「お前に俺の何がわかる!」←このセリフの返し方

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:26:25

    いいのある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:26:39

    わかるってばよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:27:36

    わからないから教えろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:28:08

    わからないよ。でも思いやるくらいは出来る

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:28:28

    お前に教える

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:28:39

    わかんないけど目に余る
    おまえの行動目に余る

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:29:16

    わかるかバーカ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:30:08

    分かるよ→同じ境遇だから
    分かってたまるか→境遇はともかくやった事は許せないから
    知るか→邪魔だから

    漫画だとよくあるのはこの辺か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:30:22

    俺には分からないものを背負っているのは分かった、その上でお前がこれ以上間違わないように説得する

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:30:35

    時空間忍術・分かってるばよ空間を使う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:30:48

    でもあなたにも私の気持ちはわかりませんよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:33:47

    分からないから分かりたいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:41:28

    オマエが言葉にしてくれなきゃ分かんねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:43:07

    当たり前じゃないですか。人の気持ちになるなんて誰にもできませんよ。思いやることならできますけどね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:44:13

    奪還屋「ケツの青いガキは皆そう言うぜ。だったらてめーに他人の何がわかるってんだ?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:44:32

    じゃあ分からせて見ろよぉ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:44:53

    分かって欲しいならちゃんと話せよ!俺は幾らでも聞くよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:45:03

    知るかお前の事情なんか興味ねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:45:18

    俺はお前の何かがわかった!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:46:38

    >>6

    やめろめろめろサスケめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:46:39

    言葉で通じると思うことがそもそも間違い。行動で示すべき

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:05:24

    わかりはしない ただ、そう思っただけさ…
    (『ベルセルク』からの引用)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:13:48

    分からないけどほっとけないんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:47

    小説10巻
    カタリナと、孤児院から逃げようとする少年リアム(低学年くらいの年齢)

    カタリナ「どうして孤児院から逃げるの?」

    《逃げようとするリアムを腕の中に捕まえながら》

    リアム「前にも言ったろう。あそこの生ぬるい空気が嫌なんだよ!」
    カタリナ「怖いの?」
    カタリナ「リアムは孤児院で幸せになって、それを失ってしまうのが怖いの? だから孤児院に慣れる前に出て行こうとしているの?」
    リアム「っ、お前に、お前らなんかに何がわかるんだよ。平和な場所でのほほんと育った奴らに、盗賊に親も兄弟も殺されて、スラムでただ動物みたいに生きるしかなかった俺の気持ちがわかるわけねえよ!」

    《リアムをぎゅっと抱きしめる》

    カタリナ「……わかんないよ。私はこの平和な場所でしか暮らしてないもの。理不尽な暴力も酷い環境もわかんない」

    《まっすぐにリアムの目を見ながら》

    カタリナ「それでも、私も孤児院の皆も、これからリアムと一緒に生きることができるよ。リアムの過去のことはわからないけど、わかろうとすることはできる。リアムが手を伸ばせば、私もそれに皆も、その手を取るよ」

    カタリナ「だから怖がらないで手を伸ばしていいんだよ」

    カタリナ「あのね。リアム。幸せな日々が失われるのはつらいけど、でもその幸せな思い出はつらい中を生き抜く力になってくれるんだって。だからこの先、リアムが孤児院で経験する楽しいこと嬉しいことはこの後も、ずっとリアムの力になるから」

    《黙って抱きしめ返してきたリアムの背をトントンと、リアムの姉がかつてしたように叩きながら》

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:39

    迷惑な事は分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:15:45

    貴様の事情も動機も知らん。興味も無い。
    貴様を殺さねば死体が増えることは分かる。
    故に殺す。分かって頂けなくとも結構!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:28:25

    わかんねーから教えろってんだよバーカ!!それともオレはそんなに頼りないか?!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:31:02

    わかりたいから今こうしてぶつかってんだろうが!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:35:07

    遊馬とカイトのタッグデュエルの時の
    「分からねぇよお前の憎しみも。だけどデュエルを通じてお前を知ってしまった。デュエルは新しい自分にカットビングさせてくれる…!」(概要)は良かった
    やっぱり一度分からない事は認めた上で切り返すのが良い返しだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:06:02

    スレ画の返答はすげー良かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:53:31

    小五郎のおっちゃんがカッコよかった

    わからねーな
    どんな理由があろうと
    殺人者の気持ちなんて
    わかりたくねーよ

    たまにカッコいいからズルいよねおっちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:55:02

    わからぬ…
    だが共に生きることは出来る!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:30:59

    まよいマイマイのあrrぎさんしか思いつかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:40:40

    わかんねぇ…わかんねぇよ!
    お前みたいに黙ってたら何もわかりっこねぇだろうが!
    かっこつけてんじゃねぇ!
    苦しいなら苦しいって言えよ!辛いんなら辛いって言えよ!
    お前のその態度が、クレアを追い詰めたんじゃねのかよ!そうだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:10:08

    >>24

    やっぱ野猿最高だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:13:15
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:38:44

    >>8

    ホニャララは分からないがホニャララは分かるってパターンもあるな

    お前の過去の思いは境遇知らないから分からんが今のお前は知っているからそんなことをしても幸せになれないのは分かる。みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています