スタッフ「みんなあれこれ言ってるけど邪推し過ぎww」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:34:19

    完全に想像のファンタジーならそれでも無理矢理納得でけたかもしれんが
    わざわざ時代設定までしといてそれは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:42:00

    観客にロサスの未来に希望持たせる描写か、あるいは粗があっても横に置いておけるくらいの面白さがあればやいやい言われる事も無かったのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:43:33

    そいつらが設定した描写にちゃんと乗っかってるのにこの言いようだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:44:52

    アンチ乙、ウィッシュには†「正しさ」†があるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:45:48

    一部の連中が言ってるだけならそれも通るかもしれないが「みんな」にそう受け取られてる時点で作りに問題あるという事では

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:46:21

    でも正直見た感じオタクの妄想もかなり入った考察してると思う
    過去の仗助を助けたのは仗助自身とかそういうの

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:48:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:50:21

    十三世紀頃の欧州で武力大して持ってない革命に成功した国って周りから処されない理由がないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:50:23

    スレタイの発言ソースどこや

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:50:24

    >>4

    ††は絶滅種という意味もあるので、かなり高度な皮肉レスですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:50:25

    俺達が邪推してるんじゃない
    君達が考えて無さ過ぎるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:50:31

    まじで今までのカメオ出演みたいなオマージュをいつもよりは多めで見つけたら楽しいくらいで良かったんだよ
    露骨に歴代作品の真似みたいに入れまくるし主人公はフェアリーゴッドマザー、王は魔法の鏡オマージュを本筋にかかわらせてやっちゃうからディズニークラシック作品より古い時代じゃないとってアピールしまくる羽目に
    それでストーリーやキャラ描写がツッコミどころ満載で大して面白くもないときたら欲出す割にセンスがないとしか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:55:09

    >>8

    王妃が就いとるやろ?

    王は精神的に病んでるから一時的に無期限で休んで貰ってるだけさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:16:50

    >>8

    大丈夫だ

    マグニフィコ王が自分がいなくなっても国が運営できるように、事前に準備してあった


    実際そうでもないと、たとえ外から侵略がなくても内側の政治さえできない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:17:27

    >>6

    それはそうなんだけど…

    どう頑張っても滅びるのが確定してるからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:18:06

    >>6

    いやだって無理あるもの

    あれでロサス国民は幸せに暮らしましたは無理があり過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:23:17

    >>16

    プリンスジョンみたいに、悪政してたのなら追い出して悪政やめて普通にすればそれで改善する

    けどマグニフィコは善政してたから、追い出しても王様分がマイナスになるだけで、悪くなることはあっても良くなることはない(願いの選別については国の住みよさとは関係ない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:23:57

    13世紀だの白雪姫の前日譚だのを全部見ないふりしても単純に実務能力喪失してるわロサス
    あそこからどうしろと…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:24:00

    その王様分のマイナスデカすぎない…?って話では

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:27:43

    >>8

    日本なんて後鳥羽上皇が承久の乱を起こして義時が命を狙われたり、泰時が御成敗式目制定で倫理観の意識改革を始めたり、時宗が2度に渡る蒙古襲来に応戦した末に過労死した時代だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:28:12

    恵まれた生活よりも苦しくても自由を!みたいな作風ならわかるんだけど正直主人公をはじめとしてみんなそこまで考えてないよね
    だからマグニフィコいなくなった後どうすんのってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:31:28

    国が滅ぶレベルの賊の存在
    難民の飢餓描写
    ワンオペ崩壊
    愚民

    滅ぶやろ……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:32:34

    王が国の全てを取り仕切ってて、だからこそ後継者を育成するために募集をかけたのがそもそもの発端なのに、何の引き継ぎもなしで国が運営出来るなら物語の根幹そのものを揺るがしかねないし、だから視聴者は『この後大丈夫か?』って当然の疑問を投げかけてるだけなのに、『邪推』と切り捨てるだけでそれに説得力を持たせられなかった時点でストーリー構成がド下手であることを自白してる様なもんだよね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:32:53

    ロサス国民の大半は王様排除したらアーシャが年に100個くらい願い叶えてくれるようになるんだよな?
    くらいにしか考えてないだろ多分…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:34:10

    >>21

    国民はどう考えても王がいなくなってもロサスは今まで通り続くって思ってるだろうな

    鎖国して数百年で外の環境全く知らないとかならともかく他国の暮らし知ってる世代もそれなりにいるはずなのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:34:48

    13世紀というのはパンフレットで『建造物のモデルにした』と書かれていた年代なので、舞台は13世紀ではないかもしれない
    まあ百年や二百年ずれたところで厳しい時代なのは変わらないが

    問題なのは『マグニフィコ王の故郷が賊に荒らされた』ってとこだと思う
    ここで年代がいつかとか、現実世界かファンタジー世界かとかに関係なく『危険な賊がいる世界』というのが確定した

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:35:16

    結局あの後アーシャが魔法で全部どうにかするならマグニフィコ時代と変わらんし

    ロサス国民がみんな頑張ったから魔法無しでも生活水準下がらないどころかより良くなります!
    ならどんだけ甘えて寄生してたんだお前らってなるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:35:35

    仮に平穏無事が続いた場合じゃあそれまで頑張っていた王のことも手伝ってやりゃよかったのにとなるし、そこに至るまで平和を維持していた王は踏みつけるだけで終わったのかと悲しくなってしまうトラップがあるのがね……
    私たちはこれからみんなで手を取り合って生きていきましょうな和解エンドで希望持たせた終わりで良かったろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:38:56

    >>26

    本編でロサス語以外にスペイン語とヘブライ語とアラビア語出てきてるからまあファンタジー世界ではないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:39:34

    >>26

    まぁ、王様が大体50〜70だとしてもロサス以外中性基準な雰囲気なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:40:42

    故郷を失った王の作った国(少なくとも賊に怯えることはなく無事が約束されている)はもしかしたら映画の後賊に荒らされて滅ぶかも…っていうの辛すぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:41:27

    王妃の有能さで国は滅ばずに発展しました!だとじゃあ最初からやれ王にワンオペさせんなになるからな
    もう駄目だねこのロサス

  • 332624/01/27(土) 13:45:58

    >>29

    パンフレットにも『アーシャの母親は北アフリカ出身』とか『マグニフィコはイベリア半島の人』とか地名がはっきり書かれてるから、現実世界なのはそうっぽいんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:49:24

    王がお前ら協力してくれ!って言った時に
    「え、手伝ったら追加で願い叶えてくれるの?」
    ってなる国民性なのはもうバレてんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:54:46

    >>14

    どうみても簒奪なんだよなあ…

    というか普通に暗殺を疑われるのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:56:26

    >>30

    もっと後の近世と仮定してすらレベル高い暮らししてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:57:10

    >>32

    むしろこれからは王妃という国がついてくるトロフィーの争奪戦が始まるし有能だったとしても特大の火種なんよ

    婿候補の素性や素行を調べてもらえる信頼できる貴族の親類縁者なんて居ないだろうにどうやって選別すればいいんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:03:39

    >>37

    王女ならともかく王妃自体は正当性がないのに女王名乗ってるだけの自称女王()扱いされても仕方ないからなあ

    女王はスルーして空位扱いで昔の王の子孫とかが群雄割拠するかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:08:19

    >>21

    そもそも中世の苦しさに無知そうだからなあ

    苦しくても~みたいな感じにしても実感がない薄っぺらな言葉にしかならなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:14:32

    少なくとも観光客に食べ物があるって言わせたのが一番マズかった。飽食の時代ならまずあり得ない言葉だからだ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:16:20

    生まれた時からマグニフィコ王の庇護下でヌクヌクしてたからこそ生まれたモンスター……

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:17:16

    >>26

    観光客が市場に食べ物がたくさんあることに驚く程度には豊かではない時代なのは確か

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:18:53

    >>17

    あちはそもそも王様じゃなくて王弟&王様が帰ってきたんじゃなかったっけ

    だからその後の王位の正当性としては問題ないけど、

    こっちだと子供もいない王妃は血縁者でもないから

    そもそも普通に王継承すら認められるか怪しいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:19:22

    >>40

    「やった〇〇(子供が好きそうなお菓子の名称)だ!」とかなら食べることに特段苦労してなくても言っておかしくなかっただろうにね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:22:52

    ロサス王国がイベリア半島沖の島にあるという情報が公式だったかネットの書き込みだったかわからないけど
    その立地で観光立国って成り立つんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:26:18

    >>45

    ロサス王国自体は地中海のどこかの国って感じだったはず

    メディアは「スペインがモチーフに入ってるしイベリア半島かイベリア半島沖にあるどっかの国だろ」ってなった


    ‘Wish’ Trailer: Ariana DeBose & Chris Pine Star In Disney Animated Musical“Imagine a place where wishes come true.” Disney has dropped the first trailer for Wish, the Disney Animation film, which was first unveiled at CinemaCon. The trailer introduces 17-year…deadline.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:26:35

    >>45

    イベリア半島自体かレコンキスタ真っ最中&キリスト教国も内輪揉めなので

    よっぽど強い力で守られてないと独立国を保つことすら難しいだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:29:31

    >>45

    そもそも中世ぐらいの時代で観光立国は不可能だよ

    ブルジョアならともかく庶民が気軽に観光できるわけがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:29:39

    >>45

    そもそも観光自体が中世の盗賊跋扈してるクソ治安だと難しいんだよな

    信仰心からそれでも危険覚悟で旅をする巡礼はあったし

    騎士団(中世の騎士団は修道騎士団、キリスト教の修道士の団体)が

    ある程度は保護したり王がちゃんとしてて力持ってるなら治安維持もいくらかしてくれたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:32:05

    >>41

    せめて姑息さや悪辣さのある小賢しい国民なら良かったんだが単に無知で陽動に乗っかってしまう無知な人々に見えてしまうのがね

    これからは王に代わって勉強して国を豊かにして発展させてって考える人が果たしてどれくらい現れてくれるんだろう

    そもそも国を作ろうと考える人間はなんて一握りくらいしかいないなのが当たり前なのにわざわざそれを維持して次世代に繋げようと考えてくれる人間は……って考えた時にどうしても無理だな詰んだわってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:38:44

    >>21>>25

    そこまで外の世界の現実と島内の住人の認識に差をつけるなら

    蒼穹のファフナーみたいに移動する島&バリア的なもので逃げ隠れて外部から人を入れない箱庭のような島で

    子どもたちは外の世界は戦争ばかりなのも普通に暮らすのも難しいくらい苛酷なのも知らされずに

    偽りの平和の中で育てられてるくらいじゃないとなあ

    観光&移民できるなら観光客や移民一世代から情報入るだろうと

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:34:44

    スレタイのやつよく聞くんだけどソースはどこよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:37:09

    >>1

    >>52

    お隣のスレからだけど確定情報はデザインのモデルにしたところまでらしいよ


    以下監督インタビュー

    僕たちは今作の世界観をつくるために大量の入念なリサーチをしたんだけど、今回僕らが大きな影響を受けた地域はイベリア半島(スペインやポルトガルが含まれる半島)だね。ロサスは南ヨーロッパとアフリカの間くらいにある島という設定にした。世界中の人が魔法使いの王様に「願い」を叶えてもらおうと集まってくる場所としてふさわしいと思ったんだ。

    時代は12世紀から13世紀くらいを参考にしてるよ。すばらしい建造物や衣装など本当にたくさんのデザインを見て回ったし、その多くが我々の世界観づくりに影響している。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:51:54

    >>53

    インタビューとパンフ見る限り12〜13世紀参考にしててマグ王の故郷滅びて肉親全部死んでるけどどあくまでモデルなので邪推です!って公式が言ってるってこと?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:11:53

    >>54

    12〜13世紀参考にして世界観のモデルにしてますは確定

    実際の時代設定が13世紀のお話ですは未確定

    マグ王の故郷滅びて肉親全部死んでるは作中設定

    公式があくまでモデルなので邪推ですって言ったソースはしらんので探してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:29:18

    >>53

    わざわざありがとう

    パンフまでは持ってないから助かった


    >>55

    「公式が邪推と言ってた」は今の段階ではデマということでいいのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:48:06

    スペイン語とヘブライ語とアラビア語がでてきます(本編)
    主人公の母親が北アフリカ出身で祖父はユダヤ人更にヴィランの出身はイベリア半島です(パンフ?)
    世界観は13世紀をモデルにしています(インタビュー)
    ここまで揃うと13世紀史実をもとにした世界というのは確定事項として扱えるね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:03:51

    >>56

    少なくともソースは見つからなかったから今はデマ扱いでいいんじゃない

    色々他のデマも飛び交ってるみたいだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:24:24

    >>50

    後を継ぐのが王妃ってのがまたね…

    王子でも王女でもない、王の存命中に認められた養子でもない王妃が跡継いだら

    次世代が混乱したり他国から付け入られやすくなるのに安易に女王になること自体が

    次世代の事なんか考えてない、王冠しか見てない感がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:55:42

    スタッフがアレコレ気にしすぎだろとか一笑してるけど、オメーらが出した作品の情報だけでも明確にこういう問題が出ますよね?
    「描写されてないだけで裏にこういう救済措置があります」を想定しても、「じゃあコレは?」っていう要素があって考えうる抜け穴が見当たらない

    「別のお星さまがやってきて、国民みんなが現実を強く生きられる知恵と能力を与えてくれました」という逃げ道はあるよ?
    その場合『いかなる努力も協力も夢も希望も、突然現れる神様の前では等しく無価値。お星さまに願え』というディズニー作品すべてを嘲笑う結論になるわけで、100周年をもってディズニーを解体するための自死行為でしかないんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:07:04

    というかディズニーってこんなに嫌われてたんだなと思った
    大きいコンテンツってアンチも儲もいるもんだけど、ここまで全世界で叩かれまくるってあんまりないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:09:39

    逆でしょ
    今までの映画でめっちゃファンが居て、100周年という事でいつもより期待もしてて、その上で出されたのが期待外れだったからみんなキレてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:11:10

    多分昔からのファンだからこそこの映画にキレてる奴も結構居ると思う
    シンデレラやら白雪姫やらを見てた世代とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:12:59

    >>61

    これまでファンが沢山いたからこそ今の醜態に憤ってアンチになっているってだけだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:17:46

    >>61

    ディズニー社への賛否とディズニー映画の出来の賛否は別々の評価軸として存在してたんだけど近年の「政治的正しさ」を重視する社の方針と100周年と言う一回きりの機会にこの出来かよって感想が重なったからね

    社の方針についてと100周年映画の出来についてで批判が2倍になってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:23:05

    ふつうの女の子としてディズニープリンセスに憧れてた者からすると最近のディズニーは好きじゃないよ
    多様性ってなんだろうなって最近のジェンダー論を見ると宇宙猫になる
    白人男性を否定すること?ディズニープリンセスを否定すること?
    ディズニーは自分の手で顧客の憧れを踏み潰してるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:25:48

    >>8

    教皇の塗油無き王は王として認められず、それを廃した国家など国家承認に値せず

    これが数世紀先に教会権威が落ちた欧州支配者層の考えなんだけど教会が権威も財力も武力も保持してる時代にはどうなるだろうなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:30:15

    嫌われてるのは知ってたけど赤字なるかもレベルで嫌われてるとは思わんかった
    まぁ映画興行だけじゃなくてグッズ収益パーク収益もあるだろうから映画興行だけでは語れないけども…
    でもウィッシュグッズとかウィッシュザ・ライドとか利益出せるのか?とも思うしな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:38:19

    >>68

    スターのキーホルダーとかバレンティノのぬいぐるみとか売っているけど、あんまり欲しくないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:39:28

    日本人は映像化するときにとにかく原作から離れて欲しくないタイプで、続編もキャストやキャラの人間関係を弄られたら基本拒絶反応を起こす
    トイスト4もこの性質があるから特に否定された
    一方でブランド信仰があるから、ディズニーについては新規IPは基本好意的かスルーされる
    オリジナル作品でここまで日本人にもボロクソなのは本格的にやばいフェーズに入ったと感じる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:41:18

    邪推は邪推だが
    その邪推が観客の感想の6割は締めてる作品作った自分たちを少しは恥じたほうがいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:45:59

    予算がかかってると損益分岐点が高いから興行収入がかなり高くないとそれなりに人が入っていても回収できない
    ディズニーはこのベースバリューが高い
    「二ヶ月立てば配信で見られるから劇場にいかない」という層を織り込むと投資金額は抑えた方がいいが
    かと言って最近のディズニーはしょぼいなあ手抜きだなあとコアじゃない層に思われるのもブランド価値が毀損されるのでよくない
    どうすればいいんだろうかねこの

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:37:55
  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:04:40

    結局制作者側=アーシャということなのかな
    世間知らずで楽天的で、世の中コネでどうにかなると思ってて、いざ否定されるとヒステリーを起こして力ずくでどうにかしようとする
    興行成績という目を逸らしようのない数字はどうにもならなかったけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:19:34

    >>73

    この記事インタビュー(ライター)も

    「でもじつは、その王は民からその願いを抽出することで、人々を服従させており、それに気づいた少女アーシャが「どげんかせんといかん!」と立ち上がる、という物語だ。」

    とか言っててアレだしなあ

    なんだよ『願いを抽出することで、人々を服従させており』って

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:26:04

    >>75

    うーん願い叶えてもらえると思ってるから移住してまでロサスで暮らしてる訳だけど服従…なのか?

    それはそれで国民薄情じゃねってなるんだよなあ

    一度入国したらどれだけ苦役かされようとも逃さねえってコーチマンレベルのことやってたら腑に落ちるが

    あのなんの憂いもない国でも願い叶えてくれない王様なら出ていくわすんの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:26:46

    まあ百歩譲ってロサスが今後も平和になってロサスのあれこれについては邪推だったとしよう
    そうなったとしてもこっちは本編映画の内容だけでもそれを素直に喜べないんすよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:00:53

    今のディズニーならムキになって
    「ほーらロサスは今日もこんなに平和!何もかも上手くいっててまさに薔薇色の未来!それもこれもアーシャのおかげ!」
    みたいな短編とか出してくれそうでワクワク……もとい、ヒヤヒヤしますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:05:58

    一応「邪推です!」って断言してるソースはないということは踏まえておいた方がいい
    完走した別スレでも話題になってたけど確定情報以外を土台とした意見は肯定・否定問わずノイズになりかねない

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:18:35

    王の処遇含め色々とおかしいというかしっくりこない・納得いかない所が多いんだよな
    爺さんの願いは心を動かせる歌を歌えるようになりたい→アーシャは仕事中にやってるけど?出来てる奴がいるのに自力で叶えるの諦めた理由を描写しろよ
    願いを忘れる事・返さない事に文句を言って王を責める→序盤に忘れられて心が軽いみたいな事言ってなかったか?同意の上じゃないのか?
    国民の願い(空を飛びたい・船の操舵手になりたい)を見る→そこはアーシャの友達の夢を見せるべきじゃないの?観てる人はそいつ等の名前すら知らないし、そこに時間を割くせいで友達に対してのキャラクターとしての思い入れが無いんだけど…?

    前半・中盤・後半で制作指揮を取った人が違うって言われても納得出来るレベルで酷い

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:44:11

    国民の願いについては多分アレ歴代ディズニーに対するクロス要素みたいなのでしか無いぞ
    明言されてる訳じゃ無いけど、
    自分はあの青っぽい服装のキャラが願いの中で飛んでるの見てどことなくウェンディを想像したし、終わる前に緑の服装のピーターパンっぽいキャラと引き合わされてるの見て確信したが

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:49:23

    >>80

    サイモン以外のアーシャの友達はまだ18歳じゃないから願い捧げてないんだ

    しかしアーシャって爺さんの願いばっかりでサイモンの願いは気に掛けないんだな友達なのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:26:17

    >>82

    その年齢ではないってのは設定としては分かってるんだけど、話の中でモブの夢を見せられる事に時間を使うぐらいなら、あの連中の夢を見せてキャラの掘り下げに時間を使う方が良いのでは?と思ってしまう

    制作陣的にはそこまで時間を割くようなキャラ達では無かったのかもしれないけど、それならそんなのをあんな数用意するなって話になるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:34:56

    地獄のウォルトが黒人、ユダヤ、黄色人種差別深めてそうだなってふと思った
    自分の名前使われて(会社名だからだが)生前差別していた人間もどきどもを美化した映画を同じ白人種が作ってるの見たら地獄でも噴死してそう

    唯一の救いはさの黒人の国や黄色人種の国、なによりアメリカ本国で評判がすこぶる悪いとこか

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:54:11

    >>80

    爺さんは年齢的に今の場所に落ち着く前に王の庇護下に入ったからかなぁとは思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:33:49

    >>80

    船の操舵手って願いも海の平和が海軍によって守られてないと

    海賊とか他国の海軍とかに襲われて海の藻屑になるリスクと隣り合わせになるんだよな

    船での暮らしも食事とか衛生とか史実中世より恵まれてるのかもしれないけど

    国が普通の中世レベルに落ちたら暮らしだって苛酷になるだろうし

    結局平和と裕福と教育こそが自力で願いを叶える下地に繋がる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:12:56

    >>68

    マグニフィコのフィルハーマジックとかマジックロサスシアターならそれなりに入りそう(勿論福山で)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています