叶えてはいけない願いなんてないわ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:35:00

    「ではアーシャ、そこの願いを見てみなさい」
    「Aちゃんと一夜を共にしたい……あ、愛し合うことは自由では?」
    「確かにそうだな。でもAちゃんは半年前にB君と結婚している」
    「あっ」
    「ちなみにその願いが提出されたのは先月だ」
    「えっ?」
    「ついでに願ったC君とB君は十年来の親友だ」
    「えぇ……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:36:17

    作るか…重婚制度

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:38:21

    >>1

    これ『親友の妻に横恋慕する』なんて願いを忘れたくて提出したやつでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:38:29

    >>2

    すいませんそもそもの話相手の気持ちが無い場合は…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:49:09

    アーシャ寝取り趣味を知る

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:50:25

    >>3

    そういう使い方もあるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:51:54

    >>1

    宇宙猫みたいに見えてくるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:56:18

    「抱えてるだけでも苦しい願いを差し出して忘れる」ってのは王様も想定してる使い方なんだよね

    これ本当はハリポタの憂いの篩みたいに使うのが正しい用途であって
    失ったら腑抜けになるような自分の根幹となる願いを他人任せにするのはアホのやる事ってだけなのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:56:51

    >>6

    王様の説明的にそもそもの主目的は自分で叶えられない願いの保管と守護なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:57:37

    >>6

    実際、忘れられて心軽やかってのはアーシャも観光ガイド時に言ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:59:08

    これがメロドラマとかなら幼馴染3人で本当は願いの主とAちゃんが愛し合っていたが父親が倒れ貧乏な主とではなく実家が太いBくんと結婚しなければならなくなったとかもあり得るんだが
    残念ここって望まぬ結婚しないで済みそうなロサスなのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:59:28

    >>6

    「この願いを叶えないでください」と言う無言の懇願さえ無視する事になるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:59:34

    道徳、人として叶えちゃいけない願いだって有るだろうからな…(世界の凶悪犯の願望見返しながら

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:59:40

    >>6

    そりゃ王曰く「困難や不平等によって阻まれたから」捧げられてるからな

    親友との結婚という困難によって阻まれたAさんとの性交は忘れた方が良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:01:11

    「あれ?この願いは?」
    「AちゃんとC君の交わりを間近で観察したいという願いだな。B君のだ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:02:27

    アーシャ、ダンジョン飯読もうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:05:27

    >>15

    エロ同人かよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:09:46

    そしてこれが「BとCの交わりが見たい」というAの願い

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:11:11

    3つとも叶えてやれば平和なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:11:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:16:13

    >>3

    ここで『「親友の妻へ横恋慕する」なんて願いを忘れたい』って願うとその記憶なくして胸張って親友の妻に横恋慕しだすのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:29:39

    願いの徴収と叶える儀式を同時に人前でやる関係上
    差し出す願いの内容は匿名でやってくれてるの凄く配慮してくれてるよね王様

    人に言えないような願いでも安心して差し出せる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:33:31

    ちょっと前に叶えちゃいけない系の願い大喜利やってるスレあったな
    なんてスレだっけ?忘れちまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:42:08

    >>8

    そもそも自分でやろうと思えばなんとか叶えられるレベルのものはWISHじゃなくてDREAMなんだ

    お前の父さんにもう一度会いたい、生き返ってほしいみたいなのがWISHであって、DREAMは自分で叶えるものなんだ

    君のおじいさんは絶対に叶わないと思って持っているのが辛いから歌で人を感動させるというWISHを預けたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:48:46

    >>24

    運命の訳とかでもあるこの辺のニュアンスは英語の面倒なところだな…めっちゃ大事なんだけどこの場合

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:54:48

    アーシャ、この願いを観たまえ
    「罪の民族ユダヤ人を族滅したい」

    美しいとは言い難い願いだ…だが哀しいことに彼の願いはこの時代の真っ当な意見でもある
    だが彼は自身のモラルによってこれは思ってはいけない考えだと感じ、叶えてもらえないことを信じて私にゆだねた
    これを叶えてしまってもいいのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:05:58

    十字軍だのレコンキスタだのの時代的に
    「すべての異教徒が○○教に改宗して世界の信仰が統一されますように」
    とかありそうだしなあ
    しかも複数の宗教や宗派の信徒が願ってたらどうあっても両立できない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:07:26

    「ハンサムでイケボな王様の愛妾になりたい♡」とかありそう
    既婚っても中世の王様なら愛妾いるの珍しくないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:36:01

    もう叶えたい願い部門と忘れたい願い部門作った方が丸いのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:39:26

    >>29

    これ以上王様に負担をかけないで

    そもそも王様的には忘れたい願い部門しか設けてないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:49:14

    アーシャちゃんのパンティおくれ───っ!!!!!
    という願いを見つけてしまうアーシャ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:51:31

    しゃーないAちゃんを増やそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:57:11

    毎月願いを複数人から徴収してて、願いは月に一つ叶います
    なんてシステムを説明してたの観光ガイドのお前だろアーシャ

    大半の願いは叶わずに先に寿命が来るとか分かり切ってるのに何でそんな衝撃の事実!?
    みたいなリアクションしてんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:06:00

    >>33

    王様の弟子になっておじいちゃんの願いをかなえてもらおう

    まさか王様が恣意的に叶える願いを選んでいたなんて…!


    といいツッコミどころにしてももうちょい頑張ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:06:45

    >>33

    そりゃ叶う可能性が0.1%でもあるのと0%なのじゃ違うよ

    宝くじ買ったけど最初から当たる人は決めてまーす!とかされたらキレるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:08:46

    >>35

    アーシャは当たる人決めようとしてるじゃん

    もしアーシャの意見通ってたらお爺ちゃん以外当選確率0%だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:09:54

    まぁこれくらいの人間関係の願い(実際裏じゃ知らんが)で「えぇ…」みたいにディズニー特有の口をイ〜!ってして引く顔が浮かぶ。

    ここから更に本当に悪意ある願いを叶えたらどうなるかってのを学べたら良かったのにね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:10:04

    >>35

    買ってから言え

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:12:06

    本当にランダムに願いをかなえてるよ
    この前はもうちょっとで世界中の人間がカブトムシになる願いが叶うところだったんだ
    ハラハラしたね

    とか言われても困るじゃんそんなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:13:26

    >>35

    でも普通に考えてロサス民皆殺しとか王様死,ねとか叶えられないのわかりきってるしまともな知能してたら選別されてるって前もってわかるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:13:58
  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:15:42

    >>35

    王様の弟子になって願いを優先してもらうって発想が出る時点で王様が願い選んでるのわかってるからなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:15:45

    >>1

    >>32

    ちょっと解決して草

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:16:34

    >>16

    誰かの願いを叶えると他の誰かの願いを叶えられなくなる!

    と悪魔も葛藤したやつ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:44:58

    >>43

    このままだと増えたAちゃんも結局Bちゃんを好きなまあやろから解決してないかも

    「C君を好きだということに脳内を改造したAちゃん」を作んないと

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:03:49

    >>39

    「自分たちが願ったことだろう?選別なんかしたらかわいそうじゃないか」

    とかシレっと言ってくれた方が最強のヴィラン感あったな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:05:53

    >>45

    極めてなにか生命に対する侮辱を感じます

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:18:02

    増えたAちゃん「「「B君を私だけのものにして!」」」
    なのでB君も増やします

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:19:05

    死にたいですみたいな願いを見たときの王様の反応が気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:30:33

    >>49

    国を出ていけば良いだけでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:38:18

    >>36

    >>42

    他にも山程ツッコミどころあるけどこの描写がアーシャが王様に反感持つとこの正当性ほぼ0にしとるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:55:22

    本当に何でもかんでも願いを叶えて歪な世界になる作品結構あるよね
    ペルソナ2とかカリギュラとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:48:07

    ドラえもんのもしもボックス回とかトラブル起きるのが基本みたいなところあるしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:00:18

    提出された願いを精査してるって、つくづくマグニフィコ王はすごいな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:11:31

    アーシャの面接のとき願いを早々に見せてたから弟子としての業務で最初に覚えるのは願いの精査だったのかもね
    今後も願いが増えてく関係上王様一人でやってるといつかは手が足りなくなるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:54:54

    >>50

    逆に王に願いを預ければ死にたいなんて事忘れて人生楽しめるんだ

    こんな楽園あるかよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:39:13

    >>52

    パワポケ14のカタストロフはやばかったな

    ドラゴンや吸血鬼等々ファンタジーの怪物が世界中で暴れまわってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:46:29

    >>55

    スッゴイ有りそうって思ったわ

    数百でも常人にはキツイが数千数万にもなったら月一で選ぶにしても管理しきれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:00:03

    >>55

    またNTRみたいな、もしかしたらそれよりエグい夢を精査してる事も考えられる。

    だとすると、ロサスの王職は並の神経の持ち主じゃつとまらないな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:13:04

    C君5か月悩んでただろう事を考えると中々お労しいな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:46:29

    >>50

    過去を思うとマグおじも天涯孤独になってからは○にたいと何度か思った可能性もあるだろうしネタスレでも「国民全員を顔面つよつよフタ○リ爆乳爆尻にしてください」という願いを見てドン引きしつつも願いそのものは美しいから…って他の願いと同じように大切に飾るような男だぞ

    嫌なら出ていけって言うどころか顔曇らせながらそっと奥の方に仕舞い込むだろこのおじさんのことだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:49:27

    叶えてはいけない願いなんてない=アーシャ誰とでも結婚してくれる女って....コト!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:34:04

    このような叶えてはいけない類での王道は「○○を殺してください」などの人命に関わるものとかだね。制限設けていたジーニーは有能

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:41:45

    >>55

    だとしたら本編の事考えるといくら素質があったとしても真面目に願い関連の仕事はアーシャにはまだ早すぎたかもしれないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:43:52

    実務やらせる前に前に方針を理解させることから始めるとかほんと有能

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:44:36

    >>63

    ジーニーが制限を考案した感じだっけ?

    まあしっかり説明をして仕事するのは凄いからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:46:11

    >>65

    ワンマンで国を治められると言っててもそうだよなと納得してしまう

    本当星が来なければ円満に解決したかもしれないのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:46:29

    自分の願いだけかなう世の中にして欲しい
    他の全ての願いを叶えないで欲しい
    給料を減らしても文句が出ないようにして欲しい
    給料を増やしてほしい
    etcetc
    人の願いなんか叶えないほうがいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:03:17

    >>66

    というかサバの願いってジーニーでも差し戻す案件だよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:06:01

    >>69

    もしくはもう少し詳細を聞いて調整図るよね

    そのままじゃ叶えられないよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:22:45

    >>70

    「生き物を殺すこと」

    「死者を生き返らせること」

    「相手の心を操作すること(作中では恋愛)」

    「願いを増やすこと」

    「願いをキャンセル・変更すること」


    お膳立てとしていい楽器とレッスントレーニングくらいならしてくれるだろうけど、音楽で心を動かすってなると洗脳扇動にも使われかねないからね

    吟遊詩人として悪王を打破する歌を歌い、若者たちに聞かせたら……とか考えると

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:48:49

    また無制限の願いを叶える力だから矛盾しててももしもボックス的に願いが叶うような異世界に送ったりすれば叶えること自体はできるよね
    そこまで倫理観無視してまでやる義理もないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:52:52

    アーシャ「んっ!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:44:48

    >>71

    まどマギに「みんなが父の話を聴いてくれますように」と願った親思いの娘いたけど結果

    一時的にはそれが叶って父の信じる正しい教え(所属する宗教からは破門された異端の教義)が広まったが

    それが魔法による洗脳じみたものでしかなかったと発覚して絶望からの一家心中になったしな


    普通の歌にだって人の心を動かす力はある程度あるのに

    それが魔法の力を帯びるなんて上のと似たようなものになるわなそりゃ

    しかも中世ヨーロッパって宗教宗派、教義の解釈による争いも過熱した時代なのに

    下手すりゃロサスが他国と同じく宗教紛争で混乱しそう

    レコンキスタのただ中にあるイベリア半島出身者の王はそりゃ認めないだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:05:26

    例えばロリコンがGoタッチしたい願い預ければ健全になれるんやろ?
    俺もロサス行きたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:18:51

    >>24

    仮定法 I wish ~は冒頭にそれを言った時点でその後に続く内容が現実のものではない、場合によっては叶えようがないものであるみたいなのも関係あるのかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:23:11

    >>75

    ロリコンのもとになったナボコフのロリータに出てくるハンバートが、ドロレスへの倒錯感情を願いとして差し出すみたいなもんやね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:43:52

    >>76

    少なくとも王様の考えとしてはwishを預けてもらう予定だったんじゃないかな、叶わない願いを持ち続けるのは辛いみたいなこと言ってるし

    多分そのwishのつもりでタイトルついてると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています