誰か、技術のある方にお願いです。

  • 1妙に親心の湧いちゃった名付け親24/01/27(土) 10:53:40

    とあるオリウマのイラストイメージを作っていただきたいのですが、宜しいでしょうか?

    ・身長139cm、体型はニシノフラワー以上ライスシャワー未満
    ・芦毛
    ・オッドアイ
    ・幼い頃から脚が弱かったが、とある理由により強靭なフィジカルを獲得。と同時に「トゥインクルシリーズを走り抜く」という夢を叶えたその時に、自身の存在そのものを失ってしまう、という運命を背負わされたウマ娘。
    これにより(「自分の脚で走る」という自分の夢がもう叶ってしまったから)他のほとんどのことに対して欲がなく、諦観に溢れた性格をしている。
    一例として、「(その記憶すら無くなるとはいえ)自分が居なくなっても心を痛めなさそうな人」という理由で、自分の元主治医で情熱のない性格をした人物をトレーナーに指名してしまうほど(三女神マッチングによるスーパートレーナーからも声が掛かったが、その申し出をも蹴ってしまう)。
    ただし、勝ちたいという意欲はむしろ他のウマ娘よりも強くもっている。
    ・勝負服は、軍服風の上着に自身の名をモチーフにした古代北欧のバイキング風の鎧を纏ったもの。下はスカートで、足は素足+サンダル。神々しさはあまりないがひたすらに「かっこいい」(フィジカル超強化の特典付き)。
    ・名前は、『ヒルド』、という。

    (上記に見覚えのある方、もし足りない部分があれば、補足情報をよろしくお願いします。)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:54:51

    そこまで求めるならプロに依頼した方がいいと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:00:30

    自分で作るかお金払って書いてもらいなよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:27:43

    イラストレーターを無料や超格安で使おうとする人のエピソードを思い出すスレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:28:55

    スケブとかココナラ使いなさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:36:19

    スケブ使えスケブ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:37:27

    タダで描いてもらえないとわかるとDMから撤退する乞食かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:40:27

    親心が湧いたんなら我が子に金を使え

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:41:42

    お前も絵描きにならないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:42:36

    下手でも自己満足で絵が描けるってことってすごくいいぞぉ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:54:44

    AIイラストを勧めようとしたが軍服の上にバイキング風の鎧は現状のAIイラストの生成では難易度高すぎる。絶対干渉する。

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:58:00

    そのスレの主じゃなくて、名付け親か
    なおさら………

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:00:44

    アドバイスだが、自分に技術なくても自分の頭の中にある姿を絵におこしてのせると描いてくれる絵師がいるかもよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:01:35

    乞食速報

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:14:57

    >>10

    設備も技術も経験もないど素人だが、なんとか頑張ってみる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:17:04

    既にイメージ図のあるものならともかく1から考えるのって死ぬほど労力要るからね
    ただでさえ不特定多数に向けたリクエストなんてあまり良く思われないんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:19:31

    >>15


    紙と鉛筆とやる気さえあれば絵描くのに設備とかいらぬぞ

    デジタルで色付けたいならカメラで取り込んでフリーのお絵かきアプリで十分綺麗に塗れるぞ

    経験はそうやって積んでいくものだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:19:53

    >>16

    2〜14のレス見て痛感したよ。

    世間知らずで、無神経で、軽率だった。

    申し訳ない。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:20:04

    >>16

    キャラデザ一切ないのにこんな設定だけ羅列されたもん

    とか絵師も描きたくない奴が殆どだと思うよ

    後半なんか気持ち悪いSSもどきじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:20:39

    お絵描き普及スレはここですね!
    いいぞぉ、頭の中の物を自分の手で表現できるようになるのは
    たのしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:20:53

    >>18

    ちゃんと自覚できた1はえらい

    オラッ鉛筆と紙持て!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:23:16

    スレ未完で放棄してエタった癖に何言ってんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:24:50

    描いたことない人には描く手間と苦労はわかんないからね、仕方ないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:25:42

    >>22

    頑張って保守していたが、1が戻らずどうしようもなかったのだよ………。

    なんとか供養したいと思って、ね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:26:05

    1が許される唯一の方法は最低20万円ぐらい出してプロに依頼してその成果物と領収書をここに提示すること
    それができない限り謝罪は口先だけの見せかけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:26:55

    >>24

    供養する方法さっそく示されたな>>25

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:27:58

    1が軽率だったのはそうだけどそこまで叩く必要ある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:28:48

    >>27

    自演擁護はもう少し我慢して待った方が良かったな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:29:26

    ⁉︎厳密にはスレ主の子じゃないって…コト⁉︎

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:29:34

    描くか描かないかは絵師が決めるからそれまでだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:31:04

    頑張れ1
    許す許さないじゃなくてクオリティ関係なしに描いてうpしたらお前の勝ちだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:31:13

    DM凸して無償依頼したとかならともかく世間知らず晒しただけなんだから許されるとかないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:31:42

    1が反省したならもういいでしょ
    それよりイラスト描いてくれるんだよね?
    楽しみにしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:31:55

    オリウマスレ粗製乱造されてるけどイラスト頼りばっかで中身がなあ
    最近イラスト抜きに完走したスレなんか一つも存在しない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:33:18

    >>34

    そもそもオリウマって概念が🤮

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:35:01

    >>25

    >>26

    なんとか自分の力で納得がいくものができるように頑張ってみるよ


    >>27

    ありがとう


    >>28

    >>27は俺じゃないよ?


    >>29

    後で探してURL貼っとくわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:35:56

    オリウマ()界隈の民度はこのスレが証明してるしとりあえず片っ端から通報爆撃するか
    もうええやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:35:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:36:42

    >>38

    文言ミスった

    不快だと思ったレスとは戦わなくていいから消してくれ

    このレスと一緒に

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:37:39

    >>36

    なんとか自分の力で納得がいくものができるように頑張ってみるよ


    訳すと「絶対に絵師に金払うのは嫌だ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:39:46

    >>39

    そうだね。少なくともオリウマの是非を問うのは他でやってほしいね。

    >>38がどんな文言かは見なかったからわからないけど、俺に宛てたものなら素直に受け止めるよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:39:50

    >>40

    自分で描いて痛感できるからいいじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:40:02

    オリウマスレ苦々しく思ってるウマカテ民は少なくないし隙あらば潰そうという過激派もいる
    スレ主はそういう連中にオリウマスレ荒らす口実を与えてしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:42:09

    イッチは締切いつまでに描く?
    締切のないタスクは結局フェードアウトして終わるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:44:44

    >>44

    それを言われると弱いな。今日はもう仕事に入るから(自営)、今夜から明日にかけてやって、完成したらまたスレ立てようかと思ってた。(ここは荒れてしまいそうだから。)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:46:56

    じゃあ、このスレは保守せんでいいってこと?
    チャレンジする姿勢めっちゃいいので、応援するわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:47:16

    ええぇ…学生じゃなくて社会人しかも自営業で>>1みたいなスレ立てちゃうのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:47:25

    >>46

    ありがとう、頑張るよ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:48:47

    イッチが反省しているならこれ以上叩く必要もないのでは?

    まずは首から上を描いてみてそれをAIイラストに読み込ませるとざっくりだけどキャラ生成できるぞ
    って言おうとしたけど髪型や髪色についての特徴が分らんな、コレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:50:28

    >>47

    >>14でも指摘されたが、どうにも乞食根性が染み付いているらしい。

    ふいに思いつきでスレ立てして申し訳なく思うよ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:51:03

    得意先をタダ働きさせてたりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:51:38

    >>49

    ありがとう。仕事が一段落したらもう一度スレを読み返してみて、イメージを膨らませてみるよ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:52:01

    乞食というより後半の設定がぞわぞわするわ
    中学生とかでもだいぶ後から恥ずかしくなるやつでしょこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:52:47

    >>53

    こればっかりは俺が作ったものじゃないからなぁ………。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:53:16

    >>53

    それはオリウマ自体が大体そんなもんじゃない?

    元は別スレあったらしいからそっちで決められたのかもしれんし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:55:02

    もう荒らしスレにしかなってねえから爆破しちまえ
    描いたら新スレ待ってるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:56:16

    自分で作るなら自分で設定練ったほうが良くないかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:18

    >>57

    おまえは好きになった女の子の性格が合わなかったらロボトミーでもするのか

    あるものを愛してんだよイッチは

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:58
  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:13:41

    これさあ
    元のスレ主と1は別人という「設定」では?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:19:04

    リンク先見たけど元のスレ主とこのスレのイッチの文章の書き方違う感じするから別の人じゃね?
    あえて書き方変えてるとかまで言い出したら確認のしようないけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:49:07

    存在を対価にしたウマ娘このスレいいよね!作者さん帰還して続き再開しないかなあ(チラッ)待ってる人多いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:07:21

    わかる本当オリウマの中でもピカイチの良概念だったし作者様神降臨して再開を切に願うよね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:43:04

    2年くらいある某スレでも
    凝った設定並べる人より鉛筆でも絵描いて「目はこういうので髪型こんなんで」してた人のほうが
    絵描ける人に「これええやん色付けてみたで」「バストアップを立ち絵にしてみたで」「ホーム画面作ったで」って好意で絵貰える率高かったから
    絵描くのが好きな人は拙くても絵で出力してる人に力貸したくなるんだと思ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:17:28

    スレが盛り上がって楽しくなればいいと思って絵投げる絵描きいるらしいので
    やっぱりドンと座って待ってるだけじゃだめなんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:28:03

    オリウマスレでも展開や良概念だとSS作者さんや絵師さんが投稿してくれて解像度あがってまたスレに活気出たりするよね。まぁ運だけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています