ブルアカとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:32:54

    男性スタッフのほぼ全員が銃火器取り扱ってるであろうゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:33:34

    それは向こうのゲームだいたいそうだし...

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:33:59

    スレ画で情報の暴力するのやめろ、笑うから

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:35:12

    徴兵ってお金たくさん払うとかで免除ないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:36:06

    それ免除しちゃうと今度はまた色々問題出ちゃうんすよ。
    法的にじゃなく男女差別とかその手の問題が。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:38:43

    スレ画杉田智和さんに見えた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:38:44

    ちなみに女性徴兵がないから男女対立がやばかったのに兵役終わった男性に対する優遇措置(職の斡旋など)を女性の方々の熱い要望で法的に潰したからいよいよ対立が激化したらしいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:42:45

    あっちの国は女も兵役させようぜ!ふざけんじゃないわよ!をもう何年もやってるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:44:24

    >>8

    イスラエルは女だろうが問答無用で兵役なのに韓国は女性徴兵無いのすげー意外

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:45:17

    女性徴兵はそれはそれで問題起きるので...
    強〇殺人事件とかあったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:45:17

    スウェーデンとかだと女性徴兵普通にやってるし、やっぱ環境と価値観の違いなんやろなぁ
    それはそれとして銃器への解像度高いスタッフがデフォなのはよき

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:46:39

    >>7

    兵役の給料ってゴミなのに再就職斡旋しなかったら駐車場の警備員の仕事すらない!!

    なリアルランボーが続出するのではま.んさんが馬鹿なのは世界共通か

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:46:59

    現実の女に嫌気が差して負の感情を2次元に昇華してるのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:48:02

    >>13

    全世界の拗らせたオタク大体それ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:48:33

    向こうの男女対立はマジで凄いらしいからな
    ネタに出来ないレベルと聞いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:51:09

    兵役の給料がよけりゃまだいいんだけど兵役中の貧乏飯がラスオリでネタになるくらい低くて
    おまけに大卒した後の全盛期潰されるのウンチすぎるのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:51:10

    スレ画の人のセリフが「戦車兵の方だったので」とかなら耐えられた「迫撃砲兵の方」という字面がなんか面白くてダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:51:36

    米国の退役軍人がホームレス化してるのを見れば、兵役の負の側面は明らかだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:52:45

    兵役期間中のお賃金ってどの国も悲惨なんだよな…
    今でもチョコパイが通貨として機能してるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:54:27

    それでも空軍海軍は再就職効くからまだマシ
    一般通過機械化歩兵さんェ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:54:51

    男には軍隊バカンス「軍カンス」で女には「男が身を削っている間顎削っている(整形している)方の性別」とか言い合っているからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:54:58

    でも確かアイドルや俳優の兵役の時はめちゃくちゃ文句言うんだよな?しっかりお勤めさせられてるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:55:43

    >>22

    それは金持ちの親が子供にするのと同じ感じなんちゃうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:56:18

    確かにこんな惨状なら南北統一とか夢物語言うとる政権支持しちゃう気持ちもわかるわ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:56:49

    話が違う…ブルアカスレはえっちな話をするスレのはず…なんか社会派で世知辛い話をしてる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:58:02

    PVでも男女対立から変なの仕込む奴までいたし大変よねあんたら

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:58:08

    >>19

    NKの方はバリバリ通貨として機能してるらしい、韓国だと一部で流通してるらしい

  • 28名無しのホシノ好き24/01/28(日) 09:58:20

    物(騒なのは)駄(目!)死(刑)!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:59:16

    >>25

    なら手始めにエッチな画像を貼る

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:59:41

    >>25

    日本はまだわりとマシな部類だが、あっちは真面目にシャレにならん対立産まれているからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:00:00

    日本の自衛隊は志願だけどかなり罠で宣伝でいろいろな免許が取れますよ(ニコニコ)
    とかやって大特車(自衛隊に限る)とかいうクソみたいな免許しか取らせてもらえなかったり軍隊は人の心が無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:00:50

    >>29

    陰湿な連中だぜ、やっぱりサッパリ系のゲヘナだよな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:02:10

    >>32

    全体的に視線がネットリしてんだけど!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:03:29

    ちなみに韓国くんの陸軍はアジア最強クラスだぞ
    名目上は戦争中だし中国やR国が近いからね、強くならないと殺されちゃうからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:04:40

    向こうの男性ほとんど小銃の分解結合できると言われてもだろうねってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:04:50

    >>29

    >>32

    モブなのにホンマいいデザインしてるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:04:54

    >>34

    人口日本の半分でクソヤバ国家3つ近くにいるからね

    米軍いるとはいえ、マジモンの最前線やし

    ダメダメ兵器がネタにされるのも、あれは大量に開発するからその分たくさん失敗してるだけやし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:05:36

    >>7

    自分が兵役で苦労するのは嫌だけど男だけ得するのは嫌って言われたらまあブチギレるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:05:47

    ここに赤冬を一滴…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:07:05

    >>39

    プリンでストライキが起こるような平和な世界になってほしい(切実)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:07:22

    >>34

    大陸国って本当に大変だよな、現在でも国境で隣接してるって事は関係は悪いって事だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:08:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:08:31

    ゲヘナの生徒会長は仰られた

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:09:57

    >>39

    アカいのは駄目!死刑!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:13:56

    日本側ももらってるだけだと悪いからブルアカと上野千鶴子女史をトレードしてあげたんだよね
    向こうの国もちゃんと盛り上がってるようで良かった良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:15:15

    ヒビキ推しなのに元迫撃砲兵時代のトラウマが蘇るから戦闘に連れていけない韓国ニキとかもいるらしい
    笑っちゃいけないけどおもろい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:17:28

    >>46

    親と名前一緒より悲しいなw

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:17:31

    >>45

    あの人中国だけじゃなかったのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:17:59

    >>46

    おぉ…もう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:19:52

    >>45

    鮫トレ定期

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:20:04

    2023年時点で韓国の出生率0.72という事実
    もしかして男女対立が結構影響してる?
    ちな日本は1.26

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:21:04

    >>48

    CもKも両方刺さってるらしい

    あえて言うならやっぱ普段から抑圧がすごい中国の知識層女性のほうがやばいらしいが

    本国の人が下手すると上野女史のところにC国の工作員がお邪魔しに来てもおかしくないとか言ってたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:24:06

    >>9

    イスラエルに関しては周りが敵ばっかだしそもそも人口少ないし…軍に力を入れざるをえない所があるって理解も進んでるしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:24:09

    >>51

    それもあるし徴兵制もいいぐらいの年齢で男女切り離してしまうので一因ではある

    いや昔はそうならないように周りが世話してたんだけどね

    自由化が進むとその辺機能しなくなるのはどこも一緒

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:26:17

    少子高齢化なのは確かなんだけど先進国の中では日本の出生率はようやっとる方なのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:28:03

    >>51

    強制的に男子校に入れられてキツイ訓練と命の危険に晒された後その後の僅かばかりの報酬を「男女平等」の名のもとに女に奪われると聞いたらまあそりゃあ百年の恋も冷めるやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:43:56

    >>45

    何の事?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:52:45

    >>51

    この話聞くたびに出生率というか結婚ってどうなってるんだと思ったけどやっぱ芳しくないのか...

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:53:13

    >>45

    非人道的すぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:54:40

    そういやニケも韓国だっけ 軍事ゲー人気なの兵役関連だったのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:55:08

    >>51

    それ以上に受験に失敗したらお先真っ暗、就職に失敗したらお先真っ暗という一歩でもミスったら詰み盤面になるのもデカいと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:56:12

    そういやPVのなかに男差別のシンボル紛れ込ませてたとか話題になってたな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:57:57

    >>45

    日本から送ったものがそれと淫.夢なの本当に酷いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:01:25

    向こうのフェは女性徴兵に賛成だったりする
    自分は徴兵される年齢を過ぎていてノーダメだなら

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:03:39

    >>51

    ・洒落にならない男女対立

    ・徴兵中のお賃金が少ない上に女性からの要望で徴兵後の優遇措置がなくなった

    ・超学歴社会で受験に失敗するとその時点で人生終わり

    ・就活に失敗しても人生終わり

    そりゃ減るよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:05:50

    頼みのチキン屋も財閥が参入し始めたせいで入れなくなった!もう自然科学を学んだ者は餓死するしかない!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:12:23

    徴兵終わった後の優遇が消し飛んだのは本気で可哀想だと思う
    というか暴動とか起きなかったのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:18:05

    >>67

    そもそもなぜそんな意見を認めてしまったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:21:08

    >>68

    これ。

    女性側はそういうのを求めるのはまぁまだ千歩くらい譲れば理解できなくも無いけど政府側がコレを通した理由がマジでわからない。

    女性側でそれ通したらそらこうなるし場合によっちゃ今度は男性側が〜ってのは考えてるんだよな...?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:34:36

    >>68

    男が兵役でいないからその間に女が固まって力付けて一致団結して男を落とそう!!してるのよ、男は兵役で人手取られるせいで人集まらないし途中でいなくなるし対抗ができない

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:48:10

    軍カンスって言葉知った時はちょっと信じられなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:49:57

    >>68

    性犯罪率高過ぎるからじゃないの

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:50:10

    >>7

    男が兵役で身を削ってる中女は顎削ってるとか言われてたしな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:52:32

    >>13

    ひょっとして美少女に銃持たせて兵として運用してるブルアカって日本だと気にならないけど向こうさんでは相当当てつけみたいな表現なのか……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:53:00

    >>72

    兵役後の優遇を消すことと性犯罪率になんの関係があるんだよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:53:03

    >>69

    「若い男性」は軍っていう形で統制下に入ってるからっすね多分…管理できてると思ってるから意識できない

    そうしたら次は自分の立場を強くするために浮いてる支持層を求めるじゃろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:53:57

    >>5

    そもそも男しか兵役ない時点で男女差あるんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:55:05

    >>75

    ムカつくから消したろ!が通るような世論が悪いよ世論が

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:55:56

    >>74

    あっちの人からすればおそらく「ガワも中身も良い、最低限でも悪くない美少女」とか「現実の女」と別種族だぞ

    なんならそういう理想的な他人が銃火器っていう「自分達の領分」を理解してくれる存在として描写されてるのは染みるんだよ


    おっさんの趣味を美少女にした趣味漫画みたいなもんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:57:50

    儒教による男尊女卑に対しての反動みたいな話ではあると聞いた

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:58:54

    オトン世代に割と大ウケした「ロボット」×「新幹線(トミカとか系列)」っていうシンカリオンのクソデカverみたいなもんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:59:56

    >>12

    男女というより暇を与えた知識層がバカな方向に突っ走っていくのがどの国のいつの時代でも共通なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:02:22

    >>79

    趣味というか仕事に理解のある彼女とかになるのか……そら人気出るわな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:08:27

    なんかここ辛気臭いんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:22:33

    >>66

    いつものやつ貼る

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:32:19

    >>84

    徴兵の内容がネタに出来ないレベルでお労し過ぎる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:09:04

    一応停戦中ってのもあるからなぁ…

    それはそれとして重火器事に担当が居るってのも凄いよね(詳しく知らないと結局は物語に説得力出ないし)

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:29:08

    >>85

    自然科学学ぶと何もなくただただ餓死するのいつ見ても草

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:39:38

    建築とか工学みたいなまともなもん学べば大丈夫…と思いきや工学で過労チキンしてる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:42:51

    だから頭の良い人は海外に逃げるんですね HAHAHA

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:45:12

    日本語ほどじゃないだろうけど韓国語もガラパゴスだろうしどこに逃げるんだろう
    日本か中国なのかなやっぱ
    それか英語圏か

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:53:27

    男は頑張って兵役してて、
    女はその間つまようじ食ってる国...

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:02:18

    >>91

    いろんなところに行くよ

    だから大体どこの国でも韓国料理は美味しい


    例えばだけどベトナムのインターナショナルスクールは半分くらい韓国人だったりする

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:05:09

    >>85

    いつ見ても行き着く先がチキン店か死の2択で草も生えない

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:05:56

    一応言っておくとタチの悪いことに男女格差は別に一方的に男ばかりがよくアルされているわけではないというか
    むしろ、韓国はめちゃくちゃ女性の就職、就業は難しい上に、給与も低い傾向はかなり強いんだ

    ベースとして男尊女卑社会だから、女性は抑圧されてる側でもあるんだ

    お互いがお互いを被害者だと思ってて、だから互いに攻撃が執拗になるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:09:02

    女性は女性でDVだの強○被害だのが酷いってのは昔から言われてるしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:14:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:15:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:15:44

    >>95

    たまにそういわれるけど

    取材でもドラマでも働いてるおばちゃんが山ほど出てくるように

    生活のための仕事は女性のほうが無くなりにくく安定して存在する

    景気の波をモロに受ける男性のほうが厳しい状況なのは間違いない

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:17:00

    >>85

    あれ?詰んでね?

    K国はチキンのバリエーションが豊富!なんて呑気なこと言ってる場合じゃないよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:21:47

    もしかして日本って死ぬほど平和で暮らしやすい国なんじゃないですか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:29:03

    >>101

    あたぬか!

    というか欧州米は出生率関係が比較的マシ(国による)なだけで人種差別男女差別バリバリ現役のフルコンタクト国家群だし

    アジアは(比較的)人種差別が大人しい(国による)代わりに出生率と男女関連が軒並みゲロだしムンソン文化とかある悲しき州だし


    問題点は否定できないけど日本が暮らしにくい!他の国はいいよね!とか言ったらお外からブン殴られても文句言えない程度にはマシな環境なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:57:29

    日本人
    『欧米は良いよな出生率高くて...
    資源もあるし税金も軽くて羨ましい』
    ↑↓
    欧米人
    『日本は良いよな人種差別やら無くて...
    治安も良いし手当系も良くて羨ましい』

    隣の庭の芝生は青いってやつやんね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:00:47

    >>95

    誰も幸せにならない負のスパイラルすぎる…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:34:54

    もうこう言う問題はどうしようもないのか、、、?そんことないと信じたい、、、

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:50:01

    こういうのは「昔の人は正しかったね…でも今更ポルコレ的にアウトな昔には戻れないよね…」で滅びに至る道しかないんだ
    韓国が先頭を走ってるだけで東アジアはだいたいそんな感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:51:52

    ちなみにゴリゴリの人種差別国のアメリカだと黒人は差別の対象ではあるがその他の人種(アジア人など)はそもそも人間として扱わない至上主義者も多い、差別される黒人すらもアジア系を下に見る傾向がある。
    これはどうにも精神的な脆さがあるアメリカ人の自衛手段が行きすぎた結果(弱い者が更に弱い者を作って叩く)から来てるものらしい。訴訟ラッシュもとにかく勝ち負けにこだわり「私は悪くない!悪いのはあいつ!」と他者にアピールしたい側面の方が強いとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:00:04

    >>105

    諸悪の根源である徴兵に関しては朝鮮半島をどうにかしないと無理なのが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:05:26

    南北はまだ戦時下だからなー、統一されない限り無くならんでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:07:15

    しかし…韓国の本音としたら北はいらないのです…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:30:05

    北朝鮮は宇宙開発技術がそこそこ進んでるって聞いたからそこでなんとか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:35:59

    なんで美少女ゲームの掲示板で世知辛い話してるんやろ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:37:35

    >>112

    開発元の国の情勢が世知辛いからですかね……

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:56:09

    政府ちゃん「絶賛during-warなので男衆徴兵するわね
          女性は回す仕事そんなないから仕事して国回してね」
    男衆「なんでじゃぁーっ!
       なんでワシらは青年期全部兵役で潰されて女共は青春満喫してんのじゃぁーっ!」
    女性「政府ちゃんありがたいわ…大変そうやね男衆…(ここに一部アオリストが混じる)」

    政府ちゃん「男衆から批判凄いし確かに平等にすべきだし
          女性にも兵役導入しようかな、裏方なら仕事あるし」
    男衆「しゃあーっ!!!」
    女性「ふざけんなそんな法案通す訳ないだろ!(マジで通らなかった)」
    男衆「は?(高まる女性批判、割と起こる性別問題)」
    女性「は?(男性批判横行、というか事件しょっちゅう起こる)」


    せ、せちがらい…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:03:36

    >>85

    景気が悪くなるとチキン屋が増えるってこういうことかあ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:04:58

    >>114

    あまりにも複雑に被害と加害が絡んでて

    何から手を付けて良いやら...

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:09:25

    儒教はクソだとメーデーで習った

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:16:27

    >>116

    ちなみに114だと女性もアレじゃ…?

    ってなるけど実際は女性の立場が元々…とか色々もっと混ざってくる


    日本のはまだ毛糸玉ぐらいのモンだけどあっちはフェルトを全部ほぐすぐらいの複雑さなのよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:18:41

    みんな銃火器の知識があると言うことはヒナちゃんのおみ足リロードもちゃんとした知識のもと生まれたのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:11:05

    >>107

    ウィルスミスのビンタ事件の反応とかも米と日本でかなり価値観の違いが出た事件やね

    日本とかだとどんなセレブや公人でも過度に侮辱するのは良くない所謂「それを言ったら戦争だろうがよ」みたいな反応だったけど

    あっちはセレブや公人は黙ってネタにされろ、されたくないならセレブになるな的な価値観だそうで

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:24:31

    >>60

    徴兵で開発メンバーとイメージの共有がしやすい+その時の鬱憤ぶち込むと気持ちいいんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:32:10

    コロナの時なんて日本人は黒人から殺して言いやつ扱いだったから
    アメリカの差別は地獄だぜ襲撃される日本人の動画いっぱいあるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:34:54

    >>120

    その辺大谷さん見てるとよくわかるなアメリカ

    成績良い時ですらめちゃくちゃな言われ方してたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:37:11

    >>123

    大谷ルール使った時はなんか畏れられたと聞いたぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:43:13

    >>117

    あの学問言うても上の者は敬おうね、上に立つ者はそれに相応しい行いをしようねってだけだからなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:56:30

    環境が悪いのか教育が悪いのか性質に問題があるのか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:25:12

    昔在k日の人に日本も徴兵制導入するべきだ!
    って人いて当時は嫌じゃ思ってたけど
    今は導入賛成派だわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:47:59

    >>85

    自然科学が無職を通過せずに餓死するの笑う

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:04:46

    >>127

    年取ったんだな......

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:49:30

    なんと言うか…なんも言えねえと言うか…世知辛いなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:12:38

    なんだかんだここは平和で安寧な国なんだなって…
    こんなネタスレで思いなおすなんて思っていなかったが

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:01:57

    徴兵された兵士って質が悪いからやらずに済むならこしたことはないんだっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:05:43

    >>132

    ハイテク化進んで専門家が必要になってるし、無理矢理連れてこられた民間人がやる気ある訳もないし、奇跡的にその人たちがモノになったとしても3〜4年で居なくなるからね、世界的には徴兵を撤廃する国が増えてる

    今でもやってるとこは四面楚歌な状態でとにかく頭数が欲しいところとか国民の理解が高いところか外面取り繕うために無理やりやってるとこぐらいかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:28:28

    アク〇ズとかジェネ〇スとかでさっぱりさせちまった方がいい気がしてきたぞぅ!

  • 135 24/01/29(月) 08:33:51

    今や誰かを守ったり責任を負う仕事に就いた人への物質的な見返りはおろか、
    名誉や感謝と言ったものすら出し渋る時代だからね(ありがとう搾取とかいうらしい)
    ブルアカの生徒たちは天使

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:46:36

    それどころか警察消防は仕事着でコンビニ行くだけでクレームされる時代だからな
    まあ無視でいいと思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:20:59

    >>135

    待てよ、公務員への贈呈は賄賂になっちゃうからダメなんだぜ(学校の先生にお土産とかあげるのも本来は駄目)

    お世話になったらちゃんとお礼を言うようにしようね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:31:35

    >>133

    日本だと一番必要なの戦闘艦艇の乗員だから高等教育必須で

    徴兵で無理やり連れて来る適正の無い人間なんてハナから使いものにならん

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:36:43

    >>131

    安寧であっても安泰とは言えないのがまた……

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:39:45

    >>85

    なんでネットのバズ狙い画像(信憑性問わず)みたいなフローチャートがガチの報道番組産なんだよ!!

    事実は虚報より奇なり、ってか

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:11:05

    せめて戦後日本が辿ったのと同様の失敗くらいは避けられなかったのか
    それが簡単に出来れば世界はもっと豊かと言われればそうなんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:20:13

    >>4

    オリンピックでメダル取るとかなら……

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:22:53

    >>141

    良くも悪くも他国の真似をするって無理なんや

    真似をしてもデッドコピーになるか、形が似ている別の何かにしかならん

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:15:55

    >>141

    そもそも戦後日本って国際情勢がめちゃくちゃで朝鮮戦争やベトナム戦争が奇跡的に噛み合って特需で伸びまくった背景があるから参考にならん気がする

    この辺りは似たようなドイツもそうなんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:19:55

    >>125

    なお、時代を経るごとに無事過激な内容になっていった模様

    宗教や教典や教義っていっつもこうですね!元の教えをなんだと思ってるんですか!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:12:31

    なんで食事ぐらいしか楽しみがないのにトレーに空きがあるわそもそもクッソしょぼいんだ!
    教えはどうなってんだ教えは!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています