(稗田くんには悪いことしちゃったなぁ…)

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:28:43

    (神代とかヤマトタケルとかの歴史関係の記述以外の…『伊剣と剣伊こそこの世の真理』とか『ニンジャはアイサツが大事』とか『pakopakoしい奴はぐだぐだ』とか『マリスビリーはさっさと滅ぼしたほうがいい』とか全然関係ないようなこの世の全てに関する記述は全部僕がこっそり勝手に書いちゃったことなんだよね…稗田くんに熱い風評被害矛先向いちゃってるから本当に申し訳ないや。まぁ彼怒らせたくないしみんなからそういう目で見られたくないしこのまま黙っておくか。)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:37:32

    どちら様?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:38:01

    や す ま ろ ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:57:03

    >>2

    太安万侶(おおのやすまろ)


    古事記編纂の際に稗田阿礼が当時まであった資料を暗記しててそれをまとめたのが太安万侶


    つまり古事記編纂の際に稗田阿礼が言った言葉+これしたらおもろいやろなあ…って感じで太安万侶が色々加筆したってスレだな

    多分

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:59:54

    じゃあ……古事記に「ロリ巨乳は至高。デカければデカいほど善い」と書いたのも…… !
    古事記に「ロリ巨乳は邪道。つるぺたこそがロリのおうどう」と書いたのも……!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:02:17

    >>5

    太安万侶「…ああ!稗田阿礼が言っていた!(大嘘)」

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:03:21

    古事記がまた一つ厚くなったな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:05:09

    >>5

    そんな我が闘争みたいな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:16:36

    >>3

    稗田くん

    その僕を疑う目はやめて欲しいかな

    僕は何もやってないよ

    確実に、ね?

    だから安心してインド人の皆様と密集ボイラー室で待機しておいて

    …………えちょ誰その真っ白な人と蛇っぽい竜っぽいお嬢さんとフェアリ~~な方々h(

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:18:26

    しれっと重要な警告残してるぞこいつ!おい!!知ってること全部吐け!!マリスビリー関係のこと全部!!!吐け!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:21:16

    『ウマ娘はジッサイ忍者』と書いたのも『ベッド上位ウタは健康にいい』と書いたのも『ランクマ始まったらパラドクスリアリティショック発症する人間は実際増えそう』と書いたのも貴様なのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:17:52

    ???「おい。何勝手に古事記に変なこと書き込んだ。お前が勝手に書き込んだやつマリスビリーの件以外さっさと消せ!!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:13:25

    >>12

    「ごめんね稗田くん。僕が書いたワケじゃないから書いた本人の許可が無い限り消せないよ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:16:35

    ヨシヒコの仏みたいな喋り方しやがって...

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:24:43

    まずお前は何で冒頭に稗田阿礼のカバネを書かなかったのか吐け
    それも非実在または複数人ペンネーム説の原因なんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:31:08

    じゃあ百合は所詮チン負けの前座と書いたのも…

    いやそれはたぶん稗田阿礼くんが書いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:33:46

    >>16

    【閲覧注意】『Fate/Shunga Remnant』にありがちな事|あにまん掲示板高尾太夫は描かれる側bbs.animanch.com

    嘘付け百合肯定派だぞこのスレの33で


    僕の識る限り…『百合に挟まる男』は存在しない!

    僕の識る限り…『寝取ってくるチャラ男』は存在しない!

    僕の識る限り…『可哀想な女の子』は存在しない!


    って言ってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:46:41

    ついでに古代ローマカラテについても追記しちゃったテヘペロ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:52:59

    バリツについて書いたのもお前か

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:03:50

    なんだこの特異点発生にしょっちゅう影響してそうなヤスくん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:31:50

    とりあえずサムレムキャスターはこの安万侶に往復ビンタしても許されると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:05:21

    >>16

    う そ を つ き ま し た ね ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:02:36

    >>21

    往復ビンタどころか即ヤソマガツヒ召喚するレベルだろこんなん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:53:10
  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:35:56

    実妹は負けヒロイン?

    それは書いてないし負ける方が悪くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:43:57

    >>25

    通りすがりの役人(現在は幽霊)「ごめんそれ俺が書いた」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:02:30

    >>25

    キャスター無言で往復ビンタ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:48:34

    適当な事と重要そうな事を混ぜて言うヤス君…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:54:23

    君たちは古事記をなんだと思っているのかね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:51:50

    >>29

    落書き帳兼メモch………ゴホン

    後世にこの国の歴史を伝えるための重要な書物だと思ってます

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:34:11

    >>30

    おい今なんて言いかけた?

    僕の事が書かれてある唯一無二の物をなんて言おうとした?

    言える物なら言ってみろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:20:58

    やすまろくんさぁ、もうちょっと稗田阿礼について書いてくれよ。史実の彼を調べようとしても古事記の数行しか出てこないんだよ。人となりどころか性別あやふやだし存在もあやふやなんだぞ。お祀りしてる神社はあるけどどういう人物で他に何やったか全くわからんぞ(切実)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:11:45

    >>32

    その祀ってる神社も実は以前は別の神を祀ってたらしいからね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:15:45

    ここまで来ると阿礼の記録もいろいろ改竄してそうやな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:56:49

    イベントで馬鹿やる2人見たい…見たくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:07:08

    >>34

    だって稗田くんのことをあんまり多くの人に知って欲しくないし……

    これでも削ったんだよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:07:38

    >>35

    見たい(迫真)

    トンチキに振り回される2人もいいし楽しむヤスくんと頭を抱えるレムキャスの対比もいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:20:31

    >>36

    そのせいで性別どころか実在性すら疑われてるんですが、その件についてはどう考えているんだ安万侶?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:36:10

    >>36

    削りすぎやバカ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:06:31

    >>36

    あの、稗田くんのことを知られたくなかった理由は一体?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:28:56

    >>40

    ( ◜◡◝ )

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:10:10

    >>41

    笑って誤魔化すな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:37:21

    安麻呂。
    この特異点は、君と僕で寸分違わず史実として記す。
    好き勝手やって僕の記録を乱すんじゃないぞ??
    わかったな???

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:12:47

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:07:53

    >>41

    絶対ロクでもないこと考えてるよこのヤスくん!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:49:37

    >>45

    あまり彼に関する記録を残さなければ、稗田阿礼くんを稗田阿礼ちゃんに出来るかもしれないなーって思ったりなんかしてないよ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:31:48

    >>46

    同僚を女体化させようとするな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:23:19

    >>46

    その心は

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:25:47

    >>48

    阿礼ちゃんはKawaii

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:15:44
  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:17:52

    >>46

    >>49

    >>50

    うーんこれは擬神召喚不回避

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:51:30

    >>49

    分からんでもない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:13:59

    同僚のことを「こいつ女体化したら可愛いな」と思ってたのか業が深いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:16:21

    特殊性癖すぎないか?怒られるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:43:58

    特殊性癖でもそれを周囲に公開したりしないで自分の胸の中にしまっておくならまだ許される
    性癖の対象者に公開したらその時点でアウトだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:24:55
  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:48:42

    女体化されないかな~と思ってるんなら自分も女体化されるくらいの覚悟でやろうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:52:29

    太安万侶のことが大大大好きな100人の稗田ちゃん

    なんつって☆

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:02:49

    >>58

    100人の稗田阿礼とか絶対うるさいぞ…四六時中嫌味皮肉が飛び交ってくるがそれでもいいのか安万侶?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:25:27

    >>59

    太安万侶のことが大大大好きだから問題無いんやぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:48:53

    >>60

    「そんな記録は存在しない」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:41:22

    >>59

    「僕の識る限り、稗田阿礼が太安万侶を大大大好きなどという記録は存在しない!×100」

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:50:59

    >>62

    100人のレムキャスにこんな事言われたら絶対涙ちょちょぎれになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:18:12

    >>62

    稗田くんちゃんはツンデレ属性……と。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:22:02

    >>62

    古事記に書いてあるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:04:32

    歴史の記録と称してスケベテキストを暗記させてくるヤスマロ君からは絶対逃げた方がいいよ稗田君

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:50:14

    駄目だこの安万呂……何言っても自分の都合のいいようにとるタイプだ……逃げろ阿礼ちゃん……

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:41:54

    >>65

    外堀埋められててかわいそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:08:18

    あ今唐突に閃いた…!


    「カルナさんはガンダム」っと…カキカキ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:04:01
  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:11:39

    >>65

    勝手に書き足すんじゃない!!

    ああ、もう!安万侶!

    お前も気軽に許可をするな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:47:36

    >>69

    この安万侶、勝手に中身書き換えたりするタイプだ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:02:45

    >>72

    編集と最終打ち合わせしたのと違う内容にしちゃうタイプか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:38:13

    キャスターが記録した内容を後からちょこちょこ書き換える安万侶

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:55:20

    >>74

    稗田くんっぽく書いちゃえばいいよね。

    「僕の識る限り、太安万侶と稗田阿礼は大大大の仲良しである。」

    「僕の識る限り、ヤマトタケルの性別は不詳である。」

    「僕の識る限り、性別が不詳であることで可能性は無限大に拡がる。」



    ヨシ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:59:49

    >>75

    「何をもってヨシと考えたんだ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:49:03

    >>76

    性別を不詳にすれば、あらゆることが可能になるかなって。

    例えばね稗田くん。

    ロリの阿礼、ショタの阿礼、イケオジの阿礼、イケオバの阿礼、ケモの阿礼と。

    妄想が色々捗って様々な考えが浮かび上がるんじゃないかって太安万侶思うワケ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:08:29

    じゃあマトモな子ども欲しかったら女からじゃなく男から夜這いしないといけないよっていう女受けの極地みたいなこと古事記に書いたのはそういう···?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:34:08

    ここだけの話ヒソヒソ

    ヤマトタケルを生理中の妻とヤる変態にしちゃったのは僕なんだよねヒソヒソ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:35:42

    >>79

    チャキ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:34:41

    >>80

    …バフでも盛ってやろうか、ヤマトタケル?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:01:10

    >>77

    あらゆる稗田阿礼に怒られそう…何しょうもない事をやってるんだって…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:09:04

    >>80

    うーん妥当

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:34:30

    安万侶、他に何書いたんだ?ほら言ってみろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:43:26

    >>84

    ん~~、じゃあ犬の阿礼について話でもしようかな。

    これが結構可愛くてですね。

    いつもと変わらないしかめっ面を稗田くんはしてくるんだけど、尻尾は正直でブンブン振ってくるのね?

    Kawaiiでしょ?そう、稗田くんみたいなぶっきらぼうぶってる人でもKawaiiは作れるってコト!

    あ、でもあまりにもこっちから構いすぎると噛みつかれるんだよね。これが意外と痛い。



    という設定をもとに、試しに稗田くんに構いまくってみたんだけど……ヤッソくんが飛んできて危うく死にかけちゃった。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:59:18

    このヤス君、同僚を可愛くしないと死ぬ呪いにでもかかってんの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:18:16

    >>85

    普通にかわいい犬なのやめろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:31:15

    あれ、ここ、今更だけどCPスレか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:13:21

    >>88

    変態と変態に悩まされる部下をCPと仰るのなら、そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:58:53

    >>86

    かわいくというか…魔改造というか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:40:29
  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:50:06

    >>85

    安万侶〜阿礼はネコチャンじゃないかと個人的に思うワケだけど、安万侶は犬派なの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:50:22

    稗田君に無辜の怪物亜種スキルついたら安万侶のせいになるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:09:39

    >>92

    猫の阿礼は名前の通り気まぐれなんだよ。

    あっちから記事をかけってしょっちゅう言ってくるのに、僕がなにか書こうとすると止めに来るんだ。

    無闇矢鱈と構おうとするとマガツッピが飛んでくるよ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:51:43

    性別も実在もはっきりしないシュレディンガーの稗田くん概念好きだからありがとうヤスくん

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:49:18

    八十禍津日を操る猫キャスターとは…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:06:57

    ここのアレぴは猫扱いしたら即マガツっぴ飛ばしそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:24:35

    擬似千里眼で安万侶が猫吸い他過剰スキンシップをしに来るのを察知して、いち早く逃げるアレぴかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:48:06

    こうして稗田くんは何者でもあり、何者でもないという概念になったんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:35:58

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:55:48

    >>85

    >>94

    犬の阿礼も猫の阿礼も元の阿礼も構いすぎると怒るのは共通なんだな……まあわかるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:18:32

    そもそも稗田くん、君が自分だと認識してる君は僕が好きに書いたものじゃないって断言できるの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:59:34

    >>102

    流石に犬や猫は無い。断言できる

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:18:25

    >>103

    ところで稗田くん。

    つけるケモミミと尻尾はどういうのがいい?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:03:41

    >>104

    (無言でゴミ箱に捨てる)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:54:17

    もしかして太安万侶ってサーヴァント化したら結構強いのでは……?
    クラスはルーラーかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:01:47

    >>105

    あちゃー、今のはお気に召さなかったかぁ。

    どういうのが良かったんだい?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:20:35

    美少女ダウナー系ロリがいいらしい
    知らんけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:07:09

    >>107

    そもそもキャスターはケモ耳と尻尾は絶対に付けないと思うよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:15:15

    選ばせ方が良くない
    まず別の何かとケモミミを天秤にかけてどう見てもケモミミ選んだ方がマシということで選ばせてからケモミミの種類を詰めるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:38:06

    太安万侶「稗田君のもっと活躍する所が見たいのに出番が少ないなあ……そうだ!古事記に『稗田阿礼は実は戦闘狂だった、本気で走ると滅茶苦茶足が速い』……と。よし!プレイアブル化待ってるね稗田君!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:58:36

    バーサーカー稗田阿礼概念か……

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:51:25

    何でお前も傀儡遊園使えるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:22:12

    >>111

    「僕の識る限り、僕は記録の際に発狂した逸話はない。」

    分かったねヤスくん??

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:22:44

    太安万侶「男の子なら誰だって一度はガ〇ダムに憧れたりするだろ?自分で操縦してみたいとか妄想しちゃうじゃないか。でもだからって古事記に『稗田阿礼は巨大ロボに変身できる』なんて書いたのは流石に悪ノリが過ぎたと深く反省してるよ。だからそのビームガトリングガンを下ろしてくれないかい、稗田くん」

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:24:08

    太安万侶「チェイテピラミッド姫路城は古事記にも存在するって書いちゃったけど……まあ稗田くんはカルデアに召喚されてないから大丈夫だよね」

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:07:29

    >>116

    座に帰った時に待ち構えてたキャスターから猛抗議受けそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:12:05

    >>115

    稗田くんの使い魔、なんだかファンネルみたいで格好良いね……閃いた💡

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:50:04

    >>116

    いいかいヤスくん??

    「そのような奇妙奇天烈摩訶不思議な建築物など存在しない。」

    もう一度言うぞ。

    「奇想天外四捨五入しても、そのような建築物など存在しない。」


    わかったな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:01:09

    >>119

    ヤスくん見たもん!チェイテピラミッド姫路城は本当にあるもん!嘘じゃないもん!

    稗田くんの分からず屋!君なんてカルデアに行っちゃえばいいんだ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:15:31

    >>112

    稗田くんがあまりにも弱すぎるから良かれと思い狂化スキルでステータスを底上げしてあげる優しさかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:37:54

    >>120

    ヤスくん。

    そんな事を言っていると、今後のお前の目覚まし係はヤマトタケルに頼むことにするぞ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:34:16

    罰ゲームやお仕置きみたいに扱われるヤマタケ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:07:03

    このスレの稗田くんもすっかりヤスくん呼びに慣れちゃってまあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:15:46

    ヤマタケ「な、何故みんな私が起こしに行くと言うとそんな顔をするのだ……?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:59:18

    伊織に出会った後のヤマタケならまだ安全に起こしてくれるよ
    出会う前のヤマタケは、まあ、うん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:13:37

    FGOのバレンタインで正雪先生がポンコツと聞いて、お前ら古事記に何を書いた!?……と思ったけどあれは正雪先生が悪いか

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:20:37

    >>127

    (心当たりが全く無い)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:30:41

    サムレムまたはカルデアで起こったトンチキ事象が全部古事記(レムキャス)のせいにされる理不尽展開
    稗田くんには本当に悪い事しちゃったなぁ…(スレタイ回収)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:58:17

    >>129

    なぜ僕がこんな目に遭わなければならないんだ!!

    確かに古事記は安万侶と共に作り上げたが、ここまで無辜に拍車がかかるなど聞いていないぞ!!



    ゆるさん

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:58:52

    >>130

    許さんぞ!!







    ドロテア・コイエット!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:29:32

    >>131

    何で私ーーーーー!?!?!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:44:31

    >>132

    元凶はドロテア・コイエットと古事記に書かれていた

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:02:00

    >>133

    あんた以外に古事記に仕込めるのヤスくんだけだろ⁉︎

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:12:29

    >>133

    そこで安万侶を疑われないのか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:40:30

    許された!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:01:10
  • 138二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:28:56

    >>132

    ドロテアへの過酷な試練

    これにはサブちゃんもニッコリ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:04:01

    >>137

    捏造古事記スレでキャスターに迫るセイバー…セイバーに迫られてるキャスター…良い…

    ヤスくんもそう思うよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:08:31

    >>139

    記事を作ったのか……僕以外の奴と。

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:57:43

    >>140

    「ヤマトタケルに迫られたのだから仕方ないだろう?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:29:02

    少なくともニンジャのアイサツやバリツやマリスビリー関連やロリ巨乳に関してはセイバーじゃないだろ
    つまり他にも脅している犯人が……?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:31:11

    >>132

    さぁドロテア・コイエット!

    今こそ古事記の試練を乗り越えるときだ!

    ……こちらは姉君がいるので此度は加担できぬのが残念だ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:20:44

    でもさ、古事記って元からトンチキファンタジースケベな内容じゃない?
    だったらちょっとくらい変な事書き足しちゃっても大丈夫じゃないかなーって
    ページも増えるし未来に残せる物が多いって良い事だよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:34:16

    これを機に古事記を読んでみたが面白かったぞ
    有名なヨモツヘグイや見るなのタブーも古事記から来てるとは知らなかったしもっと読みたいと思った
    古事記全三巻じゃ足りないよこち亀の巻数くらいあればいいのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:07:50

    安万侶が変なことを書いたせいでキャスターがおいたわしいことに…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:02:18

    >>145

    お前みたいな普通の読者が増えていくことを願っているよ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:22:39

    >>147

    本当に普通か?こち亀の巻数要求するなんて強欲過ぎる読者じゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:30:16

     ク ソ デ カ 古 事 記 (全3000巻)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:59:13

    >>147

    普通のファンが増えたから古事記に載ってない話を聞かせてもらおうか、キャスター

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:25:30

    へぇ~現代日本ではクソデカ構文ってのが流行ってるのか~
    これ古事記でやったら面白いだろうなぁ





    そういえば古事記の内容も天地創造や国生みに1日1000人殺して1500人産むとかある意味クソデカ構文だったね

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:54:03

    >>149

    書くのに当時の暦での4ヶ月ぴったり×1000とすると、大体323年とかかかるみたいだぞ

    ざっとの計算だから間違ってたらすまんが

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:50:13

    >>152

    軽い気持ちで1000倍読みたいと思っちゃったけどそりゃあの時代に筆録って大変だしそれくらい期間かかっちゃうよね、計算ありがとう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:07:14

    稗田君の喉とヤスくんの腕が死ぬ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:13:43

    >>148

    「僕の識る限り、ヤスくんたちならばやり遂げてくれる。」

    というわけで頼んだぞヤスマロヤスヒロ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:00:12

    >>155

    キャスターも一緒にやるんだよ!とWヤスくんに両腕を掴まれて引きずられるキャスター

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:14:03

    >>156

    HA☆NA☆SE☆

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:22:20

    安万侶「稗田くん逃げちゃったけど、好きな事書けるからかえって好都合だよね。じゃ、よろしくもう一人のヤスくん」

    泰広「私を巻き込むな。とりあえずまずは土御門家の繁栄と隆俊の出世を…」

    安万侶「よしわかった!つまり弟くんが社会的強者になればいいんだね!」








    \兄上~/

    【ネタバレ注意】隆俊、お前には呪いの才が無い。|あにまん掲示板は。心得ております。https://bbs.animanch.com/img/2521428/134bbs.animanch.com
  • 159二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:38:12

    社会的強者(フィジカル)

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:43:45

    古事記は落書き帳や簡易願望機じゃないんだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:59:42

    >>150

    オトタチバナが海に身を投げた後、実は海神の寵愛を受けて生き延びていた。


    という話を書こうと思ったこともあった。












    やめたがな。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:32:47
  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:04:19

    >>158

    安万侶殿!!!!!!!!!!

    こちらのスレにてあなたが『筋肉は全てを解決する』と古事記に書いたとありますが!!!!!

    本当でございますか!?!?!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:13:46

    無辜の古事記とでも言うべき哀しき産物が誕生してる…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:31:56

    稗田くんが男性で存在していることにより彼の女性説を安万侶くんが引き取って女体化する説

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:09:51

    >>163

    やっちゃえ、隆俊!

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:34:21

    >>29

    未来を見通した古代の誇大妄想手帖

    +稗田阿礼の記憶を元に書いたとされるなら記憶に無駄な性癖挟み込める洗脳手帖

    逆説的に言うなら書いてあることは記憶にあるってことだからな

    最後に「この記述は稗田阿礼の記憶と体験を元にしています」と書けば全部解決するって寸法よ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:36:04

    >>162

    ああ、やめておいた。

    これではヤマトタケルはヒトらしくならないと思ってな。

    本当だぞ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:14:58

    >>167

    キャスターが全ての被害を被るって事を除けば完璧だ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:30:50

    >>167

    キャスターの盈月にかける願いが古事記をもとに戻すことみたいになってそうな世界線だな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:04:30

    >>170

    元に戻す必要あるんだろうか

    どうせまた追記編集されるのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:49:03

    >>171

    未来永劫追記編集されないようにするのも追加されそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:21:31

    古事記に書いた事が本当の事象になる微小特異点が発生
    序盤は稗田阿礼が黒幕として疑われて何度もカルデアと交戦していたが、終盤にて真の黒幕として太安万侶登場
    というFGOダブル実装ないかな……ワンチャンあるんじゃないかな……
    古事記に書いておくね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:34:34

    散々シュレーディンガーの稗田くんで遊んでたけど
    太安万侶くんこそもしFGOで実装されたらどうなるかわからないからね
    女の子になる可能性もあるし、ロボットになる可能性だってある

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:47:28

    >>173

    稗田くん歯に衣着せぬ言い方するから黒幕適正高いんだよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:59:59

    >>174

    GOGOぼくらのヤスマロボ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:00:14

    稗田阿礼は記憶に齟齬があったとしても違和感なく古事記の内容を優先して認識し改竄されても気付かないと古事記に追記しておくか
    これで偽の黒幕完成

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:23:27

    >>177

    それって洗脳…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:00:55

    そうだな。>>174の言うとおりだ。

    マロちゃんと呼ばれる可能性があることを忘れるんじゃないぞヤスくん?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:01:58

    夫婦扱いワンチャンあるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:30:45

    >>176

    ヤスマロボの語呂いいな…

    キャスター操作頼むよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:35:30

    >>181

    ─────諒解。

    ヤスマロボには好きな武器を武装できるぞ。

    手始めにヤマトタケルの剣でも武装させてみるか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:27:31

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:28:53

    >>182

    割とノリノリだなアレピッピ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:10:17

    ヤスマロボvsメタルアレvsグレートコジキオー

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:55:30

    コジキオーってなんか別の意味含んでそうだな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:19:37

    >>185

    vs何も知らされていない土御門泰弘

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:04:11

    >>187

    何も知らない土御門の胃が先にダウンしそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:36:06

    >>187

    この三匹の中から一匹選ぶのじゃ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:43:04

    古事記には下ネタが多すぎる?
    それは僕でも稗田くんでもなく帝皇日継と先代旧辞を書いた人のせいかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:48:24

    >>190

    その通り。僕たちは卑猥な話などしていない。

    そのような下劣な話など、後世の奴らが勝手に盛ったに違いないだろう。

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:58:58

    >>191

    でもそんな卑猥な内容盛り沢山な昔話を正確に暗誦していた稗田くんって……

    いや、なんでもないよ。ホラ、下ネタは未来の日本でも広く親しまれている面白コンテンツだからね。

    決して稗田くんは実はそういうのが大好きなムッツリなんじゃないだろうかだなんて失礼な事考えてないよ。


    あと僕は稗田くんが暗誦していた内容を編纂したり、忍殺語やカルデア記述を付け加えただけだからね。

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:05:50

    >>192

    唐突に梯子外しをするとは、やるなヤスくん。

    そもそも、それを記述したのはお前だろう。

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:18:28

    2人は出版者☆

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:45:12

    >>193

    テヘペロ( ◜◡◝ )

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:25:05

    さて、このスレももう終わりのようだね。
    稗田くんと古事記と僕が勝手に書き足しちゃった記述とかその他諸々の事とか
    あとは頼んだよ……



    もう一人のヤスくん……

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:30:18

    >>196

    なんか良い感じな事を言ってるけど要するに尻拭い頼んでさっさと退去しようとしてる!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:49:00

    >>196

    ヤス(ヒロ)くんを解放しろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:12:00

    古事記編纂から逃げるな安万侶

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:12:11

    最後だしまた何かこっそり書き足しちゃおうかな……
    安部くんから聞いた話だけど『異星の使徒の真の目的と今後の行動は――
    あっ墨汁こぼしちゃった……稗田くん絶対怒るから黙っておこう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています