妖怪

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:39:39

    貼る

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:40:45

    ガンダム廻戦きたな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:41:16

    なんであのラストで成仏してないんだお前は

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:41:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:42:23

    あの別れで特級になってたとかマジ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:42:43

    >>3

    「また明日」ってことはまた来るねと言う意味だった・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:43:04

    ナチュラルにリカ扱いはやめたまえ
    守護霊がちょっとやんちゃしただけだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:43:33

    >>3

    仕方ねーだろ1番居心地いい場所があの世よりあそこだったんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:44:03

    メゾン・ド・アスカに入居しただけやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:44:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:44:52

    あの怪物見た感想が「コイツ闇が深すぎる」なの
    上手く言えないが何かがすれ違ってる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:45:33

    シンも俺の体を皆に貸すぞ!できそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:47:01

    ステラいるとマユもいる可能性ない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:48:12

    あれはシンの闇を引き摺り出してダメージ与えてやろうとしたらシンのステラ関連のトラウマが強すぎて逆にダメージ食らったってシーンだと思ってたまじもんの本人で確定なの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:49:21

    >>14

    多分そうなんだろうけどなんか私が守る!とか言ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:49:29

    >>14

    ただの闇なら変身前が自我ボイス出さないので

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:50:25

    シンがステラに危ないことさせるワケないだろう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:50:31

    ニュータイプ的守り方するのかな?って思ったらバケモンになって守ったの草なんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:50:37

    >>14

    シンがステラにあんな印象持ってないだろうからじゃあ本人かなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:50:57

    >>18

    自律型のスタンドじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:51:01

    シンって妄想ステラに「シンは私が守る!」なんて言わせられるようなメンタルしてないと思うんだよな
    むしろ守りたかったのに守れなかった存在だから
    つまりあれは本人

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:51:26

    セコムしてないとまだ不安な状況なのだろう
    たぶん

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:53:57

    >>11

    シンちゃん単純に頭空っぽにして考えてなかっただけで憑かれてること全く知らなくて心の闇疑われてる可能性あるのが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:54:12

    シンから見たステラ


    スコードの皆さんから見たステラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:55:38

    シンの力になれる!ってちょっと張り切りすぎちゃったんだよ。うん

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:57:43

    >>9

    居住区が全部地下にある新機軸のマンションじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:05:31

    かつて「怖いモノ」と戦うために暴れたステラが、今度は自ら「怖いモノ」になってシンを守るのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:07:17

    まあシンのトラウマ抉ったろ!して心覗いたらシンの守れなかった女が異形の怪物となって襲い掛かってくるイメージ見えたらコイツ心にどんな闇抱えてるんだよってなるよそりゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:09:05

    シンが危ない!お前ーーーーー!!ぐらいステラならやるっていう実績と信頼がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:10:31

    この時にシンはバーサーカーモードで頭空っぽの状態なんだ妄想ステラを思考する余力はないのだ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:12:06

    >>17

    戦闘モートに入ったステラがシンが止めた位で止まるわけないだろう!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:12:47

    >>29

    後ろから真っ二つにされた時はさすがに痛かったぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:14:24

    >>14

    どっちとも解釈できると思うし「闇が深い」も正しいシンの描写だと思う

    SEEDの世界は魂的なものが実在しているから俺はどっちも正解なんじゃないかと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:14:46

    完全にこの状況だったの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:15:00

    自分があれほど恐れた「死」を守りたい人に与えようとしているのだから
    守護霊は全力で排除するだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:23:34

    >>32

    お前も成仏してないのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:27:19

    マユもレイもいそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:27:52

    >>36

    多分こいつはアスランの方も見に行ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:29:00

    ちょっとこうクソデカ感情残しながら霊媒体質な人の腕の中で死んじゃったので…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:31:18

    >>37

    君らはこっちのポジションでいいんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:31:51

    オクレ兄さんたちはあの世でステラにどんな教育してるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:34:28

    >>41

    ステラがあの世に行ってないから教育もクソもないというか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:37:02

    まぁアレだ シンルナが子供作ったら流石に成仏するでしょ
    100%輪廻転生して二人の赤ん坊として生まれ変わってくるくるだろうけど

  • 44二次元好き匿名さん24/01/28(日) 01:39:22

    >>41

    小説版だとアウルと迎えに来てたらしいが2人を三途の川まで見送って戻って来やがった

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:43:04

    なんで今作のステラ「里香ちゃん」の一言で説明できるんだよ草
    マジでディスティニーから純愛砲飛んできかねないだろこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:46:53

    >>45

    外付けだが純愛砲でレクイエムぶっ壊したからなぁ・・・ステラ一切関係ないけど実質そうだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:13:37

    >>45

    今後のスパロボ次第では名無し砲が純愛砲になる可能性もあるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:31:13

    また明日とは言ったけどマジで翌日に帰ってきてるとは思わないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:11:19

    シン「おれ、一人じゃないんだ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:13:46

    ロボカテ的には有賀ロックマンのスカルマン思い出した

    「あ…あんな『化け物』いるわけねぇよなぁ…!?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:00:20

    >>19

    シンはステラは狂暴な面も持っているのは知っているよ

    まあ、強化人間にされた影響って感じだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:12:17

    シンの心の中の風景を守ってるんだ

    そりゃ手を出す奴には容赦しない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:13:34

    ララァ・スン、エリクト・サマヤときてステラ・ルーシェがガンダム3大悪霊にログインしてきたか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:27:11

    最高の戦闘マシーンの遺伝子を持つシンを守ったのが
    遺伝子上、全く再現性のない霊感なのはエモくはあるんだが絵図ァ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:48:41

    次回作は二刀一対のバスターソードを持った特級過呪怨霊を宿すシンが主人公で決まりだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:56:45

    なれたんだねステラ!人から獣に変形するガイアガンダムに!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:00:16

    あれ見たときでんじゃらすじーさんの最強さんが思い浮かんでしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:05:13

    なんかNARUTOでいのがサクラの精神乗っ取って勝とうとしてら内なるサクラに精神握り潰されそうになるやつ思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:12:16

    ブレンパワードでネリーのイメージで米兵グランチャーが錯乱するとこ思い出した

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:18:52

    闇でもこの子が出てくる領域はまだ浅瀬だろうというのが

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:21:21

    >>60

    シンがステラに私が守る!なんて言わせない、言うようなイメージを持っていなさそうなので

    ただ純粋に本当に深淵から本人が出張ってきた感があるというか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:23:11

    >>53

    ステラ「ちがう。シュゴレイ?てやつ。シンを守るの!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:38:12

    >>20

    そばに立つモノから来てるからね

    そば(枕元)ってこと…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:44:00

    幽霊の不思議パワーで心の闇のガワを被って出てきたんでしょ

  • 65二次元好き匿名さん24/01/28(日) 10:56:10

    >>62

    エリクト「ホント失礼しちゃうよね」

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:58:12

    >>65

    うーんどの口が言うのかなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:59:50

    >>1

    からのこれだっただろお前は

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:18:59

    ステラなりの恐怖のイメージがデストロイだったからあんな感じになったんかなって

  • 69二次元好き匿名さん24/01/28(日) 11:21:51

    >>66

    一つ言わせてくれ、お前も、黒騎士も自分からちょっかい出したから絞められたんだ。分かるか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:21:58

    >>62

    エクステンデッド組のとこにドヤ顔で戻ったのに「ありゃねえぞステラー」ってからかわれてむくれるステラ想像した

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:23:01

    シンの持ち霊やん

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:52:31

    普段はもうちょっと深いところでマユと遊んでるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:33:20

    ステラがああなってるとフレイとかよっぽど准将の周りフワフワしてそうで怖いんですけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:34:21

    >>73

    霊界通信できないのもあってヤキモキしてそうだしたまに泣いてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:37:58

    >>73

    もうしっかり守る場面はあったのでしっかり守り切って父親のところへ安心して成仏してるさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:40:04

    >>62

    実際あのステラ

    闇が深すぎる悪霊というよりは文化祭のお化け屋敷をベストを尽くしました褒めて褒めてみたいな感じはあるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:42:11

    >>76

    むしろスティングアウルがノリノリで盛った説

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:43:06

    >>76

    ステラ本人?的には「( ・`д・´)」ガオー って感じだったんだろうけど

    どう見ても>>67なんだよなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:44:25

    アコードが温室育ちすぎてかなり怖く見えてた説か

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:46:49

    あっ、この闇、深いっ!!ボボボボボ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:54:13

    多分、キラのピンチにピキーンしてたのも「今だ!!」の時のキラへのお礼にレイが力を貸してくれたのかもしれない。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:58:18

    >>79

    初めてのお化け屋敷で>>67出てきたらビビるでしょ

    おまけに間違いなくガンバ視点で

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:17:45

    人の心に勝手に踏み込んでおいて、闇深とか言うな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:18:52

    シンの闇+ロドニアのラボの闇なのかなぁって思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:02:31

    >>56

    変形というかほぼほぼ異形化してるデビルガンダムじゃねぇかな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:06:18

    >>69

    まさか心の闇の中に特級呪霊住んでるとは思わないじゃん…

  • 87二次元好き匿名さん24/01/28(日) 15:24:19

    >>86

    中に何がいようが人のものを取ったり、心に土足で踏み込んで挙句傷を抉ろうとするのはいけない事なんだ。わからされたろ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:30:44

    俺もスタンバってたんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:32:00

    >>88

    待ち構えてただけじゃ飛び出していく瞬発力が足りなかったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:36:22

    ステラとっきゅーじゅれーじゃないもん!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:43:00

    ステラを乗り越えたらレジェンド操るレイが出てくるパターン、それすら乗り越えたら自分の死の場面をエンドレスで侵入者に適応してくるマユが出てくる流れだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:40:52

    いやさぁ、妖怪妖怪って話盛りすぎなんて馬鹿にしてたさ。がねぇ、いやぁ、言葉偽りなかったって感動したぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:51:53

    闇に堕ちろとか言ったら闇の方からやってきたでござる

  • 94二次元好き匿名さん24/01/28(日) 17:17:24

    深淵を覗く時深淵もまたこちらをのぞいているのだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:26:39

    ラクスの場合はミーアが来てくるんだけど覗いたやつはラクスが自分が爆乳になったら…という願望なのか…だいぶ闇深いし破廉恥だな…とかなりそう
    そして傷つくミーア

  • 96二次元好き匿名さん24/01/28(日) 17:27:11

    >>95

    そこは素顔で出てこい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:54:58

    >>88


    正直触れて欲しかった


    見返してステラ逃す所で「どんな命も生きたいなら生かしてやりたい」って言うところでボロ泣き

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:58:27

    クルーゼ系の立ち位置で、NTRマンしてたオルフェのせいでレイは出られなかったんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:12:29

    >>49

    本当に一人じゃなかったからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:39:02

    私の想いが貴方を守るからの具体例をここまではっきり見せられるとは参るね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:43:54

    >>11

    でも実際SEEDの主要人物のなかでキラの次に闇深いのたぶんシンくんだろうから間違ってもないのがまた……

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:23:18

    こいつが出てきてフレイが出てこないことに逆に驚くまである
    キラ生存全振りなのか、ガチの一般人だからニュータイプ的な守り方はできないのか、ラクスに任せりゃ安心だと思って成仏してるんか(だとしたら作中はすっげー不満だったと思うが)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:24:17

    ここまでトールには触れられてないけどまぁ普通に成仏しそうな感じだしな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:50:28

    なんかまた変な概念でてるなって、見る前に思ってたんすよ

    なんか急に前触れもなく出てきた
    さも当然のようにバケモノなった

    思ってた5倍オリモトリカだった……

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:51:46

    >>102

    フレイはきっとエンジェルダウン作戦の撃墜から守護るのにパワー使い過ぎたんだよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:14:16

    >>96

    あしゅら男爵みたいに素顔とラクスの顔が半々になってそう

    こんなもん出てきたら俺はビビる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:36:13

    >>102

    そもそもキラはフレイのことが見えないので出てこれねえんだ

    待てよ種最終話を見ればわかるように視聴者には死後のフレイのことが見えるんだぜ


    しかし(今回はキラ視点だから見えなかったのかもしれんし)…

    しゃあけど(メタ視点でフレイの本当の想いがキラ守るところみたかったわっ)……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています