【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part90

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:31:06

    前スレ

    【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part89|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2834108/あらすじルフィ達は見事にナグリとの最後の修行も突破し、完成した船に乗るナグリといつかの再会の約束を交わして別れを果た…bbs.animanch.com

    あらすじ

    ルフィとウタとエースとサボは最後の思い出作りとして

    風車群とコルボ山にて秘密基地を造り、四人のシンボルの旗を掲げ上げた。

    ドーン島にて最後の絶景を見渡すルフィ達は海への旅立ちに思いを馳せ、

    遂に船出の日が訪れた。マキノ達やダダン一味やエバーと別れを交わして

    順風満帆な船出になる矢先にガープによる襲撃にて二年前と同じ

    騒然たる船出としてドーン島とメルヴィユから旅立った。

    そしてルフィは、かつて夢に見た未来の仲間達と出会うべく次の目的地

    “シモツキ村”を目指す……………

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:32:06

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:32:11

    たて乙
    とうとうパート90だ!100までもう少し!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:34:02

    ついにイーストブルー編スタートか。

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:35:11

    たて乙!
    ドーン島編お疲れ様でした!!
    始まってから30スレピッタリで終わった!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:55:04

    乙乙
    これからどういうルートで進んでいくのか気になるところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:01:05

    >>5

    序章 1〜6スレ

    偉大なる航路編 7〜12スレ

    アラバスタ編 13〜19スレ

    空島編 20〜26スレ

    デービーバックファイト編 27〜31スレ

    ウォーターセブン編 32〜48スレ

    スリラーバーク編 49〜59スレ

    ドーン島編 60〜89スレ


    ホンマや……ダントツの最長編だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:15:39

    たて乙
    90スレ突破おめでとう!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:19:09

    たて乙!


    >>7

    シキが襲ってきたりミホークが遊びに来たりいろいろあったからな〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:31:18


    新しい仲間楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:42:02

    ヤソップも帰省が近くなるかもな......

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:48:30

    >>11

    ようやっと覚悟きめて帰省したらおそらく妻は死んでると言うね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:13:04

    たて乙
    ゾロに会いに行くけどくいな亡くしてからそんな経ってないからウタの存在が割と地雷・・・・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:16:11

    了解……調べるとここから近くにある島は“シモツキ村”っつう集落があるみてェだな

    シモツキ……村………

    それでその村には剣道を習う道場があるって話だ……鷹の目がドーン島から去ってそう間もない頃にそこを横通ったんだからこっからなら明日には早速着くはずだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:31:31

    そこに……いるかもしれないのね?ルフィくんの仲間になるかもしれない子が……スリラーバークでルフィくんが話していた……確か"ゾロ"くんだったかしらね?

    うん……緑色の髪した……あのミホークのおっさんから認められる程のもの凄ェ剣士だ……

    まーそのなんだ……おれ達は今四皇と称される程の大海賊になっちまってて……しかも一時期子供を奴隷とする極悪な海賊として世間じゃ有名になってたからよ……多少のトラブルは覚悟しなきゃなんねェと思うぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:38:17

    ……そのシモツキ村ってトコに着いたらまずおれらの悪評の誤解を解く事から始めないといけねェってこったな……しかも海軍どもはこれまで以上におれらの行動を見張るだろうし……数年前の様に自由に行動すんのは難しいと考えた方がいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:20:11

    「拉致した」子供も増えたわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:53:13

    今回入ったエースとサボは世間じゃ新たに拉致されたガキって認識だからなァ……ビリーに関しちゃ分かんねェが……まァペットっつう形で見逃してくれんだろ

    グ……グワァ………

    つーワケだから今後息子と奥さんに会うまでに口実をしっかり考えとけよーヤソップ?

    へ……へいへーい………

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:05:26

    だってさルフィ……行っても今まで突っぱねられちゃう可能性もあるかもしれないよ……そのゾロくんって人にもさ

    いいよ全然!おれはとにかくソイツに会いてェだけだからよ!そうなっちまった時はそん時だ!!

    多少のトラブルを覚悟しろって言われたってのによくウキウキできんなーお前……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:18:55

    ししし!そんぐれェ以上のトラブルを散々乗り越えてきたからかもしんねェな!でもおれはそんな未来の仲間に早い内に会えんのがすっげェ楽しみなんだよ!!

    ちなみに聞くが……その夢に見た仲間を現実でもか……?

    おう!いつかでっかくなって船長になったら迎えに行くつもりだ!!ウタとロビンとブルックを乗せてゾロもヤソップの息子のウソップも残りの二人も仲間に入れる!!そんでフランキーも迎えに行って9人で冒険に………

    ………あり?そういやもう一人いたよーな気がすんなァ……なんかタヌキみてェやヤツ……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:33:20

    タヌキみたいなヤツ…
    そいつ確かまだトナカイだからいてもわからないな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:05:36

    ビビとカルーが一時的に乗っていた夢って見てたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:47:56

    タヌキみたいな……?

    いやタヌキっつーより……ゴリラみてェな……シカみてェな……

    なんっだそりゃ……全然イメージが安定しねェじゃねェか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:52:23

    ソイツ夢で見るたんびに姿が変わってるんだよ……変な形の帽子を被ってたのは共通なんだけどよ……そんで動物っぽいのに人間の言葉を話すんだ……

    へェ……ホントに変わった奴だな……ソイツの名前分かるか?

    う〜〜〜ん……なんて名前だったかなァ……う〜〜〜〜ん(これまでに見た夢の内容を思い出そうとする)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:58:45

    《これでよし……頼むから窮屈だからって包帯勝手に外さねェでくれよルフィ……》

    《ししし……心配すんなっておれゾロと違ェから……いつもいつもありがとな"チョッパー"!!!》

    思い出した……チョッパーだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:06:31

    チョッパー……何だか名前は可愛らしいわね

    夢の中でお前を治療してたっつー事は……そのタヌキだのゴリラだのって奴の役割は船医か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:30:09

    ………そうだ!そういやまだおれの仲間の役割に船医がいなかった!ってことはチョッパーが船医になるな!!

    で……ソイツは人間ではねェってことか……ブルックみてェに

    私……元々人間なんですけどー……骨だけですが

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:35:42

    そーだなァ……ゴリラとかタヌキみてェな形になるけど……カンガルーとかシカみてェにも……いやトナカイだったか?

    さっきより増えてんじゃねェか……結局どれなんだよ?

    わかんねェ!でもちっせェ姿の時が多かったな!鼻は青くて手足もツノも短くてよ!なんならおれよりもちっさかったよーな気がすんぞ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:41:46

    チョッパー、今どうしているんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:19:01

    あと全身毛皮まみれですっげェモコモコしてそーだったな!そんぐれェかな!!

    (なんか想像してみたらすごくかわいいかも……♡)

    (ええ……抱きしめてみたいわ♡)

    なーにニヤニヤしてんだお前らは………

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:48:16

    う゛ーん……なァルフィ……ぞのチョッパーっでのが何処に住んでるのが……分かるがァ?

    んーと……いやそこまではまだわかんねェ……この東の海の何処かかもしれねェし……偉大なる航路の島かもしれねェ……

    そうか……まァひょっとしたらお前がこれから見る夢の中で判明するかもしれんな……わかったら早めにおれ達に伝えといてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:55:50

    うんそうする!もし場所がわかったんならそいつにも会ってみてェしな!!

    おうおめェら晩飯が出来たぜ!!早く席に着きなァ!!

    グワッ!!

    おっ!待ってましたァ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:57:24

    チョッパーは今だと産まれてるかも判らないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:59:37

    このシリーズではチョッパーと会えるのか、会えたとしてチョッパーとわかるのか、そもそもチョッパーは生まれてるのか
    今後が楽しみです

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:07:51

    (そして食事を終えた子供達は寝室へ)

    ねえエース…サボ…アレは忘れずに積んできた?

    へっ!あったりめェじゃねェか!!コイツはおれとサボが5年も掛けてかき集めてきた貯金だぞ!?

    こいつは海賊になってからも貯め続けるってエースと決めてんだ……いつか独り立ちした時の資金にする為にな!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:11:52

    おぉ〜!やっぱいつ見てもすげェよな二人のこの海賊貯金!たった5年で数千万ベリーぐれェ貯めてたんだからよ!!

    最高に立派な海賊船を買うにはまだまだ程遠いけどな……でもこれから本物の海賊達と戦ってより価値の高い財宝を貯めれる機会ができたんだ!そんでこれも安全に保管しなきゃな!

    でも本当に素敵な財宝……私達も将来のために海賊貯金を始めてみようかな♪

    へっ……見蕩れんのはまだ早ェぞ?実はまだ海賊貯金はあんだからよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:32:39

    え?そうなの?

    嘘だと思うだろ?今証明してやるからちょっと待ってろ!!(そう言って部屋から出る)

    (それから数分後、サボは巨大な袋を持ってきて床に置く)

    んん〜?もしかしてそのでっけェ袋か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:00:03

    「そうだ……コイツはお前らをビビらせるサプライズとしてシャンクス達と内緒にしてたんだ!」

    「初めて見つけた時はおれ達も腰抜かしたんだ……これがそうだ!!」

    (そう言って巨大な袋を逆さにすると、中から黄金に輝く財宝が煌びやかな音を立てながら豊潤に出てくる)

    いいいいいいっ!!?すっげェェェェェェ!!!どうしたんだコレェ!!!?

    へへっ!これは壊滅した金獅子の船から手に入れたお宝だ!半年以上前にお前ら二人が寝てる間に資源探しとしてベック達と忍び込んだら宝物庫の部屋を見つけてな!入ってみりゃこのお宝の山だ!その4分の1をおれ達に分けてくれたんだよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:22:42

    あ……あわわ……これだけで一体いくらするんだろうコレ……確実に億には届こうって金額だよねぇ?

    はっはっは!!そりゃもう当然!!ベックの目利きによれば数億はくだらねェって話だ!!!

    だがなァルフィ…ウタ…話はこれで終わりじゃねェぞ?まだ続きがあるんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:27:33

    え……ま……まだあんのか?

    実はな?船に乗る数日前からエースとじっくり話し合ったんだよ!

    寝てるお前らに隠れてコソコソと探って手に入れた金獅子の宝をよ……おれら2人だけで独占するってェのは……そりゃいくらなんでも不義理にも程があるんじゃねェかってなァ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:31:58

    まさか……2人とも……

    お前らだって金獅子の野郎に死ぬ気でぶち当たったってのに何の分け前も無しだってんじゃ流石に不公平だろ?だからこの財宝の半分……お前らにくれてやるよ!!これを機にお前らも貯金を始めな!!

    「「うっそォォォォォォォォ!!!!!?」」

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:54:06

    分け前もらえてよかったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:40:42

    大マジ!お前らの力もあって金獅子と魔王に勝てたんだ!約1億ベリーからスタートの海賊貯金も悪くねェだろ?

    うおおおおおおおおおおおお!!ありがとうエースゥ!!サボォ!!お前らがくれたこれでおれ達も海賊貯金始めるよォ!!!(腕を伸ばして二人を抱きしめる)

    うんっ!!こんなに素敵なお宝を貰えたのは初めてだから!ほんとにエースとサボがお兄ちゃんでよかった!ありがとう二人とも!大好き!!(ルフィと同じ抱きつきながら二人の頬にキスする

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:58:30

    うぐっ!?そ……そう言ってもらえて嬉しいけどいきなり不意打ちはよせ!!?

    だーーったく暑苦しいなァ!!!離れろっつーのォ!!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:57:40

    (それから海賊貯金をそれぞれしまった四人は思い出を語り合う)


    しっかしドーン島でおれ達本当に強くなったなって思うよ……まだまだ伸び代は必要だけど自分自身の能力をしっかり身につけられたんだしよ!

    しっしっし!エースみてェに覇気と能力を掛け合わせる発想だってあるしよ!おれもいつか覇気とゴムゴムを活かした力を生み出してやる!!

    最近じゃウタウタの持続力を鍛えると一緒にそれぞれの能力のバリエーションを増やすためにウタワールドの中で大きくなった四人で手合わせもしてるしね!なんなら四つ巴になって誰が一番強いのか争ってるもん!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:43:03

    (場面はフーシャ村にいた時に展開したウタワールドに移る)

    《……"ギア4(フォース)"だァ?》

    《おう!今のおれの"ギア"には2(セカンド)と3(サード)があるだろ?ギア4は魔王との戦いで披露した覇気と能力を掛け合わせた新しい形態なんだ!!おれはそれを現実の世界でも扱える様になりてェ!!》

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:46:54

    《あ……アレでしょ?髪が逆立ってて一回りくらい体格が大きくなってて……》

    《んで両手と両足が黒く染まってたよな?》

    《今んなって考えてみりゃあれはどう考えても武装色硬化だったな……あれが4(フォース)だとするなら……》

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:51:39

    《(全てを照らすかの様な神々しいルフィの姿をサボは思い浮かべる)》

    《あの全身真っ白の姿は"5(フィフス)"って言ったところか》

    《そうなるなァ……ウタが力を送ってくれたからおれはあそこまでパワーアップ出来たけどよ……多分今のおれじゃまだまだそこまでには至れねェだろうからまずは4(フォース)を目指す!》

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:04:01

    《つまりはありゃおれみてェに覇気に悪魔の実の能力を上乗せした姿だったっつーのか……つかゴムなのにガブみてェな体型になんのはおかしくねェか?》

    《なっはっはっは!おれもよく分かんねェけど4(フォース)にまでたどり着けりゃシキみてェなヤツにも通用するはずだ!そんでいつかエースも超えてやる!!》

    《へっ………そいつはどうだかね》

    《おれは本気だぞ!いつまでも負けっぱなしじゃいられねェからよ!!》

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:51:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:54:39

    《だったらそいつは一生無理な話だな!おれはお前がなろうとしてる海賊王を超える名声を手に入れんだからよ!その領域にたどり着けた頃にはおれはもっと更なる領域にたどり着いてるだろうしよ!》

    《な……なにをォ〜〜〜〜〜!!?(カッチーン!!!)》

    《言わせておけばこの野郎ォ!!構えろエース!!これまでの鍛錬を乗り越えたおれの実力を見せてやるゥ!!!》

    《上等だコラァ!!この中で誰が一番強ェのかを思い知らせてやらァ!!!》

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:22:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:49:26

    《あ〜あ始まっちゃった……どうしよっかサボー?》

    《いやどうしようもねェだろこりゃ……血の気が多い二人のどっちかが倒れるまで終わりゃしねェよ》

    《だ……だよねー……じゃあ私達は黙って静観でも……》

    《ギア3!!ゴムゴムの“象銃乱打〈エレファント・ガトリング〉”ゥ!!!!》

    《大炎戒!!“鬼火〈おにび〉”ィ!!!!》

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:57:40

    《(二人の大技が衝突し、広範囲の爆発がサボとウタに襲いかかる)》

    《《ちょォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!?》》

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:33:02

    >>54

    www

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:42:39

    >>54

    久々に出たな、エネル顔のサボ

    さすがのウタもケイミーばりに顔芸しちゃってるやん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:44:45

    …………

    んな事もあったなァ!!結局いつの間にか夢から覚めて決着はつかず仕舞いだったけどよ!!なっはっはっは!!

    私が無理やりウタワールドを閉じたの!!私とサボの身に危険を感じたから!!全くルフィもエースも頭に血が昇ると見境なく暴れ回るんだから!!!

    ……いっつも思ってたけどもしもあの世界で致命傷を負って死んじまったら現実のおれ達って一体どうなるんだろうな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:53:04

    ……そーいや考えた事なかったな?あそこじゃどんだけ怪我しようがぶっ続けで鍛錬しようが起きたら何も無かったかの様に現実に影響しねェし……っつかそもそもあの世界で死ぬ事ってあり得んのか?

    あそこで死にかけた事っつったら魔王の奴に串刺しにされたトコだけど……もしウタに治療されなかったらおれ今頃どうなってたんだr

    …………

    あーごめんごめん思い出したくねェよなあんな事……この話すんのもうやめような?(ナデナデ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 04:05:34

    まァいずれにしろだ……もう鍛錬だの修行だのって期間は終わってこっからはヘマしたら死んじまう命がけの本番なんだ!!気を引き締めて掛からねェとな!!

    だな……おれ達はもう海賊の世界に足を踏み入れてんだ……この先おれらの身に何が起こっても不思議じゃねェ……

    う……うん……でもまだこの東の海にいる内はよっぽど大丈夫だと思うよ?問題は"新世界"だけど……

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:08:53

    あぁ……だから船の上でも欠かさず鍛錬は続けんだよ……少しでも新世界の奴らに対等に渡り合えるようにな

    うん……おれもそこへ入るまではなんとかしてギア4を使いこなしてェ

    ……そういやギア4で思い出したけどサボ、アレは使えるようになったのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:12:45

    ?……アレって何のことだ?

    ……ルフィの言うアレってのはあの技の事じゃねェか?

    ほら……あの妙な形の手で音符兵の頭を卵みてェに握り潰したえげつねェ技……ちょくちょく練習してたよな?お前

    あァ……"竜爪拳"か!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:04:19

    あ……あれって竜爪拳っていうんだ……なんだか変わった手つきの技だなーって思ってたけど……

    ……てゆうかアレで音符兵の頭を握り潰したの!?どんだけのバカ力だったのさ!!?

    いやー……そりゃおれも分かんねェんだ……なんたってウタワールドで何故かあの技が思い浮かんだのが初めだったからよ

    でも将来に役立つかと思って確かに鍛錬の間にちょくちょく練習はしたけど……どうも夢ん時みてェに上手くいかねェんだよな……握力が足りねェってのもそうだけど……多分我流じゃできねェ技なのかもしれねェ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:21:04

    そーいやイワンコフ……だったか?あの顔のでけェオカマみてェなヤツがお前のその“竜爪拳”を使った時に目ん玉飛び出そうなぐれェビビり散らしてたよな……

    《りゅりゅりゅりゅ……竜爪拳ンンンンンンンンンンンンンンンン!!!?なんで彼があの技を使えっティブルのォ!!!!?》

    イワちゃんが心当たりあるってことは……もしかして革命軍の中にサボと同じ“竜爪拳”を使える人がいるのかな?

    ……………父ちゃんだったりして?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:34:25

    さァな……でも少なくとも使えんのはイワンコフさんでも……くまさんでもねェのは確かかもな

    くま……そういやあのクマ耳のヤツがいたな……お前確かメルヴィユの時にホンゴウと3人で行動したんだよな?

    あァ……後々にホンゴウが別行動でエバー達の村に行ってからくまさんと二人きりになったんだ……最初はあんまし喋らねェしすっげェでけェから苦手だったけど……

    ………んなのはただのおれの思い込みだったんだよ……あの人ああ見えてすっげェ優しかったんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:07:07

    優しかったかァ……まー確かにおれ達の怪我を治してくれたりメルヴィユへ飛ばしてくれたり……なんで夢で敵対してたのかわかんねェぐらい優しかったよな

    あぁそう言うのとは違くてな?もっとこう性格的な意味でだよ

    ……あん時2人きりで先走ったルフィを捜索してた時にな……空気が重かったんでなんでもいいから何かテキトーな話題をくまさんに振ったらよ、いろんな事教えてくれたんだ……家族の事とかなんで革命軍にいるのかとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:11:13

    くまさんの家族……

    あの人……南の海のとある島にまだ産まれて間もない大事な娘がいるって教えてくれたんだ……今はもう1〜2歳ぐれェかな?

    娘?……そういやアイツ討ち入りの時やウタのライブの時そんな事言ってた様な……

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:15:14

    そんで……その子の母親は娘が産まれてすぐに病気で亡くなっちまったんだと

    ………っ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:33:48

    エッグヘッドまではくまって淡々としてるし目元がずっと見えないしで何でルフィ助けたのかもわからないぐらい冷淡なイメージだったからな…
    あんな娘や過去があろうとはこのリハクの目をもってしてm

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:54:28

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:51:14

    つまりはくまさんの奥さんが病死したんだ……原因不明の難病だったみてェで……くまさんが必死に駆けつけたけど間に合わなかったんだって

    そん……な………!

    あの人の顔色からしてあんまし思い出したくねェことみてェだから詳しいことは聞かなかったけど……その奥さんの話にはあの“天竜人”が大きく関わってたってことは話してくれたんだ

    !天竜人がァ!?何で!!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:26:43

    どうやら奥さんはその前に天竜人が妻にするために無理矢理攫われちまったみてェなんだ……その間に病気になって捨てられちまったから……きっとかなりひでェ仕打ちを受けたんだろうな

    ひどい……それってくまさんのお嫁さんに病気になったのは天竜人のせいってことじゃん!!

    チッ……非加盟国の話といい……ルフィの夢の話といい……マジでロクなことしねェんだなあのクズ野郎は

    それでくまさんは……奥さんの分まで残した娘を育てることにしたんだ……革命軍の一人として務めながら

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:28:24

    奥さんとは言うものの実際くまがバッカニアの血を理由に結婚を断ってたから実際は夫婦ですらなかったのがこの過去の尚更酷い所なんだよなあ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:42:50

    >>72

    しかも娘のボニーとくまは血がつながってないというね。

    しかし、血がつながってない事は言ってないにしても、くまもサボに結構深い所を話したな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:45:10

    …………なんでくまのおっさんはそこまでして革命軍をやろうとすんだ?

    おれもそう思って同じこと聞いたよ……そしたらくまさんは……

    《おれは自分が持っている力で一人でも多くの人を救えるならその道を選ぶ……彼女のような被害者を生み出さないために……そして娘が幸せに笑える世界を創るために》

    って言ってたんだ……だからこそくまさんはあの時感情を表に出さなかっただけで……攫ったウタの心を弄ぼうとしたシキを本気で許せなかったんだよ……同じ娘を持つ父親としてな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:13:22

    (サボはメルヴィユの夏島でのくまとのやりとりを回想する)

    《ごめん!おれそんなつもり無かったんだ……アンタにそんな事が起こってただなんてちっとも気付かなくてさ……家族の事なんて聞いちまったおれが無神経だった!!本当にごめん!!!》

    《……気にするな、お前はただおれに何気ない質問をしただけだ……何も知らずにいたお前が責められる謂れなど何処にも無い》

    《ただその代わりと言ってはなんだが……聞かせて貰えないだろうか?……君の家族について……もちろん嫌でなければだが》

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:22:47

    《あんな奴らの事なんか思い出すのも口に出すのも嫌だけど……アンタに辛い事話させちまったからおれも話すよ……》

    《………って訳なんだよ……王族と貴族の奴らは……見栄や権力の為だけに人を殺すのに何の罪悪感も嫌悪も抱かないばかりかそれが正しい事なんだと本気で信じてやがんだ……おれはそんな人でなしの鬼畜の血を引いちまってんだ……!!》

    《……どこの世界にも似た様な事は起こっているさ……おれの住んでる国もそうだ……おれの住む"ソルベ王国"の王も……人でなしと言うべき最低な王だ》

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:29:36

    《え……》

    《民や国を道具だとしか考えていない奴だ……しかしおれは昔からそんな最低な奴らに虐げられ殺された罪のない人間達の慟哭を……涙を……絶望をおれは数え切れないほど見て来た……子供の頃からずっとな》

    《サボ……君はそんな奴等などとは断じて違う……君は妹を心から想って心配できる子だ……勿論ドラゴンの息子やそばかすの坊やも……だから貴族と同じ血を引いているからと君が気に病む必要なんてない》

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:35:08

    《あ……アンタ……》

    《……さてそろそろ赤髪海賊団の誰かを見つけてもいい頃だと思うのだが……中々見つからないな?》

    あの時おれに向けてくれた笑顔は今でも覚えてる……あの人は何も感情が無い様に見えて……とても思いやりがあって温かい人だったんだ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:56:47

    もしかして、この世界ではくまを助けられる?だって、彼は幸せになるべき人だから

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:48:05

    >>33

    原作開始の7年前にヒルルクが死亡で、レヴェリーの年だから今が原作8年前

    まだヒルルクの所にいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:25:45

    くまのおっさん…………

    ………世界会議(レヴェリー)でクソガキ王と調子に乗ってた『ソルベ王国』ってくまの住んでいた国だったのか……なのにその国民とはとても思えねェぐれェだな

    そういえば私がみんなのために開いたフーシャ村でのライブの時も「娘が見ていたらきっと喜んでいただろう」ってのも言ってたよね……それに私のパフォーマンスを見て微笑んでくれてたのも見えたよ……とっても優しい笑顔だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:43:02

    それからメルヴィユでの戦いが終わって暫く経ってから……鍛錬期間の間にくまさんに何回か手合わせの相手をお願いしたこともあったんだ……あの人の実力をも知りたくなってさ

    《いつでも構わない……思う存分に向かうといい》

    《ならお言葉に甘えて……どりゃァァァァァァァァ!!!》

    《成程……話の通り金獅子を一度欺いただけあって中々の立ち振る舞いだ……だが》

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:54:27

    《どっはァァァァァァァァァァァァァァァ!!!?(渾身の蹴りを放つもくまによる片手の衝撃に吹き飛ばされる)》

    《まだ未熟か今のように不利に回る隙が生じてしまっているな……何でも構わない……とにかくまずは経験を積むべきだ》

    《っ……それにしてもすげェ一撃だ……片腕を強く振り下ろしただけだってのに!?》

    くまさんの攻撃は一つ一つ重々しかった……体格はもちろんだけどあの人の思いも強く籠ってたんだ……あの力で多くの人を救ったんだろうな……きっと今頃も

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 03:34:28

    「「なんてすっげェ(すっごく)いい奴(人)なんだああぁぁぁぁ!!!」」(ドヴァー)

    いやおれもそう思うけど泣く程かよお前ら!?

    ルフィ……さっきお前気になる事言ってなかったか?夢の中でくまさんと敵対した…とか……それって大人になった未来のお前とか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 03:41:05

    ぐずっ……あれ?その夢の話は言ってなかったっけ?

    (ルフィはスリラーバークでくまとゾロが対峙した夢をエースとサボに語った)

    あ……あのくまさんが明日会うゾロって奴と戦ってたって?いやそれより……くまさんがサイボーグで口からレーザー出してたってェ!!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 03:49:15

    いやいや嘘つけよ!?アイツそんな技出した所なんて見た事ねェぞ!?手から衝撃波出してんのは見た事あるけど!!

    ホントなんだよ!服の下から機械の体が出て来てな!目がピカーって光って口からビーム出してたんだ!!おれそれが気になってあん時にくまのおっさんにサイボーグなのか聞いたんだけどよォ!!?

    《い……いやおれは生身の人間だ……レーザーなど撃てないし身体が機械という訳でもない……希望に添えない回答ですまないが……》

    ……って申し訳なさそうにやんわり否定されたよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:28:57

    こっちの世界線のくまもボニーを治療する為に我が身を差し出す可能性がまだ残っているからな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:17:40

    そりゃそーだ……サイボーグとしてはあまりにも人間味がありすぎるし……いきなり身体が機械とか口からビーム打てるのか聞かれりゃ困惑するだろ

    だ…だよねー……私も聞いた時信じて目を光らせちゃったんだもん……

    むしろよくんなこと信じられたよな……ったくお前の夢は一体どうなってんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:47:45

    でも……結局何で夢ん中のお前がくまさんと敵対してたんだ?それだったらルフィの親父さんも黙ってないだろ?

    それが初めて見た時から分かんねェんだよ……あんなにすっげェ優しいくまのおっさんがんな事するとは思えねェし……もしかしてよく似たサイボーグのニセモンだったのかなァ?

    それもだけどよ……明日会うそのゾロってヤツが倒れてたお前や仲間を死ぬ覚悟で庇ってくれたんだな

    《ルフィは………海賊王になる男だ!!!》

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:05:24

    うん……ちょうどそこで目が覚めちまったからゾロがどうなっちまったのか分かんねェんだ……それで不安にもなっちまってた

    ルフィ………

    ………でもゾロはきっと死んでねェと思う!未来のおれが見込んだヤツなんだ!!海賊王になる男のクルーがあんなとこでくたばるワケねェ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:38:55

    ……あァそうだな!!お前が認める程の男なんだからその程度で死ぬなんて思ってねェ!!ただなんで夢であの人がサイボーグになっちまったんだとかルフィ達と戦っていたんだとか……いろいろ疑問は残るが……ま!夢の事なんざ思案したって仕方ねェ!!今は現実を頑張らねェと!!!

    それに……おれらもうそろそろ寝とかないと明日辛いだろうしな……ほら時計(部屋の時計を指差す)

    はぅあ……夜中の2時回ってる!?いっけない早く寝ないと!!結構話し込んじゃったね!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:47:35

    あの赤髪の船に乗った初日に即寝坊なんて情けねェこたァしたくねェな……よし!さっさと寝とくか!

    あぁうん……おやすみィみんな……ぐがァ……

    ……相変わらず眠りにつくの早いなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:50:17

    (そしてルフィは雪国の夢をみる……)
    ……ほらな?折れねェ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:18:46

    《な……!?馬鹿な!?イカれてやがる!!!?》

    《これが一体……何処の誰の旗なのかは知らねェけどなァ……これは命を誓う旗だから……冗談で立ってる旗じゃねェんだぞ……》

    《嘘っぱちで……命を掛けずに"海賊ごっこ"をやってたお前なんかが!!ヘラヘラ笑ってへし折っていい旗じゃねェんだぞォォォ!!!》

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:23:51

    《う……うおォ……!?》

    《これが……海賊……?》

    《……すげェ!!!》

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:55:38

    チョッパー、ついに夢に出た!待ってた!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:44:07

    (場面は転換し、ルフィは『ドラム王国』の国王“ワポル”と激突する)

    《カバにすんのも大概にしやがれ……おれはドラム王国の国王なんだぞ……王様なんだぞォ…!!!》

    《関係ねェよ……王様だろうと国王だろうと……誰が偉くたって偉くなくたって関係ねェんだ!おれは“海賊”だからな!!》

    《まははは……関係ねェこたァねェぞ麦わら……ドラム王国…は…ウギ!!『世界政府』の加盟国だ……いいか!!“コレ”は世界的大犯罪だぞ!!!?》

    《だからそれも関係ねェんだ………これはおれのケンカだからな!!!》

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:17:13

    《ドン!!!》

    《ヒ………!?》

    《何の覚悟もねェ奴が……人のドクロに手ェ出すな!!》

    《ゴムゴム………ゴムゴム…………の!!》

    《おおおおいっちょっと待てェ!!?お前に地位と勲章をやろう!!足りんならじゃあ副王様の座を……》

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:21:12

    《オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!》

    《あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!?》

    《“バズーカ”ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!》

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:43:32

    (そして翌朝)

    ハァー………(左腕に覇気を込める)

    いい加減起きろっつってんだろォ!!!!

    いっでェェェェェェ!!!!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:56:01

    「エースこのヤロー!!今のはガチで痛かったぞォ!!?」

    「お前がさっさと起きねェのが悪ィんだろうが!!」

    いやちょっと待てエース……ルフィがこうやってなかなか起きない日は決まって何かがある日だ……もしかして……

    ……またいつもの夢を見たの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:03:33

    ししし……おう!!ひっさしぶりにスカッとしたいい夢を見れた!!ムカつく奴を空の彼方にブッ飛ばしてやった夢だ!!!

    そうだ……さっそく朝飯食うついでにシャンクス達に伝えとかねェといけねェ事が出来た!!おれアイツの……チョッパーの住んでる所がわかったかもしれねェ!!!

    もうわかったの!?早くない!!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:32:14

    おーいおめェら起きたかー!?メシできてっからとっとと食いに来ーい!!!

    うっしゃ待ってましたァ!!行こうぜ三人ともォ!!!

    あ!ちょっと待ってルフィー!!一体どんな夢なのーー!!?

    「なるほど……どうりで今日特に寝坊助だったワケか……ったくそのクセ一番元気になりやがって」

    「まァああいう能天気なとこが良くも悪くもルフィだからな……とりあえずおれ達も行こうぜ?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:03:28

    (そしてルフィは、朝食で昨日に見た夢の内容を皆に話す)

    モグモグ……グワァ?

    あんだって?またでかくなったお前の夢を見たのか?

    おう!今回の夢ん中は冬島で戦ってたんだ!そんでぶん殴りたかったヤツをぶん殴れたからすっげェスッキリしたよ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:29:49

    そうでしたか……どうりで朝からやたらルフィの機嫌が良かったんですねェ……

    そんでそのぶん殴りたかったヤツってのは………

    (ゴックン!!)ししし!あの『ドラム王国』の邪魔口王をぶっ飛ばしたんだよ!!そんでな!昨日言ってたチョッパーがその国に住んでるってことも分かったんだ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:25:21

    ……すまんルフィもう一ペン言って貰っていいか?チョッパーがどの王国に住んでたって?

    え?だからドラム王国だってシャンクス!!ほらおれの誕生日にじいちゃんが言ってた……

    ……偉大なる航路に位置する医療大国で有名なあの『ドラム王国』か?

    だーからさっきからそう言ってんじゃねェか!?チョッパーはそこに住んでたんだって!!でもって大人のおれがそこの王様をブッ飛ばしたんだ!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:32:17

    そのおめーがブッ飛ばした王ってのは……もしかしなくても『ワポル』って奴か?

    国王っつってたから多分そうだなァ!いやァ胸がスッとしたよ!!あのビビを殴って怪我させたクズ野郎を思いっきりぶん殴ったのをこの目で見れたんだからよ!!おまけに仲間の居場所もわかって一石二鳥って奴だなァなっはっはっは!!!

    ………私今からルフィくんが何を言うのかわかっちゃったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:40:03

    なァシャンクス!!偉大なる航路にまた入ったらよ!!やっぱり最初はドラム王国に行こうぜ!?おれチョッパーに会っていろいろ話したりしてェんだよ!!!

    んでもってビビを殴って泣かせやがったあの邪魔口野郎を現実でもブッ飛ばぁす!!!!!

    だぁからダメだっつってんだろがドアホォ!!?ただでさえエレジアの件もあるつーのにおれらに国家転覆の罪を犯せっつーのかお前はァ!!!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:45:09

    いやお頭……エレジアの件についてはトットムジカの存在が世界中に知れ渡っているからおれ達が国を滅ぼしたって言う冤罪はとりあえず晴れた筈だぜ?

    あーまァうん……子供を攫ったとかの悪評はまだ残ってるがそれについては良かったかな……

    だからつっておれァ断じて許可しねェがなァ!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:09:49

    でも結局いずれ行く事になるんでしょ?そういう予感するもの

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:36:25

    それに四皇の末席座ってるから罪(冤罪)なんてポンポン増えてもおかしくないしな......

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:26:04

    私からもお願いだよシャンクス!!ゴードンさんを侮辱しては大事な友達のビビちゃんも傷つけた最低な国王が許せなくてしょうがないの!!!ぶん殴るのがダメなら力強く引っぱたいてやる!!!

    加減の問題じゃねェんだよバカ野郎!!?国王に手ェあげた時点で一発アウトなんだよ!!!もうちっと事の大きさを考えてろっつーの!!!!

    ………………

    無言な圧かけてもダメなモンはダメです

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:56:40

    っしゃだったらメシ食い終わったら勝負だシャンクス!!!今のおれのパンチはあん時のお前のパンチよりも強ェってことを教えてやるゥ!!!

    はァ〜〜ん?2年前じゃ当たらずとも風圧だけで吹っ飛ばされてたガキンチョが言ってくれんじゃないのォ〜〜〜?だったら今からでも構わねェぞォ?

    …………『あん時のパンチ』ってなんだ?

    ありゃルフィがおれ達の船に乗ったばかりの頃だったかなァ……まァあれが良くも悪くもあのパンチがルフィを焚き付けたワケだけどよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:19:03

    夢の中のルフィより現在の覇気習得してる今のルフィの攻撃の方が強い筈だからワポルが割と命の危機じゃね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:22:40

    (時はルフィが乗船して間もない頃の2年前に遡る)


    《今日からお前がこの海の先でも生き抜ける為におれが鍛えてやる!まずは今の腕を試させてもらう!さァ来い!!》

    《うっしゃいくぞシャンクスーーーー!!!ゴムゴムの〜〜〜〜………》

    《がんばれーーー!!ルフィーーーー!!!》

    《ピスト………ぶはッ!!?(腕を伸ばしてパンチするも地面に跳ね返り自分の頬に当たる)》

    《えェ………》

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:32:41

    《ちっきしょーー……もっかいだ!!ゴムゴムの〜〜………》

    《ピストぶふぉ!!?(勢いつけように後方へ拳を引くも体勢が崩れて後頭部に直撃)》

    《まだまだァ!!ゴムゴムのォあ……ありありィ?(伸びた腕が身体中に絡まる)》

    《ありゃりゃ………》

    《あ〜あ……こりゃかなり手こずるぜお頭ァ〜?》

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:52:45

    《………やっぱしダメだったかシャンクス?今のおれのパンチは》

    《あー……まァうん……まだ鍛えてもねェから仕方ねェとはいえ色々ダメっつーか……そもそもパンチの打ち方も基礎もなってねェっつーか………》

    《そっか……んじゃパンチの打ち方を教えてくれよシャンクス!そんで本気でやってみてほしい!!》

    《え…えー……ちょっと待てー?おれァ剣で戦うスタンスだから拳で戦ったこたァあんましねェから参考にならねェぞー?それならうちの自慢の音楽家のパンチとモンスターに教えてもらった方が……》

    《おれはシャンクスがいいんだ!!この船で一番強ェ船長のお前のパンチをこの目で確かめてェんだ!!なァ頼む!強くなりてェんだよおれ!!》

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:02:06

    《へっ……いいじゃねェかお頭?見習いは船長の背中を見て成長すんだ……アンタの強さを見せつけてやんのもルフィにもいい薬だと思うぜ?》

    《………しゃーねェ……そこまで言うんだったら見せてやろうじゃねェか……(腰に掛けたグリフォンを置く)》

    《お前のお望み通り……本気のパンチを見せてやる……ウタも吹っ飛ばされねェようにしっかり身構えてろ》

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:22:50

    《ひっ……う……うん!》

    《いくぜルフィ……これが………(片腕に覇気を込めて構える)》

    《いっ………!?》

    《海賊たる者の拳だっ!!!!(拳を突き出した瞬間、強勢な風圧が襲いかかる)》

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:51:15

    《!!?……が……あァ……っ!!》

    《ああああァァァ!!!?(直撃するまでもなく拳の風圧のみで船外へ放り出される)》

    《ルフィィィィィ!!!!!!?》

    《そりゃそうなるわなァ!!待ってろルフィ今助けるぜェ!!(空中殺法で吹っ飛ばされるルフィに接近)》

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:00:54

    (そして無事救出され事なきを得る)

    《はらほろひろはれ〜〜〜……》

    《ありゃりゃ……お頭の覇気に当てられて完全に気絶してやんの》

    《前途多難ってヤツかねェ……まァしかしお前の海賊人生はまだ始まったばかりだからな!これにめげずに頑張って強くなるこった!!》

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:16:09

    …………

    入ったばかりの時にそんな事がなァ……当たり前だけどそん時はまだ実の力を使いこなせてなかったのかルフィ……

    まァおれも最初はメラメラの力を全然制御できてなかったからな……最初から自在に使いこなせるヤツ自体稀にしかいねェって事だろうぜ……

    ……ってウタを迎えに行った時は腕を伸ばしてエレジアに上陸したって言ってなかったか?そん時は使いこなせてたじゃねェか

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:23:03

    おそらくだがそん時は激情に駆られて無意識に実の力をコントロールしてたってところかねェ……完全に悪魔の実の力を自分の意思で操れる様になったのはアラバスタで盗賊を討伐した所辺りかな……

    2人とも本気でやり合うつもりか?もう昼頃にはシモツキ村に着いちまうぞ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:53:44

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:12:16

    なーに10分〜20分ぐれェで終わる!それでコイツの頭を冷やせばいいだけだ!なんならウタも一緒に来ても構わねェぞ?

    言ったなーーー!!?じゃあもう手加減なしでいくから覚悟しなさいよシャンクスゥゥーーーー!!!!

    バカにすんなよシャンクスゥ!!?今日こそ一発当てたら偉大なる航路の最初の行き先は『ドラム王国』にしてもらうからなァァァァァァァ!!!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:42:32

    (それから食後の手合わせを始めて20分後)


    ………がっくし

    きゅ〜………

    こうなると思ったぜ……お前らもホント懲りねェよなァ……

    へっ……だが伊達に約2年間の多くの修羅場をくぐり抜けたワケじゃねェ……初めの頃と見違えるぐれェ心身共に強くなったよお前らは

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:25:38

    勿論それだけじゃねェ……おれ達やガープ達の鍛錬をも屈しず励み続けてたんだ……ルフィは覇気と能力の実力を伸ばしてどこのヤツよりも強ェパンチも打てるようになって……

    ウタも能力と人一倍高度な見聞色を活かしながら武器でトリッキーな戦術をも発揮できるようになった……船長として鼻が高いぜ?

    クッソォ〜……なのにこんなに鍛えてもお前にまだ一発喰らわせられねェのかよォ〜……?

    ベ〜〜!!そう簡単に勝ちを譲るかっつーの!悔しかったらあともう10年修行に励むこったな!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:34:24

    もっとも?10年経ったらこのおれ自身もかーなーり強くなってるだろうから?頑張って修行しても結局差は埋まらないかもしれないがなァ?

    だーっはっはっはっは!!!

    グギギギィ……!!!!!

    うぇぇぇん……ロビンさ〜〜ん……シャンクスがいじめるよぉ〜〜!!(ギュウウウウ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:43:38

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:51:59

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:57:08

    よしよし……大人げないお父さんには困ったものね?

    えェ全く同感です

    ま……とにかくドラム王国へ行くってのは現時点では諦めるんだな……一国の王を相手に闘いを仕掛けてぶっ飛ばすなんて事をすりゃ当然それは国を滅ぼすのと同じ事だ……海軍の監視が厳しい中でんな事しでかせばそれだけ皆を危険に晒す可能性だって高まるってモンさ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:01:22

    ………(ムスッ)

    おれらの内の誰かがホンゴウ先生でもお手上げだーって匙投げるレベルの難病に罹っちまったんなら話は別だが……んなこたァ人一倍衛生に気を遣ってるこの船では滅多に無いだろうさ

    ……そんなあからさまなフラグおっ立てやがったらいつかホントに的中するかもしんねェぞ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:43:04

    リトルガーデンに行ってフラグ(ケスチア熱)回収しそうなんですけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:48:37

    >>133

    そこも夢で見ている世界線と同じようになるかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:39:28

    ワポルが医者狩りしようと最中にシャンクス達がドラム王国に上陸するんじゃ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:53:37

    ま……どちらにせよ海で突然の難病を患うのはなんの不思議でもねェ……お前らも毎日しっかり体調を自己管理しな……それでどうだスネイク?

    あァ……だんだんと見えてきたぜ……

    ………あの島がそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:00:34

    わぁ……山がいっぱいの島……村はどこなんだろ……?

    恐らくあの山の裏側にシモツキ村があるはずだが上陸する場所は考えなきゃな……正面から行きゃ厄介だからよ

    へェ〜……あの島にゾロがいるんだな……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:18:17

    鷹の目のヤツがそう言ったんだから間違いねェさ!もしウソだったらまた会った時に野郎をシバきゃいいだけだからよ!!

    そん時はできるだけ無人島で収めてくれよ?

    ……………

    おっ?もしやあの島を見て目を光らせてんのかボウズども〜?

    あァ!おれやエースにとっちゃ船に乗って知らねェ島に着陸すんのは初めてだからよ!!だからすっげェワクワクしてんだ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:00:05

    ……それに聞けばゾロって野郎は相当骨があるヤツらしいからな!!そいつに会ってどんな話が聞けんのかも楽しみなんだ!!

    (一方シモツキ村では)

    「先生大変だ!!この島に海賊が来やがったんだ!!」

    「そいつらの船は今この村と真反対の岸に泊まってる!!しかもその船……あの赤髪の船だぜ!!?」

    「やべェよやべェよ……おれ達みんな殺されちまう!!?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:08:55

    落ち着きなさい……我々に危害を加える気なら村がある方の港へと停泊する筈です……しかしわざわざ山に囲まれた方の港に船を付けるとは……彼らの目的は一体……ゾロは?

    それが……山籠りして修行してたゾロがたまたま赤髪の奴等を見かけて……多分今頃アイツ船の方に……

    ……まずい事になりましたね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:13:35

    わーついにご対面するか!やりとりが楽しみだ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:16:51

    (そして場面は錨をおろして着港したレッド・フォース号へ)

    ……いいかお前達?この東の海において最も肝心な事を伝えとく……それは決して騒ぎを起こさねェ事だ!!どんな些細な騒ぎであろうとそれが海軍の耳に入ればどんな面倒な事態になるか知れたモンじゃねェ!!おれ達は今世間を騒がせる大悪党だってのをくれぐれも忘れんじゃねェぞ!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:02:55

    何故か船の中から見聞色をすり抜けて迷子のゾロが登場するのが浮かんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:27:50

    「「「「分かったーーーーー!!!(そう言いながら船から飛び降りる)」」」」

    だったら勝手に船から降りんなコラァ!!!!!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:06:33

    やれやれ……強くなったとこで結局はまだガキどもか……ダダンの苦労が改めて理解しちまうな……ロビーン?ブルックー?ビリー?

    あ……はいお任せを!ドーン島の時のように子供達を見張って連れ戻しにいきます!!

    ふふ……私達も楽しみねビリーちゃん♡

    グワァ〜〜〜〜♪

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:28:38

    ったく自分が会いたいヤツが島にいるから来たっつーのにあの自由奔放っぷり……ウソップも将来アイツらに苦労すんだろうなァ………

    ははっ!もう現在進行形で未来のアイツらのクルー達は振り回されてるけどな!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:51:26

    職業が赤髪海賊団考古学者音楽家から子供たちの保父保母……某29歳児の面倒も見るんだろうな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:01:00

    で……おれらはこのまま船で待機か?

    そりゃ当たり前だろ?おれ達が人の集まる所へ行っちまったら尚更住民達をビビらせちまうよ……だからこんな人気の無い所へ船を停めたんじゃねェか

    ガキの事はガキどもに任せておけばいいさ……もっとも村の方では既に軽い騒ぎになっているかもしれn

    (シャンクスが言い終わる間も無く突然山の中から子供の大声がこだまする)

    お前らァァァァァァァァァ!!!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:06:18

    どっわァ!!?なんだいきなりィ!!!?

    や……山の方から聞こえてきたぜ!?ま…まさか……

    (山中)

    なんだァお前……そんなモン持っておれ達の前に立ち塞がりやがって……(鉄パイプを構える)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:12:44

    お前ら赤髪海賊団が誘拐したっつー奴等か!?そこどけ!!お前らに用は無ェ!!!

    ここを抜けた先に赤髪の船があんだろ!?おれはソイツに勝負を挑みに来たんだ!!鷹の目と互角に何度もやり合った"赤髪のシャンクス"になァ!!!!

    はぁ!?何言ってんのアンタ!!アンタなんかがシャンクスに敵うわけないじゃない!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:17:14

    なんつー血気盛んな奴だよ……エースそっくりだな……なァルフィひょっとしてアイツが……

    あァ……間違いねェ……会いたかったぞゾロ!!!

    !?……何でお前……おれの名前知ってんだ!!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:35:03

    出たな子マリモ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:19:04

    えっ……この子がゾロくん!?それ本当ルフィ!?

    おう!緑色の短髪で三刀流!夢ん時の姿まんまだ!!こんなに早く会えるなんてなァ!!!

    マジか……アイツが言ってたのはマジだったんだな……

    な……なんなんだお前らいきなり!?もしかしてヤツの手先としておれを攫いにでも来たのか!!?だったらそうはいかねェぞ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:42:11

    あいや……別にそんなんじゃねェんだ……君にもこの島の人達にも酷ェことするつもりも更々ねェ……ただおれ達の弟が君に会いたくてこの島に……

    そ……そんな口車にゃ乗らねェぞ!?何企んでんのか知らねェけど……どく気がねェなら力づくでm

    ………!!(ゾロが言い終わる直前にルフィが素早い動きであっという間に距離を詰める)

    ッ!?速……!!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:04:16

    うおおおーーーーー!!!やっとお前に会えて嬉しいよゾロォ!!!おれモンキー・D・ルフィっつうんだ!!!よろしくなァ!!!!(しがみつくように抱きつく)

    うわわわ何すんだ離せこの野郎ォォォォォォ!!!?会って早々なんなんだよてめェはァァァァァァァ!!!!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:37:16

    (物陰から子供達を見守っているブルック・ロビン・ビリー)

    どうやらあの子がゾロさんで間違いなさそうです……いやぁそれにしても会ったばかりであの距離感は凄いですよねー……流石ですルフィさん

    そうね……微笑ましくて可愛いわ

    グワ〜……

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:48:24

    ルーフィー?ゾロくん困ってるでしょー?気持ちはわかるけどその辺にしといてあげなさーい?

    あ……悪ィ悪ィ……ごめんなーゾロー嬉しくてつい……(パッ)

    ハァ……こんな馴れ馴れしいヤツ見た事ねェ……つかだから何でおれの名前……

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:55:43

    うんまァ……それを説明するとなるとかなり長くなるんだけどよ……とにかくその剣を一旦納めてくんねェかな?

    おーいたいた……お前ら上陸して早々にトラブルかァ?

    あっシャンクス!今コイツの前に現れんのはちとマズい……

    !!……手配書と同じ顔……赤髪のシャンクスはてめェだなァ……!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:21:34

    え?あ…あァそうだ……うちのガキどもが迷惑かけちまったみてェで悪かったな……それでお前は……?

    そう…か……なら手間が省けたぜ……!

    おれの名はロロノア・ゾロだ!!!このおれと勝負しやがれェェェェェェェェ!!!!(そう叫びながらシャンクスに剣を構えて特攻する)

    ちょおま待て待て待てェ!!?(慌てながら背後の木枝を折る)

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:58:07

    (刀と武装色を纏った木枝が火花を散らす)

    なっ……枝で!!?

    あーもう!だから言ったのに!!

    あっぶね……そうかお前がゾロか……ったく間髪入れずにいきなり斬りかかってきやがって……大した一振りで慌ててコイツで防いじまったよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:26:15

    これが……四皇かよ……枝ぐれェで止められるのが……おれの実力なのかよ……ッ

    …………ちっくしょォォォォォォォォォォォォォ!!!!!(我武者羅に刀を振り回して斬りかかる)

    ギャーーーーーー!!?よせよせよせ頼むから一旦落ち着いてくれェ!!!なにも島に危害を加える気はねェからよォ!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:27:19

    なるほど、原作だと鷹の目に頂点の遠さと世界の広さを思い知らされるけど
    ここだとこの時点でシャンクスに思い知らされるのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:42:54

    すげェな……おれ達と大して年の差はねェのにあんなにでけェ刀を何本も振り回せるなんて……中々できねェぞ?

    「騒がしいと思って来てみれば………」

    「なーにガキいじめてんだアンタは……引くわ」

    いやどう見ても被害を受けてんのはおれなんすけどォ!!?(枝で防御し続けてる)

    !いた!先生こっちです!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:13:08

    !!?……ゾロが赤髪と……なんて事を……今すぐ引きなさい!!彼は君1人の力で何とか出来るような男ではない!!

    あわわわァ……これ私達がシャンクスさんに加勢してあの子を止めた方がいいのでしょうか……!?

    ……やめた方がいいわね、今のあなたの顔をゾロくん達が見たら更にパニックになって収拾がつかなくなるでしょうから

    否定しきれないのが何とも悲しいですね……

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:23:04

    嫌……だァ!!おれは……何としても……世界一の剣豪になってやんだ!!

    絶対に……絶対にィ……!!!

    『誰が死ぬかバカヤロー……弱い……クセにさぁ……」

    アイツがいる天国に……おれの名を轟かせる為になァ!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:32:05

    え………

    天……国?それって……どういう

    !!?……(コイツ……剣の一撃一撃が重たいばかりか……その心力と決意はただのガキのモンじゃねェ……ダイレクトにおれの心に伝わってくる……コイツは強い!!!)

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:39:53

    ……悪かったよ。こんな棒っきれで相手なんかしちまって(木の枝を投げ捨てる)

    あァ!?なんだてめェ!!おれなんざ弱すぎて相手する価値すらねェってか!!?

    いいや逆だ……ここまでおれを狼狽えさせたお前の覚悟と心力……見せられたからには剣士として応えてやんなきゃいけねェと思ったまでの事だ

    だからそんなお前に敬意を表して……

    このグリフォンでお前の相手を務めてやる……なーに殺しはしねェから心配すんな!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:46:02

    ………ッ!!

    !シャンクスが剣を抜いた……!?

    ってことは……今の打ち合いでアイツを強者って認めたんだ……鷹の目の時みてェに!

    「お……おい見ろよ!赤髪だ!しかも剣を抜いてるぞ!!」

    「すっげェ……記事と手配書の写真まんまだ……本物だ!!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:17:24

    望むところだァァァァァァァァァァァァァ!!!!(シャンクスに再び突進する)

    へっ……クソガキが見込むだけあるな!!(グリフォンを振り下ろして迎え打つ)

    ぐっ……重……てェ……!!(唾迫り合うも段々と押され気味に)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:41:08

    ………並のヤツだったらここで既に押し負けて脳天から真っ二つになってるが……それも耐えるか……

    ここに来てよかったぜ!!気に入ったぞお前の事をォ!!!

    !?やべっ……!!(咄嗟で防御するも)

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!?(呆気なく力負けして刀を離される)

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:09:24

    あっ………ゾロ!!!

    (そして倒れたゾロの額の傍にグリフォンが地面に突き刺さる)

    っ……!?

    …………勝負ありだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:21:55

    《これで……私の二千一勝目ね?》

    あ……あァ……ちきしょう……!!悔しい……すっげェ悔しいィィィ……!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:28:55

    ちょっとシャンクス!その子泣いてるじゃん!やり過ぎちゃったんじゃないの!?

    えェ!?……いやおれこいつには傷一つ付けてねェが……

    ゾロ…………

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:37:00

    ……今の貴方の真っ直ぐな剣を見てハッキリとわかりました。貴方は世間で言われている程の極悪非道の海賊ではない……

    この子は……ゾロは連れて帰りますが……もし良ければ貴方達もシモツキ村へお越しになってはどうでしょうか……貴方達の話をじっくりこの耳で拝聴したい……もちろんそこにいる幼い子供達の冒険譚もね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:06:12

    おぉー...話が分かる先生だ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:45:56

    「「「えェ〜〜〜〜〜〜〜!!!?」」」

    「いいのかよ先生!?四皇を村に迎え入れちまって!!?」

    「おれ達は殺されたりしねェよな!!?」

    まあまあみんな……出会う前は私も少々不安を覚えましたが彼の見事な剣捌きを見たでしょう?私はこの方達を信じても良いでしょうと思ったのです

    アンタ……いいのか?

    ええ……うちの弟子が迷惑をかけてしまったせめてものお詫び代わりです……それに今の太刀筋で貴方から邪心を感じられなかった……刀の刃は持ち主の心を映す鏡でもありますから……申し遅れました……私は村の剣術道場の師範として務めている“霜月コウシロウ”といいます

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:15:14

    そりゃなんてありがてェ言葉だ!改めておれは赤髪海賊団の船長シャンクスだ!こっちもいきなり押しかけて来たようなもんだからお互い様だ!ほらお前も立てるか?(グリフォンを抜いてゾロに手を差し伸べる)

    ……………(黙ってシャンクスの手を取って立ち上がる)

    えっとその……悪かったなお前ら……アイツは強い相手には見境なく斬りかかるようなヤツだから迷惑かけちまったな

    ううん……私達は海賊だからはじめは警戒されてもおかしくないよ……こちらこそごめんなさい……シャンクスは大人気ないの

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:28:49

    ホッ……いや〜一時はどうなってしまうのか肝を冷やしてしまいました……肝もないんですけど……それより私達ももう出てきていいんですかね?

    あなたは少し考えた方がいいわね……動くガイコツを見たらみんな怖がるもの

    ヨホォ……ひどい………

    「!?おい見ろ!!あの木の陰のとこ!!!」

    「なんだあの黄色い鳥!!?しかもかなりでけェぞ!!!?」

    グワァ!!!?(見つかったァ!!!?)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:32:23

    >>177

    映画出自の幼馴染キャラ同士が会話してるの何気にアツい

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:21:30

    あーっ!?いけませんビリーさんが子供達に見つかってしまいましたァ!!(慌てて木の影から飛び出す)

    なっ………!!?

    ギャーーーー!!ガイコツのお化けェェェェ!!!!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:29:29

    ……だから言ったのに

    「今度は女が出てきた!?」

    「すげェ色っぽい美人だ……」

    こ……これは驚いた……あなた方はニコ・ロビンと鼻唄のブルックだとお見受けしますが……どうもブルックさんは手配書と顔が随分と異なっているような……

    いやァ……それで間違いねェがブルックについては色々と深い事情がありましてェ……長くなるんで話の続きはアンタの村に着いてからでいいか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:36:24

    え……えェそうですね……大したもてなしは出来ませんがせっかくですから御食事を用意しておきましょうか

    ゾロくん大丈夫?腰抜かしてない?手を貸そっか?

    う……うるせェ余計なお世話だ!ビビってなんかねェ!!(ウタの手を跳ね除ける)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:42:16

    あっ……もう

    お前なー……人の好意は素直に受け取っとけよ……ったく本当はビビってやがるくせに強がってよォ……

    ………(エースの顔をジーーっと見つめる)

    ……何だお前ら言いたい事あんならハッキリ言えよ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:47:10

    「いや……ドーン島でおれ達が初めてルフィとウタに出会った事を思い出してな……どんだけ優しくされても気遣われても突っぱねてなかなか心を開かなかったお前が……そんな事他人に説教できるようになったのかって考えたら……なァ?」

    「ぷくくっ……」

    「「あっはっはっはっは!!!!」」

    なっ……!?お前らこの……!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:15:53

    (それから赤髪海賊団一同は、コウシロウによりシモツキ村を案内される)

    なーんか変わった村だなァ……フーシャ村じゃ見たことねェモンばっかだ!

    ほんとだ……なんだか建物の造りも違うっていうか……見て!何か水浸しの地面に草が綺麗に並んでるよ!

    ははは……島によって文化が違いますからね……あれは田んぼといってイネのような穀物を栽培する農地です……ああやって水で溜めることで連作障害を防いでいるんです

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:21:31

    ほんとに見れば見るほどワノ国の田舎みたいだな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:18:51

    へ〜……んな耕作初めて知ったよ……そう遠くねェ島でもおれ達がいた島とは本当に全然違ェんだな……やっぱ海の世界って面白ェ!

    だっはっはっは!こんぐれェで感心してちゃ偉大なる航路か新世界に来たときゃ腰抜かすぞ〜?

    でも緑に囲まれたのどかな村ね……空気も澄んでいておいしいわ

    まァ……確かに悪くはねェとこだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:51:49

    だよな!おれも東の海の島はそんなに回ったことねェからすっげェワクワクする!ドージョーってどんなとこなんだろうなァ!?

    ……………(はしゃぐルフィの後ろをじっと見つめている)

    さて………着きましたよ

    ここが私の住処にて子供達を教えている剣道場………『一心道場』です

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:08:03

    >>182

    自分に勝ったシャンクスの手は取れるけどウタは駄目って感じかな?

    もしくはかける言葉が悪かったのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:29:56

    へー……ここが道場か……すげェ広いんだな……剣を学ぶんだからそりゃ当然か

    この村の雰囲気と言い……建物と言い……話に聞いてた"ワノ国"と似てねェか?

    おれもそう考えてた……ってか"霜月"ってどっかで聞いたような気がすんだよなァ……確かおでんさんから聞いたんだっけかなァ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:41:51

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:42:48

    (そして一同は道場に隣接する屋敷の居間の中へ入る)

    すぐに食事を用意させますので……適当におくつろぎください

    楽しみだなァ!ここの料理ってどんなモンなのかなァ!!

    ………あれって

    ?…なんか気になるモンでも見つけたか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:48:50

    (部屋の隅の祭壇に飾られた写真)

    あの写真の女の子って……

    ……その遺影の子が気になるかい?

    えっ……まぁ……はい

    ん?……今"遺影"って言わなかったか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:51:35

    ええ……彼女は約半年前に転落事故でこの世を去りました……名前は“霜月くいな”……私の一人娘でした

    !あなたの娘さんが……半年前に!?

    今から半年前に遡るとすりゃ……丁度ドーン島でルフィ達が鷹の目と修行をしていた頃か

    「えェ!!?鷹の目と修行をォ!!?すげェ!!!」

    「そういや半年前に鷹の目が東の海に来訪したって記事があったっけ……」

    「写真でドーン島の山の木が結構抉れてたのはそういうことだったのか!?」

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:15:33

    じゃあ……さっきシャンクスと戦ってた時にゾロくんが言ってた「天国にいるアイツ」って………

    (そう言い終わる瞬間、ゾロは即座に立ち上がって外へ出歩く)

    おいゾロ………どこ行くんだよお前?

    …………修行してくる(そう言って居間を後にする)

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:43:25

    ………やっぱ出会った頃のエースそっくりだ

    いい加減しつけェぞコラァ!!!?

    やれやれ……彼は毎日長時間の修行を怠らない子ですから困ったものです……ですが先程の件は察する通りですよ

    ゾロの実力は『一心道場』の古豪の大人をも負かす程……男だけで絞ればこの道場で最も強い子とも言っていいでしょうが……彼はどうしても超えたかった子がいました

    それがくいなです……あの子は一刀流で二刀流だった彼をも負かす実力……ゾロにとってはひたすら修行に励む原因の一つとも言えるライバルのような存在でしたから

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:14:06

    じゃああの子は……くいなちゃんはゾロくんの幼馴染って事?

    そうですね……ゾロはくいなに昔から幾度となく勝負を挑みましたがとうとう最後まで勝てずじまい……しかし何度も打ち合いをする内に……互いに憎まれ口を叩きながらも切磋琢磨し高め合う大切な友人となっていったんです

    私は……ゾロとくいな……そしてサガが将来剣豪として大成するものだと信じていました……ですがあの不幸な事故で……

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:21:20

    《…………》

    《な……んで……なんでだよ……くいな……》

    《……っ!!ふざけんじゃねェぞバカヤロォ!!昨日あんだけ言ったじゃねェか階段には気をつけろって!!それなのに……》

    《おい!よせよゾロ!!》

    《こんな……こんなくだらねェ死に方しやがってェェ!!!!》

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:31:39

    !?……そん……な……

    階段で足を滑らせたって……それでそのくいなは……

    頭から落ちてほぼ即死でした……ゾロはそんな呆気ないとも言える彼女の死に大層憤慨し大粒の涙を流していた……彼の胸中にどれ程の悲しみや悔しさが刻まれたか……私にはよく理解できます

    くいなの刀は今ゾロが形見として所持しています……そして今も激しい鍛錬を毎日欠かさず己の身に課しているんです……いつか最強の剣豪になる為に……天国にいるくいなに自らの名を轟かせる為に……

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:35:18

    ………(話を聞き終わった瞬間スッと立ち上がる)

    !?……ルフィお前……

    やっぱりおれ……ゾロを探しに行ってくるよ!!メシは先に食べといてくれ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています