哀しき過去が大体ボリスのそれな男として

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:48:30

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:49:36

    黒くて誰だか分かんねーよ
    はうっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:51:03

    ピアニストのキルスコアがやばすぎるんだよね。あれでWAW相当ってネタじゃなかったんですか。それなら静かなオーケストラが解き放たれたらと思うともう…頭がおかしくなってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:53:32

    >>3

    お前オーケストラを何だと思っとるんや

    エネルギー全部持ってくクソアブノやぞ

    おそらくオーケストラが都市に解き放たれたら都市の機能は荼毘に付すと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:54:39

    (怪しいやつは疑い止まりでも片っ端から)殺 す…
    したせいで更に悲劇が連鎖して罪悪が共鳴していく様子には都市の悲哀を感じますね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:56:05

    妊娠してなかったらアンジェリカは死んでなかったってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:03:56

    >>5

    ピアニストにそのへんの自分の行いの組み合わせで痛いおっさん主導でキチねじれ野蛮人ズが結成されてアンジェリカ人形作成のコンボを食らったんだ憎悪と罪悪の連鎖が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:04:52

    >>6

    偽アナアサが任務で出かけてなければ妊娠してても問題なかったんだ

    満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:05:36

    妻子喪って冷静じゃない状態で特色の背後取って話しかけるまで気づかれないのはルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:25:18

    アンジェリカ荼毘に付す前は青キチとはどんな関係だったんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:29:44

    >>4

    ねじれ野蛮人たちみたいに感化された野蛮人も出かねないのを考えると本気で怖いんだよね怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:34:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:34:27

    昔の仲間にもお前変な薬でもやってるのか…と引かれてる様子には人生の悲哀を感じますね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:39:00

    スレ画もヤバいけど兄妹揃って特色のアルガリアとアンジェリカもおかしいと思ってんだ
    お前らなんなんだよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:39:25

    >>10

    さてね…ただVSローラン戦で「はは…こんなやつに送っただなんて」って言ってるし少なくとも義弟として認めて妹を送り出していたのは確かだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:41:40

    アンジェリカがあっけなく死んだ話を聞いてふうん…特色も人ということか…と思ったのは俺なんだよね
    赤い霧が強すぎを超えた強すぎで分からなくなるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:50:52

    スレ画の返り血塗れに仮面の姿でこれやってるのを想像すると恐怖を超えた恐怖

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:52:26
  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:52:39

    水木アナルアサシンやん元気しとん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:57:16

    >>19

    あーっ合体事故のせいで原型がわかんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:57:25

    ローランなら荼毘に付したよ 悪因悪果によって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:01:52

    く…苦しい…い…息ができない
    私は何も問題が起きずロラジェラが親子3人でワイワイしているところに気の良い青いおじさんがちょっかいを掛けに来る二次創作を診ないと呼吸が出来なくなるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:08:43

    >>22

    ジェラじゃなくてジェリカだろうがよえーーーーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:10:03

    >>21

    のエンドでも中指から逃げ切っているだよね 強くない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:10:24

    >>22

    おそらく子供もとてつもないフィクサーになると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:14:25

    歌う機械
    ピアニスト
    静かなオーケストラ
    が都市の音楽を支える…普通に害悪共だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:15:17

    南部中指がスレ画に実質へし折られてるの頭おかしいんだよね凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:19:26

    ピアノソロ、皮肉まみれの歌詞、タイトルに含まれるAngelがローランを支える…

    ある意味”最悪”だ

    [ Library Of Ruina ] Gone Angels


  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:20:31

    >>28

    ウム…もうどこにもいないんだなァ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:21:11

    というか最強=赤い霧なゲブラーが良く戦績やばすぎると言われるけどスレ画もやってること羅列すると負けず劣らずの狂いっぷりだと思うんだよね強くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:22:32

    >>30

    もしかしてローランは一級の中でもかなりの上澄みなんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:23:29

    よしっ怪しいところ全部ぶっ潰してやったぜこれで色んな施設と南部の中指は壊滅だ←いやちょっと待てよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:25:12

    angels(天使たち=妻子)はほらどこにもいないんだもうどこにもいないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    >>28

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:25:47

    >>19

    どっちかというとゲゲ郎と水木を足した様な哀しき過去…だと思われる

    まっ偽アナアサの方は子どもごと荼毘に付してるからバランスは取れてないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:31:01

    >>26

    俺も仲間に入れてほしいんスけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:36:08

    >>28

    ゴミ箱に貴女の席を用意したって所のゴミ箱の翻訳元がrecycle binで最初から人間扱いしていないという説見た時はプロムンの人の心の無さにおおっ…うん…ってなったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:01:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:03:04

    >>36

    >>37

    その上で

    あなたの欲望はあなたは最初から人間だったことを僕に言い聞かせる(葛藤書き文字)

    と続くんだこれはもうどうすればいいんだッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:03:09

    人間みたいなもん使い捨てるだけの歯車やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:03:58

    >>36

    私はこれでも無知でね recycle binとは何か徹底的にコピペ検索してみたよ

    その結果「パソコン」のゴミ箱ファイルということが分かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:07:07

    >>31

    所業と戦績に加えて嫁の装備受け継いでからは認識阻害の仮面も合わせて、もしかして黒い沈黙は死んでないんじゃないスか?というかやつが黒い沈黙と思われるが…されてるんだ一級ではなく特色のくくりで考えた方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:14:54

    プロムンの性癖によって産み出された芸術であるとお墨付きを与えている

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:23:44

    リンタフのほうでいつかヴェルおじと本気でやりあってほしいのが俺なんだよね
    赤い視線とどっちが強いのか気になりますね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:32:05

    >>43

    ガチの殺し合いなら無理です

    バーサーカー乱心状態でも室内で喋るまで一切気配悟らせませんでしたから

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:37:21

    ちなみにリムバスで黒い沈黙と赤い霧についてはどのくらい触れられてるのん?
    ちょっと気になってたんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:39:27

    俺にはtoughしかありませんでした

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:40:31

    ヴァルプルギスでドンキホーテが赤い霧のことを言及したくらいッスね
    その時ヴェルおじが意味深な反応してたのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:49:54

    ☓ー☓ン、お前には必ず私と同じ悲しみを……いや、それ以上の苦しみを味わうべきだ
    そして私はただこの瞬間のためだけに……全ての感情を抑制してお前に従っていたんだ
    絶対に私の全てを賭けて、お前が想像もできないあらゆるやり方で……この世で一番苦しんでるのは自分だって思わせつつ殺してやる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:55:39

    >>31

    そもそも特色とは替えの効かない能力を持つフィクサーのことだから強さだけなら特色より上の1級フィクサーも全然いるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:20:30

    おーっ問題起こして落ちぶれた9級フィクサーやん元気しとん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:22:59

    隠密もコミュニケーションも上手くて諜報能力特化だと思うのに戦闘能力も高いってそんなんあり?特色の夫としての自覚が足りすぎんとちゃう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:33:29

    >>51

    これでもオリヴィエがいないとちゃんとした策を練れないんやで もうちっと人間扱いしてくれや

    ◇この無策で中指を半壊させる化け物は…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:49:27

    ピアニストもEGO開花シャオも紫の涙も同じく12フィクサーでハナ協会のオリヴィエも青い残響も正面から失神KOして荼毘に伏せる暴力の持ち主が、怒りと憎悪と殺意を完璧に押し隠しながら、認識阻害と赤い視線に気づかれない隠密駆使しつつ、観察能力と赤い視線に夢教えてもらえるレベルのコミュ力を駆使していつの間にか懐に入り込んで来るんだこれはもうどうすればいいんだッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:10:49

    E.G.Oに開花もしないしねじれにもなれない、けれど友達を助ける為なら心の力でねじれ野蛮人10人をボボパンする事ができる揺るがない行動力を持つ。そんなローランを誇りに思う。
    E.G.Oもねじれの力も無いのに精神デバフを削除するだけで野蛮人達を再殺するってそんなんアリ?アンジェラの友達である自覚が足りすぎるんとちゃう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:44:28

    >>47

    同じ赤の特色なんだよね。色被りな以上何らかの関連か関心があるものと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:53:24

    とにかくローランは元ネタからして化け物な危険な男なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:09:07

    元ネタが最強聖騎士なのに納得できる強さに感嘆したが同時にその生き方が見てて苦しすぎてもうなんか肩の荷降ろして楽になってくれって思ったね

    (図書館ED見て)見事やな… ニコッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:22:39

    >>43

    今のヴェルギリウスはEGO開花済みだからタイイチ戦闘なら案外勝敗は分からないんじゃねえかと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:23:21

    『認識阻害の面』と『周囲の音を消す四次元手袋』と『ねじれた青キチとタイマンできるだけのパワー』がローランを支える…ある意味最強だ

    敵拠点で侵入がバレるまで団員消して、バレたらMOBに紛れつつ暴れるだけで相当被害出そうなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:40:55

    >>48

    実際図書館と関わる事になったとして

    えっアンジェラが図書館であれこれしたから私の保育園のあの子達はめちゃくちゃにされたんですか殺 す…

    えっローランがアンジェラ救出したからいつ誰が都市のどこに出て来るのかめちゃくちゃになってあんな事になったんですか…もう殺 すしかない…復讐開始だGOー!

    ってヴェルギリウスがなるかもと思うと怖いのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:49:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:57:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:13:45

    >>58

    しかし・・・ローランは図書館住まいなのでアンジェラ経由でE.G.Oを装備し放題だから開花E.G.Oの有利があってない様な物なのです。もっと言えば開花シャオをフィジカルで倒してるせいでスレ絵の身体能力がE.G.O開花した協会支部長よりも高いとかいう事実が生まれてるんだよね怖くない?

    コレで自前のE.G.Oを開花させる様な出来事が発生すれば赤い霧の再来になってもおかしく無いと思われるが・・・

    まぁヴェルギリウスが勝てないとも言えないから勝敗は分からないとしか言えないんやけどなブヘヘへ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:19:44

    スレ画が水木言われて笑っちゃうのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:27:25

    >>28

    歌詞の全てが

    (憎悪書き文字)(絶望書き文字)(葛藤書き文字)

    で構成されてるのはルールで禁止スよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:00:25

    アストルフォとか他のまだ出てない12フィクサーも今後出番あるんスかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:08:37

    純粋に強い奴が搦手特化の仮面と手袋持ってて手段を問わないんだよねタチ悪くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:50:00

    こんな強者なのに復讐完遂したらしたで、罪悪からも復讐対象の哀しき過去からも目を背けきれずに、酒浸りになって変な薬やって多勢に無勢だいっけえされて

    >>21

    こんな感じに荼毘に付すのは人生の悲哀を感じますね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:52:51

    とにかくスレ画とカーリーは設定明かされる度にそんなんあり?強すぎるのとちゃうとなる危険なフィクサーなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:00:55

    アナアサ呼ばわりやめろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:04:50

    よく見たら頭身高すぎるんだよね凄くない?何頭身だよえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:18:49

    よく考えてみるとねじれ野蛮人たちを荼毘に付しなおしてから爪と調律者の流れは、生前の赤い霧の幻想体全部失神KOさせてからの爪と調律者の流れにも重なるんだよね改めてやばくない?
    まっ赤い霧はそのまま一人で爪二人荼毘に付して調律者と相討ちW失神KOしてるからバランスはとれてないんだけどね
    いや本当ちょっと待てよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:22:23

    なんだかんだで多勢に無勢だいっけぇされ続けたらそのうち死ぬレベルなのは好感が持てる

    ◇この赤い霧は…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:22:56

    ◇特にEGOも特異点も持ってないのにこの男の戦果は…!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:26:12

    >>74

    あれっ 知らないのか

    なんだかんだ都市でも心が強えぇヤツが一番なんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:27:45

    >>74

    あの世界は技術無しでもユジン部長みたいな強き者が偶に居るんだっ

    EGOが無いからと言って侮らない方が良い!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:30:50

    何だかんだで心が強ぇし誇り高くて優しさもあるゲブラーと、苦痛の連鎖から目を背けようとしても背けきれない優しさがあるローランがフィクサーの最上位なのは希望が持てますね…ガチでね
    外郭に放逐された?ククク…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:33:02

    図書館の戦力が強すぎを超えた強すぎ
    もはや1つの国家並みなんだよねすごくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:33:29

    >>77

    アンジェラ「私メッチャ都市の連鎖解明して戻って来る気満々やし」

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:40:29

    こいつは9級フィクサーローラン
    そして俺は赤い視線のヴェルギリウス
    ツヴァイ1課強行犯係エドガー
    不毛な強さ議論はこの赤い霧が許さないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:49:25

    多方面一人で失神KOさせてだいぶ敵も作ってたこいつから見ても危険とか言われるヴェルギリウスとその夢って改めてなんなんスかね
    ヴェルギリウス本人はもしかしてこのアナアサなら理解してくれるんじゃないスか?と思って教えてたみたいなのも気になるのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:40:28

    もしかしてタフにはスーツ着たおっさんの静虎とボリスいてそれに黒い縦長楕円顔に被せればそれっぽくなるから、ローランのタフコラ作るのって容易な方なんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:52:07

    >>44

    ううん どういうことだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:56:56

    無限復活出来るリンバス勢でも図書館にも勝てる見込みはあると思っていたのは俺なんだよね まっ中指末兄の強さを見て消え去ったけどなっ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:44:01

    >>83

    なにって…スレ画はピアニストに妻子荼毘に付された直後の特に精神的にキテた時期に、既に赤い視線に認定されてたヴェルギリウスの自室に侵入して自分から声かけるまでヴェルギリウスにまるで気づかれなかったことが、リンバスの前日譚のリヴァイアサンの回想で明かされたんやん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:21:11

    流れとかいう良く分からない物で未来予知じみた事してる特色が話しかけられるまで気付けないんだ。ローランのヤバさが跳ね上がるんだ。
    図書館が終わった時点ではあんまりヤバさが分かってなかったけどリヴァイアサンとリンバスでイカレっぷりが補強されたのと落ち着いて図書館の戦績を上げ始めたら今やローランは赤い霧と同じ化け物枠に落ち着いたんだ、満足か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:12:56

    >>5

    まあ気にしないで

    死んだのはゴミみたいな奴らばっかりですから

    唯一同情できそうなゼホンもwarp列車のこと思うと死んで当然のクズだと思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:17:30

    うーっ図書館での死にかけ状態じゃなくて万全状態のローランと爪とのタイイチを見せろ調律者
    おかしくなりそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:19:20

    手袋引き継ぐ前はデュランダルでひたすらぶん殴ってくるゴリラだったってネタじゃなかったんすか

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:20:57

    >>26

    ラ・ルナ...

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:23:35

    おいっ紫の涙とかいう蛆虫なんとかしてくれっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:26:02

    >>91

    とりあえずカルメン空間送りにすべきだと思われるが...

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:07:46

    >>10

    >>15

    仲良かったかそれほどでなくても普通に交流あった時期もあるかと思うと人生の悲哀を感じますね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:13:53

    そもそもチャールズ事務所は十二勇士が元ネタとはいえ、フィクサーを超えたフィクサーとでも言うように12フィクサーとか言われてるのがもうなんかおかしい気がするのが俺なんだよね
    しかもローランはその隊長だったんだ怪物を超えた怪物だったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:17:22

    >>43

    WAW最上位のピアニストをタイイチでボボパンしたローランとHEのシャーデンに苦戦するヴェルギリウスじゃ結果は見えてると思われるが...

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:18:16

    >>89

    特色級ゴリラが更にムキムキゴリラになりつつ連続攻撃してくるんだこれはもうどうすればいいんだッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:23:51

    隊長のローランはもちろんオリヴィエやアストルフォとか他の12フィクサーも1級最上位とか特色級と考えた方が良いかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:51:00

    そう言えばローランは邪悪なASMRおばさん空間送りにされた事あったのん?話が長い事が弱点のおばさんには才能あるよと言われてたと思われるが…
    ピアニスト直後とか図書館で復讐開始だGOー!した時とかそうなりそうなタイミングはもちろんめちゃくちゃあったと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:04:25

    現実から逃避してねじれ化することも現状を打破しようとE.G.Oを開花させて立ち向かうこともせずに「それはそれ、これはこれ」で折り合いを無理矢理付けてたからかも知れないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:13:54

    立ち向かえなくとも逃避はしなかったそんな黒沈おじさんを誇りに思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:33:34

    都市=クソ
    アナアサや赤い霧みたいな強きものを超えた強きものですら満足に生きられないクソみたいな世界なんや
    も、もういっそブレーメンや笑う顔たちみたいにエンジョイ勢になるしかない...

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:10:18

    哀しき過去がボリスのスレ画もいれば名前がボリスのマフィア野蛮人もいるんだ猿が深まるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:15:33

    もしかしてほとんどが野蛮人と哀しき過去で成り立ってる都市は猿世界なんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:21:09

    >>98

    フィリップとかシャオのASMRをアンジェラと覗いてた時はローランはコイツらは誰と話しとるん?的な態度をとってるのでクソリプおばさんとは対話してないと思われる。そもそもこの男は「それはそれ、これはこれ」と口ではずっと言ってるけど本心は「自分だけを見つめることなんて長くは続かないし、自分だけを見るなんて最初からできるわけないやんけ。星の様に全ては繋がってるやんけ」が根底にあるからねじれようが無いんだよね、メンタル強過ぎじゃない?

    アンジェリカの事ですら感情では納得できなくて暴れてても心の底ではアンジェリカも都市の苦痛から目を背けた代価を払っただけやんけ、誰の責任でも無いやんけって思ってたんだ。悲しみが深まるんだ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:40:37

    もしかして都市の悪意と悲劇と罪悪の連鎖から目を逸らそうとしても逸らせないローランは本質的には都市の誰よりも心が強ぇやつなんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:34:21

    >>102

    そのボリスがなめてんじゃねえぞ!こら!してる画像もあるんだよね凄くない?もう誰かコラしてくれって思ったね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:17:49

    >>105

    うむ...都市では生きる為なら殺す事はフィクサーも裏路地も巣ですら当たり前のことなんだなぁ。都市の人間はその部分を生きる為なら仕方ないんだ、他人なんて気にしてられないんだって納得させて見て見ぬ振りをするんだ苦痛が連鎖するんだ。そんな中この男は殺した連中はしっかり覚えてるし、自分を納得させて割り切ることなんて出来ないから殺した物達を無意味な存在にしない為に背負ってるんだ。悲痛な覚悟が深まるんだ。誰もが仕方ないで済ませる物に決して納得しなかった優しさが今のローランの精神と強さを形作る・・・普通に最強だ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:20:28

    正義のフィクサーって一体なんなのか教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:11:48

    黒いチンカスだの偽アナアサだのと品の無い呼ばれ方をされるそんなローランを哀れに思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:42:20

    スイッチとPS4版が待ち切れないのは…オレなんだ!
    もうローランの終盤のあれやこれやの演技が待ち遠しくてならないのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:58:30

    >>108

    正義で動いてる、動けるフィクサーが思い当たらないんだよね。仮に候補をあげるなら余裕があったり仕事ある程度選べそうな協会所属のフィクサーか翼に広告塔にされてるフィクサーであると思われるが…。強いて言うなら警護や治安維持してるツヴァイ協会のフィクサーあたりが有力であると考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:26:01

    どうしてスレ画のモブ顔おじさんがアナアサ呼ばわりされはじめたのか教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:59:26

    哀しき過去にケリつけたし折れる事はまずないだろうけどまだ曇る余地自体は都市と外郭という世界の蛆虫っぷりを鑑みるに500億くらいありそうなんだよねしんどくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:05:28

    >>113

    戦闘では赤い霧とビナーいるからピアニストの時みたいに守れないで曇る系はまずないだろうしアンジェリカの死体も人形滑りした後ケセドに破壊されてるから悪用されることもないし曇る要素もうあんまりないと思われるが...

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:53:37

    明らかに正面戦闘でも最強格のやつが隠密でも最強格で特色相手でも自分から事前に声かけるとかしない限り先制不意討ちで一発しゃあっできるのはルールで禁止スよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:42:07

    >>115

    良いんだ。ローランにはそれが許される。

    ◇この男の幸せは・・・・?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:37:41

    >>116

    フィクサーなんてもん大体は悲劇的な結末を迎えるためだけの存在やんけ何ムキになっとんねん

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:13:10

    ローラン...すげえ
    特色でもないのに爪から滅茶苦茶高く評価されてるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:52:54

    もしかして戦績と特色でも正面からボボパンして失神KOさせられる戦闘力と武器を適宜切り換える戦い方的に今のローランは準赤い霧とかそういうポジションなんじゃないスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:59:00

    ローランが"偽アナアサ"ってことはアンジェリカは本物のアナアサってことやん
    恐らくローランは毎夜アナルをアサシンされてたと思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:14:04

    少なくともローランが日和ったのにキレたアンジェリカが押し倒すという流れは一度はあったと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:22:02

    ローラン「あっこの>>120アンジェリカをアナアサと愚弄した。マジ殺 す」

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:46:30

    >>86

    一体どのシーンなのか教えてくれよリヴァイアサン呼んでもわかんなかったんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:48:19

    アンジェリカが生きてる世界もあったのかなァ…
    よしっ紫の涙に聞いてみようっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:56:31

    >>122

    へっ 何がアンジェリカや、第三フェーズで二人で連携してるように見せてるだけで結局は勝手に幻影作っておにんぎょ遊びしてるだけの癖に

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:00:14

    けつあなアラス工房確定ェ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:09:47

    >>95

    もしかしてWAWクラスってほとんどの人が倒せないんじゃないですか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:11:13

    >>123

    leviathan最終話を読め•••鬼龍のように

    ちなみに最終話まで有志が翻訳したやつがwikiにあるらしいよ

    まあ画像はないんやけどなブヘへへヘ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:48:12

    >>127

    そのクラスはE.G.Oがあろうと初見殺しや火力お化けの怪物のオンパレードだからね!ロボトミー本社ですらクリフォト抑止力ありで結構な被害を叩き出すのに抑止力無し、しかもALEPHに片足突っ込みかけてるレベルのねじれなんて普通はタイイチでボボパンできるわけないのん・・・

    ◇このピアニストをデュランダル一本で殺したっぽいスレ絵は・・・?

    ちなみにスレ絵はおそらく抑止力無しのHEからALEPHクラスで構成されたであろうねじれ残響楽団をタイイチで全員荼毘に付したし、団長の青キチとは5日間近く戦ってる最中にアンジェラを救出して決着もつけたし、その後頭と持久戦する位のスタミナもあるんだよね、コイツの方が怪物じゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:10:38

    >>95

    待てよロボトミでのDPS見るとシャーデンも恐らくHE最上位クラスの強さがあるんだぜ

    まあそれでも所詮はHEなんやけどなブヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:11:23

    >>122

    そう言えばこの姿や煙戦争やアンジェリカとの生前の夫婦連携再現とか記憶からの今までの敵の再現の力もねじれでもEGOでもなかったんスかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:13:41

    これ仮にローランが荼毘に付す側だったらアンジェリカどうなってたんスかね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:26:52

    シャーデンフロイデの強さを測ることには致命的な弱点がある、抑制もそうだがHEクラスとしての基準に目を離すかどうかが入ってるかわからないことや まっクラス自体施設への影響具合だからただ殴ってくるシャーデンくんがHEなのは納得なんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:01:07

    >>131

    おそらくローランの感情に図書館側がブーストをかけているのだと思われる。一応設定では黒い沈黙のねじれって言われてるけどフェーズ多すぎだし総記の幻想体取り込んでたりと無茶苦茶しすぎなんだ。それにクソリプおばさんと話をしたのかもわかってないのん。

    それと小さい事だけどスレ絵が復讐を始めたタイミングは光は全て回収されてるって明言されてるから余計謎なのん。光が関係なかった場合に考えられるのはカーリーみたいに他者のEGOで無理矢理感情を増幅して、自ら乗り越える事で開花出来なくもない事は赤い霧本人が証明してるからスレ絵はカーリーと真逆の方向に突き抜けたから一時的にねじれた・・・と言えなくもないのん。話の中であの姿に誰も言及しないからマジで謎の姿なんだよね、酷くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:04:10

    シャーデンフロイデを強さの基準にすることには致命的な弱点がある
    画面に収めながらでもミミックとかなら倒せるから結局特色だしALEPH装備くらいは当然強いよねパパという結論くらいにしか至らんことや

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:38:16

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:44:09

    言語の階だ 目の前にゴリラがいる

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:53:23

    ベスパ、ジークフリート、ローラン、ドンファンが一級フィクサーを支えるある意味最強だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:42:47

    不思議やな。手袋をつけてない時は固有グラがついたモブのような見た目に感じるのに手袋をつけた瞬間強キャラの風格が漂ってる様に見える。ただ手袋を着けただけなのに何でや

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:58:42

    >>139

    侘び寂び…無常の"美"…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:01:25

    >>138

    セルマとシャオ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:54:55

    >>141

    ネタにされまくってるけど冷静に考えてみると2課をオーバーワークさせまくって死なせた挙句に自分もそれで約束守れなくなって殺されるとか相当バカだし蛆虫だと思う

    それがセルマです

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:43:38

    >>142

    ウム...笑う顔のペナルティね!されるのも納得なんだなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:38:31

    うーやらせろ!Switchの移植版ライナーを早くやらせろ!頭が可笑しくなりそうだ…!
    嫌韓になり掛けてたオレを🍞🍞して正気に戻した傑作を日本語訳で見れるとは思わなかったはオレなんだよね
    ムフフ…最近結婚してご懐妊だァッ!!した友人達に布教するのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:43:08

    >>132

    まず赤子がちゃんと生まれるから下手に復讐に動けないと思われる

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:56:44

    >>86

    流れと言うよくわからないもののシーンを教えてくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:57:22

    先ずアンジェリカが生きてたら子を産んで育てるかローランが死んだショックで流産するかのどっちかっスね
    アンジェリカさえ生きてれば青キチも一旦は痛いバンドマンに成らず踏みとどまって真っ当な兄=アルガリアとして妹と甥か姪の為に奮走すると思われる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:23:31

    >>138

    もしかしてなんか死ぬ程Modで愚弄されてるけどドンファンって自身が一級なだけじゃなくハナ協会とも仕事してる特色ともツテがあるあたり上澄みも上澄みじゃないスか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:33:33

    >>144

    人・心・無?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:38:28

    >>148

    あたぬか

    今までの情報でヤバい案件だと知れ渡った図書館に単騎で突っ込むんだ 信頼が深まるんだ

    いやホントに開示されてる情報を見る限り相当有能なフィクサーっぽいんだよね、凄くない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:39:49

    >>150

    親指がやられたって知ってるのに突っ込むんだよね 強くない

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:59:23

    >>148

    そもそもなんでソロで来たのか教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:19:12

    >>152

    少しややこしくなっても1人で処理するのが楽ではあるからやんけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:24:46

    >>126

    アラス工房「ふざけんなよボケが」

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:06:28

    >>95

    赤い霧はエゴありとはいえクリフォト抑止力ない時代にアレフの笑う死体の山らしき存在をボボパンしてるんだよね怖くない?

    やっぱ特色はどいつもこいつも化け物っすね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:29:24

    >>155

    あたぬか!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:48:41

    >>148

    うーんソロ接待とかいうインパクトの強い要素と妙に面白い台詞回しでネタキャラの素質バッチリだから仕方ない本当に仕方ない

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:19:21

    >>106

    じゃーんボリスのコラ作ってきたで

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:45:45

    >>158

    この有能が

    もうこれを皮切りにボリスコラ増えてくれって思ったね

  • 16015824/02/06(火) 14:05:56

    >>159

    何かのコラを作って欲しかったらいつでもワシに言ってくれワシめっちゃ暇で承認欲求満たしたいし

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:51:52

    >>160

    それはもうこうやってボリスが殴りかかってるシーンとか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:52:35

    こことか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:55:28

    勝気とかいうパッシブもあるからもうここも相性良いと思ったね

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:59:00

    そういえばアンジェラがまきなおした光から今まで図書館で荼毘に付したキャラがpopしてくるという事は、もしかしたらボリスはじめ図書館で荼毘に付してきた奴らがリンバスの方で再登場して改めて強かった事をわからせてくる可能性もあるんじゃないスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:05:47

    MOD流間抜けトリオの三人の内、ドンファンは言うまでもないけど下手したらウォルターとギョンミでも、今のヴェルギリウス除いた野蛮人バスツアーじゃ普通に苦戦というかキツいタイプ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:08:54

    >>165

    大体同じくらいの階層のオルガが大型クラップ蟹を一撃で仕留められるぐらいの強さなので大体同じぐらいだと思われる

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:11:26

    >>128

    この絵この状況だけでも、黒い沈黙、チャールズ事務所、ローランという個人のいずれか知ってたら血の気が引く場面だと思うのは俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:11:55

    >>165

    ウォルターは多分もう無理です

    あいつは協会の課長といえど所詮は6課のフィクサーですから

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:20:45

    >>128

    >>167

    そもそもヴェルギリウスですら、声をかけられてからローランに気づいたし返答間違えたら荼毘に付すか荼毘に付されるかの戦いになるという覚悟を決めてるんだよね怖くない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:29:49

    ローランには声かけずに気付かれずにしゃあっデュランダル、しゃあっホイールズ・インダストリー、しゃあっロジックアトリエとかの選択肢があったんだ恐怖が深まるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:46:13

    >>161

    >>162

    >>163

    複数の画像を一度に貼る方法が分からないそれが僕です

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:22:29
  • 173二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:35:21

    >>171

    君に勲章を与えたいよ


    画像に関しては、別のスレに画像つけてレスしてその画像をコピペしたURLをレスするとそのレスに画像が表示されるのん。それを複数やれば良いと考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:40:54

    >>173

    まぁ、だから実況カテゴリにあるURLコピペするための画像をレスするスレとかに一つずつレスして、そこから一つずつURLをコピペしていけば良いと考えられる

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:42:20

    >>140

    この画像も見れば手袋してないから、ピアニストは嫁の装備無しで失神KOしてるんだよね強くない?

  • 17617124/02/06(火) 18:47:13

    >>173

    >>174

    あざ〜す(ガシィ

    感謝するよこれでまたあにまんに詳しくなれたよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:03:38

    >>175

    うむ・・・ミャオの発言的にローランは音符やら楽譜の上を飛んだり走ったりしてピアニストの頭と腕をデュランダルでぶった斬ってるんだなぁ

    ちなみにこの時ピアニストから受けた傷は腹を貫通しないぐらいの負傷くらいだったらしいよ。やってる事がほぼ赤い霧なんだ。怪物度が上がるんだ

    ◇これで情報系フィクサーを名乗るスレ絵は・・・?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:06:03

    >>169

    ローランとヴェルギリウスが正面からのタイイチボボパンで互角であると仮定するとしても、互角の奴に自室に侵入されて背後取られて声かけられるまで臨戦態勢はおろか荼毘に付すか付されるかの覚悟決める間も無かった、ローランがその気だったら背後から先制で一発貰ってるの確定ェの恐怖を超えた恐怖のシーンなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:10:47

    もしかして描写的に


    赤い霧>ローラン≧他の特色と一級最上位


    なんじゃないスか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:35:11

    都市の最強フィクサー談義にチャールズ時代の部下であるリナルドの名前が出るあたり赤い霧と話し手のローランは除外されてるのん。そしてローランはそのチャールズの隊長だから真面目に赤い霧を除いたら都市最強である可能性は普通にあり得る怪物なんだ。まっフィクサーは戦闘力が全てじゃないからこの話自体があんまり役に立たない奴だからバランスは取れてるんだけどね。
    最強聖騎士が元ネタだけあってローランが怪物クラスな事を実感する、それが僕です

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:38:37

    なんなら仮面に返り血塗れのスレ画がヴェルおじの背後取ってるシーンがリヴァイアサンで一番怖かったのは…オレなんだ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:45:55

    ハナなどういう基準で特色決めてるんすかね
    一応ただの一級フィクサーのローランが特色の青キチを2回もボボパンしてるし強さだけで決めてるわけじゃないのん?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:51:13

    >>182

    さぁね…ただ上澄みの中でもそれぞれの分野に特化したフィクサーが特色になるらしいから皆戦闘が強いのは確かだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:59:46

    >>183

    ナレ死した上に図書館の接待相手がよりによってビナーなせいで全然強い印象がない朱色さんに悲しき過去...

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:38:48

    朱色の十字愚弄には致命的な弱点がある
    そもそも相手が同格の特色である青い野蛮人に率いられたねじれ野蛮人たちに野蛮人の眷属やら人形やらもいた質も量も怪物を超えた怪物の残響楽団だったことや
    ハナ協会一課のフィクサーも共にいたのに諸共に荼毘に付されてナレ死してる点で減点?ククク…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:35:56

    >>184

    うーん楽団は紫おばさんが逃げの一手だったしあのメンツ全員を1人で相手するのは赤い霧でも無理だろうから仕方ない本当に仕方ない

    まあ一緒にいたハナ1課がどのくらい強かったかは分からんのやけどなブヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:12:42

    赤い霧より戦闘力は劣るんだろうけど搦手も使って攻めてこられる分厄介さで言えばアナアサの方が上だと思ってんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:17:25

    藍色の老人は何専門なのか教えてくれよ
    海上戦闘専門ってか海上の化け物狩専門だと思ってんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:51:52

    >>187

    実際正面から真っ向勝負をしてくる赤い霧より使える物、場所を最大限利用しようとするアナアサの方が敵に回したくないと思うのん。赤い霧は小細工の類はしないだろうけどスレ絵は認識阻害も音を消す手袋の力もそこにある工房武器も敵を殺す為なら最大限使うタイプだと思うのん。正面から迎え撃つ事しかしない奴と内部から組織を崩壊させる奴では後者の方が都市の組織は嫌がると思うのは俺なんだよね

    まっスレ絵は隠密特化と言うには強すぎるからバランスは取れて無いんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:37:15

    久々に見たら完走しそうになってて驚いたのが俺なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:29:36

    >>190

    タフカテにはプロムン愛者が多いのかもしれないね

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:54:29

    うーん刺さる人には刺さる世界観とキャラクター達だから仕方ない本当に仕方ない
    今まで夫婦の関係なんて何も意識してなかったけどローランのせいで夫婦の愛って素晴らしいし失ったら途轍もなく悲しい関係なのを打ち込まれたのは・・・俺なんだ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:01:18

    もうバッドエンド確定した後にアンジェリカとのなれそめ動画を投稿してアンジェリカに愛着を沸かせるプロムンひどすぎるとおもうんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:16:41

    やっぱり日本語の声優版でのアンジェリカの声が聴きたいよねローラン

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:27:49

    >>190

    ワシが何回も書き込んでるからね

    せっかくのプロムンの話題なんだ スレは落とさないほうがいい!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:02:26

    >>171

    >>176

    実は同じスレの画像でも出来るし例としてやってみるのん


    スマホなら画像を長押しするとパソコンなら右クリックで色んな操作の選択肢が出て来るんスけど、「リンクアドレスをコピー」「リンクのアドレスをコピー」を選択してアドレスをコピーするのん。そしてそのアドレスをこんな感じで貼り付けるのん。今回はアドレスをコピペしてるのが解りやすいようにアドレスの途中でスペース開けてみるのん

    h ttps://bbs.animanch.com/img/2908645/106

    http s://bbs.animanch.com/img/2908645/158

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:03:56

    >>196

    スペース開けたりせずにアドレスそのまま投下だぁっすると

    こうなるのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:41:40

    ピアニスト「ピアノを鳴らすっ演奏開始だっ」
    アンジェリカ「はじめまして黒い沈黙アンジェリカです。妊娠中だったけど大惨事が起きてたのでお前をブッ倒しに来…はうッ」
    ローラン「やめろオオ」

    ◇哀しき過去…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:39:13

    >>198

    この状態からピアニストボボパンするまでの流れを一回ちゃんと見てみたいですね...ガチでね

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:39:54

    しゃあっ埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています