仗助がいたらほとんどの部余裕そう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:31:20

    2部は柱のスペック高すぎてキツそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:39:59

    格闘性能が少しだけ下がった代わりになんでもすぐ直すぶっ壊れ能力を得たスタープラチナみたいなスタンドだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:42:42

    三部でヒーラー居るのはデカい
    即死したアヴドゥルはともかくイギーと花京院のどちらかはその場にいたら救えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:45:48

    能力の応用力スゲーってなるけど、応用抜きの治す能力の時点で既にもう無法なんだよね
    ノーコスト・ノーリスク・ノータイムの完全治療

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:47:03

    ジョルノと組ませたら本人直せない弱点もカバーできるしGEのパワー不足も補えるで相性良さそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:48:22

    そんな仗助と最強の承太郎がいながらも全滅直前にまで追い込まれた吉良吉影とかいうラスボス…にたった一人で立ち向かった川尻隼人とかいう一般小学生

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:50:19

    スタンド発言したのが他の部に比べても圧倒的に昔なんで応用力ある程度まで伸ばしきってるんだよね
    これは納得の成長性の低さ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:50:38

    ジョジョどころか他の漫画作品にいても余裕で重宝されるレベル

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:52:09

    >>6

    キラークイーンもバイツァダストと猫草がなければクレイジーダイヤモンドには無力という

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:55:26

    回復というか時間の撒き戻しだよなアレ
    ヒーラーとしても優秀だし攻撃も最高峰
    ……強くね???

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:09:31

    >>10

    無機物と生物を混ぜながら再生できる

    破壊した後再構築してアスファルトの盾を作れる

    調理済みパスタを原材料まで戻せる

    バイクを壊して空中に飛び再生してノータイムで走らせる

    体から出た血をガラスに付着させ射出しても戻ってくる自動追尾弾にする

    直す、治す、戻すなんでもやれる能力すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:12:24

    クレイジーダイヤモンドが吸血鬼やグール、ゾンビを元に戻せるかは気になる 
    生きてる人間が吸血鬼になる分には戻せないけどブラフォードみたいなタイプは戻せたりするかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:14:38

    2部でも治療能力だけでお釣りが来るからな
    シュトロハイムが機械の身体で再登場した時にクレDしたら元通りってだけで無法

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:18:54

    一応五部はノトーリアスがどうしようもないしマンインザミラーはスタンド封じ リゾットディアボロは治す暇もなく殺してくるからキツい
    6は無重力の奴はエリアダメなんでクモのスーツないとキツいしとヴェルサス あとメイドインヘブンで治すより早く殺されるとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:20:26

    その代わり仗助自身は回復できないから仗助が致命傷負うと大変だぞ
    ジョルノ達みたいな自己回復が難しいから

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:21:35

    >>15

    やっぱジョルノと組ませよう

    つよつよヒーラーの完成だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:23:25

    >>8

    仗助がその場にいたら煉獄さんとかも救えるしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:26:23

    >>8

    ワンピースとかエースの死亡とかだいたい救えるしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:27:42

    だいたいの漫画が遺言残す時間のために即死じゃないから仗助居たら治せちゃうんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:29:57

    早人レベルのギリッギリ即死寸前でもその寸前の時間さえ間に合えば救えるもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:33:08

    ジョースケは本人がコミュ力強いのもいい

    ジョータローを見ろ 時止めという強力なパワーを持ちながら実の娘にすら本心をなかなか明かせないせいであのザマだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:35:52

    >>15

    仗助絶対守るマンみたいな奴を横に置いておければ…

    でも仗助の性格的に自分からガンガン前線に突っ込んで行きそうだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:37:42

    というかカーズすらも解釈によっては赤石使う前に戻せるから普通に天敵になれるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:39:21

    でもお手軽ヒーラーいると話の幅が狭まるから命の取り合い系ストーリーと相性悪い
    まあスレタイみたいな無双妄想は楽しいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:41:33

    >>23

    カーズを究極生命体じゃない状態に戻せるのは面白いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:47:32

    たとえどれ程戦闘力がインフレしていようとも
    仗助とトニオさんが役に立たない漫画作品はそうそうないはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:35:51

    5部の始まりで康一の代わりに仗助がイタリア行ってたらどうなってたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:00:35

    殴って任意の状態に治したり出来る辺りマジで仗助が出来ると思った範囲のことは出来そうなんだよな
    慣れもあるんだろうけど悪さしまくれるの強いわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:13:09

    >>16

    仗助の治癒力の数少ない弱点「自分を治せない」「欠損したものはどうしようもない」を補ってくるジョルノと組むとか敵が可哀想になるレベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:19:19

    こう考えるとぶっ壊れ性能すぎて他部より殺し合いが少ない四部にしか出せないなクレD…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:21:52

    ぶっちゃけ即死レベルの第一の爆弾速攻で直してるから真ん前で死んでるなら治せると思うお

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:33:48

    ヒーラーから狙うは定石だけどそのヒーラーが全スタンドでも上から数えたほうが
    早いくらいであろうパワーとスピード持ちなのは反則だと思います
    ヒーラー能力すら攻撃にも防御にも転用してくるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:36:17

    三部にタイムスリップして参戦したら
    ジョセフが仗助の怪我をギクシャクしつつも波紋で治療してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:42:21

    >>10

    時間の巻き戻しなら死んだやつ治せなかったり変な形になるのおかしくね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:45:14

    >>6

    ある意味もっとやばかったネズミ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:45:59

    キラークイーンからすると天敵もいいところなのがスカッとする

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:49:26

    性格面も高潔さとゆるさのバランスが良いからどの部でも馴染めると思う
    流石にギャングの空気には馴染めないかもしれんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:49:45

    奇襲で仗助を落とされるリスクはあるし他の部のボスは割とそれができる能力だから楽勝とはいかなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:28:41

    >>15

    ダイバーダウンと組ませよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:57:27

    しかもじいちゃんが世界一かっこいいおまわりさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:00:13

    ベホマ使えるキャラっていうのは
    普通は相手がすでに生命力尽きてたら効果がないとかそういう設定になるじゃないですか
    なんでここから間に合うんだよ、治療速度早すぎるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:02:29

    ほら、昔のモンハンであったみたいな即死ダメージでも吹っ飛び中は粉塵が間に合うみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:04:00

    >>2

    パワーは上回ってるんだっけ?

    クレイジーダイヤモンドはテンションで大きくぶれるから比較しづらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:04:30

    >>41

    仗助の側にいたら時止めからの頭陥没するまで殴られても治しちゃいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:05:42

    >>43

    パワーっつーか速度じゃないっけ?

    まあパワーは速度でも決まるけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:08:48

    スタンド能力の強さもあるけど本人のジョースター家特有の覚悟の強さもある上にジョセフ譲りの頭の回転も早いのがね

    いくら治せるからって母親の腹ぶち抜いて体内のスタンド取り出すとか普通やるか?ってなるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:13:34

    >>46

    ネズミ戦の経験を生かして自動追尾弾をやるセンスよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:24:37

    この手のヒーラーってデンデみたいに自身は戦闘力皆無みたいにしとかなきゃヤバいと思うんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:28:20

    ブチャラティチームははあの特有のノリで髪型弄ってブチギレられそうだけど
    ナラ・フーゴの出血レベルの喧嘩とか日常茶飯事だから後には糸引かなそう
    一回地雷知ったら辞めてくれるだろう…たぶん お互い損するし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:30:20

    >>43

    まあ4部の条太郎は大人になってて3部の時よりは弱体化してるだろうし純粋な戦闘力的には3部条太郎>4部条太郎≧or=仗助みたいな感じだと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:45:11

    ブチャとかナランチャは助けられるんだろうか
    早人の例を見るにナランチャは串刺しにされたのを即発見できれば魂が離れる前に直せそうな気もするけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:50:17

    治せるかどうかはたまに出てくる魂みたいなのが去るかどうかあたりなんだろうか
    まあ魂出たはずのジョゼフは復活してるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:58:35

    しかも蘇生はできないけど魂抜ける前ならセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:59:26

    治癒能力だけならもうなろう系レベル(あれは自分も治せるし死んだ後でも治せるが)

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:23:39

    魂はそこにあるわけだから、もしかしたら死人になってるブチャラティを治せるか……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:31:12

    治癒の応用の方はなろうでもなかなか書けないレベルで無法してるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:37:20

    >>48

    ドラゴンボールでいえばベジータの強さとデンデの治癒能力併せ持った性格ヤムチャみたいなものだからマジで恐ろしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:38:46

    >>16

    ハンバーグとチョココロネみたいな頭のコンビか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:43:17

    >>41

    ただジョジョ世界の人間って心臓が完全に停止してからも結構長く生き続ける驚異的な生命力もってるからなぁ…

    自分で心臓を止めた承太郎

    血を吸われたジョセフ

    ビーチボーイズ戦のブチャラティ

    6部の「水族館」脱出時の承太郎…


    あとまぁ体のバラバラ具合ではおなじみポルナレフもたいがいだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:47:10

    >>55

    あれはGEの能力が本来的には「治す」じゃなくて「生命を与える」だから出来たことで、

    いかに仗助といえど、一度完全に死んだ人間を蘇らすのはおじいちゃんを生き返らせなかったように無理でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:48:03

    >>16

    2人の覚悟の決まりっぷりから察するにつよつよヒーラーじゃなくてダブルゾンビ戦法になる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:54:30

    物体の時間戻しだから、他作品にはなるけど魔法科のお兄様みたいな能力なのよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:57:22

    もし一部に仗助がいたらジョナサンは助かるしなんなら船も沈まないかも?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:13:10

    ザ・ワールド、キンクリあたりはそういうヒーラーを奇襲で落とせるしホワイトスネークなら回復不可の記憶奪取がある
    スタンドある3部以降のボスの中で吉良が一番クレDが苦手なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:24:08

    仗助に対しても回復手段がある5部か6部に居ればグッと楽になるな
    特に6部とか懲罰房にアナスイFF仗助で行ったらプッチの目論見くじけそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:33:42

    >>64

    しかも吉良って初期能力だけ見たら明らかに他のラスボスより見劣りするところあるしな

    時止めのザ・ワールド、未来見て時飛ばせるキング・クリムゾン、ディスクでスタンドとか記憶の管理したり幻覚見せれるホワイトスネイク、平行世界で無限の残機のD4C、追いかけたり調べようとしたらその時点で災厄カウンターのワンダーオブU……


    他の強化無し時のラスボスと比べた時でも、触ったら爆破と追尾爆弾のシアハは強いけど殺傷能力だけすぎて見劣りする

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:45:59

    仗助の直せるものって大きさに制限とかなかったっけ?
    3部で序盤の飛行機とかも直せたらかえって旅が詰みかねない

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:00:13

    >>63

    流石に新婚旅行にくっついて行かないだろ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:13:05

    主人公スタンドをプレーンな状態で比べたら1、2位を争うレベルだからな仗助
    直接対決なら承太郎の方が上だけど、手札の豊富さによる幅広い戦闘範囲なら仗助に分があるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:18:05

    >>60

    あとGEは既にブラックサバスによって「矢」で少し傷をつけられてるんだよね

    最終決戦でGERになる前に、レクイエムの「魂を支配する力」の片鱗があらわれて、

    それで死体となったブチャラティの身体にブチャラティの魂をつなげることが出来たのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:23:38

    3部に着いて行ったらそれこそヴァニラに真っ先に狙われてリタイアになりそう
    あと原作と同じ状況でイギーは救えるかもしれないけど遠くにぶっ飛ばされた花京院は仗助が治そうと近づく前に力尽きて…みたいな原作以上に悲惨なことになるかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:34:40

    まぁ仗助が居る4部だってけっこう死者が出てるしな
    仗助のお爺さん
    億泰の兄貴
    しげちー
    エステ・シンデレラの人
    川尻(本物)
    …あと誰か居たっけ?
    治せるのは大きなアドバンテージだけど状況次第じゃ分からんよね
    能力が割れてりゃ真っ先に狙われるか仲間と分断させられるのは仗助だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:37:18

    仮にドラゴンボールでも仗助居たらデンデや仙豆以上の超回復だからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:53:53

    現場に居合わせればかなりの確率で助けられるか、少なくとも遺体は残せる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:25:52

    >>10

    時間の巻き戻しとか言う人よくいるが、バイツァ・ダストの存在にバイアスかけられ過ぎ。


    時間の巻き戻しとかじゃないから仗助が怒り状態だと元通りにならずに形が歪むんだし、物質と人体の融合とかもできるんだぞ?

    逆に言えば、時間の巻き戻しだったなら死んだ人の魂も呼び戻せて仗助の爺ちゃん死なずに済んでたよ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:34:47

    >>65>>66

    ただでさえラスボスとしては弱めなのに、主人公と戦っていたらどんどん仲間が合流して袋叩きにされるという。


    他の章のボスは、大体一緒に戦っていた主人公の仲間がどんどんやられるという構図なのに…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:47:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:49:40

    ジョルノが生命ぶち込んだ物質には元の場所へ帰ろうとする帰巣本能があるけど
    FFの知性論と併せて考えれば恐らく物質や生物には基準となるベースの形みたいな物があって
    仗助の修復能力はそこを参照しているんだろうなとは思う
    だから遠くにある破片まで引き寄せて直すような挙動も起こせると

    でもそれはそれとして参照元でしか無いので、仗助がアレンジ加える余地は多分にあり
    それがヘンテコ変形だったり物質同士の融合になったりするんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:53:42

    本編だと生身の人間にしか使わなかったけど、クレDは巻き込む物さえあれば不死系も相手どれるの強いよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:58:29

    四部がバトル中心のシナリオではないからこそ許された能力とは思う

    それに四部はクレDの欠点のお陰で命の大切さをシリーズ中でも特に感じる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:59:36

    >>18

    土手っ腹ブチ抜いて毒(アンジェロ)抜きもしてるから毒を飲んでても多分文字通り摘出出来るっていう

    てかあの早人を治せたから息が残ってればどんな状態からでも完治できるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:02:06

    >>59

    あと生首の状態で波紋入りの薔薇飛ばしてちょっと喋ったダイアーさんとかね

    首から下ないのにどうやって波紋の呼吸したんだよ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:08:35

    >>82

    ワムウに真っ二つにされてもしばらく喋ってれたマルク…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:17:01

    至近距離から不意打ちで発射された弾丸をつまみ取る精密性もヤバいっすね
    銃弾を弾く近距離パワー型はたくさんいるけどつまみ取るのはスタープラチナ、ザ・ワールド、クレイジーダイヤモンドぐらいじゃないっすか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:07:41

    引きずり込まれた奴の肉体の1部あったら戻せるのはちょっと無法が過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:13:48

    スタンド能力コピーできるスタンドでクレDコピーして2体になったら無敵かもなお互い回復しあうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:45:51

    高熱出した話を考えると、本来スタンド使いにはなれない性格の仗助がスタンド使いになったせいでバグってそうなんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:45:54

    >>49

    フーゴと仗助がちょっとした事で口喧嘩からの

    フ「だからアナタの言ってる事はおかしいって言ってんですよ!分かんねえのか!?その牛糞みてぇなデケェ頭は飾りかーーーッ!?」

    仗「お前今この頭の事なんつったーーッ!!!」

    みたいのが恒例行事になりそう

    お互いボコボコに殴り合って流血沙汰だけど

    ナランチャとフーゴがあんな感じだから特に周囲は気にしない

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:46:01

    魂ごと爆破するキラークイーンの爆発でも治せるから無為転変とか相手でも元通りに出来るかもしれないのがヤバい

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:57:03

    回復能力以外も普通に強いのよね
    ぶっちゃけベホマ無し縛りしたとしても火力と機転で普通に役立ちそうである

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:22:03

    "なおす"と"戻す"は恐らく仗助の解釈と自身次第
    混ぜ込みは大体行ける
    魂離れてなかったら回復は一瞬
    スタンドの攻撃とスピード性能最高レベルかつ爆発力も有りそう
    ジョセフ譲りのセンス
    ヒーラーポジのくせに全部殴り飛ばす気満々じゃないですかやだー

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:44:55

    >>22

    タゲ集中キャラを用意

    あとは仗助がアタッカーと回復を

    ………体力持つか?

    自分で言ってなんだがタゲ集中キャラって天の助みたいな、一言多くて自己再生∞出来る以外に条件ある?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:19:05

    ・最強クラスのパワー、スピードに加えとんでもない精密動作も可能で、時間を止めることまでできるスタプラ
    ・スタプラに匹敵する戦闘能力、パワーだけならそれ以上な上になんでも一瞬で治してしまう反則回復能力持ちのクレD
    この2大チートがタッグを組んで2匹のネズミに苦戦するってのが面白い

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:28:57

    >>29

    本当にどんな相手でも勝てそうなやつやめろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:42:09

    >>64

    >>66

    なので奇襲で億安を潰し、何の能力を持たない小学生を抱えた状態での1対3(吉良、猫草、写真の親父)の変則ラスボス戦になった

    まあその小学生は足引っ張るどころか、逆に億安救助のMVP級の活躍をしたわけだが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:30:05

    >>87

    そうかな

    ホリィさんがその後スタンドを使いこなせたかはわからないからどうなのかわからないけど

    あれは年齢と環境的に闘争心がまだ育ってなかっただけだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:36:29

    3部のアイツらってぶっちゃけ死なない限りバトル終わったら全回復してるシステムな感じだったから回復関係では他シリーズより有難み薄そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:51:39

    分断されたり真っ先に狙われたりする
    仗助は自分の傷治せないのがよいバランス

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:02:52

    >>97

    いうてアヴドゥルと花京院みたいな負傷による一時離脱なくしたり、イギー花京院みたいな状況での生存にワンチャン作れるだけでも充分過ぎる気が

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:08:57

    逆に3部はなんでヒーラー用意しなかったんだろうか。
    スゴ味で解決にもほどがあるし、その結果5部のポルナレフみたいな理不尽でボスが負けてしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:46:23

    >>100

    4から明確なヒーラー入れてきたから4でヒーラーの便利さに気づいたのだと予想する

    実際回跨ぐと回復するよりヒーラーいるからってのが通りはいいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:51:45

    仗助って経験値積む前の承太郎みたいなもんだし単純にこんな奴がプラスアルファで仲間になったらそら楽勝よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:26:15

    ヒーラーは真っ先に狙われるポジションだけど大丈夫か……??

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:28:35

    クレDの能力ってものを任意に変形させるって能力なのかな
    戻す、なおすはそれの応用で仗助の解釈でそうなってる的な

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:11:56

    >>8

    本人がその場に居ないor触る間もなく死亡

    でもない限り基本「治したぜ」で済むからな


    よくある死ぬのが確定してしまうほどの大怪我を負って遺言を残す展開になったら治せてしまうのはヤバい

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:15:50

    >>39

    仗助がダメージを負う→アナスイが肩代わりする→アナスイを治す=仗助にダメージを与えれない=仗助が間に合う範囲なら誰も倒せない


    コイツら…無敵か……!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:23:58

    クレDってスタプラやGEに比べて戦闘力低いと思われがちだけど、実際は最終決戦での覚醒(時止め、レクイエム)がない分最終的に劣るってだけで、覚醒前状態で比較すると単純な戦闘力でもこの二人を上回ってるように見えるスペックしてるからなあ…
    敵視点に立ってヒーラーから潰すガチ戦術立てても普通に難易度高そうなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています