こんな奴居たんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:30:35

    ダリアとサイモンと違って物語上で必要な訳でもないし、くしゃみとシャイな女と皮肉屋のチビと違って目立った特徴があるわけでもなく、クッキー踏み潰す奴みたいなヘイト要素があるわけでもない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:33:55

    元ネタのごきげんもあの連中の中だと割と空気だったししゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:34:40

    やーでもお友達に七人は多いて

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:54:53

    物語上の必要性とかの話になると
    極論ダリアとサイモン以外要らないし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:04:46

    ミラベルでは十二人以上動かしてそれぞれに多少なりとも出番はあったのにな
    七人の友人達は歌にすら個性を感じなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:08:50

    踏みならせドンドンドン😏👣🍪

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:08:57

    照れ屋は隠れ家見つけたし皮肉屋とくしゃみはまあ賑やかしにはなってた
    スレ画ともう1人がマジで何してたか思い出せない

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:09:29

    >>4

    バジーマも秘密基地提供要員としている

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:09:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:11:48

    そもそも名前すら覚えられん

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:14:40

    >>10

    ダリアはともかく、正直サイモンすらかろうじて記憶できるレベルだし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:24:49

    ダリア→親友
    サイモン→裏切り
    バジーマ→隠れ家
    ガーボ→皮肉屋
    サフィ→くしゃみネタ
    ダリオ→ヘイト
    ハル→??????

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:26:45

    ぶっちゃけデザインが悪いと思うわ。
    なんつーかこう地味

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:28:09

    ディズニー初の長編映画を彩った名脇役達である7人の小人たちをモチーフにしたキャラの扱いかコレが
    あいつらはスターの力なんてなくても身一つで魔女に立ち向かったぞ
    おとぼけモデルの奴にクッキー踏み潰させたのはスタッフを絶対に許さない
    せめてアーシャやバレンティノやスターにやらせろよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:33:58

    7人の小人ありきで扱いきれもしないのに7人のお友達作るから
    原典の7人の小人から上手くキャラ付けして名前もまんまキャラ通りだから7人いても大体覚えやすかった白雪姫からこれか…半世紀以上前の作品ができていたことがね
    後無理矢理ダリアに先生要素を足すためだけの眼鏡もなあ別に可愛くなってるわけでもモチーフらしい時代とも合ってないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:34:00

    主人公の友達っていう重要なポジションなのになんで影薄いんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:43:00

    正直スレ画に限らず全員個性が活かされてなかった気がする…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:03:58

    おこりんぼモデルの奴が唯一革命に反対してたのにアーシャの歌で心変わりしたの洗脳にしか見えなかった
    おこりんぼはディズニーが1937年に生み出したツンデレだぞ
    ツンがデレるまでの過程を蔑ろにするんじゃねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:05:33

    観に行った人間でさえ時にクッキー踏むのとクシャミをしまくるのを同一視してるからね…
    5人くらい削って役割統合するくらいが丁度いいまである

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:12:14

    こいつらに竹達彩奈や岡本信彦起用したのマジ勿体ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:14:04

    スレ画マジで見おぼえなくて困惑した

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:15:57

    スレ画ミラベルと似てるのにミラベルよりイラッとする表情だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:22:25

    スレ画の特徴→黒人 底抜けに明るい
    誇張なくこれだけなのでこれ以上中身について語れない
    ある意味であにまん民にとってのマグおじと対極の存在

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:25:27

    >>8

    隠れ家要素はダリアに統合出来ると思うし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:27:25

    映画見たのに覚えてない謎のキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:27:46

    黒すぎて良く見えなかったわHAHAHA

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:21:14

    差別的かもしれないけどアーシャが白人だったらあの集団の中で唯一の黒人枠的な感じで今よりは印象に残ると思う。知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:36:03

    ハルの席をアーシャにしてアーシャを含めた仲良し7人組で7人の小人オマージュができたんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:58:52

    >>28

    アーシャをあの愉快な七人の小人オマージュキャラとして出そうとするな!七人の小人に失礼だ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:04:07

    このスレ画の子が《ごきげん》なんだっけ
    真実を掲げの7人+アーシャ集合シーンでみんな割と真面目な顔してるのに1人だけちょっとにやついてて怖かった印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:06:23

    >>30

    ニヤついてるのはバジーマかと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:09:06

    >>31


    そういやそいつもわらってたか…

    いや、その子もなんだけど、個人的にこのハルってこの口が頭に異様に残ってて…

    なんかにやけてんのかなんなのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:42:27

    マスコット枠をスターに奪われた悲しき獣です。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:51:59

    >>24

    まぁでもバジーマは可愛いから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:03:20

    主人公+7人+獣+星で主人公サイドにキャラが多すぎじゃないスか?
    しかもヴィランは大人気のマグおじ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:30:45

    純粋に主人公サイドのキャラに魅力が無いんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:37:11

    >>22

    ミラベルも主人公ならもうちょっと可愛くしてあげろよとは思ったけどイメージビジュアルの時そこまでブサにされてないって言われたアーシャですら動き出すとアップや誇張された表情や変顔がきつすぎてミラベルまだ可愛くいきいき描写されてたんだなって思い直したわwishありがとうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:32:49

    >>22

    愛嬌があって可愛いし王子と恋愛~じゃなくて家族大好き~!なキャラだから可愛くないキャラでも末っ子感(マドリガル全体では末っ子では無いけど)あっていい

    アーシャも恋愛系の話じゃないけどなんかキツくて嫌な女みたいな顔してる(公式イラストの願い玉に囲まれてる奴とか)活/動家モチーフが悪いのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:35:53

    >>38

    この願い星を抱えてる顔見るとこれが本当に主人公の顔か?ってなる

    www.fnac.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:36:48
  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:39:50

    >>40

    「やっと星の力を手に入れたわ…」

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:02:28

    >>40

    国の守り神を手中にし支配者になろうとするヴィラン

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:06:34

    マグニフィコ小さ過ぎ
    ポスター並みにでかい扱いでいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:17:57

    ライティングが下から顔が照らされてるの魔法の鏡っぽさあるな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:21:01

    よほどのことがない限りね、味方側キャラなんて敵キャラより少ないくらいでいいのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:31:08

    >>22

    もしミラベルがいわゆる美形にリデザインされたらやだなって心から思えるからすげえよミラベルは

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:31:46

    こいつらのおかげで7人の小人がいかに愛らしく魅力的であるかを世界に知らしめたから存在価値はあった…わけないんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:53:06

    >>35

    アラジン(孤児の泥棒)やラプンツェル(被監禁者)みたいに人間の友達が少ない背景があっての非人間サポートキャラなのに全部乗っけようとしたらバランス崩壊するわ

    そう考えるとプリキスは人間友のシャーロットとそうでないルイス&レイでうまく機能分担してたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:15:35

    映画見たはずなのにスレ画に見覚えがない…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:18:54

    底抜けに明るいって言われても
    明るそうな振る舞いしてたのくしゃみクッキー食ったノッポの金髪だったよね全体通して、って印象にしかならない。
    あの七人総じて薄いけどなんやかんや他の6人は一応個別の役割付けやキャラ付けをしようとしてた試みは見えるんだけどこの子本当に何の印象もない。
    なんや? 黒人差別か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:32:52

    先生=リーダー
    おとぼけ=幼い、マスコット枠
    くしゃみ=白雪姫歓迎会シーンのオチ要員
    てれすけ=萌えキャラ枠
    おこりんぼ=一番重要なキャラ

    原作もごきげんとねぼすけはあまり強烈さがなかった
    ウィッシュではねぼすけ枠を裏切り者に利用したのでごきげん枠は一人空気枠になっちゃったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:44:02

    ストーリー上常に箱運用っていうかサイモン以外が1箇所にまとまって動くんで余計に個々が印象に残りづらいと言うか、誰が喋ってたのか分からんと言うか
    じゃあこいつら一人ひとりに個別のシーン用意する尺があるかというと無駄でしか無いので
    やっぱ7人は多いよ! って印象になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:00:30

    >>2

    原作だと白雪姫に「ごきげんと申しやす。こいつはだんまり屋のおとぼけ。口を動かすのは食べるときだけ」と自己紹介していた。白雪姫が名前を当てていく中で、ごきげんだけ自分から名乗っていたから積極的というキャラ付け

    あと小人たちが楽器演奏してダンスしているシーンで最初に歌ってた


    ウィッシュだとそんなにグイグイ出てくる印象も、積極的に陽気に踊ったり歌ったりしている印象もない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:26:59

    ダリア(先生)は宇宙の真理を知ってるほど頭が良い。
    サイモン(ねぼすけ)は夢遊病でセリフ全部寝言。
    バジーマ(てれすけ)は常に隠れててまず見えない。
    ガーボ(おこりんぼ)は常に癇癪起こしてて、怒鳴り散らしてる。
    サフィ(くしゃみ)は花粉症でアレルギーが沢山ある上に鼻炎。
    ダリオ(おとぼけ)はパッパラパー。
    ハル(ごきげん)はヤクキメてるのかってレベルで常にハイテンション。
    こんな感じで全員の個性を極端にすれば印象に残るのではないだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:33:38

    >>31

    コイツラの口ふざけてるよな、大声だしてるならもっと口開けんかい口、モアナ見てみろよ、顔の半分は口になるんじゃないかってくらい叫んでるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:27:51

    吹替の歌が凄かった記憶しかない
    声優やってる青野紗穂さん舞台版のグレイちゃんやってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:28:59

    >>24

    ぶっちゃけくしゃみして床が抜け落ちるとかにすればもっと統合できるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:46:30

    >>54

    アーシャ(白雪姫オマージュキャラ)のインパクト残さず食いそうで草

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:40:07

    友達減らして爺、山羊、星に対して「いつもご機嫌ね」とか露骨にモチーフの台詞入れればいいんじゃないか
    モチーフだけにするには薄味で尺取り過ぎやろ
    若者が政治に義憤を覚えるシーンが必要?そう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています