パイレーツレムナント妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:22:00

    サムレムの江戸時代聖杯戦争の次はどこがいいって話でカリブ海の海賊時代いいよね…って意見がよくあがるので妄想したい
    生前のバチバチに海賊やってた頃の黒髭が出てきたら熱い

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:30:11

    あんまり海賊には詳しくないんだけど、その場合主人公は誰になるんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:30:54

    偉人本人より「どこそこの海賊団の元船員」って設定のキャラ出しやすそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:31:10
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:31:24

    パイレーツオブカリビアン的な感じのを期待したい
    人魚とかってもういないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:33:50

    FGOでモブ亡霊で消化されたキャプテンキッドを何卒…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:34:21

    海戦がメインになるのかな…ちょっと面白そうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:35:33

    サムレムの宮本伊織や海賊だとウィリアム・ダンピアみたいなその筋だと有名だけど一般知名度はそうでもない人物くらいの塩梅がいいよね
    コーエー大航海時代シリーズ出してるからその辺りの人物のストックは結構ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:36:11

    本来西洋の正統派な英雄しか召喚されなかった冬木式の逆で
    反英雄しか召喚されない聖杯とかいいかもしれない
    呪われているけど、願いはちゃんと叶える系聖杯で

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:37:19

    >>7

    移動で船操作パートあったり自分でカスタムできたら楽しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:38:14

    マスターでもサーヴァントでも「最後の海賊」としてバーソロミューが重要なポジションにいそう
    それはそれでメカクレは愛でそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:39:10

    >>9

    希少な混沌・悪なセイバーが来るのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:39:34

    カリブ海が舞台の時点でレジライの存在感が各地に散らばってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:40:29

    海賊だとお宝求めてバトルっていう聖杯を巡る戦いって形式や参加の動機に落とし込みやすそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:43:09

    主人公にせよヒロインにせよ魔女狩りから逃れて海賊になってるで1本ストーリーは出来るよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:43:27

    パイレーツレムナントだと海賊の残り物だから大海賊時代の終わりでもいいし、死に損ないのどこそこの海賊の話でもいいし、大海賊が残した宝を巡ってもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:44:28

    >>12

    もしや、ほとんとが善で一部中庸、悪が秩序・悪のアルトリア・オルタ一人だけかセイバーって

    流石最優のクラス・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:44:51

    貿易拠点強化や船カスタムとかのサブコンテンツほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:45:23

    海賊に攫われた主人公が、攫われた海賊が海戦で負けて炎上する船の中でドレイクを召喚するのが見てえ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:45:39

    >>14

    戦いを止める!系のマスターが一人も居なくて全員聖杯をギラギラと求めるのを見れそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:46:19

    聖杯とは別枠だけど不死の泉や黄金郷エルドラドとかの話も絡ませられそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:47:38

    カリブ舞台だとついに型月バミューダトライアングルにも触れられる可能性…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:49:08

    冒頭の舞台説明の一枚絵紙芝居ムービーに現れる髭があからさまに特徴的な船長風の謎の男

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:50:36

    >>22

    バミューダトライアングルの中心には願いを叶える万能の聖杯が存在すると云う…

    聖杯を求め魔の海域に入った海賊たちの聖杯戦争が今、幕を開ける


    みたいな感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:50:44

    イアソンなど既存で海に強いサーヴァントも来てほしいが
    ここで海が似合い欲深そうな英雄として平清盛とか来てほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:56:40

    >>13

    ワン◯ースの海賊王枠か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:58:11

    >>26

    そもそもヨーロッパ人から見た「カリブ海」って概念の始まりがレジライからだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:02:57

    バーソロミューリリィが主人公だったらどうしよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:04:19

    >>26

    レジライが自分の財宝くれてやるわけないんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:05:07

    ライダー7騎のぶっ壊れ聖杯戦争?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:05:36

    >>29

    俺の宝か?欲しがっても渡さねぇ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:05:37

    レジライが否定した「世界の果て」というテクスチャの残骸が莫大な魔力塊となって聖杯として起動した…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:07:16

    >>30

    マスター側が海賊で、サーヴァントは海に関連する英雄縛りとかじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:10:47

    船長系サーヴァント、昔の雑誌で設定公開してたし引き出し自体はもうあるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:14:58

    謎の大商人テイトクが輝ける奴隷王として裏ボスになったときは初見プレイ時驚いたよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:15:16

    塩、胡椒、砂糖の価値観が鯖と生きた人間でジェネレーションギャップ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:20:40

    サムレムが和風世界観だったからパイレーツレムナントでは青い海!眩しい太陽!!の彩度高め世界観だと嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:21:29

    産多真理屋の髭旦那

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:22:55

    序盤エンカウントで無理ゲー難易度枠はオデュッセウス(in木馬)かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:33:33

    とりあえずネモは出禁

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:37:49

    やだよ。若旦那枠のレジライ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:40:01

    >>34

    予想されるクラスまで書いてあるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:40:09

    >>33

    マスター「ワタシのアーチャーなら一方的に船を沈められる」

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:40:40

    地中海枠でテミストクレスとかアグリッパとか召喚されて欲しい
    日本鯖で東郷平八郎とかも良いけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:41:11

    >>34

    アーチャーのCC見たいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:42:40

    既存英霊を出すにせよ新規に英霊を設定するにせよ
    海に関係する英霊縛りを採用するならライダー以外の6クラスをどう埋めていくかが難しいな
    逆に海に全く関係ない英霊を出す手もあるが
    陸戦なら確実に勝てるけど海上戦はそれほどでもないってタイプの英霊なら話にメリハリ効かせられそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:43:35

    海を荒らすものは許さない逸れのライダー

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:43:43

    >>41

    海賊がルーラーってなんだよ!?(困惑)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:44:13

    >>41

    老旦那!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:44:24

    グレイス・オマリーとかマスターで出てきそうだ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:46:08

    じゃあ円卓の騎士枠はドーバー海峡を泳いで渡るケイ兄さんで……

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:46:48

    >>46

    カリュブディスを宝具にしたスキュラとか、それこそデイビィ・ジョーンズとか行けそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:47:27

    ヴァイキングもアリだ。エイリークやラグナルもいいけど骨なしのイーヴァルとかも有名だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:48:38

    サムレムも侍要素はほぼマスターだし、伊織君みたいに時代をズラして黒ひげとかマスターする方がいいのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:51:48

    バーソロミュー死亡からウィリアムまでの時代かも

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:55:42

    海軍側に平気で魔術師がいるんだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:00

    令呪はドクロの海賊旗モチーフになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:40

    モーセ出さそうじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:58:40

    何なら鄭成功も英霊として出せそうか
    ライダー以外にも剣や弓(っつーか大砲だけど)で融通が効かせられそうな逸話があるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:00:04

    時代をちょっとずらせばコイエットや鄭も出せるよね

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:04:36

    というかドロテアがやってたガレオン船を一つ丸ごと魔術的な兵器に仕立て上げるやつは海の聖杯戦争するならもう一回見たい
    一部の海域に結界張って魔の海域を作るマスターとか、海中に工房作っていざ戦闘となると海の中から船を飛び出させるマスターとか、あと波に使い魔とか魔術とかを流して攻撃してくるマスターとか楽しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:07:32

    槍ヌ枠として大人義経出せそう
    船相手に八艘跳び出来るのは強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:08:36

    海賊だとヨーロッパ勢がメインになりそうだけど村上水軍とか
    どうでもいいけどビビり散らしてた相手多くないノッブ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:09:01

    バチバチしてたオタク要素の無い怖い黒ひげが見たいわな。
    終盤何かしらでオタクに触れて「良いじゃねえか…」ってなって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:10:12

    蒙古も出して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:35:43

    鯖黒髭のオタっぷりを見てショックを受ける生前黒髭

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:36:38

    ホニーゴールドの旦那出ねぇかな
    くろひーの元上司

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:47:49

    >>30

    >>33

    船はマスターのものに乗り込んでサーヴァントは海とちょっとでも関連あったらいいぐらいかな

    >>43 のように敵船を撃沈する為朝とか自前の船が無くとも海上で映えるサーヴァントはいるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:49:51

    消息不明になったアンやネッド・ローの顛末も描かれて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:06:35

    >>52

    実のところデイヴィ・ジョーンズは黒髭に混ざってそうとか妄想している。やたらと常人離れした不死性あるし宝具が乗せるほど強くなるとか無個性な船員とか幽霊船めいているし

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:10:58

    >>39

    型月だと爽やか冒険野郎だけど、補給の発達してない古代ギリシャの航海だと食料調達=略奪だし

    (実際オデュッセイアでも寄港した街を略奪してるし)

    最古の海賊みたいに言われることもあるよねオデュッセウス

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:47:37

    >>62

    景清じゃない大人義経のクラスはセイバーとかかな

    薄緑って太刀も持っているし

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:59:38

    海上で戦闘すれば秘匿もOKだろうし船が沈んでも「まあバミューダトライアングルだし……」で怪しまれないのでヨシ!
    レムナント要素入れるならバーソロミューが亡くなった後の海賊衰退期が舞台になるのかしら
    平安京の聖杯戦争は全員キャスターだったしパイレーツ聖杯戦争も全員ライダーにするのは大いにアリだと思います

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:12:16

    海賊の黄金時代が終わり大海賊たちの財宝に関するうわさが数多に蔓延る時代が舞台な感じかなマスターの一人にバーソロミューの船に乗ってた乗組員とか出せそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:19:22

    主人公鯖は最古の女海賊アルビダを推したい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:23:50

    コーエーは大航海時代シリーズでいろんな船乗り出してたからサーヴァントやマスターのアイディアの引き出しは多そうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:24:02

    ガリバー旅行記から主人公のレミュエル・ガリヴァーとかも鯖として出せそうなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:27:25

    典型的なドクロマークの海賊旗の元ネタです

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:37:39

    これ生前の黒ひげをマスター枠で出せるなら消息不明のアビーも出せるんでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:39:14

    クトゥルフやフォーリナー関係も絡めそう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:46:19

    >>80

    型月バミューダトライアングルがどういう方向性か分からないがコロンブスが航海中に「空から堕ちる不思議な光を見た」という記述を残してるから上手い感じにフォーリナー方面も盛れそうなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:48:20

    サーヴァントアベンジャーです。どうぞ宜しく

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:49:33

    英国海軍兼時計塔の魔術師とかそんなマスター出てきそうだな
    バルボッサ的な胡乱なジジイマスターも捨てがたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:54:47

    バルバリア海賊(地中海イスラム系)の赤髭バルバロッサ兄弟ことウルージとフズールはバラバラでもいいけどアンボニーみたくペアでも美味しい

    白衣の鬼畜、聖ヨハネ騎士団長ジャン・パリソ・ドゥ・ラ・ヴァレットも地中海系ならバリバリの武闘派で宗教の名のもとに略奪もしまくりで美味しい

    舞台はカリブならやはり海賊共和国時代とかニューポートかな
    おにぎりの変わりにバッカニア(カリブ系海賊
    )元ネタ串焼肉とか使えそうなネタはゴロゴロある

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:01:28

    >>77

    ガリヴァーは魔法使いと遭遇して歴史上の偉人を呼び出す降霊術が使えるからむしろマスターとして打ってつけでもある

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:04:04

    悪属性多めの聖杯戦争だったりガリバー旅行記が関わってきたりするならライターの1人に水瀬先生参加してほしいな

    アガルタはアレだったけど最近の推定シナリオはいい感じだしわえちゃんレジライ武則天みたいな芯があって印象に残る悪属性キャラ作るの上手いし

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:07:37

    大体オケアノス+アトランティス+アガルタ+セイレム

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:11:24

    史上最古の女海賊でハリカルナッソスの女王アルテミシアちゃんをヒロイン鯖にしよう!

    ペルシア戦争ではペルシア側に立って戦ったギリシャ人で大王クセルクセスのお気に入り

    味方船をラムアタックで落としたのを大王が敵船落としたのと勘違いした逸話から味方殺しと情報改変のスキルなり宝具持ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:15:22

    海賊繋がりでcv.平田広明の鯖出て欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:26:13

    >>83

    マスター枠が難しいよな


    主人公 巻き込まれマスターでマイナー偉人枠?

    メジャーな海賊枠

    東インド社の雇われ魔術使い

    英国海軍枠

    時計塔の魔術師枠

    逸般人枠

    黒幕枠 ぐらいかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:33:03

    海賊の下っ端が船長差し置いてマスターになった枠もありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:34:50

    海賊だし序盤モブBくらいのが中盤でマスター権奪ってボス化もある

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:35:41

    この舞台で地味に期待してるのが、マスターとサーヴァントのコンビ同士の駆け引き。
    悪党マスターや怪物サーヴァントが多そうなので信頼よりも抜け駆けや主替えが横行しそう。
    逆にだからこそ主人公コンビの関係が尊くなる感じで(ラスボスが相棒のルートはあるだろうけど)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:38:13

    海戦なら九鬼嘉隆や李舜臣とかも登場してほしい 型月版の鉄甲船見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:49:53

    >>90

    主人公は若い頃のハウエル・デイヴィスとかどうかな?

    いい感じに義賊要素あるし、何よりバーソロミューに跡目を譲った彼の元ボスだ。

    エンディングで年を取ったハウエルが、襲った奴隷船から目が死んでないイケメンを拾うところで幕、と結末もできる。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:51:06

    >>90

    主人公           ジョン・ラカム

    メジャーな海賊枠      黒ひげ?

    東インド社の雇われ魔術使い オリジナルで。

    英国海軍枠         ウッズ=ロジャーズ

    時計塔の魔術師枠      錬金術師扱いでニュートンぶち込む?

    逸般人枠          海賊になる前のロバーツ

    黒幕枠           ベンジャミン・ホーニゴールド


    なるべくカリブ海の海賊でまとめた

    1718年ぐらいの想定で

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:52:32

    海賊時代の雰囲気味わいたいって人にアサシンクリード4ブラックフラッグを布教したい
    PS4かSwitchでプレイできる。steamだと日本語サポート無いのが残念。10年以上前のゲームだけど今でも十分楽しめる。ステルスアクションの他に本格的海戦も楽しめるし黒髭もアンメアもバーソロミューも出るよ!
    黒髭の散りざまが寂寥感溢れるがだからこそカッコいいのだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:07:30

    地域的にアステカ戦士の生き残りの子孫みたいなポジションを出すのもありか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:11:13

    エルドラゴの側面が強く出たバーサーカークラスのドレイクください

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:13:27

    >>90

    セイバー:エギル・スカラグリームスソン

    アーチャー:パルナトキ

    ランサー:戚継光

    ライダー:メフメト2世

    キャスター:セドナ

    アサシン:リュサンドロス

    バーサーカー:海の民


    逸れライダーズ

    ガイセリック

    オーラヴ・トリュッグヴァソン

    テミストクレス

    カメハメハ大王

    アルビルダ

    バルバロッサ兄弟

    ホレーショ・ネルソン

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:21:18

    デイヴィ・ジョーンズのロッカーの伝承と合わせて英霊の魂を収める器…聖杯が船だったら面白そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:27:41

    おにぎりポジションは干し肉とかだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:36:43

    海戦は基本的に普通にやってゲージマックスでサーヴァント射出とかかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:51:36

    >>91

    つまりワカメ枠か

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:53:59

    山本五十六…はさすがに無理だろうけど東郷平八郎みたいな近代の海軍も出てきて欲しいー

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:57:02

    サムレムみたいに鯖は新規7騎既存(クラス違い含む)7騎になりそう
    とりあえず、地域かぶらずに海とか船とかに関係してる鯖(クラス違い有)を選出してみた
    剣:トリスタン
    槍:カイニス
    弓:プトレマイオス
    騎:コロンブス
    術:マルタ
    暗:源義経/牛若丸
    狂:エイリーク

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:02:23

    海賊ものだと襲撃した船に聖杯戦争参加予定の魔術師用の聖遺物が入っててなし崩しにイレギュラー聖杯戦争参加みたいなストーリー妄想しやすくていいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:06:54

    地獄平安京でキャスターオンリーはすでにやってるからライダーオンリーでも不便はないが
    敢えてライダークラスとしては顕現出来ないとかもアリだな

    船が聖杯ってネタを膨らませると拠点乗り物財宝といった宝具を争奪成長させて禁断の海域に乗り込む資格を得るとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:18:08

    海賊ものは海戦もいいが未開の島探索パートもできるから便利

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:26:31

    >>3

    実は…の部分で後の時計塔のロードであるとかになりそう

    きのこはこれくらい盛る

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:29:54

    >>102

    干し肉干し肉干し肉で塩分過多が気になるやつ

    ラム酒も飲みたいよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:33:26

    海とホラーの親和性って結構あるからサムレムでいう怪異枠として幽霊船とか出てきてほしいな
    倒したら財宝落としても良いし落とさなくても味わい深い

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:34:43

    >>112

    つまりマタンゴだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:40:27

    海賊がテーマだし聖杯とは別の宝物も欲しくなるな
    タイトル的にバーソロミュー・ロバーツの残した宝とかになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:41:12

    逸れサーヴァントとして航海の守護者でもあるディオスクロイが登場してどんな災難をも乗り越えられる加護を授けてくれるけどそこまでいくのが難しそう
    強いていうならイアソンのマスター(かイアソン 本人)にお願いされたら早く守護してくれるぐらいか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:46:50

    >>78

    海ならライバルの聖ヨハネ騎士団の方が適任なのが悲しいところ

    なんならアッコンで海に落とされた話的に、モレーを海の聖杯戦争で呼ぶとか負けフラグな気もしてくる

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:09:02

    海賊鯖かどうかは分からないがガリセリックは気になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:11:28

    ここは日本のライダー藤原純友を是非…南の海に船団引き連れて消えた伝説もあるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:03:00

    海神ポセイドン参戦、ラスボスかレイド枠かそれとも主人公か

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:08:12

    >>111

    はるばるカリブまで来たんだから焼肉や燻製肉食いなよ!(カリブ海賊の俗称であるバッカニアは「ブーカニア(焼き網で燻製肉作る連中)」バーベキューの語源)

    ラム酒は税金逃れで搾りカスサトウキビ廃材から作った味は二の次で度数高い安酒なんで今でいうストゼロみてーなもんだぜ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:14:18

    >>119

    黒幕『一昔前に、かのフランシス・ドレイクが“ポセイドン”を名乗る怪物を倒したと祖国に報告した。その“ポセイドンの残骸”がこれだ、これを聖杯に改造したのだ』


    主人公「なんだって!?」

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:15:18

    >>112

    フライング・ダッチマン号と思ったが、海賊時代より離れてるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:19:35

    1600年〜1700年代くらいの聖杯戦争で、テンプル騎士団の財宝がガチの聖遺物系統で、優勝商品がそれ!みたいな聖杯戦争見たい!!!アンメアの幕間みたいな
    あ……あのテンプル騎士団の財宝……!!ゴクリ……みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:21:26

    ドレイクやコロンブスの話がモブ船乗りや街の人の会話から名前が出てくるだけでもワクワクする

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:24:19

    ドレイクも病死とは言われてるけど最期鉛の棺に入れて沈めたって伝説だったよなあ
    ……ポセイドンてオリンポス機神の方であっちのナノマシンポッドに入って潜水冬眠してるとかしない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:11:07

    レムナントだからやっぱり伊織よろしく生まれる時代を間違えた系主人公になるんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:11:39

    海賊じゃないけど、ウッズ・ロジャーズ出てきても面白いかも
    海賊共和国制圧した人物だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:54:54

    >>126

    ・有名な海賊団の生き残り(死に損ない)

    ・大海賊の残した宝

    ・大海賊時代の終わり


    結構色々こじつけられそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:57:06

    武蔵ちゃんポジは黒髭になるんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:58:24

    >>129

    男ドレイクがいるはずの世界で召喚された俺たちの知ってる女ドレイクとか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:59:19

    >>121

    ポセイドンは出落ち敗北が似合うなぁ本当に

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:03:03

    (大型エネミー戦)

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:04:26

    >>126

    ぶっちゃけバーソロミューがそれだからなぁ

    海賊が下火になった時代になぜかどでかい花火打ち上げて散っていったレジェンド

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:04:33

    >>126

    あの時代で死にぞこない

    実は生きてたサミュエル・ベラミーとか?


    もしくは陸に戻っても、結局海が忘れられずにまた船に乗り込んだ、ロビンソン・クルーソーのモデルになったアレキサンダー・セルカークとか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:08:09

    >>127

    黒幕枠とかかねぇ。上でもちょいちょい名前上がってるけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:08:15

    別にレムナントに拘らなくて良いと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:09:23

    ええ!?レジライの子孫がレジライの再評価のために参加を!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:15:46

    マトモな船乗りや労働者じゃ国や貴族に搾取されるだけだ一念発起!
    事故や略奪で積み荷喪ったり、帰っても責任や賠償で首吊る羽目になるならもう海賊になるか!
    なんか海賊につかまっていつの間にか仲間になってた!
    カリブ系の有名海賊の大半割とこんなんばっかだからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:30:15

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:35:58

    テンプル騎士団の生き残りの団員が頭蓋骨と骨2本さえあれば総長は復活する…!テンプル騎士団再結成!!みたいな想いを抱えた元テンプル騎士団員が海賊になった後に聖杯戦争に参加する、みたいなのを考えたけどパイレーツレムナントに関係あるかどうかわかんないし主人公じゃなくて地右衛門枠になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:36:23

    >>138

    だいたいバーソロミューだこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:38:15

    >>96

    これとかよくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:42:36

    >>128

    (財宝か…欲しけりゃくれてやる

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:11:00

    >>143

    オリビエ・ルバスール?

    まあ、ある意味大海賊時代の最後だが

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:13:50

    バーソロミューの主人公スペックから繰り出されるメカクレ!
    良しじゃあメカクレない時のバーソロミューを出そう!したらイケメン主人公!!ってなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:18:17

    >>140

    ライバルの聖ヨハネ騎士団も海賊行為しまくってたし、当時は海賊に出資して略奪成功したら配当金得るビジネスとか普通にあったんで

    テンプル騎士団の銀行業務とかの資産運用で海賊案件に出したのが流れ流れて……みたいなので話のフックは作れると思う

    ミもフタも無いけどキリスト教の敵相手には何やっても良いし略奪はむしろ善行だって宗教的熱狂で膨れ上がった連中だから

    んでやり過ぎて妬まれたり借金チャラにしようとしたり、財産取り上げようとしたのが後の顛末だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:27:04

    ところで海賊時代に戦闘機や潜水艦持ち込んだ場合、英霊達は対処できるのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:28:16

    テンプル騎士団の財宝を持ち出すだけで自然に聖杯を話にぶち込めるの便利すぎるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:33:27

    >>148

    シバの女王の幕間2でのシバの女王の発言をちゃんと受け取るなら型月のテンプル騎士団はガチでソロモン王の財産は所持してた可能性あるかもだからな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:33:45

    >>147

    英霊にもよるけどビームや飛行や水上疾走できるのがいるんだからそのへんは相性でどうにでもなるんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:48:34

    >>5

    ホムンクルス正雪みたく実は人魚でしたみたいなことはできそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:57:55

    そういやバーソロミューが最後に食ってたとされる海賊料理サラマガンディーは
    ソロモン・グランディーが訛った説があるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:02:59

    >>152

    トンデモ起源説やめろォ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:14:30

    >>90

    ふと思ったんだが、マスターを個人ではなく“海賊団”にするってのはどう?

    Fakeの真ライダーみたいに共有魔力パスで集団で魔力供給して、佐々木の山門みたいに“船”を楔にしてサーヴァントを現界させる。

    これなら集団戦の損耗≑魔力供給率の低下ということで海戦の結果がダイレクトにサーヴァントの実力を左右するから「サーヴァントがいればよくない?」みたいな状態にならずにモブの船員の戦力描写や掘り下げもできる。


    主人公視点こそ海賊団の人質上がりの海賊の新入りの若者、とかしつつ、集団生活という描写を載せるならこれだと思う。

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:14:50

    >>145

    ゲーム内でどんなにイケメン主人公ムーブしても「でもこの後にメカクレ堕ちするんだよな」になる

    サムレムの武蔵ちゃんがどんなに師匠ムーブしても「でもこの後に聖杯でうどん茹でるんだよな」になるのと同じで

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:37:33

    サムライレムナント→サムレムと違ってパイレムだとおっぱいが蒸れてそうなタイトルだな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:39:27

    >>154

    いいなそれ

    魔術工房とか船とかを無双シリーズでいう砦扱いにして味方砦が増えるほど自分のサーヴァントが強くなるけど砦を奪われると弱体化してく……みたいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:44:12

    都市の擬人化おるんだし船の擬人化も行けるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:45:08

    カラフルなインコを撫でて回復

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:51:26

    バーソロミューリリィが主人公だった場合、もしかしたら作中でメカクレ堕ちしたキッカケが見られる可能性無い???
    サーヴァントがメカクレだったとかでさ、色々絆を築いて感動的な別れをしてなんかそれがきっかけでメカクレに目覚めるバーソロだったんだよ!みたいなメカクレ真実……
    藤丸が泣いてたくらいだしアリでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:18:35

    各陣営がマスターの持ち船で括られてる感じ?
    船はマスターの工房でありサーヴァントの宝具の扱いになって船体の強化や船員の召喚出来るとかで
    中には船体中枢に霊核移して何度でもリポップしてくる奴が居たり……

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:34:34

    >>158

    届けるんだ次の島まで、とかワンピのメリーみたいな事やられたら号泣する

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:20:14

    >>154

    ただ、海賊船てけっこう乗り換えてるからその辺どうするか

    海賊旗だけは変わらないから、そこら辺もありだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:22:31

    >>138

    まず、海賊の代名詞であるウィリアム・キッドがその流れで海賊にされたからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:28:49

    奴隷貿易もしまくってた時代だからリソースとして型月世界観では人員管理はむしろ楽そう
    戦闘、労働力(船務、運搬、拠点維持、交易品の農場)、魔力源

    現代の倫理観だと奴隷ってドン引きされるがむしろ無闇に殺すな勿体無いだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:01:04

    >>134

    ロビンソンクルーソーのモデルが出るなら対抗馬に『蠅の王』も欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:02:50

    他所のネタだけどコロンブス召喚しようと日誌盗んだらラス・カサス神父が編纂した方でそっちが召喚される展開も見たい

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:32:23

    >>134

    セルカーク、バーソロミュー・ロバーツを討伐したスワロー号と一緒に出撃したウェイマス号の艦長補佐だから、因縁そこそこあるんだよな


    ウェイマス号は、ロバーツと戦う前に黄熱病で壊滅して、セルカークもそこで死んだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:54:08

    >>144

    オリビエ・ルバスール - Wikipediaja.wikipedia.org

    いや、面白いなこの経歴

    ほとんど海賊共和国の最初から最後までいて、処刑されたのも1729年と大物海賊で一番最後だし

    割りと主人公適性ありそう?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:46:21

    >>169

    >財宝はヘラクレスの12の功業、レメゲトン、黄道帯に基づいた複雑な暗号にしたがって隠されていると目される

    レメゲトンがあるって事はソロモン関係の魔術師という設定にもできそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:26:23

    >>156

    だっちゅーの

    ってネタにしてたタレントいたな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:47:37

    >>163

    海賊は大体が略奪で新しいぶんどって乗り換えるからなぁ、どっかで下積みしてて独立する契機になったり、それが名前が知れ渡る大戦果だったり


    海賊旗が令呪とか魔術刻印になる感じだと面白そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:22:40

    >>171

    パイレーツとか、わかったやつはもうおっさん

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:25:31

    >>169

    こういうマイナーだけど調べたら面白い逸話が出てくる人物出てくると嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:31:31

    >>138

    だからこそ、あの時代でもイかれてる黒ひげとか、チャールズ・ヴェインみたいなのが人気になるんだよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:28:12

    この頃の戦術は大砲撃って牽制しながら、接舷してアボルダージュが基本だからゲームにしたらすごく映えるよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:04:05

    ここの話見てるとガチでやりたくなってきたな…
    あんま意味なさそうだけど今度FGOのアンケートあったら書こうかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:05:44

    サムレムはFGOの派生みたいな部分あるし、作るとしたらやっぱりネモが重要な役回りで出てくるのかな
    原典やナディアよろしく神出鬼没の海の怪物として噂になってそう
    シオンが関わってないなら本人は青年姿単体で、船員はネモ・シリーズにどことなく似た現地人を雇ってるとか

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:29:27

    時代的にはバブルの語源となった南海水泡事件の真っ只中でもあるから、ロジャーズなんかは凄まじく資金調達に苦労する羽目になったりする

    スペインとの戦争再開とかもあって、1716〜1722あたりの情勢は本当にカオス

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:13:34

    ほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:11:19

    ところで大海賊時代の終わりのバミューダにフォーリナーが入る余地ありますかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:33:32

    >>181

    史実的にはないが、海賊共和国のあったニュープロビデンス島はバミューダトライアングルの中にあるから、その辺でなんかからめるか

    あとは後のマサチューセッツ州になる場所は海賊にしょっちゅう襲撃されてたぐらいか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:37:11

    ゴッフみたいに食料関連の魔術を開発してる魔術師が乗った船はやたら健康な船員が多いとかありそう
    そんで所属サーヴァントがフルーツ盛り食ってるカットがあったら嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:05:38

    海賊ゲー航海ゲーって上でアサクリがあがってるけど他にもある?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:09:40

    コエテクつながりで大航海時代シリーズを挙げておこう

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:38:08

    コーエーテクモだと大航海時代シリーズだけど今の最新作は外注ソシャゲで色々不安定な感じだから別のがオススメ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:46:08

    >>148

    >>169

    「アサシンクリード パイレーツ」では、テンプル騎士団率いるアブスターゴ社がルバスールの財宝を捜索しているというストーリーが展開される。


    なんだコイツ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています