ふと思ったんだけど、捧げる願いって

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:22:11

    「願いを捧げたら忘れる」ってところまで知ってるなら、忘れたらやばいような自分の根幹となる願いを捧げてるほうがバカなのでは?
    ロサス国民が総勢何名かは知らんけど、年12(14)なら宝くじみたいなもんだし「遊びたいから100万円ほしい」とかの「おっ、金が降って湧いてきたわ!やったぜ。」程度が一番賢いんでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:45:24

    自分で叶える気のある願いは捧げなくていいんだから
    ぶっちゃけアーシャの言う通りに願い返されても、サッカー選手になりたかったけど怪我であきらめた
    みたいな文字通りの「叶わぬ願い」をフラバしてしまうだけで誰も幸せにならん

    王が言った通りアーシャはまだ若いし裕福なロサスで五体満足に生まれて育ってるから
    理不尽や困難で物事をあきらめた経験が極端に少ないんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:46:23

    困難や不平等に阻まれて叶わないと思った願いもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:52:55

    例えば凄腕裁縫師になりたいって願いを理不尽によって叶えられないなら捧げて八百屋やってたほうが幸せってのが王の理論だから無気力はそれ以外に努力を裂けてない可能性もあるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:55:48

    願い捧げるプロセスが
    王様「願いを心の中に」→胸の願いが腕を通って手のひらから物質化
    って流れだから捧げる願いはマジで自由なんだよね
    王様は捧げられる願いは本人の重荷になると思ってるからイメージした願いを正確に持っていってくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています