ウィッシュが金ローで放映された時にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:07:56

    トレンド入りするマグニフィコ王

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:10:52

    実況スレでアーシャsageが始まる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:13:09

    逆に反動で言われてたほどマグニフィコもいい人じゃないな…?ってなる人も出てくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:13:25

    初見、公式広告以外の情報なし勢の
    なんか展開おかしいけどカットしすぎってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:18:54

    Xの仕様でマグニフィコとアーシャはトレンドに入るけどスターは3文字だから入らないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:24:29

    #無礼者たちへ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:30:44

    語尾にスタを付けた黒幕スター構文が飛び交いそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:31:47

    >>6

    讃えようタグを放映前からPRする日本公式

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:32:17

    >>3

    まあ過熱し過ぎで言われる程この映画悪くないよ名作とは言えないけど勢は増えると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:32:56

    マグニフィコはヴィランならもっと反逆者を収容したり虐殺したりしろって突っ込まれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:35:17

    異聞帯:ロサス王国

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:40:46

    エンディングでアーシャのコスプレした少女たちがテーマ曲を歌う映像が延々と流れる粋な演出が流れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:43:21

    何千円か払って見た側と無料で見た側のとの差で「ボロクソ言われてたけど言われてるほどじゃ…?」ってなる地上波勢は出てくると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:45:53

    歴史で暴君と記されていた君主もこんな風に捻じ曲げられたかもしてないって意見はでそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:47:53

    本編カットしてマグニフィコ王のミュージカル部分を歌う視聴者投稿のコーナーがねじ込まれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:48:55

    ウィッシュ叩く勢も楽しんだ勢も「同時上映のワンスも流して欲しかった」と投稿
    評判の良さで見てみたらエルサとディズニーに呆れる人が一部に発生

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:49:46

    >>7

    スータスタスタ!王妃様これで女王になるって願いは叶えたスタよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:50:44

    エアプスターとエアプ女王は出てきそう「スータスタスタスタスタスタ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:53:44

    上映時から「歌と映像を楽しむべきでストーリーはね…」って言われてた細田監督のそばかすの姫が金ロー入りした時「ラストの少女1人他人のパワハラ親父の元に送り出すシーン」とかは流石に総ツッコミされてたからどうだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:57:59

    スターに願いをかけよう!ハッシュタグをつけてポストするとグッズが貰える!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:58:49

    アーシャはスターに洗脳されてる説の感想は絶対ある
    アラジンの金ローでもイアーゴがジャファーを操っているとかいう話でも盛り上がってたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:00:59

    >>9

    スターウォーズep8の時とか思うにネットの評判は揺るがなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:04:20

    >>21

    まるでアーシャとスターがヴィランみたいじゃないすか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:06:39

    アズカバンのときのスネイプみたいに過剰に王を持ち上げるツイートがバズってそれに引用で噛みつく人がいるまでワンセット

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:18:17

    IFで幸せそうなアーシャと王のFAが流れてきて存在しない記憶言われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:20:24

    放送時間内に収めるためにクッキーや愚民共の不評なシーンをカット編集してそう
    不快な描写がカットされたから地上波勢は「言うほど悪くない」みたいな感想に落ち着く

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:28:09

    >>26

    真実を掲げ全カットか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:30:03

    これで先週か来週に『ゲゲゲの謎』とか放送された日には、「マグニフィコ王はヴィランやるならこの爺くらいやれ」とかいわれそうで………。

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:31:55

    アーシャageもマグニフィコageも「スタッフはこう言ってて〜」「小説では〜」と言った元ソースにアクセスしにくいデマ情報が飛び交うのはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:32:07

    >>26

    いうて昨今は本編ノーカットが当たり前なので

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:42:13

    >>29

    ここでも13世紀ヨーロッパ舞台って勘違いされてるもんな、パンフだとあくまでも建物や背景の参考にって言い方だし

    なお賊の襲撃で国が滅ぶ世界なのは確定な模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:27:32

    >>31

    この書き方だと架空の世界を舞台にしてると勘違いされそうだから補足すると

    王様の出身はイベリア半島(パンフ情報)

    主人公の母親の出身は北アフリカ(パンフ情報)

    ロサスは南ヨーロッパとアフリカの間くらいにある設定(監督インタビュー)

    時代は12〜13世紀を参考(監督インタビュー)

    だから普通にヨーロッパ舞台だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:29:36

    「いうて金ローに幾らかカットとかしてるでしょ?その辺で描写不十分なんだろうなあ」の印象により言うほどか…?という温度差が出てくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:42:49

    一部キャラの出身地や人種まで明かされてるのに「建物や背景の参考にしただけ」って断定してる書込み最近増えてるけど何なんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:45:03

    ウィッシュ見てパンフと小説買ってスタッフインタビューしっかり確認する奴なんて一握りだから伝言ゲームのデマが飛び交うのはしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:52:33

    マジで作品に必要のない設定の雨あられだから整合性取れるように解釈しちゃうのも責めがたい
    この時代背景でアーシャを黒でユダヤ人にするとかマジで何考えてたの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:55:51
  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:05:53

    本編ノーカットのせいで肝心のエンドロールがワイプ&カット

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:56:13

    地上波放映の無料視聴バフで「ボロクソ言われただけけど言われてるほど悪くなかった」は確かにありがちだが逆に「竜とそばかすの姫」や「スターウォーズ8、9」とかは大画面映像と音響バフがなくなって余計ツッコミ祭りになってたから分からないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:03:26

    >>39

    竜そばは、駄目じゃないしいい作品だけど「ほんとにそれ解決してる!?1個人にそれを渡していいの!?なんかみんな頑張ってるんだよ…って言われてもそうだけどほんとに解決できてる!?」って言うなんというか色んなところが宙ぶらりんで絡まってるような作品だから…謎解きとしても正体は都会の知らないDV受けてる男の子ですと言われてもそうなんだ…位の感想しか獲れないのも悲しい…でも歌は素晴らしいと思いますし、あの映像美はジブリだからこそと自信を持ってお伝えできる品ではあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:08:45

    >>40

    ※竜そばは細田監督作品

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:39:26

    王はモラハラ夫か否かの話題が百倍増えそうで嫌だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:42:42

    モラハラの意味が俺の知らない間に変わったのかと不安になるからやめてよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:06:12

    地上波で見て実況でキャッキャする分には、むしろわかりやすいクソポイントがあったほうが楽しいんだよな
    スターが登場するシーンとか
     人類悪顕現
    とか言われて盛り上がってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:00:56

    クッキー踏みつぶすシーンで罵倒するレス沢山

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:06:28

    >>28

    金ローウィッシュ→土曜のフジゲゲゲの謎でやろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:07:29

    主人公と王のデュエットまでは普通の作品じゃんボロクソに批判しすぎだろ映画観に行ったヤツってなるけどコネで身内の願い叶えてもらえないのを知ってから
    「貴方に願いを“奪われた”ままだなんて…!」ってアーシャが言っちゃう辺りで実況民がん?なんかおかしくない?ってなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:35:09

    とりあえず、あのチコもどきが画面に出たら罵倒の嵐だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています