ると串が3本なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:04:12

    デスフォールの始まりの時のDJのちんぽこだかぽこちんみたいな名前のヤツ好き
    時給が数百万とかだったけどどんな曲なんだろうな。本当に味が変わりそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:05:33

    節乃グループでも料理人100万
    薬膳餅の時に動いた料理人だけでも500万人いること考えたら上位100人とかドエラいくらいの上澄みだとよく分かる

    小松の88位も最初低って思ったけどよくランクインした方だわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:10:54

    >>33

    「入園(はい)りたい」「疾走(はし)る)みたいな表現もトリコ多いんだよね

    間違いなく刃牙の影響

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:12:22

    >>50

    グルメ=資産に近い世界観だからな。

    現実で言うところの資産家上位100位みたいなもんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:13:01

    >>44

    あーゆうじか

    サンクス

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:15:28

    >>50

    99位の大竹、賄賂記事パワーありきだけど、その程度99位に入れるってことはシンプル実力で100位〜150位前後は確実にあるだろうし


    ギャグ扱いされてるモンチーの2714位も小さな国ならトップ料理人になれそうなランクなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:30:23

    >>54

    金も伝もいくらでもあるトリコがわざわざ自分から依頼しにいくほどの料理人だしなモンチー

    特異性も大きいんだろうがどの道かなりの実力者よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:33:59

    >>55

    恵方巻きの特異性だけで2714位でも凄いし

    恵方巻き意外もまぁ2000位代の実力はある(なお調理法は汚い)

    としても凄いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:34:05

    本当にこのころワクワクしてみてたんすよね…何で・・・なんで中断したんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:43:44

    >>21

    グルメタウンの店はトリコの五百万とか一千万の会計にドン引きしてたが、タワー上層の高級店へるスィ~だと四千万近い会計にも平然と笑顔維持してたしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:46:42

    これアニメでもちゃんと全員ムナゲ(CVチョーさん)が読み上げたんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:49:42

    >>47

    奪ってるのは知識だけで本人の腕前自体は本物だから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:25:51

    パン屋とかケーキ屋のフルコースが気になる
    ケーキの肉と魚ってどんなのだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:35:29

    >>61

    現実でもベーコンとパンケーキ組み合わせたもんがあるからそういう類じゃねぇかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:36:07

    ザウスって操られてたって印象しかないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:38:21

    このときは強そうだけど人間界の選手のうちの一人みたいな扱いだったユダがガチ強キャラだったのほんと好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:40:56

    >>64

    一見1番グロいことやってるように見えるライベアの上で多分1番エグいことやってるユダ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:41:07

    >>64

    というかユダでも一撃食らったら骨にダメージがいくニトロがグルメ界基準でも数段ヤバイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:43:30

    タイランとかいうグルメ界でも通用する毒のスペシャリスト
    やろうと思えばポイズンポテトの解毒もできそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:54:39

    >>54

    世界で2714番目に料理上手いですよは現実世界でもネタにしづらいぐらい凄い

    トリコも小松も一切ツッコミいれてないからここは茶化すようなやつじゃないんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:10:37

    料理人は割とバラエティに富んでるけど
    美食屋の方はトリコ達以外はあんまりパットしないというかみんな兼業美食屋みたいな感じよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:35:45

    >>67

    ポイズンポテトの解毒がいくら難しいっつってもレシピがあるとはいえアトムより難しいとは思えんしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:53:02

    コプリ子さんの衣装がグルメ界とか他の女キャラとかと何度比べてもやばい。
    ジャンプしたら見えるだろもう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:57:06

    >>58

    あれは在庫からにするほど食う方がおかしいから……

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:06:47

    >>2

    アニオリで試合見れたのあったよね、良かった。

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:11:36

    小松がアレだけやって繰り上げでギリ100位圏内なのに屋台だけでトップランカーになってるブランチとかの料理人はなにしたんだよって思ったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:24:11

    >>41

    >パンでステルス隠れ家を作り戦力低い者を隠匿

    もはやパン関係ない特殊能力じゃねーか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:34:00

    >>75

    ぴぴちゃんはパン使いというより酵母使いっぽいし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:34:10

    >>75

    特殊な酵母にその効果があるから実際パンの能力

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:35:43

    酵母の能力が迷彩だから関係ある
    隠形樹みたいなもんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:46:28

    >>74

    トップ層はおそらくグルメ界の食材とかを扱ってるから人気高いんだろうな。節婆のフルコースなんかまさにそれだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:53:00

    >>47

    足を洗った今正当に評価されてるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:58:42

    >>13

    食儀でめっちゃ大量に早く作るラーメン屋か

    「すごい!まるで立ち食いそばのペースですよ!それでいて手は全く抜いてない!」みたいなこと言ってる小松が見える…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:01:25

    一応言うと小松ランクインは美食會に攫われまくってランキング短縮しまくった結果ではあるんだが
    それでも料理の腕で劣ってるとは思えないし
    「運」と「経営技術」と「功績」が表彰されるだけで
    料理人たちの腕前にはそれほど差がないのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:01:45

    >>65

    ドーピングクッキング、普通の料理のどこで使うんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:03:15

    >>75

    パンは人を魔王にしたりダルシムにしたりできるんだぞ

    知らんのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:05:58

    >>83

    料理人も自分で猛獣始末しなきゃいけないトリコの世界だと基本バフの扱いでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:08:15

    パンの強さ?
    そんなのみんな知ってるだろ

    元気100倍になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:11:18

    >>83

    血管浮いてるし調理テク上げるために自分にドーピングしてんじゃね?

    ミンチにするための筋力アップとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:13:13

    >>65

    この人たちにとって戦闘は料理でしかないの

    めっちゃ好き

    というかトリコ世界は「人間すら贖罪になる」って言われてるから

    殺人すらなんなら料理

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:14:52

    >>86

    勇気の花のエキスを配合した食べればたちまち元気百倍になるパンは普通にありそうだなあの世界

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:16:34

    >>81

    「すごいですねトリコさ…」って横見たら倉影と張り合うペースで食べてるトリコ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:17:31

    100位以内の人たちのお店に行くだけでエピソードいくらでも作れそうだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:19:46

    いやぁ…はらわた回はあんま見たくないな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:20:37

    >>92

    コプリコが出てくるだけで目の保養だろうが!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:28:27

    >>92

    名前繋がり(繋がってない)で何故か参加することになった死霊のはらわたがどんな料理も平気でモリモリ食べるのでコプリ子に気に入られる回

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:35:00

    >>28

    食材調達から仕込みまでこの人でやってそうだから実は結構強い説

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:40:14

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:40:58

    >>25

    味噌汁一本でランクインしてるであろう味噌汁オババちょっと化け物すぎない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:59:03

    >>97

    油何に使ってるんだろうな

    味噌汁に使う油揚げもお手製とかなんかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:06:47

    ドドリアンボムおかわりしてフルコースにヘビガエルの肝入れてるゾンゲとゲテモノ女王コプリ子の謎の相性の良さに気づいて動揺してる
    コンビ組む…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:08:18

    >>99

    NTRやんけ~!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:14:29

    >>29

    ファンブックで出てる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:19:00

    >>98

    野菜を素揚げにして味噌汁に入れることもあるしそれかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:23:54

    >>91

    オリジナル料理の人とエスニック料理の人の話めちゃくちゃ面白そう

    トリコ世界の民族料理の解説聞きたい

    オリジナル料理の人は分子ガストロノミーみたいなのイメージしてるけどどうなんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:19:35

    ゾンゲとコプリ子、原人とアマゾネス系ルックだから絵になるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:23:53

    ゾンゲ、常にコプリコの格好にツッコんでそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:47:09

    よく考えたらIGO非加盟国にいるライブベアラーたちはランキング入れてていいんだろうか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:47:35

    >>75

    今思うとセーフゾーンの伏線だったのかもな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:49:18

    >>100

    コンビとしてのパートナーと夫婦としてのパートナーは別って主人公がやってるから大丈夫だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:05:19

    >>43

    上位陣は相応の食材をその技術で調理した料理を数年~数100年食べてるからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:15:52

    >>98

    みそ汁ってそれだけで食べるもんじゃないし定食みたいなの出してるんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:36:08

    クララマンやアッポロ、あんよjrがかなり上位食い込んでる当たりランキングもかなり流動性ありそうなんだよな
    そんな中でユダまでのTOP5はガチの古豪として新参を退けてるのが想像できていい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:40:55

    ベビーフードでランク入りしてるニースが気になる
    フェスに出る以上は大人でも美味しく食べられるんだろうけど食べたら一時的に赤ちゃん帰りするんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:38:58

    美食會で女騎士みたいなセリフ吐いてた寿司屋好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:44:19

    ライブベアラーとかよくこんな表の大舞台に立てたな
    改心したとはいえ結構被害者いるだろうに

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:00:02

    >>114

    もともとライブベアラーが相手するのって地下ギャンブルのさらにMVPだし

    被害者自体はそういう裏の世界の奴らなんじゃねぇかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:02:25

    100位以内にマッピーとたけしの名前があるけど先代妖食三銃士の2人なんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています