久しぶりにオデン条約編みたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:05:52

    やっぱメインストーリーはこれが一番好きかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:07:23

    アリウス過去編の大根だけのおでん食べるシーンは泣くよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:07:28

    ベアトリーチェのお口に熱々おでんをぶち込むのは気持ちよかったな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:07:28

    アツアツなおでんの具にされそうなアツコを助けるために先生に頭を下げるサオリいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:07:29

    オデン…?🍢

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:07:36

    そら良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:09:10

    (大人のきんちゃくを取り出す)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:09:15

    まさかユスティナ聖徒会の戦闘手段が南極条約違反級のアツアツ🍢だったとはな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:09:16

    >>4

    おでんの具にされるのは普通にグロいな…。

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:09:52

    アツアツの昆布巻きを相手の口にねじ込んで敵を制圧するナギサのシーン凄かったよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:10:25

    ミカがアリウスに乗り込んで熱々のおでんで無双するシーンのインパクトはすごかったよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:12:02

    たとえおでんの具として認められなくてもロールキャベツの美味しさは変わらないって
    憎しみに染まらないアズサの光っぷりも好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:12:50

    アリウスのボロボロのコンロに火をつけてミカがおでんを温めたことで漂ってきた匂いがベアトリーチェを動揺させるシーンは熱かったね〜
    この前のPV見た感じ今度はサオリが海の家でおでん炊き出しするみたいだね!楽しみだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:13:16

    アリウスの畜生大人共め・・・!
    ダチョウ倶楽部みたいな熱々おでんコントでアリウス生徒たちを支配するなんて・・・!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:14:25

    ネタだよな?流石にOとEは誤字許されんし

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:15:02

    アズサの残していった餅巾着食べようとして中から溢れて来る汁で火傷してマジギレするサオリのシーン正直勢いで笑っちゃうけど昔の大根しか具材がないおでんに慣れてる描写踏まえると悲しいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:15:25

    >>13

    ミカ「あなたたちのために、煮るね」

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:15:55

    >>15

    マジレスすると携帯でひらがな入力なら余裕で間違えるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:16:11

    俺サオリの土下座のところ好きなんだよ(流れ無視)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:16:30

    "大人のおでんを使う"

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:16:50

    >>18

    あー…フリックはとっさに出てこなくてキーボード基本だった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:16:52

    ベアトリーチェを倒した後、サオリがアツコに熱々の玉子を食べさせるシーンは涙なしでは見れなかったな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:17:07

    >>20

    おでんを肴に熱燗を飲めるのは大人の特権だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:17:15

    関東風のゲヘナと関西風のトリニティで締結されるオデン条約…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:17:39

    >>22

    とどめ刺しに行ってて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:17:44

    >>15

    スマホ入力であ行を押しすぎたのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:17:56

    何回見てもちくわぶの有無でヒフミとアズサが分かれちゃうシーンは泣いちゃうなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:20:12

    ヒフミがうまいおでんの屋台を探すためにテストサボってくれなきゃバッドエンドになってたと思うと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:20:18

    アリウスに居られなくなったアリスクが逃亡中おでんの汁だけでご飯を食べてるシーンは辛かった
    そしてヒヨリ三杯目はそっと出しなさい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:21:21

    ヒフミが白米片手におでん炊き出し会場にやってきて覆面水着団のみんなも続くシーンは泣けばいいのか笑えばいいのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:22:24

    オデン条約の内容ってなんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:23:29

    まぁオーディンとかそんな誤字じゃないだけマシか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:24:29

    >>31

    関西風と関東風の間で結ばれる不可侵条約

    揉め事起こした奴にはオデン条約機構が熱々のおでんをねじ込む

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:24:53

    熱々おでんによる拷問はオデン条約違反だから関東炊きで尋問しましょうねー

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:25:25

    >>17

    トリニティおでんって有翼生徒卵だったりするの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:25:51

    OTO(オデン条約機構)による鍋奉行でトリニティとゲヘナの間のおでんの具材に関する対立をやめて仲良くしようという条約だね
    でもトリニティ内でも派閥は分かれてるし第一回オデン条約の際におでんはおかず派のアリウス派を排斥した過去もあるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:26:13

    このオデン条約を進めてた連邦生徒会長はなんなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:26:58

    何って…みんなで鍋を囲めば平和になると信じてた超人だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:27:35

    そのうちウドン条約とか言い始めるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:27:39

    まさかあそこでおでんのからしがキーになるとは思わなかったんだよなぁ初見時...

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:28:17

    ハナコが補習授業部で得た仲間のために天才おでん職人としての腕を振るうシーンは名シーンだったよね
    言われてみれば普段からあれだけの邪道系の具をふんだんに使ってるのに美味しいって評価が出てるんだから当然だったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:28:45

    アビドスはそもそも芋煮派だから歪められたオデン条約を上書きできたけどこれが最終編の伏線だとはね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:29:12

    自分が作ればどっちの調理法でも美味しくなるから派閥に別れて争う意味がわからないのは
    超人ゆえの凡人との乖離を感じた

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:31:15

    っぱMVPはフウカ拉致って来た美食研よね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:32:05

    アリウスもトリニティもみんな笑顔

    そう、オデン条約ならね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:33:40

    ナギちゃんそれ紅茶じゃなくてカツオ出汁・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:34:54

    口にアツアツのちくわ叩き込まれるミカ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:36:02

    ミサイルもクソデカちくわになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:36:12

    さすがに四章のバトル中先生とアリウスを追いかけてきたミカがおでん屋台ごと走ってきた時はびっくりしたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:36:50

    巡航ちくわ
    ヘイロー破壊煮卵

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:37:57

    後半の怒涛の展開が語られやすいけどやっぱり前半の補習授業部パートでコハルがだんだん上達して卵を箸で取れるようになったとこがジーンと来ちゃうよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:40:25

    >>50

    なおヘイローを破壊するためには煮卵を噛まず丸呑みさせて窒息させる模様

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:43:28

    “大人のもち巾着を使う”

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:44:51

    もう昆布茶すらなくて昆布だしを淹れはじめるナギちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:46:15

    >>24

    そこにかつて弾圧された静岡おでんのアリウスが調印式に串差しおでんをブチ込んだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:17:36

    (オデンでご飯を食べられるOTOと食べられないOTOが同時に存在して混乱するユスティナ聖徒会)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:22:48

    全身に無数の熱々おでんを浴びせる…浴びせ続ける
    そうすればおでんだけでヘイローを破壊することは不可能じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:24:37

    飯がテーマだと平和に思えてきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:28:50

    先生の大人の年季でベアトリーチェのおでん絶技に対抗するシーンはまじでかっこよかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:37:12

    ウインナーを入れるか入れないかで新たなイデオロギーが発生する

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:38:59

    おでん耐久デスマッチを生徒に見守られながら駆け抜けた先生まじでカッコいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:04:18

    >>55

    ユスティナ聖徒会のミメシスが黒はんぺんを武器に関東風(ゲヘナ)と関西風(トリニティ)の前に現れるシーンの不穏さは凄かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:06:17

    おでん条約を真剣に話し合うティーパーティーとかアリウスやベアトリーチェ想像しただけで笑うんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:49:56

    >>47

    なんかエッチだなそれ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:22:15

    >>1

    オデン!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:35:38

    "とろとろになった牛すじを取り出す。"

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:48:05

    >>1

    先生が大人のカードの力で覇王色纏会得して桃源十拳をベアトリーチェに食らわせた所が良かったよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:15:22

    トリニティ、ゲヘナ、アリウス、ユスティナが入り乱れるアツアツ🍢バトル
    不意にサオリから餅巾着食わされて危うく窒息死しかける先生
    本編通りシナシナになってるヒナ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:18:38

    ストロガノフの兎編とかありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:18:55

    >>24

    美食のやつらが牛すじを求めてトリニティに寝返りやがった!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:20:21

    怪我人は続出するけどみんな舌火傷

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:36:27

    >>69

    機械じこみの花のテリーヌ編もある

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:40:53

    >>69

    カルボナーラの兎編かもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:47:24

    先生のCVは田中真弓か?國立幸か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:03:22

    >>73

    "公園でこんな本格パスタを……?"

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:05:03

    アヒージョ対策委員会編

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:10:34

    まさかオリーブの集約農園が原因であんなに砂漠化が進んで

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:28:29

    あまねく料理の始発店……

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:20:59

    おでんはエロいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:03:11

    あげ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:05:16
  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:11:02

    >>81

    あつあげ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:02:41

    おでんのばくだんってそういう…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:05:23

    最後のみんなで一つの大きなおでん鍋を囲むシーンで泣いた

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:08:01

    全部燃えて無くなったと思ったのにコハルが大切にミカのおでん保管してたのは泣いたよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:17:52

    >>85

    おでんが燃えるって何?

    フランベ?

    おでんを?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:19:43

    辛子が必要な食卓に辛子を!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:13:11

    あなた達のために、煮るね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:14:26

    結局、全ては煮込まれるものだ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:32:18

    複製使って割り勘にしようとしてたベアおばはさすが大人だなって感じしたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:11:15

    まさかロイヤルオデンの血筋があんなに重要だったとは

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:13:31

    何故受け継がれし味を守り抜かないといけないかを叫ぶアズサで泣いた

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:51:51

    赤冬では卵がプリンにされてしまうからおでんが発展してないんだけどシグレみたいに我関せずとスキットルにおでんを入れてる子もいるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:25:18

    カンナとおでんを食べるシーン好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています