はーなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:48:31

    アイネスフウジンはアルバイトするお姉さんと思ってるもん

    でも「はーなの♡」のネタが蔓延っていて不思議もん
    どう言う経緯でこうなったのか教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:50:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:51:18

    声優が原因もん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:51:26

    二次創作ではよくあることもん
    マジレスするとアイネスのトレーナーはちょっと可愛いところがあるから、それを見兼ねたアイネスのしょうがないなあ的な感じのため息+口癖の「なの」が合わさった感じだと思うもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:51:59

    はーちゃんなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:52:28

    >>2

    いうほど死んだか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:53:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:54:26

    前任の声優の方が脳内再生余裕だったからね
    まぁそうもなろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:54:56

    >>7

    あにまんだと割と見るけど、こんな閉鎖的で小さい場所でしかできないネタになってるって認識でOK?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:57:12

    よかったもん
    これでアルバイトお姉さんイメージで納得できるもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:57:39

    アイネスフウジンの特徴をやや誇張して尚且つ分かりやすく象徴したセリフだもん
    実際意味合いはかなりハッキリ伝わるから連綿と伝わり続けるのも頷けるもん
    実際には言ってないけどそのキャラが言いそうでそのキャラの性格をしっかりと捉えた(或いは捉えてるように見える)台詞は強く根付くもん
    同様のケースはけもフレのサーバルにも見られたもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:57:39

    はーなの♡という言葉は公式では使われていないもん。組み合わせたところ言葉の響きとかが可愛いことになったもん。二次創作特有のノリで生まれた気がするもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:58:22

    というかターボだって本来はそんなもんもん言ってないもん
    二次創作とはそういうものだから仕方ないと思うもん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:00:06

    >>7

    脱したの?声優変わったから脱したの?ってなるしお前さん個人の感想じゃねえかそれ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:02:23

    ローレルが出たからそういう役目が移ったんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:06:21

    ターボがもんもん言ってると思うとかわいいし使い勝手いいから仕方ないもん
    アイネスのはーなの♡も同じ理由だと思うもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:07:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:08:46

    >>17

    そんなんはじめて聞いたし元から毒親感なんぞないが


    やっぱり君の個人的な感想じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:10:48

    >>17

    さすがにそれは「それは貴方の感想ですよね?」なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:11:39

    >>17

    マジで何言ってんだこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:25:59

    >>18

    >>17じゃないけど、元々アイネスを毒親にしようとする風潮(もしかしたらイカれた少数が乱立しまくってたかもしれない)があったけど、声優交代と同時にそこら辺のスレが軒並み無くなったからそう思ったのかもしれない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:28:08

    >>17

    個人の感想をこっちに押し付けるのは止めて欲しいなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:28:54

    >>21

    ここ少数に対しては異様に厳しいよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:31:37

    >>17

    キモイっすね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:37:43

    >>21

    さすがにそんなもん初めて聞いたわ

    それでなんか複数スレが建ってたならゴメンだけど一時誰かが呟いた何かを「○○で~△△が~」をここに書き込まれてたまたま目にしたのを「あにまんでは~○○を△△として扱ってる」って認識してるとしたらあにまんでの立ち居振舞いどころか「これからこの子をこのろくでもない世間に放流していいのか?」っ不安になるレベル。本当にそんな概念が流行ったの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:41:02

    >>21

    それふたばで手当たり次第全キャラ毒親扱いして追い出された奴が1人で乱立してただけだよ

    決めセリフは「面白いものは全部ふたば起源!つまらないものは全部あにまん起源!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:41:18

    >>25

    実際結構立ってたよ

    毒親アイネス、不謹慎ルドルフ、犯罪者ミラ子とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:48:49

    単純にアイネスの話題が声優変更に取られて廃れただけでは……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:55:33

    まあ基本sage系はアン.チの自演だしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:40:46

    えっとね?

    あのね?

    スレ建てるだけなら誰でも乱立できるのね?

    複数スレって完走とまでいかなくてもそれなりにレス数ついたりそれなりに支持するレスがついていてフルボッコにされてないとかレス数と内容も含むのね?いわゆる質と量ってヤツね?
    それで毒親概念ってそれなりに指示されたの?
    個人感想とかじゃなく実際として、過去ログを胸を張って貼れるレベルなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:23:15

    流行らせようとして失敗したのを廃れたとは言わねえのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:08:05

    つ門

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:11:57

    毒親アイネスは自演で流行らせてボクが発案者なんすよwってしたかったんだろうなぁとしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:33:31

    このスレクソなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています