「遊戯王の日」に初参加する1に決闘者がアドバイスしてくれるスレ

  • 1122/01/14(金) 18:33:05

    明日「遊戯王の日」に参加する予定なんだけど、経験者の方で「これ気をつけた方が良い」とかあったらアドバイスが欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:33:24

    身だしなみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:34:35

    今日ちゃんと風呂入って明日は生乾きとかじゃない服を着る

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:35:03

    まずそういったイベントでも一応人と対戦するのだからフリーのノリで行くのではなくきちんとルールは守る事
    フェイズ確認、アイサツ、墓地確認の際の一言、セルフカット…それらは最低限のマナーとして覚える。
    後は大会ではないにせよガチデッキをモロに使う人も多いからそこは理解しような

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:35:26

    感染対策もしっかりな

  • 6122/01/14(金) 18:35:33

    あとデッキの強さってどのくらいが良いんだろうか
    環境デッキは歓迎されないとか聞いたことあるけど...
    一応手持ちのデッキは【磁石の戦士】【希望皇ホープ】【デスピア烙印】がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:36:06

    できればフェイズの確認とかはした方がいいと思う

  • 8122/01/14(金) 18:37:10

    >>2

    >>3

    風呂は毎日入ってるし洗濯、乾燥、アイロン掛けまでちゃんとやった服も用意してあるから大丈夫...なはず!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:37:23

    >>6

    好きなデッキを使え、勝敗は一切関係ないから。時間が余ればフリーをしてもいいぐらいにゆるゆるだしね

    イベントなんだからルールやマナーを守るなら楽しむためにやるもんだよ

  • 10122/01/14(金) 18:39:40

    >>4

    >>7

    >>9

    なるほど

    フェイズの確認とかしっかりやるわ

    効果も覚え間違いが無いか再度確認しておく

    >>5

    それは大事

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:44:03

    カード効果確認の際も確認いいですか?と確認してからしたほうがよい

  • 12122/01/14(金) 18:46:02

    >>11

    相手に確認取るのは大事だね


    進行止めなくて良いように使われそうなカードの効果今から確認しとくわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:48:18

    割とマジで笑顔は大事

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:50:34

    頭のイカれた人間に当たるかもしれないという覚悟

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:51:33

    デュエルに対するワクワク
    何があってもワクワクを思い出すんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:56:15

    ルールミス指摘から不機嫌になられてた挙げ句プレミした上でアドバイス()してくる奴とかもいる
    でもまあ大半は丁寧にニコニコしながらやってれば問題ないから安心するんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:56:21

    普通の人として参加する事じゃない?
    身だしなみに言葉遣い、挨拶あたりしっかりしてたら問題はないと思うぞ
    なんか気に食わないことあったらここでスレ立てて吐き出すが良いぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:57:50

    喉渇くから飲み物、頭使うからお菓子、あとアルコール消毒はこまめにな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:58:21

    嫌な思いしても挫けないで

  • 20122/01/14(金) 19:00:11

    愛想は大事よね
    お互いに気持ちよくデュエルしたいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:16:03

    丁寧な応対と宣言に気をつければよほどの相手と当たらない限り問題はないと思う

    フェイズごとの宣言とかは忘れずにやっておくと円滑にプレイが楽しめる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:18:42

    大会じゃないとはいえメモとペンはちゃんと持っておこう、ニビルとか打点書いといた方がいいし

  • 23122/01/14(金) 19:20:54

    >>22

    確かにあった方が良いな

    意識してなかったから助かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:47:34

    効果発動の宣言とかで声を出す時はボソボソ言わずにハッキリと言うの大事
    周りもデュエルしてるから意外と相手に声が届きにくいことがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:48:59

    聞こえなかった時はハッキリ聞き返した方がいいぞ
    相手も聞こえてると思って喋ってる場合も多いからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています