へえ、この僕を喚ぶか

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:46:26

    触媒を用意したわけでもなしにこの僕を喚ぶなんてな
    こりゃ今回の僕のマスターは相当面白い奴か、相当の変わり者と見たぞ
    さあマスター
    当世にわざわざ出てきたんだ、さっさと僕を連れて何処かへ行くなり案内するなりしたまえよ
    こんな白い部屋で寝ていたって、どうせ「今日より良い明日」なんて君には来ないんだからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:49:48

    よりによって病室か…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:50:18

    >>2

    同じ病気繋がりでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:50:19

    これ夜に病室抜け出して外の世界を2人で見るって言う青春系聖杯戦争?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:52:28

    生き残るか死ぬかマスターの命が尽きるのが先か…とかになったら重そうでええな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:52:38

    >>4

    夜という他のマスターも動いてるであろう時間に外出るな!

    ……いや、病院が攻撃されるよりはマシか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:53:37

    これプロトタイプでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:53:41

    最後に血反吐を吐きながら「面白かった!」て笑うマスターを見ながら笑って退場する高杉社長!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:53:43

    >>6

    最悪戦闘機とかで逃走しそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:54:44

    現代戦における社長、宝具次第でなかなか面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:54:45

    >>6

    目に傷負ってる女の子がいる病室に夜ゾンビが出たケースがあってですね…(空の境界四章)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:54:52

    >>9

    ああ、そうか……社長の宝具性質……

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:55:45

    夜の町でロボット大戦してるのを
    遠くのビルの屋上から見たいな…
    監督の胃をいじるスタイル

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:56:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:58:25

    触媒無しとかコイツ絶対面白いわ!早く面拝みに行こ!したら病室でベッドに腰掛けたままの弱っちいただの病人がいた高杉の心境を答えよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:59:46

    >>6

    日中は窓際であくびしながら「退屈だなぁ」と言いつつも

    マスターが日中ナースさん達に診てもらわないとダメなくらい重い病気持ちだからそれ以上文句は言わない社長!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:00:34

    これは人生はどうあれ自分自身の力で面白くすることができると教えるために召喚された社長ですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:03:36

    宝具でその時代の技術は使えるんだけど、現代の技術でも治療が難しい難病と闘ってるマスターにかける言葉が見つからない社長!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:03:52

    マスターの我儘という名の覚悟が決まっていた場合最後の一日ぐらい大暴れして掻き回しまくって聖杯は手に入れられずとも外に出るという願いは叶えられて終わるというのもいい
    マスターは死ぬし社長も消滅するけどお互い満足する形で終わってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:06:09

    最後に医療ドラマ特有の心電図モニターの音がピー……で陣営の最期を表現する……見える、見えるぞ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:09:30

    ここはノッキンオンヘブンズドアみたいなドタバタ悲喜劇でいこう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:12:53

    生きる意味がわからないマスターを社長が外に連れ出して最終的には笑って生きてて良かったって言わせる…ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:19:05

    マスターの最期を見届けて消える社長もいいしマスターの満足した気持ちと心からの笑顔を見れて先に消える社長もいいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:20:57

    >>8

    「面白かった!……でも、もっと面白いこといっぱいしたかった……」って泣きながら本音を吐露しながら弱っていくマスターに

    「……人生ってのはそういうもんさ」って言いながら消える高杉見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:23:28

    厳しいオペに身を委ねるマスター&単独行動スキルでマスターから離れて一人で戦う社長→光に飲まれて姿が消える社長とオペ室に響く心停止の音で陣営脱落暗喩オチ
    もう投薬での延命しか出来なかった身体を引きずって夜の街で戦って、最後の最期に漸くこの世界が面白いことを認めて息を引き取るマスター&たった一人の病人の余生に維新を起こして消える高杉晋作の勝ち逃げオチ
    どっちも見てえ〜〜〜
    心が二つある〜〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:26:28

    >>24

    「ながら」が多くてごめん


    あとは女の子でも男の子でも良いから僕っ子であってほしい(松陰先生的に)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:27:39

    …ところで吉田って名字の人よくいるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:29:00

    瞳の中に一番星を飼ってても良いが、この主従では高杉が常にマスターに革命を起こす側であってほしい(過激派)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:30:47

    >>26 >>27

    「今度は僕が導く番か」って意気込むんだけどそれどころじゃないマスターを見て、精一杯楽しいことさせてくれる高杉

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:44:21

    日中に病院ひっそりと出てタピオカやクレープを楽しむ主従見たい
    高杉が単独行動でマスターにオシャレな服買ってプレゼントしてその服で外歩いてほしい

    「ま、僕はサーヴァントだからどれだけ食べても太らないんだけどね」「アーチャーずるい!」ってやり取り見たい
    周りからは兄弟(もしくは兄妹)みたいに見えるんだ
    帰りに仲のいいお節介ナースさんに怒られるけど、2人にとっては最高に楽しい1日だったんだ

    終盤でやせ細っていくマスターに何も出来ない高杉見たい
    嫌でも痩せていくが外出時のやり取りを重くさせる
    (ここまで妄想)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:48:15

    >>30

    急に重くなるのぐだぐだらしくて……畜生……(褒めてる)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:49:04

    病院抜け出して二人で面白おかしく過ごすけど無理が祟ってマスターが途中で倒れて聖杯戦争敗退するやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:00:20

    史実高杉社長くらいの年齢(27歳)のマスターが良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:03:10

    えっ!?
    高い魔力を持ってはいるけど昔から身体が弱くて最近難病にかかって余命秒読みまでいってる、
    外に出られなくて撮り溜めした大河ドラマを個室病室で観るくらいしかやることがない病弱薄幸マスターだって!!?(幻覚)

  • 3524/01/27(土) 15:24:40

    スレ主だけど、このマスターについてとか決める?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:51:45

    >>33

    社長より年下のイメージだったけど史実年齢と同じのマスターもいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:52:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:53:23

    >>37

    誤爆した!!!無視してください!!!お目汚しすまねぇ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:03:30

    はっきり決めて話していくのもいいけどこのまま各々自由な想像でもいい気がするし迷うね
    前にもマスターに目の前で先立たれる社長のスレとか見た気がするけど社長にはお労しいマスターが似合ってしまうのは何故なんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:06:25

    本人も享年27の儚い人生だったのに先生とか久坂とか周りの人ほぼ全員社長のこと置いてったからですかね…
    志半ばで倒れるのも置いてかれるのも似合う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:23:11

    社長もどっちかというと置いてった側なんだよね
    マスターが自分が死ぬことで残されるであろう実家の家族や地元の友人に対して申し訳ないという思いを話したりして社長も生前のことを思い返してほしい

  • 4224/01/27(土) 17:04:09

    ではマスター像等は特に決めず、皆様の想像に全てお任せします
    絶対これ決着つく前にマスターが限界来るやろ…しか今んとこ共通の認識がない、途中で2人とも満足そうな表情で死んでそうな主従についてご歓談ください

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:42:28

    相対する相手のサーヴァントに、マスターの
    命の短さを指摘される高杉さん!?!?(幻覚)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:44:12

    >>43

    「アンタのマスター、もう長くないんだろ。

    動き鈍ってんぞ」ってことかありだ、良い。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:49:31

    >>43

    >>44

    冥界系か医療系の人に指摘して欲しいがナイチンゲールとかアスクレピオスだと病気治しそうだからダメだな、……サンソン先生とか良くね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:49:49

    ベッドの上にいるかトイレや風呂行くかしか出来ないレベルで弱ってて気を抜くとすぐ咳き込むし食べたものも戻しかねないマスターだと気ぶれる
    でもどうせ長くないし…って虚無になってたところで社長と出会うんだ
    その思いを社長が改革したことでマスターにも生きる意思が芽生えて、現代社会向けにアップグレードされた社長の「奇兵隊」の対象となって最終兵器彼女みたいになるんだ
    最初は病室に現れた社長とベッド上のマスターによる運命構図だったんだけど、バトル中に病弱が発動して追い込まれた社長の前に最終兵器マスターが降り立って逆転した運命構図をするんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:21:13

    他陣営に松陰先生居ても面白そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:23:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:27:58

    >>45

    そこの3人クラス違うから同時に召喚されてる可能性もあるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:29:20

    アスクレピオス先生辺りと契約してる人が善良で、マスターの病を治すことができるってなったら社長はどうするのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:30:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:39:21

    なんかこの主従は最終決戦後に
    「高杉さん...わたし、ここで終わるみたい」
    「ああ...そうか」
    「ありがとう。いっぱい、いろんなことしたよね。病院を抜け出して、○○(主人公たち)と遊んだりして。暇潰しに、秘密結社の闇金を、私が好きなソシャゲの通貨に変えたりもしたよね...高杉さん、物覚え、早くって」
    「そうだな、あれはなかなか傑作だったよ」
    「...あなたは、面白い」
    「うん」
    「いつも突飛で、行動の予想がつかなくって...ほんとに、たのしかったなあ。...これ、あげる」
    「梅の花...結晶?」
    「うん。こっそり、魔術でつくってたの。サーヴァントに物を遺すなんて、ひどいとは、わかってるけどね。でも、やめられなかった。笑い種、でなんとか手を打って。」
    「私、あなたにふさわしいマスターだった?」
    「ああ。面白い!最後まで面白い人間だ!」
    「えへへ。おやすみなさい。日がめぐって、月がめぐって、あなたが見にくるくらい、梅がきれいに咲いたら。私、もう一回うまれたい」
    「おやすみ」
    「おやすみなさい、また...あした」
    とかしてそうだなって(幻覚)
    辻ss拙文ごめん...

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:44:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:45:36

    (マスターが善良逸般人メンタルの)キャスターアスクレピオス陣営と同盟組んで『お前の契約者の病は僕であれば治してやれる』と告げられ、その日の病室での雑談中にキャスターに言われた事を伝えるか悩む高杉社長はいますか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:15:36

    >>54

    いると思います

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:11:00

    社長ならきっとマスターの最期に三味線を弾いて見送ってくれる
    SAITAMAの時とは逆の構図で「おやすみ、今を駆け抜けた僕のマスター」と微笑んで消えていくんだ(幻想)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:20:58

    ここに来たら医療の心得があるマスター/サンソンvs終末患者マスター/高杉晋作のキャスティングによる「何を成して死んだかじゃなく、己をどう生きたか」を記す戦いの物語が見られるって聞いたんですが本当ですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:26:15

    色々考えた結果、『もっと外に出たい。こんな風に遊びたい』と泣きながら語っていたマスターの姿を思い出し「向こうのキャスター(アスクレピオス)からの提案なんだが、もし──君の病が治せるとしたら、どうする?」と問いかけ詳細を話す社長

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:01:36

    後からその聖杯戦争の概略をまとめるとこの陣営は「何も為さずに死にました。」ぐらいにしかならないんだけど
    2人にとっては全然そうじゃない感じのやつが見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:08:33

    アスクレピオスがいたとして、その提案を病弱マスター側が蹴る理由が見えないんだよなあ
    かといって元気になられると今度は社長サイドとのドラマが描きにくくなるジレンマ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:17:55

    維新は一人では成し得ない
    だから僕は国を救う為、未来を作る為、一人では戦えないから組織を生み出した
    ああそうさ、僕は一人じゃ大英雄は倒せない、人類史の中で見ればそんな弱っちい存在さ
    確かにこのままいけば僕は誰も倒せないまま死ぬしマスターも助からない、二人揃って何も為せずに死ぬだけだ
    だが…たった一人の世界すら変えられずに終わって、何が維新の英雄、麒麟児だって話さ!
    うちのマスターは、僕にようやく「生きたい」だなんて陳腐な文句を言いやがったんだ
    病室でただ終わりを待つだけだったマスターが、だ!
    その言葉を聞いた時に、僕の維新はとっくに成し遂げられている!
    僕の名は高杉晋作!長州一イケてる男児にして、我がマスターの世界を変える為に当世へ来たサーヴァント!!
    とくとご覧じろ神代の英雄
    志ある限り、僕と共にある者はいつだって時代の先を行く一騎当千の兵なんだよ!

    何も為せなかったけど無価値なんかじゃなかったエンドも超好きなんだけど、こんな感じで神代の英雄相手にジャイアントキリングする高杉主従も見てえんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:33:01

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:36:45

    >>60

    生まれつきの不治の病ならたしかに理由なさそう

    家庭環境や学校生活があまりよろしくなくて、その上で入院することになったパターンなら、今更治して嫌だった日々に戻りたくないとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています