日本で比較的ヒットしたのは悲劇モノとして受けたからと聞いて

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:16:59

    ワイ的悲劇大好き国家フランスの興収を見てみたら日本に次ぐ数字を出してて笑ってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:18:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:24:03

    イギリスも高いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:30:58

    これ国別の興収比較できて便利やね

    比較するならここからのがわかりやすいかも


    Wishwww.boxofficemojo.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:16:36

    なんかよくわからないまま母国を賊に荒廃させられたことになり、難民が独裁者扱いされたスペインの人の反応が知りたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:45:26

    国外で一番稼いでるのが日本なのか
    そりゃヒットって言いたくなるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:15:54

    ランキング抜粋(万ドル)
    アメリカ 6340
    日本   2148
    フランス 1998
    ドイツ  1646
    イギリス 1562
    イタリア 1025

    中国の数字が明らかに集計できてないのが気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:19:01

    >>3

    フランダースの犬の作者はフランス系イギリス人だからな

    さもありなん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:27:36
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:33:39

    向こうで今紅の豚やってるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:38:15

    国家のトップを倒す話公開できるのかとは言われてたけどなんやかんや無事公開できたのね
    さすがにそこまで露骨に規制はせんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:57:58

    多分国のトップを倒す話はあの国基準でアウトだけど、この話は誠意ある国のトップを倒したら国が滅ぶ話だし
    政治的正しさに染まったアメリカはこの程度なのだ、だから我が国は別の道を行くって言える確たる証拠だしでオッケー出た気がw

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:06:25

    やっぱあの映画のジャンル悲劇なんだなって
    ディズニーもついに悲劇やる様になったかー

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:29:38

    >>9

    計算したけど初週は上のと一緒やね

    累計が初週の2倍にも届かないことってあるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:30:59

    中国韓国は日本フランスと変わらないスタートダッシュをしてるのに明らかに差が付いてるの確かにスレ主の言う通り受けるお国柄に受けてるのが分かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:06:13

    まあ革命ではあるけどどう見ても民衆が愚民で統治者側が同情される話だしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:36:18

    この作品をみて「これは革命のプロパガンダだ!」とか危惧するなら民をバカに思いすぎだろというヤツ
    「為政者が全部の願いをかなえるのは当然だ!! できないなら革命だうおおお!!」なんて姿見せられれば

    なまじ統治者側がほぼほぼ正論アンド愛嬌たっぷりで属性面(白人、イケメン、美声、統治者)以外に恨める要素なんかあったか? ってほど痂疲の少ない人だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:39:25

    フランスは悲劇として見てるより王政とか革命とか権力者打倒が好きだからじゃないの?(偏見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています