ロナルドファンスレ29

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:48:32

    吸血鬼すぐ死ぬのキャラ、ロナルドのファンスレです

    一昨日もかわいければ昨日もかわいかった、さすがに三日連続でかわいいわけ…かわいい〜


    前スレ

    ロナルドファンスレ28|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラ、ロナルドのファンスレです。今回のあらすじ:ロナルドくんは今日も可愛いし明日はもっと可愛いぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/279769/…bbs.animanch.com

    次スレは>>190でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:50:22

    たておつ
    ロナルドくんのかわいさは青天井だから果てがない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:53:58

    前スレ200をまた半田が持ってった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:54:02

    たておつ~前200やっぱセロリだし半田常駐してんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:54:17

    たておつ
    今回のサムネルドくんも可愛いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:57:12

    原作とかサムネルドくんの上睫毛の下側だけ黒太めなのって睫毛の影の表現なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:57:49

    毎度のごとく200に現れるセロリ乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:58:52

    保守
    同期とのランチでニコニコのロナルド君トニカクカワイイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:02:09

    本誌でサラッと新品家電買ってたけど収入結構あるんかな……あると良いな……
    ちくしょう俺がシンヨコ住民なら……ロナ戦買いまくって印税に貢献出来るのに……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:04:04

    二足のわらじで両方成功してるなら収入はあるだろうからどんどん自分のためにお金使って欲しい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:04:55

    ギルメンと仲良くしてるロナルドくんいいよね
    マイクロビキニ回とかもだけどマリアさんと仲間してるロナルドくん好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:05:02

    >>9

    あんな暮らしぶりでも人気作家だ、お金はあるだろう、でも妹に仕送りしてるし

    あとはただ単に貧乏癖が強いだけだと思う…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:05:05

    収入自体はあるだろ…
    自分を大事にするためには使わないけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:07:57

    家賃8000円の事務所はやめとけという気持ちとあの事務所でわちゃわちゃやってんのが良いんだよなあ…の気持ちがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:08:04

    スレ画のロナルドくん青いおめめがきれい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:10:34

    ロナルドくん背が高いから御真祖様がくると見上げるロナルドくんという珍しい光景を拝めて非常に助かる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:12:58

    青いジャケットも普段と雰囲気変わってとても良き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:16:57

    アニメの6話の新年会の話はバニーガールとか青ジャケットとか奇声とか色々詰め合わせ感ある
    自分はアニメ6話でロナルド沼に入ったけどみんなのロナ沼はどこから?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:20:17

    当然のように一瞬でどの回のどの話のどのシーンなのか把握するロナリストたちに震えてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:21:37

    同志いると思うんだけど原作21話でロナリスト入りしましたね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:07

    アニメから入った新参なんだけどいつ沼ったかはわからない。気づいたらとしか
    6話のバニーガールの衝撃で忘れたのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:44

    どうしてロナリストになったのか思い出せない…アニメ化をきっかけに原作を読んで気がついたらこうだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:28:12

    アニメでいいなら、2話の16ビート地団駄した時から
    あの後一人でこっそり思い出し笑いしてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:29:35

    読み始めたきっかけはY談おじさんパロだけどロナリストになったのはここ!というきっかけはないな
    読んだ時ふと気がついたらロナリストになっていた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:54:01

    1話チャンピオン掲載時からずっと作品のファン&ロナルド推し
    まさかこんなにすくすくと幼児化するとは思わなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:18:54

    射撃褒められて照れてるとこで沼ったかも
    ギルドの空気感いいんだよねー
    殺人鬼みたいになる回だったかでターちゃんが楽しみにしてたっぽいとこが意外でめっちゃ好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:21:46

    ロナリスト化か…
    あの「差し違えても退治する!」って脇目も振らず走り出した時

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:28:44

    支部だったかの百科辞典でロナルドくんがボロクソに言われててエアプが書いたんかこの記事ィ!!!!!!!ってブチ切れた時にロナリストである事を自覚した

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:30:28

    きっかけは銃撃つ時の真顔かな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:33:28

    我が名は吸血鬼兄貴キャラ崇拝。
    当然かっこいい兄貴を慕う可愛い弟キャラも大好物だ
    という訳で、きっかけはアニキサーガ回かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:43:58

    新参だけどアニメの台所リベラルフォースの奇声でトゥンクし原作単行本を買いうっかりアカジャやファンブックも追っていつのまにやらロナリスト。アニメだとまだおもしれー男の範疇だったのに原作可愛すぎてこの子呼ばわりだよもう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:49:19

    アニメでも原作でもなく二次創作で知ってアニメ履修・原作履修という邪道な落ち方をしたロナリストもいる
    でもなんだかんだ本格的に身を乗り出したのはアニメ三話のギルド馬鹿騒ぎ回で褒められ慣れしてない所を見てからだったかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:49:28

    pixiv百科事典のロナルドくんの記事はマジでやな気持ちになって以降見てなかったけど、なんだ…いい記事になってんじゃん!ありがとうロナリストの皆様
    あと他キャラもかなり加筆されてめっちゃ読み応えある記事になったね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:53:00

    支部百科、よく言われるから履歴で見てみたいけど何月頃の話なん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:56:56

    なんかもう何年も推してた気になってたけどアニメ化してから推し始めたから最近のはずなんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:57:37

    悪いものをあえて摂取する必要もあるめえ

    >>34

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:06:42

    >>36

    すまん、よく知らないのに悪く言っちゃいけないってあけみさんが言ってたもんでつい…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:10:47

    ロナルドくんって衣装とか見た目的にファンからレッドバレット関係の質問投げられたこととかないのかなと思ったけど、衣装自体はthe退治人って分かりやすいイメージだし師匠からの帽子とかあるからそこまででもないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:28:05

    私は人間「健全なロナリスト」……だったはずが毎日ロナルドくんを摂取するうちに2つ目の心が芽生えてきてしまって今とっても大変なんだ助けて……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:38:25

    トト○って小さい人間の少女とその少女と仲良くなる巨体な生き物の物語でちょっとヒマリの過去回と通じるところあるよね
    でも二人の姉妹の物語だから三兄妹のヒヨロナヒマだと一人余っちゃうよね…
    そんでその回三人の内、ロナルドだけ本筋に入らない…
    何か意味あるかな
    個人的にあの回色々謎が多いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:02:05

    改めて読み返してたけど
    本当にいついかなる時もまつげばっさばさだな
    へんなの変身実物よりイケメンって言われてもよくわからんわ
    実際(?)だと体毛まで銀だと目立たなそうだけどどうなんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:12:12

    アニメの半田回で落ちたな
    ツッコミの声と泣き声がめちゃくちゃ面白くて何度も見てたらロナルドくんがツボになってロナリストになったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:31:30

    >>28

    光の半田みたいな目覚め方でちょっと笑ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:55

    なんか気付いたらなってたからエモいエピソードがなくて悔しいです

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:55

    一目ギレ…じゃなかった一目惚れです

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:54

    自覚したのは2円こたつ回のあのコマ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:49

    強いて言うならスナバ回の奢られ照れルドくんかな……
    アニメ1話で原作購入に走って18巻完走した頃には事務所箱推ししてたからな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:05:12

    アニメ化決まってからライン漫画で読み始めたんだけどいつからロナリストになったっけな
    カラーイラストで銀髪蒼眼だったから気にはなってたんだけども、確かジョンがロナルドくんのTシャツ焦がしちゃう回の時点でガチハマりした気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:10:56

    具体的にいつとかはないがあのぽやぽや笑顔を見て「ンアーーーー!!!」となるようになった時に全てを理解した

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:29:28

    >>33

    へへっそうでしょうそうでしょう

    私もびっくりしたんですよ11月か12月頃見にいったらちゃんとフォローされててね、アニメ化様々です書いてくれた人マジありがとう…とか思いながら見に行ったら比較にならないほど充実してて仰天した

    えっあっ根本的に書き直されてる…ポジティブになってるよ表現が…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:36:31

    アニメ見る前に原作履修しようと読み始めていつの間にか好きになってたな……ロナリスト自覚前からアニキサーガはグッときてた
    今もなにがこんなに狂わせるのか分からないけどロナルドくんは可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:46:48

    一桁巻あたりから単行本追っかけてたけど特に意識してなかった
    ある日、ロナルドくんが出てない回ではちょっとテンション下がるなぁけど話題にされてるだけでにっこりしちゃう、と気付いておや?ってなった
    そしていつの間にかロナリストとなっていた
    じわじわ型だなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:21:30

    元々つり眉タレ目が好きだったんだけどアニメで一目惚れして単行本一気買いキメた その後12巻の嘘予告で気が狂った

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:38:47

    読み始めたキッカケが半田の部屋を再現した人のツイッター画像だった
    公式でこじらせまくったストーカーキャラがいるやばい漫画
    という情報を得て吸死にダイブした
    ロナリストの波動に呼ばれたロナリスト

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:17:34

    強さランキングの覚醒ルドくん見て「こういうの好きー」と全巻購入、アニメ視聴
    覚醒ルドくんはランキングの中だけと落ち込んだがかわいい5歳児に出会えたので無問題

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:32:21

    筋肉質のバニーにスネ毛があって奇声を発する回にロナリスト化した
    掲示板のスクショで脇毛がきっちりあってしかも銀髪なのに気がついたいっそ胸毛も描いて欲しい腕毛も銀髪に違いねぇ
    よく見たらすげえイケメンだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:29:45

    >>40

    トト〇になぞるとヒヨシも本筋に絡んでるとは言わないんじゃない?保護者枠なんだし

    というか異生物?の交流の話ではあるけどあんまり重なるところがある気がしないかな…

    まだナウ〇カのオウムでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:46:13

    >>57

    いや、何一つ分からないのとある程度事情を知ってるの差は大きいと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:55:36

    >>58

    ちょっとマジで意味が分からない…

    もの〇けのだいだらぼっちみたいなやつがロナルドにだけ見えてないかも的な話?お父さんがトト〇見えないみたいに?

    流石にトト〇になぞらえて二人姉妹だからロナルドだけ外れてるってのはないと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:24:49

    トト〇の影響でヒヨロナヒマ兄妹3人でオカリナ吹いて欲しい
    あとラ〇ュタの影響で食パンの上に目玉焼きのせるやつとか流行って食べたとかそういうのあったらいいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:25:57

    82死のサテツを庇った上で「庇いきれなかった!すまん!!」って青ざめながら本気で謝ってるシーン見て自分を大切にしないで他の人が第一のこういう男はずるいよ好きだ.....って一気に気付きを得た

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:44:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:48:36

    ロナルドくんヴェドゴニャ説いっぱいあるけど
    もうタマシングおじさんがそれに近い状態になってるよね(Y談おじさんの幽霊は吸血鬼の一種説を当てはめるなら)
    ヘルシングとロナルドくんは意図的に似せられてる部分も多いし、同じ結末をたどるならロナルドくんは死後人間とダンピの友達が全員死んだ時代に、まだ生きてるドラルクとジョンのことを忘れて幽霊になってしまうと思ったらちょっと悲しくなった

    まあタマシングおじさんみたいにあの銃を媒介にわちゃわちゃ楽しくやってなんだかんだまた会えそうな気もする

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:49:38

    アニメ化決まる前から単行本読んでたけどいつの間にかロナリストになってた
    きっかけはわからんがトドメになったのはウスパパに対する「腰痛めた?湿布とかいる?」みたいな心配だったかな…ガチいい子やん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:26:56

    気付いたらロナリストになってたけど今思うと5、6巻辺りで怒涛の良さを感じて意識するようになったかも
    この頃からちょいちょい見えてた素の性格がオープンになったような気がする
    キャラが定まってきたのかもだけど個人的にはアニキサーガで誤解が解けてそれまで張ってた気が緩んだのかなとか想像してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:09:04

    pixiv大百科が気になったから見に行って、ついでにピックアップされた吸死と多作品のクロスオーバー小説読んできたんだけど、解釈違いで落ち込む。
    「ロナルド君はそんなこと言わない」ってなったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:13:55

    まぁクロスオーバーはバランス感覚よほど良くないとアレだから、思い入れがある作品ほど見ない方が安心だよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:39:47

    ここの掲示板でもクロスオーバーやってる安価スレあるけどあれは程よく善良で正義感に溢れてていいよね
    人によっては解釈違いもあるかもだけど自分は好き
    ロナルド君の台詞安価取った人の「理性では疑ってるけど、心では信じたいと思ってる」って台詞好きだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:49:19

    >>68

    うそだろ大体の94スレ見てる気がするのに安価やってるスレ見たことない

    多分見落としたからヒント教えてください

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:29:38

    >>69

    吸血鬼でスレ検索すると出てくる

    呪術とのクロスオーバーだよ

    問題あったらこのレス消すね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:51:26

    >>70

    ありがとう!みてくるわ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:14:35

    ヴェドゴニャ生まれから決まってて体のほうが重要っぽいから
    死んじゃったらすぐ蘇るんじゃないか
    やっぱり何も覚えていられなさそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:25:30

    ロナルドくんには永遠に生きてて欲しい気持ちもあるけど大往生で賑やかな葬式の中みんなに送られて欲しい気持ちもある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:32:13

    Δルドがそのままヴェドゴニャルドのイメージ
    全部忘れたらああなりそうというか

    それはそれとしてギャグマンガ的にシリアスに死んでシリアスに通夜して棺桶から出られないまま焼かれそうになり火葬場から飛び出してウエーン泣きロナルドくんもありだと思います

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:26:26

    個人的にロナルドくんは土曜日生まれがいいな…と思ってる。ブルガリアの方の伝承では土曜日に生まれた人間は吸血鬼を見ることができて倒す力を持つらしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:40:35

    >>74

    チャンピオンだから葬儀にラッパーが乱入しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:37:15

    2巻の嘘予告はヒヨシがヴェドゴニャで吸血鬼になった後って感じがする
    自分たちを育ててくれた誇り高き退治人の兄が吸血鬼になって人々を襲うようになり、それを止めようとロナルドは兄を探している
    みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:52:29

    ロナルドくんヴァモネさんとまたちょっとした依頼こなす話とかこないかなー
    ヴァモネさんのジェスチャーこなれた感じで解読してるとこいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:10:36

    ネオベイサイドの聖戦にいるゴボッさん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:00:57

    >>75

    作中の西暦を吸死の連載が始まった2015年、ロナルドの年齢を23歳とすると、丁度8月8日が土曜日になるらしいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:02:07

    >>75

    1992年と1994年が8月8日土曜日

    連載開始2016年だっけ?20代前半で計算も合いそうなのよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:16:37

    >>75

    自レスだけど土曜生まれの民俗信仰についてはこの記事に載ってる(ブルガリア語のwikiだから各自適当に翻訳してくれ)

    Съботник – Уикипедияbg.wikipedia.org
  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:22:45

    >>80

    まじで?どんだけ凝ってるんだよ盆先生!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:29:50

    保守がわりに多分ロナルドくんであろう日ジョン

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:37:01

    作者が言ってたガンカタするロナルドくん是非みたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:01:41

    ガン=カタ言葉は聞いたことあるけど実際どういうのだっけって見に行った 確かにロナルド君がこれやったら映えそう
    武術+銃撃の戦い方だとベヨのバレットアーツも思い浮かんだけどあれは特殊すぎて人間には再現不可かな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:04:40

    ガンカタってまどマギ映画でほむらvsマミさんでやってたようなやつだっけ
    あれかっこいいよな
    ところで作者さんそんなこと言ってたの?マ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:06:34

    これ以外にも壁に跳弾させて相手を倒すロナルドくんとか言ってた


  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:23:44

    >>84



    「みんなでいじめる」って語彙がもうかわいいすき

    でもジョンがこたつ内にいるのにおならするのは重罪だぞロナルドくん


    これがあったからこたつ回では自己申告してたんかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:51:41

    >>88

    め、めちゃくちゃ見たい

    というかそれよりもロナルドのことをロナルドくんって呼んでるの?盆ノ木先生?まじで?テンション上がりますありがとうございます大感謝

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:05:52

    盆ノ木先生の垢でロナルドくんって調べたら幸せになった

    まじでロナルドくんって呼んでるんだな?可愛いな?


  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:08:04

    90かつ91なんだけど、ロナルドくんのこと君付けで呼んでるの、2017くらいまでで最近のは普通にロナルド呼びだったわ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:21:09

    最近だとアニメのアフレコレポで手書きの文字の方でロナルド君って書いてるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:19:07

    ヒマリの過去回で思ったけど
    ロナルドが度々言ってた亀を飼ってた話って、あのヒマリがチノミダイダラと一緒にいなくなった騒動の後ヒヨシがペットとして連れてきたのかな?
    ロナルドの性格的にペットを独占してヒマリに触らせないような真似はありえないから、チノミダイダラ回の時点では多分亀はいなかったと思うんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:11:28

    >>94

    アリエール

    でも亀って結構長生きだし、11?12のときに飼った亀なら死んじゃったのは結構最近なのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:59:18

    ロナルドくんの飼ってた亀の話割と詳細が知りたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:10:55

    >>95

    調べてみたら亀って種類にもよるけど30年くらいは生きるから20代前半のロナルドだと亀生きていてもおかしくないんですよね

    貧弱とのグルメ回の時亀が弱ってエサ食べなくなった時の事思い出してたから病気で短命だったのか、あるいは捨てられた亀でロナルド家のペットになったときはもう結構な年のどっちかかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:51:17

    >>93

    ネタバレだったらすまんが19巻とらのあな特典の冊子でもロナルドくん呼びだったし、ただの呼び方のブレだと思って気にしないのがいいんじゃないか

    それはそれとして先生のロナルドくん呼びいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:15:16

    いじめないでよ最新刊でも言ってたな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:38:14

    私は吸血鬼ハマったジャンルで組分け帽子しがちオタク!ロナルドくんグリフィンドール一択と見せかけてハッフルパフでも良いなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:38:26

    >>100

    確かにその二択にはなる気がする

    自分の命を顧みない善性の怪物だからやっぱグリフィ…いやでもハッフルパフにはセドリック・ディゴリーという前例がおるんよなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:43:27

    グリフィンドールよりハッフルパフのほうが努力型の善人って感じだからロナルドくんに向いてるかも
    それはそれとしてなんかの間違いでスリザリンにぶちこまれてエーンってなりながらもなんだかんだ周囲と仲良くなって「スリザリン!?お前が!?スリザリン!!?」って言われるロナルドくんも見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:41:59

    スリザリン確か銀とグリーンだから似合うかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:04:18

    見た目だけは誰よりスリザリンっぽいのにスリザリン生が揉め事おこしてたら暴力で話つけくるしそのくせ他人が困ってたらすぐ助けようとするロナルドくんかあ 

    推せる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:06:41

    まぁロナルドくんは吸血鬼退治人の看板掲げる事務所が兼吸血鬼相談所になるくらいだからどこに行ってもいろんな関わりを持つだろうよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:08:28

    とりあえず拳で語るロナザリン君愛おしさしかない

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:37

    そういえば昨日ロナルドくんの夢見てさ、天井視点だったから事務所の目玉ってこんな気分なのかな・・・って気持ちになった。ロナルドくんの本名のアレコレの話をしていて新たな解釈を得た。夢だったし普段滅多に夢見ないのに夢に出てくるロナルドくん魔性~~~って思っちゃったわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:49:24

    唐突にロナルド君ってプリンアラモードのことを「偉そうなプリン」って言いそうで可愛いと思ったので共有のために置いときますね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:57:05

    まだ原作履修して一ヶ月も経ってない新参なんですけど、ロナルドくんスレ愛に溢れてて大変よい時間を過ごせた……アニメ3話の褒められなれてない描写で沼に落ちた。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:47

    1話で自著押し付けてたし一人称ロナルド様だしで自分に自信モリモリあるタイプか…?と思わせてからの褒められ慣れてないルドくんはよく効く

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:03:54

    いくらハムカツとはいえよくロナルドのチョロさで肉食女子に食われなかったなとか思ったけど、高校は半カメとバカやってて大学はおそらく行かずに修行だし遊ぶ暇がそもそもなかったんだな…
    逆に子供二人育てながら女遊びしてたヒヨシ何…?天才こわ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:12:16

    ロナルドくん絶対スリザリンじゃないだろ
    身内さえ良ければオッケーの真逆をいってるぞあの利他主義者

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:15:10

    ロナルド様はグリフィンドール、ロナルドくんはハッフルパフって感じかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:31:23

    ロナルドくんは可愛い罪でアズカバン行きですね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:34:06

    >>112

    スリザリンには大天使のマルフォイの息子もいるから……

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:38:34

    >>115

    あれは本人の気質より血統で入れられたって感じだな

    ヒヨシ兄がグリフィンドール、ヒマリがハッフルパフなのに親がスリザリンだったからスリザリンに入れられるロナルドくんの可能性も微レ存??

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:48:33

    >>114

    収監された罪人ロナルドくん

    泣いて無実を訴える姿に「可愛い…」「これは有罪ですね」「可愛い罪確定」と闇のロナリストもにっこり

    なお特別拷問などが行なわれるわけではなく三食昼寝お散歩付きだしインターネット完備である

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:34:57

    >>117

    そこまで至れり尽くせりだとワーホリのロナルドくんは不安になっちゃいそうなので何かお仕事あげなきゃ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:40:26

    >>118

    面会に来たフクマさん「進捗いかがですか? 」

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:54:33

    『ロナルドウォー戦記-闇夜の冤罪編-』

    >>119

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:01:36

    ロナルドくんの守護霊ってどんなのだろう?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:16:01

    守護霊かあ…山羊とか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:06:11

    死んじゃった亀

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:12:14

    吸魂鬼とかいう幸せな思い出だけを吸い出す全自動鬱製造機なんてロナルドくんと相性最悪じゃないですかヤダー!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:12:42

    >>123

    かわいい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:27:12

    守護霊は心境の変化につられて変わることもあるらしいし
    ゴリラゴリラと呼ばれるうちに守護霊もゴリラになっちゃう可能性

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:31:39

    動物の種類は守護霊の強さに関係ないんだろうけどちっちゃい亀がよちよち頑張って吸魂鬼を追い払うのめちゃ可愛いな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:37:36

    ロナルドくんパトローナスチャーム苦手そう
    頑張って幸せな思い出に集中しようとすればするほど過去の失敗とか嫌な出来事を思い出してア゛ーーーー!!!ってなりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:17:35

    前から聞きたかったのですが
    なぜハムカツがダメなの…?おいしいじゃん!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:27:41

    メンチカツとの選択肢もくれるしソースもかけてくれるなんてステキ!抱いて!

    そういうニュアンスを含んだ異性とのお食事というのは座ってゆっくり話すということでもあるのでハムカツの立ち食いはまあうん
    まああの場合は一般人がいるとこ行くわけにはいかなかったからああなったんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:22:24

    ロナルド君の美貌とかわいさがシンヨコだけでなく池袋にまで知れ渡るな…

    とっくに知れ渡ってる?それはそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:15:59

    Δロナって日光も十字架も一切効かないほぼ完全不死状態らしいけど怪我とかはどうなんだろう
    ドラルクみたいにたちまち再生するのかそれともそもそも傷を負わないのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:53:12

    曇らせポテンシャル具合から最近ハマった邪道だがロナルドくんの自己肯定感の無さとか暇な時間があると罪悪感湧く関連どことなくサバイバーズギルト味あって興味深い

    人格形成される幼少期らへんもっと掘り下げ来ねえかなと思う今日この頃

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:53:54

    ロナルドくんだし怪我すらしなさそう
    車に吹っ飛ばされた後いてて〜って無傷で起き上がってきそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:59:24

    >>132

    個人的には超再生持ちであってほしい

    心臓に杭を打たれて「やったか?!」ってなったところを血まみれで起き上がってビビらせるのいいよね

    あとロナルドくんの銀髪碧眼には血がよく似合うから…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:35:40

    ロナルドの本名は崩すとロナルドに読めるかもしれないかつ濁点があるからヒカゲ説で思ったんだけど
    ヒカリ✨
    名前書くときこんな感じのキラキラ効果入れてたとしたら濁点ぽくならない?
    ヒカリならこのキラキラも入る名前でヒヨシヒマリにそろえてヒ+○+-i
    サインでもドの濁点を☆☆にしてたりするのが名残りだったりして

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:04:17

    悪筆説で考えたとして、ロナルドくんが学校のプリントとかノートの名前に✨つけるタイプには…
    ヒヨシヒマリにヒカリだと統一性あるのはいいね
    ただケンとトオルの間がミカエラだったりするし、案外ロナルドくんもヒから始まらないかもしれない
    シュレディンガーのロナルド

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:25:16

    これは完全妄想なんだが真面目な半田が高校のとき初めからあだ名なのは本名より先にロナルドで名前を覚えたからなのではと思って
    高校入学の自己紹介で黒板に名前を書いたとかそういうシチュエーションならカッコつけ(5歳児基準)で✨つけてる可能性もあり

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:34:41

    ここでナンシーっぽい顔してるからナンシーって呼ばれてた友達?いた人いたけど
    その人が言ってた通りロナルド君のあだ名の由来ってロナルドっぽい顔してるからじゃなかったっけ
    本名よりロナルドの方が似合う面してるよなって
    なんかここ以外(多分アカジャ)でそれ見た記憶あるんだけど
    あだ名ロナルド由来が悪筆説ってロナルドっぽい顔云々が前提で語られてると思ってたけど違うのかな…
    でも有識者が語ってないから自分の記憶違いかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:38:55

    入学初日の描写では半田からロナルドへの呼び方は「貴様」だからどう呼ばれてたのかは謎

    そもそもこのあだ名って誰がつけたんだろうか気になる。普通に同級生の間で自然につけられたのかもしれないけど…


    >>139

    由来はまだ分かってないはず(なので色々な説が出てる)

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:55:01

    吸死すぐ情報混濁する
    そもそも本名出てくんのかな
    一部が知ってるだけで、読者もわからないのもエモい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:58:09

    濁点があるからってのはどこ情報ですか
    前にジョンが持ってる色紙の端がヒカリっぽいって話になったのはロナルドファンスレだっけ…?
    違ったっけ…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:04:02

    現時点本編+ファンブックで明かされている情報は『ロナルドは高校の時のあだ名』だけ
    本名から捩った(ヒカゲ、ヒナタ)説も兄弟と同じヒから始まる説も全部ファンの考察だね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:05:26

    >>142

    ファンスレ14で話題が出てる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:07:07

    >>142

    濁点はヒカゲ説の話で、ヒカリだとロナルドにするのに字数が合わないとかそういう話では…?

    ✨つければ濁点分字数合ってヒカリでもおかしくないってことだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:34:06

    伊藤園さん公認ロナルドくん5歳は草

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:38

    ロナルド君(5歳?)って書かれ方かわいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:23

    バブー!はもう5歳通り越して赤ちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:46:34

    本編柱アカジャとたくさんの情報が得られるのでファンの考察とか二次創作とかの設定とごっちゃになることが稀によくある

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:49:21

    吸死あるある

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:53:54

    最近吸死にはまりロナルド君に堕ちて必死で履修してる民です。有識者に聞きたいんだけど雑誌関係でアニメディア昨年の10月号~今年2月号買うorレンタルするつもりなんだけど他にも履修しておくべきヤツある?
    他の雑誌で関係者によるロナルド君関係の強めのコメントとか残されてたら是非よみたいんだけど……
    他力本願な質問でごめんよ。手間だったり分からなかったらスルーしてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:59:33

    >>151

    アニメージュ2022年1月号とかロナルドの作画について書かれてるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:27:45

    >>151

    アニメージュ2月号のOPED特集でOPコンテの増原さんがインタビューの中でロナルドとドラルクのキャラ語りしてるんだけどわかりみが凄かった

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:48:38

    トキメキ危険地帯とかカナブンさんとかの時の恋する乙女ロナルドくんかわいいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:54:57

    >>153

    差し支えなければどんな感じだったか具体的じゃなくてもいいから教えてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:04:11

    >>152 >>153

    ありがとう!命助かりました!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:08:08

    >>155

    ドラルクとロナルドの関係性について語ってて、なんやかんやで(略)互いに出会う前には戻れない、戻りたくない関係性だと捉えてますという内容だった

    OP映像好きなら楽しいインタビューなので是非(といっても描きおろしがあるわけではないので推しづらい)

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:21:45

    >>157

    ありがとう!互いに互いの存在が娯楽(悪い意味ではなく人生の喜び的な)になってる二人いいな

    ロナルドくんの人生が終わるまでたのしく踊っていてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:06

    >>154

    フィジカルは作中でも最強格なのに催眠耐性なくてほいほい敵に洗脳されちゃうの、控えめに言ってエッチよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:29

    脳筋脱出ゲーム回で何気に「古い作法的に正しいティーカップの持ちかた(持ち手の穴に指を入れない)」をしているロナルドくん

    ①実はあれで一通りの礼儀作法は修めているさすルドくん
    ②たまたまちょうど岸辺○伴は動かないを読んだだけルドくん
    ③「フプーwそんなカップの持ち方で依頼人の屋敷に招かれるなんて怖いもの知らずだね君はwwwいやなに、ゴリラの5歳児なら知らなくても仕方なぶぇー!スナァ」しつつも素直に学習ルドくん

    みんなはどれだと思う?
    私はどれでも可愛いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:16:22

    お金持ちのお屋敷らしいところからのご依頼でビビって急いでマナーについて調べたルドくんを推します

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:59:59

    実際には③の説が一番ありそうだけど、面白いのは②

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:57:32

    ロナルドくんの体格的に手も大きいからティーカップだと指が入れ辛いのかなって思っちゃった

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:59:32

    お嬢様した時のアフタヌーンティーはどうだったっけ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:41:00

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:42:00

    >>160

    最近掲載された関羽回の柱コメントで小説書くときはその都度調べると書いてあったから、調べたのかも。ギルド経由の依頼ならマスターに粗相のないようにと言われたら粗相しないように頑張ると思うし


    >>165

    支部の百科事典の記事って編集方法が分かりにくいから偏った記事を修正したくても編集しにくいのが難だよね…(ロナルドの記事はアニメ化前より修正されたらしいけど)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:17:19

    総合スレに貼られた画像で気付いたけど
    ブブオもティーカップに持ち手に指を入れていない(ジョンは手が入ってるけどサイズ的にしょうがない)
    なのでティーカップの持ち方は盆先生かアシスタントのこだわりなのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:22

    我が名は吸血鬼「一瞬ドラ公がマジで死んだかと思った時のロナルドくんの顔(塵ドッキリ、菓子工場)が好きすぎてついいけない感情が湧き上がる」!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:21:07

    小野Dのキャストコメントからしてアニキサーガはやるんだろうしフクマさんもより一層魅力をってことはサンズちゃんも出そうだし三兄弟ぬいぐるみになったなら下半身透明も出るとして……
    2期ロナルド成分多過ぎない?大丈夫?めちゃくちゃ嬉しいけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:20:33

    アニキサーガすごい楽しみだな……個人的にはジョンとロナルドくんの入れ替わり回がすごく好きなんだけど、アニメでやってくれたら嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:34:05

    私は人間「昔の性癖が自己肯定感底辺自己犠牲だけどなんだかんだ強い奴で最近の性癖が色々残念だけどやるときはやる有能な子供っぽい一面のある奴タレ目銀髪前髪襟足長めだとなお良し」
    全部まとめてお出しされた結果大分ロナルドくんに狂ってる。一巻時点ではあんまりマークしてなかったんだけど自称ロナルド様で炎上気にしつつ自分の自伝渡してくるやつがこんなんだと思わないじゃん・・・いつの間にか5歳になってたけどいつごろから5歳児だったんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:36:49

    >>171

    奇跡か? ってくらいロナルド君じゃん…もはや運命だよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:48:01

    遅ればせながら本日拝読しました19巻の嘘予告ロナルドすご………………やば……えっっっ?????"""えっち"""とちゃいますか!?!?!?!?!とオタクのお手本のような反応をしてしまった事をここに記します
    お目汚し失礼致しました

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:07:17

    >>170

    入れ替わり回いいよね

    アニメ的にもジョン演技の古川さんロナルドくん演技の田村さんで面白いしやって欲しいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:28:56

    Δのデカわんこ風ロナルドくん概念ってどこから?アカジャ?集団幻覚?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:08:35

    >>175

    ファンブックの数ページ以外たぶん幻覚

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:27:46

    集団幻覚だと思うなあ…
    多分吸血鬼というか長生きするとポンチになる法則でロナルドくんがポンチ寄りになるとデカわんこタイプになるのでは的なサムシングじゃないかな
    Δルド見て吸血鬼になっても死に急ぐ性質を引き継ぐのは何故…!?ってなった覚えがある

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:44:20

    ファンブックの内容だと「兄ちゃんみたいな畏怖い吸血鬼になりたい!!でも日光もにんにくも平気で全然吸血鬼らしくないから死んで蘇るぞー!!」っていう子供みたいな行動してるから、体ばっかでかくて腕っぷしは超強い5歳児みたいなイメージを抱きやすいのかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:18:45

    >>175

    Δではないけど、設定はそのままで

    昨年ホワイトデーのアカジャで4巻扉の逆転ロナルドの口調が本編より幼い?印象を受けるから、そこからのイメージでデカわんこ風になってるかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:32:41

    >>176

    >>177

    >>178

    >>179

    なるほど!ハッキリとこうって感じではないわけか

    本吸血鬼らしさで死を目指すトンチキ空回り?傾向と数少ないシーンから兄貴目標な弟属性を引っ張り出してるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:52:17

    ロナルド君、顔の良さは作中でもよく認められているのに、モテないけどイケメン有罪でモテないズ達に仲間外れにされるどころかめちゃくちゃ仲間扱いされてるのかわいいな
    ファンモテはあくまでファンモテって感じが良い

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:12:24

    吸血鬼として弱点がないのはいいことだと思うんだがそれを吸血鬼らしくない…って気にして死んでカッコよく蘇る!兄貴のように畏怖くなる!って目標がなんか幼く思えるんだろうねいや本編も5歳児なんだけど
    吸血鬼だと退治人ロナルドくんの仕事が有能な部分とかがどういう感じになるのか分からんのもありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:57:55

    >>181

    ロナルドに本気で恋してるサンズちゃんの存在知っても、ショットやブブオは涙を流しながらもサンズちゃんの恋を応援してくれそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:35:09

    >>181

    11巻のペンギン回で「そらモテへんがな!」と思いました

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:21:08

    さすが5歳児と言われるだけはある
    まぁそこがたまらんのですがな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:45:58

    >>183

    でもサンズちゃんがオータムに所属し続ける限り「女の子」じゃなく「オータムの編集者さん」のカテゴリに入れ続けそうなんだよなロナルド……

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:48:52

    19巻とら特典リーフレットは単行本重複させてでもロナリストは買った方がいいぞ
    初期の前髪のアホ毛どこいった?と思ってた勢なので命が助かった

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:11:40

    サンズちゃんみたいに情けないとこ含めて好きって思ってくれてるファンもいるだろうしその気になればファンの一人や二人食えそうなのに本人は微塵もそんな気はないしあくまでファンとして大切に扱ってるのがロナルドくんの生真面目さと善性を感じさせて好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:35:12

    性格次第では卒業どころか女遊びできるよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:35:32

    次立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:37:11
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:56:45

    立て乙!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:04:47

    立て乙ー

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:16:00

    立て乙ですありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:38:01

    吸血鬼とダンピールと編集者に囲まれてるから釣られて若々しさ保ち続けるルドくん
    あの街全体の人間がそんな感じかもしれんが

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:54:50

    >>195

    吸血鬼(人外)とダンピール(人外に近い人間)と並べて置かれる編集者(本来の意味では単なる一職種名)とは

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:57:43

    うめます

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:06

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:15

    ウメッシュ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:32

    吸血セロリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています