ケイネス(死徒二十七祖討伐に赴いた私…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:53:47

    八面六臂の大活躍をして「箔」も付いた

    ソラウも私を見直してくれるだろう…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:54:51

    サーヴァントに生身で挑むような無謀…
    流石はロード・エルメロイだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:55:36

    ガンメタはったらこの人ならいけそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:56:42

    まあ、普通に生きてる可能性もあるし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:57:16

    完璧に備えれば死なずに立ち回ることは出来そうよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:59:02

    なお月姫世界でもⅡ世が誕生するので死ぬのは確実

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:59:18

    正直、ちゃんと決闘でなく討伐と認識した上で本領を発揮しまくれば普通に活躍しそうなんだよなこいつ...
    最低でも後方支援や後詰め、補給を任せる分にはちゃんとこなしてくれるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:00:57

    >>6

    現状、ワンチャン有るのFGO世界だけだな…

    FGO世界は本編だと誰もエルメロイ2世について知らないっぽいし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:01:12

    何かケイネスは魔術師上がりの死徒を誅伐しに行って全然関係ない際物(エンハウンスさんとか)にやられてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:02:18

    俺的には死徒相手でも戦力にはなりそうなイメージなんだけど、この人が聖杯戦争への勘違いなく、本気で殺し合いだと認識した場合の勝ち負けとかって公式で言及されてたりする?
    イマイチ本当の実力を測りづらい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:03:51

    誉れある魔術師の儀式だって聖杯戦争を認識してたからこそあんな感じになったんだし死徒の討伐で箔を挙げるって最初から思ってたらzeroみたいな殺されかたしないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:04:54

    >>10

    礼装の補助無しでも凛の3倍は強かった記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:05:02

    >>10

    そもそもケイネスって学者であって戦闘者じゃないから殺し合いという認識を持ってても本職とやり合える程強くはなさそう

    魔術師としての腕に関してはこの先何十年も時間を掛ければワンチャン冠位に届いたかもとは言われてたような…(うろ覚え)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:06:33

    >>12

    でも凛みたいにヘラクレス一殺できそうなイメージは全然ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:23:47

    見直すって…婚約者になにしたんですかロード

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:25:10

    迂闊な人だしどの道魔術師の世界で生きていけない人なのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:29:13

    >>6

    月姫世界な2015年の時計塔で存在してたから当然というか…

    もうそういう抑止力でも働いてるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:34:09

    >>13

    という事は特殊部隊とかの戦闘のスペシャリストから戦術の立て方や心構えなんかを教えて貰ってたらめちゃくちゃ強くなるんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:11:51

    >>17

    マジで働いてる生き延びたら剪定される

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:20:47

    27祖を倒すのはさすがに無理じゃねえかな...
    そんなことできたら鯖とも同格のバケモンだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:31:57

    自分の天才ぷりを自負しているけど
    なんだかんだで鯖をヤベー兵器、あんなものが魔術師如きに理由なく従う訳がないというぐらいには弁えているから
    流石に祖なんかには喧嘩売らんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:33:41

    >>14

    凛がヘラクレス倒せたのは10年間蓄積した宝石を一気に放出したからであのレベルの火力出せる魔術師はそうそうおらんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:37:48

    たった10年の蓄積でどうにかなるからおかしい定期
    何代も蓄積させた魔力ソースとかロードなんだしいくらでも持ってるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:41:34

    >>23

    魔力の蓄積に長けた魔術が宝石魔術だからな

    自分の体にならまだしも外付け装置的に蓄積するのは他の系統で易々とできることじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:49:02

    >>20

    バルトメロイ=クロンの大隊(超一流魔術師50人)=二十七祖の時点でまあ…

    ケイネス級でも数人は必要になるんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:57:38

    ヴローヴが「奴は我ら二十七祖の中でも最弱…」って感じだけどケイネス先生活躍できる…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:08:56

    >>24

    これでも鉱石科のロードやぞ宝石魔術ぐらい月霊髄液のごとく嗜みや暇つぶしでできてもおかしくない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:35

    >>20

    まるで月リメのシエル先輩がバケモノみたいじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:18:57

    人間でサーヴァントや二十七祖に一矢を報いるには万能より飛び抜けた一芸が必要になってくるかな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:29:30

    >>28

    並の魔術師の250倍の魔力量と祖三人分の原理血戒と千年級の概念武装とそれ全部抜きの身体能力だけでも死徒をブチ殺せるだけのただのパン屋の娘ですが?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:30:15

    リメ版だと最下層でヴローヴだぞ
    流石に無理

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:30:15

    >>30

    +ロードクラスの魔術知識もやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:31:50

    >>3

    無理じゃね。ヴローヴビル焼くか爆破できるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:04

    ロワイン教授と相討ちくらいなら…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:42:54

    めっちゃ強いけど学者だから殺し合いしたら死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:50:12

    >>34


    666同時にか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:15

    祖の中で三流ときのこから言われたヴローヴですら災害扱いだからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:50:48

    >>12

    戦闘能力と魔術師レベルを一緒にするのは違くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:45

    てかケイネスは魔術戦の経験が全くないってわけでもないんだよな。普通にバチバチやってはいるはず。
    それはそれとして小競り合いみたいなもんだから箔が付いたりはしない。それなりに多くの数がいるところで優勝すれば箔がつくから聖杯戦争なんだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:58:00

    祖は流石に無理としてⅥ階梯ぐらいならいけるかな
    作中じゃ祖クラスがメインで中間レベルがイマイチ分からん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:03:18

    Ⅵ階梯でも並の代行者が束でかかっても一蹴されるレベル
    まぁでもロードレベルならこの階梯なら何とでもしそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:03:56

    >>30

    やっぱこの才能在野にいたのおかしいって!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:06:29

    死徒で一人前ってなるのノエルが無理矢理ブーストしてたⅥ階梯の下級死徒からだっけ
    ヴローヴもⅨ階梯の祖になる前はⅥ階梯だったようだけど、祖になって呪いに耐えれてるから各々の格ってあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:29:32

    >>19

    とか思ってたら、唐突に二世とケイネス(生きてる)が同時に出て来る話お出しされて、「!?」ってなるかもよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:44:58

    >>8

    冬木の聖杯戦争は04年に一度しか起きておらず、かつ時計塔枠がマリスビリー

    英霊召喚の手法はマリスビリーが独占しカルデアに持ち帰る

    英霊召喚自体は可能なので人理が強い方の世界だからスレタイトルみたいな事も起き無い

    完全に死亡フラグが消えた訳ではないが大分他の世界よりは少ないのかも

    まあ、人理焼却と地球白紙化に巻き込まれるんですけどね、へへへ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:36:54

    実際水銀ならどこまでやれるのか
    Ⅴ階梯くらいまでなら余裕?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:19

    >>46

    そんな暇つぶしで作ったようなものでいくか?


    と思ったけど銀自体を使って吸血鬼用の礼装作るだろうから月霊髄液をベースに発展したもの作るんじゃね?

    演算装置で死徒に挑むほど愚かじゃないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:41

    >>47

    とは言えわかってる手札が水銀しかないわけで…「もっと凄いの持ってた(ぶっ壊された)」と言われても具体例一切ないから水銀で語るしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています