【マッシュル】「オーター・マドルの後輩」について

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:09:26

    77話でレナトスが言及した「昔ドミナに再起不能にされたオーターの後輩でレインの前任の神覚者」とアレックスは同一人物なのか?という話がしたいスレ

    ・オーターとアレックスは魔法警察学校での先輩後輩

    ・オーターは魔法警察学校からイーストンに編入して神覚者に

    ・125話の回想では終始二人ともベスト姿で時間経過の判断不能

    ・アレックスが死んだのはおそらく去年

    ・魔返しの鏡の紛失はレインの前任の管理局長の失態


    スレ画は魔法警察学校時代にバディだったアレックス・エリオットさん(享年21)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:15:12

    えっオーターの後輩死んだのって去年なの

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:35:23

    >>2

    アレックスが年上の後輩とかでもない限り亡くなったのは去年か今年になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:38:19

    ドミナが中等部のときにだから神覚者が再起不能にされたのは去年でもおかしくはない
    そうなるとアレックスは魔法警察目指して魔法警察学校に入ったのになんで神覚者に?っていう疑問は残るけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:50:35

    殉職のことを再起不能と言うかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:57:34

    ・魔返しの鏡の紛失はレインの前任の管理局長の失態
    この部分ですっごいメタ読みなんだけど甲本先生が態々死んだキャラの株下がるようなこと書かないと思うんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:58:14

    回想が数年前であのあと病院に運ばれて一命を取り留めるも去年だか今年だかに病院で息を引き取ったっていうのはありえるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:01:44

    >>6

    メタ読みにはなるけどそこ引っかかるよね

    それなりのエピソードが甲本先生の中にあるか前任は全くの別人かどっちかだとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:03:31

    アレックスどころかオーターのイーストン編入もふわふわしてる
    魔法警察学校が何歳くらいにときに通う何年制の学校なのかも不明だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:05:40

    オーターが高等部からイーストンに編入してるから素直に考えると魔法警察学校時代は少なくとも15歳以下になるのも気になる
    アレックス死んで神覚者目指す→イーストン編入なら流れが綺麗だけどそれだと享年と合わないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:08:30

    わざわざ「オーターの後輩」って言ってるあたり親しい人だったんだろうしオーターがこの後輩くん以外で親しい後輩作るか…?って疑問がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:53:24

    神覚者たち年齢順にすると21歳抜けてるけどアレックスは死んだのが21歳なんだよな
    レインが最年少だから基本的に皆神覚者になったの18歳だと思うんだけどもしアレックスが神覚者なら色々と合わない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:32:35

    どっちにしても違和感だからオーター主役の過去編スピンオフ書いてくれないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:36:54

    オーターの回想だと二人ともそんな年齢の経過感じられないから分からない
    こじつけるなら、イーストン編入→神覚者になる→実習的な感じで魔法警察学校に戻る(回想部分)とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:47:37

    ファンブックじゃ後輩が神覚者云々は一切触れられてなくて
    ライオ以外の神覚者も言及してない

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:40:21

    それこそアニメで77話相当のところやるときにシルエット入ったり補足入る可能性はあるし断定しないで待ってればいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています