KPOPアイドルって凄いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:42:21

    容姿ダンス歌唱力もだけど外国語も出来る

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:43:16

    アメリカ資本のエンタメ力ってマジ凄いよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:44:10

    テレビ番組とか見てるとみんな日本語うめぇ〜…ってなる
    あれで英語喋れる人も結構いるみたいだからすごいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:46:21

    >>3

    海外に売り込むの前提での努力が伺えるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:47:05

    結構国籍ごちゃまぜのグループは何か国語喋れるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:47:15

    日本語・英語での会話を前提とした努力をしてるのは本当にすごいと思う

    変に自国の言語をゴリ押しされるより受け入れやすい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:47:33

    >>4

    凄いよねほんとに血の滲むような努力をしてるんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:48:32

    事務所の寮とかでかいし儲かってんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:49:05

    新人アイドルは人気出ても練習生の頃の借金を返す必要があるから給料全然貰えないらしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:49:12

    K-POPは徹底的に海外に売ることを追及して手を尽くしてる感ある
    曲調とかも米国ビルボードの流行をすぐ追いかけてるし
    振り付けとかも次々トレンド取り入れてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:49:56

    >>9

    そんな吉原みたいなシステムなのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:50:25

    紅白にはいらんかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:52:59

    国が外貨稼ぐためにガチでやってるからね
    日本の芸能界とか比じゃないくらいブラックそうではあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:54:33

    昔イベント関連のバイトしてた時に何組か見たことあるけど
    アイツらガチでダンスと歌唱力ヤベぇ
    育成型の日本のアイドルと比べちゃうと韓流に流れる人たちが多いのも分かるわ

    だけどあの量産型の整形はもうちょいやりようあるだろって思うんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:54:58

    鍛えた綺麗な身体してるけどほぼハラスメントの状況下で肉体作りしていて怖い…
    もうちょっと栄養とか考えてあげて…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:56:24

    まだ20歳にもなってないの!?え、高校生!?え、中学生!?
    これ多すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:57:35

    映画の特殊部隊員やスパイ並の厳しさで鍛え上げてるよな
    歌と踊りとかの前提技能に加えて言語、スタイル、美容
    これを量産体制確立してやってるってんだからやべーよ
    プロスポーツですら個人でやるやつはいても量産体制確立してるクラブやチーム団体はいない気がするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:59:40

    スレ画サンプルで草

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:01:27

    >>17

    国民の自尊心の最後の拠り所でもあり国の未来と国格に関わるリーサルウェポンコンテンツだからな

    まさに国の存続を賭けて軍やスパイを作り上げる熱量よ

    別に国策と言いたいわけじゃないんだが世界にも認められるという目標と願望が全国民で一致してるわけだから結果的に国を上げて本気になってるわけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:02:41

    確かにスパイとしてけっていけそうなスペック
    それを研修生とか含めて量産してるの怖え

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:03:41

    >>17

    普段のレッスンに比べたら兵役とかヌルくね?みたいに思ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:05:06

    >>21

    兵役はガス訓練とかあったりそもそも訓練だけじゃなく北朝鮮国境で神経すり減らす警戒生活するハメになるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:05:39

    彼女らが努力してるのも勿論だけど
    外国語スキルに関しては日本人が世界の中でも超例外レベルでショボすぎるから外国の人がみんな凄く見えるってのもある
    適切な勉強法を1、2年もやればある程度喋れるのは当たり前といえば当たり前なのよ、もちろん努力はしてるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:06:27

    今はトップアイドルレベルでも兵役は行かされるんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:07:27

    >>23

    「日本で十分」と外国に関心示さないのが

    何だったらより外国が重要な今の方が酷いし

    まあ韓国も「もうアメリカに頭下げる必要なくね?」と英語話せる人減ってるらしいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:08:34

    >>23

    何語喋れる?

    ちょっと語学興味あるからどんな勉強したか知りたいんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:08:50

    >>24

    まさに現在進行系でBTSのメンバーが行ってるはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:09:34

    後発がバンバン出てくる事に対しての不安は無いのかな
    出てくるからこそ、自分にもその場がある・あったって捉え方も出来るかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:12:32

    あれだけ優秀な人たちが現代の蟹工船みたいな働き方してるの気の毒なんだけど
    政府も外貨稼ぐための国策だから規制は絶対やらないんだろうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:13:40

    >>24

    BTSの時にバカ売れしたアイドルは兵役免除していいだろって法律を作りかけたけど世論の反発もあって行くことになったみたいな感じのはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:13:40

    >>23

    ・母国語だけで高等教育も仕事も全て完結する社会

    ・外国語を扱えるのは特殊なスキルという風潮

    ・読み書き重視で会話はおまけ程度でしかない英語教育

    ・拙い段階から人前で何かを披露するのは恥と考える国民性


    といった要素が互いを強化しあって生じた負の奇跡だからな……日本人の語学アレルギーは……

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:16:23

    日本人は外国語の単語もすぐカタカナ音写して自国語に取り入れてしまうのも逆にいかん
    韓国でも英単語をハングル表記はするけど日本のカタカナ英語と比べるとずっと元の英語の発音に近い

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:24:21

    >>32

    大正時代とかのカタカナ看板見るとその頃の方が本来の英語の発音に近い表記してんだよな

    GHQが日本人を狭い島国に押し込めて行くために英語教育を歪めたなんて陰謀論が生まれるのも分かるw

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:25:44

    >>33

    アメリカ統治でネイティブを聞く機会が多く、本土の規範に縛られてない沖縄の横文字とか興味深いぞ

    ショップをシャープって書いたり(例:コーヒーシャープ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:27:28

    >>29

    日本のアニメ業界みたいなものよ

    アジアと欧米の隙間だから成立できてるのも似てる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:33:49

    韓国系アメリカ人やアジア圏なら中台日あたりの外国人をメンバーに入れることで現地に受け入れられやすいっていうのも賢いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:36:18

    >>26

    >>23じゃないけど、大人が語学をやるなら基礎的な文法をまずちゃんと学習しながら

    テキストの例文や短い文章をひたすら暗記して、CDの発音を真似しながら声に出す

    少し慣れたら、学習した文法と単語を活用して簡単な文をひたすら自分で作って声に出す

    これを永遠に繰り返してればとりあえず旅行会話くらいは出来るようになる


    「文法などいらない、ひたすらネイティブの生の会話を聞いてればいい」というのは子供にだけ通用する話

    言語野が育ち切ってしまったティーンエイジャー以降はもうそういう身に付け方はできない

    そのかわりに系統立った文法の勉強ができるのは子供にはない武器なのでフルに活用する

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:44:48

    K-pop界のメディアの押し出し方とか何がなんでも向こうのマーケットに食い込む!向こうのチャートを食う!って本気さは日本の音楽業界も見習ってもいいと思う

    ヨーロッパ住んでるとガッツリ日本のサブカルオタクみたいな人以外はまじで日本の音楽知る機会皆無だしどんだけ音楽がよくてもそりゃ売れないわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:45:53

    >>19

    あの国のルッキズムと国際的承認欲求?って日中に挟まれたゆえかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:46:14

    >>38

    そもそも海外に通じるような質の音楽が今の日本にあるか?

    研究不足と素養不足で国内からもそっぽ向かれてる現状じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:47:19

    >>40

    流行ってるのはシティポップとアニソンか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:57:51

    >>40

    主観でしかないんだけど

    YMOとその関連の人たちの音楽とか、テクノとかサイケトランスとかアンビエントとかの電子音楽系は日本人全然戦えると思う


    でも実情はレコードショップでもクラブでももちろんチャートでもJapanのJの字もなかったし

    DJやってて超音楽オタクで「英語圏の音楽飽きたわ〜日本のいいやつない?」とか言う人ですらようやく細野晴臣とかコーネリアス知ってるレベル

    音楽的なクオリティとかってよりPRの問題な気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:59:36

    正直エンタメへの注力ぶりだけは日本も見習って欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:59:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:01:06

    >>44

    今は日本のアイドル他が韓流に追従してる流れだから仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:03:53

    K-POP系の曲調とかパフォーマンスがどうにも好きになれない俺には正直辛い時代だ……
    オワ.コンのガラパゴスでも日本の正統派アイドルのキラキラしたパフォーマンスが好きなんや……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:04:18

    >>45

    韓国が暗黙のタブーだったアニメや声優ですら韓流好きや韓流取り入れてる人が結構いるしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:06:23

    >>44

    韓国の事務所が日本人をオーディションする

    →事務所管理の練習生としてレッスンさせる

    →曲・振り付け・衣装メイクを韓国側のプロデュースでデビュー

    →K-POPアイドルとして日本市場で売る

    ここまでのパッケージになってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:08:16

    なぜかKPOPスレは必ずといっていいくらい日本disが湧くから嫌われるんだよね
    他の国の音楽スレじゃそういうの湧かないのに頭韓国人になってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:11:31

    >>49

    だってそういう国際的プライド(歪曲)持った人向けのコンテンツだし…

    実質アメリカ資本と知ったら若干落ち込んでた人いたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:12:08

    凄いんだろうけど、日本の宝塚がヌルく思えるような環境に中学生高校生が置かれてると考えると気分が重くなってくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:12:12

    >>49

    戦略としては成功だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:12:46

    KPOPアイドルすごーいって言って韓国に行きアイドルになろうとしたバカな日本の女の子が巨額の借金だけこさえて何も為せずに韓国で奴隷労働してる話はゾッとした
    しかもあっちじゃ珍しくないっていう
    練習生の時に数百万円以上借金するのは当たり前で売れたらハッピーで売れなかったらそのまま風俗堕ちさせられるのが大量にいるのを見倣えってこのスレで言ってるのもいるの笑えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:13:15

    今アホみたいに次から次へとグループ出してるけどアレってどのグループも長期的な活動は視野に入れてないよな
    その辺の考え方がもう日本と違う

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:13:24

    >>50

    用意しないと他のジャンルで被害が出るから

    芸能ならマシやんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:17:29

    >>54

    韓国のコンテンツ産業って売れてはいるけど日本のポケモンとかアメリカのスーパーマンみたいな長期IPが殆どないんだよな

    ドラマも続編作られたキムサブとか応答せよが特殊例だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:17:43

    全盛期に兵役がきて
    行ってる間に後発アイドルが出てくるならまだしも
    さらに事務所がトラブル起こして解散の流れは勘弁してやってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:18:07

    ちょっと昔は韓流ドラマとか一部のおばさんがハマるものって認識だったし若い人が韓国のアイドルやファッション真似するとか考えられなかったのに
    ほんの十数年でここまで変わるもんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:18:37

    >>54

    兵役前提でスケジュール組んでるような感じするわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:18:55

    外国勢の多さも日本の声優と同じで本国では冷めた人が多いからもあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:19:54

    >>58

    NK-POPや更に昔のイムジン河とか見てると20世紀なら北朝鮮の方が人気だったまである

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:20:40

    凄いっていうけど国際的な売上見てもそこまで振るってないんだよなKPOP
    去年の韓国の音楽産業の海外輸出の割合相変わらず日本が5割で中国2割、残り2割が他のアジアで欧米が1割なんだもん
    そりゃ日本語喋れるようになるのが必須だろうさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:21:09

    >>19

    対象がアイドルになっただけで北の工作員とあんまその辺が変わんないのなんともいえないな

    まあ北もプロパガンダ用歌手やミュージシャン育成はキツいらしいが

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:21:11

    >>54

    KPOPは工業製品だからな

    人権を無視すればアイドルは生産できると気付いたのがコリア最大の発明

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:21:47

    そもそも韓国の国産アイドルって第1号が95年くらいでそれ以降の文化だからなあ
    日本のアイドルが60年かけて積み重ねたものを20年かそこらで早送りしてるから無理も出る

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:22:01

    兵役はアイドルに限らず若さに少しでも依存するような仕事の人は可哀想でならない

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:22:10

    日本のアイドルの売り方がどんなもんか実態を把握してるわけじゃないけど本気度が違うというかなんだか別物みたいに思えるな…そりゃ売れるわけだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:23:34

    日本で特異的に売れてるのって、日本の女性が意外とかなり保守的だからのは大きいと思う
    昭和のおっさんでも引くノリについていける

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:23:43

    >>58

    00年あたりはおばさん趣味だ

    10年前後で少女時代とかシャイニーとかは学生に流行ってたけど

    まだ00年代からの反韓ムードが強かったからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:23:55

    >>51

    日本人の子のことしか知らんけど

    練習生になっても現地の日本人学校に行くような時間がないから自動的に中卒

    練習生で数年費やしたままデビューできずに帰国すると学歴も職歴もない若者が放り出されることになっている

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:23:58

    KPOPに限らんけど海外のものは何でも素晴らしいではなく
    地元だと日本同様に玉石混交なんだよ
    で海外進出の時点で足切りや篩いにかけられて
    日本で比較される場合玉石混交のままの邦楽と選別済みと比較されて邦楽は質が低いってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:24:00

    …ぶっちゃけ売上はJPOPのが上な事実言ってもいい?
    本気になる必要ある?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:24:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:24:53

    >>72

    元々日本の音楽市場は世界1位、2位

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:25:14

    >>66

    スポーツ選手も兵役でキャリア断絶する人は少なくないよね

    韓国に限らんけどもうちょい時間の余裕をあげてくれと思ってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:25:37

    K-popアイドルに限らず3カ国話せるアジア人って今割と多い
    仕事柄シンガポール人やベトナム人とよく話すけどそんな大企業ってほどでもない会社で働いていても母国語英語日本語話せたり

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:26:00

    >>60

    まず売る側が韓国の小さい国内市場とか見てないだろうしな

    韓国人の友達が「K-popの話ふられてもよくわかんない、てか日本人の方が全然詳しいじゃん…俺は米津玄師とかの方が好きなのに」とかぼやいてて草生えた

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:26:25

    >>72

    日本の音楽市場がデカいからビジネスの現場にされてるってことだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:27:11

    本気ってのが若い子に借金をこさえさせる事なら本気になんてならんでいいよ・・・
    なぜか韓国でデビューしないで日本のメイド喫茶からアイドルになった韓国人の娘の気持ちがわかるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:27:12

    >>51

    芸能人の自殺もめちゃくちゃ多いしなぁ…

    K-POP推してる友達がまぁまぁな周期で落ち込んでるの見るの結構辛い

    日本の芸能界とはまた別ベクトルで遥かに闇深いよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:27:57

    >>77

    韓国の産業全体が自国市場を小さいと軽視してるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:32:30

    >>80

    アイドルだけに限らないもんね

    日本でも有名な韓ドラや映画に出てた俳優も結構そのケース多いよね

    そんなに人口多くないのに芸能人に限らず国全体の自死率高いのは危ないよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:32:49

    数十年後に借金をこさえ人生棒に振った韓国アイドル目指した元女の子たちが「私達は日本に売らされるために人生を無くした」とかいって謝罪と賠償を要求してきそうで怖いんだよな
    あっちは国がアイドル業に金出してる以上国策扱いだから政権によっちゃマジで最大の顧客の日本のせいにしてきそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:34:04

    >>69

    韓流ももうワンパターン化してネタ切れ気味だし、主要顧客の日本も2010年代に人格形成されて反韓がデフォルトで育った若者が主流だからこの先キツいだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:35:33

    >>83

    本気で言ってんならなかなかヤバいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:37:47

    東方神起みたいなもう古のグループといってもいいようなのもまだ日本で会場借りてライブやってるからねぇ
    とにかく日本は本国と違って固定客つくといつまでもそれで食っていける、ありがたくて涙が出るって東日本震災より少し前に韓流の人が言ってたの思い出した
    今KPOP好きな人も1部はずっと支えていくんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:37:55

    >>76

    シンガポールは英語重要だから話せて当然だと思うけどベトナムは凄いな

    日本は出生率がアジアの中で相対的に上の方になったらしいけど、海外依存度は上がってるのに昔にまして「日本(語)だけで十分」とか言ってるの見るとイスラム圏みたいな宗教社会にシフトしたからなんじゃと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:38:34

    日本のK-POP系オーディション番組見てると
    スカウトされて高校中退して練習生になったけど夢破れて帰国して今さら進学もできなくてバイトしてた20歳過ぎの子の再チャレンジとかゴロゴロいるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:39:51

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:40:11

    韓国の超学歴社会見てると、日本の芸能界と覚悟段違いだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:40:23

    >>85

    そのなかなかヤバいのをリアルでやったのが慰安問題だからね

    単なる賃金未払と賃金不満をあそこまで発展させた

    北朝鮮がいる以上いくらでもそういうこじつけ問題を起こすのが日本にも韓国にもいることを忘れちゃいかんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:41:42

    >>83

    やらかした奴が死んでからジャニーズがやられてるやつと同じパターンで元練習生かき集めて賠償金請求はありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:43:13

    覚悟って言うとなんか綺麗に聞こえるけど要は多くが死ぬってことだからな
    ほとんどの子は惨めな人生を送る羽目になってるのを賞賛するために覚悟って言い換えてるのなかなかグロい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:43:37

    レーダー照射に竹島上陸に出稼ぎ娼婦に軍艦島にと常識で考えたらやるわけないことをやってきた積み重ねがあるからな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:45:05

    今宝塚やジャニーズに起きているような問題にk-popが向き合わなければならない時が必ず訪れると思う

    急速に発展する芸能界がパワハラも性的搾取もない潔白な世界だなんてことはあり得ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:45:50

    K-POPアイドルの話なのになんで日本の外国語能力が低いとか
    いずれ元アイドルが賠償請求するとかになっているの...?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:46:12

    >>95

    そう思う

    それらよりは新しいから熱狂で掻き消されてるだけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:47:51

    >>92

    ジャニーズの件と一緒にするのは違うだろ

    ジャニーズは実際に性的暴行受けていた事の告発なんだし

    売れなかった私の貴重な時間と金返せってイチャモンと一緒にしてはいけないよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:48:08

    容姿ってあいつら整形だろ、出てくる奴らみんな規格があるのかってくらい同じような顔してるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:49:02

    えっアメリカ資本なの…!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:49:03

    >>96

    実際日本人は外国語習得能力高くないよ

    てか日本語がベースにあるからだと思う

    他言語と文法違いすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:50:16

    >>101

    韓国語習ってるけど、語順は一緒でもてにをはの違いとかで混乱する

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:51:16

    >>98

    「実際に」あったかどうかの捜査も裁判もされてないのに言い出されたら賠償請求を飲まないといけないと圧力がかけられることが起きてるんだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:52:30

    >>101

    話がズレてるって言っている

    あと外国語能力が低いのは会話を重視しないことと「出る杭は打たれる」風潮が原因で

    世界の言語と比較した時文法自体は特殊ではない。

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:52:56

    >>49

    序盤のレスで「韓国に誇れるものはこれしかないから~」とか変なこと言ってる奴がいるからファンが過剰反応してるんだと思われ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:53:10

    VTuberが男性側なら、Kpopは女性側の日本の古いアイドル文化の残党だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:53:49

    以前練習生?のドキュメンタリー見たけど
    レッスンは鬼のようにきついしスリムな体型にしか見えないのに減量課されるし
    その上でオーディションに落ちては「控えめに言ってもパワハラなのでは…?」ってレベルの罵詈雑言ぶつけられててすっげえ怖かった
    あれに耐えられる奴は超人だわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:53:57

    ファンには申し訳ないけど正直日本で覇権握ってるアイドル(元ジャニ、秋元系列)のレベルが低すぎるのもあると思う
    欅坂レベルで高いって言われるダンス力、終わってる歌唱力とか韓国のアイドル見てるとありえねーよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:55:54

    レベル低くても売れてるからいいんじゃね
    パワハラや性的搾取してまで見事なもの見せろって言いたいなら話は別だが

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:56:19

    >>108

    歌唱力高ければ歌手になれば良いしダンスを磨いたならダンサーになれば良いからな

    日本のエンタメは幅広いからわざわざアイドルの枠でそれをする必要がない

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:56:24

    >>108

    なんで「KPOPアイドルの歌唱力とダンス力、表現力は世界レベルですごい」って褒め方をしないで

    わざわざ日本の芸能人をdisるの?

    そんな思考回路だと幸せになれないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:16

    >>110

    韓国にだって凄い歌手はいるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:23

    天才ガキのインフレ激しすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:58:06

    >>101

    韓国語と日本語の文法はかなり似てるから向こうの人も条件は同じじゃねぇかな

    文法が近いお陰か日本人でも学びやすいから韓国語を読める若い女性は結構多いぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:59:17

    歌もダンスも良いんだけど衣装の露出度が高すぎない?
    スタイリッシュというよりもなんか露骨にエロくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:00:34

    クオリティ高い歌やダンスよりキラキラニコニコお遊戯会のが好きだけどそれはもう好みだからほっといてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:02:59

    ジャニーズや坂道系のアイドルだけじゃなくてミスチルやサザンみたいな国内大物バンドも台湾以外の海外には刺さらなかったしワンオクみたく直接海外進出を目指すグループもいたにはいたけど苦戦してたりであまり芳しくなかったけど、最近は米津やYOASOBIのように音楽単体で勝負することは諦めて日本文化の強みであるアニメに付随する形で海外でもヒットするって事例が徐々に増えつつあるように見えるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:03:54

    >>108

    だからってスクール発で歌ダンスの基礎ができてたFolder5もFairiesも東京女子流もみんな売れなかったからなあ

    日本で歌ダンスガチ系アイドルで大衆に売れたのSPEEDかPerfumeくらいだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:06:24

    どんなにクオリティ高いパフォーマンスでも、というかものすごいパフォーマンスだからこそ
    その裏にどれだけ未成年含めた若者の人権が踏みにじられてるかと考えると
    無邪気に消費するのは罪に加担するようなもんだと思うんだよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:09:40

    海外意識しすぎててそれもうK-popじゃなくていいよねって思うんだが
    アメリカのアーティストに曲を提供してもらって英語で歌うなら最初からアメリカのシンガーでいいのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:11:29

    本国のアイドルアンチとか日本の何倍も酷いと聞いた

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:11:37

    >>117

    今の所アニメが「日本」を表現するのにうってつけだからな

    アニソンって表にあまり頼れなかった分規模は小さいけどあらゆるジャンルがあるから適応させやすいし

    今は遅れて受容されてる分海外の方が日本よりアニメに熱心だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:12:40

    >>118

    それはもう日本の文化なんだろうな

    ダンスや歌のクオリティは二の次なのは

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:13:12

    >>49

    自分が嫌いというだけの話を勝手に主語を大きくして語るのやめよう

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:14:02

    嵐の末期にブルーノマーズから楽曲提供されたりアメリカでMV撮ったりしてたけど
    日本のアイドルは海外ウケを意識せずにガラパゴス化したから面白かったんだと改めて実感したわ
    韓国も国内人気は海外ウケ重視のアイドルより日本の演歌から独自進化したトロットだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:14:23

    >>120

    そうだよどこまで行っても外貨獲得政策だから極論韓国のレコード会社の企画なら韓国人である必要も無いし実際そういう流れも増えている

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:15:16

    >>117

    確かこの前やってたNHKの音楽シーンの特集でもそんなこと言ってたね

    アニメとのタイアップは世界市場も見込んでいると

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:16:07

    >>91

    ヤバいのは君だよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:22:03

    >>116

    別にキラキラニコニコお遊戯会が好きなのはいいと思うけどそれをずっと続けて市場から相手にされなくなっても文句言わないで欲しいんだよね

    具体例を言うと去年の紅白で日向坂が落選して韓国アイドルにキレてたおひさまとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:23:18

    …紅白はデビュー前のを起用してた辺り実力て取ってるわけじゃないのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:24:34

    >>120

    何もわかってない

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:25:33

    アニメもKPOPもみんな成長してくれて俺は嬉しいよ(後方腕組みヅラ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:27:39

    まさか紅白やレコ大が実力で選ばれてると信じてるピュアまん民はいないだろうな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:27:50

    >>130

    お気づきになりましたか(星条旗)

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:29:21

    >>103

    まだそんな事言ってるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:30:02

    >>1

    そいつらグラミー賞も獲ってないじゃない日本は22年に受賞してるのにノミネートすらされたことない連中を凄いって…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:32:01

    >>135

    まだも何も法治国家でそれより重要なことはないぞ

    人治国家が好きならフランスにでも行ってデモにまぎれて暴れてこい

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:34:27

    ジャニの性加害が実際にあった事すら否定してる奴まだいんのかよ
    ジャニーズ自体が認めてんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:34:36

    >>125

    >>117

    というかですねクールジャパンとか見れば分かるけど

    日本人が考える「海外の人こういうの好きやろ!ホレどうですか!?」みたいなのは基本的に頭でっかちになりすぎて外すんだよ

    海外の人にも伝わるように日本のお土産に英語版パッケージ作ってあげよう

    →外国人観光客は日本のオーセンティックな商品が欲しいのに最初から観光客向けにカスタマイズされたものなんてなんの面白味もない、それならそこら辺のスーパーで売ってる現地人向けのお菓子買った方が楽しい


    みたいな事

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:35:14

    クオリティそのものより日本人入れたりバラエティ出たりアーティストとコラボしたり現地化の方がデカいだろ
    宮脇咲良の功績は凄いと思うよ本人も凄いけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:36:19

    自分も本当にクオリティ高いと思うしまあまあ好きだけどbtsの歌詞が時代にあった価値観!きちんと配慮してる!みたいな話を聞くとうーん……てなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:37:26

    メリケンサイドさんも北米でアジア系は固まってつるむから仲いいやろ?って日韓関係シカトで日本でゴリるからこうなるわけでな
    ゴリゴリがいつものスタイルだろうけど限度があるわな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:42:48

    >>111

    幸せになれないってなんだよ

    マルチ会員みたいなこと言ってんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:43:07

    >>138

    否定してたけどメディアが疑惑段階で断定報道して最終的に「やらかした本人が死んでるからあったもなかったも正確にはわからんけど、被害を訴える人が出ているから企業として補償するわ」だぞ

    松本人志の件も含めて裁判の行方がわかるまでに偏った報道をして世論を煽るのがアカン

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:44:29

    >>142

    ゴリ押しする力どころかアメリカの外に影響及ぼす意思すらなくなってるから、今から日韓対立は本格的なものになるだろうなとは思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:47:57

    >>144

    嘘つくなや

    会見でハッキリと「事実として認める」言うてたし過去の裁判でも性加害自体は事実として認められてるやん

    何勝手にお人好しのジャニーズが変な奴に絡まれたみたいなシナリオにしようとしてんねん

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:50:28

    >>146

    あにまん向いてないよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:52:29

    >>146

    これ以上はスレチになるけどジャニーズの件は結局「故人のことで真実と断定はできないが法と関係なく認める」でしかないぞ

    少なくとも当事者でもない人間がこれを事実と断定していいとする話ではない

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:55:56

    彼らが年を取った時に身体に支障が出ることもあるんだろうなと思ってしまう
    初期のアイドルでもまだ40代で体型維持が加熱してからだと10年かそこらだからわからんけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:57:48

    >>148

    そもそも「故人のことで真実と断定はできないが法と関係なく認める」なんてのは会見で一切言及してないってのは置いといて

    文春裁判の結果は?

    まさか裁判所が法と関係なく認めたとか言わんよな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:58:24

    >>140

    なんだかんだ日本でアイドルに興味のある人ならHKTの顔としての宮脇咲良は知名度あったしな

    まったく知らない異国のアイドルではないというハードルの下げ方がこれまでと違った

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:58:35

    >>149

    もう体壊して激しいダンスやめたグループあった気がする

    痩せて激しく踊るんだからそりゃね

    体調管理も気をつけてほしいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:00:47

    (G)-IDLEの楽曲やソヨンのコンセプトがかなり好きなんだが
    こういうのは日本だと出てこんだろうなと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:01:11

    言い方が悪いが偉い人の金稼ぎの使い捨ての駒にされてるような感じして嫌なんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:02:27

    >>153

    事務所センス最悪!ワイがプロデュースするわ!

    ってのがもう出てこなそうだしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:04:52

    >>155

    音楽センスもプロデュースセンスもズバ抜けてるが男女問わずこういうのが生まれる土壌みたいのはどこで培ってるんだろうなと思う

    アイドゥルは推しがいてもソヨン自体がすごく好きになるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:07:49

    中華圏のアイドルの方が日本人好みというかこっちの大衆ウケしそうな気はするんだけど売り出しに来ないんだよね
    多少歌ダンスが下手っぴでも愛嬌でカバーして成長を応援するスタイルの方が裾野は広がると思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:08:43

    >>148

    デマ巻き散らそうとしたんだから撤回+謝罪ぐらいしろよ

    スレチとは言え自分の言った事の尻拭いぐらい自分でやれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:11:20

    売上とかがどうってより、単純に高身長の女がカッコ良く踊ってるのをエンタメとして眺めるのが好きだ
    ダイエットだったり過酷すぎる練習の賜物であるとは思うんで見てるこっちは見てるだけだから申し訳ないが

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:11:35

    >>157

    アイドルってそもそも成長を見守るコンテンツって一面もあるからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:12:33

    オーディション番組が怖かったから見たくない
    あんなどなり散らして人格否定するのがスタンダードになってて視聴者もそれを当然と受け入れてるの怖いよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:15:48

    >>157

    日本で売り出さなくてもいいぐらい国内市場がデカいってことなのかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:18:46

    日本のアイドルって歌がそこそこでダンスがキレッキレじゃなくても、両方そつなくやれてテレビやラジオのトークで明るくてにぎやかな空気作るのが仕事みたいなもんだからお隣のアイドルとはちょっとジャンルが違うんじゃない?
    歌手は歌手、ダンサーはダンサー、アイドルはアイドルだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:27:04

    >>153

    ジャンプ漫画大好きな子?ショート動画で見た

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:28:40

    >>162

    国外からファンが来るとスパイの摘発が難しくなるから国外で売れないって聞いた

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:33:31

    >>163

    育成が安上がりで済む一方でファンがぼんぼこ金貢いでくれるからな

    歌や踊りを一流に仕上げるにはアホほど金かかる

    日本は人数と多様性で金を生むスタイルよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:38:38

    実際ジャニーさんは完全に無罪なのにお気持ちされてんだよなお気持ち国家で起きないはずがない

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:38:59

    >>141

    ダイナマイトしか知らないけどそんな語るような価値観出てたっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:39:35

    ぶっちゃけ日本ほど優しい芸能界とかないんだよな松ちゃんの件や宝塚の件もそうだけどあの程度で根を上げてたらダメでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:39:52

    K-popのスレ来てジャニオタえんがちょな気持ちになって帰る事になるとは

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:40:27

    >>168

    無いよ

    ぶっちゃけ秋元さんの丸パクリだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:40:31

    >>167

    ジャニ狂儲キモイを通り越して怖いわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:40:56

    >>166

    マジモンの人権侵害を持ち上げて他を育成が安上がりって表現する考え怖いな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:41:29

    >>172

    お気持ち国家様に擦り寄ってる奴の方がよっぽど怖いけどな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:41:39

    日本のアイドルって成長途上というか等身大というか
    弱.男のドルオタに「自分が応援して『あげよう』」という上から目線になれる幻想を抱かせる空気が特徴だから
    K-POPの「これが完成された美しさです、完成されたパフォーマンスです、さあ見上げなさい崇めなさい」って空気とはそりゃ相容れないわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:41:47

    >>171

    釣り針デカいぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:42:24

    >>174

    そのお気持ち国家様って何?

    なんか陰謀界隈で流行ってるワード?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:43:08

    >>173

    口では綺麗事を中身がともっなってないそれがkポップよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:43:13

    >>172

    俺には国策で若者が人生をすり潰すのを称賛する光景のが怖い…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:44:15

    やっぱあにまんって女多いだけあってキ〇ガイみたいなジャニオタ多いな
    ジャニーズの性加害は紛れもない事実
    信じたくないのは分かるけどこれが現実

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:44:44

    単純に日本だと人口の多い40代50代にウケないとやっていけのが事実だと思う
    今のオッサン中心のテレビ番組の編成もそうだと思うが
    40代50代のゴリゴリに女性観凝り固まってる層にウケるためにずっと停滞しているのが事実
    前髪だってずっと下ろしっぱなし

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:45:03

    Perfumeがめっちゃダンスできるのにアイドルとして大衆ウケしたのは方言が大きいと思う
    K-POPアイドルも東方神起やKARAあたりの大衆人気はなんだかんだで片言の日本語の可愛らしさで美しい中の欠けた部分を愛する日本人に響いたとこはある

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:45:21

    >>175

    そもそもダンサーとかにアイドルって商品名つけて売り出してるだけなわけでね…

    そのへんわかってんのかねと

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:46:06

    >>180

    物的証拠持ってきてくれる? 法治国家なんだわここ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:47:21

    >>184

    ほい文春裁判

    法治国家の日本でジャニの性加害は事実だと裁判所から認められてます

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:47:45

    >>180

    韓国に性加害が無いわけないんだよな…

    なんで自殺するかってそりゃねえ...それだけでは無いけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:48:29

    >>173

    なに言ってんだこいつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:48:35

    >>185

    名誉毀損認められてるじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:48:45

    一度万引きした奴はどこの店でも毎日万引きしてると考える奴がいるから法治国家ではきちんと調べて法にのっとって裁かないといけないってことだなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:50:33

    >>188

    名誉毀損は事実でも認められるからな

    それはそれとして性加害も事実

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:53:15

    >>190

    事実とは別に認められてないですよね?

    文春が名誉毀損に負けたっていうのが事実ですよね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:55:08

    よくわからんレスバ起きてて草
    肝心のKPOPについて語ってるのほぼ無いし何のスレだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:56:25

    >>192

    大半が実際に聞いたり追っかけてるわけじゃないだろうからね、しょうがないね

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:56:53

    ジャニーズ叩きしたい奴もジャニオタもちゃんと裁判記録読んでから来い
    あと犯罪って一件認められたとしても捜査もなしに自動的にそれ以外もすべて認められるシステムじゃないぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:57:52

    >>192

    語る価値がないってことやん...

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:58:53

    >>191

    news.yahoo
    .co.jp/articles/003f6dd0fe4205f54ba6d5f82ccdffcd67a7a22c

    東京地裁の判決は2002年3月27日に出され、「ホモセクハラ報道」については真実性・真実相当性ともになしという判断でした。ところが2003年7月15日の東京高裁判決では、その部分について「重要な部分については真実であるとの証明があった」とし、2004年2月24日に最高裁はジャニー氏らの上告を棄却したのです。

    ほい、次はフェイクニュースとか言い出すか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:00:53

    実態は大日本帝国が裸足で逃げ出すレベルの国民一億総火の玉政策だからな…
    見目のいい若造とかいくらでも利用価値のある便利な道具だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:02:25

    ダンス上手くても長い手脚がないとね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:04:00

    >>198

    韓国の美容整形技術を信じろ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:04:06

    まっ>>19が全てで真理っスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています