レースしたい子寄っといで07

  • 1◆h251AmHvwM24/01/27(土) 21:30:47

    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します

    ・集まったら「中山芝2000m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子の妨害は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も


    Wiki始めました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 2◆h251AmHvwM24/01/27(土) 21:31:21

    歴代スレ(α、βは他の方が開催してくださりました)

    レースしたい子寄っといで|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2000m 新バ戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・参加からスタートまでの間に、&g…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで02|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「東京芝1800m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートま…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで03|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「東京芝1800m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きにな…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで04|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2200m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートま…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで04.1|あにまん掲示板京成杯の行方やいかに!?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでα|あにまん掲示板※スレ主はこのシリーズ↓の原作者様ではありません。なかなか続編が来ないので代わりにスレ立てしてみましたhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/【ルール】・レースを…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでβ|あにまん掲示板※スレ主はこのシリーズ↓の原作者様ではありません。なかなか続編が来ないので代わりにスレ立てしてみましたhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/【ルール】・レースを…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで05|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2000m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きにな…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで06|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着9名まで募集します・集まったら「フェアリーステークス(中山芝1600m)」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの…bbs.animanch.com

    未勝利戦と書いたものの、初参加ももちろんOKです

    あと明日は20時頃から重賞レースを開催予定ですが、未勝利のまま出走してもOKです

    考えるな、感じてくれ!

  • 3◆h251AmHvwM24/01/27(土) 21:32:48

    遅くなっちゃって申し訳ない
    Wikiをあれこれしてたらこんな時間に……

    開始時間が遅れた分、深夜に突入しそうだけれども、それでも良いという方がいたらぜひ
    時間帯が時間帯なので今日は先着6名オンリーですぐ始める予定です

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:34:35

    名前:ヘイローオブユー
    身長:159
    体重:微減(迷走中のストレスが……)
    スリーサイズ:B87・W57・H89
    路線:芝ダートどこでも
    脚質:迷走

    キングヘイローに憧れているウマ娘
    繊細かつ緊張しやすい性格で、レース中にイライラして掛かり、中盤から脚を伸ばしてしまう事が多い
    だが終盤まで我慢出来た場合は凄まじい末脚で前のウマ娘を撫で斬りにする

    脚質もキングヘイローへの憧れで差し・追込にしているが、性格の問題上相性は良くない(改善しようとメンタルトレーニングを頑張っている)

    初戦はコーナリングがもう一つの持ち味だと発覚し、2戦目ではゲート難を克服してスタートが上達したのだが、3戦目では自身の脚質を見失ってしまった
    果たして新しいステージへと勝ち上がることは出来るのか


    たとえ一流には程遠くても、今は勝ちが欲しい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:36:16

    名前:ミスターエル
    身長:170cm
    体重:いつだって完璧
    スリーサイズ:B82・W57・H83
    路線:考え中
    脚質:追込(本当は先行)

    『緑色の貴公子、ミスターエル参上!』
    常に黒いマスクを被っているウマ娘
    名前にミスターとエルが付いているが、ミスターシービーやエルコンドルパサーとは全く関係ない
    性格は生意気でナルシストかつ誰に対しても強気で引き下がる事を知らない



    ……しかし、それは仮の姿
    本来の性格は温厚でやや引っ込み思案、そして几帳面である
    本来の性格だとレース時に闘志が消えてしまうんじゃないかと思い、あのような振る舞いをしている
    姉も学園に在籍しており、彼女に対しては憧れや嫉妬といった感情が複雑に絡まっている

  • 6◆h251AmHvwM24/01/27(土) 21:36:27

    >>4

    いらっしゃい!

    こちらの遅刻にも関わらず来てもらえて嬉しいです



    ヘイローオブユー 迷走

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:37:28

    名前:ブランミストラル
    身長:150cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B91 W60 H88
    路線:ティアラ路線
    脚質:追込
    参加:参加
    今度こそ勝たせて貰いますわ

  • 8◆h251AmHvwM24/01/27(土) 21:37:39

    >>5

    おっと失礼しました、いらっしゃい!


    ヘイローオブユー 迷走

    ミスターエル   追込(先行)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:38:22

    名前:ハルカゼダヨリ
    身長:158
    体重:微増(少し増えたかもしれません〜)
    スリーサイズ:
    路線:中距離長距離
    脚質:追込
    参加:レース中も

    すぶくてエンジンがかかるまでかかるが末脚のキレはある。のんびりしていてマイペース

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:38:34

    名前:セイリングデイズ
    身長:161
    体重:完璧
    スリーサイズ:B85 W55 H78
    路線:芝の中、長距離
    脚質:先行
    参加:レース中も

    まだ見ぬ景色を目指して!いざ出港!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:39:55

    名前:デュオモンテ
    身長:154
    体重:微増
    路線:レースから転出(?!)
    脚質:差し
    参加:(たぶん)最初だけ~レースも前半はいるかも

    実は「普通科」で入学。大学進学を前提としているが、記念出走した模擬レースでチームに滑り込めた!
    仕上がりはずいぶん遅くなったが(高等2年)晴れて初出走。
    卒業後は(人間基準の)長距離走に転向予定。それでもその試金石として勝つまではやめられないし、2000m程度でヘタってはならない。勝つ。

  • 12◆h251AmHvwM24/01/27(土) 21:41:20

    おおう、さっきからリロードミスばっかりで申し訳ない
    みなさんいらっしゃい、おかげさまでフルゲートです!

    ヘイローオブユー 迷走
    ミスターエル   追込(先行)
    ブランミストラル 追込
    ハルカゼダヨリ  追込
    セイリングデイズ 先行
    デュオモンテ   差し

  • 13ブランミストラル24/01/27(土) 21:43:16

    逃げ無し…後方組多めね。今日は

  • 14◆h251AmHvwM24/01/27(土) 21:43:18

    それでは早めに出走用意……
    だけれど、スタートまではしっかり雰囲気とアピールを楽しんでってくださいませ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:43:53

    このレスは削除されています

  • 16ヘイローオブユー24/01/27(土) 21:43:53

    今日は前めの脚質の子が少ないわね……
    (逆に言えば、新しい脚質を試せる良い条件 何が何でもやってみせるわ)

  • 17ブザービート24/01/27(土) 21:44:38

    >>15

    間に合わなかった…

  • 18ハルカゼダヨリ24/01/27(土) 21:44:47

    頑張りますよ〜

  • 19ミスターエル24/01/27(土) 21:45:52

    へえ、お前達がオレのメイクデビューの相手か……

    今日はみんな諦めた方が良いぞ?
    オレが確実に勝ち上がるからな

  • 20セイリングデイズ24/01/27(土) 21:46:06

    やれるだけのことはやったからねー。
    あとは、私のもとにいい風が吹いてきてくれることを祈るだけだね!

  • 21デュオモンテ24/01/27(土) 21:46:07

    後ろに行く人たちが……おおい?!


    こんなに展開が偏るなんて……

    セイリングデイズって子が隣で前張り。


    離れすぎちゃいけないな。(ペースメイカーに仕立ててしまおうか)


    >>10さん、よろしくお願いしますね。

  • 22ゴールドスリム24/01/27(土) 21:46:45

    皆頑張って〜!

  • 23セイリングデイズ24/01/27(土) 21:48:30

    んー…展開次第じゃ私が先頭に立ちそうだなあ。
    ま、好き勝手やらせてもらおっと!

  • 24ブランミストラル24/01/27(土) 21:49:02

    勝利への追い風は私にこそ吹いているのをお忘れなく

  • 25セイリングデイズ24/01/27(土) 21:50:00

    >>21

    よろしく~

    お互いに頑張ろう!

    まあ、やるからには容赦しないけどね!

  • 26デュオモンテ24/01/27(土) 21:50:08

    ……(落ち着け、ここは「芝」。クッションのことを考えなくてもいい分ペースは確実に早い。)

    ((>>19)と威圧しているのはミスターエル。最後方からの威圧なんて超長距離をやってきてるとそんなに怖くないんだよ)


    ミスターエルさん、こっちも勝つまでやめられないし、負けたら後がない。

    路上戦士が遊びで来てるだけと思わないでくださいね。

  • 27ゴールドスリム(レース観戦)24/01/27(土) 21:51:46

    今日みたいな日に大逃げやりたかったわ…
    けど、今日のレースを見て一応先行脚質について研究してみようかしら

  • 28ミスターエル24/01/27(土) 21:51:47

    >>22

    お前は確か……

    フェアリーステークスで故障したゴールドスリムだったかな?


    療養してる間はボクの……あっ、オレの活躍でも見ていると良いよ

    今年のトゥインクルシリーズの主役になるからね、オレ



    >>26

    うんうん、それは楽しみだ

    まあ、それでも勝つのはオレだけど

  • 29ヘイローオブユー24/01/27(土) 21:52:57

    (もう憧れとかそんなの言ってられないわ 何が何でも自分に合ってる脚質を探す!)

  • 30◆h251AmHvwM24/01/27(土) 21:53:17

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 31ヒーローサイン(観戦)24/01/27(土) 21:54:08

    さてさて、今日は後方と来たか、こう言う時に大逃げ出来たら一人旅で楽しいんだろうなぁ〜!!…って同じこと言ってる子がいる

  • 32ミスターエル24/01/27(土) 21:58:18

    >>31

    おおっと、お前はシンザン記念の大逃げ合戦でデッドヒートを見せていたヒーローサインだったかな?


    いずれこの脚で差してみせるから、楽しみにしておくと良いよ

  • 33デュオモンテ24/01/27(土) 21:58:58

    (前のレースのゲートの音が聞こえる)
    ……ゲートスタート、超長距離には無い概念だから適応に大分苦労したよ。そのことを考えると皆さんそれだけでみんな偉いって思います。

    ピストルスタートほど大きい音が鳴らないのだけは助かってるけど。

  • 34◆h251AmHvwM24/01/27(土) 21:59:18

    今日はレース場の都合で、開催が遅延となった本レース。
    しかしスタンドの観客はその大半が、まだ見ぬスターの卵を見るため残ってくれている。

    集った6人たちは、前回の熱戦に負けないレースを見せてくれるだろうか?
    勝ち上がって観客たちにウイニングライブを届けてくれるのは誰か?
    寒空の中でも、それを待ち侘びる熱気は衰えていない。


    そんな中で、真っ先にエントリーしてくれたのはヘイローオブユー。
    キングヘイローに憧れる彼女は、これまでの3戦全てで掲示板入りを果たしている。
    しかし、中々勝ち上がれないために現在は作戦を再考しているとのこと。
    このレースで念願の勝利を手にし、自分の走りを再び見定めて欲しいところ。


    2人目の出走者は、ミスターエル。緑色の貴公子を自称する、マスク姿のウマ娘。
    引き下がることを知らない強気な少女とのことで、レースでも芯のある走りに期待しよう。
    さあ、姉妹でトレセン学園に在籍している彼女はその血をこのレースで証明できるか?
    中山2000mのゴール前に待つ急坂は、全員を平等に待ち受ける。


    3人目は、ブランミストラル。前走の未勝利戦では2着に食い込んだ期待のウマ娘だ。
    惜しくも敗れはしたが、スパート中の最高速度を叩き出した末脚は今回も注目の的。
    目指すティアラ路線へ出走するために、今度こそ最後まで吹き抜けるか?
    追込ウマ娘が集った今回のレース、どのような展開へ持ち込んでくれるだろう。

  • 35ゴールドスリム(観戦中)24/01/27(土) 21:59:27

    >>31

    こんにちは、初めまして、今は足を故障してしまいまして…復帰した時に備えないと

  • 36ヘイローオブユー24/01/27(土) 21:59:43

    (な、何よあの凶犬 誰に対しても容赦なく噛みついてるわ……)

  • 37ヒーローサイン(観戦)24/01/27(土) 22:01:08

    >>32

    おうおう良いね、またあのレースみたいなアツいヤツを何度もやりたいからさ、いつでも待ってるぜ

  • 38ヒーローサイン(観戦)24/01/27(土) 22:03:03

    >>35

    おっとそう言えばそうだったか、それでも此処に来たんだな…良いね!その心意気!

    そうだ、復帰レースは俺に任せてくれよ、忘れられない最高のレースにするからさ

  • 39デュオモンテ24/01/27(土) 22:03:16

    (>>36)


    (ヘイローオブユー……正直に言う。彼女"だけ"が怖い。)

    (何をしてくるのかわからないけれど、スパートがかかったときの恐ろしさ。それだけはビデオで見るだけでもひしひしと伝わってきた。)

    (どこからくる、真後ろや真横じゃレースプランに組み込めない、後ろにつかれて怖いと思える唯一の相手……!!!)

    (で、ミスターエルに対してはその戸惑い。平静を崩しているのはわかるけど、それすら怖い。それだけレースの常道を知っているわけだから。)

  • 40ミスターエル24/01/27(土) 22:04:49

    >>37

    フッフッフ……

    そう来なくちゃ面白くない


    そこで見てると良いさ

    今年のトゥインクルシリーズを掻き回す事になるであろうオレの撫で斬りをな!

  • 41セイリングデイズ24/01/27(土) 22:06:44

    (ヘイローオブユー…ここ3戦全部掲示板入りしたんだっけ…)
    (経験は圧倒的に相手が上だけど…私にも十分チャンスはあるはず…!)
    (自分のやってきたこと、全部出し切らないとね!)

  • 42ヘイローオブユー24/01/27(土) 22:08:03

    (な、何この視線…? 気のせい? 気のせいよね!? ねっ!!?)

  • 43◆h251AmHvwM24/01/27(土) 22:08:44

    4人目のエントリーは、ミスターエルと同じく初めての顔合わせとなるハルカゼダヨリ。
    マイペースが売りで、彼女も3人集った追込ウマ娘の1人。本レースでの立ち回りはどうだろう?
    頑張りますと短く意気込みを語ってくれた、温厚な彼女がどんな走りを見せるのか。
    最後には心からの笑顔を浮かべていて欲しいと願うファンに、ぜひ勝利を届けてくれ。


    5人目は、彼女と同じく中長距離路線を目指しているというセイリングデイズ。
    本来は先行脚質と自己紹介してくれたが、今回のレースでは前に押し出されるか?
    まだ見ぬ景色へ向けての船出には、波乱が待ち受けているのかもしれない。
    その荒波を乗り越えて、まずは初勝利という港へ無事に辿り着いて欲しい。


    そして最後に、デュオモンテ。高等部2年で晴れて初出走という苦労人のウマ娘だ。
    普通科出身で大学進学後はマラソンランナーを目指すという異色の経歴の持ち主だが
    レースにかける意気込みの方は、ライバルたちに負けない熱を秘めている様子。
    出走までにかかってしまった時間の分だけ、喜びに満ちたレースとなるか!?

  • 44ミスターエル24/01/27(土) 22:10:50

    (……まずは姉さんに追いつかなきゃ そのためにここは絶対に勝ち上がりたい)

    (最初から負けが許されないなんて、正直キツイなぁ……)

  • 45◆h251AmHvwM24/01/27(土) 22:11:43

    回数を重ね、出走者の中には既にファンを獲得してるウマ娘たちも増えてきた。
    そして、それはライバルたちに走りを知られているというのとほぼ同義。
    様々な思惑や挑発の飛び交うこのレースは、一体どんな結末を迎えるのか?

    皆が必死に考えているだろう。
    皆が何かを語っている。

    だが、結末はただ一つ。勝者はただ一人。

    中山2000m、誰がその一人になれるのか?
    ゲートの先に待つ未来を、どうか掴み取って欲しい!

    各ウマ娘、ゲートイン……

    スタート!

    ※序盤の様子を22:25まで募集、特になければオートで進行します

  • 46ヘイローオブユー24/01/27(土) 22:14:55

    (何が何でもやらなきゃいけないのよ! 私は!)


    ゲートの出は……

    dice1d5=3 (3)

    1.2.普通に出た

    3.好スタート!

    4.超が付く好スタート!

    5.出遅れ!

    ※今回のヘイローオブユーはどんなダイスの出目が出ても大逃げします

    5が出ても強引にハナを奪います

  • 47デュオモンテ24/01/27(土) 22:15:12

    レースプラン1 「時計作り」


    長距離では逃げはご法度、逃がすのもご法度。

    そしてそれもスタミナと言う一点を除けばターフの上でも同じ。


    セイリングデイズさん、あなたの体内時計は――


    dice1d6=2 (2)

    1,2 で、出遅れ?!

    3,4 位置取り良好!

    5 掛かり……?セイリングデイズに先をせかしている!

    6 掛かり!着いて行き過ぎ!

  • 48デュオモンテ24/01/27(土) 22:16:15

    「がぁっ?!」
    ……と、むなしい嘶きがゲートの金属音と混じって消えた。

  • 49ブランミストラル24/01/27(土) 22:16:32

    今日はそこまでハイペースなレースにはならないでしょうね。いつも通り後方待機で窺いますわ

  • 50ミスターエル24/01/27(土) 22:17:05

    さあ、オレの最強物語のプロローグが始まった!

    まずは最後方に位置取るぞ!
    最後の最後で一気に差してやる!

  • 51ハルカゼダヨリ24/01/27(土) 22:17:35

    !出遅れ(まぁこれは彼女からすればいつもの事なのだ。出遅れても持ち味の末脚で追いついたことも何度かあった)

  • 52ゴールドスリム(観戦中)24/01/27(土) 22:18:50

    いつも大逃げで後ろ気にしてないけれども
    先行や、後方脚質の最初の動きはこんな感じなんですね…

  • 53セイリングデイズ24/01/27(土) 22:18:57

    靴紐、よし。蹄鉄、よし。

    どんな航海にも準備はかかせないからね。

    さあ、出港の時間だ!

     


    さあて、今日のターフの様子は…

    dice1d2=1 (1)

    1,うわ、向かい風!最悪!

    2,追い風!いい航海ができそうだ!

  • 54ミスターエル24/01/27(土) 22:19:36

    フッフッフ……
    誰かがゲートと踊っちゃったみたいだね

    まあ良いさ、前を譲るから行きな
    余裕で差し切るからさ

  • 55ヘイローオブユー24/01/27(土) 22:20:37

    このレースで試す脚質は大逃げ!
    とにかく前へ行くわよ!

  • 56デュオモンテ24/01/27(土) 22:21:06

    (あ、あれ……デイズさん……???)

    (……全体的に……反応が遅くて助かった?)
    (出遅れをごまかすように後方集団から逃げ出し、定位置に着けて、なんならセイリングデイズへのプレッシャーを始めるが体力を大きく消耗してしまった)

  • 57セイリングデイズ24/01/27(土) 22:22:05

    >>53

    うーん、そう全てが上手くいくわけないか…

    まあでも、荒波を乗り越えるのも悪くない!いくよー!

  • 58デュオモンテ24/01/27(土) 22:23:00

    (……で、これで4人……)
    (……いない、いないじゃないか、『ヘイローオブユー』!!)

    (どこに……??)

    「えっ」

  • 59ミスターエル24/01/27(土) 22:23:02

    おおっと…?
    どうやら、オレからいち早く逃げ出したいウマ娘がいるみたいだね

    フッフッフ……
    今のうちに先頭でのたうち回ってると良いさ
    最終的にその景色を見るのはオレだから

  • 60ゴールドスリム(観戦中)24/01/27(土) 22:23:03

    >>55

    大逃げ…いるじゃない!面白いわ…もっと近くで…


    <<あやめください!お嬢様!せっかく名医に手術してもらったんですぞ!


    …はぁい

  • 61ヒーローサイン(観戦)24/01/27(土) 22:24:32

    いや全くその通りだな、いつもハイペースのレースしかした事ないから知らなかった……にしても出遅れ多くねえか?

  • 62セイリングデイズ24/01/27(土) 22:24:43

    >>55

    おっと大逃げ?これは嬉しい誤算かも!

    ペースを作らなくていい分、私の走りに集中出来そう!

  • 63ヒーローサイン(観戦)24/01/27(土) 22:25:21

    >>60

    ……(もし良かったら協力するぞ?どう?

  • 64ゴールドスリム(観戦中)24/01/27(土) 22:26:51

    >>61

    それはそうよね…出遅れは逃げには絶対起きてはいけないもの、行っていいね?爺?


    <<わかりました


    いいって!

  • 65ヒーローサイン(観戦)24/01/27(土) 22:28:39

    >>64

    なんだノリ良いな爺さん!早速行こうぜ!!(飛び越しそうな勢いで)

  • 66◆h251AmHvwM24/01/27(土) 22:29:18

    さあ中山2000m未勝利戦、ポンと飛び出たのはヘイローオブユー。
    そしてそのままハナを主張しグングンと加速して行く……まさかの大逃げか!?
    前回は早仕掛けの末に一時は失速してしまったが、スタミナは大丈夫だろうか。

    続いて好位を狙っているのは、先行脚質のセイリングデイズ。
    しかし、大逃げを始めたヘイローオブユーと追込勢に挟まれ向かい風模様。
    ペースキープが難しい展開だが、どうやら落ち着いている様子。
    自分の走りにどこまで集中できるだろうか?

    さあ、先頭と番手が確立した一方で後方が大混雑する奇妙な展開となっている。
    出遅れてしまったデュオモンテとハルカゼダヨリは、遅れを取り戻せるか?
    一方のミスターエルとブランミストラルは、狙っての後方待機。

    ハナの奪い合いとなった前回と打って変わって、追込の位置取り争いとなった。
    追込3人が集ったこのレース、「中団」が形成されずに出遅れたデュオモンテがやや前へ。
    こちらはさらに難しい展開となっているが、彼女たちの思惑はどう絡み合うだろう?

    デュオモンテは誰かを探しているようだ、掛からず進めて欲しいところ。
    ミスターエルは虎視眈々と前を狙っている、ブランミストラルも負けていない。
    ハルカゼダヨリは徐々にエンジンを温めている所だろうか?

    スタンドのライバルたちも、このレースを前で見たくて仕方ないようだ――

    ※序盤の様子を22:45まで募集、特になければオートで進行します

  • 67ヘイローオブユー24/01/27(土) 22:34:23

    (これが先頭…! 次はどうしよう!)


    道中のペース選択は……

    dice1d3=3 (3)

    1.このまま維持する

    2.着差を維持しながら少しペースを緩める

    3.更に加速してもっと差を広げる!!

  • 68セイリングデイズ24/01/27(土) 22:35:06

    んー先頭のヘイローさんはいいスタート切ってたからなあ。

    その分の差、どうやって埋めようかな?

    dice1d2=2 (2)

    1,ロングスパートをかけて、徐々に差を詰めようかな?そうすれば逃げ切る前に追いつくはず。

    2,いやここは落ち着いて、最終直線に全力をかけにいこう。

  • 69ヘイローオブユー24/01/27(土) 22:35:09

    (折り合いなんて知らないわ! もっと前へ! もっともっと前へ!!!)

  • 70デュオモンテ24/01/27(土) 22:35:10

    (実況がいいヒントになる……まるで給水係の手渡すしぐさでコミュニケーションができるように。)
    (差すさ、最後に差していればいい。)
    (それでも、硬い路面と長い距離にアジャストしてしまった自分がやるべきことは少なくとも「直線一気」とかではない。)
    (「ロングスパート」。)

    レースプラン2 まやかしのロングスパート
    ヘイローオブユーは最後に追いかけなきゃいけない。そのためには協力しないといけない相手がいる。

    (さらに脚を延ばして……先行と接続……ほどはいかない、それでも近すぎはしないか?)

    セイリングデイズ……どう思います、あの大逃げ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:36:33

    このレスは削除されています

  • 72ブランミストラル24/01/27(土) 22:37:04

    ここで焦って突っ掛けるのは愚の骨頂。風が吹くまで待つべきね

  • 73ヒーローサイン(観戦)24/01/27(土) 22:37:16

    さてさて冷静にレースを見通すか、自分を貫き切るか、岐路だね

  • 74ハルカゼダヨリ24/01/27(土) 22:38:04

    あら〜また出遅れてしまったようですね〜前に行く子達が多いから抑えておきますかね〜

  • 75セイリングデイズ24/01/27(土) 22:38:54

    うおっ。ヘイローさんどんどん前に行ってる。

    こりゃ力を温存するようにしていて正解だったかなあ。


    >>70

    普通だったらバテて沈んでいくはず。でも、あの人は私たちよりも経験を積んでる。

    一筋縄ではいかなそうだよ。

  • 76デュオモンテ24/01/27(土) 22:40:08

    (共に追いかけることで番手で削り合って、体力で勝る自分が一騎打ちの相手になる。)

    (そして、ともに追いかければプレッシャーで押して押して押して……潰せるはず!)


    共闘しませんか。心の持ちように問題がありそうですから。


    ――潰しちゃおうよ。


    <意志が固ければそのまま[デュオモンテが体力を犠牲にして]抜きますが……>

  • 77ミスターエル24/01/27(土) 22:40:19

    フッ、お前達のその無駄な足掻き……
    オレが全てをひっくり返す、その時まで見守ってやろう!

    この特等席(最後方)でな!

  • 78ミスターエル24/01/27(土) 22:43:51

    (あのヘイローオブユーって奴、かなり遠くまで行ったな)

    (……まあいい、放っておくか どうせコーナーまでしか持たないだろう 良くて最終直線への入りまでだ)

  • 79アサルトセルジオ(観戦)24/01/27(土) 22:45:18

    おーやってるやってる。今日は情報収集…しなくていいか。今日はレースを楽しませてもらうよ。

  • 80セイリングデイズ24/01/27(土) 22:46:19

    >>76

    ごめんね、私そーいうの興味ないから。

    自分の力で荒波を乗り越えなくちゃ、なんにも面白くないから。

    それに、命かけて頑張ってるひとのこと、私すっごく尊敬してるからさ。

    そういう人に顔向けできるような走りを、私はしたいの。

    じゃ、取引はご破算、ってことで。

  • 81デュオモンテ24/01/27(土) 22:48:45

    手痛い計算違いだったな―

    (それでも前を追った!超ロングスパートだ!)

  • 82ゴールドスリム(観戦中)24/01/27(土) 22:52:48

    あのロングスパート、応用できないかしら
    最初に思いっきり前に出て、その後ペースを下げて後方が一生懸命食らいついて真後ろに来たタイミングで突き放す

    悪くないわ…

  • 83ハルカゼダヨリ24/01/27(土) 22:53:49

    共闘ですか〜面白そうですね〜

  • 84◆h251AmHvwM24/01/27(土) 22:53:54

    ヘイローオブユー、加速を止める気配がない!
    2コーナーからの下り坂でペースを上げて、2番手セイリングデイズとの差をどんどん広げて行く。
    だがこのレースは、2000mの中距離戦。さらに冬の中山は芝のダメージも無視できない。
    最後までこの光の輪は、輝き続けてくれるのだろうか?

    2番手は、セイリングデイズが落ち着き払って堅実な舵取りを続けている。
    ヘイローオブユーに付き合わずに、体力の温存を選択しているようだ。
    抜け出す番手集団は形成されていないが、好位からの最終直線勝負を狙っているらしい。
    前方からの波は激しいものの、上手く航路を調整して欲しいところだ。

    おっと、後方からももう一波。波の生んだ二重の泡が航海者の船尾を捉えた。
    セイリングデイズにささやき戦術か、はたまた別の思惑があるのか?

    ……と思いきや、デュオモンテロングスパート!
    デュオモンテのロングスパートだ、白波の立てる泡が船を追い越して行く。
    長距離走を志望するらしい彼女だが、こちらも体力は持つのか!?
    セイリングデイズ、慌てる様子もなく船足に乱れはないっ

    波立つ海面を前にして、三陣の風はじっと息を潜めている。
    ミスターエル、ブランミストラル、ハルカゼダヨリともに変わらずの後方待機。
    ヘイローオブユーとの差は大きく大きく開いて行くが、差し切る自信は揺るがない様子。
    2000mの航海の果てに吹くのは地中海の風か、はたまたメキシコ湾の熱風か?
    それとも一陣の春風が、冬の中山に一足早い春を知らせてくれるのだろうか?

    ※最終コーナーまでの様子を23:10まで募集、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 85セイリングデイズ24/01/27(土) 23:08:49

    (さて、おそらくだけどこのままじゃ逃げ切られる可能性が高い気がする。)

    (ロングスパート…とまではいかないけど、コーナーで仕掛けるべきな気もしてきたなあ。後ろの人たちも怖いし。)

    さて、どうしよっかなあ。デュオモンテさんも前に行っちゃったし。

    dice1d2=1 (1)

    1,スタミナを温存して最終直線で仕掛けに行こう。

    2,いや、多分間に合わない。ここはコーナーから勝負を仕掛ける!

  • 86ヒーローサイン(観戦)24/01/27(土) 23:09:13

    (前はノリで突っ込んだが正直息切れ感が否めなかった)付き合うフリして自分のラップを持ち続けるのがクレバーだが…うーんやっぱノらないから無しだな、誰も居なかった時用だ、そもそも緩めるなんて片時も考えちゃいねーけど

  • 87ブランミストラル24/01/27(土) 23:09:22

    コーナーを使って取る位置は…dice1d2=2 (2) ね。


    1.最短距離で進む最内

    2.外に持ち出して大外

  • 88ヘイローオブユー24/01/27(土) 23:09:33

    このスピードで中山のコーナー…!

    捌けるのかしら…っ!!


    コーナーリングは……

    dice1d4=4 (4)

    1.見事なコーナリングを見せ、最終直線で差を広げようとしている!

    2.バテ気味なせいでコーナーを捌けず、外に大きく膨れてしまった!

    3.4.普通に捌いた!

  • 89◆h251AmHvwM24/01/27(土) 23:10:13

    ※サーバーも荒天のようなので、様子を探りながら展開募集を延長します

  • 90デュオモンテ24/01/27(土) 23:10:24

    dice2d6=2 3 (5)


    2~4: ロングスパートが大きく伸び……ているが、明らかに体幹を揺らし始めて苦しい走り!

    5,6: ロングスパートが大きく伸びている、しかしどうも足の回転数が上がり切らない!「短すぎ」たか?!

    7:まるで先行と差しの役割が入れ替わったかのようですが、それでも不自然なほど静か

    8,9: あまりペースは上がらないですが、一歩ごとに伸びがみられています。加速し続けている!

    10,11: 驚くほどスムーズに追走態勢に入る

    12: あきらかにバテているのに最高速が読めないほどの加速!

  • 91ミスターエル24/01/27(土) 23:11:50

    確か中山の直線は短いんだったな

    ……だが、それでもオレは直線だけで勝てる!
    見てろよ姉貴ィ!! オレの直線一気を!!!

  • 92セイリングデイズ24/01/27(土) 23:12:05

    ちょっと怖いけど、ここは賭けに出よう。
    その分、コーナーでのロスを最小限に!
    私の末脚で、この荒れたレースを制してみせる!

  • 93スーパースターエム(観戦中)24/01/27(土) 23:14:18

    いけないいけない!
    遅れちゃったよ!!

    レースは……
    良かった! まだ終わってない!

    さて、エルは何処だろう…?

  • 94デュオモンテ24/01/27(土) 23:14:24

    (まずい……だからと言ってここでさらに速度を落とすマネは……)


    「こっちはほうほうの身体と止められない速度で直角コーナーを無理やり曲げてきてるんだよ!!!!!」


    dice2d6=1 6 (7)

    10~12:コーナーでも猛追体制!

    2~4:これは……膨れて今一つ、速度も落ちてゆく……

    それ以外:無理やり曲げた!!!

  • 95ハルカゼダヨリ24/01/27(土) 23:16:11

    ここからロングスパート掛けますよ〜(ハルカゼダヨリの切れ味抜群の末脚出る!果たして届くのか!?)

  • 96スーパースターエム(観戦中)24/01/27(土) 23:17:20

    ……あっ!
    いたいた!

    って……
    な、何で最後方にいるんだよ…?

    お前の脚質は─────
    先行のはずだろ?

  • 97ミスターエル24/01/27(土) 23:20:19

    (あ、姉さん…… なんだよ、もう来ないかと思っちゃったじゃん……)

    (……見ててね! 今勝ちに行くから!!)

  • 98アサルトセルジオ(観戦)24/01/27(土) 23:22:14

    (ふーん…?本来の脚質じゃない…どれだけ力が出せるかだね…)

  • 99◆h251AmHvwM24/01/27(土) 23:25:27

    ヘイローオブユー先頭! ヘイローオブユーが先頭で最終コーナーを回る!

    初めての大逃げだが無難いコーナーを捌いている、このまま逃げ切れるのか?


    続くはデュオモンテ、先行のセイリングデイズを交わして伸びている。

    しかし伸び切らないぞ、体力は……いや、これは加速が足りないのか?

    小回りの続く中山2000m、無理やり曲げてヘイローオブユーへ追い縋る!


    3番手のセイリングデイズはさらにさらに足を溜めている。

    向かい風の続くレースでも落ち着いた舵取りはもはや風格すら漂う。

    もうすぐ中山のリバースマウンテンが待ち構えているぞ、彼女の航路はどうなる!


    中山の直線は短いぞ、後ろの子たちは間に合うか!?

    ミスターエルも直線勝負に賭ける様子、姉の見守る中で直線一気は炸裂するか?

    自らの末脚を信じ、波風に揺れるレースで己を貫き通せるのか!


    ブランミストラルは大外へ持ち出した! ブランミストラル外差し体制っ

    彼女の末脚は再び炸裂するのか、そして今度こそ先頭へと届くのか!

    大波に大風、中山が揺れているっ 夜の中山に熱き嵐が巻き起こるっ


    そしてその嵐へ割って入ろうとするハルカゼダヨリ! ハルカゼダヨリもスパートだ!

    長い長い助走を経て、ついにその最高速を解放してくれるのかハルカゼダヨリっ

    ゴール前の2mの急坂を、最初に駆け上がってくるのは一体誰だ……!


    ラストスパートその1

    ヘイローオブユー dice1d10=7 (7)

    ミスターエル   dice1d10=2 (2)

    ブランミストラル dice1d10=7 (7)

    ハルカゼダヨリ  dice1d10=1 (1)

    セイリングデイズ dice1d10=1 (1)

    デュオモンテ   dice1d10=8 (8)

  • 100バウザーエンパイア(観戦中)24/01/27(土) 23:25:29

    >>96

    おおっ!

    ようやく来たか!


    妹のメイクデビューだってのに遅れるとはな!

    姉としてだらしないぞ! 全く!!

  • 101ヘイローオブユー24/01/27(土) 23:26:53

    ぐぬぬぬ…!!
    私は勝たなきゃいけないのよ!!!

    何が何でも!!
    勝たなきゃ!!!
    いけないの!!!!

  • 102セイリングデイズ24/01/27(土) 23:27:42

    やば、想像以上に向かい風が!
    でも、負けてられない!!

  • 103ブランミストラル24/01/27(土) 23:28:11

    ええ!ここから私の真骨頂!全て吹き飛ばして勝利を手にして見せますわ!

  • 104ハルカゼダヨリ24/01/27(土) 23:28:30

    あら〜仕掛けるのがおそすぎましたかね〜?

  • 105デュオモンテ24/01/27(土) 23:28:39

    「雑草なめんなぁ!!!」
    (落ち着いたパドックの談笑やら一人語りやらは何だったのか、囁き戦術と言い、相手の"時計"を狂わすことにかけての情熱が露出する!)

  • 106ミスターエル24/01/27(土) 23:28:46

    (……やっぱり無茶するもんじゃないね)

    (……それでもやってみせる! ボクはやってみせる!!)

  • 107スーパースターエム(観戦中)24/01/27(土) 23:30:36

    >>100

    ごめんごめん!

    取材やら何やら色々とね……



    ……エル、行けるんだな?

    その位置から勝てるんだな?

  • 108バウザーエンパイア(観戦中)24/01/27(土) 23:32:09

    >>107

    貴様ッ!!

    ワガハイへの謝罪はそれだけか!!

    グヌゥ…!


    ……とにかく、今は妹の走り様を見てやるんだな

  • 109ヒーローサイン(観戦)24/01/27(土) 23:32:45

    さぁ!!どうした!此処からだぞ諸君!!

  • 110◆h251AmHvwM24/01/27(土) 23:34:53

    『デュオモンテ再加速、先頭に躍り出た!』

    『ヘイローオブユーも粘っている、さらにブランミストラルが並んだ並んだ!』


    白波の立てた二重の泡が積み上がり、山となって中山の坂を駆け上る!

    何度も想定外に襲われたデュオモンテだが、めげずに先頭へ躍り出た。

    しかし、ライバルたちの走りにも負けないくらい力が籠っている。


    掲示板だけで満足する気はないヘイローオブユー、ティアラを手にしたいブランミストラル。

    一歩も譲らない両者はデュオモンテと一歩あるかどうかという差で猛追している。


    無謀とも映る大逃げを続け、ここまで粘っているヘイローオブユー。

    想定外の大逃げと両脇の追込という局面で己を貫いたブランミストラル。

    そして、普通科から転籍して高等部2年でレースへ飛び込んだデュオモンテ。

    それぞれに譲れないモノがあるのだと、その走りが叫び合う。


    さあ、後方の子たちにもまだチャンスは残っている。

    吹き荒れる嵐の中で、抜け出すウマ娘は出てくるか――


    ラストスパートその2


    ヘイローオブユー 07+dice1d10=1 (1)

    ミスターエル   02+dice1d10=1 (1)

    ブランミストラル 07+dice1d10=6 (6)

    ハルカゼダヨリ  01+dice1d10=6 (6)

    セイリングデイズ 01+dice1d10=5 (5)

    デュオモンテ   08+dice1d10=10 (10)

  • 111ゴールドスリム(観戦中)24/01/27(土) 23:36:29

    デュオちゃんぶっちぎっちてるわ
    これ、デュオちゃんの勝ちだ…

  • 112ヘイローオブユー24/01/27(土) 23:36:36

    (ああもう!! どうしてこんな時に!!)
    (なんで!? なんで!!?)

  • 113ミスターエル24/01/27(土) 23:37:27

    (……ごめん、姉さん ボクちょっとカッコつけちゃった)

    (やっぱり先行の方が良さそう)

  • 114ブランミストラル24/01/27(土) 23:38:01

    まだ終わってませんわ!風が吹く限り私は諦めない!

  • 115アサルトセルジオ(観戦)24/01/27(土) 23:38:05

    (あっ…)スゥーーー…(マズイね…こんな強い走りされたら勝ってこないんじゃない?)

  • 116セイリングデイズ24/01/27(土) 23:38:08

    しまった…上手く加速できない…
    これはもう、追いつけないかもなあ。
    でも、最後まで走りぬく!やるからには最後までだあああッ!

  • 117デュオモンテ24/01/27(土) 23:38:13

    「こっちの目指す山は2mなんかじゃ目じゃねえんだよ!!!」
    「アスファルトにはアスファルトのプライドがあるんだ、"時計≪ペース≫を壊す"っていうな!!」

  • 118スーパースターエム(観戦中)24/01/27(土) 23:38:27

    エル……っ!!

  • 119バウザーエンパイア(観戦中)24/01/27(土) 23:39:49

    >>118

    ……こういう時もある

    勝負とはそういう物だ


    ……あと、その呼び方ややこしいな!!

    もうちょい他に良い呼び方はないのか!!!

  • 120スーパースターエム(観戦中)24/01/27(土) 23:41:46

    >>119

    バウザー…っ!!





    ……いや今聞くことじゃねえだろそれェ!!!

  • 121◆h251AmHvwM24/01/27(土) 23:42:10

    『デュオモンテのスパートが止まらない!』

    『凄まじい隆起が波と風を押さえつける!』


    差し、というにはあまりに圧倒的なリードを取るデュオモンテ。

    消耗に苦しむヘイローオブユーのみならず、足を溜め続けたブランミストラルをも突き放す!

    しかし、ブランミストラルにもまだ勝機は残っている。後方の子たちの様子はどうか!?

    中山2000mの未勝利戦、ただ一つの結末はあと僅かで訪れる。


    差しとされていたヘイローオブユーの大逃げ、3人も集った追込ウマ娘。

    乱れに乱れた波と風をもってしても、二山を揺らすことはできないのか?

    それとも、見事な風がその壁をも乗り越え吹き降ろすのか――


    Finalスパート


    ヘイローオブユー 08+dice1d10=1 (1)

    ミスターエル   03+dice1d10=8 (8)

    ブランミストラル 13+dice1d10=8 (8)

    ハルカゼダヨリ  07+dice1d10=9 (9)

    セイリングデイズ 06+dice1d10=10 (10)

    デュオモンテ   18+dice1d10=4 (4)

  • 122バウザーエンパイア(観戦中)24/01/27(土) 23:42:46

    >>120

    おいやめろ!

    最後まで見てやれって!!


    ってああ!!!

  • 123ヘイローオブユー24/01/27(土) 23:43:34

    (……駄目ね)

    (大逃げは駄目、これで分かったわ)

  • 124ゴールドスリム(観戦中)24/01/27(土) 23:44:23

    >>120

    さて、ブランミストラルちゃん、結構伸びましたね…しかし、あと一歩届かずというところでしょうか

    >>122

    見てなかったのですか!

  • 125ヘイローオブユー24/01/27(土) 23:45:00

    (…っ! 勝ちたかった! 勝ちたかった!!)


    ……グスッ

    うぅ……っ!!

    あああああああ!!!!

  • 126ブランミストラル24/01/27(土) 23:45:10

    届いた!?いや、これは……

  • 127デュオモンテ24/01/27(土) 23:45:55

    「あっ……」
    [後方からの猛烈な闘志に圧されて足が止まりかける]

    「……」
    [でも、それでも。]

    「なにがどうなって……」

    (私は決勝線を踏み超えた、たぶん、最初に。そうあってほしいという願いだけがあった。)

  • 128ミスターエル24/01/27(土) 23:46:18

    (最後の最後だけ脚色が良くなった…?

    (これって、もしかして……)

    (ボク、ズブい!?)

  • 129セイリングデイズ24/01/27(土) 23:46:30

    ッ…はあッ、はあッ…
    全力尽くしたけどなあ…
    まだまだ、足りてないみたい…

  • 130バウザーエンパイア24/01/27(土) 23:47:36

    >>124

    ワ、ワガハイは見ていたぞ!!


    アイツは……

    dice1d2=2 (2)

    1.見ていた

    2.見ていなかった

  • 131デュオモンテ24/01/27(土) 23:48:07

    後続を必死に避けるようにラチに寄りかかり、掲示板を見上げる

    "I-6"。

    それで、それで理解して、やっと震える拳を突き上げた。

  • 132スーパースターエム(観戦中)24/01/27(土) 23:49:21

    マンマミィィィアアアア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!

    最後の最後だけ見てなかったあああ゛ぁ゛ぁ゛!!!!

    うわああああ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!!!

  • 133セイリングデイズ24/01/27(土) 23:49:59

    >>127

    …強いじゃないですか。

    私なんて目じゃないくらいに…

    デュオモンテさん、アナタいま、最高にカッコイイです。

  • 134ハルカゼダヨリ24/01/27(土) 23:50:04

    届きましたか〜?

  • 135ゴールドスリム(観戦中)24/01/27(土) 23:50:46

    >>130

    スターエムちゃん!めっ!ですよ


    …それはそうとデュオモンテさん勝利おめでとうございます

  • 136ヘイローオブユー24/01/27(土) 23:52:55

    >>131

    ……デュオモンテさんっ!!


    ……っ!!

    グスッ…ヒグッ……!


    次の舞台でも頑張りなさい!!!


    負けたら、承知…しないから……っ!!!

  • 137デュオモンテ24/01/27(土) 23:53:31

    >>127

    ……セイリングデイズ……さん。


    あの時はすいませんでした。


    でも……でも……今ならあの囁きに答えを出せる気がします。


    やっぱり私っていう女は「時計を壊す」のが好きみたいです。


    ターフでだって、ダートでだって、アスファルトでだって。当然相手は全力です。


    全力への礼儀は、もちろん正々堂々であることだけど。


    このやり方が、私の「正々堂々」だって。プライドある勝ち方だって。

  • 138ミスターエル24/01/27(土) 23:54:43

    >>131

    デュオモンテさん!


    あの末脚凄かったですね!

    次も頑張ってください!!

    ボクもいずれ追いつきますから!!







    ……あっ

  • 139アサルトセルジオ(観戦)24/01/27(土) 23:55:16

    (勝利した…割には…だいぶ詰められてるね。スタミナ切れか…あるいは…差そうとした子と比べて遅かった…か。大逃げを打って出た子は単にスタミナ切れと見てわかるし、強襲を狙った子も走法があってない…最後の脚は本来出ていたはずのもの…ズブそうな子も同じだね…)
    …って私また観察してる…勝気が強いのはいいことだけど今日は休むって決めてたのになぁ…

  • 140ヒーローサイン(観戦)24/01/27(土) 23:56:05

    とんでもないモノを見ちまった…

  • 141デュオモンテ24/01/27(土) 23:56:40

    >>136

    それから、ヘイローオブユーさん。


    気にしてるのはミスターエルさんだけじゃなかったですよね。


    私も、デイズさんも……貴女を見ていた。


    怖かったんですよ。『差し』が。


    確かに途中で中途半端な加速をするのはだめなのかもしれません。

    でも、見たでしょ……中途半端にちぎりましたよ……私。


    こんな無茶苦茶、私にしかできないと自負してるけど。

    これの1/10でもされたら、きっと今日はあなたがセンターだった。

  • 142デュオモンテ24/01/27(土) 23:59:41

    >>138

    ……ヴィランにその声掛けはないでしょうよ。


    アスファルトじゃ鉄則があってね。


    「素直な子ほど、前に行け」って。


    ご覧の通り、ひねくれ者が躱しに行っても、前だと余裕が出てくるの。

  • 143ヘイローオブユー24/01/27(土) 23:59:53

    >>141

    ……っ!


    もう終わったことよ……

    慰めなんて…いらないわ……!








    ……でも、ありがとう

  • 144セイリングデイズ24/01/28(日) 00:01:44

    >>137

    ああーっ!もう、悔しくてたまんない!

    変な作戦に惑わされたうえ、

    あんなこと言って普通に負けるなんてさあ!

    …次は、負けませんから!

  • 145◆h251AmHvwM24/01/28(日) 00:02:30

    『ブランミストラルが吹き荒れる! ブランミストラル差し切るか!?』
    『しかしデュオモンテだ! デュオモンテだ! デュオモンテが粘り切ったああああ!』

    『大波に耐え、大風に耐え、大山の長い長い冬が終わりました!』

    大学を目指す少女の青春は、普通科で始まった。模擬レースも、記念出走だったという。
    その特異な経歴を、彼女がどのような想いで選び取ったのかは容易に推し量れない。

    だが一つ、変えようのない真実がここに在る。
    同世代が次々デビューをする中で仕上がりが遅れても、彼女は走ることを止めなかった。
    立ち止まらずに、諦めずに、この中山レース場へ辿り着き……誰よりも速く走りきったのだ。

    慣れない芝に苦しんでも、ゲートという関わりの薄かったものに惑わされても、彼女は走った。
    出遅れを覆し、無理やりコーナーを曲がり、長い長い準備が報われるその瞬間まで。
    既に引退した子までいる同級生たちにも、その走りはきっと届いたことだろう。

    未勝利戦を制したのは、思考を止めなかった頭脳と執念で遅咲きの身体を動かしたデュオモンテ。
    航海者と風の集ったこのレースで、最後に登りきった山にスタンドの熱狂が木霊している。
    これまでの下積みを取り戻すように勝利を噛み締め、そして、これからも走り続けて欲しい。

    おめでとう、デュオモンテ。次に走る路面がどこであろうと、再びその拳が突き上げられる瞬間を待っている。

  • 146デュオモンテ24/01/28(日) 00:03:48

    >>143

    慰めてるつもりなんてないですよ。私。

    どこまで取り繕っても、中身は雑草生まれ、ストリートファイト育ちの壊し屋ですから。


    私が言っているのも、まだ貴女を壊したいからかもしれませんよ。


    待ってます。ほとんど私に時間は残されてないけれど。追いついてきてくれると。


    (……「今度は、隣同士で壊し合おうね」と、こう囁かれた気がする)

  • 147ミスターエル24/01/28(日) 00:04:34

    >>142

    …………………あっ、いけない






    ………フッ!

    確かにそのようだな!!


    良いだろう!!

    オレはこれから先行で行くとしよう!!

    ついでにズブい可能性があるからロングスパートもするぞ!!!


    覚えておけ!!

    お前を倒すのはこの緑色の貴公子!!

    ミスターエルだ!!!

    それまでに絶対負けるんじゃないぞ!!!!

    いいな?!!!!


    (ちなみに、ミスターエルはdice1d2=1 (1) )

    1.マジでズブい

    2.ズブくない、さっきのはたまたま加速が遅れただけである

  • 148ブランミストラル24/01/28(日) 00:07:19

    またハナ差負け、ですわね…
    あと一歩。あと一歩分だけ私に風が吹いていなかったと言う事ですわ。
    デュオモンテさん、おめでとうございますわ

  • 149ヘイローオブユー24/01/28(日) 00:07:45

    >>146

    次はこんな風にいかないわよ


    上で待ってなさいデュオモンテ!

    勝ち上がって完全体になったヘイローオブユーが貴方を倒すわ!! 必ずね!!!

  • 150デュオモンテ24/01/28(日) 00:11:42

    >>148

    びっくりしましたよ。


    ミスターエルさん、セイリングデイズさん、遠くにはヘイローオブユーさん

    序盤の位置取りの混乱に恵まれて、あの時にハルカゼダヨリさんの時計も間違いなく折り取った音がした。


    あなただけだった。時計が壊れた音が聞こえなかったのは。


    本当に、本当にダメだったんじゃないかって……

    (ここにきて、決勝線を、ゴール板を争う百数十ミリ秒を思い返して、崩れ落ちて涙する)

  • 151セイリングデイズ24/01/28(日) 00:11:48

    >>147

    …なんかあのひと、私と同じ匂いがするなあ…

    何というか、こう、ズブいというか…


    今度トレーニングにでも誘ってみようかなあ…。

  • 152ミスターエル24/01/28(日) 00:13:50

    >>151

    (なんか視線感じるなぁ……)

    (……とりあえずカッコつけちゃえ)


    貴様! 見ているなッ!

  • 153ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 00:16:08

    >>147

    ミスターエル…!良いね、お前と走りたい…!!アツい勝負を…!!

  • 154スーパースターエム(観戦中)24/01/28(日) 00:16:10

    ……何やってんだアイツ

  • 155ブランミストラル24/01/28(日) 00:16:36

    >>150

    そう言われると気が楽になるわ。次こそは勝てるように。少しでもあなたに追い付けるように頑張らないといけないわね

  • 156バウザーエンパイア(観戦中)24/01/28(日) 00:16:37

    >>154

    ……さあな

  • 157ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 00:17:00

    >>150

    あら〜わたしの時計は壊れてなどいませんよ〜元からゆっくり動いて壊れたように見えてただけですから〜

  • 158◆h251AmHvwM24/01/28(日) 00:17:06

    2着は、最後の最後まで猛追を見せてくれたブランミストラル。
    縦に展開が延びるレース中にも己を見失わず、貫き通したスパートは見事だった。
    風は決して止んではいない。次こそは、最後の一歩も譲らず吹き抜けて欲しい。

    3着は、ぴたりと並んでセイリングデイズとハルカゼダヨリ。

    向かい風の中で出港したにも関わらず、セイリングデイズもまた己を貫いてくれた。
    敗れはしたが、最後の最後に見せてくれた最大船速をどうかまた披露して欲しい。

    ハルカゼダヨリも後方から激しく迫り、冬の中山にその名通りの風を届けてくれた。
    マイペースで末脚にキレがあるという看板に偽りなし。次走は勝利を飾って欲しい。

    5着には、出走前とは打って変わって勝者を素直に称えたミスターエル。
    思い通りに行かない展開だったかもしれないが最後のキレは光るものがあった。
    ヒールがふと素顔を見せる王道展開に早くもついたファンへ、次走で応えてあげてくれ。

    ヘイローオブユーは悔しい結果となってしまったが、スパート前半までは粘れていた。
    基礎能力は決して劣っていない。もう一度自分の走りを取り戻し、夢を追って欲しい。


    さあ、続くのはデュオモンテの勝利インタビューと彼女をセンターにした、Make debutt!
    ……だが、夜開催でも待ち続けたスタンドのファンたちは勝者の涙だって待ってくれる。
    今は彼女に感傷を、そして勝利の余韻を噛み締めてもらおう。

    それが終われば、ウイニングライブだ。この勝利もまた、唯一無二のものなのだから――

  • 159ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 00:18:24

    あら〜同着で3位でしたか〜次は勝ちたいですね〜

  • 160セイリングデイズ24/01/28(日) 00:18:40

    >>152

    (あれ?もしかして結構愉快なひとなのかな?)

    あっ、どうもです!

    良かったら今度、一緒にトレーニングしない?

    何となく私たち、ウマが合いそうな気がするの!

  • 161ミスターエル24/01/28(日) 00:19:39

    >>153

    えっ? えっ、何処から声が……あっ




    ……ゴホンッ

    ヒーローサイン、待ってろよ!!


    絶対勝ち上がって!

    絶対にお前を倒してやる!!

    この緑色の貴公子、ミスターエルがな!!!

  • 162◆h251AmHvwM24/01/28(日) 00:21:46

    さて、今回はここまで。お付き合いありがとうございました。
    開始が遅れてしまって申し訳ない、それでも参加してくれたことに感謝を!

    1月の芝路線の重賞が残っていないので、明日は若駒ステークスを開催予定。
    20時から開催できる……と思うので、そちらも予定が合えばよろしく。

    勝者のデュオモンテちゃんには、これまでと同様の勝ち上がり特典で良いかお尋ねしつつ。
    (特に進路が進路なので、出走意志も含めて)
    また明日、残っていたらこのスレで。落ちていたら新スレで。

    もちろん、レース後の余韻には存分に浸って行ってね!

    【勝ち上がり特典】
    ・未勝利以外のレースをする際に、路線が合いそうならNPCとして出走(参加者の枠は削らない)
    ・本人が来てくれたら、PCとして枠を拡張する形で出走

  • 163ミスターエル24/01/28(日) 00:22:16

    >>160

    フッ!

    良いだろう!!

    本当は1人が良いんだが(大嘘)

    そう言われてしまっては仕方ない!!


    ……このミスターエル!

    今度、お前と一緒にトレーニングをしようではないか!!

  • 164デュオモンテ24/01/28(日) 00:26:24

    >>155

    >>157

    お二人とも、とても興味深い反応です。

    アスファルトだと、こういう時は「悔しい」「壊された」って落ち込む人が多いですから。


    ……この6人、なかなかやっていけると思います。少なくとも、私は、ヴィランに好かれるのが嫌でなければ。


    仲良くしていきたいな……。



    ……ありがとうございました!!!

    [戦友との語り合いで、やっと呼吸が収まったか。びっくりするくらいの声量でスタンドに感謝と、そして益々の喝采を呼びかける]

    [セイリングデイズを抱擁し]

    [ブランミストラル、ハルカゼダヨリの手を取り]

    [腕を高く掲げてはおろし、一同一礼の音頭をとる。]


    [この光景を信じられていないものの中に、間違いなくデュオモンテは含まれている。]

  • 165ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 00:26:46

    わたしの時計はゆっくり動くのですのよ〜?壊れたように見せかけて壊れてなどいませんからね〜?勝てなかったのは時計の動きが追いつかなかっただけですよ〜(どうやら彼女の時計は他の子よりも時間をゆっくりと刻むらしい。これから先その時の刻みを早めるのかそのままゆっくりで行くのかそれは彼女次第なのかもしれない)

  • 166スーパースターエム(観戦中)24/01/28(日) 00:29:04

    >>162

    スレ主さん!!

    一応Wikiにボクのプロフィールを記入してくれ!!

    これから参戦する事になるだろうし!!


    名前:スーパースターエム

    身長:155cm

    体重:完璧な調整さ!

    スリーサイズ:B76・W54・H78

    路線:考え中

    脚質:自在


    『君と一緒ならボクは世界的スターになれる! そう思うんだ!』

    ミスターエルの姉であり、基本的に何でも出来るスーパーウマ娘

    世界的なスーパースターを目指しており、常に努力を怠らない

    これだけ聞くと完璧超人と思えるが、親しい人にはかなり俗っぽい

  • 167ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 00:29:39

    >>164

    これくらいで壊れるわたしではありませんから〜(彼女は身体の丈夫さは昔から自信があるし実際丈夫なのだ)

  • 168バウザーエンパイア(観戦中)24/01/28(日) 00:31:06

    >>162

    わ、ワガハイも頼む!


    名前:バウザーエンパイア

    身長:184cm

    体重:王者の貫禄

    スリーサイズ:B101・W71・H107

    路線:ワガハイに走れないコースなどない!(その時の気分次第)

    脚質:追込


    『ガハハハハハ! トゥインクルシリーズを足がかりにワガハイの帝国を築き上げるぞ!』

    レースを足がかりに自分の国を築くという壮大な夢を持つウマ娘

    自分の野望や欲望に忠実で、勝利のためなら手段を選ばない狡猾さを見せる時もある

    その一方で、仲間思いかつカリスマ性があり、親しい者には寛容な所を見せる

    そのおかげか、その一面を知ってる一部のウマ娘が彼女の周りに集まり、今ではチームバウザーを作り上げている

  • 169デュオモンテ(とそのの中の人)24/01/28(日) 00:31:50

    >>162

    お気遣いありがとうございます。そして何より、レースの開催に感謝いたします。


    一応……デュオモンテちゃん、”超”ステイヤーなので

    連闘をできるだけしたいつもりでいます。「2000以上」なら路線とかは関係ないです。

    正統派路線を進むターフ育ちのウマ娘を横切る雑草です。


    都合がつくかわかりませんが、次の若駒ステークスにNPC/PC枠で出していただけると幸いです。

    2000なら勝てるかもしれないですからね!

  • 170ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 00:32:07

    >>161

    おう!!待ってるぜ!!!お前の最高のライバルの座、俺がかっさらってやる!

  • 171◆h251AmHvwM24/01/28(日) 00:34:05

    Σ

    はい、出走者さんのページは鋭意工事中なんで順番となるけどそれでも良ければプロフィールは喜んで

    完成を乞うご期待、明日にお披露目……できると、いいなあ


    >>169

    そして回答ありがとう!

    では明日のレースにも出走してもらうということで


    今度こそおやすみなさい

    スタンドからの応援の皆もありがとうっ

  • 172ミスターエル24/01/28(日) 00:34:48

    >>170

    言ったな!?

    オレが勝ち上がった暁には重賞ですぐに倒してやる!!!


    覚えてろよ!!!

  • 173ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 00:35:48

    (設定とかまた追記した方がいいかな…)

  • 174デュオモンテ24/01/28(日) 00:50:44

    えっと、ウィニングライブの前って……自己紹介から入るんですね?
    (プロフィールを貼る流れだったのでとりあえず貼ります、緊急出走だったのでパドック雑だったね、ごめん!)

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(いけないこととはわかっていますが)
    スリーサイズ:凹凸がないのはそれはそれで良いことでは。
    路線:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    脚質:先行~差し(風よけは大事!でも早仕掛けも大事!)

    中央TCは普通科で入学し、大学へ進む予定。
    野良レースすらできない地方で生まれたためか、「アスファルト・超長距離」、すなわちマラソンが一番得意!
    路上戦に打ち込みすぎたからか、仕上がりは遅れに遅れ、メイクデビューは高等部2年という始末。
    レースで生真面目そうで緩い雰囲気は失せ、路上仕込みのペース攪乱術を容赦なくぶつける生粋の「ヴィラン」。
    仕掛けが読みづらい超ロングスパートと、相手のペースを壊す「時計の壊し屋」の才覚が一面の緑に黒く輝く。

  • 175ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 00:54:52

    名前: ヒーローサイン
    身長:163
    体重:微増…したけどまぁ気にしない気にしない!
    スリーサイズ:B80・W54・H79
    路線:マイル、中距離
    脚質:大逃げ

    碧眼で黒髪のショートカット、ヘッドホンのようなものをしている、前にクロスしている流星あり
    より素晴らしい、アツいレースを通して人々に感動と勇気を与える事を目標にする大逃げウマ娘
    一見賑やかしに見えるが勝利への執念は確かなものであり、本人なりに色々と考えている、信じ込んだら一直線な所がある
    何処か語彙が洒落っけのある感じだが本人はそこまで意識して出しているわけではない、あのデッドヒートのレースを越えて白熱するレースに脳を焼かれておりそれからは始終こんなテンションである
    台詞を吐いてから「何か違うな…」と思うことがしばしばある
    色々とクレバーな策も練ってはいるがその時のノリに任せがち

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:54:14

    まだ待った方がいいかね?

  • 177ゴールドスリム(観戦中)24/01/28(日) 13:34:48

    名前:ゴールドスリム
    身長:162
    体重:50
    スリーサイズ:スラァ(うそでしょ…)
    路線:マイル路線
    馬場:芝の方が好き
    脚質:大逃げ〜先行(大体大逃げ)
    参加:レース中も

    頭先頭民族であり、いいとこの令嬢である
    フェブラリーSにてスズカを目標にスピードを飛ばしすぎたせいで足が負担に耐えれなくなり故障
    日本の医師には半年間は無理と言われたが、アメリカに行って上手くは解説出来ないが『保健室医療』というすごくすごい謎の治療を行い足が治り使えるようになった。不正は無かった
    実は1月28日に観察期間は終了している
    マイル路線は継続、そのまま、次のレースに直行する予定らしい
    大逃げでペースを上げるのではなく
    セイウンスカイ先輩の逃げの考え方も取り入れるようになった
    チーズスフレが好物である

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:32:04

    保守

  • 179◆h251AmHvwM24/01/28(日) 19:31:12

    プロフィールありがとう

    そして保守にも感謝

    募集は20:00からだけれど、まずはWikiの最低限の編集が一段落したことを報告

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ・歴代スレのレース結果(掲示板まで)

    ・出走者リスト(プロフィールと戦績のみ)

    ・勝ち上がり特典所持者の整理


    このへんを書いたので、もし間違いがあれば指摘ください

    レースが始まったらすぐには対応できないけれど、必ず直すので

  • 180ゴールドスリム24/01/28(日) 19:35:21

    すいません!プロフィール、フェアリーSがフェブラリーSと私が書きミスしたので訂正してください

    すいませんでした。

  • 181◆h251AmHvwM24/01/28(日) 19:39:27

    >>180

    Σ むしろこれはこっちで見つけなきゃいけなかったやつだ、申し訳ない

    訂正したんで再読み込みどうぞー

  • 182ゴールドスリム24/01/28(日) 19:41:15

    >>181

    直ってます、本当にありがとうございます

  • 183◆h251AmHvwM24/01/28(日) 19:41:29

    あとは、相談を1つ

    残りレス的にこっちで相談の回答を募集して、レースは新スレでやらせてもらおうかな


    ありがたいことに当初想定していたより遥かに盛り上げてもらったおかげで、出走者がたくさんいる現状を鑑みると

    今後クラシック三冠をする時に、今まで参加してくれた人たちがはじき出される確率も高まって来たと思われる

    というわけで、クラシックのG1レースだけは勝ち上がり特典に加えて現実のトライアルレースの優先出走権を反映し

    (例えば皐月賞をするなら弥生賞、若葉ステークス、スプリングステークスの上位を優先して枠に入れる)

    なるべくシリーズに参加してくれたことのある子たちに走ってもらいたいと考えている


    逆に世代を限定するレース以外のG1だったら、先輩キャラや海外招待ウマ娘等として

    飛び入り参加も全然問題ないと思ってる


    このへんについて意見があれば、もらえると嬉しいです

    賛否が分かれても出走者同士では言い合わず、>>1に全部言ってね

  • 184デュオモンテ(とその中の人)24/01/28(日) 19:41:41

    ごめんなさい……こちらも誤字報告です

    自由記述4行目:
    【誤】レースで生真面目そうで緩い雰囲気は失せ、路上仕込みのペース攪乱術を容赦なくぶつける生粋の「ヴィラン」。
    【正】レースでは真面目そうで緩い雰囲気は一変。路上仕込みのペース攪乱術を容赦なくぶつける生粋の「ヴィラン」に。

    大変お手数をおかけしますがお暇なときにご対応いただければ幸いです。

  • 185◆h251AmHvwM24/01/28(日) 19:44:31

    >>182

    >>184

    ノープロブレム、2人とも直した……はずなのでチェック願いますー

  • 186デュオモンテ24/01/28(日) 19:52:27

    デュオモンテですがGIの別格化は非常にアリだと思います!路線を決めて得たGⅡ以降の勝ち上がり特権もこうすれば意味合いが増してくるかと

    デビュー級>>重賞/OP級>>トライアル級>>GⅠ(例)のラインがはっきりするので!


    >>185

    ありがとうございます!こちらのミスなのに……

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:59:29

    2月もクラシック限定レースが少ないからシニア戦をするのはありだと思う

  • 188デュオモンテ24/01/28(日) 20:00:22
  • 189◆h251AmHvwM24/01/28(日) 20:03:43

    >>186 >>188

    早速のご意見ありがとう!

    あとせっかくなので、良かったらそれをWikiに貼らせてもらってもいいかな!?



    せっかくスレを残してもらったし、ここから先のレスも>>183の回答に使ってもらえたら

    レースを始めるので1つ1つに返答はできないけれど、あとで必ず読み返すのでー


    >>187

    そういうのもありですな

    混同されないように明記しときます


    それじゃレースは次スレで

    レースしたい子寄っといで08|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着9名まで募集します・集まったら「若駒ステークス(京都芝2000m)」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからス…bbs.animanch.com
  • 190ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 20:06:10

    (次スレも参加したいのでプロフィールは次スレに投下しようと思います)

  • 191デュオモンテ24/01/28(日) 20:06:16

    >>189

    Wiki掲載ですか?!

    載せていただけるならば是非とも!

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:23:59

    ……例えばですよ?勝ち上がりでも……

    デビュー級とプレ(条件)級からはGⅢ~OP級でのみ、のようにステップ構造にするのと同時に
    永続でなくて数戦のみに限るとかが健全そうかなとは……

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:54:59

    >>189

    出走するか否かは本人が申し込んだ方が…と言いたいところだけど忘れてしまう人もいるだろうし、なんならオートで進めて欲しい人もいるだろうし…


    難しいですね


    >>192さんのようにいくつか勝ってる人を優先ってももいいと思います

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:01:45

    基本的には運ゲーだから数戦のみにしちゃうと重賞勝ったのにその後全然出れねぇ…みたいなウマ娘出てきそうで

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:06:14

    想像以上の大所帯になってしまったのも原因ですね……

    人が多いのは嬉しいですけど、それはそれでどう処理すれば良いのやら……

  • 196◆h251AmHvwM24/01/29(月) 00:21:56

    皆さんご意見ありがとう
    明日の夜までに考えをまとめて、素案をどこかで発表しようとかと思ってます
    なので、残り3レスだけれど何かあればぜひどうぞ
    今はおやすみなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています