荒れにくいスレ建て方法を教えます!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:40:54

    そんなの

    ありません!!!!!


    しかしこれではスレが終わってしまうので、逆に火種になってしまいやすいレスをお教えします。

    一応言っておきますが、これは私個人の考えであるということを念頭においてくださいね!


    例えば、私が「生で食べるにんじん美味しい!」というスレを建てたとしましょう。

    するとこのようなレスが付きました。

    ①生でにんじん食うとか正気か

    ②俺は大根が好き。

    ③にんじん好きとかいう子供舌ww

    ④北海道のにんじん以外は美味くない

    ⑤ほーらおじさんのにんじんをお食べ(ボロン)


    さて、この中で明らかに火種になりそうなレスがありますね。それはなんでしょうか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:41:23

    ぜんぶ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:41:27

    スペちゃんは可愛いなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:41:27

    失せろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:41:30

    ……全部?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:41:43

    全部

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:41:56

    だからスレ主が管理するんだよ🤗

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:42:04

    ④かな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:42:20

    怪しいヤツは全員ぶっ殺せ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:42:47

    全部なんですわあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:43:33

    5はむしろ荒れない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:43:40

    なるべく荒れないようにスレタイには何なのかを詳しく書いてそのスレタイにそぐわないと思った内容は削除してしっかりとスレ主が管理する。それ以外はない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:44:14

    Twitterかよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:44:27

    スレ主じゃなくてにんじん好きに喧嘩売ってる③

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:44:29

    とりあえず地方煽りは荒れたりスレの流れが変わる可能性大だからやめた方がいいよねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:44:50

    にんじん好きだから子供舌っておかしいだろ
    子供が特別にんじん好きなイメージないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:44:59

    ほーらおじさんのレスをお読み(ボロン)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:45:09

    3も露骨すぎてつつく奴がバカって思われるからそんなあれない……と思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:45:26

    はい!この中で一番火種になりやすいのは『④北海道のにんじん以外は美味しくない』というものです!

    実は④はスレの『私が 生のにんじんを 美味しいと思っている』という情報に何もかかっていない返事なんですね!
    誰も北海道のにんじんの話なんてしていません!!
    あと⑤はまだにんじん農家さんの可能性があります!

    端的に言えば(にんじん美味しい→〇〇産のにんじんは美味しい)という風に④自身の脳内で情報を発展させたものに返事をしているようなものです!
    他のレスと違って”北海道のにんじん”という、スレに存在しない情報に対してレスを返しているのが特徴ですね!

    どうしてこれが火種になりやすいのかというと、このレスに自分がどう返事をするかを想像するとわかりやすいかもしれません!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:45:32

    そもそも荒らしはウマ娘も他カテも興味ない人なんだから理由探すだけ無駄なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:45:51

    にんじん好きはバカだから舌弄られても大丈夫だろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:46:22

    ①否定から入ると荒れる
    ②スレチは荒れる
    ③煽りは荒れる
    ④対立煽りは荒れる
    ⑤キモイから荒らす

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:47:31

    スレ主はそのスレ内においては神様なんだ
    現実世界だって悪魔より神の方がキルレは高いんだ(又聞きのガバガバ知識)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:47:39

    いえーい当たったーけどちょっと考え違った……
    1と2はまだ健全に話題が広がる 
    3は相手するのがバカ
    5は時間帯によってはあほな方向にかっとんでいく
    で、消去法で④だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:47:56

    思ったよりまじめな内容じゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:48:11

    4は比較してあまつさえ下げてるからだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:48:24

    にんじん農家のあにまん民がいるのか...

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:48:25

    何かをほめるために別のものをけなすのが悪い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:48:26

    ①ツッコミ
    ②隙自語
    ③煽り
    ④隙自語
    ⑤下ネタ
    匿名掲示板なら日常的なレスでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:48:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:48:48

    対立煽りは荒れやすい
    それで荒れたのを何度も見てきたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:49:04

    >>30

    人参を抜くくらい造作もないが?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:49:19

    2は「大根の話なんかしてねーだろ住み分けしろ」って荒れる候補トップ2くらいの危険因子だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:49:21

    >>30

    オグリのシコ度10ライアンはあるんだが?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:49:40

    >>26

    2と4の違いそこだよね

    2は下げずに自分の好きなもの上げてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:49:52

    昨日、荒らしに反応した人が勝手に空中戦しだしてスレ主が対立を煽る自演だと疑われて消えたスレがあった。
    最初に荒らしに反応して陰謀論で火種を撒いてしまった上に誤解からスレ主への疑念を助長するようなことをしたから、そのスレ主には申し訳なく思ってる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:50:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:50:13

    >>30

    落第点

    オグリ以外はひどすぎて抜けないって言う方が荒れる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:50:44

    まず前提として、レス返しというのは該当レスを否定する内容の割合が多くなってしまいがちだと思います。
    もちろん同意や話を広げる意味合いでのレス返しもありますが、自分の気に入らないレスの方が目に留まりますからね。

    では皆さん。④にはどういうレス返しがくるでしょうか。
    私は、『北海道以外も美味しい』『〇〇のも美味しくない』『北海道は海産だろ』といったものが多くなると思います。

    そうです。ほとんどのレス返しが、既に”にんじん美味しい”からズレた内容になってしまうのです。もちろん、これは極端な例ですが。
    要は、本筋とズレたものを否定するには、自分も本筋からズレなければならないのです。逆に同意する場合も同様です。

    そうしてレス返しを繰り返し、スレの本筋と話題がズレていくとやがてどうなるかは、もうお分かりかと思います。
    スレと関係ないところでケンカが始まります。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:51:26

    万能消火剤

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:51:27

    >>33

    これはどっちも根菜類だから平和にいけそうだけど

    実際全然関係ない話題ぶち込んできたらまあ荒れる可能性あるね…

    あまりにもズレてたらみんなスルーだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:51:29

    ②は脈絡なさ過ぎて大半が無視して終わりやろしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:51:30

    じゃあ荒れを目的として立てられたスレはどうすればいいの?
    教えてスペちん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:51:46

    思ったのの3倍くらい論理的な話だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:52:08

    >>33

    俺もこれだと思った

    まあ4の方が腹は立つけど言い方的に荒らしとして分かりやすいし

    2は自分が悪いと思って書いてない感ある

    無視すりゃいいんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:52:24

    >>43

    まずそう認識してしまうのがおかしいんだ

    もし本当にそれっぽかったらスルー安定なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:52:30

    >>42

    無視できないあにまん民を無礼るなよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:52:33

    サゲは良くないんやなって
    アゲてこうぜみんな

    あ、sageは実装して♥️

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:52:52

    >>31

    最近は対立煽りが巧妙化して疑心暗鬼になってるせいか、>>36みたいにスレが乗っ取られて無罪のスレ主が自演と疑われるケースも多いと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:53:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:53:46

    荒れレスをスレ主が片っ端から消せばいいんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:54:00

    >>40

    特撮ネタを嬉々として持ち出す時点で君は自分のことを消火剤だと思ってる燃料だよ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:54:11

    でもこれ1で「生で食べるにんじんはおいしい!」ってあたおかなこと言ってるから荒れてもしゃーないと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:54:13

    >>51

    消えてる煽りが来るぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:54:27

    >>40

    これ全く関係ない画像だからなあ

    自分は気にせんけど引っかかる人もいるだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:54:28

    >>39

    これスレ主はかわいそうだし真面目に話たい人は消えるしで本当に良いところないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:54:54

    >>53

    だがまずは話を聞くべきだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:55:03

    >>52

    まあいいでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:55:09

    これは意図的にしている方もいますが、意図せずしてしまっている方もいます。
    自分が火種にならないためにはレスする前に、ふと一呼吸おいてみるといいかもしれませんね!

    まぁ脳死や脊椎反射で無責任にレス出来るのが匿名掲示板の良いところですし、こんな色々考えても面倒くさいですし、そもそもケンカが収まる前に削除依頼出されたらどう足掻いても削除されてしまうんですけどねスペペペ
    スレ主に管理を任せても削除は防げません!!!!!!!

    一番良いのは、本筋とズレてそうなレスには触れないことです。否定も肯定もしないことです。
    見たいと思って開いたスレで、あなたが他のレスに構ってあげる必要はありません。嫌な気持ちになるならバックです!他の人に構わず、自分なりに本来のスレのノリを楽しめたら最&高ですね!

    因みに対立煽りを防ぐ方法はありません!!!
    どこかの誰かが言いました。神や仏すら否定する人がいるんだから、万人が認めるものは無いと!
    にんじんに対してハンバーグと唱えるだけで対立しますからね!!

    それでは!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:55:13

    >>54

    それも消せばいいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:55:14

    >>52

    こうやって反応する事で延焼するんですね、勉強になります

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:55:24

    >>43

    ちょっと前に「規約変更前と比べてエロネタ減って来たな」みたいなスレが立ったけど2レス目で猫の画像投下したら20くらいで落ちたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:55:48

    そもそもなんで生で食べたの?貧乏なの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:56:12

    >>63

    ウマ娘やぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:56:25

    発狂してて草(罠)

    これに限らずレッテル貼りは有効やぞ
    つい「違うそうじゃない」ってレスしたくなるし
    それでスレを浪費させれば無自覚に埋めをさせられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:56:34

    >>59

    荒れそうなやつ触らないようにしてたけど同じ考えの人がいてよかったわ

    ありがとうスぺちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:56:39

    いつぞや見たスイーツの画像貼りながら進行するスレは中々平和だった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:56:53

    なるほどなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:57:41

    >>63

    人でもサラダとか生で食うし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:57:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:58:06

    うーんこれは賢さB+のスペチャン

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:58:18

    >>40

    >>52みたいに即ヒットする辺り釣り針としても有効だな!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:58:26

    >>62

    これか

    でも余程の明確な対立煽りスレじゃないと効果薄いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:58:26

    実演してんじゃねーよタコ共!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:58:35

    >>64

    >>69

    見え見えの挑発に乗るんじゃねえ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:58:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:58:57

    人間って奥が深いなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:58:59

    まぁスレ主ならレスバの香りを感じたらまとめて虐殺するのはあり
    流れが止まるからレスバも止まる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:59:08

    頭では分かってても実行できない対策

    無視

    やっぱりこれが最強なんだよね
    キレて埋め始めたら煽り散らかせるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:59:08

    >>36

    リアタイで見てた(なんなら書き込んだ)けど

    あのアホな陰謀論唱え始めた奴と対立煽りが別人だったことに一番驚いてるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:59:27

    ここで教えてもらったこと活用できてないじゃないですか!!
    スペチャンの言葉を思い出してください!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:59:53

    荒れるの分かってて燃料ぶち込むやつ現れたら速攻でレス削除しないと止まらなくなる
    スレ主は大変だろうけどそういうこともあるんでスレ主にはスレの様子ある程度見て欲しいんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:59:55

    サンキュースペちゃん
    人間は愚か

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:00:10

    >>70

    安心しろ、ワンピースだろうと進撃だろうと鬼滅だろうと興味ない人からしたら特撮画像と同じで全部邪魔やぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:00:15

    人類は愚かなので無理です(クソデカ主語)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:00:18

    不快になるのを何とかできれば無視だってできるんだよ
    不快にされたままだと結局煽ったもん勝ちになるじゃん
    どうすればいいのさスペちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:00:34

    何事も無視!
    というわけで今からスペちゃんでウマシコするけど見ないフリしてくれや

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:00:35

    >>81

    よっしゃ任せろ!

    北海道以外のニンジンなんてだっせーよな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:00:52

    荒れそうなので動物の画像あげます

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:00:58

    というわけで以下特撮叩きスレ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:01:01

    >>86

    一時の不快を22222911114444将来の楽しみを得るんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:01:07

    >>86

    ウマシコ画像でも貼って流れを変えろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:01:09

    画像一枚で地獄になるあたりもうスレのコントロールとか不可能だってはっきりわかんだね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:01:21

    >>86

    スぺちゃんじゃないけどその考えが間違ってると思ってみれば

    煽ってきたやつはよく吠えるしつけのなってない犬程度に思うとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:01:35

    >>70

    NHKの子供番組を皆知ってるのと同じノリじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:01:36

    荒らしに便乗する奴がいるかも問題だぞ
    なんか荒れてきたし俺もレスバに参加するか!って奴もいる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:01:40

    >>86

    そこを我慢するしかないんだ

    下手に反応すると自分も荒らし同然になって何言ってもブーメランになるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:01:42

    >>79

    スレ主は無視じゃなくて削除した方がええわ

    昨日荒らしが現れて喧嘩し始めたスレを面白がって見てたらスレが削除されてビックリした

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:01:49

    >>88

    おばか!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:01:51

    この精神を大切にしたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:01:59

    >>91

    堪えて がなんで数字にになるんだ…?

    スマホの変換くんはようわからん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:02:22

    そもそもにんじんいらないよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:02:45

    なるほどぉこうするわけか

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:02:57

    iPhoneの変換もここ最近めちゃくちゃな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:03:01

    そもそもスレタイでは教えると言ってるのにそんなのはないって釣りスレ立てないでもらえますか?()

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:03:04

    >>102

    おはウラキ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:03:08

    >>102

    おはウラキ、顔の作画変わってんぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:03:14

    >>101

    「堪えて」をガラケーのキーで打つときに、何の数字キーを何回押すかを思い出してみろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:03:19

    >>101

    スマホの辞書が歪んできてるから1回リセットした方がいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:03:36

    >>108

    なるへそ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:03:44

    >>94

    嫌な奴に会ったら頭の中で(こいつ頭おかしいわ…キモっ)ぐらいに思うのが精神衛生上ええわ

    間違っても口に出しちゃいかんけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:04:15

    >>67

    あれも結局消えたよね

    スレ主が消したのか消されたのかはわからんけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:04:37

    >>86

    勝ち負けで考えてる時点で同じ土俵に引きずり出されてるんだ

    最初はどんなにムカつくって思っても、こらえてブラバするんだ。そしたらそのうちに煽ってる人の事なんてどうでもよくなってくるよ。

    見下せるようになる…と言うと語弊があるけど、こんな事してバカだなぁ…みたいな感じでスルーできるようになる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:04:55

    兄上、荒れないスレを立てるのは難しい事ではない
    荒らしの理解が追いつかないレベルで頭おかしいスレを立てて礼儀正しくしていれば自然と完走します

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:05:01

    >>111

    そうそうぐっとこらえるの大事よね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:05:53

    >>80

    陰謀論唱えた人だけど、多分対立煽りが持ち上げたのと他の掲示板でも「本題の犯人の余罪にもっと酷いのあるのにウマ娘だけ強調されてるのは何故だ」みたいに思ってる人がいたからだろうけど異様に上がって暴走した人が余所に迷惑掛けるんじゃないか困惑して火消しに走ってたからスレ主への疑念を晴らそうとしたころには消されてしまってた。

    匿名だから難しいけどそのスレ主さんには謝りたい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:06:10

    >>114

    それができたら苦労はしねぇ定期

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:06:24

    荒らしは自分の流れに持ち込みたい生き物だから荒らしが誘導できないぐらい支離滅裂で無秩序なレスを繰り返せばいいんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:06:25

    >>112

    スイーツ進行のスレいくつかあったから違うものの可能性

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:06:29

    >>114

    スレ主がおかしいスレはなぜか荒れないのはそういうことだったんか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:08:34
  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:09:48

    >>86

    ”見たいと思って開いたスレで、あなたが他のレスに構ってあげる必要はありません。嫌な気持ちになるならバックです!他の人に構わず、自分なりに本来のスレのノリを楽しめたら最&高ですね!”

  • 12311222/01/14(金) 15:10:44

    >>119

    >>121のこと言ってたけど普通に残ってるた…

    多分何かと勘違いしてたわ申し訳ない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:10:56

    女騎士と百合の話題を禁止すれば少しは快適になる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:12:17

    スイーツの画像準備することで発言にワンクッションおけてたのかな……たまにルール無用の飯テロしてるやつもいるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:12:26

    >>124

    これがレッテル貼りって手法かな?

    持ち出すやつが悪いって言うのが定番

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:13:11

    >>126

    でも実際このレスに何度も潰されたし……

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:13:47

    前科があるからね
    仕方ないね

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:14:03

    この掲示板の厄介なところとして荒れそうなレスに自分でレスつけて延焼させるのが容易ってのはあるよね
    ……そこまでむなしいことやってる人がいるってなるのがもう悲しくなってくるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:14:40

    後特定の実馬の名前入れるとアンチが寄ってくる
    困った話よ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:14:45

    >>127

    その要素禁止を1に描いてもう一度立て直すんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:15:13

    ジャスタウェイも荒れやすいから自粛するしかないの狭苦しい
    すぐキレる奴には飽き飽きだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:15:26

    荒らしは本当にただただ可哀想な生き物なんだ
    事故に巻き込まれたと思って流すんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:15:39

    >>124

    これはネタなのわかるけどこの掲示板こういう感じのなんか突然百合がー女騎士がーって騒ぎ出す荒らし?アンチ?居るよね、ずっとネチネチ自演レス続けるから消すのめんどいんよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:15:47

    >>130

    ステゴサウルスさん!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:16:12

    >>132

    スレ主なら荒らしは消せばええやん

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:16:13

    ウララの名前だけで荒れてスレが爆破したのは可哀想だったわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:17:01

    ネイチャ暗号も追加で

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:17:13

    荒らしはより強い爆風で吹き飛ばすのがいいよ
    兄弟喧嘩だって家に火をつけてやれば止まるってよく言うだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:17:13

    >>137

    そのスレ昨日見たわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:17:15

    火種になった荒らしのレスだけ消して荒らしに反応したレスは消さずに残してるスレ主よくいるけどあれなんなんだろ
    荒らしに関わる奴全部消していいのに

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:18:55

    このスレでスルースキルを磨くんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:19:31

    >>141

    中途半端に消すといちゃもんつけられたり荒らしが騒ぎ出すから逆効果なんだよね

    やるなら徹底的にやらないと

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:19:43

    ナタデココグミ知ってるやつおる?
    あれ少ししか入ってないけどめっちゃ美味いぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:19:59

    善意のつもりで指摘してるレスを消されたら
    俺は荒らしと違うのに消しやがった!ってなる人もいるからじゃない?
    荒らしに構っちゃう沸点の低さと攻撃性がこっちに向いてくると考えるとそうそう触りたくないというのはあると思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:20:00

    >>131

    荒らすこと目的のやつからしたら関係ないんよね、荒らし以外には書いてくれたほうがありがたいけど荒らしにとってはむしろ燃やしやすいまであるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:20:03

    スレを存続させたいなら面倒でも削除してどうぞ
    ただ消したところで丸く収まるかと言われるとそうでもないところがね……
    消したらこいつ反応したぞって加速する荒らしもいるし、荒らしコメを非難するコメもスレチだからって消したら変に正義感を拗らせた奴で荒らしを諫めてたのになんでだよ!って本筋からズレていくこともあるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:20:13

    >>144

    あれ食ってる人いるんだ笑

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:20:37

    荒らしは消しても粘着するから面倒いんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:20:39

    スレ主が全員ポルポト気分でスレ管理すれば平和になるよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:21:24

    >>148

    なんだとぉ…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:21:26

    「スレに関係ない話題は消しました」って明言するだけで結構変わると思うよ
    何も言わずに削除されたら反応も激化するしね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:21:52

    スレ見てる側を想定すると消えたレスだらけのスレにわざわざ参加する人のほうが稀だろうから消させた時点で勝ちみたいなもんなんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:26:31

    >>152

    ジェノサイド起こした証拠だしそんなスレには参加したくないよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:27:40

    >>154

    ?????

    消した時点で証拠はあるだろ?だったら今までの経緯説明された方が安心しないか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:27:43

    この話題荒れそうなので消しましたってやったあとぱたっとスレの流れとまることあるしね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:28:32

    わざわざ焼け野原で遊びたくないからな…
    スルーできればいいんだけど、絶対反応してしまう人は出てくるからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:29:49

    一度荒れるともうスレタイの話題で話す人がいなくなっちゃうしなあ
    時間置いてスレの空気が復活するのは本当に稀

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:30:26

    カテゴリどうこう言ってくれる奴はレスするより黙って削除依頼すれば良いのになんで喧嘩売ってくるのか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:31:07

    荒れてるスレでたまにはっちゃけるのは正直楽しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:31:56

    荒れたら爆破してほとぼり冷めてから立て直せば良くない?
    キレてる人も自分がその間あにまん触らなきゃいいし

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:32:12

    >>159

    カテ違いスレだけじゃなく規約違反スレ全般がそんな感じじゃない?

    黙って報告でいいのに、わざわざスレに乗り込んで指摘するのはよく分からない

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:32:14

    >>159

    あれはもうそういう種類の荒らしだし、確信犯だと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:32:42

    荒らしたいのか頭が悪いのか分からん奴が多い

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:32:49

    >>155

    どんな経緯であろうと一度荒れたスレで話そうってやつは決して多くはないと思うぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:37:57

    >>134

    特定のウマ娘関連のスレは雑に荒らしかなんかが別スレネタとかレスしたのをスルー出来ず燃えてるのよく見たし、スレ主が消してもそのままスレ住民が勝手にシャドーボクシングしてるのよく見るから住民がこれだと荒らしの玩具にされるわなって思ってそのキャラがスレ画のスレは見るのやめたな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:39:38

    あにまんは精神力と忍耐力を鍛える修行の場なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:40:20

    このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:41:10

    >>167

    ここにいるとお坊さんになれるってこと...?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:42:00

    >>129

    一つの話で本人たち的には真面目に話し合ってるタイプと感じなきゃ全部自演と思うことにしている

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:49:48

    今はもうないけど結構昔にあったタイキブリザード勘違いスレで、100くらいから煽りの無限ループに突入しててクスっときた

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:57:02

    >>169

    お坊さんになるだけなら簡単らしい、住職になるには修行がいるけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:57:31

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:13:09

    >>172

    それは宗派によって違う

    ただ僧侶資格とは別に住職になるのに必要な資格が存在するからそっちも取らないと住職にはなれない

    加えて言えば住職になれる資格を持っていても必ずしも住職になれるわけでは無い

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:41:38

    サンキューイッチ
    自分もこの前無自覚に荒らしちまったから勉強になった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています