第4回オリキャラバトルスレ9

  • 1◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 10:50:57
  • 2◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 10:51:25
  • 3◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 10:51:43

    第4回オリキャラバトルスレ2回戦目
    ビッグバスト vs ヌゑra

  • 4◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 10:52:49

    8スレ目を立てた当日以外のレスは参考にならないと判断して7:3

  • 5◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 10:54:20

    dice5d100=58 94 88 89 47 (376)


    70以下が3つ以上でビッグバスト勝利


    71以上が3つ以上でヌゑra勝利

  • 6◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 10:54:59

    第4回オリキャラバトルスレ2回戦目勝者
    ヌゑra

  • 7◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 10:55:54

    1 ねこ

    2 収容係

    3 フウゴウノセツショウ

    4 ザ・キング

    5 モニュメント


    dice2d5=2 5 (7)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:55:57

    シンプルに凄え

  • 9◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 10:56:39

    第4回オリキャラバトルスレ3回戦目
    収容係 VS モニュメント

  • 10◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 10:57:49

    【収容係】

    身体能力:C
    技量:B
    効果耐性:C
    思考力:D
    サイズ:E

    【収容封鎖】
    NTRS: EX/A/E/A
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:特殊能力の影響を受けない特殊能力無効。
    合計:29

    キャラ詳細:眼鏡を付けた男性。謎のロゴが描かれたワッペンを付けたスーツを着ている。特殊能力を持つ存在を収容、封鎖する事を生業としているらしい

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:相手が周辺に危害を及ぼさない場合、相手を拘束、収容した後そのまま帰る。(別に相手は倒れてないしただ拘束しただけなので事実上の棄権)
    ・能力制限:眼鏡が無いと能力が発動できない
    ・弱体条件:

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:58:03

    10:0やんけ
    おもっくそメタが刺さってて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:58:13

    収容係有利の10:0──
    (ルール的に0は無理(だったよね?)だから9:1か95:5?)

    能力喰らった一般人の自殺に巻き込まれるみたいなミラクル起きん限り無理ですねぇ……

  • 13◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 10:58:25

    【モニュメント】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:E
    サイズ:E

    【精神干渉】死への信仰
    NTRS:EX/B/EX/A
    属性:特殊
    物理効果:無し
    特殊効果:効果範囲内の自身を何らかの探知手段の中に捉えた存在に抵抗不能な死への欲求を植え付ける。
    (視界の中にモニュメントが居た、エコーロケーションなどの視界以外の探知方法の範囲内にモニュメントが居た、などで自動発動。相手がモニュメントに気付く必要は無し。)

    合計:29

    キャラ詳細:怪しい掌サイズの石像。血涙を眼から流しており、その周辺には常に自殺死体が転がっている。時折、人目が無い内に移動している

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:能力範囲内に死体が無い状況が30分以上続くと砕け散る
    ・能力制限:眼から流れている血涙が水などで洗い流されると能力が発動不可能になる。(雨の屋外などでは能力不発)
    ・弱体条件:

  • 14◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 10:59:19

    人口密度

    dice1d100=50 (50)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=2380 (2380)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=1 (1)


    1晴 2曇 3雨

    dice1d3=2 (2)

  • 15◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 11:00:53

    なんか感動した

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:01:37

    これは正義の収容員

  • 17◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 11:02:03

    10:0で収容係が勝ちでいいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:02:18

    OK

  • 19◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 11:03:16

    第4回オリキャラバトルスレ3回戦目勝者
    収容係

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:03:31

    >>17

    上で触れられてたけど、一般人の自殺の巻き添えを受ける(ガソスタ着火のダイナミック爆死とか)ミラクル勝ち筋は一応あるにはある


    ……そんな超低確率の物を勝ち筋にカウントするな?ハイ。

  • 21◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 11:04:10

    1 ねこ

    2 フウゴウノセツショウ

    3 ザ・キング



    dice2d5=5 3 (8)

  • 22◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 11:05:08

    dice2d3=2 1 (3)

  • 23◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 11:05:57

    第4回オリキャラバトルスレ4回戦目
    ねこ VS フウゴウノセツショウ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:06:51

    これは猫の就寝時間によるのかな?目覚める前に削り切れたら勝ちぐらいの

  • 25◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 11:06:53

    【ねこ】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:EX
    思考力:E
    サイズ:EX

    【ねころぶ】
    NTRS:C/D/E/C
    属性:物理
    物理効果:回復
    特殊効果:
    (説明:ねるとすっきりして、けがやびょうきもなおる。)

    合計:24(最大30)
    キャラ詳細:ねこ。でかい。
    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:なし
    ・能力制限:ねてるあいだはねころべない。
    ・弱体条件:なし

  • 26◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 11:07:29

    【フウゴウノセツショウ】
    身体能力:D
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:E
    サイズ:D

    【嵐来一掃】
    NTRS:A/A/B/C
    属性:物理
    物理効果:斬撃、強風
    特殊効果:

    (説明:自身の周りを嵐で満たし鋭い風で攻撃する)
    合計:24
    キャラ詳細:嵐への恐れから生まれた生ける災害。人の姿をしているが知性は無く本能のまま辺りを攻撃する。
    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:人で言う心臓に当たる箇所に核が有り、そこに少しでも傷が付けば身体が崩壊する
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 27◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 11:08:10

    人口密度

    dice1d100=94 (94)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=1010 (1010)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=4 (4)


    1晴 2曇 3雨

    dice1d3=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:08:39

    フウゴウ有利かなコレ?技量的に猫側の攻撃当たらんだろうし。火力は……足りるか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:09:28

    猫は寝たら数時間は寝直せないから火力Aなら多分行けるはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:25:31

    フウゴウ有利の9:1かね?
    いや戦闘能力無しのデカブツで勝ち筋作ってるのが頭おかしいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:32:41

    ねこのほうは基本何もできないし効率差からしてフウゴウが勝つのは時間の問題かなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:54:14

    10:0で良いか

  • 33◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 16:12:22

    第4回オリキャラバトルスレ4回戦目勝者
    フウゴウノセツショウ

  • 34◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 16:13:19
  • 35◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 16:15:05

    1 エリクト

    2 収容係

    3 フウゴウノセツショウ

    4 ザ・キング

    5 ヌゑra


    dice2d5=3 4 (7)

  • 36◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 16:15:56

    第4回オリキャラバトルスレ5回戦目
    ザ・キング VS フウゴウノセツショウ

  • 37◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 16:16:09

    >>26

    フウゴウノセツショウ

  • 38◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 16:17:00

    【ザ・キング】
    身体能力:EX
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:E
    サイズ:A

    【ザ・アタック】
    NTRS E:/E/E/E
    属性:物理
    物理効果:打撃
    特殊効果:

    (説明:キングが行う自分が最高にカッコいいと思うパンチ。無駄に腕を振り回して溜めを作り大声を上げながら振り下ろされる)

    合計:30

    キャラ詳細:黄金のベルトを腰に巻き付けた巨大なゴリラ。テクニックとパワーとスピードを武器にしとりあえずぶん殴るという最強の戦術で宇宙の全てに勝利して来た。

     英語を多少知ってる程度であり知能は5歳程度である。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:讃美歌を聴くと戦意をなくして争いを止める
    ・能力制限:大勢にブーイングされると能力を使えなくなる
    ・弱体条件:唐辛子を苦手としており強い匂いを感じると弱体化する

  • 39◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 16:17:51

    人口密度

    dice1d100=64 (64)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=1421 (1421)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=3 (3)


    1晴 2曇 3雨

    dice1d3=2 (2)

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:19:50

    これはキングだな
    ダメージもクリーンヒットしても耐えるし回避も容易い

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:25:26

    フウゴウノセツショウの核が当たなければと思ったがゴリラなら普通に素でイケるな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:26:20

    技量同等でも身体能力の差がデカすぎて普通に当たるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:35:17

    いやこれキング不利じゃね?
    だって制御不能でオンオフできないから攻撃の度にクソデカイ隙晒すことになるんだぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:36:01

    >>43

    そんな頻度で発動はせんし起こる影響も微々たるもんよ

    所詮ニトロEの能力だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:37:54

    >>44

    センスEは制御不能なんだよ

    基本ずっと不定期に発動するし能力制限でも暴走は止められない

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:37:59

    >>43

    ただその攻撃が耐えるか躱すかしないといけないのです ゴリラの身体能力:EX技量:Aサイズ:Aの攻撃を

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:39:57

    >>45

    タイムもEだぞ

    そんな頻繁にクールタイムが回復する訳ないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:42:00

    >>47

    暴走はクールタイムで制限できないけど?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:44:17

    >>48

    暴走でも流石にクールタイム無視して連打されるような事はないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:44:29

    キングの場合は能力なしのほうが隙がなく絶対強かった
    ある分滅茶苦茶デカイ隙ができてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:45:25

    >>50

    言ってもニトロEの暴走だぞ?どれだけ影響があるんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:47:03

    >>51

    ひたすら腕を振り続けてることになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:47:04

    >>50

    そう言う欠点や弱点が合った方が面白いじゃないかな

    強いだけのキャラなんか頭の中で幾らでも作れるんだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:47:29

    >>51

    厳密にはニトロE+身体能力EXの暴走じゃね?結構なダメージにはなり得ると思うんだがどうなんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:48:38

    >>52

    …グルグルパンチ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:48:53

    >>54

    そこには流石に身体能力乗らんだろ

    あくまで攻撃するモーションが能力なんだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:50:21

    タイムを仮に適応するとしたらキングは1日中声をあげて腕を振り続けて溜めて一発パンチしてまた振り続けるみたいな挙動になるけどそれでいいのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:50:46

    >>56

    キメラの時に出てた話題(肉体を利用した攻撃を能力とする場合?)で、この手合いの能力や武器による破壊力はニトロ+身体能力って確か言われてた筈。


    攻撃する時だけ身体能力も加算して、暴走時は考慮しませんはおかしいと個人的には思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:52:35

    >>58

    魔法剣での攻撃は身体能力のダメージ乗るけど魔法剣の暴走は身体能力乗らんだろうし別じゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:53:45

    >>59

    ……乗るんじゃねえの?(暴走≒自爆との事だから剣を万全に使い熟せず自分をバッサリ見たいな感じで)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:54:51

    >>60

    どうやって起こるんだよそれ

    流石に無理だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:57:19

    >>61

    センスE(暴走、制御不能、自分に害アリ)やぞ。普通の包丁とかですらセンスDでそれでも使ってる側が怪我したりとか割とあるんだしそれ以下だから常識的で測れるレベルじゃ無い、悪い方向に

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:59:53

    まとめるとキングは1日中チャージしてる上で一発しか攻撃放てない上にその一発も自爆の可能性が消えないという凄く可哀想な存在になってるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:01:22

    いっそのこと白鯨の様に能力無しすれば良かったのではないだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:01:56

    >>63

    書き方的に普通のパンチは別だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:03:14

    >>65

    その普通のパンチが撃てないんだよセンスEのせいで

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:03:46

    >>62

    その説明でも身体能力が乗りそうに無いんだよな

    暴走って言ってもこけるとかで終わりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:04:56

    >>66

    最高にかっこいいパンチって言ってるし普通のパンチとは別扱いで普通のパンチはクールタイム関係無くぶん回せるだろって話よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:07:31

    >>68

    常時暴走で制御不能だから使いたい時に使えずにひたすら溜めては一発撃ってまた溜めるの繰り返しなんだ…だから…すまない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:08:45

    >>69

    暴走ってそういうもんじゃ無いだろ

    センスEに全てを賭けすぎだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:10:05

    そもそもオンオフできるようなものなら最低センスDは必要だろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:11:45

    後は志向力が低いから能力について良くわからんままつかいそうで

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:12:42

    使うべきじゃないタイミングで暴発するんであって使えない時間は別の戦い方するって話しよ

    >>71

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:13:07

    >>67

    それだと実際に放たれたパンチの威力も転んだ程度の威力しか出ないけど、大丈夫?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:14:47

    パート1から判定持ってきたぞ
    「炎を打ち出す能力」のセンス判定だ

    E→常に自分が燃えてダメージ&対象も定まらない
    D→打ち出せるが周りに燃え広がって自分に引火したり窒息する可能性アリ
    C→炎を操る能力で自分に引火したり窒息などしない(相手の能力反射は別)

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:14:53

    >>74

    能力の暴走自体には身体能力乗らないって事を想定して言ってる

    何?センスEって持ってたら死なないとダメなの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:15:13

    かっこいいパンチなんだろ使いたがるはずだ5歳児の知能でかっこいいパンチをしたくならないはずがない。

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:15:39

    >>75

    これだとニトロ分のダメージだから身体能力は乗らんで良いのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:17:26

    >>78

    まあ炎を撃つ能力に身体能力いらんからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:18:03

    >>76

    別に暴走には身体能力乗りませんなんて何処にも書いてないぞ。ついでにさっき行った「転ぶ程度」ってのも放つ「前に」暴走する前提じゃん。放った「後に」または「同時に」暴走する場合は威力変わるの?それともそれでも同じダメージなの?身体能力全開でぶん殴ろうとしてたのに?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:18:30

    まずパンチが失敗してそれで出るダメージ全部自分が食らうってどういう状況や

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:20:47

    >>80

    書いてないならOKは大分パワーだな

    打ち切る瞬間にミスっても自分を殴るは起こりえないし無理じゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:21:34

    >>81

    ミスって自分で自分をぶん殴るとかそのレベル。「無いだろ」ってのはそれこそ無いと思う、ステータスEって要するに一般人未満だから


    効果耐性Eが受ける特殊効果倍増なんだから、基本的にステータスEはそれ単品で致命的弱点になり得る代物と捉えて良い気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:21:56

    だから能力ないほうがマシどころか滅茶苦茶強かったはずなのに何故か特大の枷を自分で付けてる

    >>81

    地面に当たって地盤崩壊して沈んだり下のほうの相手狙おうとして自分の足に当たったり振りかぶり過ぎて腕が千切れるぐらいのダメージがあったり…とにかく想定できることは起きると思ったほうがいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:23:15

    >>82

    ステータスAやEXに常識が通じないのと同じで、ステータスEにも常識は通じんと自分は思うんだが……普通じゃ考えられんレベルの超弩級のドジ/不器用って事よセンスEって

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:24:26

    マジで能力のセンスEってニトロEでも確定で死ぬんだな
    この裁定おかしく無い?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:25:30

    >>86

    だからないほうがマシだと提出時に言われてたんだよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:26:05

    >>86

    ニトロEじゃ無くてニトロE+身体能力EXのパンチの暴走/自爆だからね。単純なニトロEの能力ならこうならんと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:27:07

    そもそも振るポイント0で有利になる能力なんて作れんわな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:28:17

    >>86

    前試合のセンスEのTちゃんも自分にも当たる精神攻撃を耐えられる様に思考力をEXにしたからね

  • 91キング24/01/28(日) 17:28:31

    そこに身体能力のダメージ乗るとは思って無かったわ
    それ提出の時に言ったけど乗らないって裁定で通されたから大丈夫だと思ってた
    フウゴウ有利の10:0で

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:36:30

    >>91

    単純なニトロEの打撃なら暴走してもダメージにはならない、ってだけでそこに身体能力を追加で乗せようとしたらそりゃ自爆すると思うが……


    あと個人的な意見、暴走込みでも別にキング有利だと思うぞ。耐久クソ高いし壊力凄えのは変わらんし、フウゴウは何受けても死ぬし。技量的にお互いに攻撃は当たるから避け続けるのもまあ正直無理

  • 93◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 17:37:46

    議論しているとこ悪いが
    暴走に身体能力は乗らないニトロのみ
    能力のクールタイム中暴走は起きない
    これで議論してくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:38:26

    ならキングが負けようが無いな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:41:03

    >>92

    自爆以外でも1日中チャージしてるしパンチも一発だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:42:14

    >>95

    クールタイム中暴走は無いって判定出たし普通のパンチは何発でも打ってくるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:44:31

    思ったんだけど、コレ能力発動中(パンチ前の踊り中)キング自由に動き回れるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:46:04

    >>93


    >>75の判定と矛盾してると思うんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:49:10

    >>98

    自爆威力はDとしても1日中チャージしてないとおかしいのでは?

    反物質もすぐに発動だけど起動時間が適応されたし

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:51:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:51:21

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:52:42

    >>99

    あれはノーマルとの反応速度の差って話しじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:53:00

    >>100

    質問、キングの能力が暴発した場合、能力暴発中でも普通に動き回れたりするの?それとも暴走中は完全無防備?

  • 104◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 17:54:00

    >>98

    何処が?

    能力の継続時間中はそうなるってだけでしょ?

    あと第四回の初スレ見直したけど何レス目に書いてあった?

    第一回の本当に初代の奴なら自分がスレ主じゃないから知らん

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:54:15

    >>98

    そこの裁定に関しては能力のタイムの間は発動し続けるって話しなら矛盾はないんじゃない?

  • 106◆P1PBDQCa/ws924/01/28(日) 17:54:49

    >>103

    能力暴発中は完全無防備

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:57:06

    >>106

    あ、じゃあこれゴウフウ普通に勝ち目あるわ。


    これキングが能力パンチ前の準備中にニトロAの威力+タイムAの連打力を活かしてキング滅多斬りにすれば、殺し切れなくてもタイムAの連射性能を考えると相当な致命打とそれによる弱体化を狙えるんじゃね?


    タイムが高かろうが低かろうが攻撃の威力には関係無い筈だから、一撃一撃がニトロA相当のガトリング染みた超連打を回避防御不可な状態でモロに受ける。サイズAでも沈むと思うんだが、どうかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:00:20
  • 109二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:07:51

    >>108

    そこに関して後で訂正入ったでしょ

    ノーマルの能力もチャージとか無しで使ってたし

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:10:29

    >>109

    あれノーマルと反物質は同ブロックで戦ってなかった?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:10:32

    ……冷静に考えたらゴウフウがレンジBの範囲内をタイムAニトロAの超連撃で満たしたら、キングそもそもゴウフウに近付けなくね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:11:51

    >>107

    そのタイミングでゴウフウが反応出来るのか少し怪しい

    音速以上の速度で突っ込んで来る存在だし最悪轢かれる危険性もあるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:13:08

    >>112

    いや完全無防備だから余裕だと思うんだが……そもそも反応できるか否かで言ったら多分余裕だぞ?お互いに技量は互角なんだから。双方反応できるしお互いに回避も攻撃も出来る

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:19:45

    キングのスピード考えたらキング有利なんかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:22:19

    >>114

    暴走が無ければ恐らくキング有利(ただし同じ技量かつタイムAの弾幕をどう攻略するかは不明)。フウゴウの前で暴走、隙を晒したらその時点で一気に逆転って感じだと思う


    ぶっちゃけ速度はあんまり関係無い気がする、キメラの時も言われてたけど身体能力がどれだけ高かろうが別に命中や回避には関係無い筈だから

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:29:04

    >>115

    関係あるでしょ

    一般人並みの身体能力の人間が音速越えの鉄塊が迫って躱せるかと言われると違って来る

    そもそもそこまでの移動や対処する動作が取れない

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:32:55

    >>116

    このスレじゃ基本的にルールが絶対だし、技量が有れば攻撃は避けれるし当てれるよ。そもそも技量の誕生原因が「身体能力のゴリ押しで全部解決出来て居たから」って話がベンチの方であったし、そもそもの誕生理由を否定するのはナンセンスでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:08:48

    ひとまず今回の命中回避がどこのステータス依存かはスレ主に決定してもらって。

    後に次回以降のルール決めの議論をすればよいのではないでしょうか。

  • 119◆P1PBDQCa/ws924/01/29(月) 12:42:24

    命中回避は普通に技量に依存だけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:12:53

    平日だしそりゃそうだけど人居ないな……そして最近イマイチ影が薄かったけどタイムも大分重要パラメータだったな……

  • 121◆P1PBDQCa/ws924/01/29(月) 18:36:06

    誰有利で何対何か書いて

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:37:32

    まだそこまで分かる程データ集まってない……
    ニトロAタイムAの超連打だし、隙を突いてクリーンヒットすりゃ多分沈むと思うんだが、ゴリラも一発当てれば勝ちではあるし

    5:5?良く分からん

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:37:45

    フウゴウノセツショウ有利の6:4

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:57:00

    そろそろコッチでの話題に戻さん?

    技量的にフウゴウも少しづつ当てる事は出来る……けど、それだけだと詰められて殴られて終わる。ただ殴る際に能力暴発が起これば殆ど勝ち確、能力超連打で全身細切れに出来る。耐えられても後は瀕死で全身ズタボロのゴリラを刻むだけ。

    ただし暴走の無防備状態になるのが前提なので、それが無いと恐らく純粋に押し負ける

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:58:13

    ゴリラの方が手数は多いんかな?暴発なんかも考えるとゴウフウ有利の6:4かな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:02:40

    ゴウフウ有利だな
    一発くらえば終わりとは言うがそれはゴリラ側としても能力くらえば終わるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:07:46

    能力の回避とかに関しては思考力の低さが仇になりそうだよな
    無理矢理押し通すとかやろうとして失敗しそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:17:36

    >>127

    技量システムの性質上、技量以外が回避命中に影響を及ぼす事は無い……と言いたいけど、実際「攻撃を受けずに済む、または受ける頻度を減らせる他の手段を取らない」ってのは可能性高いと思う。


    サイズを活かした投石攻撃とか、死角からの奇襲とか。思考力的にそういうのは多分思い付かない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:17:38

    フウゴウ有利の6:4にしておく。ゴリラは高い身体能力とサイズで粘るけど。カッコイイパンチという無駄行動時にフウゴウの風をくらいつづけて消耗、ダウンする。核は思考力的に思い至らなそうだから無視する。

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:24:51

    フウゴウ有利の6:4で確定?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:05:59

    特に現状に追加される情報も無いしフウゴウ有利の6:4だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:42:40

    これあとはダイスだけ?

  • 133◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 12:19:28

    dice5d100=70 80 100 81 19 (350)


    60以下が3つ以上でフウゴウノセツショウ勝利


    61以上が3つ以上でザ・キング勝利

  • 134◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 12:20:18

    第4回オリキャラバトルスレ5回戦目勝者
    ザ・キング

  • 135◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 12:21:51

    1 エリクト

    2 収容係

    3 ヌゑra


    dice2d3=2 2 (4)

  • 136◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 12:22:39

    第4回オリキャラバトルスレ6回戦目
    収容係 VS ヌゑra

  • 137◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 12:23:36

    【収容係】

    身体能力:C
    技量:B
    効果耐性:C
    思考力:D
    サイズ:E

    【収容封鎖】
    NTRS: EX/A/E/A
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:特殊能力の影響を受けない特殊能力無効。

    合計:29

    キャラ詳細:眼鏡を付けた男性。謎のロゴが描かれたワッペンを付けたスーツを着ている。特殊能力を持つ存在を収容、封鎖する事を生業としているらしい

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:相手が周辺に危害を及ぼさない場合、相手を拘束、収容した後そのまま帰る。(別に相手は倒れてないしただ拘束しただけなので事実上の棄権)
    ・能力制限:眼鏡が無いと能力が発動できない
    ・弱体条件:

  • 138◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 12:24:46

    【ヌゑra】

    身体能力:A
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:A

    【形成展開】
    NTRS:A/B/C/D
    属性:物理
    物理効果:構成生物を展開し肉体を形成する
    説明:構成生物=ヒト、狸、虎、蛇、鳥、ドラゴン、妖精、蛸、烏賊、クラゲ、スライムetc
       通常【形成展開】(多種多様な生物を展開し肉体を形成する)
       膨張【全解放】(全構成生物を解放し亜音速で展開する半径50mの球状攻撃)
       射出【全解放】(腕・尾・触手を起点として超音速で展開する射程50mの直線攻撃)
    合計:(29)

    キャラ詳細:

    ある研究所の作品として生み出されたキメラ。内部は膨大な生物の集積体である。研究所が襲撃により壊滅したときある青年が死に際に脳に”何”かを納れたことが本生の始発点。その青年を生き返らせる方法を探し求めている。感情が高ぶると体からと静電気が漏れ出す。戦闘スタイルは変幻自在な持久戦と分離の危険はあるが一撃必殺の全解放の二つを用いる。普段はホモサピエンスの幼体のような印象を与える姿と言動。今は亡き青年の思考を学習し、その好みを把握しているからしていることである。

    弱点:2                        
    ・致命的ダメージ:10回/1hを超える【全解放】の使用でキメラ構成生物の分離
    ・能力制限:なし
    ・弱体条件:睡眠不足でキメラの活性が弱くなりあらゆる能力が低下

  • 139◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 12:25:31

    人口密度

    dice1d100=45 (45)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=1415 (1415)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=1 (1)


    1晴 2曇 3雨

    dice1d3=1 (1)

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:28:23

    うんまあ……特殊ガンメタ構築の収容係じゃ物理ゴリラのキメラは無理ですな。

  • 141◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 12:39:26

    第4回オリキャラバトルスレ6回戦目勝者
    ヌゑra

  • 142◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 12:39:58

    1 エリクト

    2 ザ・キング

    3 ヌゑra


    dice2d3=3 1 (4)

  • 143◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 12:40:53

    第4回オリキャラバトルスレ7回戦目
    エリクト VS ヌゑra

  • 144◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 12:41:32

    【エリクト】

    身体能力:E 0
    技量:E 0
    効果耐性:C 2
    思考力:C 2
    サイズ:E 0

    【能力名 誤作動】

    NTRS:EX/A/A/A 合計25
    属性:特殊
    特殊効果:能力使用中レンジ内の生物全ての行動が全て入れ替わり思った行動が出来なくなる能力
    説明:能力、攻撃、回避、防御などの行動意思が持った物を入れ替える逆に息をする、心臓を動かすなどの無意識的な行動は変えれない一般人の二次被害により対戦相手がダメージが受ける可能性あり、相手がやったら滅多に動くと自滅する可能性あり、ある程度の思考力が有ればある程度は行動出来る

    合計:29
    キャラ詳細:エリクトはとある研究所では主に能力の覚醒にする薬品に付いて研究していたが上手くいかず更にはエリクトは度々ミスを起こすおちょこいな性格をしている為クビが近くにあったどうにか研究を成功をする為そして誰かに認められる為に…自身に未完成の薬品を体に入れ覚醒したそして暴走
    能力が暴走している更に常時苦痛が来ってあまりの痛みで動けなくなり苦痛で掻き毟ったことで爪は剥がれ、血まみれで歯が半分ほど抜け落ちてまともに動く事が出来ず思考も不明瞭

    弱点数:2

    ・致命的ダメージ:上記のことで全身にダメージを負っているためどんな攻撃も致命傷レベルになる更には1時間後に苦しんで死ぬ

    ・能力制限:20分事に副作用により3分間能力が使えない時間がある

  • 145◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 12:41:52

    >>138

    ヌゑra

  • 146◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 12:42:23

    人口密度

    dice1d100=97 (97)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=1853 (1853)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=4 (4)


    1晴 2曇 3雨

    dice1d3=2 (2)

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:58:08

    エリクトの能力も良く分からんよなぁ、人口多いから一般人の巻き添えにキメラを巻き込むとかは出来そうだけど

    入れ替えの内容次第じゃ、開幕からキメラが全開放しまくって自滅も普通にありそう?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:54:47

    キメラ子の側が能力の高いすぎでアウト食らうしエリクトかな
    9:1ぐらい?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:03:52

    距離も結構あるし最低でもキメラがエリクトに近づかないと行けないしかもキメラの能力の暴走付き…まあエリクト優勢だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:08:54

    頭脳あるからある程度狙ったように動けそうだけど辿り着く前に敗北ってなりそう
    エリクト有利の9:1

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:01:00

    弱点で分離するってあるし全部無理矢理動かしたら肉離れ起きそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:18:09

    >>151

    それはないんじゃないかな。能力が肉体変化だし。その辺は普通の生物よりもむしろ強そう。無茶な動きにも対応できそうという意味で。

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:25:38

    形成展開の無限の行動パターン&無茶な動きでも大丈夫×どの行動でも大体攻撃になる=攻撃不能デバフの無視
    高い思考力によるある程度の行動可能性&高速で行動を何度も繰り返せる=行動不能デバフの軽減

    の二つが可能であると考えて

    ヌゑra有利の9:1

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:26:43

    >>147

    行動パターンがむちゃくちゃ多いから全解放が起こる可能性はほぼ無視できると思う。

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:28:46

    可動域が多い=行動回数が多いわけだから
    能力をフルに使うと間接や肉体展開があらぬほうに起こって肉離れする可能性が高いと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:29:47

    思うんだがエリクトのこの能力、行動パターンが多い奴こそ事故発生リスクが爆増するのでは……?
    各部位毎に取れるアクションの組み合わせがランダム化すれば、その分だけ「ダメな組み合わせ」も大量発生すると思うんだが……特定部位は回避、別の部位は攻撃みたいな感じでゴチャってそのまま自爆コース

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:30:56

    >>149

    問題は移動、辿りつければ

    >>153

    で言ったようにエリクトは殺せる。


    ここで

    ・能力制限:20分事に副作用により3分間能力が使えない時間がある

    ・ある程度の思考力が有ればある程度は行動出来る

    ・ヌゑraの思考力はA、身体能力はA

    の三つの要件を考慮して2km程度は十分に移動できると判断して


    >>153

    の評価とした。

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:32:05

    >>156

    駄目なパターンってのが少ない(形成展開で関節的に無理とかが生じない)から大丈夫だと判断した。

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:33:08

    >>156

    肉体がバラバラの動きをしようが能力的に問題ない。そういう能力だから。

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:33:36

    >>158

    弱点で分離するし一斉に動かしたら半分ぐらいは分離する方向に肉体展開が起きそうなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:33:46

    >>158

    その形成展開が完全ランダムパターンになるんですがそれはその……多分それじゃ無効化できないと言うか逆に酷くなる確率のが高いよ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:34:32

    >>159

    その能力の発動すらもランダムだから「能力で対処可能」は通用せんぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:36:31

    ・技量がD
    ・センスDで能動的自爆要素あり
    ・致命的ダメージに分離表記あり

    うーん厳しくね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:39:30

    エリクトの能力の恐ろしいとこは理想的な動きが出来ないこと、〇〇すれば勝ちってことが出来ないだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:40:11

    技量と耐性的にかなり苦しそう
    民間人にも邪魔されそうだしそもそも捜索すらままならない事を考えるとエリクトだな
    9:1で

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:41:03

    >>164

    センスAならその辺無効にできるんだけどね(無意識下でも自動発動)

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:41:12

    一般人の二次被害により対戦相手がダメージが受ける可能性あり、相手がやったら滅多に動くと自滅する可能性あり

    が直接攻撃力と仮定すると、


    ・一般人による被害→ヌゑraにはほぼ無意味(自動車程度では)

    ・自滅→思考力Aと能力特性的にレジストが容易

    ・命中の低下→思考力Aと適当連打で無理矢理当てる。

    ・移動力の低下→思考力Aと能力制限時に猛ダッシュ

    ・攻撃力→一発でも当てればエリクトは沈む


    というシミレーションの元

    >>157

    結論とした。


    >>163

    分離という致命的弱点は全解放という特異な攻撃を放った場合に限る話だと考える。なぜなら、文面では明確に通常時と全解放が分離して書かれてあり、全解放という能力運用をしない場合分離の問題が発生しないと解釈した。

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:43:54

    >>167

    追記

    レジスト=変な動きでダメージを受けないという意味

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:44:01

    >>167

    能力特性関係無いっす。能力の行使すらランダムだから。と言うか「何でもあり」な能力だからこそ余計に暴走、自爆の危険性がちょっとヤバい


    もっと言えば「思考力が高ければある程度の行動は可能」とは書かれてるけど、そもそものニトロがEXなのを考慮すると多分思考力Aでレジストしても一般人よりマシ程度の差しか無い

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:44:21

    >>167

    いや倍以上の影響受けるのにレジスト出来んでしょ

    能力的に耐性持ってるとは言うがそれはセンスの低さ的に怪しいし

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:45:16

    >>169

    能力の文面から考えて変な動きをしようがダメージを受けないという意味だった。

    >>170

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:46:06

    少なくとも身体動作的側面ではダメージは受けにくいとは思う。

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:46:36

    >>171

    能力が暴走すれば普通に自傷の可能性あるぞ

    Dってそういうステータスだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:46:41

    能力の暴走はしらん。そもそもどうなんの?というかそもそもこれ能力の暴走誘発すんの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:47:14

    >>171

    「ある程度の行動は出来る」とは書かれてるけどダメージは負わないとは書いて無い……そもそもニトロEX(能力一つ分のブーストでニトロEX+)に思考力A効果耐性Dで抵抗しようとしたとしても……

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:47:23

    >>174

    エリクトの行動入れ替え能力は

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:47:25

    そいえばキメラって索敵能力ある?まあまあの距離あるしエリクトとサイズも小さく探すの苦労すと思うけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:48:11

    >>177

    無い。仕組んでる能力は全部記述外の武器扱いでレンジEだからそんな探知とか出来ない

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:48:22

    >>177

    あるでしょ。猫耳も鳥の目もついてるんだし、それを記述外の武器として運用すれば発見自体は容易でしょ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:48:59

    >>179

    レンジEの探知とか多分無いも同然だと思うよ……

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:49:07

    >>178

    感覚器官のレンジってEでは?自分の目の前に来た情報しか処理しないわけだし。

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:49:27

    >>174

    包丁使ってる時に動きが狂えば自分の指を落とす事だってあるんだから

    挙動としては能力を全解放して全身を分離するとかそんな感じで

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:49:38

    目が処理するのは目に届いた光だけでしょ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:49:49

    >>181

    レンジEは「ゼロ距離」だから文字通り接触するか自己対象か限定だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:50:10

    というか別にエリクトは普通に発見できるでしょ。特に隠れる能力もってないんだから。

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:50:32

    >>177

    実践情報って相手の容姿だけでエリクトに向かって直移動出来るとは思わないと思うだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:50:40

    >>184

    自己の視力の強化扱いでは?目を生やすの。

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:50:57

    >>185

    問題は探知云々というより単純にキメラがエリクトの能力に対処出来なさそうな所よな。普通に相性最悪な気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:50:59

    >>185

    2キロ先の物体を狂った感覚器官で索敵して見つかるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:52:50

    対象の座標がわからんはさすがにこれまでのバトルの傾向からない。

    >>188

    私は普通にヌゑraの能力は相性が良いと思うけど。

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:53:48

    >>189

    行動の入れ替えなだけだからね。エリクトができるの。情報の受動的な摂取までには影響を与えん。

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:53:57

    そろそろ埋まりそうだしベンチ行った良くない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:55:05

    ベンチスレ勝手に最初に立てた人です。別に言ってもいいですけど、向こうでの発言はバトルに影響を与えないと了解していただけるのでしたら。書き込んでもいいですよ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:55:22

    >>191

    何かに集中するってのも狂うでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:55:56

    炎の能力の例で窒息したり延焼したりするんだから無茶な方向に展開して肉離れぐらいありえそうだけどな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:01:40

    >>195

    能力的にはそれはない。

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:02:33

    >>196

    能力的に、じゃ無くてルール的にセンスDはそうなるリスクがあるんですよ。こんな能力の影響受けてたら特に。

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:02:56

    >>195

    全解放という特異な能力操作や能力の暴走ならともかく通常の身体操作行動で分離はしない。そういう能力だと解釈した

  • 199◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 17:36:00
  • 200二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:38:52

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