【閲覧・CP注意】アクルビを語るスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:48:09

    まったり語るスレです

    アクルビのことなら何でもOK

    妄想、考察、SS、おすすめ二次創作などなど


    ・他カプ他キャラsageしない

    ・二次創作は作者がわかるリンク貼付

    ・基本健全、あっても匂わせまで


    前スレ

    【閲覧・CP注意】アクルビを語るスレ3|あにまん掲示板まったり語るスレですアクルビのことなら何でもOK妄想、考察、SS、おすすめ二次創作などなど・他カプ他キャラsageしない・二次創作は作者がわかるリンク貼付・基本健全、あっても匂わせまで前スレhttps…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:51:31

    立て乙です
    アクルビは昨日も今日も明日もかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:57:00

    乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:04:44

    前スレで出てきたメルトゴローとアイルビーのシーンいつ見れるだろうな
    映画編始まった時は推しの子もう最終章かーと思ったけどまだまだ続きそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:05:01

    ルビー「何そのアイに惚れてるみたいな顔は!
    いい?せんせはアイのことを1番の推しのアイドルと思ってるの。まぁ、本当は別格で最上最愛最高の推しの子がいるのだけど…それはそれとして、アイのことはあくまで推しとして、ファンの1人として好きなの?いい?恋じゃないの。せんせは最愛のフィアンセを失った悲しみを心の奥にずっと秘めたまま、アイのことを思いやってるの。そういう表情をしないとダメなんだから!」

    メルト「あ、あっ…わぁ…」

    アクア「泣いちゃった…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:06:00

    (ルビー厳しいな…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:06:00

    アクア「フィアンセ…?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:06:37

    結婚の約束をした女の子だよおにいちゃん♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:09:36

    アイ推してたのも「さりなちゃんが生きてたら同い年、あの子を重ねて見てた」だからな…重すぎるアクアマリン

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:10:50

    その一方でアクアからは
    「大丈夫かメルト?気にするな、あいつは買い被りすぎてるんだ。
     雨宮吾郎は本当は仕事はサボるし勤務中に推し活したりするし救うべき人も救えない不真面目な医者失格の男なんだから、そんな気を張ってやらなくていいぞ」
    とか言われるんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:15:17

    アクア、そこまで熱心に自分を慕ってくれていたさりなルビーに陰で胸打たれててほしい
    こいつ思ってたよりめちゃくちゃ俺のこと好きなんじゃないかってはよ気づけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:44:06

    ルビーがさりな時代のクソデカ感情をぶつけたらアクアの抱えてる罪悪感の1/3くらいは吹っ飛ぶからな
    さっさと腹を割って話せ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:16:40

    ルビーは気付いてるからね。大好きだってこと…♡

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:59:43

    >>11

    はよ気づけって賛同しかない

    ルビーはわかってるんだからアクアもわかってほしい

    そしてイチャイチャしてろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:09:18

    アクアから積極的に行くことはあんまりなさそうだけど(ルビーが嫌がる可能性も考えて)、
    ルビーがいつもみたいに背中に抱きついたのをアクアが正面から抱きしめ直して(あー可愛いな)ってなってる腕の中でルビーちゃんは幸せすぎて嬉しすぎていつもの元気な感じが鳴りを潜めて緊張と照れで静かになってる
    みたいなやつが見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:10:17

    ルビーちゃんが嬉しすぎて満面の笑みでアクアにちゅーするルートもアリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:29:15

    早く宮崎ロケみたいな
    ルビーのメルトいびりやアクルビのゴローへの討論会とか
    ふと目の描き方でせんせとメルトって同じ感じするんだよね…姫ニキは黒目がちだし
    なので思ったよりメルト髪型メガネでゴローに似るのでは?と楽しみでもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:30:38

    いつも元気な子がおとなしくなるやつ可愛いよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:50:07

    本編ブレるから描写してないだけだと思うけど映画撮影中ってB小町の活動もしてるよな
    テレビとか配信とか見て「さりなちゃん…」てグッときてるアクアはいる、確実に心の支えになってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:57:30

    >>19

    有るはずない救いがそこにあったんだから間違いなく心の支えになっているよな

    モノローグでもいいんで言って!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:43:12

    宮崎でロケするのかも含めて本編楽しみだね
    個人的にはルビー=天照大神の化身で神のような存在って扱いだし、高千穂は日本神話では高天原と言われていて天照大神が納めた土地、かつゴローとさりなが出会った場所だから作中でも屈指の重要な場所だから宮崎ロケしてほしい
    ついでにアクルビも進展してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:58:09

    >>15

    アクアはルビーが嫌がったり怖がったりすることを絶対にしないという安心感しかないの納得

    ルビーもまだ10代とは言えアクアが大事な人であることは不動だろうから二人揃って幸せになってほしい

    あわよくば番外編くらいいちゃついてるのまた見せてほしい

    あと同人誌もっと流行ってください…供給をください頼みます…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:12:22

    B小町以外にも軽率に双子で配信しててほしい
    「ルビーちゃんの好きなタイプ誰ー?」に「えっとー、おにいちゃん♡」て答えてて…
    何言ってるんだという顔しながらも満更でもないお兄ちゃん…
    またやってるよーって感じのファンたち…
    MEMちょが美形双子カプでインスタバズらせてくれたからあの世界にも双子カプに脳焼かれたファンいるでしょ!?!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:40:03

    >>23

    双子配信超見たいです……!

    距離感バグり散らかした感じを迂闊に配信してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:55:37

    何かにつけてアクアの事を話すので

    一度も配信に出てないにも関わらず見てる人はアクアの情報を入手しまくってるんだ


    そんでいざアクアが配信に出たら


    >お兄ちゃん!

    >ピーマンが嫌いなお兄ちゃん!

    >お兄ちゃん俺も京極夏彦の新刊出ると聞いて叫びましたよ!

    >お兄ちゃん今日はお揃いのTシャツじゃないんですか!


    みたいなコメで埋まる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:25:11

    アイドルの配信なのに歓迎されるお兄ちゃん
    平和すぎて良い…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:32:52

    ルビー単独ライブ配信

    「これ?今日はねー、リアル部屋着だよー。おにいちゃんとお揃い!」

    >お兄ちゃん?

    >星野アクアだっけ

    >俳優の?

    「そうそう。俳優してる星野アクアだよ。あんまり似てないから気付かれないんだよねー」

    >ていうかお揃い…?

    >仲良すぎん?可愛い

    「下校中の服屋さんで見つけてね、ロゴが双子っぽかったから一緒に買おって言ったんだー。最初嫌がってたくせに今は普通〜に部屋着にしてる笑」

    >下校一緒なんだ

    「そうそう!高校1年生の1学期くらいまでは一緒だったかな?たまにクレープ食べに行ったり付き合ってくれてた」

    >お兄ちゃん優しい〜

    「そうなの!本っっっっ当に優しいんだよ」

    >ルビーちゃん大事にしてくれるお兄さん推せる


    こうかなわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:10:49

    >>25

    ルビーの配信がお兄ちゃんお兄ちゃんでいつの間にかアクアに詳しくなるファンたち草

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:10:46

    アクアが一緒に配信するときはいつもよりテンション高めなルビーがきっといる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:23:08

    実際推してるアイドルが双子カプ売りされたらファンはどう反応するのかね
    アイドル界隈詳しくないからわかんないんだけど
    推しが幸せそうならオッケー?
    MEMちょさんによれば美形双子カプは売れるそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:51:49

    >>29

    「お兄ちゃんと一緒のときのルビーちゃんいつもよりちょっと嬉しそう…🥹」

    「男女双子美形カプ発掘してくれたMEMちょ様様すぎる」


    😈「もっと双子配信するMEM〜」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:11:00

    >>24

    うっかり膝枕したり抱きついたりしてるところ映り込んでコメ欄が「!?」みたいになるやつ

    昔そんなSS読んだ気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:35:55

    2期はどうなるやらと思い巡らせながら8巻のかなちゃんエスコートの所を見てたら無性に怒りこみ上げ
    ルビーにもこんなエスコートして元アラサー医師力みせてやれって気持ちになった(もうやってるならいいけどさ…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:52:37

    まあまあ

    Interlude 4の感じだと些細な会話も覚えてるし、何より「変なスカウトからは俺が守る」を今世で実践してたあたり原宿案内するって会話も覚えてるよね
    芸能界デビューする前に二人で出かけてさりなの面影を見ていたかもしれない…
    今はもう売れすぎて人混みには出かけられないからお家デートしてるかもしれない…
    お忍びデートかもしれない…
    アクルビデートはいろんなパターン妄想できて良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:56:15

    アラサー医師ムーブは確かに見たい…ルビーの場合は世界で一番大事な子ムーブだからなー
    アクアは生活の根底がアイへの復讐とルビー大事にすることだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:28:20

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:53:11

    しばらくはアクアというかカミキのターンだろうからルビーの出番は控えめになっちゃうかな
    今週は休載だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:42:32

    今週休載だね
    カミキのターンでもまだフリル姫川との絡みだろうしドロドロ続きそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:51:13

    アクルビの絡みは見たいので登場してほしいんだがカミキとアイの格好だからなあ
    撮影後の家での様子が見たい…
    役の延長で距離が近くなって普段の延長で甘々してるみたいな影響出ないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:39:16

    >>39

    別れるシーンの撮影後に反動が来てイチャイチャしてるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:50:29

    反動がきてる♡♡♡

    さりなとゴローがせっかく出会えた相手とまた離れるとかなったら演技であっても辛いでしょ…
    反動我慢しなくていいと思う!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:54:36

    いつもはアクアの背中にルビーがくっついてたけど
    撮影でアイ(CV ルビー)に愛せないとか別れるとか言われてしんど…ってなったアクア
    家ではルビーがどこ行こうとくっついて離さなくなってしまい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:32:19

    お家では常にこの状態

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:44:07

    この段階でこの距離許してて腰に腕当てて支えてあげてるのにこれ以上仲良くなったら掲載できなくなってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:59:27

    >>44

    既に画面外で添い寝位はしてそうな距離感

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:05:00

    >>45

    最新話のアレは自分が抜け出たあとの布団を掛け直してあげてたってこと…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:14:04

    公式がまたスレ画のアクルビプレゼント

    月初がカレンダー、月末が待ち受けなのかな

    しかし面が良い…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:07:10

    毎日スレ画見て双子男女カプ尊〜てなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:17:29

    何度見てもお似合いな2人
    双子だからビジュ似てるとかはあるけど運命で結ばれてる感じ
    今月アクルビだったし2月はまた別キャラかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:34:57

    公式アイコンのこれもアクルビでアイドルしてて好き
    手が触れ合ってるくらい近いわけよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:51:25

    >>50

    アクアが王子様すぎるしルビーが美少女すぎる

    手は普通に繋いでそう これはチューくらいしてる距離

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:46:21

    >>50

    このアクア久しぶりに見たけどめっちゃキラキラしてて誰だお前!? ってなる

    多分ルビーのために全力でアイドルしてるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:15:23

    これといいアクルビでアイドルしてるイラストはアクアがキラキラで誰だお前すぎ ルビーの王子様って感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:15:46

    このアクアは今ガチのよそ行きアクア…
    実はアイドル適性高いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:13:10

    >>45

    こんな感じか

    x.com

    検索し辛い名前の絵師さんなので直リン

    アウトなら削除してくだしあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:26:14

    近い…こんなん幸せでしかない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:42:27

    >>55

    なんてありがてえもんを紹介してくれたんだ……!

    尊さで目が眩みそうだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:27:57

    >>55

    この絵師さんよく見かけるけどアクアが本当に優しい表情だよな

    普段はこんな柔らかい雰囲気でイチャイチャの2人なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:56:14

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:12:12

    誑しだなあ…このさりなちゃんの照れ顔よ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:20:46

    アクアって割とちゃんとさりなちゃん惚れさせてた自覚あったんだろうか
    あとルビーの好意にどれくらい自覚してるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:26:35

    >>60

    さりなはもう長く生きられない前提で話してて

    ゴローはまだ治る生きられる望みで話してる温度差辛い

    こんな子惚れさせといてコイツはさあ…この後ちゃんと生まれ変わってそばについてあげてたしさあ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:59:22

    ルビーからの好意は子供の延長線だと思ってそうだけど自分のはクッッッッソ重いそれがアクア

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:44:18

    >>63

    同じくアクアはルビーを17?18歳?に成長してると認識しつつも

    自分に対しさりなとして接してきてる姿は「12歳のまま」って思ってそう

    普段からくっついてくるのも

    さりなちゃんの頃よくしてきたよな懐かしい…くらいに思ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:56:59

    >>63

    >>64

    そこの意識の移り変わりが見たい〜〜〜見た〜〜〜〜いちゃんと一人の女の子としてずっとずっとせんせが好きなんだって言ってルビーーー!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:23:15

    前バレ前まではさりなが生まれ変わってるなんて自分には過ぎた望みでそんな救いがあるはずないと思っていながらもそれをルビーに重ねてたアクア
    だったら他の女の子好きになって星野アクアの人生での幸せ考えようかなってなるのはわかるしそうなるべき
    でも本当にルビーがさりなだった…
    自分にあるはずがないと思っていた救いが目の前に、それも一番近くにあった…となったらあとはその救いを受け止めてもいいよって自分に許しを出すだけなんだ…それが自責の年が強いアクアには一番ハードル高いことなんだけどさ
    光に向かって手を引いてくれるルビーが相手だからさ…!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:10:36

    救えなかったと思ってた子(さりな)が生まれ変わって
    救えなかった人(アイ)と瓜二つになった状態で
    「あなたは私に生きる意味をくれた人です」って言われたらアクアが自分で背負い込んでる業は吹っ飛ぶよね
    それだけルビーの存在てでかいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:07:01

    生まれかわってアラフィフのせんせを探して結婚するつもりだったって伝えてほしい
    それに対して破顔一笑のアクアが見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:09:17

    思いついたので書き散らしです

    「せんせと会えたら結婚してって言うつもりでいた」とこぼすルビーに、アクアはまさか、と吹き出した。可笑しいはずなのになぜか喉が詰まって、漏れた息は震えていた。
    「本気かよ。生きてたら俺なんかとっくにおっさんだぞ」
    「そんなの関係ないよ!せんせはせんせだもん。私の今があるのは全部せんせーのお陰なんだよ。歳とかそんなの関係ない…」
    ルビーは指先でアクアの服の裾を掴んだ。
    「ずーっと探してたんだよ」
    アクアはルビーの手を取りかけたが、空っぽの手は当てもなく体の脇に下ろされた。
    「今は…健康に生まれて、家族も仲良くて、普通に学校行って友達作って、恋愛だってできて、好きなやつと結婚して子供作ってっていう、普通の人生を歩める。お前は次こそ周りに祝われて幸せに生きられるんだ。そのために少しは良い兄貴でいようとか考えたりもしてた」
    「そんなの…!」
    「俺がそばにいても、君には何にもできない…今まで通り大事に想うくらいしかできない」
    そんなことない、とルビーは必死に首を振った。
    アクアは続きの言葉を探した。言いたいことはいくつも浮かぶのに、そのどれもが自分に都合の良い言葉でしかない。ルビーのためになりそうな言葉はついぞ見つからなかった。
    「見守っていても良いのかな」
    「一生そばにいてね」

    〜Happy Wedding〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:21:50

    書いては見みたものの本編はもっとすんごいの来るんでしょ…という謎の信頼感がある
    前世バレとかほぼプロポーズじゃん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:27:49

    >>70

    海外ニキが作ったコラだが

    むしろこっちのセリフのがしっくりきてしまうという…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:02:11

    >>71

    あってちょっと自信を無くしかけたルビーに覚悟を決めたアクアが自分の大切な想いを伝える場面ですね

    いやー本誌で読んだときは感動したわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:38:33

    あまりにも感動して普段買わない本誌買って何十回と見て紙がペナンペナンになるという(夏で暑かったしね)
    それ以上に海外ニキの感性がドストレートですばらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:23:59

    病室での君はアイより輝いてたは反則すぎ
    英訳したらPlease marry meだよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:37:20

    >>72

    >>73

    >>74

    良いシーンだったよね

    まさか本誌であんなやってくれると思わなくて天を仰いだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:02:23

    擦られてるかもだがこのコピペ原作のセリフ並べてるだけなんだよな…この積み重ねの後だとコラのPlease marry me!も「やっとかよ」としか思えない不思議
    そろそろ最新話までとスピカも反映させたいが

    1(右)言っただろ俺は君を推すって
    2(左)君が持っててくれたんだねさりなちゃん
    3(中)退院したらアイドルにでもなればいい
    そしたら俺が推してやるよ
    4(-)あの時の君はアイよりずっと眩しかった
    5(DH)分かった ずっと大事にするずっとだ....
    6(三)さりなちゃんも可愛いじゃん?生まれ変わる必要なんてない
    7(ニ)地下アイドルとか変なスカウトからは俺が守るからな
    8(遊)まぁ好きなようにさせとけば良くない?
    9(捕)16歳になったら真面目に考えてやるよ
    現実的なプランだろ?
    (代打)さりなちゃん可愛いからそりゃスカウトも寄ってくるだろうよ
    (先発)死ぬまでの4年間ずっと待受がさりなちゃん
    (中継ぎ)偏差値70あるのに妹が心配で偏差値40の高校へ一緒に入学
    (抑え)ルビーがさりなちゃんだったのは自分なんかに有るはずなんかない救い

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:00:03

    >>76

    これすごいいいよね

    野球のラインナップになぞらえてるのも秀逸

    4、5番なんかまさしく最高だし

    でもどの打者もホームランレベルで試合にならなくない?とも思ったり

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:41:07

    ここに入っていない
    ・(キーホルダーを手に)これ探してたんだよ
    ・これ以上ルビーに無理させたらわかってるよな?
    ・さりなちゃんの情熱に惹かれていた
    ・クリスマスプレゼントのためにライブに通い詰めプレミアムチケを取得して外泊申請取ってくる
    ・さりな亡き後は生きる気力を失う
    も強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:13:39

    ・…ロングヘア似合ってる 推し増ししそうだ

    も入れたい!
    これってミヤコさん近くに居そうだよね
    でもドライヤーかけてるから会話が近くにいる2人だけのモノって感じがしていい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:49:29

    >>79

    大事なセリフを忘れるところだったぜありがとう


    わかる〜ドライヤーしてるから2人にしか聞こえてないの天才だと思ったさすがメンゴ神…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:59:58

    >>78

    >>79

    推し増しは2人しか知らない単語で会話してるのが最高よな

    入れるならどこだ…全部>>77が言うようにホームラン打者なんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:16:02

    >>76

    会話のシチュエーションとかも加味すると全部スタメン

    代打が他と比べるとちと弱いから推し増し入れるならここか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:32:45

    冷静に考えたら推し増しってなんだ…
    2人にしかわからない2人の造語、2人の世界すぎるじゃん…いちゃつきおって

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:33:53

    こういう2人にしかわからない前世混じりの話する時はお互いに顔寄せていつもよりさらに距離感近くなってたら可愛いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:26:07

    アクルビについてのインタビュー受けてる時に「2人に呼び出されてしまいました!」だからアクルビで仕事してるって事だと思うんだけどこれから双子仕事増えるんだろうか
    インテリクール毒舌お兄ちゃん(妹大好き)と
    天真爛漫元気妹(お兄ちゃん大好き)いっぱいバラエティとか出てほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:59:34

    >>85

    1巻始めの表紙で2人で何かの番組に出ているシーンあるのがそのひとつになるのかな?

    テレビ的に毒舌お兄ちゃんと元気妹だけど楽屋に帰ったら…イチャイチャしててほし~

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:55:45

    >>86

    Xにまさにそういうファンアートあったよね

    あれは最高だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:16:24

    着替えとかあるけど男女で楽屋って同じもんなんかな
    楽屋分かれてもルビーはアクアの方行きそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:30:39

    「見て見て!今日の衣装めちゃ可愛くない?」
    「うん(ルビーが可愛い)」

    「待ち時間だって。おにいちゃん宿題見せて」
    「自分でやれ」
    「けちー」
    「隣で見ててやるから」

    「元気ないじゃん。珍しい」
    「あのコメント上手く返せなかったなーって…」
    「ちゃんとカメラ抜かれてたし上出来だったろ。あんま思い詰めるなよ(ぎゅっ)」
    「うん…」

    スタッフたち
    (あの双子本当に仲良いな…)
    (美形双子男女カプ最高じゃん…)

    とかいう現場での一コマ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:38:58

    >>89

    めちゃ妄想してほわほわした

    うん(ルビーが可愛い) は全部口に出していいんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:21:36

    >>89

    アクアの「うん(可愛い)」には「うん(昔かっこいい衣装着て可愛い歌うたうの憧れって言ってたもんな、着れて良かったな…っていうか今回の衣装ルビーにめちゃくちゃ似合っててスタッフさんよく見てくれてるさすがだろありがとうございますルビーすごい喜んでてにっこにこなんだが笑顔癒されるマジで守りたいこの笑顔本当に)可愛い」くらいの感情がこもってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:49:04

    >>91

    ていうのをこのスカした無表情で思ってるんだコイツ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:13:00

    改めて見るとすごいな…ルビーちゃんの太ももとか距離とか…絶対雑誌読みづらいじゃんでも好きにして良いんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:21:14

    >>93

    なんなら腕で腰を支えてるしな

    たぶんアクアの腕に寄りかかれないと首に回した自分の腕と腹筋だけで体を支えなきゃならなくてしんどそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:35:20

    >>92

    愛しみとか慈しみとかそういう心から大切に思う気持ちが限界突破してて逆に顔には出なくなってるやつだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:04:51

    >>91

    これめちゃ好きな解釈


    >>92

    2人を兄妹と思ってる人からすると背徳感エグいになるけど

    ゴロさりなんだなと思うと心掴まれる

    以前他の所で「この2人の原風景はここじゃない」って書かれてる方がいてまさしくその通りだと思える瞬間

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:57:27

    自分の言葉では一度も大好きとか大切とか本人には言ったことないくせにしれっと溺愛していると内面を暴露する兄…
    常に仏頂面のくせに心の中では妹を溺愛している兄…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:42:27

    >>96

    2人の原風景は良い表現

    生まれ変わってようやく一緒にいられるようになったゴロさりなので背徳感とか知らない子ですね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:32:34

    >>94

    些細だけどこういう甘やかしてる一挙手一投足が前世から積み重なった結果の「おにいちゃんは私が大好きすぎる」だと思うと早く結婚してくれとしか…

    やっぱり前世からの積み重ねがでかすぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:46:27

    家で片方が何かしてたら大体もう片方が傍にいそう
    アクアが本読んでたらルビーはくっついてきたり、ルビーがごろごろしてたらアクアが意味もなく同じ部屋にいたり
    斎藤家の壁になりたい……

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:43:48

    ようやくアイとカミキのシーン始まったな
    ルビーちゃんお仕事は真面目にやろうね!とは思ったけど(可愛かったけど)

    兄の顔が良すぎるってわかってたんだな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:45:38

    カントク「なんなのこの兄妹…」は本当にそう
    前世からの絆で結ばれた2人です

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:51:48

    監督の構図が同じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:14:08

    >>103

    監督の顔が絶妙すぎて笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:49:27

    中身せんせだからってのは絶対だろうけどちゃんと外見にもときめいてるじゃん…?へえ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:50:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:56:57

    >>105

    自分もへぇ…って思った

    中味のせんせが好きな上でアクアとしてのお顔も好きなら尚よしなのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:50:47

    >>102

    「顔が良すぎる兄を持つのも(学校でも職場でもモテまくって気が休まらないから)結構大変なんですよ?」

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:37:44

    >>107

    中身も大好き

    外見も大好き

    かっこよくないところもかわいいってなれるしもう全部大好きってつよいよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:43:28

    「顔が良すぎる兄を持つのも結構大変なんですよ?」
    「顔が良すぎる妹を持つのも結構大変なんですよ?」

    でもこの2人ミヤコさんに引き取られたから良かったけどそうじゃなかったら割と両親と近い結果になってたかもしれないよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:25:49

    >>100

    家でずっとくっついてるアクルビ概念ある

    内面は元々大好きでお互い大切なんだけど

    最新話読んだらそこに「おにいちゃん今日もかっこいい♡」「ルビー今日も可愛いなー」とかいう外見に頭やられてる心の声も追加されたわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:36:33

    このシーンの撮影中家ではめっちゃベタベタしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:12:35

    いつもしてるこれに拍車がかかってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:28:26

    そういやアクアの好きなタイプ恋リア時点ではアイの顔だし「顔のいい女」て言ってたもんな
    中身さりなちゃんが外見アイになってるってどんな気持ちなんだアクア…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:29:20

    >いつも


    はいここ重要ですよーテストに出ますからねー

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:37:49

    >>115

    はっ、ちゃんとメモしとかなきゃ


    なんかいいよね

    家帰ったら いつも こんな風なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:52:32

    いつもは髪がくすぐったいレベルのことですら言わないおにいちゃん
    てか本当に近いなほっぺスリスリしてそうってかしてるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:07:57

    このシーン密着してるインパクトで分かりづらいけど妹の髪のサラサラ具合覚えて比較できるおにいちゃんとかちょっと…妹好きすぎん…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:54:17

    正直カミキとアイの格好でいちゃつかれてもなと思ってたんだが合間に素のルビー挟まったお陰でこれはこれで…良いぞもっとやれ
    これからお労しい展開続くだろうしアクルビの絡みが癒しだわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:30:28

    >>117

    さりなちゃんの時には多分届かなかったしできなかっただろうから

    今はたくさんほっぺスリスリしてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:36:08

    ルビー抱きつきグセあるよね
    今はうさぎの代わりがおにいちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:37:07

    >>120

    おにいちゃんも内心「あーーーーかわいいなーーーーー!!!!!」ってなってるんでしょ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:03:16

    >>121

    そういやここ先生って平仮名じゃなく漢字で言ってるのか

    なんか珍しいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:56:27

    >>123

    自分も気になった

    せんせ、せんせー、先生っていろんなパターン有るよな


    ついでに

    ゴローくん、吾郎さん、吾郎

    とかもあってもいいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:22:00

    >>124

    呼び名が複数あるので2人の気分によって楽しめてお得

    アクルビ

    ゴロさり

    ゴロルビ

    アクさり

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:23:37

    彼氏彼女の日
    双子の兄妹の日
    前世持ちアイ推しの同志の日
    甘え方もそれぞれ違ってたら良し

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:55:59

    アクア、お兄ちゃん、せんせ、おにいちゃん、ゴローさんでやっぱ違うのかな
    どうなんですかアクアマリンくんねえねえ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:54:49

    >>127

    アクアの本名忘れがち…

    そうだったアクアマリンくんだった

    ルビーこのフルネームで呼ぶ時はないのかな?


    いろんな組み合わせや記念日に妄想してほっこり楽しいけど

    ふとせんせとさりなちゃんの誕生日をお互いこっそり祝いあってたらいいな

    密やかな2人の記念日

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:21:33

    ゴローもさりなも心から誕生日祝ってもらったことなさそうだよね
    ゴローは病院にいたらなんやかんや知る機会はありそう
    さりなはルビーになってから聞いたけどアクアが教えてくれないから何でって聞くと「そんな前のこといまさら良いだろ」とか言ってはぐらかされる
    誕生日はわかんなかったから何でもない日にせんせー生まれてきてくれてありがとうってお祝いしたらしみじみ涙浮かべるアクア
    ルビーの真っ直ぐさに前世の心の澱が浄化される絆強化イベントよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:40:17
  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:56:09

    >>130

    かわよ〜

    幸せですありがとうありがとうありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:05:05

    >>130

    甘かった~バレンタイン近いしいいっ!教えてくれて感謝です

    可愛いよな

    同じ家に住んでるってお得感

    ずっと一緒だよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:52:14

    >>130

    キスした後ちゃっかり「良いじゃん映画でもしたんだし」になってるとこ…良い…

    本編も来るかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:31:33

    >>133

    きてほしいな

    メンゴ先生も注意喚起してた事だし(愛梨さんの事だけじゃないよね?)

    ヒカアイそろそろ近づいてはきてるよね…ドキドキ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:42:55

    ヒカアイがどういう流れでそこに至るかが謎だけどアクルビ演技したんだ…と思えるだけでヨシ
    できれば今週のかわよ〜みたいに本音漏らしてくれると嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:06:56

    >>131

    >>132

    >>133

    甘々で良いよね

    重い展開続きそうだし家ではこれくらいイチャイチャしてる2人を想像していたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:08:31

    同じ家に住んでるからできることってあるよね
    芸能人だし迂闊に出掛けられないだろうし

    甘々アクルビおすすめ二次創作あったら教えてほしい…常に欲している…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:54:13

    先日ふとさりなちゃんは死ぬまでせんせと手を握ってて転生してるじゃんって意識はっきりしたときにアクアと手つないでたらいいな…って思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:43:25

    >>138

    手をつなぎあうっていいよな

    スピカでさりなちゃんがゴローの手を握って

    握り返してくれる所優しさが溢れてて好き


    ゴロー最期の走馬灯の中にさりなちゃんがいるが

    迎えに来てくれてアイの元へ連れて行ってくれてるのかな…手つないでさ

    って妄想する

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:55:46

    一般科女子を牽制するためにアクアの教室に遊びに行っててほしい
    と同時にセンセが浮気するわけないよねって油断していてもほしい
    俺はどうすればいい…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:32:16

    せんせは浮気なんかしないって心底信じているけどそれはそれとして女の子に囲まれてるのを見るとムッとするし公に「自分が彼の大事な存在です」と言えないモヤモヤがあるルビーちゃん…

    ゴローがアイのオタク初めて同僚看護師に「かっこいいと思ってたのに」って幻滅されてたみたいにアクアも「シスコンやばすぎてやっぱ良いや」とか言われててほしいなって

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:47:18

    シスコンだシスコンだと思ってた監督にお出しするクソ浮かれブラコンいいよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:09:58

    監督はビデオレター渡した15歳ぶりだったからルビーとあんまり面識無かったんだっけ

    監督はご存知ないかもですがその間もブラコンしてたんですよね
    兄の部屋勝手に入ったり重めのシスコン当たり前に受け止めてたり兄の付き合う相手勝手に決めたり後ろから抱きついてポテチ食わせたり…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:02:37

    アクルビの本番は宮崎時代の話に及んでからだろうから俺は今のうちに心臓に水をかけておく

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:35:26

    もうすぐバレンタイン
    学校で義理に見せかけた抜け駆け本命渡す女子多発するんだけど「事務所が食べ物NGだから」で受け取らないおにいちゃん
    家帰ってルビーが用意してくれてるのは内心めちゃくちゃ喜んでる(けど顔に出ない)図が浮かんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:45:19

    高校2年生までは兄のもらったチョコ食べるの楽しみにしてたと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:04:06

    アクルビ(+ゴロさり)は供給少ないわりに公式がお出ししてくる情報がいつも膨大過ぎてな…
    本当に16歳になったよなんて言うと思わんじゃん…本当に撮影止めるぐらいおにいちゃんに興奮すると思わんじゃん…死んだからって生きる意味ねーとかなったとか思わんじゃん…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:35:40

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:36:20

    わかる 公式がすごすぎる

    正直、現世でアクアとルビーに特別な絆みたいなものが描かれないとしたら何なのための前世設定やと思うところもある

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:44:33

    アクアの方はまださりなちゃん幸せそうで嬉しいとうちの妹はほんとバカだなを同時に持ってそうだけど
    ルビーの方はもうなんかせんせがアイの遺伝子持ったお兄ちゃんとか最高か?くらいのテンションで生きてて笑う

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:55:43

    >>150

    スピカでも「お兄ちゃんがいたらこんな感じなのかな」って思ってたよね

    2人でカラオケ大会して叱られるとか可愛すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:47:50

    さんざブラコンしてたわりにせんせに再会する方法とか相談したことないのよく考えたらめちゃくちゃ重いな
    そして宮崎旅行相当浮かれてたな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:56:38

    >>113

    これ今でもいつもより接近してくすぐったいのか

    アクアがルビーのこと意識してくすぐったくなってんのか判断に迷う

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:03:34

    >>153

    髪がサラサラになってるからいつもより肌を細かく刺激してくるってことでは

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:36:16

    >>153

    文脈的には>>154だろうけどアクアがルビーを意識してたら良いよねって思う

    思うのは自由だし…!妄想するの楽しいじゃん…!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:38:15

    >>152

    結構幼い頃に前世のことなんて話したくないって言っちゃってるしお互い詮索しないのが暗黙の了解だったんだろうね

    今までお互い思い合いながら一番近くにいたっていう…エモさ極まる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:05:16

    >>153

    いつもより意識してるに同意

    あと髪もあるけどついでに座ってるのがソファーじゃなくてダイニングチェアだからちょっとしたふくらみ(いやらしい意味ではない)ふれてない?って

    そちらも気になって意識度上がってるのでは?って妄想しました

    ごめんなさい

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:29:25

    >>157

    良…

    妹のルビーがくっついてきて可愛いなと

    年頃になったさりなちゃんくっついてきて色んな意味で可愛いなが混じってる複雑な気持ちだと良き

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:38:10

    元々シスコンだったけど前世知ってから確実に甘いよなアクア

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:48:17

    激甘おにいちゃん…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:55:02

    ミヤコさん私結婚したい人がいるの。ミヤコさんもよく知ってる人なんだけど……ってアクアを紹介された日、ミヤコは記憶がなくなるまで飲んだ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:13:19

    その夜はBAR さみだれで理由も言わず飲んだくれるミヤコの姿が…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:33:16

    >>160

    妹は妹で兄にキュンキュンしてるしなんなんだこの兄妹すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:15:07

    そうなった場合、ミヤコさんはめちゃくちゃ悩んだ挙句にギリギリで祝福する方に傾きそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:56:03

    重めのアクルビゴロさりに入る前にギャグテイストのルビー売り出しの話でアクアと共演する話とかやってくれないか鏑木P
    世間的にも双子共演は注目されるだろう?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:22:21

    >>164

    元々普通じゃない双子だなと思ってたらしいし二人暮らししたいって言われても何も言わなさそう

    てか事務所引越しの話も出てるしそのタイミングでアクルビもセキュリティちゃんとしたお家にお引越ししたら良いのでは…!?

    あの家と事務所一体型なのパパラッチとか厄介ファン来放題だしさ

    ルビー売れっ子だし危ないよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:54:04

    >>164

    ミヤコさんはちゃんと(どの段階までかは謎だが)話したら2人の幸せを想ってわかってくれると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:00:06

    >>167

    子供たちが心開いてくれないぃ…って飲んでたけど実際全部話したらそれはそれで何言ってるかわからないぃ…って泣くよなあミヤコさん

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:30:19

    ミヤコさん泣いてる姿目に浮かぶ
    それほどアクルビの事大事に思ってくれてるんだよな
    聖女

    展開的にいるかもたけど
    ゴロさりの事は誰にも知られる事無く2人だけの秘密であってほしい自分もいる

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:07:55

    >>169

    わかる、ミヤコさんには心労掛けたくないものの

    前世の話は2人だけの秘密だと良い…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:11:21

    前世とか言われても大抵は「はぁ…?」てなるだけだろうし、迷信信じるタイプなら「現世の双子は前世で結ばれなかった恋人とか言うよね」ってなるので障害なんか無いのだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:56:04

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:01:04

    >>171

    そんな恋人なんて関係じゃなかったし!!

    ってそこは全否定で真っ赤になって慌ててるアクルビがみたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:46:21

    この浮かれっぷりで表面上いつも通りなのが逆に妄想させるよね
    内面どうなってんだよとか普段何してんだよって
    ちゃんと思い出話に花咲かせたか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:20:12

    >>173

    この反応…ふーん…?


    まあ恋人より大事な巨大感情だからな

    恋人って言葉だけでは表せないよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:30:34

    >>175

    半年程度の付き合いでアイ推しの同士で患者と研修医で16歳になったら結婚真面目に考えるって約束して死に際を看取って生きてる意味ないなってなった後4年ほど引きずって生きて……

    二人はどういう関係だっけ…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:38:28

    >>176

    ルビーにとっては頑張って生きようって思わせてくれた大事な人

    アクアにとっては抜け殻みたいに過ごしてた毎日に魂を全方向に振るわせてくれた子


    なおいずれも本編とスピカに出てくる記述なんや…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:50:19

    一言では到底表せられない唯一無二の関係それがアクルビ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:19:59

    ほし

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:22:13

    今アクキーってアクアが持ってんのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:53:14

    たぶん?その後描かれてないけど
    お守りみたいに心の支えにしてたら良いな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:28:32

    この双子本当に顔が良すぎる

    金×黒のカラーがピッタリだわ

    ルビーがこういう系着てるの珍しいしこれは美人系ルビー


  • 183二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:30:11

    あかねの髪が伸びてるしアイがいないからアニメ2期の範囲なんだろうけどルビーをアクアの隣に置いてくれてマジでありがたい
    本編が地獄すぎて癒されるわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:17:42

    >>181

    2人が生きて一緒にいた証だもんね…

    描写はないけど今もお守りのように大事にしているよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:40:54

    誰もいなくなった部屋にそのアクキーが置かれていて
    それを見てもうアクアが戻ってこないことを察して絶望するルビー
    みたいなことにならないことを祈る

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:07:04

    >>183

    アクアが手袋してるせいか強気なお嬢様ルビーとボディガードみたいに見えた

    まあやってきたことが大体そんな感じだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:17:36

    さりなちゃんに何もしてあげられず…!から人に寄り添うマンになってアイに何もしてあげられず…!って闇落ちしてる男だし
    生まれ変わってるさりなちゃんを放り出してトンズラってのだけは多分ないと思うんだよな
    どんな形にせよまずルビーが幸せになれる方法で納得の上の結末にはなると思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:24:31

    俺がいなくなっても発言は前世バレ前だもんな
    ルビー=さりなは「自分にはあるはずの無い救い」とまでモノローグで語ってたわけだし
    バレ前後でアクアの感情にも大きな変化があったんじゃないかと思わずにいられない
    ていうか変化してろ さりなちゃんのこともう離しませんて言え

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:29:54

    >>184

    あのキーホルダーは2人が一緒にいた証でもあり

    スピカ読んでからはアイが生きてた証でもあったんだなと思った

    巡り巡ってさりなからアクアの手に渡ってるの特別な運命て感じがして好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:15:02

    アクルビ2人で家でも台本読みとかしたのかな
    内容がアレだし2人で心境語り合うとか普通ありそうだけど描かれんよな…
    前世についても思い出話咲かせたのかって上でもレスあったけどさ
    見たい

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:28:58

    >>186

    ボディガード…さりなガード?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:38:14

    >>190

    病院時代のアイについては間近で見てたアクアが一番詳しいはずだしな

    自分がいなくなった後の話含めて色々聞いててほしいし宮崎編入る前にそういう会話シーン欲しい

    できればついでにゴロさり時代も盛っといて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:24:29

    >>192

    日常回少なく進んでるよな

    読者としてはもう少し絡みや会話みたい

    せっかく前世バレしたんだから


    ゴロさりはスピカがあるし盛り込んでくれたらうれしいのに

    宮崎編やる時にゴロー過去話してる所に映像盛るとか…

    さりなちゃんとの別れのシーンはスピカの会話足してもいいぞ!って気分になる(何様だ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:13:49

    >>193

    >>192

    アイ(ルビー)とゴロー(メルト)のシーンでなんかあってほしい

    「どうしておにいちゃんはせんせーをこんな書き方したの?」

    ってアクアの自己卑下を慰めるもアリだし

    「ママとせんせーって本当にこんな感じだったの?」って過去話に花を咲かせるでも良い

    スピカの内容盛ってほしいし本編でも触れてほしいね

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:25:00

    >>194

    こう…なんというか第一の被害者ポジなだけだしって事実だけフラットに並べた脚本作ってて

    一見なんてことないシーンだけど演じてるルビーが当時のアイの感情に気付いてちょっと揺れるとかやって欲しい

    個人的にはアイがゴローを父か兄くらいに信頼しててルビーが自分の気持ちの再確認とかしてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:55:31

    >>195

    人に興味持てないアイがセンセが良いって言うのってちゃんと交流があったんだろうなと想像できるよね

    社長役やミヤコ役みたいにサブキャラに演じさせるとか出さないってこともできただろうにメルトがゴロー役ってところも期待してる


    撮影とはズレるけどアイに会えた日のゴロー、待受のさりなちゃんに報告しててほしい

    2人で推し活してた日々を思い出して感傷的になったりさ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:46:36

    そろそろ次スレかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:02:07

    宮崎ロケ行ったら当然のようにあの看護師が出てきて「ああ患者の女の子を待ち受けにしてたあの…」みたいな雑さでバレて欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:21:44
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:22:23

    >>198

    さりコンバレしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています