ここだけアオイがテルの霊と共生してる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:45:27

    テルは何らかの原因があってアオイから離れられないので、仕方なく行動を共にしているが何やかんや仲良くやっているらしい
    個人的にテルはアオイにとっての師匠兼義兄ポジやってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:47:30

    書き込み忘れたけどテル=プレイヤーと先輩の方どちらで捉えてもOK

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:47:38

    主人公の方?先輩の方?
    先輩ならボールのクラフト教えたりしてて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:49:36

    アオイが幼い頃から取り憑いてる場合テルが溺愛していてセコムになっていても可笑しくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:52:23

    >>4

    一時からアオイの反抗期が来たらメチャクチャ落ち込んでいそう

    てかテルはアオイ以外に認識出来る人いるのかな

    人間ならライムでポケモンならゴーストポケモンでいける?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:54:30

    背面取ってボールを投げる……背面を取ってボールを投げる……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:56:24

    テルに仕込まれた華麗な回避と背面取り

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:59:29

    そりゃモチも避けるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:00:55

    ベタな展開だが緊急時にテルがアオイの肉体の主導権借りてポケモンバトルやってほしい
    ヒスイを救った英雄の実力を発揮するんだ…

    それと君の名はみたいにアオイ(中身テル)に惚れる子とか現れそう
    ※画像はイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:03:18

    >>1

    クソ野暮な指摘だけど共生って使い方あってるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:03:34

    >>9

    ボールロックされたときにディアパルと直接戦った英雄としての真価を発揮するんだ

    アギャスと一緒に戦うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:06:15

    これキタカミ行った時にサザレさん見たらめちゃくちゃビックリするだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:11:11

    >>10

    間違ってはいないと思う…


    よしじゃあ本来なら生誕時に流産してたアオイにテルが取り憑くことで今日まで生命維持出来てるってことにしよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:17:16

    >>13

    一気にお労しくなる設定を生やすんじゃねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:30:32

    歴史の授業のとき何故か横で黒板見て泣いてるテル

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:31:57

    ガチグマが見えないはずのテルを見て慟哭する

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:33:36

    どうでもいいけどスレ画のテルくん肌めっちゃ白っ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:36:42

    文明の進化に目をキラキラさせてるテルはかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:38:26

    >>8

    ショウちゃん先輩なら餅食べてるところだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:55:58

    >>13

    テルが消える事態とか起きて突然アオイがぶっ倒れたら周囲の人めっちゃ焦りそう(特にペパー)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:00:01

    テルの死因はウォロと戦って負けたか相打ちあたりが丸く収まりそう 本来なら現代に帰れた筈なのに…で成仏出来ない理由も生まれるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:03:20

    サンドイッチにイモモチ挟んでそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:04:40

    >>21

    タイムマシンからウォロが降りて現れるの想像して笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:09:10

    >>23

    テル以外コレなってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:09:39

    >>21

    最低でも相打ちじゃないと丸くない…丸くなくない…?(ヒスイ滅亡)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:10:34

    無意識に木や石にボール投げてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:18:34

    いくらテルがポケモンバトルの実力者でも >>9 のタイミングくらいじゃないとアオイのポケモンは言うこと聞いてくれないと思う(そもそも霊体で見えんし)

    そうなると普段からアオイとテル両方の言うことを聞いてくれる上でテルを認識出来るゴーストポケモンをゲットする展開は冒険の途中でありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:23:59

    (ハルト&幽霊ショウで語るのはアリ?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:29:54

    >>9

    憑依された時の早業力業を使った時の名残が肉体に残っていて、独学で習得していくアオイが見たい

    テルは「マジかこの子」と恐怖する

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:31:46

    霊がテル先輩なら死因はどうなる?

  • 31124/01/27(土) 21:32:19

    >>28

    いいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:35:52

    >>30

    ん〜普通に寿命とかで亡くなった…みたいな平和なのもありだけど個人的には >>21 みたく未練が残るような非業の死を遂げていてほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:42:31

    >>28

    大変に失礼なんだけど

    もしショウ先輩だったらキビキビパニックで体借りた拍子にモチ食っちゃいそう(偏見)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:45:16

    テルがジム戦時の配信で心霊写真のように映り込んでしまい「思ってたバズり方と違う…」となる関係者一同

    GIF(Animated) / 2.64MB / 5210ms

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:49:36

    ライムさん辺りはテルのこと見えてそうだけどどんな反応するのかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:56:17

    >>5

    恋人候補になりそうなペパーとかスグリみたいな男連中と会った瞬間に

    「ウチのアオイはやらん!!」と喚くテル…

    (もはや気ぶってる)


    >>35

    「派手なの憑いてるじゃんかアンタ!」みたいな切り出し方で速攻テルの存在を看破して

    ジム戦後には「その繋がり大切にしなよ」とか言ってくれそう 下手したらアオイ以外で対話出来る唯一の相手になるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:58:55

    >>28

    おねショタかな???

    女性像がショウで破壊されるハルトが見える見える…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:01:20

    >>37

    ×像 ◯観

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:06:20

    >>30

    >>32

    追放されて各団に助けてもらえなかった後ウォロに拾われる前にそのまま…とか

    その場合は滅茶苦茶人間不信になってそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:10:56

    多分ママは何かいると察してはいるけどアオイが元気そうだしまぁいっかと見守ってそう


    >>13 のを採用するなら

    死んだ筈の娘が息を吹き返す奇跡をもたらし今日まで健康に育つよう見守ってくれてる"何か"がいるんだってママは信じてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:17:32

    追放中に野垂れ死にとかウォロに敗北とかだとヒスイ滅んでそうなので
    溺れてるポケモンを助けようとしてとかそういうのであって欲しい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:19:37

    >>36 と似たパターンでショウがハルトに

    「悪い女性は優しい言葉で連れ去るものだよ」

    「近付いてくる年上の女性には常に気を付けてね」

    「教師でもジムリーダーでも女性は皆レントラーみたいなものだから油断しないでね」

    とかヤンデレと過保護の判断がつかない発言しだしたらどうしよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:30:32

    >>42

    画像も込みで何か怖えよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:37:18

    レホールとグルーシャもテルのこと認識出来ても可笑しくなさそうに思う
    前者は呪物とかも触ってそうな反動、後者は怪我して生死を彷徨った影響からとかで…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:45:00

    >>9

    アオイがピンチになった時のテル

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:34:32

    >>41

    溺れてるポケモンを助けて目を覚ますと赤ちゃんが死にかけていてテルのおかげで生き返る

    それ良いな‥‥

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:42:23

    >>44

    レホ先なら一応歴史学の専門家だしヒスイギンガ団の団員の霊だと即気付くんだろうか

    近現代史は興味薄そうだけどヒスイ時代はギリセーフか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:17:05

    >>47

    授業中にラベン博士が黒板に写ってたからセーフな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:30:27

    まとめると

    テル(主人公)の死因… >>21

    テル(先輩)の死因… >>41

    経緯的にシリアスやれそうなのが前者で

    基本平和なストーリーやれそうなんが後者っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:12:57

    >>21の場合プレートは命懸けで守り切ったがその後力尽きた的なオーガポンと暮らしてた男と似たパターンの死因になるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:14:34

    誰か敵ポジにウォロ憑いてたりして
    闇落ちスグリとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:21:49

    >>51

    やだよただでさえイキってる(姉談)髪型なのに急にアルセウスヘアになるスグリなんて…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:28:20

    >>51

    いっそウォロが普通に生きてるか生まれ変わりでホームウェイ組に接触してくるのもありかもしれん

    テルが急に焦るわ敵意剥き出しになるわでアオイも戸惑いそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:46:13

    >>53

    ウォロが普通に生きてた場合、不思議とテルの事は視認できてそう

    アルセウス関連で詰め寄ってこようもんなら、周囲から見たら少女に詰め寄る成人男性の完全不審者の図だから、普通に通報されてそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:02:21

    アオイの生命維持問題が解決した上で、テルは未練を解消したら成仏するのかな
    主人公の方ならシンオウ地方にアオイと赴いて残した家族や友人を見たりとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:08:04

    >>33

    いや、イモモチソムリエなので(…!これは食べちゃいけないやつです!)って脳内に直接語りかける

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:24:38

    最初のネモとのバトルでクラベルの「昔はレポートも手書きだった」発言に大きくうなずいてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:31:45

    テル(プレイヤー)憑きアオイ次元
    「しかし何だな。大概おれも厄介事にクビを突っ込んだが、アオイも相当だな」

    ショウ(センパイ)憑きハルト次元
    「ハルトを見てると、あたしの後輩を思い出します!」

    みたいな旅路での掛け合いが絶対にある(確信)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:46:27

    現代の人とポケモンが共存する当たり前の光景を見て感動するテル(ショウ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:48:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:11:53

    憑いてる場合でも前世占いのアルセウスフォンカバーはもらえるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:24:42

    >>61

    貰えるんじゃね? 前世占いだっけ?

    それなら占い師が背後に居る何かに勘付くかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:28:56

    本人は知りようがないだけでアオイの前世がお憑きのテルの先輩もしくは後輩だったりするパターンも有り得たり…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:54:13

    移動が結構スムーズなミライドンだとそこまでではないけど、コライドン一発で乗りこなしてるのは騎乗行為に凄まじい才能持ってるよね
    まるで先祖や守護霊がオドシシやウォーグルを縦横無尽に乗りこなす天才だったかのような…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:08:23

    土壇場で旧い知識が必要になって基本驚き役の先輩が活躍する展開もおいしい
    まさか「今時」こんなもん造るなんてな...

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:23:48

    ペパーの依頼詳細聞かずイエスとかスターダスト作戦手伝うとかアオイが無警戒すぎて「危ない話じゃないか?もっと警戒した方が……」ってなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:30:05

    >>36

    アオイ勝利後、テルに「ジムバトルやってみないかい?」と尋ねて感激されるライム

    2人で共有のゴーストポケモンって何が良いのかな

    どうせならパルデアポケモンがいいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:38:14

    >>67

    ラウドボーンかバイオレットなら

    イベントでもらえるソウブレイズあたりがベターかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:44:25

    人から見られて無い時に典型的な兄妹の距離感で遠慮ないやり取りをしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:47:15

    >>66

    終わる頃にはホームウェイ組のこともめちゃくちゃ気にいるのが確定してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:14:21

    テルの存在をネモ達は知ってるのかな…
    というかアオイは隠したがるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:01:38

    >>69

    お兄ちゃんと呼んで欲しい感はある

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:25:28

    >>71

    テルが隠してくれって言われる可能性はあるな

    男の子が女の子の中にいると恥ずかしくなってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:46:19

    >>73

    そういやトイレとか風呂の時テルはどうするんだろう普通に席を外すだろうけど万が一ラッキースケベ的なことになっても家族同然なら何も思わないし思われなさそうなイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:08:10

    >>74

    テルくんならやらなさそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:04:02

    ショウちゃんだったら完全にえっちな展開だけどショウちゃんも無さそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:32:18

    >>76

    ショウちゃんパターンだとハルトだけがドギマギしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:01:44

    多分成仏する時はこんな感じなんだろうなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:23:56

    >>77

    ショウちゃんは現代のご飯とかに夢中になってそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:32:47

    >>79

    食事中ハルトに乗り移って味覚を共有したりするのかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:26:56

    成長と共に自我と生命力もついていってこのままだとアオイ肉体で両立できなくなる事態があってほしい

    ライムさんの「その繋がり大切にしなよ」というセリフ回収にもなるしテルが「過去、今、未来を見れた俺は幸せもんだな」という過去未来のポケモンsvテーマ回収にもなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:53:17

    >>81

    魂の容れ物となる肉体を用意すれば何とかなりそう…と思ったけどそれはそれでサイコな発想だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:04:04

    >>82

    テル君が「まだいるんだ!アオイのお婿さんくらいはみたい!」孫心があればありうるかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:05:43

    ポルナレフみたいに亀にでも入るか…ちょうど影が薄くて困ってる亀がいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:13:34

    そこでロボットの分体作ったオーリム(フトゥー)が必要になるのかな
    テル(ショウ)への思いが強すぎたりそもそも無理だった場合「あなただけずるいよチクショウ!!!」くらい言いそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:00:47

    >>9

    めちゃくちゃモブ女子のハートを撃ち抜いてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:42:07

    >>83

    アオイの孫を見るまでいてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:40:14

    ショウちゃんもテルくんもどっちも孫見るまでいてくれそうだけどその内成仏しちゃうんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:52:31

    多分成仏した後もお盆の時期になったらアヤシシに乗って帰ってくるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています