【ネタバレ注意】種運命からシンが好きだったので

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:31:00

    最高のご褒美映画だったわ

    ・思った以上にキラに懐いてる、可愛い
    ・キラを「さん」づけ、可愛い
    ・もっとキラさんの役に立ちたい、任してほしい
    ・キラさんがバカにされてる!俺がシメてきます!→負ける
    ・懇親会で料理を皿一杯に盛ってる、可愛い
    ・キラとアスランの喧嘩にいち早くキラへ肩入れ→アスランは呼び捨て
    ・ラッキースケベ
    ・デスティニー再開で滅茶苦茶はしゃぐ、可愛い
    ・キラにミレニアム護衛を頼まれてテンションマックス、可愛い
    ・ジャスティスだから負けたんだ、デスティニーなら!
    ・インパルスへのデュートリオンビーム供給→ルナへの愛情の隠喩
    ・デスティニー無双→ブラックスコード4機を圧倒
    ・かつてレクイエムの番人だったデスティニーで今度はレクイエムを止めるために大活躍
    ・裏切ったアグネスをルナと一緒に迎えに行く→種運命とは逆に手をさしのべる側へ成長

    本当に18年待ったかいがあった…もう悔いはない

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:32:54

    終始かわいい男だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:33:42

    ワンちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:35:31

    シンが生き生きしていて嬉しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:35:53

    任務とはいえ、種運命後半では見ることがなかった、年相応な楽しそうな表情を沢山見れて…俺は…満足だ…

    気分は親戚の叔父さんだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:36:12

    後半の大暴れっぷりは最高すぎた

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:37:19

    序盤は序盤で本編の噛ませ犬シンを見て懐かしい気持ちにもなれるというおまけつき
    そこから違うのは終盤できっちりやり返すぐらい強くなったということだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:38:37

    種運命後半の不遇を挽回する大活躍で俺は泣きそうになったわ
    忠犬ぷりも可愛いし、デスティニーで無双するカッコ良さも見れて大満足や

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:41:57

    深すぎる闇には笑ったけど、前を向いているってことだよなと納得もできた
    「忘れていないからこそ繰り返してはいけない」

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:42:11

    18年越しのシン&デスティニー販促回だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:44:09

    別スレで見た考察だけど、懇親会の後にルナがシンの部屋で「シンのガキ…」て呟いていて、シンが廊下で座り込んでるのは、シンがルナの思い(隠喩)に応えなかったから、と聞いてなんとなく腑に落ちたわ

    シンにとってまだ色恋の自覚が薄そうだし、キラと一緒にいる方が楽しそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:48:39

    >>11

    でもルナのために飯持っていくし

    ハイジャック茶番劇の際も1人だけみんなと離れてルナの元に行くしルナの危機に敵置いていってラブラブデュートリオンやるし愛情自体は間違いなくあると思うぞ。


    まあ確かにそっち方面が幼稚なのは否定できんけど

    積極的になったルナに押し倒されて受け入れる流れになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:49:37

    やっぱりシンといえばデスティニーだし、縦横無尽の活躍が見れて満足

    欲をいえばデスティニーにも新規バックパックによる新形態が欲しかった
    レクイエム破壊時の装備のプラモワンチャン頼む

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:53:54

    新型パックは欲しかったが翼出した瞬間一斉に分身の絵面が良かったから不満はなくなったな
    むしろ新型パックなくて姿そのまんまでやってくれたからこそ俺の見たかった運命が見れたって嬉しさのが勝ったかも


    まあ新型パック欲しかった気持ちもまだ多少だけどあるけどね!
    追加装備も良かったからまあいいかなって
    とりあえず正式名称デザイン見せて欲しいぜあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:00:49

    前半の重苦しい雰囲気の中でめちゃくちゃ年相応の動きしてるシンが割と癒しだったのわかる同士おるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:04:59

    >>15

    なんなら本編でクスッと笑うことが出来たのはほとんどシンが出てる場面だったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:12:54

    「動くな。手を上げろ〜」はオイ馬鹿野郎と思いましたわw

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:17:51

    PVで一人だけ頭下げてないで狂犬言われてたのに実際はマナー知らなかっただけで遅れて頭下げてるのなにこれかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:24:27

    >>18

    ちゃんとその前にはきちんと頭下げてるシーンあるから別に礼儀知らないわけじゃないって描いてるの丁寧

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:17:56

    この映画で一番いい空気吸ってないか?って思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:20:12

    >>20

    いいだろ?成長した前作主人公の姿だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:01:24

    >>12

    あの状況下でもルナの燃料切れをいち早く察して駆けつけるのがまあ現状のあの二人の全てなんやろな

    キラさんキラさん世界平和ばかり言ってても、ちゃんとルナのことは彼なりに見てるんですよってことなんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:48:31

    心の闇もシンの魅力のひとつだからなくなってなくて良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:08:02

    あえて不満いうとしたら、完全な賑やかし役でテーマ的な役割は持てなかったところかな
    キラさんにも結局踏み込めなかったし、デスティニープランについても一言も触れずじまいだったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:10:08

    >>24

    アスランだけじゃなくシンにももっと自分を頼れってキラに言って欲しかったのはあるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:16:23

    成長したシンが見れて素直に嬉しいや。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:19:38

    >>24

    マイナスはちゃんと補填されてますよって感じでまあそれだけでも少ない尺の中頑張ってくれたなとは思うけど、そこからのプラスがもっと見たかったなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:24:38

    デスティニー!😆

    これなら…負けない😏

    かわいかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:27:57

    運命を強要させるために使われた機体が
    運命を切り開くために使われたってのほんと好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:47:02

    PVがミスリードだったよね

    いつまでこんなこと、
    キラに言っているのじゃなく、敵についての感想

    謁見で頭を下げない
    不貞腐れたりしているのじゃなく、単純に頭を下げるタイミングが間違っていただけ

    フリーダムキラーとバカにされる決闘、
    自分じゃなくキラのために
    とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:55:18

    >>25

    君たちが弱いからって言われて黙ってるキャラか?とはなったな

    むしろキラに面と向かって自分はフリーダムキラーだと言ってのけるくらいふてぶてしいとこを見せて欲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:47:51

    確かDESTINYのあとも家族やステラを失うときの夢を見続けてるんだっけ
    そりゃ心の闇深いわね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:50:04

    何かよくわかんないけどSEED能力とは特に関係ないNT能力とか霊感とかに目覚めてない?この子

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:39:44

    >>33

    キラの異変にも明らかにムウさんより先に気づいてたしニュータイプの効果音も出してたよな……

    CEにそういう概念が無いだけでやっぱりニュータイプ的な何かなのでは……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:15:24

    終始隊長を気に掛けているシンちゃん可愛いし頼りになるなーと思った

    准将も人に頼るのは苦手なのは分かるがもう少し気に掛けてあげてほしいぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:37:08

    >>24

    まあちゃんと素直に態度に出せ!その愛を!ってことをテーマにしている作品だから、ルナにもキラさんにも素直に自分の気持ち表明できたらなとは思う

    でもシンちゃんはまだそんな難しいこと考えず優しい皆の愛を受け取ってなさいということなのだろうきっと

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:56:23

    >>35

    シンとギクシャクしながらも実力は認めて作戦の中核を任せてた(ローエングリンゲート)アスランと関係は良好だけどシンの実力を信頼出来てないキラで対比になってて良かった

    上司として至らないところがあるのはキラもアスランもだよねっていう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:04:37

    デスティニー乗って無双するシンを見れただけで自分は満足している
    あの時のシンは輝いていたしやっぱコイツ強いわって思ったもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:05:20

    種運命終盤や漫画ジエッジのシン描写は中々キツイものがあった
    だからこそ、映画での快活な描写が見れて何より

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:06:23

    >>20

    戦いが嫌いで優しくてでも強くて一緒に戦おうって誘ってくれた大好きな上司と一緒に戦い抜いて最後まで寄り添ってくれた大好きな女の子のいる職場だ、面構えが違うtura

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:12:43

    ジャスティスだから負けたデスティニーなら負けないなんて噛ませ丸出しのセリフなのにマジでやってくれるからすごいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:16:51

    >>24

    ルナがアグネスに勝ったのは機体性能以上にシンへの愛の力が働いたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:18:54

    >>35

    キラは下手するとアスランすら頼りにならないと見下して信頼してないしある意味ラクスも信頼してない人間不信だったと判明したししゃあない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:21:30

    >>31

    キラとアスランの喧嘩のシーンで一度殴られても喰い下がるとかして欲しかったかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:27:39

    >>31

    >>44

    食い下がろうとしたしそんなこと言われても無関係なくらい忠犬振りを見せていたんだ

    ただそれじゃダメだって姉御に止められただけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:12:23

    分身でヒルダさんとジェットストリームアタックやってたのも良かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:13:41

    殴られてもキレないでキラ助けようとするのを見てなかったのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:16:46

    種運命から2年経過してもアスランとはウマが合わないようで呼び捨てなの笑ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:42:58

    そう言えば中盤でキラのピンチを察知して動いたのは何だったんだろう?
    あの時電波妨害されたはずだけど、テレパシーにでも目覚めたのかステラの件といいニュータイプに近づいてないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:58:08

    >>49

    他スレでも言われている推測だけど、シンちゃん感覚が常人より高くて感応しやすいのかも(種運命の亡くなったステラとの感応とか)


    今回はキラから発した異常な気配を感応力の高いシンちゃんだから拾えたのかも?と勝手に思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:58:30

    DPで戦争のない世界で失われるものは?→愛です
    ってキラ達が回答してくれた端でシンがルナマリアの愛に包まれながらそれなりに健やかにガキやってるのは、
    運命で結局シンが挫折の末に得たものはなんだったのかというファンの多くの疑問の制作陣なりの回答だったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:20:23

    >>51

    この解釈好きですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:47:07

    シネマイレージカードのシンくんかわいい
    もちろんこのカードに変更したぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています