アリウスの不思議のダンジョン

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:58:31

    入る度に形が変わるカタコンベとか不思議のダンジョンだし
    ダンジョン内のお店は百夜堂出張販売で泥棒したら百鬼夜行が大量に出てきそう
    そんなブルアカ不思議のダンジョンを妄想するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:01:01

    うわぁん!モンスターハウスに入ってしまいました!もう終わりなんですね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:02:24

    泥棒するとブチ切れて倍速になるソラちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:03:22

    その辺でヒヨリがぶっ倒れててリンゴ上げると仲間になりそう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:03:46

    最初に仲間になってくれるヒヨリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:04:48

    事件解決のために超頑丈全身装備で迷宮に入った先生

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:06:01

    視覚外から石ぶん投げてくる豚や仲間喚んでくるベル持ち、壁抜けしてくる南瓜や勝手に動く戦車がうろついてるの?
    おっかねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:06:57

    序盤で仲間になってくれそうなスクワッド

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:09:12

    >>7

    視覚外からビーム撃ってくるアリスと

    仲間呼びするモモイと

    壁から出てくるミドリと

    誰も乗ってないけどユズの遠隔操縦のアバンギャルド君が出てくるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:11:29

    >>9

    たぶんアヴァンギャルド君は階層に長く留まり過ぎると出てくるペナルティキャラと見た

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:13:13

    美味しいりんごとか変な効果のある枝とか爆発するタネとかありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:13:59

    >>9

    シレンの敵モブをブルアカ生徒がやる方式か


    複製だとしても先生の心労やばいのだが?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:14:45

    死神枠は恐らくヒナ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:19:11

    やたらと危険な能力やらステータスで生徒より危険なモモフレンズとスランピアフレンズ達

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:19:20

    ネームドはボス、プレイアブル枠だと見た
    まあモブ生徒も大切な生徒ではあるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:21:31

    闇落ちしたロボ市民とか動物市民が一般敵

    空腹で倒れ込んでるヒヨリがイメージしやすいのなんでだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:24:29

    スマホで初代風来のシレンやってる時に何回もバニタスバニタスしたからあってると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:26:27

    売店でアルバイトしてるサッちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:26:23

    >>16

    ペケジ枠…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:28:04

    先生の護衛として戦ってくれそうな生徒

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:47:37

    まいったなゲーム化したら普通に面白そうって思っちゃったよ
    操作する生徒によって特性や持てる武器が違ったり、発生するイベントに差異があると面白いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:51:40

    アビドス編
    ミレニアム編
    トリニティ編
    ゲヘナ編
    SRT編
    百鬼夜行編
    ヴァルキューレ編
    山海経編
    アリウス編

    学校ごとに迷宮システムも異なりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:53:04

    ミカは曲がりくねった接続路を壁を破壊しながら真っ直ぐ進んで行くよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:54:44

    アビドスは最初のステージであり(砂漠)最後かクリア後のやり込みダンジョン(冥界)になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:56:28

    アビドスとレッドウィンターは環境ダメージありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:57:21

    ゲヘナ編はたぶんヒノム火山だろうし難易度高そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:58:37

    素手で壁掘れるミカとツルギ、ゲーム仕様に準ずるならずるすぎだわ

    ふし幻懐かしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:58:49

    >>23

    ルフランの地下迷宮かよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:01:13

    透明+フロア全体が射程のミユ
    登場は高難度ダンジョンの深層

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:02:23

    マーモとかンフー枠でペロロ様(普通に喋る)仲間になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:05:40

    迷宮の宝とか資金に変えられると話を聞いて攻略に挑むキヴォトス生

    暗躍するカイザー及び悪党
    真実を知るゲマトリア
    とくに装備は無いが色々あって迷宮入りすることになった先生

    ブルーアーカイブダンジョン

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:05:43

    プレ先のカードを指差して(それを⋯帰らなければならないの⋯するクロコ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:06:41

    商売にしそうな組織とか出そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:06:44

    >>27

    ポケダンなら割と標準のラインだから…

    いや二人だけポケダン仕様強いな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:08:37

    階層の間にポップする宿屋「百夜堂」はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:11:54

    ランダムだがたまにダンジョン内に便利屋がいる事がありお金かお宝を渡すとそのダンジョン出るまで助けてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:13:01

    なんか面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:13:27

    不良生徒たちも夢を求めて参加してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:13:44

    超直感で階段の位置を示してくれるセイア
    なお、フィジカルはよわよわなので味方がいないと詰む

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:18:03

    >>23

    あくういどう(物理)やめてください

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:18:34

    たぶん古代神秘の自動人形()とかが立ちふさがったりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:21:51

    フロアにある物の位置が分かりさらに良い物が出やすくなるアスナ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:22:01

    神秘や色彩と言っとけば敵はいくらでも捏造できそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:23:24

    ゲーム開発部が探索に向かったあと怒り半分心配半分のユウカがシャーレに来て先生に相談するイメージ思い浮かんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:27:17

    ミニオンを出せるタイプ(イチカ、アコ、ペロロ様など)の味方で固める戦法もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:34:06

    面白そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:35:53

    不思議のダンジョン系のゲームでいくつかあるけど割とシステムが変わったり特殊だったりその作品独自の設定とかシステムあるよね

    魔物娘と不思議な冒険のシステムなら条件満たせば仲間に出来るとかあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:38:54

    あっちむいてぱいする生徒たちが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:39:55

    一攫千金を求めてダンジョンに入るはどの学校もありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:18:23
    ヒヨリの不思議のダンジョン|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    不思議のダンジョンに潜りそうな女、共通認識なのか……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:38:31

    >>50

    ダンジョンに潜るにはある程度の図々しさが欲しいからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:41:30

    >>50

    背中に大荷物背負ってあたふたしてるのが

    不思議のダンジョンの御大にピッタシでな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:51:40

    不思議なダンジョンならやっぱり一定の階層にボスが配置されてて倒せたら高品質の装備かアイテムが落ちそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています