ウィッシュ 0 ~マグニフィコの冒険~にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:04:19

    ここまで人気ならいつかマグニフィコ主役にして前日譚作られると思うけどやってほしいエピソードを書いていくスレ(なお結末は本編と変わらないものとする)
    書いてほしい脚本家でもいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:09:26

    今の状態だと単なるスペインへのネガキャンだから主な舞台にしてよい面をピックアップするべき
    割と真面目にそう思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:25:48

    最初のマグニフィコの故郷壊滅シーンがトラウマもの
    両親が戸棚にマグニフィコ少年を隠した後家に押し入ってきた賊に惨殺されてそれをただ声も上げずに隙間から見ることだけしかできない
    その後焼け落ちそうな家から何とかタペストリーだけ持って命からがら脱出する

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:47:38

    ヴィランとして、マグニフィコを見下し、願いを叶える代わりに大金を取る(実際は幻を見せるだけで叶えない)邪悪な魔女ベニートが登場
    派手好きで宝石をちりばめた毛皮の服を着ているのが自慢
    最後はマグニフィコにやっつけられ、財産は貧しい人々に返される

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:55:04

    身一つからあれだけの魔法技術身につけた過程はしっかり描いてほしいな師匠がいたのか完全独学なのか
    そして伴侶と出会い、ロサス王国を作り上げていって国民も何人かできてさあこれからもっと大きな国にって希望いっぱいで終わるんだろ
    なお、未来…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:23:36

    このマグニフィコ王イェンシッドの弟子スレは良いので見てほしい

    ここだけ国王がイェン・シッド様の弟子で|あにまん掲示板ミッキーの弟弟子な世界なお、原作通りウィッシュ時空に繋がるものとするbbs.animanch.com

    イェンシッド「しかしなマグニフィコ、魔法で誰かを救ったからと言ってお前に良いことがあるとは限らんぞ。魔法使いになった時点でお前は人間にとっては異物なのだ」

    マグニフィコ少年「いいえ、感謝なんていりません。みんなが幸せならそれでいいのです」

    と溢れんばかりの笑顔を映した後で鏡の中のマグニフィコに切り替わって

    マグニフィコ「…どうして感謝なんて求めるようになってしまったんだろう…っ」

    と泣き崩れるシーンで終わります

    ふざけんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:26:09

    >>6

    お労しいマグニフィコ概念……(本人からしてお労しい)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:45:19

    マグニフィコとアマヤのダンスシーンが入ります
    なお結末

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:49:40

    そりゃ禁書の封印までのエピソードよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:06:06

    登場人物
    宿無しヘンリー
    マグニフィコと同じように故郷を亡くした男。陽気で朗らかだが、心の中では「誰もが安心して暮らせる場所」を求め続けている
    旅の途中、マグニフィコを賊の攻撃から守って息絶える

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:53:33

    どんなにカッコいいエピソードを盛ってもアマヤとの幸せな馴れ初めを描いてもいずれ本編のあの末路に行きつくのだからお労しい
    無理だと思うけど靖子にゃんに脚本書いてもらいたいが本編を超える曇らせを出して来そうで怖い
    「マグニフィコはここで死んだ方が幸せなので生かしておきました」

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:16:20

    日本以外は爆.死しているからいっそ日本人スタッフで作った方が良いのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:35:42

    バッドエンドしか描けなくなった某作者みたいに
    ハッピーエンドし描かなそうな作者に紆余曲折ありつつハッピーエンドで建国までを描いて貰おうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:56:06

    ウィッシュ本編未履修の人が0を見て感動して本編を見てみたらお通夜状態になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:08:21

    まだ故郷が焼かれる前本人は親に愛されてると思ってるけど、第三者から見たら毒親じゃん‥みたいな地獄エピを見せて欲しい
    そして幼いマグ王が良かれと思ってやったことが故郷焼かれる原因となるようなエピを見せてほしい

    マグ虐民より

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:23:54

    ウィッシュ2~王の帰還~をセットで作ってロサスの危機に再びマグニフィコのかつての冒険の仲間が集結してマグニフィコを鏡の中から解放、ロサスを取り戻すエピソードを付け足せば完璧

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:26:13

    どれだけ美しいエピソード0を作っても未来でミソがつくの確定とか悲しい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:32:25

    そんなどうあがいてもゼスティリアみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:05:27

    FGO界隈でロサス国民=頭妖精概念が流行っているので那須きのこに脚本書いてもらいたい
    てゆーかウィッシュ本編もあの最後ならきのこに書いてほしかった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:27:41

    ロサスは誰もいない無人島だったっていうけど実は恐ろしいドラゴンの棲家になっていてそれで人が入植できなかったっていう設定にしてそれをマグニフィコが冒険の仲間と協力して討伐する話でいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:44:01

    >>20

    パンフレットによると、ロサスの城はもともと島にあったもので、後にマグニフィコが改築してより立派にしたらしい

    だから島を手に入れるために元の城の主と戦ったという話は出来る

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:55:04

    >>20

    >>21

    スサノオの八岐の大蛇退治みたいに悪いドラゴンが島民から生贄を取っていて

    次の生贄の娘を助けてドラゴンを退治(封印)するのも良いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:26:19

    >>5

    それでうまくいく (王様の剣)

    マーリンもいいな

    「この世で大事なこと 望みを持つことだ」

    「待つだけじゃダメなのさ 信じて突き進め」

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:58:17

    >>23

    マーリンもアーサー王伝説では「魔女によって閉じ込められた」者同士でしたね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています