真面目に宮沢鬼龍について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:50:56

    もしかして鬼龍って結構哀しい男なんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:51:55

    ゴリラ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:52:25

    >>2

    怒らないでくださいね

    人間がゴリラにタイマンで勝てるわけないじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:53:46

    全ての元凶を超えた元凶
    ここがないだけで鬼龍も救われた筈なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:54:25

    鬼龍…あなたに言いたいことがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:54:53

    >>4

    根っこの時点で恩を仇で返すクソゴミな精神性しているから無理です 踏み殺されてればよかったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:55:16

    て…手相の結果が悪かっただけでここまで世界規模の迷惑人間になるなんて…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:56:34

    >>6

    それを矯正するために尊鷹と静虎がいるんだろっ

    金時は荼毘に付したよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:57:12

    >>3

    それはそうなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:58:09

    >>4

    この件がなくても尊鷹へのコンプレックスが無くなるわけじゃないから

    喧嘩売って出奔の流れは変わらないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:58:12

    鬼龍について語っていたり考察している過去スレを貼れ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:59:51

    鬼一郎
    ババア
    そして男魂祭りだ
    鬼龍を闇堕ちさせるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:01:15

    クソゴミはクソゴミだけどそれはそれとして中々可哀想な奴っスよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:02:05
  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:02:19

    こいつを完全に善人にするには人類を壊滅させるしかないってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:03:16

    静虎のことをやれ偽善者だの何だの好き放題言ってるけど、静虎が悪事やらかしたらキー坊ばりに否定するし解釈違い起こすよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:04:01

    尊鷹が継承者の立場から逃げ出したせいで人生歪んじゃったところは素直に可哀想だと思うんだよね
    実際尊鷹戻ってから本格的に丸くなってたし尊鷹生きてるわーいの気持ちのほうが大きくなかったら普通殺してるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:06:59

    無駄にプライドが高いとは言うけどかつて無償の愛で助けられてしまった負目が反転して憎悪になってるのを見るに後継者丸投げも相まってその辺の割り切りが出来なかったのかもしれないね

    そこまでの妬み恨みを抱えてる割には今も尊鷹は健在ではあるし大人になって鬼龍なりに感性が丸くなったと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:08:39

    >>2

    子供助けたかっただけだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:26:20
  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:26:21

    >>14

    ◇この面倒臭い男は…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:38:30

    何となく見てて思ったのは鬼龍は偽善がどうとかは置いて出奔して行方知れずになった尊鷹みたいに自由に生きたかったんじゃないかって思ったのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:36:00

    >>21

    この地獄門のジェットくそカッコイイっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:40:11

    幽玄編の弱体化はジェット失って鬼龍のメンタルが弱ったのが最大の原因だと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:43:48

    >>4

    ババアに言われたことを否定したいなら心を入れ替えて正しく生きればいいのに

    結局自分からババアの言った通りの厄災野郎になるってバカみたいじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:46:49

    kiryu's sonの貯金があるから今の鬼龍もそこまで嫌いになれない それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:48:57

    このふたつが混在してるから面倒くさいんだ やっかいが極まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:49:20

    描写的にババアになんか言われる前から自己評価は低かったぽいんだよねババアが実質的な答え合わせしてあんなんなったけどぶっちゃけ時間の問題じゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:49:49

    バーハー関連は正直作劇ありきの代物すぎない?
    魂でつながっているとかいうオカルトレベルなオトンの方にはないし
    遺伝率も異常に高いとかどうなってんだ、これ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:50:47

    >>3

    怒らないでくださいね

    TOUGHまでなら人間が動物倒せてるんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:51:24

    >>27

    自分が誰に殺されようがしょうがない人間だという評価と殺されるなら納得出来るやつに殺されたいという精神は両立するんだよねめんどくさくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:52:03

    >>30

    ちょっとまってください!

    龍を継ぐでも熊を倒していたでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:52:04

    >>29

    お前…猿作品に何を期待しとるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:53:04

    デビデビ見る感じだと灘がどうだとか関係無い状態までいけば普通に芸術が好きなオッサン化すると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:53:17

    >>32

    ガルハーは兵器やん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:56:39

    >>34

    家族とか敵対関係にある者とかそういうのから切り離したプライベートでは本とか芸術とかに触れたりして

    コツコツ金稼いでると勤勉なのか悠々自適なのかようわからん生活してる印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:03:30

    >>35

    ガルハー抜きでもスヌーカがでかいクマを殺してるんだよね

    単純に鬼龍が衰えたかあのゴリラが強きものを超えた強きものだったと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:14:59

    >>29

    遺伝子ばら撒く鬼龍の迷惑度と何言ってんだこいつ度が上がっただけで

    バーハー自体は過去作と別に矛盾してないからええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:41:10

    割と真面目に由美子おばちゃんとの絡みが見たいのは…俺なんだ!
    甘えながらも塩らしくなってそうでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:44:48

    龍継ぐでキー坊に殺されたいとか言ってたけど
    酷いメンヘラだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:58:39

    自分の中である程度納得できる理由を作れる状況で悪人として討ち取られたいとかほんと面倒なおっさんスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:44:16

    おとすな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:19:26

    28号の時も何か殺されたがってたようにも見えるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:02:08

    頭がいいというか理屈で悪をやってる人なので良識がどういうものか分からない人では無いんだよね
    ガルシアに対しても理屈では一切愛が無いんだけど
    そもそも自分には親父面する資格無いしもし自分が親父と認めた場合も
    突き放すことが愛になっちゃうからこれ幸いと終始一貫して突き放してるだけで
    実際には理屈じゃないところで同情しちゃってると思うんだァ
    ガルシアの死も鬼龍の内心死にたいゲージを上げている要因の一つであると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:15:43

    >>22

    しかし…

    今更悪人をやめても数十年ものの悪の偽物にしかなれないのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:29:01

    鬼龍と静虎は相反する存在として描かれているが親子関係においても例外ではないんだよね 
    血の繋がりがあれど基本まともに愛情を与えない鬼龍と実子でなくとも最愛の人の忘れ形見である熹一を男手一つで育て上げた静虎 
    まあガルシアに関しては「私は"種"を提供しただけ…」となるのは仕方ないし龍継ぐ鬼龍は自分を殺してもらうために息子たちを焚き付けている節はあるからバランスは取れて…いやこれ取れてるかな
    改めて考えるとやはりジェットの死がターニング・ポイントなんだよね 鬼龍も苦しんだと思うよ 込み入った事情もなく真っ当に愛を注いだ息子がその愛ゆえに自分を庇って死んでしまったんだからね しかも意外と己の悪因悪果が巡り巡って息子を殺している…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:56:45

    小さい子供時代の生い立ちからなかなか悲惨なで
    さらに多感な時期に羅睺星とかいう眉唾なものを植え付けられたのがダメ押しになっててほとんど自暴自棄みたいなもんじゃねえかと思ってんだ
    だから愛情が憎しみに変わるのも理解できるんだよね
    全ての原因が金時と逃げた母親による家庭崩壊なのは当然として灘の事もしっかり憎んでそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:29:44

    マネモブって奴は結構真面目に鬼龍のことを考えてるんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:31:45

    悪魔王子が気軽に轢き殺しに来た時に嬉しそうな顔を見せる…
    ある意味"理想的"だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:38:20

    スレ画の鬼龍の表情は麻薬ですね
    やっぱり猿先生の作画はすごいのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:39:28

    性根が蛆虫でも金時がもう少し子供のことを見ておけばあそこまで拗れなかった…とも言い切れないのが俺なんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:39:47

    >>48

    ウム…悪役キャラは好かれるんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:40:51

    >>49

    現状でも龍を継ぐ男の最有力候補だと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:43:04

    宮沢家のいやに不穏でリアルな毒親家族風景は共感してる読者多そうなんだよね
    俺は長男だぜ 尊鷹を見る度に複雑な気分になってやるのよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:45:02

    何ならオババは真剣に消えるしか家族への災禍は防げないよっていう忠告してるだけだしそれでもオトンとは殺し合わなきゃいけないよっていうのも隠さず伝えてるんだよね
    真面目に鷹兄ィが消える えっしたのが致命的すぎるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:47:30

    去年 一昨年はこんなにしっかりとした鬼龍への感想や考察が見れなかった…俺は嬉しいぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:48:40

    何をもって「龍を継ぐ」なのかまだわからないのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:57:32

    >>57

    精神性茶目っ気実力を継ぐのなら間違いなく悪魔王子なんスけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:58:05

    >>57

    鬼龍か大統領を殺す…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:01:01

    >>51

    金時に関してはあの頃村に目をつけてダム開発進めようとしてたヤクザと戦ってたから仕方ない 

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:01:40
  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:09:50

    >>49

    窓から乗り出す意味がわからなくて笑ったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:15:02

    家族をかえりみず自分の使命ややりたい事に人生を全振りする父にそのトラブルに付き合いきれず逃げた母
    親の代わりをするヤングケアラーの長男、長女
    愛情不足で手の付けられなくなったガキと自己肯定が低すぎるガキ
    クソバイスを送るババア

    俺たち6人と1人が宮沢家を崩壊させる ある意味最凶だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:18:52

    あり得ない仮定だけど鬼龍が鉄拳伝みたく植物状態にするのではなく完璧におとん殺したらキー坊は仇討ちというか灘真陰流当主として殺してくれるんスかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:19:29

    自分のミスで兄に重い決断させて臓器移植してもらったのにあの悪態つけるのはマジで意味不明
    灘関係なしに人間として性根腐ってるーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:27:52

    >>65

    どっちかと言えば敢えて鷹に暴言を吐いて本気を出させることで自分を叩きのめして欲しかったのかもしれないね

    そうすれば最悪の未来も避けられたしな (ヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:37:54

    >>64

    今までの描写を信じるならそのときには鬼龍も死んでるんだよね

    おそらく静虎を殺した瞬間に心臓がバーストすると考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:45:32

    >>65

    まだ鬼龍のことがわかってないようやな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:48:35

    愛情がかけてる子供は逆張りしやすいこと考えたらわりと典型的なアダルトチルドレンなんスよねこのオッサン
    まっその濃度が濃すぎるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:49:21

    悪魔王子はガルシアである事を除けばメチャクチャ鬼龍の理想に近いんだよね
    ちゃんとボボパンしてないと息子として認めない鬼龍が龍を継ぐ者の候補として挙げてるし大分気に入られてると思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:49:44

    敵役としては嫌いじゃなかったけどとっくの前に不快感の方が上回り始めてさっさと消えて欲しいキャラそれが鬼龍です

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:55:15

    ふぅん本質は同じってことか

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:57:22

    >>72

    猿先生は設定をすぐに忘れると言われてるけどね

    キャラクターの根底にある思想は絶対に曲げないの

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:41:13

    もしかしてちゃんとボボパンしてないと自分の子供ではないというのは心の底で自分にも言い聞かせてるんじゃないっスか
    逃げ出した母も義務で作ったのではなく愛があってボボパンしたと言い聞かせたいんじゃないっスか

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:43:44

    ふぅん鬼龍ってやつは結構愛されてるんだな
    お前愛するキャラを間違えたな
    宮沢鬼龍はその逆張り精神で愛情が憎しみに変わるフルコンタクトへそ曲がりだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:13:12

    >>63

    鬼龍というか宮沢一族の歪みについて考えていくとどうあがいても鬼一郎に行きつくんだよね 酷くない?

    呪怨を開発したのはまあいいんだよ 

    問題は…なぜ弟にそれをぶち込んだ挙句中国に高飛びしたのかということだ いや本当になぜ…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:42:28

    今さら悪人やめたら自分が傷付けてきた人間が浮かばれぬわ!とか言いながら傷付く人間を増やしてる男だしタフで一番の偽善者は実は鬼龍なのかもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:25:50

    おとすな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:20:53

    デビデビ読む限り灘関係なく資産家として芸術家のパトロンや足長おじさんとして過ごしたほうがよかったと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:25:35

    >>74

    やばっ

    一気に鬼龍への解像度が上がった気がする


    ガルシア28号が死んだときのあの表情は…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:27:32

    ただ流石に龍継ぐでのムーブは擁護不可な部分があるんだよね
    灘が好きなのは分かるけどそれはそれとして迷惑かけ過ぎだし。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:27:53

    >>81

    認知症…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:34:54

    鷹も出奔して憧れの自由を手にしたけどその自由で何したいか全く分からなくて迷走しまくって強いだけのバトキンやるしかなかったみたいなのは感じるんだよね
    宮沢三兄弟は全員ロールプレイ的な人格形成してる感じがするんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:37:55

    なまじデビデビでしがらみ無くなったらマトモな大人の描写がある分、灘の人間として生まれたことが1番な不幸なんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています