どうすれば地鳴らしから生存できるだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:36:47

    普通に穴掘ってそこに隠れたり、地下室に避難すればいいんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:38:41

    空気は?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:38:58

    穴や地下室ごと踏み潰されて終わりだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:39:07

    食糧と伝染病...

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:39:30

    熱も考慮しなきゃいけないな
    足裏だって熱いから蒸し焼きになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:39:45

    穴は出入り口が塞がれるから悪手

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:42:17

    地鳴らしが来ると聞いて咄嗟に掘り始めてるようじゃ無理
    食糧とかも含めて事前に準備しておけばワンチャンある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:42:53

    そもそも巨人の隊列のどっかに隙間とかあるんじゃないの?運頼みだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:43:20

    一生地ならし巨人居座るわ骨骨エレンから車力や顎が出てきて地下に入り込んできそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:43:52

    >>8

    その隙間を潜り抜けたら後ろにいる別の巨人に踏み潰される

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:43:56

    >>8

    めっちゃ列になってる上鍛えられた軍人で更に精鋭中の精鋭でも熱で死んでたから...

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:44:28

    食糧問題もあるし、仮に地上に出れてもまっさらな大地しかないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:45:19

    >>12まずは生き延びるのが先決だし・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:46:11

    海に潜ってる間にその上を船でぶっちぎるのは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:46:36

    飛行機で逃げればいいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:47:16

    >>15

    着陸した後潰された死体しかないとかメンタルやられそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:47:17

    飛行船に乗って巨人の蒸気が届かないとこにいる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:47:47

    飛行船で熱波の範囲外の高度まで移動して通り過ぎるのを待とう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:48:23
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:49:46

    目立たない小舟で海に乗り出す

    まあこういうことすればとりあえず助かるけど
    自分以外の人類全員死んだ時点で餓死するよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:50:21

    空飛んでてもジークの投石でやられるとは言うけど
    ジーク出現させられるのは鳥籠エレンの周りだけだろうし、そこから逃げるように飛ぺば平気なはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:50:26

    予め地下云千メートルの位置くらいにシェルター作って引きこもるくらいしか思いつかんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:50:29

    本当に超幸運だったらワンチャンある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:51:08

    飛行機とかでほとぼり冷めるまで逃げたとしても滑走路がなくなって着陸出来ずに終わりじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:51:10

    今の技術なら結構やり方あると思う
    当時は無理

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:51:41

    パラディ島にいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:51:58

    >>22

    間に合わねぇ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:52:33

    >>22

    そんな技術力あるなら地ならし止めれそう

    なおユミル

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:52:39

    第一次大戦あたりって最大飛行時間どのくらいかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:53:03

    >>26

    選民すぎィ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:53:57

    上手くいけば船で生き残れる
    ファルコの巨人化に耐えられないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:55:13

    強いて言うなら山に行って洞窟に隠れるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:55:47

    エベレストの頂上とかなら来ないかもしれない
    山で転んでる巨人いたし、物凄い急勾配の山のてっぺんならワンチャン……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:01:27

    >>32

    コレ以外にイケると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:03:58

    公共建造物とかなら避難用の地下室ぐらいはあfるんじゃないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:30:41

    その場をやり過ごしたところでその後どうすんだ定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:32:49

    >>14

    蒸気で焼け死ぬ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:34:15

    生き残っても死体の山に虫が沸きまくってるから病気がめちゃくちゃ広まりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:35:39

    >>23

    この程度の隙間しか無かったら焼け死にそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:45

    踏まれるのを回避したとしても食料問題があるからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:19

    人類は原始時代だって生きてたんだから食糧は何とかなるさ……あれっ、もしかして猪とかも全滅?
    きっつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:45:10

    >>41

    巨人は海を泳いできてるから海産物なら残ってるはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:49:10

    >>41

    大型の動植物は根こそぎやられてるし地上壊滅したら鳥もむずい

    やはり母なる海に縋るしかないな、それでもキツいが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:53:53

    ちなみにあの世界は100年で復興&近代化&呆れるほど平和になった模様
    人類すげぇなオイ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:59

    建造物や機械類ごと人類八割も死んだらそのまま滅亡してもワンチャンおかしくない気もするがあの世界の人類凄すぎる
    会社で社屋と設備が消え失せて社員八割死んだらもう終わりだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:51:09

    海も海であの量の巨人が泳いだ後だから水温上昇して環境変わってそうな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:53:29

    大量の巨人で何度も何度も丁寧に焼き潰されるから
    案外伝染病の心配はなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:08

    >>29

    1919年に大西洋横断、途中着水しながら19日間

    NC-4 (航空機) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:05:23

    >>44

    踏み潰された所とそのまんまな所、くっきり別れてるからね。(気候変動は当然あるだろうけど)


    多分踏み潰された所は最低でも千年以上経たないと回復の兆し無しじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:12:29

    >>32

    これだよね

    巨人が山登る描写あったし、山にある洞窟に逃げられたら踏まれずに済むと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:39:18

    このサイズ感で飛行船が落されるのおかしいだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:41:44

    潜水艦っていつぐらいからできたっけ 泳いでる辺りそれでいけないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:59:45

    あの量のクソでかい巨人が一斉に動いてるんだから直に踏み潰される前に地割れやら津波やら起きてまず逃げる事すら許されなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:02:59

    でかい山の内部に……いや崩れて生き埋めになるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:33:58

    生き残った二割も地獄やろなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています