今回アスランの魅力マシマシだったよね……

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:53:03

    ただ単に迷ってないから強いとかだけではなく
    視座の高さとかキラやラクスへの理解度の高さとか
    それでも今一つ決まりきらないキャラとかクソ真面目だけど割とおもしれー男なところとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:54:23

    アスランなら殴ってくれるだろうなと思ったらマジでいって感動したよ俺は

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:55:36

    >>2

    感情的になって怒りながら殴りに行くんじゃなくて

    冷静に歩み寄って説教しながらぶん殴るあたりが

    公式に言うことじゃねーけどアスランの解像度が高すぎて感動した

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:55:39

    >>2

    あの殴り合いは兄弟同然に育った幼馴染の親友って感じがしてすごい良かった(小並感

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:55:49

    いい感じに語ってるのに一度全員(えっ?)みたいな顔してるのを挟むあたりも完璧だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:55:49

    スケベ妄想も面白かったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:55:59

    >>4

    殴り合い……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:56:49

    今回の敵たるファウンデーションがアスランの地雷尽く踏み潰してて笑ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:05

    >>7

    まあ一方的でしたね

    ほとんど避けてる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:15

    ムッツリスケベ属性を手に入れた

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:22

    あの殴り合いのシーン、良い意味でカラッとした2人の友情が見られて感動したんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:39

    >>6

    ついこの前こいつ性欲あるのかよスレがあって

    カガリにだけはちょっとあるぞとか言われてたのが

    もっとストレートにストイックで真面目なだけだったのが笑う


    そして冷静に考えるとあんな緊迫した場面でも即座にあんな妄想を出来るくらいにはこいつの頭の中カガリで一杯なんだと感動した

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:49

    種デスOPでの謎の下着姿カガリもアスランのハレンチ妄想だったことで決着が付いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:51

    今まではキラに迷いを払ってもらってきたアスランが
    今回はキラを修正する役回りになってて
    嬉しくて泣いちゃったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:59:00

    >>7

    うおおおお!キラさんを馬鹿にするなああ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:59:08

    ストフリアスランもリモートも見抜けなかったからこその「使えないな」がぶっ刺さるの面白すぎると同時に相手がキラだったりシンだったりで言葉足らずで説得しながら戦ってるイメージだったからバリバリに煽り散らすのが新鮮だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:59:22

    兄貴分としてのアスラン全開で面目躍如だわ!→このエロ妄想は…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:59:40

    >>15

    ✊🥹

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:00:11

    >>17

    それを知る奴はもう消した!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:02:11

    >>18

    パンチしてるのがキラなの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:04:04

    >>9

    マジで准将生身の戦闘訓練とかやってないんだろうと思う

    そりゃバリバリ軍人だったアスランには勝てんわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:05:03

    >>16

    まぁオーブをカガリ諸共吹っ飛ばそうとしたからな…

    内心ガチギレに近かったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:07:13

    >>21

    マジ殴りだろうアスランの連撃で体勢崩れても即立て直してくるのさらっとしてるけどスペック出てるのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:07:25

    逆襲のアスランとかのファンの妄想をぶっ千切っていったな…
    本人は真面目なのにズゴックとかエロ妄想とか見てる自分は笑いをこらえるのに必死だったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:11:14

    >>23

    その結果一方的にサンドバック状態になってたのは申し訳ないが笑ってしまった

    アレがシリアスな笑いってやつなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:12:29

    絶対に一度は裏切るだろうというファンの予想を裏切る男

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:13:55

    殴り合いどころか蹴りまで入れてましたよね…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:14:02

    >>22

    というか

    ・キラとラクスを操り利用

    ・核攻撃

    ・しかも標的が自国の民

    ・種族差別思考

    ・力による支配

    ・オーブへの攻撃

    ・思想的ザラ派の扇動

    全ての行動がアスランの逆鱗をやすりがけするレベルだからな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:15:07

    >>28

    アスラン的に迷う必要一切なしの状態で敵で挑めるわなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:15:50

    普通にアスランカッコよすぎて涙出たわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:17:47

    シャアオマージュキャラでズゴックに乗れたのもポイント高い
    それだけでなく真面目に不真面目に徹底オマージュだもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:17:48

    裏切るよりズゴックの方が予想できない上に面白いからすげーって思っちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:18:26

    やっぱりファウンデーションはアスランを甘く見過ぎだよ
    CEにおいて冷静さを保てるポジションで放置しておいていい相手じゃない
    というかマジで種死の頃は全力でデバフをかけられてあれだったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:20:10

    >>5

    あのシーンはアスランには自覚がないというシーンなのか

    実際に周りよりもラクスに対して理解度が高いのか

    それともアスランがそれをいうのが「えっ?」なのか

    絶妙に判断しきれなくてますます笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:26:36

    アスランって戦闘中は雑念とか薄いタイプなのに
    あんな緊迫した場面で一瞬でカガリで頭いっぱいに出来る辺り
    表に出にくいだけでカガリへの恋愛度実はバグってない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:27:18

    >>33

    シュラVSアスランがMS戦では結構互角と見せつつ

    戦いとしてはほぼアスランの思いどおりに進んでるのえげつなかったと思うんだよね


    最強対決してるつもりが

    ストフリは見抜けない、バレた後も囮だと認識して引き返さない、エロ妄想でダメージ、リモートには引っ掛かる


    そらアスランから見たら使えないなとしか言いようがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:28:43

    ナーフしないと強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:29:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:29:38

    やはり最強はアスラン・ザラか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:32:11

    >>35

    アスランは自分の恋愛に疎そうだけどそれ以上にカガリも鈍そうだからね

    アスランから行動するしかなかったんだ

    その結果だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:33:31

    >>35

    それまでの問答全部投げ捨てたカガリは今泣いてるんだ!に負ける男だもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:34:01

    >>39

    白兵戦ではマジでそうね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:34:49

    アスランがキラにかけた人を頼れって言葉は種運命で自分がキラに言われた言葉だし、種運命で1人で色々背負いこんで失敗したアスランだからこそできる説得力のある場面ですごい良かった
    種運命当時の両澤のインタビューだと種運命を経てアスランは「アレックス」でも「人から言われたアスラン・サラ」でも無い本当に自分が望む自分を取り戻したってあって、それを踏まえた今作はどうなるかと思ったけどやっぱ軸がブレてないときのアスランはめちゃくちゃカッコいいわって改めて再認識できた

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:35:40

    >>36

    技量的には匹敵してきても戦術面で全部引っかかってくれるんだもんな

    読心能力頼りで心理戦の経験を積まなかったとこがモロに弱点になってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:36:28

    >>41

    指摘された瞬間から脳内では泣いているカガリが毎秒数百パターン生成

    そのハンデで負けた説

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:37:24

    >>41

    劇場版見てからあのシーン考えると

    本当に「カガリは今泣いてる」は致命傷だったんだろうな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:37:49

    キラのピンチ2回とも助けに来る上に戦闘中はカガリの妄想という名のどストレートな愛で勝つ、お前改めて双子大好きやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:38:30

    >>33

    そもそも不甲斐ないとか大したことないとか言われる最低状態ですらエクステンデッド以上はあるからな...

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:39:39

    キラの存在をそれで良いのだと肯定するのはラクスだけど
    お前はそんなんじゃないだろとぶん殴るのはやっぱりアスランにしか出来んよな

    自由後はラクスも割と必要とあればやるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:39:52

    キラたちはコンパス所属なのにどうしてアスランはオーブに残っているのか少し疑問だった
    映画を見たらカガリのために自ら残ったなと合点した

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:40:22

    >>49

    どっちかというとラクスにそういうのさせないためにアスランがぶん殴る必要があるんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:47:37

    カガリの側にいることを自分の意志で決めたアスランつえー

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:17:49

    運命でアスランの話は散々やったから遠慮なく戦闘とネタ方面に全振りした結果

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:26:46

    >>50

    運命の方で泣かせちゃってキラにはガチギレさせてと本当に大好きな二人を同時に傷つけてしまったからな

    恐らくもうどんな組織であっても離れるって選択肢はアスランの中には無さそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:27:12

    変なキャラビジュアル公開
    俺ら「カガリはなんで発情してるんだよ!おかしいだろ!」
    アスラン「俺の妄想だが?読心相手への切り札だが?」

    クソッ勝てねえ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:29:30

    >>21>>23

    スペシャルもスペシャルなアカデミートップのアスランが息切れする程度には鋭い攻撃してるからな、元々が素人なの考えたらとんでもないよキラ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:32:17

    今回の話を見ているとアスランもキラも(シンも)迷わなくて済むから迷わなかっただけなんだなと
    都合良く完璧で素晴らしい誰からも賞賛されるような存在になれる訳はないよなというのが伝わる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:33:31

    クソ真面目な男が真面目な顔してスケベなこと考えるてシチュはなんぼあってもよいと再認識致しました ハイ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:54:44

    漫画DESTINY THE EDGEのカガリは今泣いてるのシーン、
    アスランの気持ちしっかり書いてあるんだけどさ
    ちゃんとカガリのこと大事に想ってるんですよね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:56:35

    ズゴックで無双する男

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:13:37

    >>59

    当たり前だけど一方の思いだけの半端な状態ならキラがあんなボロボロだったとは言え唯一残った血の繋がる姉弟のカガリを任せるはずがないからな

    逆に言えばだからこそ任せたはずのアスランがカガリを泣かせている事実にぶちぎれたわけだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:53:20

    敵側に感情を出さないというか終始無関心というか興味なしの「あぁ..それで?」って感じで
    シンに対して本当に精いっぱい頑張って対応してたんだなってなるのも良かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:24:24

    とにかくアスランが現れたあたりで反撃タイムだ!って感じで切り替わってくのは感じた

  • 64二次元好き匿名さん24/01/27(土) 23:26:52

    今まで戦闘力を指して変態と呼んでたんだが、名実ともに変態になるとは

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:31:40

    運命時と違って敵に対する容赦が完全に消えてるからキレキレだし煽るしとエロ妄想リモート戦術使うしとフリーダムだった男
    いや地雷踏みまくってるし、潜入中にスラムの事とかも見続けてて敵の評価最悪だったんだろうなとわかるけどSEED二作と比べるとここまで容赦ないアスランってすごい新鮮なのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:37:58

    核ミサイルによる民間人の大虐殺なんかアスランの特大地雷だからな
    母親は核で吹き飛ばされ、父親はそのせいで憎しみ囚われ最後まで解り合えなかった
    自分の家族をぐちゃぐちゃにした行為を目の前で見せられれば容赦なんかできるはずがない

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:38:15

    なんつーか公式に
    「アスランは! こう使うっ!!」
    ってぶん殴られた気分だわ……勝てねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:18:09

    お前こんなにドスケベだったんか!?ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:45:00

    改めて振り返ると
    アコード達は思考を読めるらしいって情報はあってもどの程度かは把握できてない
    ストフリ乗ってる時からテレパスの距離とか精度を把握しようとしてないかこいつ
    そんで最後にあえて突拍子もないことを考えて気を逸らしてからのカガリへのバトンタッチ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:50:23

    映画見る前は出番少なくて恋愛ネタしかなかったらどうしようって(ムビチケ絵のせいで)不安だったけど
    恋愛ネタもありつつキラとの友情ありつつ戦闘でもしっかり活躍してたから嬉しかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:51:34

    >>34

    元婚約者なのを思い出して「あっ……()」なリアクションかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:53:12

    俺たちはアスランを面白い男だと思い散々遊んできた
    俺たちの想像以上にアスランは面白い男だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:09:10

    あーあともういっこ嬉しかったのはニコルの戦術だなってセリフ
    イザディアの機体といい絡みはなかったけどザラ隊の絆を感じられてめっちゃ良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:23:01

    ズゴックであんなにかっこよく登場して大暴れされたらもう勝てねぇよ
    アスランは変態でかっこいいしイザークディアッカの機体が最高だしニコルは2回死んだしザラ隊良かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:57:11

    今回の映画のカガリへの想いの重さを見ると
    種死の対オーブの時は本当に追い詰められてたんだろうなあ……
    しかもそれでもミネルバ見捨てる選択肢はない辺りこいつの真面目さと義理堅さと優しさもわかる

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:16:12

    真正面から切り合うタイマンの白兵戦は間違いなく作中最強クラス
    だけど勝つためなら盤外戦術や隠し武装やらも躊躇なく使うというクレバーさも備えてるのがアスランはエグい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています