俺が勉強をお前に教える(念のためダイス注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:17:48

    ウタとルフィのために勉強を教えるシャンクスのスレ。
    基本の4教科(国語、算数(数学)、理科、社会)を教えていきます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:24:53

    2人はとても嫌がってるため、頑張ったら褒美を与えるといったら 1 やる気を出した 2やる気を出さなかった

    ルフィ

    dice1d2=1 (1)

    ウタ

    dice1d2=2 (2)

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:33:27

    俺の娘はやりたくないのか仕方がない。ウタはエレジアに置いていくとしよう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:36:12

    判断が早すぎる
    まあエレジアにはゴードンいるし大丈夫か

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:39:46

    なんかずっとムスッとしてて顔怖いし本当に褒美があるのか疑われたんじゃないか?
    「こいつが褒美だ」って鉛玉ぶち込んできそうなオーラあるぞその画像のシャンクス

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:40:46

    いやだーーーーー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:50:15

    冗談だ。俺がそんな酷いことするわけがないだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:54:10

    絶妙に嘘吐いてそうな顔のシャンクスで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:57:30

    教えてくれるのはいいけどよー。シャンクスお前頭いいのか?


    ちなみにシャンクスの知能は

    国語 dice1d100=78 (78)

    算数 dice1d100=58 (58)

    理科 dice1d100=55 (55)

    社会 dice1d100=28 (28)

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:59:17

    社会ひっく…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:22:58

    海賊だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:35:05

    国語も「勉強あんまりしてないけど読書の習慣があるからまあこれくらいは取れるよ」みたいな奴の点数なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:45:31

    子供相手だからまぁいいけど人にも教えるほどのあれでもないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:54:24

    >>10

    ロジャー船長に東西南北さえ知ってれば大丈夫と言われたので低くても問題ないことをお前に教える。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:37:36

    >>9

    まぁ、お前らに勉強を教えるくらいお茶の子さいさいさ。なんならキムチ炒飯食べながらでも教えてやれる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:26:24

    まずは国語をやるとしよう。さすがに文字を書くことはできるよな?じゃあ取り敢えず簡単な自己紹介を文章にして書いてみろ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:36:17

    2人が書いた内容はどうだった?

    1 大変よくできました 2いいね 3頑張ろう

    ルフィ

    dice1d3=2 (2)

    ウタ

    dice1d3=3 (3)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:43:47

    やる気出さないから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:07:38

    ルフィの奴、いいこと書くじゃないか。
    「おれはルフィ。カイゾクオウになるオトコだ。すきなものはおにく。ショーライおれはシャンクスのようなすごくつよいカイゾクになりたい。」
    つづりはほとんど合ってるし、文は短いけど並び方は問題ないな。初めてにしては上出来だぞルフィ。
    「シシシ、ありがとう!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:33:14

    ウタの方はそうだなー。
    「わタしはうたアガかみがいゾくダンのおんかくが。ウタウことかシュみ。シャンクズは大スきなおとーさんワたしの!」
    お父さん好きなの分かるし大という漢字を使ったのはすごいぞ。でも単語はカタカナとひらがなどちらか揃えよう。「か」と「が」も逆だな。…あとお父さんの名前はちゃんとかこうね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:36:14

    すごくダメ出しされた…!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:37:16

    なにこれ楽しい
    ウタの「頑張ろうね」の文章がいい感じに読みにくくてスレ主さん上手い

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:44:43

    大丈夫だウタ。はじめて書いたから間違いが幾つかあっても問題ない。これから文を書く練習をすれば良くなるさ。
    よし、次は音読してみようか。「うそつきノーランド」とか面白い話だぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:48:21

    音読をした2人の評価は

    1 元気よくはきはき読めてた。 2頑張って最後まで読んだ。 3もう一回読もう。

    ルフィ

    dice1d3=1 (1)

    ウタ

    dice1d3=3 (3)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:09:12

    やったー!また褒めてもらえたぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:22:04

    私がルフィよりダメだなんて…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:34:29

    いやぁ、俺だって最初はすらすら読めなかったから。後で船で音読しておくといい。
    最後にこの物語における質問を3つ出そう。
    1「旅をして王国に帰ったノーランドは王様に何を話しましたか?」
    2「ノーランドが死刑になった理由はなんですか?」
    3「ノーランドは一体最後にどんな嘘をついたのでしょうか?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:41:12

    みんなわかると思うけど一応答え

    1.彼が冒険で黄金郷を見つけたこと 2王様に黄金郷を連れて行ったがそこに何もなかったから 3黄金郷は空へ飛んだと嘘をついた。

    2人は何問正解したかな? 

    1 全問正解 2 二問正解 3 一問正解 4全問不正解

    ルフィ

    dice1d4=4 (4)

    ウタ

    dice1d4=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:48:35

    >>28

    ルフィは話は聞いてなかったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:52:14

    やった!全問正解だ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:53:13

    アレー?オッカシイゾー?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:01:09

    よく全問正解できたなウタ!お父さん鼻が高いぞー!



    ルフィは今回残念だったが、その前2つはよく出来ていたから読解力さえ鍛えれば問題ないだろう。

    それじゃあ次は算数をやるとしようか。ベックマンが問題を作ってきてくれたからこれを解いてみろ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:39:02

    俺数字なら得意だぞ!2つの数字を合わせて増えたり、減ったりするヤツなら楽勝さ!



    随分と余裕そうだね。でもさっき全部✖️だった人が私に勝てるとでも思ってんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:49:52

    なんだよ!最初2つはシャンクスからダメダメって言われたくせに!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:53:32

    シャンクスゥウううう!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:04:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:13:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:21:28

    こらこら、ウタを泣かすようなこと言うんじゃないぞルフィ。それにウタも調子に乗るのは良くない。国語の問題とは全然違うから痛い目に遭うかもよ〜。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:30:15

    足し算、引き算の問題を渡された2人。(全部で30問)

    彼らはどれくらい解けたかな?

    ルフィ

    dice1d30=24 (24)

    ウタ

    dice1d30=28 (28)

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:02:09

    初見ならかなり好成績では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:03:26

    二人とも算数は高いね
    肉とかパンケーキの数に関係するからかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:25:56

    すごいなお前たち。俺はせいぜい3分の1くらい正解できていれば上出来だと思ったがこれほどとは。2人ともどっかで計算を覚えたのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:55:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:59:59

    さては2人とも勝負モードに入ったな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:00:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:03:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:17:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:24:42

    俺はマキノにおつかいを頼まれたことがよくあったからな。お金のやり取りを学んでたしざんとひきざんを覚えた!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:33:16

    私はルウの料理のお手伝いの時に材料をはかりで重さを計ったりしたことあったから数字に強くなったわ!
    それにしてもルフィまた私の勝ちね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:01:12

    ル「なんだとぉ!2連続俺より上だからって調子に乗りやがって!」
    ウ「ムフフ〜、悔しかったら私に勝ってみなー。」
    ル「言ったなコンニャロー!シャンクス次の問題を出してくれ!」
    ルフィの奴熱くなりやがって。でもお互い対抗心を燃やすのは良いことだ。次は掛け算と割り算だ!お前らに解けるかなぁー?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:18:02

    さっきと同様に掛け算と割り算の問題を全三十問解いた果たして結果は、

    ルフィ

    dice1d30=10 (10)

    ウタ

    dice1d30=21 (21)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:20:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:32:50

    「えへへーこれで私の三連勝だねー。」
    「チクショー!また負けたー!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:55:54

    ウタはともかく、ルフィの方もすげぇよ。だってお前今7歳だろ?それで10問も解けたなら俺は自慢していいと思うぜ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:07:37

    掛け算割り算でルフィぐっと下がったなって思ったけどその頃の自分はまるで出来なかったから充分すごかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:30:12

    よくよく考えたら7歳と8歳やん
    年長と小1やん
    文字書けてる時点ですごいし、足し算引き算は学校行っててもあんまりできない奴だっているだろうに

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:22:52

    やべぇ…同じくらいのとき俺こんなにできたっけ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:12:33

    最後に筆算の問題をやってもらおう。今やった四則演算、4種類の計算がそれぞれ10問ずつある。正直掛け算と割り算の問題はとても難しいからそれは答えられなくても構わない。それじゃあ始め!

    2人は40問中何問正解したかな?

    ルフィ

    dice1d40=13 (13)

    ウタ

    dice1d40=20 (20)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:20:37

    掛け算割り算の問題は一問でも解けたのだろうか。

    1 解けた 2 解けなかった

    ルフィ

    dice1d2=1 (1)

    ウタ

    dice1d2=2 (2)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:24:55

    ルフィ点数は低いけどむずいとこ取れたのか!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:43:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:07:23

    ちなみにルフィは掛け算割り算の筆算を13問中


    dice1d13=1 (1)


    問解いた。

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:13:28

    ウタは足し算引き算の筆算を全問正解したか!
    ルフィも一問だけ難しい問題を解けたから二人ともよく頑張ったな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:24:52

    掛け算割り算はやっぱり難しかったか

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:07:45

    ムー、点数は私の方が高いのになんか負けた気分。

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:19:17

    ニシシシ、じゃあ今回は俺の勝ちってことで良いかウタ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:22:39

    何言ってんのよ。この勝負のルールは正解数が多いか少ないかだからあんたの負けに決まってるじゃない。この後も私が連勝してやるわ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:24:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:28:13

    俺にもまだ巻き返せるチャンスはあるからな!?これ以上は勝たせないぞウタ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:47:35

    1教科ごとに出される勝負は3回。今は6回勝負して2対4で私が勝っている。あと3回も私が勝てば勝利は私のものよ?

    ウガァアアー!!!なら俺は今から全勝してやる!シャンクス!早く理科と社会をやるぞ!


    その2教科って結構問題作りが厄介なんだよなー。君たちの難しさに合った3つの単元を考えるからちょっと待ってろよ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:47:27

    こう見るとテストって一番頭使うの問題作る人なんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:02:12

    >>71

    解けそうに無いレベルにしちゃもちろんダメだし簡単に解けすぎるのも良くないからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:56:14

    理科の単元調べたが、2人に説明する量があまりにも多すぎる。2人に学んでもらうのは基礎中の基礎だが応用となるとどれも航海に役立つ内容ばかりなんだよな。単元一つにつき一問というのも何か味気ないし。
    ここは「物と重さ」「磁石の性質」を教えよう。単元は二つだが、勝負する量は増やしたぞ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:10:03

    ちょっとシャンクス!それじゃあ私が勝たないといけない数が増えるじゃない!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:10:34

    勝負できる数が増えて嬉しいぞ!シャンクスー早く教えてくれ!

    分かった分かった。じゃあまずは俺の近くのテーブルにある二つの粘土を見てくれ。二つとも同じ玉のような形をしているだろう?それを一つおにぎりのような形にしよう。さぁここで問題だ。今俺が形を変えた奴と変えてない奴を天秤に乗せたらどうなる?

    1.形変えた奴が下に傾く 2.変わらない 3.形変えてない奴が下に傾く

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:13:07

    2人が答えたのは

    ルフィ

    dice1d3=1 (1)

    ウタ

    dice1d3=1 (1)

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:24:23

    形違うのに重さは同じって思えば割と不思議な気がするからな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:35:32

    だーはっはっはっ!!2人とも見事に騙されたなぁ!正解は1番じゃなくて2番だ。ものの形は変わっても、小さく分けて全部集めても重さは変わらないんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:41:54

    よく考えれば形変える前は2つとも同じだから重さも同じじゃん!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:44:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:45:31

    えぇえええ!!?おにぎりの形にしたら重くならねぇのかよ!?食い物は重くなった方が腹ふくれやすいじゃん!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:00:40

    どんな理屈だよ…そもそもこれが粘土だろうが米だろうが形が変わっても重さは変わらんぞ?まぁいい、次はこの4種類の立方体を見てみろ。

    これらはそれぞれ金、木、アルミ、ガラスの素材でできている。ここで問題だ。こいつらは同じ形の立方体だが重さはそれぞれ違う、(1 マルか 2バツか)。

    ルフィとウタのそれぞれの答えは

    dice1d2=1 (1)

    dice1d2=2 (2)

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:43:40

    シャンクスがだいぶ良い先生してる気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:24:50

    >>83

    (言えねぇ。本当は解説見ながら教えてるって断じて言えねぇ。)

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:42:32

    勘で選んでみたけど合ってたな。2回連続で同じ答えが出るわけねぇと思ったから。

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:21:07

    勘で選んだ奴なんかに私負けちゃったの凄い恥ずかしいんだけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:24:51

    さすがルフィ勘がいいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:46:47

    勘で選ぶのは構わんが、出来れば「素材がそれぞれ違うから」と予想して欲しかったな。

    次の問題を解いたら二つ目の単元に行くぞ。さっきの素材がそれぞれ違う4つの立方体の重さを軽い順に並びかえてみろ。書き終えたらはかりで調べるからな。(答え:木<アルミ<ガラス<金)

    2人の予想は当たっただろうか?

    1.全問正解 2.二問正解 3.一問正解 4.全問不正解

    ルフィ

    dice1d4=3 (3)

    ウタ

    dice1d4=1 (1)

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:21:51

    ウタは順番通りに並び替えれたか。やっぱり船に乗って色んなものを触って持ってただけあるな。
    ルフィは金を触ったことなかったから1番重いとは思わなかったんだな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:15:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:16:35

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:18:51

    ちぇー。金を最後に書いたら俺も全問正解していたのにー。

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:27:46

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:30:18

    >>5

    2人とも遊んでばかりでこのままではマズイと思っているからこんな険しい顔になっていることをお前に教える。

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:35:05

    結構いい勝負だ
    そして楽しみながら勉強できる問題考えてくれたりいいお父さんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:48:57

    >>92

    今まで金を持つことがなかったなら答えられなくても仕方がないよねー。私はシャンクスの船に乗ってたからわかって当然よね〜。(ドヤァ)

    あからさまに自慢しやがって〜!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:53:26

    せいぜいぬか喜んでいろ!最後に勝つのはこの俺だ!シャンクス!磁石のやつやるぞ!


    (…気のせいか?ルフィの奴、そこそこ難しい言葉を使っているような…)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:55:24

    おーいシャンクス〜起きてるかー?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:09:33

    ん?あぁ悪い悪い。次の単元だな。まず磁石というものがどんなものかというとこんな細長い棒で両端にNとSの文字が書いてある。これは余談だがNは北(North)、Sは南(South)の頭文字からきている。

    そしてこの棒はある物を引き寄せる力があるんだ。そのある物とは何でしょう?次の四つの中から1つ選んでくれ。

    1 銅

    2 ガラス

    3 鉄(正解)

    4 アルミ

    2人が選択したのは

    ルフィ

    dice1d4=3 (3)

    ウタ

    dice1d4=4 (4)

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:24:37

    意外と鋭いぞルフィ
    言葉づかいがちょっと難しい気がするのは確かに気になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:38:32

    社会パートが色々な意味で楽しみだな
    ワンピース世界基準での社会な訳だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:43:26

    >>28

    待て3の答えはおかしい。

    絵本内だと「黄金郷は海に沈んだんだ」が正解。

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:02:45

    >>102

    ‼️‼️‼️

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:06:29

    子供時代にロジャー船長から黄金郷のネタバレ喰らっちゃったばっかりに…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:32:22

    >>104

    黄金卿の行方知ってるから逆にウソつきノーランドの方を読み違えたか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:51:39

    >>99

    よっしゃ!銅と鉄で迷ったけど当たった!



    そういやスネイクが持っている球型のコンパスに長い棒を近づけて針を動かして遊んでいたの思い出した。あの棒は磁石で針は鉄で出来ていたんだ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:09:50

    よく気づいたなウタ。コンパスについては社会でちょっとだけ教えるからその話は後だ。ルフィ正解だ、磁石は鉄を引き寄せる力があって…

    ってオイィいいい!ウタお前今とんでもないこと言ったか!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:12:22

    >>105

    あれ?てことはこの話10年後のルフィに対して結果の判ってる冒険にならね

    黄金郷も空島も実在するって

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:18:59

    >>108

    ルフィに答えを言っても聞いてなかったので、何も知らないことをお前に教える。仮に憶えていたら物理的に忘れさせることをお前に教える。万が一お前がルフィにバラしたら貴様を消し炭にすることをお前に教える。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:20:45

    >>109

    自分のミスなのに!?理不尽!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:23:36

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:26:30

    >>107

    うわっ!!!ちょっとシャンクス何よいきなり大声出して!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:40:20

    大声出して当然だ!コンパスの針は磁石で引き寄せると壊れちまうことがあるんだ!しかもそれ航海中にやってただろ!?そのせいで俺たち遭難して最悪死ぬ可能性があったんだ!

    えぇえーーー!!!そうだったの!!?知らずに遊んでごめんなさい!!!

    俺たちが見張ってなかったのも悪かったが、とにかくもう2度とそんなことしないでくれ。グランドラインで迷う体験なんて一生御免だ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:51:25

    >>109

    大人げないぞ…シャンクス……って、今更か

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:58:39

    >>113

    事情は知らないけどシャンクス大丈夫か?ひと息ついた方がいいんじゃねぇか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:11:39

    いや大丈夫だ。区切りが悪いし、お前たちまだやる気あるだろ?大人の俺がへこたれてどうすんだ。

    そうか、なら続行してくれ。

    いい返事だ。(間違いない。ルフィの奴、会話で難しい言葉を上手く使ってやがる。意識してるかどうか定かではないが確実に国語力を高めているな。)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:18:40

    磁石は鉄を引き寄せる力があることは分かっただろう?次は二本の磁石を使った実験だ。さっきNとSのマークがついてる端の部分を見せたあれを極というんだ。その極がお互い同じ奴と異なった奴を近づけた場合どうなるかな?

    1.どれもくっつく

    2.どれも退け合う

    3.同じ極同士はくっつき、違う極同士は退け合う

    4. 同じ極同士は退け合い、違う極同士はくっつく

    2人はどれを選んだかな?

    ルフィ

    dice1d4=1 (1)

    ウタ

    dice1d4=3 (3)

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:19:27

    これはどっちもダメだったか

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:50:18

    南極と北極どっちが寒いかは理科の範囲になるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:41:41

    >>119

    気候だから理科のような地理だから社会のような

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:51:01

    >>117

    残念だったな。正解は4番だ。

    何でだよ。2本とも鉄を引き寄せる力があるならお互いより強くくっつくんじゃねぇのかよ?

    私同じ色ならくっつくと思ったのに違うんだ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:27:58

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:30:32

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:35:03

    磁石同士がくっ付く、離れるという原理を2人に分かりや2人に分かりやすく説明すると結構難しいな。磁石はどの極でも鉄を引き寄せる力があるが磁石同士だとそうはいかない。違う色だったら鉄と同様にくっ付くが同じ色はダメなんだ。

    さっきN極とS極は方角の北と南を意味すると説明したな?例えば、北に進もうとしている人をN君、南に進もうとしているS君としよう。

    ねぇその話長くなる?

    あまり長ぇと眠っちまうぞ俺?

    すぐ終わるから最後まで話を聞け!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:56:22

    N君とS君が同じ一本道を歩いてるとするだろ?でも、それだとお互い…

    分かった!2人とも押し合いになって引き下がれない、つまり引っ付いた状態になるんだ。

    まぁそうだな。んで逆にN1号とN2号、またはS1号とS2号が一本道を歩いたら。

    2人ともぶつからずにずっと離れたまま歩くというわけか!スッゲェ分かりやすいな!

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:59:07

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:01:26

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:02:19

    >>124

    訂正

    磁石同士がくっ付く、離れるという原理を2人に分かりやすく説明するのは結構難しいな。


    例えば、北に進もうとしている人をN君、南に進もうとしている人をS君としよう。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:10:42

    何気なくそういうものだって受け入れてる原理も何でって知ろうとしたり説明したりすると難しいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:16:54

    >>125

    本当はもっと複雑なんだが、今はそれだけ知ってれば良い。磁石の問題はこれでおしまいだ。

    じゃあ理科の勉強はこれで終わりになるんだ。今思うと国語と算数は自分の将来のために必要なものだと思うけど理科ってそんな感じがしなかったなぁ。

    会話や買い物はこれからずっとするから国語と算数は絶対勉強しないといけねぇ。でも理科のやつは役に立つことあるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:18:42

    二人ともなんだかんだ真面目に勉強しててえらいな
    理科は航海では役に立つだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:45:42

    >>131

    グランドラインはともかく、

    4つの海ならコンパスは必要だろ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:21:24

    >>130

    当然だ。何なら4教科の中じゃ1番重要だと俺は思う。今お前たちがやった問題は序の口だが難しくなると、生き物の体の構造、植物を調べたり、環境を知ったり、天候の予測など専門性の高い内容を学ぶことになる。


    海賊における役職の一部はそれらに特化しているんだ。

    俺の船員でいうと航海士のスネイクは天候や方角に強く、ホンゴウは船医で人の体の作りや病気を治す植物も熟知しているし、料理人のルゥだって生き物の構造を知っているから料理を作れるんだ。

    俺の船には乗ってないから浅はかだが、操舵手も航海士程でなくとも多少天候を知っている必要がある。船大工とかは船に使えそうな素材を理解しているだろう。何だったら将来船の動力が風以外で動かせる様、どんなエネルギーを使うか考え始めるかもな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:54:07

    今の話だと航海士、医者、コックは早めに仲間にしないといけないんだな。

    ルフィ、お前がいつか海賊で船長になるならそいつらを優先的に仲間にした方がいい。

    でもやっぱ最初は音楽家を仲間にしてぇなー!

    そんなのは最後でいいだろ!!別に音楽家がいなくても命に関わることはねぇぞ!?

    何をいうんだシャンクス!!海賊は歌うもんだから音楽家は絶対必要だ!

    海を舐めるんじゃない!グランドラインだとそいつらがいなければ全滅するぞ!

    仲間にする順番は俺の自由だ!俺は絶対音楽家を最初に仲間にしてやる!

    そこまでいうんだったら勝手にしろ!だがいない間は自分で何とかできる様最低限の航海術、料理、応急処置は覚えておけ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:46:29

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:51:26

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:00:17

    >>134

    シャンクス、忠告…ごもっともだ…

    しかし、ルフィが最初に仲間したのは……

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:30:23

    >>134

    シャンクス。そろそろ社会を始めない?

    悪いウタ。話が脱線しちまったな。社会の問題作るから待っててくれ。

    今の勝負で俺2回勝って1回負けて2回引き分けだから4対5か。ウタに後2回勝てば俺の勝ちだな。

    やばっ!シャンクス問題の数一問だけにして!

    そんなに俺が勝つのが嫌か!シャンクス!勝負の数は3つにしてくれ!

    俺問題作るのめっちゃ苦労してんだけど…。

    (正直何を教えよう…方角はやるとして、他の地理の問題でも出すか?歴史じゃ難しいだろうし、世の中の情勢を教えるのも尚更だし、何より天竜人の存在を伝えるのは躊躇うなぁ。そもそも人々の生活を脅かす存在の海賊に社会を教える意味はあるのだろうか?)

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:53:44

    それよりウタ!この勝負が終わった後シャンクスからご褒美貰える約束だったよな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:54:29

    シャンクスお疲れ様
    そして子どもたちはそんな苦労知らずに元気だな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:56:23

    そういえばそうだったね!私はシャンクスからどんなご褒美が欲しいか決めたよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:03:16

    シシシ、そうか!俺も実は決めているんだ!シャンクスからのご褒美楽しみだ。

    そうか、お前たちのご褒美を必ず与えることを約束しよう。

    「やったー♪」

    (おそらく肉とホイップ付きパンケーキだろう。)

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:14:27

    社会の問題なあ
    そっちの仕組みや事情分からないけど税金の使い道(警察官とか国の仕事)とか……海賊としては言いにくいか
    地図の読み方(等高線)とかは地理?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:26:26

    >>142

    訂正

    期待しておけ。俺がお前たちに必ずご褒美を与えると約束しよう。

    「「やったー♪」」

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:24:34

    なんかシャンクスが学校の先生みたいなことしてるなと思ったけど昔公式で赤髪TIMEとか言う学パロやってたわ

    メインはGTOなんだろうけどジャージで長髪なのはヤクザの一人娘なゴクセン要素でも入れたのかな?

    今だと元ネタが極道のお嬢な教師とかシャンクスじゃなくウタになるんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:09:12

    最後の教科の問題が出来た。それじゃあいくぞ。この世界の海は世界を縦断する「赤い土の大陸」(レッドライン)とそれを垂直に世界を一周する航路「偉大なる航路」(グランドライン)によって四つの海に分けられている。


    確か海にはそれぞれ名前に方角があるんだっけ?


    そうだ。ウタはコンパスを知っているから四つの方角はわかるよな?


    うん!北(ノース)南(サウス)西(ウェスト)東(イースト)の四つだよね!


    正解だ。じゃあどれがどの方向か分かるかな?


    うーん、さっき北と南は自分から見て前が北、後ろが南って分かったけど。


    西と東は左右どっちかわからねーな。


    なら問題だ。自分の見る方向が北である場合、西は左、東は右である。イエスかノーか?


    ふたりの答えは?

    ルフィ dice1d2=2 (2)

    ウタ  dice1d2=2 (2)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:20:06

    未だにワンピ世界の地理がよく解ってない敗北者が俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:29:58

    ここは同じ答えになった!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:57:42

    シャンクスが信じてもらえてないだけか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:33:45

    >>146

    見事に½を外したなぁ。答えはイエスだよ。

    北が前、南が後ろ。文字数が共通なら東が左、西が右だと思っちまった。

    私はシャンクスが正直に言ってるわけがないと思ったら外れた。

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1434095/154

    おいコラ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:02:09

    あぁ〜それはそうだな。シャンクスって大人気ないしケチだし、胡散臭いもんな。

    やかましいわ!!そんなこと言ったらご褒美あげねぇぞ!!

    (そういうとこが大人気ない…)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:04:26

    >>151

    そういう所が「大人げない」って、言われるんだよ…シャンクス……

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:13:39

    冥王は大人げないし白ひげはケチなんだ
    そしてこの世でもっとも手のかかる大海賊が海賊王なんだ
    ルフィもそうなるって愛の覇王色持った航海士が言ってたよ
    (ルフィは海賊王になる男だから)

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:42:12

    >>150

    逆張りでヤマはって問題外すとかウタは今までの問題どうやって解いてたんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:25:26

    子どもたちはこんなこと言ってても根では信頼してくれてるから頑張れお父さん

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:25:27

    とにかく次の問題に行くぞ。この世界の海は東の海、西の海、南の海、北の海、偉大なる航路の五種類があることは分かったな?

    ちなみに今俺たちがいる島は東の海に属しているんだ。東の海は悪い言い方をすると「最弱の海」と呼ばれるくらい一番平和な海なんだ。逆に一番危険な海は何処になると思う?

    1.偉大なる航路

    2.西の海

    3.南の海

    4.北の海

    二人の答えは

    ルフィ

    dice1d4=4 (4)

    ウタ

    dice1d4=1 (1)

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:32:14

    グランドラインが一番危険な海って一般常識だったりするんだろうか
    海賊相手に泥棒してた常識人、知識人枠のナミが四皇赤髪のシャンクスを知らなかったりするし
    活動地域によって情報格差がエグかったりはするみたいだけど、いまいちワンピ社会の常識が解らん

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:14:21

    >>157

    ウソップはあの大海賊の⁉️って反応だったしナミを手放す気のないアーロンが情報制限してたかもしれない?

    夢が新世界の情報も知らなきゃ無理な世界地図作りだけど東の海で小者海賊狙ってコソドロしてる内は知らなくても問題ないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:04:01

    >>157

    グランドラインから話ずれちゃうけどとりあえず東の海の人達は天竜人関係は疎そう

    ルフィたちは知らなかったし

    ゴア王国の人達もなんか偉い人来る珍しいもの見たさぐらいの感覚で港集まってたし

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:09:49

    >>156

    ウタの答えが正解だ。他の海ではマフィアがいたり、悪の王国があったりもするが、それと比べたら海賊が大勢いるグランドラインの方がよっぽど危険だ。中には俺たちでも勝てない相手がそこそこいる。天候もめちゃくちゃで島に辿り着くことすら困難ともいえる。俺も初めて体験した時そこそこトラウマになったから覚悟しとけ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:15:48

    >>160

    1歳からロジャーの船に乗ってるシャンクスが初体験でトラウマって何があったんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:27:53

    >>159

    ゴミ山燃やされてサボ殺されてるのに天竜人のこと一切知らなかったんだよなルフィ

    アレって実は……。みたいな噂話も流れないくらい箝口令敷かれてたのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:46:19

    1人で問題作って解かせる青空教室が大変だったら
    ベックに問題考えてもらってルウに給食変わりの昼食作ってもらったりするのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:50:31

    >>161

    まぁ原作でもルフィ達ウィスキーピーク行く最中すごいパニックになってたから10歳手前のシャンクスにとっちゃトラウマになってもおかしくない。

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:32:21

    >>161

    超高層階で産まれ育った子供は高いところに恐怖を感じず危機感が無いせいで転落死率が高かったりするし

    本当に小さい間はロジャー達が気を使って穏やかな海だけで航海してたのかもしれん


    結局冒険のワクワクがまさって「あー、楽しかった!」になる気もするけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:52:58

    >>163

    女性が大好きベックマンはマッチングアプリに登録したりで忙しいのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:16:59

    >>160

    でも俺は結構楽しみだぞ!ア〜早く冒険してぇー!!

    お前は好奇心旺盛な性格しているからそういうと思ったよ。

    シャンクス〜社会って島や海のことしかやらないの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:40:52

    >>167

    本当なら地理以外にも教えてやりたいけどまだ早すぎる。特に世界情勢は耳を塞ぎたくなるような酷い内容がいくつかあるからな。それらはお前達がある程度成長してからだ。今回は航海術の最低限の知識だけを教える。というわけで本日最後の問題だ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:42:46

    奴隷とか差別とか天上金とか子どもには理解しづらいしきつい話だからね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:35:41

    何かな最後の問題何かな

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:12:16

    >>166

    40億巻配布前にこれが描ける恋ピって、やっぱり予言書なんじゃ…?(錯乱)

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:52:01

    ルフィ「最後の…」

    ウタ「問題…」

    ((ゴクリ))

    グランドラインを渡るには絶対必要な物がある、その名もログポースだ。それ無しで航海するのは自殺行為と言ってもいい。

    それって私がさっき話した球型のガラスのコンパスのこと?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:30:00

    ログポースの問題みたいだね
    なんだろな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:06:13

    ログポースが丸い理由は問題として出せないだろうしね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:42:04

    問題作りに行き詰まってるんだろうか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:04:29

    そうだぞウタ。実はグランドラインで普通のコンパスは使い物にならないんだ。どういうことが起きるかというと針がグルグル回り続けて方角を示さなくなってしまう。

    でも、ログポースの場合はそうはならない。…そういえばログポースの針が指す方向ってグランドラインにある島だった気がする。シャンクスとスネイクのやり取りでやたらログとか島の名前を言っていたから。

    えーっと、普通のコンパスは東西南北を示すんだろ?けど、グランドラインではそれがグルグル回って方角が分からない。ログポースはコンパスと違って方角ではなく島の位置を示す…。うーん、頭がイテェ…。

    混乱しているところ悪いがルフィ、今回の問題はそれなんだよ。コンパスが何故グランドラインでは機能せずログポースは機能するのかについて答えてほしいんだ。2人にヒントをいうなら、ウタが磁石でログポースの針を引き寄せる遊びをしていた話覚えてるだろ?あれは普通のコンパスでも同じことができる。

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:08:29

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:08:51

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:09:14

    最後の問題に苦戦する2人…果たして答えを導き出せたのか? 1できた。 2できなかった。

    ルフィ

    dice1d2=2 (2)

    ウタ

    dice1d2=1 (1)

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:28:04

    確かに難しいだろうなこの問題
    ウタはよく当てたな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:06:54

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:09:30

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:18:40

    すげぇなウタ!答え分かったのか!?

    うん!難しい問題解いた時の達成感って凄く気分がいいね!

    それじゃあ答えを言ってくれるかな?

    ヒントと磁石の問題をやったことからわかったの、実はコンパスの針も磁石でそれが差している先にはこの星の強い磁石があるんじゃないかって。

    針が磁石と同じ??この星も磁石で強い力がある???

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:19:20

    もールフィのニブチン!!磁石の引き寄せる力、N極S極、北と南、思い出して!




    そうか!コンパスの針の2種類の色は磁石のN極S極を表していたのか!そして針が常に一方向を指すのはその先に、星の先っぽに強力な磁石があるんだな!?



    もう少し分かりやすくいうならこの星の中に棒磁石のようなものがあるんだ。北極にはS極、南極にはN極があるイメージだ。コンパスは常に引き寄せられて赤の針は北、白の針は南を指すんだよ。




    でもグランドラインではコンパスじゃ分からなくなる。なぜならグランドラインの島の磁石が強すぎるから!だから星の南北ではなく島を指すことができるログポースがグランドラインでは必要って訳!その答えで合ってるよね、シャンクス?



    完璧な解答だ!赤い花マルをくれてやる!


  • 185二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:56:39

    …なるほどなー、…要するにログポースは不思議コンパスってわけかー。

    そのセリフは後半全く分かってなかったな?もう一度説明するのは面倒くさいからまた今度にするぞ。

    それにしても残念だったわねルフィ。今回の勝負、4対7で私の勝ちよ。

    ル「まだ終わっちゃいねぇ!!勉強はまたやるから勝負は保留だ!」

    ウ「そんなもの無駄だよー。どうせ私を追い越すことなんてできないからねー。」

    ル「ウガーー!!」

    それにしてもよく頑張ったな二人とも!約束通り褒美をあげよう!

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:09:09

    >>14社会ひっくいのに私より社会出来てる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:19:25

    何を褒美に出すんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:30:06

    一生懸命問題考えて教えてたシャンクスお疲れさま


    >>187

    いいものだといいね

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:00:17

    やったー!!

    ちなみに褒美って私たちが欲しいものを言えば貰えるの?


    ダーハッハッハッ!当たり前じゃねぇか!正直言わなくても理解しているが、せっかくだから大きな声で欲しいものを言え!


    「「わかった!それじゃあ…」」

    海賊船をくれー!!

    ライブ会場を作って欲しいー!!

    ……へ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:22:33

    シャンクスは俺を船に乗せてくれねぇから自分の船で海を出ようと思うんだ!


    このドーン島の人たちを全員集めてライブをしたいの!そのためのでっかいステージを作って!


    ……いや、無理だが。

    …………

    「「えぇぇぇええええええええええ!!」」

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:23:34

    ご褒美は必ずあげるって約束したじゃない!

    俺たちが欲しいものを理解してたんじゃねぇのかよ!?


    俺はてっきり肉とパンケーキが欲しいと思ったんだよ!そんな無理難題の要求をしてくるとは想定してねぇ!


    「「じゃあ」」

    海賊船をくれるのは?

    ライブ会場を作るのは?


    …すまんが…諦めてくれ。


    「「……クスの…」」

    ん??

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:24:50

    「「……シャンクスの…」」

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1604699/111



    「「大馬鹿やろぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!」」

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1604699/127



    それ以降ルフィとウタは勉強を二度とすることはなく、

    シャンクスはショックのあまり暫くヤケ酒を飲んだのであった。 おしまい

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:20:35

    お父さんが子どもの欲しいもの勘違いはよくある事……ドンマイシャンクス
    素敵なお話ありがとうございました
    楽しかったです

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:23:33

    シャンクスお疲れ様
    大人の親心子知らず…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:33:53

    なんてオチだww

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:14:13

    丸太船に海賊旗させば立派な海賊船だって未来の四皇が言ってたよ
    小舟に海賊旗のサボスタイルもある

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:59:55

    ウタワールド無しだとライブ会場が要るんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:41:44

    おつかれシャンクス


    >>197

    やっぱり会場あった方が気持ち的に盛り上がるし…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:51:33

    >>196

    海賊旗無しの小舟出発で樽漂流なんてふざけた奴も居るしな!


    スレ主、もといシャンクスお疲れ様

    次は200だし良かったらなんか上手いこと〆てくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:50:26

    ヒック!…あぁ〜ホンロによんれくれへありゃとな…グビグビグビ
    しゅんげー、なぎぇ〜しゅれかいらかりゃちゅかりぇらきぇどでょーじにやりゃがいあっちぇたのしきゃったぞ…ヒック!
    みょーいちぃどゆーけぢょしゃいごみゃでみちぇくりぇてありゅいぎゃとぅ〜まちゃのききゃいでおあいひまひょーグビグビグビ


    (ホントに読んでありがとうございます。ここまで長いスレを書いたのはじめてですのでかなり疲れました。(笑)
    でもそれと同時にやりがいを感じて楽しかったです!もう一度言いますが最後まで見てくれてありがとうございます。またの機会でお会いしましょう!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています