【愚痴】グレンラガンTV版全話見た

  • 1愚痴というか言いがかりを吐き出24/01/27(土) 10:13:26

    無理を通して道理を蹴っ飛ばせよ!!!!
    女も銀河も守ってみせろよ!!!!
    アニキに出来なかったことをしろよ!!!!
    愛する女と添い遂げろよ!!!!
    最低でも子ども作って次世代に繋げろよ!!!!
    終盤のフラグ立てラッシュは大団円の布石じゃねえのかよ!!!!
    なんで最終決戦のあとに死ぬんだよ!!!!
    ワンチャンあると思うじゃねえか!!!!
    ヨーコ先生展開は何なんだよ!!!!
    シモンとニアの子どもがヨーコの学校に行くと思ってたよ!!!!
    そうでなくても団員の子たちが行くと思ってたよ!!!!
    だっれも行かねえじゃねえかよ!!!!
    螺旋族がどうとかはいいんだよ!!!!
    宇宙規模じゃなくて、シモンの周りの大団円をよこせよ!!!!
    生きてる夫婦もいたじゃねえかよ!!!!
    なんでニアだけ最高で最悪のタイミングで死ぬんだよ!!!!
    カミナが死んだから次は守れると思ってたよ!!!!
    死んだよ!!!!
    なんで宇宙に海があるし銀河を投げれるし宇宙に穴を開けれるのに、ぶっ飛んだ作品なのにそこだけシビアなんだよ!!!!
    ご都合主義でもなんでも終盤の怒涛の超スケールの展開に比べたら屁でもねえだろ!!!!
    どうしてあそこまでアツいのに最後の最後で後味悪いんだよ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:23:00

    そもそもニアはもとは人間で螺旋族だし螺旋王の娘なんだから螺旋力関連でいくらでも理屈はつけられただろ!!!!
    螺旋力で生き返らせられるし、ブータを人間に近くできるんなら最終決戦で浴びた螺旋力、今までシモンといたときに浴びた螺旋力でアンチスパイラル因子を置換するとか出来そうだろ!!!!
    出来なかったんだけどな!!!!
    乗っ取られたニアが絶望だの何だの言ってたけど、乗り越えるというか打ち破って来たじゃねえかよ!!!!
    ムガンは壊したし月ももらったしアンチスパイラルは倒したじゃねえかよ!!!!
    愛する女の死も打ち破れよ!!!!

  • 3好きな作品だったんだよ…最後見24/01/27(土) 10:27:57

    いくらでも生かす理屈つけれただろ……
    なんでこんな後味悪い展開にしたんだよ……
    いっそ最終決戦後仲良死ならまだ良かったよ……
    劇場版はどうなんだ?
    放映当時の反応はどうだったんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:37:36

    監督のインタビューとかあるかな?
    なんでこうしたのか知りたいんだ
    熱血ロボアニメは大団円だと思ってたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:41:11

    ニアを生き返らせるとじゃあキタンは生き返らせないのか?って話になるしじゃあアイツは?コイツは?って際限がなくなっていくから…
    曲がりなりにも宇宙を守っていたアンスパを倒したからには螺旋力を乱用してスパイラルネメシスを起こしちゃならないんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:43:30

    生き返らせるとかそういうのはしらけるのはわかる
    でもニアがまだ生きている時点でなんか諦めムードなのが納得いかないと今でも思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:48:24

    このレスは削除されています

  • 8124/01/27(土) 10:50:45

    >>5

    それでも、生きてるならチャレンジはしてほしいし

    したらできる、できるのがあの世界のはずなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:52:47

    ニアに生きて欲しかったのはめちゃくちゃわかるけど、ああいうラストになったのもわかるだろ
    あそこでニア無理矢理生存させたらアンチスパイラルとの問答台無しじゃねえか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:52:54

    螺旋力で生かすのは駄目、じゃあ滅茶苦茶発展した未来医学がタイムトラベルしてきて
    生存可能になるのはいいのか? それでもダメなのか?
    今後アンチスパよりも強大な敵が来て結果的に螺旋力で自滅するとしても抗うべきなのか
    色々あるだろうけどわがまま言ったらキリがなくどこかで自制せねばならない
    彼らのそのハードルがあれだったんだ、もう仕方ないとしか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:55:09

    >>6

    本質的には寿命切れと同じようなものなんでそれをやるならみんな好きな人の寿命を延ばしたいよなぁ!!ってなるからアンスパとの約束破ることになるからね

    シモンがやらなかったのは道理を蹴っ飛ばすことじゃなくって世界を一人で守ってきた男との約束を守ることだったんだよ

    だからシモンは女を守る(アンチスパイラルに殺されることなく安寧の中で死を迎えられるようにする)と宇宙を守る(スパイラルネメシスへと至る道の最初の一歩を踏み出さなかった)両方やったんだよ

  • 12124/01/27(土) 10:55:16

    というかアンチスパイラル倒したら死ぬなら先に言ってくれよ!!!!
    ふっつーに助けてブチのめして終わりだと思ってたよ!!!!
    なんで最終盤で匂わせるんだよ!!!!
    心の準備ができてねえんだよ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:55:45

    >>8

    したらできるのは多分そう

    シモンは敢えてそうしなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:56:29

    アンチスパイラルとの落とし前だから...

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:00:59

    >>11

    別にできる限り寿命を伸ばすのって傲慢でも何でもないでしょう

    そんな事言い出したら延命医療とかどうなるんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:02:38

    アニキの死から立ち直るのにたっぷり3話使ったり第3部が第3部なアニメだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:03:27

    今さらだけどカテここで良いのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:06:30

    >>15

    その延命治療が技術的なものなら問題はなかったかもしれないけれど螺旋力を用いた寿命の延長だからね

    最初に誰かがそれをやってしまえば螺旋力での寿命の延長は誰もがやっていくことになるしそうしてしまえばスパイラルネメシス待ったなしになるからね

    で、命の分野で螺旋力を使っていいってことになったら絶対誰かが命の終わりを伸ばすことじゃなくって死者蘇生にまで手を出してしまうしシモンレベルまで高まったらそれが可能なんだ

  • 19124/01/27(土) 11:09:23

    死ぬ定めならシモンはそれを歪めない。
    それをいつだろうと受入れるし、螺旋力も使わないというのは納得できる。できるけど、そもそも死ぬ定めっていうのが納得できないんだよ!!!!
    アンチスパイラルも元螺旋族だから余計にな!!!!
    なんか死ななそうな雰囲気あったじゃん!!!!
    なんで死ぬ運命にしたんだよ!!!!
    アンチスパイラル要素も因子程度だしそもそも螺旋王の娘だし、アンチスパイラルと死なば諸共なんて思わねえよ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:09:48

    シモンは神様じゃないから……
    ニアが螺旋力で生き返るなら他の大グレン団メンバーだって生き返ってほしいし、それならこの人もこの人もって際限なくなるのは目に見えてる
    戦死だけじゃなく病死や事故死もなかったことにして寿命も伸ばしてなんてやってたら
    まさしくアンチスパイラルが恐れたスパイラルネメシスがやってくるわけだ
    可能か不可能かって話だと恐らく可能だけどシモンの意思でそれを選ばないことに意味があるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:12:40

    >>18

    仮に螺旋力を使うのがダメでもそこで諦める理由にはならんじゃん?

    何で最後まで抗おうとしなかったのかって話よ

    今までずっと運命に抗って来たのに最後だけ聞き分け良すぎじゃない?とどうしても思ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:16:43

    >>19

    創造主が生み出したものは創造主の死とともに機能を停止するっていうのは作品問わずよくやってる展開だからなぁ……

    >>21

    本来なら即座に消滅してもおかしくなかったのをニアが気合で抗ってたっぽかったからな

    シモンも消滅するのは理解してて螺旋の力を使わない方法では間に合わないってわかったから最期にみんなに囲まれた結婚式のほう選んだんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:20:33

    「ニアを螺旋力で生かすことはすぐにスパイラルネメシスが起こるぐらいに道理を歪めている」と
    本能的にわかっていたとかで…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:21:20

    >>22

    だから間に合わないってわかったから潔く諦めるとかそういうのが今まで抗って来たシモンらしくないなあって個人的には思ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:22:40

    まず他ならぬニアが望んでないんだもの

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:24:05

    >>24

    その抗うを選択したらシモンとニアは絶望的な技術発展の内に分かれるって終わりになっていたからな

    二人の結婚を仲間たちに囲まれて逝くことを望むのは不思議ではないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:24:41

    運命に抗って抗って多くの仲間を失ってニアの元にたどりついてアンチスパイラルと決着つけたのにじゃあ全部自分のわがままで螺旋力使って好きな女を延命させますは意地でもなければ道理を蹴っ飛ばしてるわけでもないんだよね…
    というかシモンがその選択して一番幻滅してぶん殴りかねないのが当のニアなんスよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:25:06

    うろ覚えだけどアンチスパイラルの被造物だったか何かでアンチスパイラル倒す=ニアの消滅になるんじゃなかったっけ
    だから最後の一撃を放つ寸前にシモンがそれを悟ってる

  • 29だから結局これは愚痴だ24/01/27(土) 11:27:30

    結局俺が言いたいのは、なんで熱血ロボットアニメであんな、最悪などんでん返しをしたのかってことなんだよ!!!!
    平成の熱血ロボアニメとか普通に勇気と愛で大勝利結婚ハッピーエンドだと思うじゃねえか!!!!
    しかも名作として名が売れてるしよ!!!!
    あれは大分後ろからの一撃だったよ!!!!
    よりによって死ぬのが結婚式中なのが良いけど最悪だよ!!!!
    そもそもヒロインを殺すなよ!!!!
    それまでの展開大分好きだったから余計に最後の最後で殴られた気分になったんだよ!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:27:30

    まあ気持ちはわかるよ
    俺も納得できたのはちょっと時間置いてからだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:28:21

    メタな「死ぬ運命じゃなくて生きる運命にしとけよスタッフ!」という思いではなく
    「螺旋力使わなくても最後まで抗えよ!」という思いに対して言うなら
    最後まで治療続けてベッドで別れるんじゃなくて
    夢だった結婚式をやって終わりたかった二人ということで納得できない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:29:05

    >>26

    未来のことはわからないのにそういう終わりになるだろうから諦めようってなるのもなんか聞き分けがいい感じがしてしまうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:29:44

    一応聞いておきたいんだけどこのラストでスレ主はグレンラガンという作品が嫌いになったりとかした?

    グレンラガン視聴した人の大半は多分スレ主同様「いや分かるけど…!でも!分かるけど!!でもぉ!!!分かるけどもォ!!!!!」とは一度なってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:32:02

    >>32

    いつ死ぬかわからないっていうならたぶん諦めない道もあったんだけどもって後数日っていうの理解してたっぽいからなぁ二人とも

  • 351:かっけえよ、アツいよ24/01/27(土) 11:32:54

    >>33

    大好きだよ!!!!

    でも俺の中ではひぐらしやがっこうぐらし!と一緒の初見殺しアニメにしか思えなくなっちまったんだよ!!!!

    しかもひぐらしとかと違って初見殺しと知られてないし、察せないんだよ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:35:10

    >>35

    劇場版も見るんだ……>>1よ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:35:41

    グレンラガンを見終えた人の多くは最終決戦で熱くなってこのお別れエンドに辛くなって、誰でもないシモンに寂しさを覚えるんだよな

  • 38まさしくその通り24/01/27(土) 11:38:26

    >>31

    俺はどちらかというとスタッフにキレてるよ!!!!

    なんか設定しだいで普通に生かすことだって出来そうじゃねえかよ!!!!

    死ぬなら死ぬでもうちょっと先に覚悟させてくれよ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:42:22

    螺厳篇のED見せたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:43:12

    >>38

    でも、作品としては一番しなきゃいけない場面だったのよ

    アンチスパイラルに対してシモンは「人間はそこまで愚かじゃない」っていう答えをだした

    じゃあ、それが愛した女の時にお前は答えを貫けるのか?っていう、シモンが最後にぶち当たった問題だったのよ、ニアの死って

    だから、あの場面は意図して作らないといけなかったシーンなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:59:24

    さあ劇場版を観るんだ………
    基本テレビ版の総集編ではあるけど新規カット盛り盛りで熱い時間を過ごせるぞ
    あとお手元に厚手のハンカチをご用意ください

  • 42そうか……納得した24/01/27(土) 12:02:19

    >>40

    グレンラガンがグレンラガンであるから避けられない問題だったんだな

    でも、死にますっていうのが遅えよ……本当に遅えよ……もうちょっと覚悟させてくれよ……

    このやりきれない思いもこみでグレンラガンなんだな

    ただ、ネットでTRIGGERだよ〜と言ったやつマジで許さん。そもそもガイナックスだし、グリッドマンとかと全然味違うじゃねえか

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:08:50

    グレンラガンのスタッフがその後TRIGGER作ったから実質TRIGGER作品なんだ
    まあ分類上はガイナックス作品だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:14:16

    ていうかさんざん螺旋王の生首利用してた連中が急に行儀良くなりすぎでしょ
    螺旋力うんぬんだって限界を決めつけて突破できなかったアンスパの一方的な言い分だし、そもそも負けたやつらの後なんか引き継ぐ義務ないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:15:09

    これまで全ての無理をみんなで通して来たけれど、最後の最後の自分自身のわがままは通さないのがシモンをグレンラガンの主人公たらしめてるところだと思ってるからあの終わりは好きだ
    あそこで抗ってしまうと愚かな甘い夢に浸ることになるからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:22:08

    むしろあの諸行無常感こそが美しさだと思ってしまうけどな
    世界を救ったはいいものの、最愛の人は居なくなり、かつての仲間とは離れて、第1話と同じように何者でもないただの穴掘りに戻っている
    だけどもその心には確かに天を貫くほどの情熱の力が今も確かに回り続けてるし、きっと見ている人達や世界中のみんなに宿っているっていうエンディング
    これがあるからグレンラガンは名作なんだと思ってる
    まぁそれはそれとしてスパロボを初めとした二次作品で生存したりすると両手を上げて喜ぶんですけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:24:23

    スパロボに対して中島かずきがニア生き延びるのは了承してキタンはダメって釘刺したのが全てだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:28:38

    >>44

    負けたヤツの義務引き継ぐ必要云々はただの敵ならそうかもだけど、同じ螺旋族だからってのが前提としてあるからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:29:03

    >>44

    まあよく見たらニア延命なんかよりよっぽど筋通ってないわなあれの方が

    やっぱ蘇生とふつうの寿命までの延命を意図的に混同してたり使い分けてるとこはあると思うよグレンラガン

    なんというか…ストーリー的にキレイに終わるの優先して逆に無理も道理もシーンで使い分ける大人の手口っていうか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:30:48

    螺旋力使いまくって天の光はすべて敵になったのがお父様(本編前時空の話)で宇宙中と手を取り合い天の光はすべて星になったのが最終話の20年後だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:31:19

    グレンラガンって作品は好きだが
    ニアの死はテーマとエンディングから逆算された死すぎてやっぱどうにも好きになれない

  • 52劇場版見たいけど見たくねえよ!24/01/27(土) 12:32:28

    間違いなくグレンラガンはいい作品だ。
    多分劇場版見たらもうちょっと分かりやすいし
    死亡展開も唐突じゃない(もう知ってるし)はずだから
    覚悟して見てみることにする。
    愚痴に付き合ってくれてありがとう。
    でも、あの展開は週イチのアニメだと多分より苦しみが増したと思う。ゴール間際のヒロイン死ぬよってのをいきなりTVアニメの最終盤ですることは俺許せないと思う。
    それこそグレンラガン並に面白くないと。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:50:29

    >>44

    螺旋力による滅びはその終端に触れたシモンも理解した通り真実なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:59:43

    >>49

    死んだ螺旋王を無理矢理生き返らせて道具にするのはアリで、まだ生きてるニアの延命をあきらめるのはやっぱりおかしいよな……

    それに人の寿命を肯定するなら惑星や銀河にだって寿命はあるだろ。螺旋の力で生命が発生、進化するなら螺旋の力で終わるのもそういうもんなんじゃないのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:14:09

    >>54 まぁ前者の選択はシモンではなく、後者の選択はシモンだから究極言うと違う人がした選択だから多少はね?

    上にも似たようなのが出てたけれど人のためにならどんな道理も蹴っ飛ばして無理を通そうとするけれど、自分のわがままのためにそれをすることはないからシモンは主人公なんだ

    もしニアが生きたいと言ったのなら無理を通したのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:16:11

    螺旋王はあれ本人じゃなくて、科学技術を使用して作られた生体コンピュータだったはず。螺旋力は関係ない。最後の実体化も特殊な宇宙で体ができあがったに過ぎないし、それも最後は消滅するし。
    倫理的にどうなのかというツッコミは理解できるが、死んだ人間そのものを復活させるという自然の摂理を捻じ曲げているわけではない。
    もし螺旋王の生首がOKなら、ニアも助かるべきだというのであれば、その手段はニアの体を作ってそこにニアのAIを投入しますとか言うやり方になるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:20:12

    そもそも作中でもむごいことをと突っ込まれてるし、それに対して必要だったんだと返してるし。行為自体が肯定的に描かれているわけではないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:25:45

    なんかもうちょっと落ち着いてもう一周見てきたら?って感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:31:04

    もう少し自分の中で話を咀嚼して、整理してから、お気持ちスレを建ててくれよ。
    気持ちがわかる所はあるけど、要所要所で、死んだ人は戻らないこととか何回も描写してるし、そもそもグレンラガンは「何でもあり」みたいな考え方は、あまり適してない考え方だと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:35:58

    >>59

    まさに「これから死ぬ運命にあるやつ」を「同行すべきじゃない死人」と混同するのはええんか?

    は散々言われていることだが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:36:09

    寿命みたいなもんだし道理というよりは理の結果よね
    誰かが決めた理不尽をぶっ飛ばすのがシモンだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:36:38

    全く関係ないけど何故かジャルジャルのこのネタ思い出した


    2億回記念!本気ネタ!『何回も生き返らされる奴』【JARUJARUTOWER】


  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:37:14

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:38:27

    螺旋王の件はむごいっていうのもあるけれどあれ人類全滅の危機っていうのが前提だからなぁ
    ニアの件との対比するときに出されても極論一人の我儘になってしまうニアの寿命の延長と人類の絶滅を回避するために道具として蘇らせた螺旋王とは前提やらいろいろ違うんよ
    そもそも螺旋力の使い過ぎがあかんよされたの螺旋王蘇生よりもあとだしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:41:52

    グレンラガンでやりたいことは既存のSFやゲッターロボなどのパロディに過ぎないからって切り口の論評をどこかで見たことがあるな
    男一人が後進に任せ渋く去っていくというシーンありきで作成されているからある種あのエンドにニアは「邪魔」だから排除されただけだと
    あまり見たことの無い視点の発想だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:45:53

    >>65

    読んだことないけど本当にその通り書いてあるならめちゃくちゃ捻くれてるか読解力が欠如してる人なんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:47:25

    多元宇宙迷宮にいれば、いくらでも幸せな夢を見られたんだ
    でもそうしなかったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:52:19

    そもそもニアがなんか気合で耐えちゃったから結婚式までできちゃっただけで本来ならアンスパ倒した時点で消えてたはずなんじゃないかな
    リーロンが頑張り屋さんだったって言ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:53:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:02:26

    アンスパぶん殴るところまでで「ニアを助けるためになんだってする」は描いてるんだ
    最後の最期で螺旋力を使わない事で「でも超えちゃいけない一線は守るよ」ってのも描いてるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:03:41

    >>57

    作中でむごいことって言われてるなら視聴者が同じ感想抱いてもよくね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:09:49

    >>71

    それはそう

    俺も>>1ほど激烈な拒否反応までは出ずにすんでるってだけで

    あのラストは嫌なので3部以降は見返さないようにしてるしさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:15:36

    >>71

    別にそう思う事が悪いとは言ってないけど>>1があまりにも感情的になって拒絶してるから若干引かれたりツッコまれたりしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:15:55

    それまで無茶苦茶やってきたからこそ最後の一線は守らなきゃいけないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:18:14

    >>73

    一応納得はした、結局は愚痴だと言ってはいるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:46:29

    ロージェノムヘッドを造ったのは螺旋王が何故あそこまで人間を地下に封じ込めようとしたのか、それを知る責任が人間にはあるとロシウ達が判断したからで
    実際それはアンスパに立ち向かうのに必要な過程だったからなぁ

    アンスパからスパイラルネメシスの真理を聞いて、理解した上でニアを延命するかどうかというのとは求められる責任が違う

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:41:20

    理屈を聞けば確かにわかる

    わかるんだが俺は能天気なくらいのハッピーエンドが見たかったんだ

    >>1には全面同意するよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:52:18

    わかるよ
    俺も最初見た時心が動揺しすぎて輪廻転生して来世で結ばれる二人を夢想したし「二次創作でほのぼのイラスト漫画がウケてるジャンルは本編が全くそうじゃなく過酷だから」ってのを魂で理解した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています