ここだけポストアポカリプス3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:20:05

    東京タワー周辺はいいぞ。

    (次スレは>>185さんお願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:20:35

    建乙。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:21:09

    磁場の嵐去ったかな?

  • 4みどりのやつ22/01/14(金) 18:21:26

    建乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:21:40

    立て乙
    こちら北海道、クソ寒いけどいいところだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:22:10

    管理軍の連中が死亡者リストを更新したぞ、南西の港町のコミューンは何があったのか全滅してるみたいだ

  • 7みどりのやつ22/01/14(金) 18:22:29

    東京タワー付近に戻ったが…結構人増えたな。
    やっぱり資材が多いからか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:22:50

    なあ前から気になってたんだが
    新宿の地下ダンジョンってマジであるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:23:01

    >>6

    破片は全部と地上落下だしなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:23:36

    磁場の嵐の影響で電子機器が一部動かねぇ…配線繋ぎ直すか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:24:01

    マップも手に入れたしグンマ? とかいう所に資材集め行くぜ!
    なんかヤバイ化け物とかいるらしいがこっちにゃ天空都市騒ぎで手に入れた武器もあるし大丈夫だろ
    なんか面白い生物とか捕まえたら売ってやるよ! 食料と交換な! 準備しとけよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:24:03

    ここまでまともに通信手段が残ってるのが旧日本くらいという旧世界の荒れっぷりよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:24:07

    1と2のログへのリンクはここに残しておくべきだろうか
    誰かの支えになるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:24:44

    >>13

    残してくれると助かる

    なにか情報があるかもしれない

  • 15元・モリリンの飼い主22/01/14(金) 18:25:01

    >>12

    さっき九州の方から通信できてましたよ

  • 16みどりのやつ22/01/14(金) 18:25:01

    >>8

    あるぞ。この前行ってみたが、めちゃくちゃ広かった。

    それに結構いい物が見つかるし冒険者の形見も手に入る

    ただ、奥に行けば行くほど強いのが出てくる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:25:15

    >>12

    日本の文化は世界的に見ても魔境らしいからな

    聞いた話によるとアメリカやアフリカでは生活圏が良い感じらしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:25:17

    >>11

    (なんというフラグ建てだろうか。もはやこれは芸術では?)

    (AI:テンプレ過ぎますね)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:25:25

    『えーっと……本日未明、天上都市で事故が発生したそうです。住人の方々のご無事をお祈りします。』
    『さて、皆さんそろそろお食事かもしれません、食卓にお供させていただくのはゆったりとしたこのナンバー!』

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:26:09

    >>15

    九州も日本だったらしいんですよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:26:44

    沖縄は米軍のお陰で安定してるよ、ありがたいことさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:26:51

    最近ギターを手作りしてみた
    弾き方分かんないけど音はちゃんと鳴る

  • 23みどりのやつ22/01/14(金) 18:27:35

    >>19

    このラジオいいな、気に入ったよ。ただ、流す曲が旧暦1980年代なのはどうなんだ?まぁデカワニが好きらしいしいいけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:27:43

    >>21

    本国がほとんど壊滅してるってのに良い奴らだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:27:44
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:28:21

    >>24

    逆さ本国が壊滅してるから、自分達の土地は守らなきゃ行けないのさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:28:54

    前スレの最後の方、上の奴がまた仕事って言ってなかったか?
    今度は俺がいる地区に来るといいな
    上の奴なのに気さくだったし、頑張れば報酬弾んでくれそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:29:57

    『アキバ』の駅跡地で電子部品を売ってる者だ

    今回の取引は真空管を3ダース用意できたぞ
    それとジャンクの基盤やら半導体やらも沢山だ、アナログな再生機械を使ってる奴は来てみてくれ

    真空管については1個で食料1日分のレート
    ジャンクは適当でいい、どうせまともには動かんしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:30:02

    土豚捕まえたんだけどいい食べ方とかある?
    焼くんだか煮るんだか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:30:11

    天空都市の残骸から対空兵器を拾ったが、大量の電力使わないと動かないみたいだな
    誰かこれ食料と交換してくれないか、うちじゃ扱いきれない

  • 31               22/01/14(金) 18:31:07

    掲示板上で使う名前の変え方を教えてくれ
    どうやっても書き込んだ名前から変えられないんだ
    ボロ端末がよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:31:28

    ───そち─の表示─問─ないか?
    こち──『フォージファイア・カルト』─
    新時代の暁──求め─者は──の座──────

    ─────/25444.8/3────.47

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:31:41

    >>30

    管理軍だこちらにくれるなら食料と金をだそう

  • 34みどりのやつ22/01/14(金) 18:31:42

    >>29

    オスメスどっちもいるんなら繁殖させればいっぱい食えるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:32:30

    >>30

    折角だから旧横浜ランドマークあたりのデカい建物に持ってこうぜ

    龍対策にするんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:32:40

    >>29

    塩水に漬けてから干すと臭みが抜けて美味しくなるぞ

    勿論焼いて食おうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:32:41

    自己解決しました
    ボロ人工脳がよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:33:05

    >>34

    残念ながらオスが一匹だ

    群れがいたからそっちには手を出してない

  • 39みどりのやつ22/01/14(金) 18:33:15

    >>34

    あと、食うなら焼いたほうが俺は好きだ。簡単だし、ただ、血抜きはした方がいいかもな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:34:08

    ギュウ肉ってどんな味するんだろ
    Q地区で狩りして報酬貰った奴がまだいるなら味の感想聞きたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:34:30

    >>33

    食料2週間分と金は5000で交換だ

    食料は野菜も入れてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:34:35

    ああああ! たすけ くれ 誰かあああ! ばけ の 食  れる!
    も ダメだ! こ なこと グンマ   くるんじゃ    た!!
    だれか たす

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:34:50

    >>36

    >>39

    良し、焼き豚だ

    どっかでお礼させてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:35:42

    >>40

    猪と鶏は食べたことあるが…想像つかんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:35:51

    >>42

    南無南無。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:36:35

    >>40

    豚よりも脂っこくなくて鳥よりも肉肉しい、そこらの獣肉より臭くない

    美味いぞ

  • 47みどりのやつ22/01/14(金) 18:37:00

    >>40

    旧世界の資料だが、少し脂っこいがとてもうまいらしい。

    そういや、この前頭が2つあるうしを見つけた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:37:29

    >>41

    了解した、こちらは管理軍埼玉管轄だ、そこで落ち合おう

  • 4922/01/14(金) 18:39:11

    畑の用意だ!
    土が無え!

    …どうしよう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:39:50

    >>48

    埼玉か、ちょっと遠いが了解だ

    野菜は中々食えないから助かるぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:40:07

    サイタマの管理軍はゆるいって聞いてたけど本当なんだな…
    普通にここにいるじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:40:21

    ハハハハ、教団は滅びぬ何度でも蘇るさ!

  • 53空中都市管理局資料課職員22/01/14(金) 18:40:30

    なんでここに常駐するのが業務に?上の皆さんは娯楽に飢えていらっしゃる。
    というわけで、『こちらに役立ちそうなもの』を探して取り寄せることが業務となりました。時々依頼を出しますね。
    旧文明風に言うならクエストです。

    言論に気をつける必要はありませんよ!上の人達はそんなのいちいち見てませんので。

  • 54みどりのやつ22/01/14(金) 18:41:37

    >>49

    こないだ遠くに行ったときに土を手に入れたからそれを持ってくる。

    確か前にいた瓦礫の近くにあったはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:42:24

    >>52

    特定。やっぱり残ってたかチップモンスター

  • 5622/01/14(金) 18:42:31

    >>54

    助かる…

    今のうちに邪魔なアスファルトどかしちゃおっと

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:42:34

    >>53

    都市が落とされたからか? 必死だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:42:53

    >>44

    >>46

    >>47

    いいなあ俺も食べたい

    頭が二つってのはどっかの研究所から逃げて繁殖したやつかもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:43:04

    【通信】

    こちらは管理軍です

    本日夜の炊き出しは19:00より開始、20:30終了、第一会場はカスミガセキ、第二会場はシブヤです

    いつものように身分証の提示をお願いいたします

    なお、会場でのトラブルには実力で排除します

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:43:43

    >>53

    「漫画」なんてのはどうだ?

    なぁに、まともな頭が残ってれば楽しめるさ

    書き方もしっかり決まってるから書き方を覚えれば都市でも作れると思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:43:45

    >>59

    つよい。軍はこうでなくては

  • 62みどりのやつ22/01/14(金) 18:45:19

    >>53

    俺が作った銃なんかどうだ?

    上の奴らからしたら玩具だろうが、下の奴らの作った銃って貴重じゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:47:35

    こちらグンマ竜国、なんかアホが死んでたんだが心当たりないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:49:31

    >>63

    上の方見てくれればとてもキレイにフラグ建築したアホが見えると思う

  • 65空中都市管理局資料課職員22/01/14(金) 18:49:50

    >>60

    都市のブームは脊髄接続の没入型ハンティングです。

    「漫画」はこちらでも検索してみますが、もはや筆記という行為自体が特殊技能なんですよねえ。

    ちなみに私はできますよ。

    >>62

    鉄製品収集家の同僚が早く取寄せろと言い始めました。

    指定座標【■■】に置いてくださればドローンで報酬を届けます。希望をお伝えください。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:50:59

    >>64

    ああ、いたなよくもまぁ不正規な手段ではあろうと思ったな。アホを通り越したアホだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:55:33

    管理軍の下っ端より

    今日の炊き出しの雑炊は期限切れになる合成肉の保存食が大量に入ってる

    年に1、2回のラッキーデイだぞ

    マナーを守って静かに飯を食いに来てくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:56:54

    図書館火事で燃えてたなって思って跡地に行ったら料理のレシピ本ゲットした
    パン作りたいけどパン酵母が無いな…空中都市にはあるんかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:59:18

    畑で大豆育てようかな…
    枝豆にもなるしワラで納豆にもできる
    食生活が豊かになりそうだ

  • 70みどりのやつ22/01/14(金) 19:00:10

    >>65

    なら、服を。デカイやつがいいな。

    2m近くあると服も満足に着られんからな。

    2着か3着はあると助かる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:02:09

    >>69

    じゃあまずはその種…この場合大豆を探さないとな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:03:09

    >>71

    実は近所に自生してたんだ

    たぶん昔の人の畑が伸びてった

    そこからちょろまかすつもり

    関東圏だから欲しい人は探してみてね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:03:51

    炊き出し思ったより人多いな…自分の分残ってるいいけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:04:09

    ふぅ、畜産も大変だなでもこれで何とか量産体制は整った

  • 75空中都市管理局資料課職員22/01/14(金) 19:05:56

    >>70

    了解しました。手配したので間もなく届きます。

    デザインはこちらで決めますけど何も言わないでくださいね!

    それと、同僚から感謝の気持ちを込めて、ギュウ肉のステーキが贈られます。仕事しろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:06:03

    うわ、炊き出し会場に四脚戦車いるじゃん

    ここまでガチガチに警戒してんのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:08:12

    >>76

    まぁ先日空中都市落とすようなドローンが出てきたし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:08:32

    ボロいけどいい感じのビニールシートが廃材置き場にあった!
    これで自宅にしてる廃墟の雨漏りがマシになりそう

  • 79みどりのやつ22/01/14(金) 19:08:37

    >>75

    ありがとよ、そっちもそっちで頑張りな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:09:09

    九州方面だけど、なんかでかい戦闘機がこっちに飛んできたけど何あれ、日本政府所属機?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:10:32

    空中都市も大変なんだな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:12:59

    >>80

    そっちはそっちで竜型のデカいのが出てたからじゃない?


    だれかがぶったぎったらしいが

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:14:00

    >>82

    あー、あの人が斬ったのか。いやだからって戦闘機が来るか?

  • 84みどりのやつ22/01/14(金) 19:16:27

    >>83

    いいか?デカイ化け物を斬るような奴はなかなかいないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:16:53

    >>83

    旧東京だと大災害だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:21:00

    >>84

    >>85

    関東地方貧弱過ぎない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:22:03

    >>86

    アスファルトだらけの地面で作物が育つとでも?

    人が散っちゃったよ

    まあ今東京タワーの下が畑になってるんだが

  • 88みどりのやつ22/01/14(金) 19:36:15

    >>87

    普通の奴らは野菜とか好きだろうしな。

    これで交換する品が増えるしな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:44:14

    さっき落ちた空中都市の住人でした
    空中都市にあった人型重機あるんだけどどこ行けばいいかな
    変形もできるから割りかしどこでも行ける

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:45:04

    ずいぶん炊き出しに人が集ってるな

    普段どこにいるんだこんなに

    まさか週2回の炊き出し以外出歩かずにろくに何も食べてないって奴もいるのか?

  • 91みどりのやつ22/01/14(金) 19:50:46

    >>89

    上よりかは不便かもしれんが、東京タワー付近にくれば色々物資があるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:01:05

    >>90

    まぁ、このご時世だからね

  • 93みどりのやつ22/01/14(金) 20:41:33

    >>90

    まぁ戦えんやつもいるからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:23:10

    ジャンク屋で買ったラジオが変な音を拾ってる
    どこかに電波を出すものが埋まってるのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:08:25

    さぁて、今日もお宝探しと行きますか!
    旧霞ヶ関は天国だぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:14:58

    おいおい、管理軍の本拠に侵入してるぞ、死んだわアイツ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:43:28

    やっと一仕事終えて地上に出られた
    ビバ太陽!と言いたいところだけどすっかり夜だ
    代わりに月でも眺めるかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:30:35

    奥州の検問はすげえな、まるで要塞だ
    あれじゃあ誰も入れないな

    あ、不法侵入者また一人撃たれた

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:23:30

    せっかく炊き出しに食料寄付しようと思ったのに全部腐ってやがった
    移動中に通ったエリアが汚染されてたらしい
    看板を見落とすマヌケは俺くらいだとは思うが、一応エリア14-A方面から炊き出し行く人は気をつけてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:14:32

    こうやって倭ノ国がひどいことになってる原因のひとつが厳島事件らしいな

  • 101みどりのやつ22/01/15(土) 15:15:03

    そういや武器はどんなのを使ってる?
    実弾タイプ?エネルギータイプ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:19:55

    >>101


    崩壊時の戦争で日本に流れてきたAKを修理して使ってる、ゴテゴテとオプション付けてるから見た目はだいぶ変わっちまった


    やっぱ実弾ならAKの類いが利便性高くていいな、日本じゃあまり数は無いのが難点だが

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:44:13

    発、我が鉄血工房、数百以上の銃とそれに付随する弾丸制作完了。東京タワーフリーマーケットに出店する。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:51

    駿河湾海上プラント都市が完成したぞ!
    旧人類時代の祖先の長、亜穂垂建設の最高指導者であらせられた亜穂垂 場華陀 会長の遺言をやっと成し遂げたんだ!

    あとはこのキャバクラガイノイドを動かすソーラーパネルプラントの電力供給を待つだけだな!!



    …こんな時代に貴重な資源を使い込んでまで海の上に沼津市並の規模の完全ロボット運営によるトルコ風呂の街を作った俺達一族の人生はいったいなんだったんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:00:31

    使おうと思ってた地下道が水没してる
    また新しいルートを開拓しなきゃいかんのか……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:04:54

    >>104


    完成させる前にやめりゃいいだろ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:20:30

    クラフトは楽しいからやめられないのさ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:19

    この世界ってゾンビで滅んだわけじゃないの?
    あちこち歩いてゾンビ出てこないから作っちゃったよ

  • 109みどりのやつ22/01/15(土) 22:14:01

    >>104

    …まぁ、こんな世界だ。娯楽は必要だろうしな

  • 110みどりのやつ22/01/15(土) 22:16:41

    近所に銃器店が出来たことだし、近接武器とかも作ってみるかな。
    どんなやつがいいとかリクエストあればよろしく

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:12

    >>108

    ゾンビって歩き回る死体のことかい?

    軍用アンドロイドや装甲機動兵器をばら撒いてんだったらぶっ殺しに向かったけどそんくらいならご愛嬌だと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:24

    おいおいおい、これ旧自衛隊の最新戦車じゃねーかとんでもないもん見付けちまったぜ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:25

    >>111

    ロメロ主義かよお前…今のゾンビってのは走って跳ねて石とかの鉄パイプくらいなら道具を使うことを覚えてる知能派フィジカルゾンビに決まってんじゃん!

  • 114みどりのやつ22/01/15(土) 22:31:07

    >>113

    そいつらやっかいだよな。動きは早いし妙に強い。おまけに肉は不味いなんともイヤな奴らだ。

    その内銃使う奴でるんじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:19

    凄い機敏な動きで刀使ってくる奴と出会ったぞ、何とか殺したが厄介だった

  • 116ゾンビ大好き22/01/15(土) 22:37:53

    何!?もういるの!?なーんーだーよぉぉぉ…
    いるならいるって言ってよぉ…俺の作ったゾンビ二番煎じじゃん…先週からせっせと近畿地方のコミュニティ周ってバラ撒いてたの無駄じゃん、ちゃんとゾンビいるんだったら作ってないでゾンビサバイバルしに行きたかったのによぉ…

    自分の作ったゾンビのワクチン作ってマッチポンプヒーローやろうと思ったけど、こんな研究終わりにして繁殖能力残したカバゾンビ数体放流してからさっさと外に出よーっと!

    ボートの燃料を確認しとかなくっちゃね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:08

    【通信】

    こちらは管理軍です。

    近畿地方において増えてきたミュータントの掃討作戦を開始いたします

    巻き込まれないようにご注意ください

  • 118ゾンビ大好き22/01/15(土) 22:42:59

    たすけかばおそわれぼとこわされs

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:53

    忘れてる人多いけど、管理軍はやる時はやる奴らだぞ
    一線を越えられた時の暴力性と無慈悲さ、動員される火力と人員を舐めちゃいかん

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:47:09

    管理軍の恐ろしさを知る前に海蘊と消えたっぽいしへーきへーき

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:03

    海の中か、面倒だな。水中型ドローンで捕捉した後に砲撃で潰すか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:53:20

    まぁそのやる気を常日頃から出してほしいもんだよ
    資源に限りがあるとはいえ、そこらの民間人の保護ももう少し頑張ってほしいわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:55:00

    >>122

    こんな時だから助け合わないとね

    今度横浜の復興をしようと思うんだけどみんな来る?

  • 124空中都市管理局資料課職員22/01/15(土) 22:55:14

    うーん、今日の仕事も終わりです
    明日はZ2地区の遺構調査なんですけど何か知ってる方います?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:57:27

    奥州連盟は東北の復興を目的としてるしな、助け合わないと

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:59:12

    駿河湾で遭難した…プラント近いと思ってたけど…アレ違うわ、デカいんだわ…

    手こぎボートじゃ無理

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:02:11

    旧東京圏の地下ももう少し復興の手を入れてほしい
    広いし面倒が多いのは分かるけど、あまりにも無法地帯が過ぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:03:34

    >>127

    無茶言うな、広すぎて東京以外の維持ができねーんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:04:17

    東京の畑に芽が出た!
    嬉しい!

  • 130みどりのやつ22/01/15(土) 23:37:10

    車を自作してみたが、結構動くな。
    エンジンはゴミを入れれば動くし、装甲はそこらへんの鉄板を付けたし、武器はエネルギー砲台を付けてる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:50:02

    管理軍って元は世界大戦の後の生き残りの名簿を作る組織とその護衛部隊だったんだろ?

    それが一国の軍隊程度までなるなんて人の流れを掴むってのはそれだけ有効だったんだな

    日本列島じゃ表立って反抗できる奴もう存在しねえもんなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:53:15

    >>131

    言うて勢力圏は関東と近畿と中部に限られてるからなぁ、広いけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:53:25

    アサルトライフル用の7.62mm高速徹甲弾を弾倉3個分求む
    対価は長期保存食糧1か月分
    場所は旧関東圏内にいる奴で頼む

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:56:12

    上の職員さんがまた忙しそうだな
    遺構ってのはクチナシ製薬跡地のことかね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:56:31

    >>133

    鉄血工房が東京タワーのフリマで銃と弾を販売してるからそこで探してみれば?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:59:32

    >>135

    フムン、知らぬ間にそんなのができてたのか

    曲がりなりにも店の方が面倒は少ないか

    情報提供あがとう、向かってみるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:22:21

    管理軍といえばブンキョウの軍管理の屋内大農場って元は「トウキョウドーム」って名前で中でベースボールとかのスポーツしてたんだってな

    道理で円形劇場みたいな構造だと思ったよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:39:16

    タマのクレーターの北にあるガソスタの残骸なんだけどさ、地下のタンクに燃料が3000リットルくらい残ってるみたいだ

    大戦前の使い残りで劣化してるだろうけどフィルターかければ最低でも2000リットルくらいは使えると思う

    だれか作業を手伝ってくれないか?
    頭数にもよるが一人80~100リットルくらいは出すつもりだ

  • 139みどりのやつ22/01/16(日) 10:08:54

    >>137

    ベースボールか…たしか、9人ほどのチームで対決して、相手の頭をスワッターでかち割るスポーツだったか

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:28:08

    こち……イツのベルリ……世…向けて……信をし…います……
    ……は崩壊……類はまだ存……り、各地……残っ……
    決して希……捨てず、この……て……を信……ましょう…
    人……に栄……れ、通…了……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:32:09

    電波もダメね、とりあえず通信塔直さなくちゃいけないわこれ。とりあえず戦士たち呼んでこないと

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:40:41

    通信塔の問題もあるだろうけど、崩壊前にばら撒かれた通信阻害用の兵器がまだ生きてることがあるのが痛い
    俺もさっきの通信を受信したけど、発信源は欧州らしい
    届くかはわからないけど、こっちからも何か通信を送ってみるよ

  • 143みどりのやつ22/01/16(日) 14:52:34

    >>142

    物資を探してる時に見つければ壊せるかもしれんから見た目を教えてくれないか

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:10:44

    >>143

    アレ宇宙にもあるから手が出ないんだよな。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:45

    このレスは削除されています

  • 146みどりのやつ22/01/16(日) 16:56:40

    >>144

    マジか〜、だが旧世界の兵器をいい感じに使えばうまく行きそうじゃないか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:02:57

    >>146

    そう言うのが見つかればいいんだが、基本旧兵器は管理軍とかその地域の主要勢力の管轄にあるし、飛ばそうもんなら天上都市の連中が慌てふためいてこっちに攻撃してくるかもしれない懸念がな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:16:24

    少なくとも日本列島内での通信は阻害されないようにされてるからな
    問題なのは列島内を超えた長距離通信ができないことなんだ
    だけど、こんな世界で世界の裏側と通信できることにどれだけの意味があるかっていうとね……
    結局身の回りの環境を整えた方が建設的さ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:56:05

    海岸にバカでかいイカの死骸が流れ着いてやがった、何かに襲われたのか噛み後と胴体に欠損がありやがる

    ひでぇ匂いだ、いくらなんでも今から片付けは危ないから今夜は我慢して朝イチでコミュニティの奴らで処理するつもりだ

    こいつは東京湾の支配種族かと思ったが、上には上がいるんだな

  • 150みどりのやつ22/01/16(日) 18:21:19

    >>149

    少しは肉を残しといてくれ。食ってみたいから、なるべく早く行くからさ。いいだろ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:27:05

    駿河湾の海上トルコ風呂にたどり着いた!
    寝てる間にオールが流されて遭難してもうダメかと思ったけどイルカが数匹ほどボートの周りに垂れ下がってるロープを咥えて海上プラント都市まで引っ張ってくれたんだ!!

    食料を食い尽くして代金どうしようかと思ったけど哺乳類の肉で四日間のフリーパスチケットと帰りの船の代わりに水陸両用の四輪自転車をくれたから結果オーライ!!夢にまで見たマヨネーズぬるぬるプレイ楽しんできます!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:53

    弾薬を見つけても自分が抱えてる銃で撃てない種類だった時の悲しみよ
    弾倉1個ぐらいならお守りとして持っていてもいいけど、それ以上はただのお荷物になるから置いていかざるを得ない
    どうして統一してくれなかったのさ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:01:14

    弾なら管理軍で交換してくれるぞ、手数料代わりに一割抜かれるけどな

    まあ箱一個分とかは一人じゃマジで輸送無理だから仕方ないか

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:59:41

    どっかの馬鹿がAIのイカレてる自律兵器を刺激しやがった
    余計なことをしなけりゃ同じルートを巡回してるだけなのに

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:02:22

    こちら阿蘇の社
    神主の爺様はじめとする重鎮の方々が御山の怒りがーとか言って連日の儀式につぐ儀式

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:03:11

    弾なら適当な鉄工所で溶かして精製できるぞ
    後薬莢も残しておいた方が火薬詰めてリサイクルできる

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:07:35

    >>155

    こんな時代に正気か?とも思ったけど、存在しないものに縋りたくもなるか

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:08:38

    >>157

    いや、案外ああ言うのはバカにならないよ。特に電子や伝承が実体化してる今の時代はね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:12:27

    なぁ、弾薬詰まった箱いくつか見付けたんだが誰か乗り物に乗せるの手伝ってくれ
    お前らのいる場所から東の川いくつか越えた先に住んでるんだけども、川を越えられる装備があってもそもそも乗せられなきゃダメだな……
    そろそろ身体どうにかしねぇと……

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:18:42

    >>159

    どのくらいの量なんだ?

    量によっては下手に人を呼ぶより、その場に隠しておいて管理軍とかの機関に場所を伝えて回収を任せるのもアリだぞ

    多少ハネられるが、安全な取引にはなるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:21:57

    >>160

    三箱だな


    ……元々ガタが来てた義体のパーツが更にイカれたっぽいし、やっぱ管理軍呼ぶか……

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:40:47

    管理軍の炊き出し会場、今日はパンとスープみたいだな、あの保存用の固いパンと野菜クズのスープの定番のやつ

    あんなに調味料を使ってメシ作れるのはいいねえ、自分じゃ塩くらいしか入手出来んからなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:41:46

    >>162

    昔は魚醤とか言う魚から作る調味料なんかもあったらしい

    水辺暮らしならやってみたいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:40:57

    管理軍に弾薬持っていって貰えたわ

    管理軍呼ぶよう言ってくれたやつありがとう
    会えたらいくらか手助けしてやるよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:45:23

    【通信】

    こちらは管理軍です

    本日夜の炊き出しは19:30より開始、22:00終了、今回はカスミガセキのみでの実施のかわりに時間を延長しています

    いつものように身分証の提示をお願いいたします

    前回の炊き出しは皆さんの協力によりトラブル無く進行できました、今後もよろしくお願いいたします

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:25

    奥州連盟に略奪しに来たレイダーどもを皆殺し終えて、飯だ飯

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:16

    こちら阿蘇の社
    ご老人達が崇めていたご神体、プレアポ時代に設置された地殻変動監視システムの端末だったことが判明
    御山の怒り……まさかね……

  • 168みどりのやつ22/01/17(月) 19:46:10

    >>167

    つまり地震が起こったら、わかるって言うことか…?

    最高じゃん!!説得して使わせてもらおうぜ!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:41

    南のマーケットの酒まずくなったな、作ってる奴変わったのか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:22:54

    結構なジジイだったからな
    ぽっくり逝ったのかもしれん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:36:13

    わぁ、銃弾の空箱がいっぱいだぁ。回収して売りつけよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:48:38

    くっそ……義体のパーツ、なんで女性用しかねぇんだ……
    これじゃ不格好になっちまう……

    いや、金もあるしいっそガワ丸々女にするか……?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:45:49

    夜の見回りしてたが、誰かが赤ん坊を捨ててやがった
    拾って連れて帰ってきたが……変異生物も多い旧市街地区なんて捨てに来る方も危ねえだろうに

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:31:08

    それ周り確認した?赤い旗が立って無かったか?

    西の山の「終末教」のイケニエだったりしたらヤバイことなるぜ、
    何せクソ教義の為なら管理軍とも平気でドンパチするイカれ狂信 者の集まりだからからな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:31:49

    >>172


    女性用をつけて駿河湾に来い

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:37:49

    >>174

    いつもの巡回ルートだからその心配は無いはずだ

    赤旗の奴らとはしょっちゅう撃ち合うからここにはそう近づかない筈だ


    知り合いに聞いて回ったが、結局誰が置いていったかは分からずじまいだぜ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:51:18

    >>175

    なんでまた……


    まあ行くよ、めんどいが

  • 178みどりのやつ22/01/21(金) 16:29:07

    最近サカナを釣ってみたんだが…見た目はともかく味はいいな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:31:57

    魚を釣っていたら可愛い子と遭遇した。
    今日は大物の魚も釣れたし俺は運が良いな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:34:39

    トウキョウ湾で魚釣ってる奴は気をつけろよ、
    管理軍が今日の汚染度レベルBだって言ってたから水棲ミュータント引き揚げるかも知れんぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:53

    先に警告して欲しかった、釣ってしまって派手に殺しあいしてたよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:17:46

    【緊急通信】

    こちらは管理軍「イヌボウサキ」灯台監視所です、沖合いに大型の船舶を確認しました

    船体形状とカラーリングからおそらく軍用輸送船に類するものであると考えられます

    国内に該当する船舶は確認できず、【海の向こう】からと思われます、近隣住民は不足の事態に備えて十分警戒してください

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:46

    >>177


    駿河湾の海上プラント都市は機械の体は全て美少女にする代わりに戦車砲クラスの兵器くっつけた上でメチャクチャに性能の良いボディくれるぞ


    お前も女になr新しい身体で人生イージーモードになろうぜ


    マァセイヨクメッチャツヨクナルケド

  • 184みどりのやつ22/01/23(日) 20:47:15

    やべぇ…変異が進んできた…魚食っちまったからか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています