ポケモンで面白いと思った台詞を貼っていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:06:04

    ポケモンの謎語録センスで救われる命があるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:07:32

    セイボリー語録好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:09:37

    この私が負けるだと!?←わかる
    この私が負けるかもだと!?←かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:09:58

    ナイスジョークです
    笑えない以外は面白いね

    たしかエール団下っぱの台詞だったと思う
    キレッキレすぎて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:10:26

    ビリオ語録好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:11:13

    プレートじゃねえか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:11:19

    眼鏡というその場の空気(物理的なものではない)で割と曇るやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:11:39

    急所って どこよ!
    絶対 当たってないから!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:12:56

    >>4

    剣盾頭のどっちかじゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:17:51

    キビキビパニックラスト付近の「そうだよね!」
    君たち慣れてきてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:19:21

    自画自賛する先輩

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:20:15

    >>11

    これテル先輩だと言わないのが面白ポイント

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:20:52

    画像ないがセイボリー語録だと虫唾がダッシュも好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:22:19

    ガラルスタートーナメント、キバナ&ネズ
    「あくとドラゴンいかつい2人
    フェアリー相手にゃたちまちパタリ」
    そのとおりだけど!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:23:34

    最近だと番外編のスグリ祖父の
    「え?あの・・・今は もちとか いいから」
    が妙にツボった記憶がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:23:57

    >>8

    先越された

    じゃあ「敵とはいえキレイな顔!どことなくあたしに似てない?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:25:28

    はぐ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:26:39

    えげつないおすわりさせてやる!
    ムカつきすぎて気絶しそうよぉ!
    急所ってどこよ!絶対当たってないから!
    すっごい面白い女なの
    すっごく会いたかったでしょ?

    ほーんとおもしれー女…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:28:40

    バトル施設のかんたんかいわで作ったNPCトレーナーのセリフは全体的にカオスでたまにまともなものもある印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:30:27

    >>18

    あたしが来たからにはあんたたち…蘇ったことを後悔させてやるわ!


    おもしれーよほんと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:31:40

    正解に喜んだやまおとこは嬉しくて戦いたくなるのです!!!

    なんでだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:34:15

    何かに狂える人生は幸せですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:36:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:38:06

    >>21

    おいでませ やまおとこ!!


    アローラ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:39:37

    ピンク!ピンク!!ピンク!!!
    おめでとう!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:39:47

    弱点の欄に俺の名を書きな!みたなやつ
    Goだったかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:41:08

    プラズマズイ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:42:04

    >>26

    「弱点のところに俺の名前を書きなよ」ってやつ洒落てていいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:43:33

    いわゆるツバキなりの激励 いうなればツバキ賞といっていいね(トリュフ3つ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:43:42

    「弱いオレのバカバカバカバカ! もう一つおまけにバカ! かわいく言ってアンポンタン!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:47:05

    思春期ども!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:52:15

    オレは いまから 怒るぜッ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:52:29

    なにゆえに私が2人目なのッ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:53:18

    プラズマ団の面白セリフって実はゲーチスが教えてたりしないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:01:00

    悲しいけど でじわじわ来た

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:01:24

    ポテサラが泣いてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:01:43

    これ
    日本語は「誰目線」の台詞ですけど
    中国語で「你算老几」に翻訳されて
    =「お前何様のつもり」
    人と喧嘩する時の煽り台詞になって
    めちゃ笑った…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:04:41

    ばか はずれです…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:06:28

    想像力が足りないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:08:45

    >>30

    これ無印bwにも思い出リンクbw2にもあるのいいよね可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:10:09

    これ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:10:19

    >>15

    ここ最高にスグリ感でてて血の繋がりを感じた

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:11:38

    初めて見た時正直怖かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:13:05

    >>43

    俺も失敗した時自責することあるからグズマの気持ちがよく分かる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:13:05

    ※負けた人のセリフです

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:13:43

    えげつない かみつきを お見舞いするのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:14:07

    じんべえすがたに みとれていいよ その間に 倒しちゃうから
    容姿に自信のある美少女ほんと好き。ゼイユはだいたいどの台詞も面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:14:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:15:27

    「ワッ!! どうです 驚きましたか? 驚きましたよね だって驚かせたのですから」

    プレートじゃねえかばっかり言われるけどこの台詞も良い感じにイラつかせてきてて好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:15:32

    どうして私が2番目なのよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:16:28

    迷台詞部門、セイボリーとゼイユが強過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:18:21

    グルーシャがリーグ部でコルサと会話してる時に言う「ありがたサムい」も若干じわる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:22:02

    おしごと…ちゅらい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:23:49

    ムカつきすぎて 気絶しそうよおお!!
    勢いで草生えてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:26:23

    >>47

    やばかったらあたしの美貌でなんとかするわ

    みたいなセリフもあったからな、美人の自覚あるの最高

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:27:25

    >>2

    でもエスパーの家系で念力以外使えない実は落ちこぼれのセイボリーっていう設定を知ってから見るとつれぇんだこの台詞

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:30:16

    オ…… オ…… オレモヌシー!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:31:38

    ブルーベリー学園のポーラエリアでブーバーで暖をとりながら「1200度〜」「助かり」って言ってる2人組がなんか好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:32:17

    対のクララもおもしれ―女ではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:32:58

    お 前 が 言 う な

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:36:54

    >>13

    重箱の隅を楊枝でほじくる様で悪いけど多分

    ゼンリョク虫唾がランニング!

    だったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:38:10

    オリーヴキレそうだわ!好き
    最近のゲーフリは気の強くて面白い女の人好きなんすかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:58:57

    けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:02:16

    >>18

    えげつないおすわり聞いた時にちょっと股間が反応した

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:10:24

    わやー
    さすが 主人公だな

    なんだそのわやの使い方は

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:19:23

    ここまでシュウメイ語録が一度も出てないのマジでござるか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:19:41

    ……しんどそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:20:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:27:09

    このサイトで『キャラ名/引用』って調べると台詞が分かるよ

    <span class="mw-page-title-main">メインページ</span>wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:35:46

    「われこそはバトルロイヤルの伝道師!その名もロイヤルマスク!!」
    →誰?
     博士?
    「ロイヤルマスク!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:03:14

    「あー 無視されたー あれだよねー グラジオのほうが 緊張してるよねー」
    「とりあえず っていったよー! この人 ノープラン だよー!」
    「グラジオって 言葉 少ないの かっこいいと 思ってるよねー 追いかけよっかー みんなで 来たんだしさー」
    「そういえば いいのにー フッ とか いってないでさー」

    グラジオにだけ当たり強いハウ好き
    真面目なシーンでこれぶっこんでくるのずるい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:10:41

    マジで動く度にプルンプルンしてるのが草

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:12:17

    >>38

    なぜかポケマスでトロフィーになってるの好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:13:54

    >>58

    「あったけえ」「ありがてえ」コンビも好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:16:04

    シュウメイは眼福とか集中力みたいなオタク語彙が注目されがちだけど謎ルー語にも独特の趣があると思う
    画像は特に好きなやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:16:10

    赤緑11番道路にいる短パン小僧の一人に勝った後
    「バイバイ…… ありがとう さようなら!」
    シャ乱Q「ズルい女」のサビ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:19:11

    >>21

    カキの試練は全部面白いからな…

    楽しかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:19:12

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:20:19

    しっかりセキの血筋を感じさせ、かつ我々ポケモンオタクも親近感を覚え好感度爆上がりの名台詞だ

    カーッ!たまんねえな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:23:22

    バトルフロンティアは迷言多いけど
    「このていどで ダウン だと!! ここはベッドじゃない! たてっ!」
    が1番好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:23:52

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:24:36

    ビリオの「庶民にチャンスを与えるやーつ!!」で笑った
    ついでに俺の中でのビリオのCVがハライチ岩井になった

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:30:57

    さめはだじゃねぇ!
    あめうけざら あめうけざら……

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:16:16

    「勝ちたかったけど負けたー!」
    「勝てなかったから負けたー!」
    この子おもろいなってなった

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:27:55

    >>36

    「いや作らないといけないのが辛いサンドウィッチだからいらないんだわ……」からの「やっぱ必要だわ……」ってなるのもあって印象残るよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:20:53

    より苦しむ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:37:14

    ショウちゃん先輩の台詞は対になるテル先輩との対比で自動的に二段オチになるのがずるい

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:49:08

    ここで爆笑したの俺だけ?
    ギャグ空間で急にハイライト消えたの面白すぎたんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:54:34

    効果バツグンマシーンかよ!

    効果バツグンマシーンって何だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:36:28

    素でこれ言えるの強い

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:52:07

    バックパッカーは はがねタイプの技に弱いぞ!

    このセリフそのものというよりは「手持ちじゃなくてバックパッカー本人だから嘘は言ってない」とか「バックパッカーにはがねタイプの技をぶちこむと死ぬ」とかツッコミも含めて好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:35:23

    >>88

    同じくここ笑った

    番外編は言ってる本人達は大真面目なのがジワジワくるセリフが多い

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:27:42

    ネリネ「頑張れば飛べそうなポケモンで良かった」
    「アギャッスさん これをお食べ」

    まず飛べそうなじゃなくて頑張れば飛べそうなって何、
    浮いてたりつばさ広がってるバトルフォルムならともかくこのどう見ても四足怪獣なフォルムをみてどうしてそう思ったの
    そしてポケモンの名前聞こうよ!ピカチュウはピカチュウって鳴くけど!

    四角四面な生徒会長っぽくありながらゼイユの言う通りかなり面白い女してるよねネリネさん

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:36:27

    技のテキスト込みなら一丁上がりの「いなせな身のこなし」もじわじわくる
    あのエフェクトのどこがいなせなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:40:35

    技テキストは「さがるどころか」が殿堂入り

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:02:50

    すっごい面白い女「あの子あたしの同級生ですっごい面白い女なの」

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:06:18

    >>35

    助かる見込みのないゾンビに泣く泣くとどめ刺す時の言い方で笑う

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:14:03

    なかよし

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:37:58

    ゼイユもたいがいあれだよね
    それについてはごめんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:40:10

    SVになぜかいるマルノーム使いの殺し屋とか好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:46:40

    写真にそんな効果ねぇしなんでお前そんな偉そうなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:01:08

    ポケGOのアルロの
    「ちっ 本来ならボクに話しかけるのでさえ、許可がいるんですよ?」ってセリフ好き
    これ言いながら気球でわざわざ近づいてくるし、もらえるステッカーこんなんだしで自分の中で完全にツンデレとして解釈されてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:20:45

    セイボリー語録
    ・あなたの 強さを エスパーチェック! ハイハイ! お手柔らかに ドーゾ!
    ・ありえぬ…… いや アリ・エーヌ!
    ・あなた なかなかに スジがよいです この ワタクシに 3パーセントの 力をも 出させましたよ
    ・さようなら 二度と 会わない人! セイボリー テレポート!!
    ・何故 ホワイ ここに!? みらいよち ミスりました!?
    ・これは…… 強者の 余裕? ゼンリョク 虫唾が ランニング!
    ・技を 無効化した……!? 卑劣すぎて メガネ 曇りました
    ・ご覧あれ 超・能・力! 超 すごい 能力の 略!!

    すき

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:26:42

    >>103

    シルディとガラルスタートーナメントで当たったときにお互いを認め合う台詞になるの好き

    でもカードの使い手ってなんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:50:47

    おええええ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:44:26

    >>21

    カキの試練は会話どころか画面に映るもの全部面白いから困る

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:59:48

    ほっしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:35:20

    「やあ 貴様たち 昨日より 一日分 古くなったな」
    「……さて ここで ワタシと 目が合った あわれな ○○○に クエスチョン」
    「なかなかどうして 小賢しい」
    「クックック お優しいこと じつに 有用だよ!」
    レホール語録も一々面白い
    何が面白いってこれらの悪役感しかない台詞が通ってるアカデミーの教師から出てくるところ
    あとこれでもこの人なりに生徒にはデレを表してるっぽいところ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:50:15

    マックスタギろうゼェ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:56:04

    「うおおおおおおおお!!
    キウィビィ キャヴァイー!!!!」

    これ気迫がすごくて笑ってしまった

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:56:10

    >>103

    「さようなら二度と会わない人!」が一等好き

    ルー語風でもないのにじわじわ面白い

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:00:40

    カラクリだいおうさま すてき
    カラクリだいおうさま かしこい
    カラクリだいおうさま あこがれ
    カラクリだいおうさま かっこいい
    カラクリだいおうさま てんさい
    カラクリだいおうさま いのち
    カラクリだいおうさま だきしめたい
    カラクリだいおうさま あいしてる

    全体的に鳥山明作品みたいなテンションのからくり屋敷すき

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:17:56

    「ブラックナイトのこと…… 剣と 盾の ポケモンのこと なにも わからなくて……」
    「ちょっと ちょっと!」
    「エッー! なに これー!!」
     「伝説の続き?」
     「5枚めのタペストリー!」
    →「いい ポスター!」
    「そうそう! おいしんボブの 笑顔 全開の ポスターが 違うでしょ! 悲しむ 二人の 英雄…… 剣と 盾は どこに……?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:40:51

    ポケマスからだけど正月ミクリさんの
    弾けてワンダフル!(レベルアップ)
    燃え上がってエレガント!!(上限解放)
    夜空に浮かべばグローリアス!!!(上限到達)

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:24:35

    っぱこれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:55:07

    オレは現実属性に弱いぞ! 現実を見たくないからな! ハハ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:00:56

    番外編のボタンの台詞全部面白くてスクショしまくってた

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:29:03

    >>103

    こいつ強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています