スーパー戦隊の科学者は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:53:32

    これくらいの科学力が欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:56:02

    科学……?(マジーヌを見つつ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:56:10

    割とスーパー戦隊の科学者ってどいつもこいつもバケモンだよな
    敵であるドクターマンだってあれだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:57:46

    少なくても並行世界間ゲートを車に搭載できるほど小型化できて全戦隊のパワーを使えるギアを開発できる程度か…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:57:50

    なぜか近接戦闘も強い人を貼る

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:09:30

    充電装置も平行世界間ゲートも小型化されててイジルデとの格の違いを感じるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:11:16

    なんで観測しただけで戦隊の力再現したアイテム作れるんです…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:34:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:35:01

    ドンブラザーズをなんで作れるんです????

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:37:33

    >>5

    そんくらいで?(さらなる高みへ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:09:00

    科学者ポジだけで戦わせても功博士(ハカイザー)かなり上位だろうな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:13:19

    >>10

    すまん誰だその侍は

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:44:09

    >>11

    格闘が強い上にゼンカイザーと比べ過剰とも言える装備だしな…飛べる影に潜れるしでおまけに頑丈。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:46:33

    >>12

    倉間鉄山将軍じゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:51:54

    >>12

    バトルフィーバーJの指揮官でBFロボの設計開発をした偉い人なんだ

    バトルフィーバー隊の合体必殺技が効かない怪人を一撃で倒したり、敵組織の最高幹部を倒したり、明らかに変身ヒーロー作品で生身の人間がやっていい戦果じゃないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:54:03

    >>5

    いいだろ?宮内洋だぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:59:54

    >>16

    宮内洋とはいえ序盤では捕まって磔になったりもしたんだ

    なお最終回付近ではバーロ兵を生身で倒す模様

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:00:42

    >>14

    >>15

    ありがとう

    ヒーローゲッターでは世界のダンスと聞いてたけどよけいにわからなくなったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:21:26

    iNETの秀才の集まりが根性張ってる感好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:00:18

    一度でいいからスーパー戦隊裏方バトル見たいという願望があるんだけど
    ここに出ている参謀長や将軍やハカイザーと、セッちゃん、マンドラ坊や、ハムスター館長などを戦わせるのは不可能と気づいて諦めた
    しかし功博士はこの後ハカイザー(味方)になると思ったけどならなさそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:49

    >>20

    ハムスター館長はハムスターになってるだけでわりと上位じゃね?

    オボロさんも動けて有能だし


    一般人でスキルもない恐竜屋あたりが最下位かな……ヤツデンワニ入れていいなら中位いけるか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:58:57

    >>21

    いや

    ハムスターと戦うのをみんな拒否しそうだなと

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:21:14

    ある意味レギュラー

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:27:18

    >>22

    それ言ったら同じ正義側なのだから誰とも戦わないのでは、

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:39:06

    >>24

    ガチバトルならそうかもだけどそれぞれの技術力を駆使してお題を達成する競技的なやつなら技術交流もかねて喜んで参加してくれそうなの結構いるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:38:44

    >>25

    各世界の戦隊が技術引っさげて集まるから、功博士のテンションが上がりまくるやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:32:23

    強化フォームがちょこちょこ出たりはしてるけど基本的に元の形態も全く格落ちしてないあたりがこの人のイカれた科学力を伺わせる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:51

    ダイレンジャーの発明家じいちゃんも強かった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:32:22

    >>28

    リンのおじいちゃんか(祖父では無く祖母の弟)

    ダイレンジャーの装備は大体あの人の発明だし、その上で拳法の達人だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:51

    >>18

    世界のダンスだからその司令官は日本舞踊の家元なんだ(中の人がガチでそう)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています