ルナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:26:53

    キラさん


    アスラン

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:33:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:45:58

    マジでこんな感じだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:47:05

    無理に噛みついて行って無駄に拳喰らう駄犬

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:48:26

    キラさんを殴るアスランを睨むシン

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:49:57

    >>4

    即2人から拳もらって弾き出されてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:50:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:39:33

    なんかルナ怒っちゃった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:39:45

    マジでわんこキャラしてたから

    ちゃんとアスランが餌あげて散歩してあげたら忠犬になってたかもしれないと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:43:09

    ほらほらデスティニーだよ
    カスタムしてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:02:29

    ヒルダがさらに向かっていこうとするところを抑えている描写が、
    飼い主が頑張って吠えるのをやめさせようとしているように見えてしまうじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:34:26

    スレ主さんのわんちゃん?可愛いですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:42:46

    キラに頼られたとき

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:45:08

    >>13

    これ今にして思うとキラ→シン→デスティニーの順番でもなんにもおかしくないな…ご主人に頼られておかしなことをする忠犬とその忠犬の忠犬よ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:52:50

    シンの指導って本人の実力を認めて改善策を提示するより、まず受けとめて褒めることが必要だったんだなと
    序盤のキラも上司としてアスランとは別方向に問題あるのに懐いてたのみると
    心の奥底ではずっとマユの携帯を取りに行って渡す相手を探している状態だから、取ってきてくれてありがとうお兄ちゃんと言うことが大事だったんだなって
    フリスビーちゃんと受け取ると忠犬になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:54:13

    >>6

    あのシーンキラにも殴られてね…??

    って笑ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:57:22

    基本的に跳ねっ返りだけど懐く奴にはめちゃくちゃ懐くから年上に気に入られるタイプだなというのは発見だった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:59:27

    ですてぃにーだ!ですてぃにーだ!!オレ、のっていいの?いいの?やったー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:00:28

    ヒルダ「ほら、ボウズ。軟弱者の修正はアイツに任せて、ほら、こっち」
    シン(いやいや)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:50:06

    本人が妹がいたりステラとの絡みでお兄ちゃん力があるから妹系向いてるように見えるけど
    多分恋人のルナマリアや親友のレイ慕っているキラへの「器というかなんかでっけぇ人なんです」みたいな評価を見ると「優しく包み込んで一緒に歩いてたまに先導してくれる」みたいな年上というか包容力が強い人が相性良いのかなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:51:39

    ルナマリアはガキって言ってるけどやっぱ犬だよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:53:16

    本人はお兄ちゃんなのになんか弟感が強いんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:54:24

    >>20

    お兄ちゃんではあるけど年下キャラというか弟キャラというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:54:32

    中学生なりたてくらいの歳の男子が眼の前で家族を全て失ったんだ、こうもなろう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:26:20

    >>20

    種死でルナと慰め合ってた頃は、ルナが面倒くさい女ムーブするといい感じにお兄ちゃんっぽい包容力も出してたりしたんだ

    でもルナのメンタルが回復してシンは己の傷を晒せるようになった後はすっかり甘えきっちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:41:46

    >>25

    スパロボみたいに後輩がいると兄貴キャラになるしいないと弟キャラに分岐するのか

    イーブイかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:45:36

    予想以上にシンが犬過ぎて笑っちゃったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:47:42

    ルナとアグネスがなんか話してるねー何話してるの(ヘッヘッヘッヘッヘッ)
    もうちょっと二人の不穏な空気感じ取ろうよシン

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:50:28

    >>26

    自分が引っ張んなきゃって時は兄貴面が出てきて、甘えれる環境だと子犬属性を発揮するの振り幅がデカすぎる・・・ただパイロットとして力を発揮しやすいのは後者の環境っぽいけど。

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:05:36

    >>28

    思えば種死の頃からアスランの女難やレイがルナやアスランとギスってることがいまいち分かってなかったし、人間関係の機微を察するのは苦手なのかもしれん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:27:03

    >>30

    苦手っていうかそこら辺の察する能力というか余裕というかそんな感じのが育ってないというか…

    やっぱ本編ってシンにクッソ程デバフかかってたんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:08:06

    >>20

    妹のことばっか注目されるけど、そもそもまず親にまだまだ甘えたい年頃だったろうし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:09:28

    シン!!!このバカ野郎!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:09:43

    >>23

    そういやスパロボZでもセツコにそんな感じで懐いてたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:13:28

    色々あったキラとムウともうまくやってるし基本的にそこらへん割り切ってちゃんとできる子なんよな
    もうアスランとは仕方ないと思う、どうやってもウマが合わない人っているし・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:31:40

    キラから遊びに誘われたなら、ルナとのデートよりもそっち優先しそうな危うさがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:36:01

    正直アスランとのウマの合わなさってドラマCDとかでのカリカチュアされたもんだと思ってたんだよ

    想像以上に根が深いというか…程よい距離感で接しないと双方得しないレベルだとは思わんかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:40:18

    >>35

    種死50話かけて二人のすれ違いとクソデカ感情やったコンビの終着点がこれか…?斬新すぎるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:43:38

    議長の都合のいい駒と言われた時

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:49:49

    公式でポチャッコをあてがわれる奴、まぁ犬だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:40:58

    >>14

    シン『キラさんに頼られた!』尻尾ブンブン

    デスティニー『シンが俺を必要としてくれた!』尻尾ブンブン

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:44:33

    >>6

    ノルマのように殴られてたのがツボに入ってキラが弱音吐いてるシーンでずっと笑い堪えてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:45:42

    でも、アスランのことを侮ったりバカにする奴がいたらめちゃくちゃガルルしそうでもあるんだよな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:52:57

    >>36

    ルナ(今日は久々のオフだし…シン誘って一緒にちょっと遠くまでツーリングとか良いかもな〜)


    シン「ルナ!!1!1!!キラさんち行こうぜ!!!総裁がいっぱい料理作ってるって!!!1!!1!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:55:29

    >>44

    この馬鹿犬さぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:56:40

    >>20

    相性がいいというか幼すぎて目線が一緒だから仲良くなりやすいんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:58:15

    何かのスレで、シンの回想だといいお兄ちゃん風だったけど、実際はしっかり者の妹だったマユが「可愛いなウチのお兄ちゃん」て思われてたんじゃないかっての映画見た後だと冗談とも思えない。

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:49:06

    ジャスティスに乗る事が通達された時

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:53:41

    シンのシーンの大半が柴犬で再現できるのズルい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:59:07

    >>45

    あんまり馬鹿馬鹿いってやるなよ

    キラもラクスもちょっと年上の先輩程度にしかフィルターかかってないシンは可愛いだろうおもうよ

    ホントあの二人の遠くからの他者の評価がやれスパコディや人々を導く人だってそういう要らん負担ばっか押し付けてくる人が多すぎるから一般人な生活で良いと思うのよワタシ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:04:56

    こう見えてしっかりとお兄ちゃんもできるバカやれる友達もできるしでいろんな人間に刺さりそうなんだよな…
    ルナにレイにステラにといろんな人に刺さってた…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:07:00

    ジエッジとかも読むに、レイはシンの単純な素直さや優しさを戦時下では弱さと言いつつも好ましく思ってそうだし、救われてもいたよね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:08:30

    >>44

    まあちゃんと誘ってくれるならルナ的にはヨシ!じゃないだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:14:16

    >>53

    ルナと一緒に行きたい!って思ってるならヨシ!くらいの判定されてそうではある

    なんならキラと出かけてもルナに楽しかった話聞いてほしい!してたらヨシ!されそうまである

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:39:11

    特典小説でも犬感あったわ
    懐こいし全力で動くから可愛いんだけどちょいおバカな感じのわんこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています