【一応CP注】ソフィ5ノレ幻覚トリオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:20:55

    5号の所に来たノレアと付き添いであろうソフィ
    良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:21:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:28:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:40:40

    本編ではこの三人での絡みは全くなかった
    けど何故か掛け合いが容易にイメージ出来る
    そんな三人

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:42:50

    5ノレ+ソフィ→かなりの頻度でよく見る

    ソフィノレ+5号→たまに見る

    5ソフィ+ノレア→全く見ない

    作中での関わり具合って大切よな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:45:33

    本編外では結構3人でまとまってる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:45:58

    この三人好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:48:14

    大好きだ!!!💓♥️❤️

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:49:20

    5号とソフィの掛け合いは見たかった
    性格的に割とウマが合いそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:50:05

    ソフィの早すぎた退場は本当に残念……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:53:12

    単純に仲良くしてるのがみたい
    ぐいぐい引っ張っていく5号とソフィ、それを制しようとするけどできないノレアとかなぜか想像ができる
    自分は5号は兄より悪ガキのイメージがあるからわちゃわちゃしててほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:54:58

    水星のすべて、お疲れ様本、画集では描き下ろしで3人で固まってる絵が幾つかあったよな
    嬉しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:57:22

    >>12

    存在しない記憶なのにその辺のおかげでトリオ妄想が捗ってしまう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:01:49

    5号がソフィノレの保護者のようでいて
    ソフィが5ノレの後方理解者のようでいて
    ノレアが5ソフィに弄ばれてそうでもある
    不思議なバランスを感じる3人(全て幻覚)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:08:05

    3人で逃避行ルートが見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:13:50

    平和な時空でもソフィにアンタきもーいと言われノレアに鬱陶しいと言われるけどなんだかんだウマも合うしそれも1種のコミュニケーションで実際めちゃくちゃ仲良いんだろうな(幻覚)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:19:19

    ソフィは様のフリしてない素の5号を見れば直ぐに心を開きそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:21:13

    全校集会の特典ドラマCDで絡む可能性がワンチャンあるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:22:12

    >>18

    そういう事を言われると過度に期待しちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:27:13

    二次でもいいんだ
    何か見せてくれ(他力本願)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:33:48

    本編にもっと尺があればと思わずにはいられない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:34:33

    夜は3人で睦み合ってて欲しい(願望)

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:49:25

    5ソフィは色気のない悪友みたいだといい
    けど「お兄ちゃん」って言って5号に甘える妹力高いソフィも正直見てみたい(願望)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:55:30

    >>23

    ノレアはどう転んでも5号に「お兄ちゃん」って甘えなさそうだから尚更見たい

    ソフィに「あれ買って」とか「肩車して」とか言われて悪態つきながら応じる5号を

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:58:25

    この人の描くトリオ好きだな

    x.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:42:40

    5号とソフィが意外と仲良くなって孤独感を覚えちゃうノレア
    すぐに二人に構い倒される

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:05:31

    不埒なモブ男がノレアに粉をかけたら後からソフィに詰められて怖い思いをする回
    なおその一部始終を後ろで見ながら「そのへんにしときなよ笑」とか言ってる5号の目の奥が笑ってなくて一番怖い模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:55:25

    マジで理想のトリオ
    何でもいいから見たかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:04:50

    ソフィと5号の普段の様子見て「私がしっかりしなきゃ……」とふたりの保護者役になること決意するノレアだけど、その実ソフィと5号の方がノレアの保護者なトリオ、好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:05:05

    >>25

    良い……!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:07:16

    ソフィノレ揺れるアクスタと5号揺れるアクスタを購入して今日発送されるはずだから楽しみだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:10:05

    普段は二人に振り回されてる5号が見たい
    けどキメる所ではちゃんとキメる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:32:58

    突っ走って行く狂犬ソフィを諭す5号でもいい
    対照的な生き方をしていた二人の会話は見たかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:48:51

    そう言えば5号はノレアを止める時にソフィのガンダムを継承してるんだったな
    そういう繋がりはあったか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:25:50

    居酒屋みたいな現代設定なら学年違いのソフィノレのところにやたら通い詰める5号が見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:58:57

    中学生ソフィノレをからかう5号見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:10:19

    セーラー着てる中学生ソフィノレの帰り道にブレザー着てる高校生5号が自転車引きながら混ざってるのが容易に想像できる
    多分コンビニでお菓子とか買ってくれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:04:13

    ギリギリ一緒に学校通えるくらいの年齢差であって欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:37:18

    眠ってる5号の髪とか顔にイタズラしてるソフィとその様子を絵に描いてるノレア

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:19:09

    >>39

    スタッフ本だと2人で5号のヘアアレンジしてたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:52:17

    >>35

    逆にソフィがノレアを連れてしょっちゅう5号の所に凸して来る感じでもいいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:04:40

    >>40

    あれ大好き

    ああいうのがあるからトリオ概念は推せる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:08:20

    二次SSだけど以前ここでこの3人メインの凄いSSを読んだんだわ
    本編準拠の話であそこでソフィが死なずにハズレ部屋まで来てる内容
    キャラの解像度と心理描写が上手くてビビったのを覚えてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:15:36

    >>41

    5号の弁当をつまみ食いしにくるソフィ

    それを見越して多めに作ってきてる5号

    渋々ついてきたみたいな顔してるノレア

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:15:39

    ハズレ部屋のソフィかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:43:38

    >>45

    それだ

    ありがとう!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:08:04

    マジで公式からもう一声ないかなぁ……
    幻覚では終わらせたくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:10:03

    5号を取り合うソフィノレはイメージ出来ないな
    三角関係はないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:12:22

    作者さん元気かな
    5ノレスレにもたまに顔出してたが

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:12:24

    二人で仲良く5号をシェアする感じが理想ではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:35:56

    男をとりあってギスギスするソフィノレは嫌すぎるからトリオであってくれ
    少なくともノレアはそんな事態になればソフィを優先して身を引くと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:24:36

    5号「君達が僕の翼だ!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:26:58

    >>51

    お互い相棒を気遣って自分の気持ちをしまって譲り合いそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:32:12

    スタッフ本のフォルドのキャンプに普通にしれっと5号が馴染んでる絵があって笑った

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:08:04

    家族が欲しかったソフィ
    死にたくないノレア
    長生きしたい5号
    三人とも根っ子の部分は同じでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:23:44

    >>54

    ノレアもソフィも生きてるifでフォルド帰還時に5号がくっついてきたシチュエーションなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:39:17

    >>46

    読んでくれてありがとう、嬉しいです


    続編でノレアが5号と一緒に戦う「クワイエット・ゼロ戦記」は、たぶん2/4(日)の朝から投稿できると思います

    分量が前作のほぼ3倍に膨れ上がってしまいましたが、それでもよければぜひともご覧くだされ(5ノレ以外も盛り沢山ですが)

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:59:12

    >>57

    まさかのご本人様降臨!?

    新作楽しみにしてます頑張ってください

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:55:11

    >>57

    これは楽しみ過ぎる

    また生き延びる理由が増えた

    ありがとうございます!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:10:15

    4日後か
    期待しかない
    生きねば

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:12:01

    >>57

    ハズレ部屋の他にも何か書いてた事あります?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:13:48

    本編準拠でソフィとノレアを生かすルート考えるの大変だろうな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:16:03

    公式公認で平和時空の概念が存在する訳だから平和な世界で3人で和気藹々としてて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:22:04

    >>58>>59>>60

    ありがとうございます。三分の一が5ノレ、三分の一がジェターク寮って感じになってる上、前作の関係上ソフィの出番が無いんですが、楽しんでいただければ幸いです。


    >>61

    水星の魔女なら、1期終了後に加古川住民としてショートSSを書いてました。「目の死んでるボブ」って作品も投稿しております。

    二次創作全体なら、サクラ大戦3、Fate、東方あたりですね。


    >>62

    大変でしたわ……20話からほぼ再構成になりましたね。苦労したぶん楽しくもありましたけど。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:51:51

    ファイト一発(伝われ)的なシチュエーションになったらソフィノレ2人がかりなら5号を持ち上げられそうでいい
    多分5号が自分を足場にして2人を先に上に登らせてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:36:17

    お疲れ様本のソフィ真ん中にご飯食べてるトリオの絵が大好きでな…
    ああやって仲良くしてて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:40:20

    少食のノレアが食べきれない分を5号とソフィで引き受けてるという幻覚

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:43:25

    5号とソフィに振り回されているように見えて、その実ふたりにめちゃくちゃ世話を焼かれているノレア概念かわいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:18:52

    ソフィノレ5号が同一規格で揃うのは珍しいから一番くじのアクスタがいまから楽しみだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:35:28

    三人横一列で飾ってやらないとな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:18:29

    並べ方はどうするか
    ノレアが中央かなやっぱ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:11:09

    なんというか三人それぞれが(こいつらは自分がいないと駄目だな)って考えそうなところが好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:39:15

    >>67

    他の二人がいっぱい食べるからついつい自分のを分けて嬉しくなってるノレアかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:32:17

    一度でいいから三人で会話してるところが見たいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:27:52

    揺れるアクスタ高さ調整しないと視線合わないから並ばせるの難儀してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:25:31
  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:45:22

    >>76

    楽しみに待ってます!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:18:07

    前に立ってたスレで三人で食事に行くとソフィがたくさん頼んで食べ残すからそのぶん見越して少なめに注文する5号という概念好きだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:29

    >>78

    めちゃくちゃお兄ちゃんしてるやん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:01:27

    5号に肩車されてはしゃぐソフィと横で順番待ちしてるノレア

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:51:15

    いつか二人が嫁に行く時は5号が花婿のところまでバージンロードを歩いてやれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:51:50

    「エラン・ノレア・ソフィの宇宙まんが貸し道」が凄く良かった
    ああいうのが増えてくれんかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:08:04

    >>81

    幸せにおなり、だ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:10:35

    >>81

    んん!?5号と結婚するんじゃないの!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:38:23

    見守るのもまた愛…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:41:57

    加古川は雪だぜ!!!❄️

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:47:01

    ソフィはともかくノレアが嫁に行く未来が見えん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:50:06

    5号がノレアかソフィを運ぶときは
    ノレア:おんぶ or お姫様抱っこ
    ソフィ:肩車  or お米様抱っこ
    という風潮 (※個人の妄想です)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:50:14

    大人になってく姿をそばで見てるのいいよね
    送り出す寂しさも含めて情緒がある

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:58:16

    とりあえず保守しておく
    最近やけに書き込めなくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:19:05

    >>74

    ほんにほんに!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:21:51

    ソフィノレ→5号の感情は親愛から恋愛になる感じだと思いたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:55:29

    初恋は5号でいいと思う
    三人で結婚するわけにもいかないのでそれぞれ幸せになってくれたらいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:59:25

    無理に籍を入れる事もあるまい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:01:02

    >>93

    事実婚状態で3人でいつまでも仲睦まじく幸せに暮らして欲しいです

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:45:14

    ソフィノレの間に挟まる5号を肯定したい

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:58:36

    それぞれ恋人がいても友情は成り立つから友情でもいいと思う
    恋人や伴侶は一対一であってほしいかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:01:16

    >>96

    どちらかというと5号とソフィでノレアを挟む感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:28:28

    本人達合意なら重婚でも構わない
    せめて平和な謎時空ではこの3人でずっと固まってて欲しいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:15:47

    ノレアにはノレアだけを見てくれる人と結ばれてほしいから重婚前提ならソフィに譲ろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:05:33

    ソフィが外で働いて
    5号が主夫やって
    ノレアは絵を描く
    そんなソフィ5ノレ一家
    完璧な布陣だろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:12:21

    主観だけどソフィもノレアも家事とか全く出来なさそう
    逆に5号は何でも器用にこなしてくれそう
    ハニトラ以外は何でも出来る男・5号

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:14:28

    それぞれ家庭を持っても家族ぐるみで仲良くしてるといい

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:23:46

    >>100

    その意見も分かる

    けど一応ここは3人でまとまってて欲しい願望のスレなもんで……

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:25:41

    ソフィとノレアはお互いを思いやって5号を譲り合おうとするだろうな
    取り合う所は妄想し辛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:27:10

    三角関係とかハーレム前提なの?
    トリオって言うから恋愛関係ないかと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:27:27

    告ったら3人の関係が変わっちゃいそうなんで誰も何も言わないまま3人で固まってる
    そういうのでも良いんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:29:05

    >>106

    あってもいい

    なくてもいい

    自由だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:30:11

    5ノレスレ派生だから恋愛前提かと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:31:45

    親愛でもいいし恋愛でもいい
    全てを肯定するよ
    荒れたくないから否定だけはしないでくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:48:12

    お互い譲り合う身を引き合うという予想があるけど個人的にはソフィのほうは欲しいものは取りに行くと思う
    ノレアはまずソフィを優先するだろうなと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:19:05

    深夜だし保守しとくか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:02:51

    5号は結構ガタイ良いから二人とも抱きしめられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています