ここだけ宝太郎が冥黒の三姉妹の末弟だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:46:50

    なお宝太郎は記憶失ってるからそんな事実は知らないし三姉妹は溺愛してた宝太郎と敵対することになってめっちゃ複雑な感情になっているものとする
    因みに母親とは血が繋がってない

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:48:27

    まずウロボロス界で出会ったシーンですぐに捕獲されそうな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:36:33

    クロスユーフォーエックスで助けたられたときに心がぐっちゃぐちゃになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:42:19

    愛する弟を倒すという覚悟とそんなことをしてしまう自分への罰として命を捨てた変身と特攻をしたんだけどその全てを記憶のない弟の純粋な優しさで救われてしまうんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:53:56

    …この世界観の宝太郎の創作料理、三姉妹には大好評だったりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:18:04

    三姉妹もいつか以前の記憶が戻ればいいなと思いつつどうやって取り戻すか方法が分からないからむしゃくしゃしてそうではある
    とりあえず自らの攻撃によるショックで目覚めてくれたらいいなっていう荒療治で今はやってるというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:35:48

    ってかここだと口癖の「ガッチャ!」も3人から言葉を教えてもらった頃の昔の記憶の断片だったりしない?
    (それなら普段の三姉妹も常用してなきゃダメだけど)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:45:33

    >>7

    実は「ガッチャ」は古い錬金術の言葉(がそう聴こえるとか)でグリオンさえも「さぁ…ガッチャだぁ!」とノリノリで口にする

    そっから宝太郎の過去について段々紐解かれていくとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:44:42

    冥黒の三姉妹って産まれてからずっと洗脳教育受けてた子供と考えると情状酌量の余地ありありなんだよね
    だから是非とも宝太郎の姉として仲間入りして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:58:37

    漫画版Blackばりに「俺は誰だ!」と絶叫する回がありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:29:09

    完全にこのシーンが弟に対する情を切り捨てる為に自分に言い聞かせたシーンになっちゃう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:06:08

    >>11

    アジトに戻った後めっちゃ凹んでそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:14:24

    >>4

    記憶が無くても優しさに変わりがないことが分かる、ちょっとした回想が入るかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:13:02

    >>11

    回想シーンで「クロトーねえちゃん!」と笑いながら駆け寄ってくる幼い宝太郎が映るんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:02:33

    アトロポスがりんねに絡む理由に「宝太郎とよく一緒にいるから」が追加されそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:02:14

    針馬調査官…弟とは知らずに宝太郎を貶すから怒りを買ったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:31:00

    >>16

    アトロポス、一件冷静に裁きを下したように見えるけど

    内心は今すぐ飛び出してぶん殴りたいくらい怒ってたんだろうな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:43:28

    アトロポス(昔は同じくらいの身長だったのになぁ…)

    とか思ってそう
    成長する辺り宝太郎は「三姉妹」や「お兄様」とはまた違うってことになるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:52:29

    序盤で戦ってた理由が弟を倒して回収するためになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:00:24

    エクスレックス回で姿が見えないことにガチ焦りする三姉妹

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:19:31

    ドレッドの時のクロトーを止めようとしたようにラケシスは宝太郎を倒さなきゃいけない現実に内心かなり嫌がってそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:09:30

    キッチン一ノ瀬襲撃されてないのグリオン様のお気に入りだったからか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:38:54

    >>22

    宝太郎の行動を全て「反抗期」で済ませそうな歪さがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:40:01

    「因みに母親とは血が繋がってない」がさりげなく酷い

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:32:46

    ガッチャードデイブレイクの正体を知った時、3姉妹は何を思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:52:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:08:25

    アポロトス(幼女)に顎クイしたりする一方、宝太郎(高校生)への接し方が小さい子相手にする時のソレなグリオン

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:40:49

    姉に怒られてカツオみたいなリアクションしてそうだな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:27:33

    「グリオン!私に弟を倒させようとしたな!」とか言いそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:20:28

    >>29

    三姉妹「「「どけ!!私は(が)お姉ちゃんだぞ(だよ/ですわ)!!」」」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:10:29

    >>27

    「やぁ!今は…確か、宝太郎?だったか…元気なのはいいが勉強もしてるかい?立派な錬金術師にならないと」


    「何なんだ…オマエ…!」


    みたいな会話が…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:41:19

    >>31

    マルガムを倒した直後に現れて、大袈裟に誉めながら

    「ご褒美は何が良い?オモチャか?お菓子か?何でも良いぞ!」

    と目の前で錬成してみせるとか

    ただしボトボト地面に落ちても気にしない

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:30:11

    >>25

    クロトーかラケシスは分かりやすく取り乱しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:36:57

    やたら料理したがるのも
    名コック→冥黒の伏線だったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:41:53

    三姉妹の名前がギリシャ神話のモイライから来てるのでモイライの近親者調べてみたら兄弟にタナトス(死)とかネメシス(義憤、復讐)とかエリス(争い)がいたのでここの宝太郎の過去の名前この辺になっててもいいかもななどと

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:40:52

    響きが似てるって点ではタナトスが良いかな
    ただ仲間の為に怒れる(義憤)って点ではネメシスも良いかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:13:33

    もしかしたらデイブレイクも知ってしまって三姉妹への反応が複雑そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:09:26

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:41:49

    グリオン
    「あの時の様にお父さんとは呼んでくれないのか?一ノ瀬宝太郎

         
     ...いや、タナトス」

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:09:11

    人間の側にいたのはなんでだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:21:58

    >>40

    手元で育ててた上の子たちはどうにも人間っぽくならないな~。よし、試しに自分が人外だという記憶を奪ったうえで人間に育てさせてみよう。

    ほ~らタナトス、今日から君はこの食堂の子になるんだよ。実験が終わったら迎えに来るからね。


    って流れを妄想したので後は頼む。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:40:52

    >>41

    「悪い子だ」だの「おしおきだ」とあくまで“小さい子”相手の言葉使いだったり

    かと思えば「聞き分けのない…あの女、どんな教育したんだ?」とか言いそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:23:00

    自作のマルガムを「今日の宿題」とか言って差し向けそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:15:16

    弟時の宝太郎が人間に興味を持ったからとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:48:20

    敵に常時デバフあたえてくる主人公か…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:22:39

    何があって一ノ瀬家に流れ着いたんだろう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています