ここだけ異能がある世界139

  • 1寄生者24/01/27(土) 21:00:35

    この世界には異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体がいます。エネミーの中には知能や異能を持ち、人間の味方をする者もいます

    ※エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれるそうです

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレは>>185

    前スレ

    ここだけ異能がある世界138|あにまん掲示板この世界には異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体がいます。エネミーの中には知能や異能を持ち、人間の味方をする者もいます※エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2エネミー使い24/01/27(土) 21:02:46

    (たておつです)

  • 3ソウマ(転生の異能使い)24/01/27(土) 21:03:01

    (たておつです)

  • 4サソリ型エネミー(人化)24/01/27(土) 21:03:18

    (たて乙です)
    前スレ190
    なんか 人間が いっぱい 来たな お前ら ドーナツ 持ってるか ? よこせ

  • 5寄生者24/01/27(土) 21:03:37

    前スレ189
    それと後二足歩行で移動せよ
    取り敢えず怪しまれてはいけないらしい
    前スレ190
    あっすいません警備員さん怪しいものでは……
    【人型サソリを後ろに】

  • 6幽霊のエネミー24/01/27(土) 21:03:39

    (立て乙です)

  • 7蜍セ邇蛾ウ・縺ィ證玲ョコ閠24/01/27(土) 21:03:54

    (たて乙です)

  • 8シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:04:12

    (建て乙です)

    (脳内変換はご自由に)

    前スレ200

    警備員「凶暴なエネミーは……いないな、ヨシ!」

    【警備員は超速で去って行った……】

    >>197

    警備員「アトラクションは、ゴーイングメリーゴーランドがおすすめでーす!」

    【そう言いながら超速で去って行った……】

  • 9松之助24/01/27(土) 21:04:35

    (たておつです)
    何だその頭痛が痛いみt…
    いや違うか

  • 10寄生者24/01/27(土) 21:04:52

    >>8

    ふぅ…………

    【安心】

  • 11技術者が来襲(き)たぞ!24/01/27(土) 21:05:25

    ※立て乙です
    うーん、発見(みあた)らない……カートに搭乗(の)って射的(う)つアトラクションが……いや実際(マジ)でなんて呼称(よ)べばいいのさ!
    【シューティングライドが見つからず、園内を探し回っている】

  • 12おさげの少女24/01/27(土) 21:05:51

    【遅れて遊園地に入った】
    遊園地か…だいぶ久しぶりに来たな
    あの頃はおじいちゃんも元気で…
    …考えるのやめよっか

    観覧車行ってみようかな

  • 13神岡24/01/27(土) 21:05:53

    全員すっかり遊んでるな
    【アイスを食べながら歩いている】
    スタッフでも見つかればいいが

  • 14電脳ガールソーシャちゃん24/01/27(土) 21:05:56

    (立て乙です)

    ……あの……私ってジェットコースター乗れるんでしょうか……
    【訳:スマホって持ち込める?】

  • 15刀鍛冶24/01/27(土) 21:06:32

    (たておつですー)


    >>5

    ああ……シルクハットさんを助けに来たか、特に関係なく遊びに来た友好エネミーってところかな?

    ボクは刀鍛冶の天宮、まあ呼びやすい様に呼んでおくれよ

    【眼帯に隠れた目でウインクをしたのが目の利く者なら顔面の筋肉の動きでギリギリ分かるだろう】


    >>8

    (承知!)


    ごめんねお嬢さん、ボクのタイツが君のアイスを食べてしまったみたいだ

    【ちゃりんちゃりんと取り出した小銭を手に握らせる】

    次は5段のを買うと良いよ

    【にっこり!】

  • 16サソリ型エネミー(人化)24/01/27(土) 21:06:34

    >>5

    ??? よくわからないが わかったぞ !

    >>8

    無視 されてしまった

    ドーナツが 逃げていく……

  • 17シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:07:32

    前スレ199、188
    ジェットコースターは、時速100kmで走るから、ちゃんとシートベルトを締めて、ハンドルを握って乗るんだぞ!
    ソニックとのお約束だよ!

  • 18寄生者24/01/27(土) 21:08:02

    >>15

    多分そのシルク同胞を助ける?であってる。まぁ私は付いてきただけだかな…………

    >>16

    良かった……


    【取り敢えず物陰から出る】

    ……遊園地だし遊ぶか

  • 19商品開発部ペル24/01/27(土) 21:08:07

    >>12

    ねぇ貴方、相席しても良いかしら?

    ……今混んでるらしくて、観覧車に1人では乗れないらしいの

    (怖いけど人となりを知るチャンスよね)

  • 20エネミー使い24/01/27(土) 21:08:19

    観覧車、後で観覧車にも乗ろう
    メリーゴーランドもありだな...!
    神岡「そっちはどうなった」
    これからジェットコースター乗るところ

  • 21ラン24/01/27(土) 21:08:25

    >>8

    どこかで聞いたことある名前ね……

    『よしランあっちにしようあっちの方が絶対に楽しいはずだうんきっとそうだ』

    嫌よ

    【哀れである】

  • 22刀鍛冶24/01/27(土) 21:09:16

    【ス……と手に持っていたチュロスの様なものが消えた】

  • 23サソリ型エネミー(人化)24/01/27(土) 21:09:16

    >>18

    遊ぶ ? ここ 遊べるのか !?

    遊ぼう ! 遊ぼう !

    【おんぶのように背中にしがみついた】

  • 24シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:09:33

    >>15

    少女「ありがとー、おねーさーん!」

  • 25波動人間24/01/27(土) 21:09:53

    【作戦のことを何も知らないタケル。気晴らしに遊園地に遊びに来ていた】

    >>20

    …………あれ?

  • 26エネミー使い24/01/27(土) 21:10:20

    >>25

    お、どうした?

  • 27おさげの少女24/01/27(土) 21:10:25

    >>19

    いいですよ私でよければ

    【おさげの少女は微笑んだ】

  • 28恐竜マスター24/01/27(土) 21:10:41

    >>8

    OKだ

    >>25

    ……エネミー関係だ

  • 29波動人間24/01/27(土) 21:10:50

    >>26

    ………そっちも休日ですかい?

  • 30水鉄砲使い24/01/27(土) 21:10:55

    >>25

    遊園地の名前見てみなよー

  • 31寄生者24/01/27(土) 21:10:56

    >>22

    ……それは能力によるモノか?

    >>23

    はいはい……

    【おんぶした】

    何から乗りたい?

  • 32シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:11:23

    >>27

    >>19

    どうぞ、いらっしゃい、優雅な時をお過ごしください

    わたくしは観覧車の守護者、マリーです

    【貴婦人が観覧車の前にいる……】

  • 33波動人間24/01/27(土) 21:12:10

    >>30

    …………エネミー遊園地…………


    …………!!!?【知らなかったらしい。とんだボケ具合である】

  • 34エネミー使い24/01/27(土) 21:12:14

    >>29

    あーちょっと急用でな


    この遊園地の捜査中、ここクロだからな

    【耳打ちする】

  • 35水鉄砲使い24/01/27(土) 21:12:59

    >>33

    まぁでも、ここの主は雰囲気壊して欲しくないみたいだからー

    とりあえず楽しんどきな?

    【肩を組んでボソッと言う】

  • 36波動人間24/01/27(土) 21:13:08

    >>28

    …………

    >>34

    (な、なるほど……)【協力することにした】

    …………で、具体的には何を?

  • 37サソリ型エネミー(人化)24/01/27(土) 21:13:09

    >>31

    何が あるのか わからんが…… じゃあ あれだ !

    【メリーゴーランドを指さしている】

  • 38ラン24/01/27(土) 21:13:24

    >>33

    怪しまれる行動をしちゃダメよ

    【こそっと囁く】

  • 39神岡24/01/27(土) 21:13:39

    >>32

    すみません、事務所はどこにありますか?

    鍵をなくしてしまって...

  • 40波動人間24/01/27(土) 21:13:53

    >>38

    お、おう…………

  • 41刀鍛冶24/01/27(土) 21:14:16

    >>31

    御明察、今のはチュロスの魔剣だよ

    見た目と香りと重さは完全にチュロスだから、こう言う時は案外重宝するのさ……『真打』にしても良いかもね、今回は

    折角だし、君たちに【>>37】同行させて貰っても良いかな?

  • 42寄生者24/01/27(土) 21:14:19

    >>37

    メリーゴーランドか…………乗れるかなサソリは……

    【近づいていく】

    おーい乗りたいのですが

  • 43エネミー使い24/01/27(土) 21:14:51

    >>36

    シルクハットがここに監禁されてるらしい

    だから客に紛れながら見つけ出そうってわけだ

  • 44恐竜マスター24/01/27(土) 21:15:16

    【大きな恐竜は遊園地の外で待機させている】

  • 45シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:15:20

    >>11

    【技術者がアトラクションを探していると、人だかりがあるところに遭遇する】

    【どうやら、守護者のグッズを配っているみたいだ】

    うさぎさん「はーい、守護者の缶バッチだよ~1人1つまでだよ~」

    子ども達「わーい!」

    【だが、それを邪魔するのが一人】

    ガラの悪そうな男「よこせよ! よこせよ! よこせよ! 缶バッチ全種類よこせよ! よこせよ!」


    >>39

    事務所はトイレの隣ですわ

    【センスでトイレの方向を指す】

  • 46商品開発部ペル24/01/27(土) 21:15:21

    >>27

    ……良し、乗りましょうか

    (やっぱりちょっと怖いわよーっ!?)

  • 47松之助24/01/27(土) 21:15:23

    >>14

    あそっか

    盲点だった

    どうしよ…

  • 48ソウマ(転生の異能使い)24/01/27(土) 21:15:36

    ジェットコースター、乗った覚えがないので楽しみです!
    【ジェットコースターが本当なら楽しみたいようだ】

  • 49波動人間24/01/27(土) 21:16:24

    >>43

    …………あいつが………わかりました


    【楽しそうな客に紛れて探すことにした】

  • 50サソリ型エネミー(人化)24/01/27(土) 21:16:29

    >>41

    お前も 俺と 遊びたいのか

    もちろん いいぞ !

  • 51シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:16:30

    >>47

    はーい、スマホは没収! ポケットに入れていると、落ちて壊れちゃうよ~!?

    【腕で×マークを作る】

  • 52おさげの少女24/01/27(土) 21:16:44

    >>46

    お願いします


    >>32

    それじゃ私たち二人でお願いします

  • 53神岡24/01/27(土) 21:16:50

    >>45

    ありがとうございます


    【無線で】

    こちら神岡、事務所の位置がわかった

    位置を共有するから動ける者は来てくれ

  • 54電脳ガールソーシャちゃん24/01/27(土) 21:17:35

    >>51

    そうですか……そうですよね……

    【しゅん……って感じのモーション】

    ご主人、どんな感じなのか後でお話聞かせてくださいね!

  • 55寄生者24/01/27(土) 21:17:48

    >>41

    あぁ勿論良いぞ……それに何かと団体行動した方が良さそうだし

  • 56刀鍛冶24/01/27(土) 21:18:27

    >>50>>55

    ふふ。混ぜてくれてありがとうね、お嬢さん。お礼に、後でドーナツを買ってあげよう

  • 57松之助24/01/27(土) 21:18:29

    >>51

    辛…

    >>54

    わかった

    マジで分かった

  • 58ディノニクス24/01/27(土) 21:18:58

    グルル…
    【誰からも見られないようにしながら探索している】

  • 59ソウマ(転生の異能使い)24/01/27(土) 21:19:00

    >>51>>54

    あっ…

    えーっとエネミーさん、これ入れます?

    【スマートウォッチだ】

  • 60寄生者24/01/27(土) 21:19:38

    >>56

    ではメリーゴーランドで遊ぶぞ!

    【ノリノリで乗る】

  • 61ヴォーパルナイフですわ!24/01/27(土) 21:20:05

    >>53

    私動けますわ〜。ついてくですわ!

  • 62電脳ガールソーシャちゃん24/01/27(土) 21:20:26

    >>59

    ……! 入れます!

    【スマートウォッチの画面にミニキャラ化したソーシャが現れる】

  • 63松之助24/01/27(土) 21:20:30

    >>59

    うおおおおなるほど!!!!!!

  • 64シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:20:33

    >>56

    【ちょうどそこに屋台がやってくる】

    売り子「はーい! ベビードーナツだよ~! ちっちゃいドーナツが1個50円!」


    >>59

    それもダメですよ! 腕時計、ネックレス、その他の小物は没収です!

  • 65技術者が来襲(き)たぞ!24/01/27(土) 21:20:45

    >>45

    こらこら、皆で漫喫(たの)しむ遊園地だよ!? 駄々こねないでルールを順守(まも)る!

    【注意しに寄ってきた。見た目は黒髪ショートボブの美少女である】

  • 66恐竜マスター24/01/27(土) 21:20:51

    【とりあえずポップコーン醤油バター味を食べている】

  • 67蜍セ邇蛾ウ・縺ィ證玲ョコ閠24/01/27(土) 21:21:17

    【首を傾げつつ遊園地を歩いている】

  • 68ソウマ(転生の異能使い)24/01/27(土) 21:21:21

    >>62

    あっ、よかったです!これでみんなで行けますね!

  • 69松之助24/01/27(土) 21:21:26

    >>64

    えっ…

    なんでや…

  • 70神岡24/01/27(土) 21:21:40

    >>61

    よし、武装はしてるな?

    【事務所の扉をノックする】

    すみません、どなたかいらっしゃいますか?

  • 71サソリ型エネミー(人化)24/01/27(土) 21:21:52

    >>56

    ドーナツ ! ドーナツ !

    たくさん 買えよ !

    【はしゃいでいる】

  • 72商品開発部ペル24/01/27(土) 21:21:54

    >>52

    私はペルディクス、色々作ったりしているの

    ここにもアイデアがあるんじゃないかと思ってきたんだけど、貴女は?

    【大きなカバンから短剣やら小盾やら冷蔵庫やらが見えている】

  • 73波動人間24/01/27(土) 21:22:10

    【ふら~~っと移動しながら探している】
    (シルク………シルク………どこだ?)

  • 74ソウマ(転生の異能使い)24/01/27(土) 21:22:14

    >>64

    駄目ですか!?

    【渋々外す】

  • 75水鉄砲使い24/01/27(土) 21:22:22

    【コーヒーカップに乗っている】

  • 76シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:22:24

    >>65

    全種類欲しいんだよ! 全種類ほし……

    【突如ガードマンが現われ、男を首根っこ掴んでどこかへ連れて行った】


    >>69

    ネックレスをかけていた人の首が切断される事故が昔あったのです!

  • 77寄生者24/01/27(土) 21:22:29

    >>64

    おーでは買おうかな……

    >>71

    ちょうど来たぞ~

  • 78電脳ガールソーシャちゃん24/01/27(土) 21:22:48

    >>64

    そうですか……あの、私でも入れるアトラクションってありますか?

    具体的に言うとスマホとか持ち込めるタイプの……

  • 79ヴォーパルナイフですわ!24/01/27(土) 21:23:01

    >>70

    勿論ですわ〜!

    【いつでも動けるように準備をする】

  • 80刀鍛冶24/01/27(土) 21:23:22

    (さて、シルクハットのエネミーさんは大丈夫かな?)【内心】


    >>60

    いぇ~い!【腕を振り上げ】


    >>64>>71

    おや、丁度いいところに。すみませ~ん!

    【財力に飽かせてガッツリ買い込もうとする】

  • 81蜍セ邇蛾ウ・縺ィ證玲ョコ閠24/01/27(土) 21:23:31

    遊園地初めて来たな〜
    【ポップコーンもぐもぐ】

  • 82松之助24/01/27(土) 21:23:44

    えちょっと片目抉って機械の義眼にしたろかな…

  • 83シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:24:21

    >>70

    >>79

    【事務所からの返答は無い……】

  • 84サソリ型エネミー(人化)24/01/27(土) 21:24:32

    >>77

    来たな ! 来たな !

    ドーナツ 楽しみだ !

  • 85ソウマ(転生の異能使い)24/01/27(土) 21:24:55

    >>82

    やめてください、やるなら自分がします

  • 86おさげの少女24/01/27(土) 21:25:04

    >>72

    そうなんですか

    いえ、わたしはここに立ち寄っただけですよ。用事がありまして

    それで…わたしを通報せずに声をかけたのはその商品のことなんですか

    【調子を変えずに尋ねた】

  • 87第三隊員24/01/27(土) 21:25:13

    遊園地なんて久しぶりだなぁ
    いつぶり以来…そういやあの時か……
    【無線の情報を聞いて来た】

  • 88シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:25:14

    >>78

    それでは、ラビュリンス・ミラーウォールなんてどうでしょう?

    鏡の迷路があなたを待っています!

  • 89恐竜マスター24/01/27(土) 21:25:18

    >>83

    【事務所の屋根にディノニクスが着地した】

  • 90ゴウカマン24/01/27(土) 21:25:24

    ようやく見つけた…ネットで噂になってる、エネミーの影がある遊園地ってのはここだな
    【ガラケーをパカパカ開きながら遊園地内に入っていく】

  • 91技術者が来襲(き)たぞ!24/01/27(土) 21:25:29

    >>76

    (もしやあの警備員(ガードマン)を追跡(お)えば……発見(みつか)る!?)

    【パーカーの内側に隠し持っていたギアを起動、彼の姿が掻き消えた。呼吸や足音なども限界まで抑えている】

  • 92松之助24/01/27(土) 21:25:52

    >>88

    なるほど

    次はそれ行くか

    ということでジェットコースター乗るぞおおおお!!!!!!!!!!

  • 93ヴォーパルナイフですわ!24/01/27(土) 21:25:59

    >>83

    返答が無いですわねぇ…

  • 94神岡24/01/27(土) 21:26:03

    >>83

    どなたかいらっしゃいますか?

    【ドアノブを回してみる】

  • 95寄生者24/01/27(土) 21:26:13

    >>84

    はいはい~

    【ドーナツ購入】

    ほらよ~

    つ【ドーナツ】

  • 96シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:26:59

    >>94

    【事務所の中では、警備員達がお茶を飲んでいた……】

    警備員「なんか用ですか?」

  • 97波動人間24/01/27(土) 21:27:15

    【しれっとアトラクションを回りながら探している】

  • 98ソウマ(転生の異能使い)24/01/27(土) 21:27:18

    >>92

    あっ、結局乗るんですね

    行きますか!

  • 99松之助24/01/27(土) 21:27:50

    >>98

    感想聞かせてほしいらしいから乗るっきゃ無いよ

  • 100電脳ガールソーシャちゃん24/01/27(土) 21:27:54

    >>82

    それはちょっと……

    >>88

    !!!! 鏡の迷路!!!!! ありがとうございます!

    >>92

    いってらっしゃいませー!!!

  • 101蜍セ邇蛾ウ・縺ィ證玲ョコ閠24/01/27(土) 21:28:39

    …あれどうやって遊ぶんだろうな
    【ジェットコースターを見上げている】

  • 102ラン24/01/27(土) 21:28:59

    >>98

    私も行くわ!

    【テンションが高い】

  • 103シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:29:03

    >>91

    【警備員達は、マナーの悪い男を「おしおき部屋」という場所に連れ込んだ】

    【そこには、腕の無い着ぐるみが多数あった……】

  • 104シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:30:06

    >>100

    >>92

    >>98

    時速100kmの世界が、君を待っているぞー!

  • 105サソリ型エネミー(人化)24/01/27(土) 21:30:08

    >>95

    ドーナツ !

    【ドーナツを美味しそうに食べている】

    うまーい !

  • 106神岡24/01/27(土) 21:30:18

    >>96

    我々は国家対エネミー機関の者でして

    最近付近で出現したエネミーについて聞き取り調査を行っています

  • 107波動人間24/01/27(土) 21:30:33

    >>101

    …………あれ?メライもいたのかいね【なんかいろいろ持ってるやつ】

  • 108シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:31:05

    >>106

    ははあ、それで……ズズ……この遊園地に爆撃でもしようと言うのですか?

  • 109寄生者24/01/27(土) 21:31:09

    >>105

    では食べ終わったらメリーゴーランドに乗るぞ~

    【撫でつつチラチラと周りを観察】

  • 110商品開発部ペル24/01/27(土) 21:31:43

    >>86

    いや、別に?

    単純に私が人となりを知りたかっただけよ

  • 111松之助24/01/27(土) 21:31:56

    >>104

    よっしゃあああああああ!!!!!!!

    【ほぼ常に持っているトートバックとスマホを置いて乗り込む】

    自力でこの速度出せる僕が楽しめっかな…

  • 112神岡24/01/27(土) 21:32:06

    >>108

    まさか、我々も非道ではありません

    今回は少しお話を伺うだけです

  • 113蜍セ邇蛾ウ・縺ィ證玲ョコ閠24/01/27(土) 21:32:12

    >>107

    おお?タケルさんだ

    なんか興味があったんですよね〜遊園地に

    色んな物持ってますねえ

  • 114ソウマ(転生の異能使い)24/01/27(土) 21:32:35

    >>104

    実質はじめてなので…楽しみです!

    【鞄を置いて乗る】

  • 115恐竜マスター24/01/27(土) 21:32:48

    う わ あ あ ぁ ぁ ぁ あ あ あ あ あ!!!
    【バイキングで絶叫している】

  • 116技術者が来襲(き)たぞ!24/01/27(土) 21:32:50

    >>103

    (ここは……安全策だね!)

    【カメラとマイクを搭載した小型の蜘蛛型メカを部屋に放り込み、そのまま離れていった。これで状況を探るつもりだ】

  • 117波動人間24/01/27(土) 21:32:57

    >>113

    まーグッズとかあったらな【ぬいぐるみである】

    …………遊園地初めてなのか?

  • 118シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:33:00

    >>112

    では、なんのためにこの遊園地に?

    【タッ、と湯飲みを置く】

  • 119褐色メカ娘24/01/27(土) 21:33:16

    降りて遊んでもいいけど目立つかなぁ~
    う~ん…一旦降りるかぁ~
    【目立たないよう光学迷彩を起動】
    【大空に身を投げ出し降下・地面が近づくと制動ブースターを吹かせ五点着地した】

  • 120おさげの少女24/01/27(土) 21:34:01

    >>110

    あ、隠すのやめるんですね

    そんな知りたくなるほどの人となりじゃないですよ私…まあ人殺しはしてますけど

  • 121蜍セ邇蛾ウ・縺ィ證玲ョコ閠24/01/27(土) 21:34:08

    >>117

    わあぬいぐるみ可愛い〜【にこにこ】

    そーなんですよ〜色々忙しくてなんだかんだ来たことなかったんです

  • 122神岡24/01/27(土) 21:34:25

    >>118

    ですから、付近にエネミーが出現したと通報がありましたので

    何か情報があれば提供していただけないかと思いまして

  • 123シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:34:29

    >>116

    【男が、着ぐるみの中に押し込まれてしまう】

    【そしてチャックを閉められて脱げなくされる】

    マナーの守れないあなたは、しばらくこの中で反省していなさい

  • 124ラン24/01/27(土) 21:34:45

    >>104

    楽しみね!

    『むり』

    【テンションに天と地程差を出しながら乗り込む】

  • 125サソリ型エネミー(人化)24/01/27(土) 21:35:12

    >>109

    【モグモグと勢いよく食べている】

    はへ ほはっは ! ははく ほひひ ひふほ !

    (食べ 終わった ! 早く 乗りに 行くぞ !)

  • 126商品開発部ペル24/01/27(土) 21:35:31

    >>120

    ……あっ!?わ、私は殺さないでよね?

    まだまだやりたいことあるのよ!!

    ……それはさておき、これ(商品)気になるの?

  • 127第三隊員24/01/27(土) 21:36:05

    遊園地の食べ物って値段が妙に高いよなぁ
    ここはどうかわからんが
    【売店を見て回っている】

  • 128ゴウカマン24/01/27(土) 21:36:15

    暴れたりした人間はことごとく行方不明になったって噂もある。そこかしこからエネミーの気配がするが…今は潜伏するか…

    【客のフリをしてジェットコースターまで歩いていき、そのまま乗り込む】

    >>111

    >>114

    >>124

    む…先を越されていたか

  • 129シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:36:30

    >>122

    【警備員は押し黙るが、口を開く】

    確かに、この遊園地はエネミーだ

    ですが、遊園地のエネミーは皆さんに楽しんでもらいたくてここにいる

    マナーの守れない輩は独自にお仕置きもしている

    よっぽどのことが無ければ、遊園地自体もお怒りになりませんよ

  • 130幽霊のエネミー24/01/27(土) 21:36:39

    楽しかった~
    【お化け屋敷から出てきた】

  • 131波動人間24/01/27(土) 21:36:53

    >>121

    そっか……ナンカ気になるのってあるか?

    (やみくもに探しても見つかんねぇしな……とりあえず今は楽しむていでいくか)

  • 132寄生者24/01/27(土) 21:37:35

    >>125

    落ち着いて飲み込めまったく…………

    【手を連れてメリーゴーランドへ】

    よいしょっと

    【サソリを前に乗せて自分は後ろに座る】

    危ないからこれで乗るぞ

  • 133神岡24/01/27(土) 21:37:35

    >>129

    そうですか

    ...お仕置きと仰いましたが、その内容を教えていただいても?

  • 134技術者が来襲(き)たぞ!24/01/27(土) 21:37:44

    >>123

    着ぐるみに禁固(とじこ)められた……?

    【光学迷彩を維持したまま、蜘蛛から送られた映像を見ている】

    >>119

    灼熱(あつ)ッ!?

    【着地した地点のすぐそばからよく知る人間の悲鳴が上がった】

    ……今のは……!?

    【迷彩は維持されている】

  • 135蜍セ邇蛾ウ・縺ィ證玲ョコ閠24/01/27(土) 21:38:01

    >>131

    うーん、わからないものばかりですからねー

    気になると言えば全部気になります

  • 136シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:38:04

    >>131

    【すると、目の前の看板にサーカスショーの文字が描かれているのが見えた】

  • 137シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:38:47

    >>134

    【2時間お仕置きという紙がぺたっと貼られた】

  • 138神岡24/01/27(土) 21:38:52

    【無線のスイッチを入れたり消したりしている】
    【モールス信号のつもりだ】
    (この遊園地自体がエネミーらしい...っと)

  • 139松之助24/01/27(土) 21:39:26

    ジェットコースター出発しないかな〜!!!!

  • 140シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:39:35

    >>133

    マナーの悪い方は、2時間着ぐるみに入ってもらうだけです、動けませんがね

  • 141おさげの少女24/01/27(土) 21:39:38

    >>126

    落ち着いてください

    こんなところで殺したら私が犯人だって丸わかりじゃないですか

    それに私はあなたを殺すつもりはないですよ


    あなたを救う必要はないですから


    まあそれは置いといて…そうですね

    これが気になります

    【おさげの少女は盾を指さした】

  • 142波動人間24/01/27(土) 21:39:45

    >>135

    そっかー……じゃあまずは………

    >>136

    …………サーカスショー?(エネミーが出てくる感じか……?いるかもしれんし、メライもワンチャン楽しめるかもな)


    ……じゃあ、とりあえずあっちとか行ってみるか?【サーカスショーを指さす】

  • 143眼帯の少女24/01/27(土) 21:39:56

    【遊園地内を探索している】
    ……遊園地ってこういう感じなのか…

  • 144ソウマ(転生の異能使い)24/01/27(土) 21:40:41

    >>139

    ですね!

    (冷静に考えて俺と松之助さんは余裕で時速100キロ出せね?それともそういう演技?)

  • 145サソリ型エネミー(人化)24/01/27(土) 21:40:48

    >>132

    おう ! さあ 動けー !

    【ドキドキしながら棒に掴まっている】

  • 146蜍セ邇蛾ウ・縺ィ證玲ョコ閠24/01/27(土) 21:40:53

    >>142

    あ、行きたいです〜

    サーカスショー…何をするんでしょう?

  • 147神岡24/01/27(土) 21:41:18

    >>140

    なるほど

    ...直近でそうなった方の中にシルクハットを被って来園した方はいましたか?

  • 148褐色メカ娘24/01/27(土) 21:41:28

    >>134

    ?おぉ!…友達!ごめんね!大丈夫⁉火傷してない⁉

    【声で標だと判断し珍らしく慌てる】

    【なお迷彩は解き忘れている】

  • 149シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:41:39

    >>139

    【アナウンスが流れた】

    皆さん、おまちどうさまでした、ただいまより、超速コースターが発進します!

    【3、2、1……GO!】

    【コースターが動き始めた!】

  • 150水鉄砲使い24/01/27(土) 21:41:46

    【観覧車に乗っている】

  • 151寄生者24/01/27(土) 21:42:26

    >>145

    【メリーゴーランドはゆっくりと上下しながら回り始める】

    ハハッ、楽し──

    【サソリ(人型)に誰かの面影が重なる】

    …………あれは……

    【しっかりと棒を掴ませる】

  • 152シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:42:30

    >>147

    いえ、そんな方はいませんでした

    ですが……サーカスのマジシャンが、シルクハットを新調したとか言ってましたが

  • 153波動人間24/01/27(土) 21:42:31

    >>146

    普通に考えたら……ピエロが出てきて芸をするとか、空中ブランコとか……

  • 154ラン24/01/27(土) 21:42:31

    >>149

    【わくわく】

  • 155松之助24/01/27(土) 21:42:39

    >>144

    【顔を見る】

    それはそれとしてよ

    空気乱したらあれなんでしょ…【小声】

    >>149

    よっしゃあああああああ!!!!!!!

  • 156ソウマ(転生の異能使い)24/01/27(土) 21:42:51

    >>149

    あっ、最初はゆっくりなんですね

    【ジェットコースターを知らない反応】

  • 157蜍セ邇蛾ウ・縺ィ證玲ョコ閠24/01/27(土) 21:43:19

    >>149

    >>150

    あの乗り物?はなんなんだろ…

    >>153

    え、面白そうですね〜

    行きましょ行きましょ

  • 158技術者が来襲(き)たぞ!24/01/27(土) 21:43:35

    >>137

    なるほど、2時間拘束(しば)られる……罰則(コレ)ならシルクハットの人は既(とっく)に解放されてるハズだから、別の理由(わけ)があると予想(み)た……!

    >>148

    あっマキネ君だったか……! ……互いに迷彩(カモフラージュ)してるから居場所が判別(わか)らないや!

    【光学迷彩を解除した】

  • 159神岡24/01/27(土) 21:43:43

    >>152

    お手数ですがその方の元に案内していただけないでしょうか

  • 160ソウマ(転生の異能使い)24/01/27(土) 21:43:54

    >>155

    やっぱり?それもそうですね【小声】

  • 161シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:44:20

    >>159

    ええ、良いですよ

    まだショーまで時間がありますし、行きましょうか

  • 162ゴウカマン24/01/27(土) 21:44:48

    >>149

    うおっ…思ったより揺れるな…

    【乗ったことが無い】

  • 163恐竜マスター24/01/27(土) 21:44:56

    はーっ……
    【ベンチで休んでいる】

  • 164波動人間24/01/27(土) 21:45:18

    >>157

    おっけ!

    ああ、あれは………ジェットコースターに、観覧車だな…………

    ジェットコースターは上から勢い良く駆け下りていくスリルと爽快感を味わうやつだ

    観覧車はあのゴンドラの中から景色を見る乗り物だ。上まで行った時のこと光景は迫力あるぞぉ

  • 165褐色メカ娘24/01/27(土) 21:46:03

    >>158

    あ、そっか…

    【こちらも光学迷彩を解除した】

    そこでわざわ透明になって何してたの~?

    【無事を確認すると口調が戻った】

  • 166刀鍛冶24/01/27(土) 21:46:43

    >>151

    ……どうしました?あまり気分が良くなさそうですが

    【後ろの馬に座り、グロッキーになった振りをしていた少女が小声で酔い止めをちらつかせる】

    【根が陰寄りなのでずっとあのテンションは維持できないのだ】

  • 167商品開発部ペル24/01/27(土) 21:46:54

    >>141

    ……これは昔スーパー銭湯で玄武に会った時に貰った甲羅のかけらで作ったのよ()!

    警戒ランク5以上のエネミーってあんな怖いんだと思ったわね

  • 168蜍セ邇蛾ウ・縺ィ證玲ョコ閠24/01/27(土) 21:47:07

    >>164

    なるほどー、観覧車とジェットコースターか

    面白そう〜時間があったら乗ってみようかな

  • 169電脳ガールソーシャちゃん24/01/27(土) 21:47:24

    【電脳空間にて電子書籍で本を読んでいる】
    【アカウントは「青柳セカイ」という人物のもののようだ】
    遊園地、かあ……ねえ、■■ちゃん、見てるだけでも楽しい……いや、見るしか出来ないからこそこうやって外の世界を見たくなるのかな?
    ねえ、私は今楽しいよ
    ジェットコースターには乗れなくても、こうやって色んなものを見れるんだもの
    私を思いやってくれる人も出来たんだ、昔の私と比べると大違いだよね
    ……遊園地って、楽しいね

  • 170幽霊のエネミー24/01/27(土) 21:47:51

    メリ~ゴ~ランド~
    あるかな~
    【遊園地を歩き(?)回っている】

  • 171神岡24/01/27(土) 21:47:53

    >>161

    お願いします

    【再び無線でモールス信号を打つ】

    (動ける者は俺を見つけ次第尾行してくれ...っと)

  • 172シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:48:07

    >>160

    >>162

    >>154

    >>155

    【コースターが、山の頂上までたどり着こうとしている……】

    【そして、頂点に達した時……コースターは勢いよく滑り落ちた!】

  • 173技術者が来襲(き)たぞ!24/01/27(土) 21:48:59

    >>165

    ……実は知り合いが誘拐されててね、どうやらココに囚われてるらしい。ただこの遊園地、怪しまれたら不味いみたいで……とにかく気をつけて、フリでもいいから楽しんで

    【素の口調で状況を伝えた】

  • 174ソウマ(転生の異能使い)24/01/27(土) 21:49:06

    >>172

    あーーーっ!死ぬ!死ぬ!

    まさか、これが罠なんですか!?罠なんですよね?

    飛び降りていいですかね!?俺の脚力なら死なないと思うんですけど!

    というか異能的に死んでも生き返りますし、本当に飛び降りますよ!?

    こんなことで恥さらすの嫌ですからね!?

    マジで吐きそう!止まってください!止まれーーーっ!

    【死にそうである、そして吐きそうである】

  • 175波動人間24/01/27(土) 21:49:11

    >>168

    ああ、きっと楽しいぞ!

  • 176松之助24/01/27(土) 21:49:16

    >>172

    ちょっと今から無反応チャレンジしま〜す!!!!!!!!!!!

    【完全な「不動」 一瞬人形かと疑うくらい】

  • 177サソリ型エネミー(人化)24/01/27(土) 21:49:24

    >>151

    わー ! 動いてる ! 動いてる ! 楽しいぞー !

    【大はしゃぎだ】

    …………?

    【一瞬違和感を感じて振り返った】

  • 178ラン24/01/27(土) 21:49:56

    >>172

    きゃー!!!

    【楽しそうだ】

    『あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!』

    【……哀れだ】

  • 179おさげの少女24/01/27(土) 21:50:00

    >>167

    なんだか引き合うものを感じるんですよね

    お値段はいくらくらいなんでしょうか?万?…ひょっとして億?

  • 180松之助24/01/27(土) 21:50:13

    >>174

    さっきあんなこと思ってたやつのセリフか〜!?

  • 181眼帯の少女24/01/27(土) 21:50:13

    >>172

    【チュロス食べながらコースターを見ている】

    おお…アレがジェットコースターってヤツか…

    結構楽しそうだな…

  • 182蜍セ邇蛾ウ・縺ィ證玲ョコ閠24/01/27(土) 21:50:26

    >>175

    …ふふっ、そうですね

    次どっちか乗ってみようかな

  • 183寄生者24/01/27(土) 21:50:28

    >>166

    【暫くボーとしていた】

    あ──あー大丈夫だ大丈夫。ありがとな……

    【なんだか普通では無い声】

    …………うん。大丈夫だ

    (あの…………影は……だれのだ……)

    >>177

    あー……いや、何でもないぞ?そりゃぁ楽しめぃ!

    【ハッハッハッと笑う】

    ……

    (誰だ。私は誰とサソリを重ねてる……?)

  • 184シルクハットのエネミー24/01/27(土) 21:51:03

    >>170

    【歩いて(?)いると、マッシブな二足歩行の犬が、少年とにらめっこしていた】

    【じーっと、互いを見ていると……】

    犬「……ヌンダフル!」

    【というと、少年は母親の所に向かっていって】

    少年「ママー! あの犬、ヌンダフルって言ったー! 犬なのにワンダフルじゃなくて、ヌンダフルってー!」

    母「遊園地の犬なんだから、それぐらい当たり前でしょ!」

    【という光景があった】

  • 185ソウマ(転生の異能使い)24/01/27(土) 21:51:59

    >>180

    だって!だって!

    【涙目である】

    【本当にいくつなんだろうか】

  • 186松之助24/01/27(土) 21:52:04

    >>184

    とてもいいねを感じる…

    なぜかはわからんが…

  • 187波動人間24/01/27(土) 21:52:28

    >>182

    ………先そっちにするってのもありだけど、どうする?

  • 188水鉄砲使い24/01/27(土) 21:52:31

    【ベンチで休憩がてら景色を眺めている】

  • 189褐色メカ娘24/01/27(土) 21:52:37

    >>173

    ふ~ん…だからみんな集まってたんだねぇ~

    わかった、気を付けるよぉ~

  • 190第三隊員24/01/27(土) 21:53:12

    そういやあいつは遊園地でも甘いもの食べてたなぁ
    【昔、学生の頃を思い出している】
    ………シエは糖分いるんだったな
    後であげるか

  • 191蜍セ邇蛾ウ・縺ィ證玲ョコ閠24/01/27(土) 21:53:18

    >>187

    うーん、サーカスがいつ始まるか…

    >>188

    あれみなちゃん?

  • 192商品開発部ペル24/01/27(土) 21:53:54

    >>179

    100円+税よ、どうせ使えないし

  • 193ソウマ(転生の異能使い)24/01/27(土) 21:54:04
  • 194水鉄砲使い24/01/27(土) 21:54:06

    >>188

    ……君は、今でも僕の傍に居るのか?

    【半透明の腕がそっと湊の首にまわされる】

  • 195刀鍛冶24/01/27(土) 21:54:08

    >>183

    ……敢えて追及は控えますが

    永きを生きる者は得てして溜め込みがちです。若造に情けないところを見せたくない、と言うのもあるのでしょうが……

    ボクの身内は一人、それで狂気に落ちました。くれぐれもご無理はなさらぬように

    【それだけ言うと、刀鍛冶の少女はグロッキーな振りに戻った】

  • 196恐竜マスター24/01/27(土) 21:54:13

    【ディノニクスからの報告でサーカスに向かっている】

  • 197ゴウカマン24/01/27(土) 21:54:20

    >>172

    うおおおおおおおっ!?お…おのれエネミィィイイイ!このまま叩きつけるつもりかあああぁぁぁ!!

    【完全に勘違いしている】

    >>180

    なっ、なにを余裕ぶってるぅぅぅ!

    【警戒しながら動転しまくっている】

  • 198サソリ型エネミー(人化)24/01/27(土) 21:55:02

    >>183

    【今は気にせず楽しむことにしたようだ】

    【外で見ている人間達に手を振っている】

  • 199技術者が来襲(き)たぞ!24/01/27(土) 21:55:12

    >>189

    気をつけて……それじゃ、ボクは捜索(さが)しに戻るよ! またね友達、漫喫(たの)しんで!

    【そのまま別の場所に移動した】

  • 200波動人間24/01/27(土) 21:56:05

    >>191

    …………だよなぁ

    >>188

    …………?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています