【CP注意】重曹ちゃん「ずっとアイツが脳裏にいたのよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:10:41

    4歳の子役のときに出会ってから16歳まで12年間ずっとアクアが脳裏にいた・・・ってちょっとアクアのこと好き過ぎませんかね?


    小中高の学校や役者の仕事場で他に気になる男子とかいなかったのかよ・・・


  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:13:28

    「あんなやつ一度会ったら忘れない」→ん?
    「昔からずっとアイツが脳裏にいた」→え?
    「天使みたいだと思ってた」→マジで?
    「私の思い出汚さないで」→告白してきたら?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:14:54

    再開初手自宅誘いの子

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:15:23

    なおアクア側の認識

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:15:27

    >>1

    長いこと脳裏に居すぎだろ

    完全にアクアに脳焼かれてるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:17:46

    アクア側も感情演技のために嬉しかった記憶を思い出すと重曹ちゃんとの思い出いっぱい出てくるし、お互いに脳焼かれてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:19:15

    それはもはやトラウマとかそういうものでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:19:50

    かなちゃんがアクア好きなのって、あかねちゃんにもMEMにも監督にもバレてて基本周囲にバレバレなんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:21:01

    せんせは罪深い人だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:23:22

    あかねちゃんとMEMには
    アクア→かな
    の矢印まで見抜かれてるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:23:29

    これ完全にかなちゃんとアクア両片思いじゃん
    はよ付き合え

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:24:56

    >>9

    現世の母親も前世で落としかけてたんだよな、、

    恐ろしい男よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:25:22

    >>11

    重曹ちゃんが自己評価低過ぎて、アクアが告白寸前くらいのこと言っても気づかない&信じないから無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:28:18

    >>8

    B小町初ライブ後の車でのミヤコさんのフォロー的にミヤコさんにもバレてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:30:47

    >>4

    第一印象が最悪なのはラブコメの鉄板だからね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:32:31

    >>7

    嬉しかった記憶をトラウマとは言わないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:32:36

    最近あにまんでも指摘され始めたけど、普通にアクアって重曹ちゃんに告白まがいのことまで言っちゃってるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:33:20

    >>8

    監督の家に連れ込んでるから監督がそう思うのはしゃーないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:33:41

    >>16

    >>7>>1のこと言ってるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:34:06

    >>13

    アクアも重曹ちゃんに光見すぎてて動けてないしな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:34:39

    >>20

    これいつのシーンだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:35:17

    推定アクアの脳味噌焼いたシーン
    向こうの顔見たいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:37:27

    >>22

    このときの重曹ちゃんヒロインオーラあり過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:42:22

    アクかなとか言う
    相手評価限界突破で自己評価最低の相思相愛カップル
    悪い意味で似た者同士すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:42:56

    >>17

    ここほぼほぼ告白だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:44:18

    重曹ちゃんが好きだって扱われてるシーンなんかアイとダブらせてるように見えるんやけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:49:20

    >>26

    CPスレだからやめとけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:52:15

    アクアのこと好きなのに今までいた環境とそこから作られた性格のせいで「自分は好かれてない」と思ってるからな…焦れったい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:53:54

    彼女持ちの男に一年間執着し続けるおもしれー女の重曹ちゃんが好き はやく告白して付き合ってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:01:39

    >>29

    12年間頭から離れなかった相手を忘れるには1年くらいじゃ足りなかったんだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:07:07

    この時点で
    かなちゃんに対しての感情は
    「そういうの」って考えてるからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:14:02

    >>25

    参考に、過去スレから取ってきた全編貼りますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:15:14

    >>31

    ここのアクア結構残酷だよな

    かなちゃんに感じる感情を基準にして、

    アイエミュあかねちゃんへの感情が恋愛感情かどうか確認してるわけだし・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:18:27

    >>26

    アイと被らせてるってことは、やっぱ重曹ちゃんもアイみたくカミキ側に刺される展開くるのかな?


    女優インタビューのとき平気そうだから安否的な意味では大丈夫なんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:22:36

    >>10

    かな→アクアの矢印に気付いてる人

    ミヤコ、MEM、あかね、監督


    アクア→かなの矢印に気付いてる人

    あかね、MEM


    って感じかな?

    両方のすぐそばにいるルビーはなんで気付いてないんだよ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:22:43

    今ガチの時点ではアイしか見えてない気がするんだよなぁ キャッチボールは重曹ちゃんへの気持ちどうこうじゃないと思う

    異性として意識したタイミングがあるならやっぱあんたの推しの子になってやるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:27:12

    >>36

    異性として意識したのは今ガチどころか>>22の今日あまの時点じゃないか?

    既に意識してたからこそ、恋愛感情チェッカーとして>>31でかなちゃん使ったんだと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:29:53

    >>13

    アクアの方も人の好意に疎いところがあるんだよね

    かなちゃんだけが対象じゃなくてさりなちゃんやあかねに対してもその傾向が見られる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:33:37

    >>36

    重曹ちゃんとのキャッチボールで

    前世の恋愛感情?(アイ)と今世の恋愛感情(自分と近い年齢の子≒かなちゃん)を整理したんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:34:10

    あそこはキャッチボールで重曹ちゃんと会話してる中で幼少期や思春期の経験を引っ張り出して「雨宮吾郎としての好みよりアクアとしての好みに引っ張られる、そのうえであかねはそういう対象ではない」って答えを得たシーンだからあの段階で重曹ちゃんが好きだったという話ではないと思うよ

    アクアも気のおけない相手として選んだって言ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:35:42

    少なくともキャッチボールの時点で
    「星野アクア」としての恋愛対象に有馬かなが入ってたのは確定だと思う
    そしてゴローとしての自分との境界が無くなってきてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:37:03

    >>32

    「私のこと嫌いなんでしょ

    だから私のこと拒絶するんでしょ」


    →「違う、逆だ」

    =嫌いじゃなくて好き

    =嫌いだから拒絶してるんじゃなくて

     好きだから距離を取ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:38:12

    今日あまで灼かれた感じがあるからどちらとも取れるんだよな
    ・有馬への感情とあかねへの感情が同じだからこれはそうじゃない(恋愛感情じゃない)
    ・有馬への感情とあかねへの感情が違うからこれはそうじゃない(恋愛感情じゃない)

    このスレでは私は後者を推したい。がっつり好き!じゃなくてもほんのり恋心寄せてるといいなって。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:40:09

    >>42

    いつになったら本心を話せるんだ重曹ちゃんは

    はよ好きだって言ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:40:43

    >>40

    いろんな解釈があるなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:41:56

    どっちとも取れるように描かれてるからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:42:19

    >>44

    本心を素直に話せてないのは重曹ちゃんもアクアも同じなんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:44:30

    >>47

    昔のアクアに戻れる相手だったのに素直になれないのはなぜなんだ 好きな子に意地悪する小学生男子かコイツは

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:45:03

    >>46

    アカ先生自身が狙ってどっちとも取れるように描いてるとはあんまり思わないなあ

    単にまだ描写不足で曖昧なのと、いろんな風に解釈する読者がいるってだけな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:48:23

    >>49

    どっちとも取れるように描くより、結果が出たあと改めて見直したら伏線たくさんあった!って方が作品として評価される世の中だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:51:24

    でもわざわざ学校サボってまで確かめないと思うんだよな…やっぱりここはアクアがかなに好意寄せてるけどその想いがアイエミュしたあかねへの想いといっしょなのか確認したんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:57:51

    そう読めるしその認識でいいでしょ
    CPスレなんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:57:55

    最初は始めて同年代で負けた相手だからこそ意識してたんだろうけど

    そこから真っ暗闇進んだ後に今日甘のあのムーブでかなちゃんの脳味噌完全に焼かれたよね


    アクアも>>6で完全に持ってかれてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:59:26

    >>53

    かなちゃん側が今日あまで焼かれたのはここだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:01:39

    子供時代のアクアはともかく、かなちゃんはわりと謎が多いよね
    小中学校のかなちゃんがどんな感じだったのか凄く気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:13:05

    ルビーに暴言投げつける時に友達に戻れない覚悟してたかなちゃんだけど、そうなってたらアクアのことはどうするつもりだったんだろう
    完全に亀裂入った元友人の兄と付き合おうとするのは色々ときつそうだし
    まずルビーの問題解決で頭がいっぱいでそこまで考えてなかったかもしれないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:13:09

    >>42

    アクアにここまで言われてるのにかなちゃんの頭の中は一体どうなってるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:17:08

    あとこのスレ、考察系なのか妄想やSSに発想を飛ばすのかどっちだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:18:42

    >>56

    確かにその辺は考え無しな気がするな


    結果的にはアクアはかなちゃんに全幅の信頼を置いてルビーを任せてるから無問題だけど、かなちゃん視点だとその認識はないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:19:18

    >>58


    >>1的には考察じゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:20:05

    >>58

    とりあえず

    かな→アクアとアクア→かなの矢印がわかる原作描写を洗い出したいかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:24:10

    こことかも重曹ちゃんの中で謎に無かったことになってるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:26:07

    演技に対して絶対の自信を持っていた時に初めて演技で完敗した相手だからな
    当時のプライド天井知らずの時に、悔し涙で泣きじゃくりながら
    もう一度やらせて欲しいって懇願するって相当よね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:28:01

    >>62

    かなちゃんのキャラなら「アクアって私のファンらしいじゃない?」「ずいぶん私のこと詳しいみたいじゃない?」とか事あるごとにからかってきてもおかしくないよな


    まあ徹底討論のときに一通りからかったのかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:39:15

    >>57

    思わせぶりじゃないんだよ、そう思って欲しくて言ってるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:29:48

    演技に関しては完全に厄介ファンになってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:41:28

    >>64

    徹底討論以降少なくとも重曹ちゃん側からこの件についてアクアにからかったり、そもそもこの件を深く考えている描写が全く無いあたり、重曹ちゃん的にはこの件は自分への矢印にリンクする出来事とはほぼ全く認識していないのではなかろうか

    そもそも話してくれないから被り物をするってだけで相当のものだと思うけど、重曹ちゃんこのアクアの動きを平然とスルー

    「私と話がしたくて変な事しちゃった」

    この認識でおそらく留まっている…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:14:26

    >>67

    「私と話がしたくて変な事しちゃった」の時点で既に好きな子に意地悪しちゃう男子小学生かよ感あるけどな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:48:46

    >>42

    MEMへの激重感情吐露のところとセットで見るといろいろ明確になるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:15:20

    かな→アクアで告白するとしたら、卒業ライブ直後だろうと思うけど、推しの子宣言から考えて、卒業ライブ時はアクアのサイリウムも真っ白になる(=かな推しを明確にする)と思うんだよな

    一方でアクアはもう誰も愛さないって言ってるし、そのあたりの着地点がわからない

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:20:44

    >>70

    卒業ライブ後だと、重曹ちゃんはアイドルじゃなくなってるから、アクア的にも交際するのを我慢する理由がなくなるんだけど、復讐方面では「誰も愛さない」って言っちゃってるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:49:21

    卒業ライブ
    →かなちゃん告白
    →俺は誰も愛さない
    →復讐本番 
    →カミキ最終決戦
    →最後にアクアから告白
    →エピローグ

    の流れだとエモくてすこ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:50:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:52:06

    >>72

    この展開予想よく見るけど、弱いオタクだからかなちゃんが一回フラれる展開に耐えられなそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:17:13

    >>74

    オタクは弱くても有馬は強いから頑張ってくれ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:26:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:31:16

    >>76

    重曹ちゃんとしてはMEMちょに頼らず自分で立ち上がる感じかな

    横から状況を見ているMEMちょはどっちにしろダメージかもしれないが…


    せめて回答留保だと少しは読んでる方のダメージは減るけど劇的さも減っちゃうかね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:05:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:04:59

    B小町のアイドル活動メインでそこの隙間やるかなって思ってるけど 
    アクかなイベントも有ると俺は非常に喜ぶ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:27:29

    >>79

    映画撮影終わって8月末、卒業ライブが12月末なので丸4か月あるし、今のルビかなの感じだとB小町アイドル活動全力でやってくれそう

    アクアは卒業ライブには来るとして、この4か月の間にどれだけ絡む余裕がアクアにあるか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:43:57

    アクアがかなちゃんに対して推しの子(厄介ファン)だった場合
    アクアの「誰も愛さない」宣言もかなちゃんの行動次第で
    前言撤回(アクア実はチョロくね?)する展開もあるかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:26:03

    「誰も愛さない」宣言を崩して人を愛せるアクアに戻すのが重曹ちゃんの役割なのかもな
    連れ戻してくれるヒロインだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:39:06

    >>65

    このシーン、そもそもこういうムーヴしていることからもアクア側としては意図的に重曹ちゃんのアクアへの好意を利用する意識があるんだろうけど、それはそれとして重曹ちゃんは鈍感である

    もうちょっと実はアクアが重曹ちゃんに気があるかもって推測をしたって良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:30:35

    なんか最近の展開で俄然、かなちゃん刺されるリスクが上がってきた気がするんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:54:21

    >>84

    前からアイとダブらせてきてるから、かなちゃん刺されるはいかにもありそうだけど、女優インタビューで全然平気そうだったのが謎


    カミキに襲われてアクアが全力で守るような展開だったら逆にメタ的には正ヒロイン確定っぽいが・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:01:32

    アクアはかなちゃんの推しの子(こじらせたファン)はゴローの感情やタイトル回収も含まれてて面白い
    ゴローとしての自分との境界が無くなる→アイとさりなちゃんの強いこだわりにかなちゃん追加でより複雑に

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:26:54

    とりあえず、かなちゃんとアクアのセリフをざっくりまとめてみた

    有馬かな
    「ちなみにアンタ彼女とかいるの?」
    「何度言われても無理なものは無理!絶対やらないから!」(尚、その後…

    ……説明不要

    星野アクア
    「有馬相手なら気を使わなくて良いし」
    「だってお前俺と話してくれなかったじゃん」
    「もしも また……そんな事になったら 俺はもう無理だぞ
     有馬のこの先を考えるなら、俺は距離を取るべきなんだよ」
    「違う 逆だ 俺はお前を くそ なんて言えば良いんだよこれ」
    「有馬は俺にとって特別だからだ」

    不思議だね、「俺は誰も愛さない」がアクアのセリフのせいで、ツンデレのセリフにしか聞こえない
    しかもあかねと付き合って絆されたハズなのに、かなちゃん忘れられないとかどんだけよ!
    やっぱりこの二人、似た者同士でお似合いだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:23:53
  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:46:05

    >>87

    かなちゃんは

    今日あまとか「アクアが初めて一番最初」とか「天使みたいだと思ってた」とか友達宣言とかあーくんとかもっといろいろあるはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:48:40

    >>87

    かなちゃんの推しの子宣言忘れてるし

    ぴえヨンアクアとかなちゃんの会話も忘れてはいけない

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:58:57

    改めて並べるとお互いの感情が重い…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:13:41

    ・アクアのかなちゃんについての言及
    ・かなちゃんのアクアについての言及
    ・あかねちゃんのアクかなについての言及
    ・MEMちょのアクかなについての言及

    あたりを整理したら両思いなのバレバレのまとめができそうだな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:59:27

    >>3

    貼っときますね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:43:26

    >>25

    >>32

    最近出てきたここのシーンのようなまだ掘り出されていない大きなネタがどこかにあるんじゃなかろうかと思ってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:17:14

    >>94

    読み返すと結構発見があるよな

    みんなで見直そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:20:39

    >>87

    かなちゃんはB小町加入前ですでに好意ダダ漏れで

    チョロくてかわいいのが悪い……のか?


    ????「無理だよこんなの!!フォローしきれない!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:32:07

    アクかなってまだ付き合ってもいないのに、あかねにもMEMにも両方からの矢印の存在をしっかり認識&言及されてるところが特異だよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:25:46

    MEMちょには
    かな→アクア<<<アクア→かな
    って言われてるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:16:58

    >>98

    ここよく見るとアクアのセリフの字体が重たいやつになってるんだね

    1コマ目が目立つけど、2コマ目もなかなか印象深いね、こう見直してみると

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:11:54

    >>87

    「私のこと大好きにさせてみせる」

    は忘れてはいけない

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:18:28

    >>4

    実はここ(正確には幼少期に星野兄妹とかなちゃんが初対面の時)

    第一印象が殺意だけどアクア(とルビー)がかなちゃんの存在を強く印象に残したシーンである

    先にかなちゃんがアクアに脳を焼かれたと思われがちだけど実際は逆だった衝撃的な事実

    高校で再会したとき、アクアがかなちゃんを憶えてたことも納得できる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:12:27

    >>101

    第一印象強烈&最悪の出会いで、ラブコメのメジャーな手法だよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:28:20

    >>85

    そりゃただ殺すじゃなくて最高潮の時に殺して重み感じるフェチだからこれからだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:35:44

    かなちゃんって散々推しに弱いキャラ強調されてるから、アクアがその気になったら天蓋ベッドつきでもなんでも簡単に押し切れそうだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:22:50

    >>104

    この次のページ、

    「僕は悪い事したとは思ってないよ」

    というのが結構印象的


    アクアの俺と僕の使い分けは正直解釈不可能の部分だけれども

    なんであれアクアの僕の部分としての言葉にはなっている

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:47:44

    >>72

    かぐや様のウルトラロマンティックのときみたいなエモいのかまして欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:25:10

    ウルロマくるならやっぱり卒業ライブかアクアからの告白でだろうなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:59:34

    >>104

    推しに弱い設定強調してくるよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:37:41

    本当にお互い言葉足りないし妙に自信ないしで…意地張らずに本音で話せ!ってなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:21:52

    「安心しなさい、間違っても彼女がいる男に目を向けたりしないから」
    のとこのアクアの目が死んでて草

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:48:12

    実際友達発言された時結構ショックそうよアクア

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:53:37

    >>110

    アクア「・・・・・」

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:56:04

    これも本音ではあるんだろうけど、悪いときのアクアの眼をしてるよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:26:49

    >>100

    これやっぱり

    「アイドルやってる間に」

    ってのが重要なんだろうな


    そこで決まるとは思わないけど、

    完全に魅了するのは卒業ライブだろうか

    楽しみだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:35:40

    >>114

    挑発もしてるしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:27:46

    >>113

    この後滅茶苦茶黒く輝くしね

    重曹ちゃんの好意を利用しているという意識での一連の流れなんだろう

    それはそれで「特別」は本音なんだろうとは思うが

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:05:07

    そもそも悪ぶらないとやっていけない心境何やろな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:18:25

    例のアクアの毒沼反復横跳びだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:44:11

    ここのまだ付き合ってもいないのに正妻気取りなところ好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:57:31

    >>115

    ところでこの姿勢、凄く可愛いと思うんだけど、足まで想像するとちょっと不思議な姿勢になるような気もする

    足曲げてるのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:17:40

    >>120

    斜めなのはコマの都合なのか実際斜めに立ってるのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:21:50

    >>121

    スカートの向きから言ってコマが斜めなんだろうと思う

    そもそもスカート持って持ち上げてるのが可愛いんだが

    というか足まで書いたらちょっとはしたなくなるかも?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:36:50

    >>32

    これここでもうラブコメ終わってるじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:43:22

    >>123

    恋愛感情ないなら>>32で「アイみたいに男女関係でファンと問題を起こさないために離れた」って言えばいいのになんて気持ちを片付けたらいいか分からなくなってるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:56:25

    >>123

    推しの子は主人公に片想いしてるヒロインが複数いるタイプのラブコメじゃなくて、両想いのヒロインが複数いるタイプのラブコメなんだろう・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:58:27

    アクアとかなちゃんの面倒臭い部分がなければ
    舞台編始まる位には付き合いそうだからなこの二人

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:05:25

    >>125

    少なくとも「お互いを大切に思ってる」みたいな広義の意味だと、3ヒロインとも両想いなのは確かなだからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:08:37

    >>127

    さらに言えばカプスレだからこそ恋愛感情確定だろみたいに一応ストレートに語れはするけど、

    リアル恋愛感情自体は明示的にはアクアの側からは表記されてないからな…

    重曹ちゃんについて言えば「違う逆だ」の所で解釈を入れるみたいな操作が必要にある


    ちょうど数日前良い感じの議論スレが立ってたけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:14:07

    >>128

    あれ荒れ気味だったからすぐ戻ったけど結構良かったんか

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:17:49

    結構ちゃんと議論出来てたよ
    まあ、皆見方違うなって言う当たり前の結論になりそうだったけど

    CP付いてるスレならアクかな前提で良いんだよ感がある

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:17:56

    >>129

    なんか上の方は荒れてるっぽいからあまり読まなかったけど終盤は良い感じに議論が収束してた

    最後の部分でまたちょっと議論ぽくはなったが

    立て主も良い感じにまとめようとしていた

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:36:16

    >>128

    アクかなCPスレだったら荒れづらいと思うからはっきり書くけど、重曹ちゃんの場合は、下記の①、②のシーンがあるから、「恋愛感情」がある確度はけっこう高い


    >>39でアクアがわざわざ学校サボってまで重曹ちゃんをキャッチボールに誘って、今の自分が「近い年齢の子を恋愛対象として認識する」ことを再確認した上で、アイエミュあかねに赤面して動揺した今ガチ撮影での自分の反応を「(重曹ちゃんに感じるものと違って)そういうのじゃない」と判断するのに使ってる


    あくまで明言はされてないけど、「近い年齢の子」=重曹ちゃんで、「そういうの」=恋愛感情である可能性が高い



    >>10であかねが「アクア君がかなちゃんに惹かれてた事」をずっと前から気づいてたと独白している『惹かれてる』は、単なる『好き』とか『大切』とかに比べて、かなり恋愛的なニュアンスの表現


    あかね相合傘の独白は「あかねの勘違いが混ざってる」可能性も指摘されてるけど、最近の考察スレでも「アクアがかなちゃんに惹かれてる」の部分は勘違いではなく普通に正しい推察ではと扱われていた

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:47:09

    CP注意付きのスレで他のCPスレの概念を持ち出して
    キャラのグチやアクかなを否定するとスレ違いになるから
    見方が違う議論したいならCP注意無しのスレを新しく立てたほうがいい
    そしてスレが荒れる事は最初から覚悟しておくと心の準備ができるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:48:37

    >>132

    >>25の「私のこと嫌いなんでしょ」→「違う、逆だ」のシーンは、かなちゃんへの好意をアクアが本人へ初めて明確に伝えたシーンだけど、

    その好意が恋愛感情の類であるってことについては、キャッチボール回とかあかね相合傘回のセリフの方が明確に表現されてるよな


    とはいっても匂わせの域ではあるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:50:32

    >>132

    良い感じのまとめをありがとう

    全く持って異論はないな


    >わざわざ学校サボってまで


    ここの部分は重要かもしれないね

    補足するとキャッチボール回で認識を再確認したであろう辺り、地味に小コマだけど表情が隠されているんだよね


    >>133

    荒らしたい訳じゃなかったんだ、そう受け取られたらすまない

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:26:19

    >>119

    重曹ちゃんアイドル業界詳しくないだろうに一応箱推しとか知ってるんだなって思った、そういや

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:40:47

    >>32の告白まがいシーン

    (「私のこと嫌いなんでしょ」→「違う、逆だ」)


    >>62前後のぴえヨンマスクでの会話シーン

    (かなちゃんのことをめちゃくちゃ見ているアクア、「私のファンなんですか」→「そうだよ」)


    >>6の嬉しかった時の記憶のシーン

    (嬉しかった時の思い出がかなちゃんだらけ)


    あたりで、アクアがかなちゃんに対して好意を持っているのは、ほぼ議論の余地がないレベルで確定だろうし


    >>39前後のキャッチボール回のアクアのセリフ

    (わざわざ学校サボってかなちゃんをキャッチボールに誘って「近い年齢の子を恋愛対象として認識する」のを再確認)


    >>10の相合傘回のあかねのセリフ

    (「アクア君がかなちゃんに惹かれてる事にずっと前から気づいてた」)


    あたりで、その好意が恋愛感情的な種類のものなのも、明言こそされないが、そこそこ強めに匂わされてる


    このあたりが最近のアクかな考察の最新研究成果だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:47:05

    >>137

    正直言って>>32がずっと見過ごされていたってのが逆に衝撃だったわつくづく


    あと>>132の説明を見て改めて気づいたんだけど、そもそもアイエミュに顔を赤らめたってのはアクアにとっては自分の感情を再認識する必要が生じた重大事件だったのね、わざわざ学校を休まないといけない位に


    そしてその時点で既に重曹ちゃんには気があって、多分既にそれを恋愛感情と認識していて、

    そしてキャッチボールの結果その認識がより強化された…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:59:58

    >>138

    あそこまでアクアが動揺するのって復讐関係とPTSD関係以外でないし、アクア的にもびっくりしたのかもね

    ゆきにも過去の恋愛(アイ)を引き摺ってるみたいな話してたし

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:56:54

    >>137

    こういうのって読後の印象として同じこと思ってても、根拠シーン整理したり言語化するのが大変だよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:18:16

    >>6のシーンの辺り、読み直してみたんだけど、重曹ちゃんだらけ、というより一応3ヒロイン分出てる感じだね

    だからここは証拠として強調するのは少し弱い気もする

    ルビーパート分とも解されるB小町シーンが実際重曹ちゃんと二人で映ってるから、重曹ちゃんのシーンが多い、とも解せるだろうけど


    ただ、そのうち重曹ちゃんパートの「楽しかった記憶」の中に車の中の和解シーンが入ってるのは注目したい

    仏頂面で肩叩かれただけ、だけど、もう一回重曹ちゃんと関われてマジで嬉しかったんだなって…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:36:24

    >>141

    3ヒロインとも登場するけど、今ガチの思い出、重曹ちゃんと2人の思い出、B小町のライブの思い出の3本立てで、ちょうど半分強くらいの面積が重曹ちゃんだから、一応「重曹ちゃんだらけ」で正しいんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:42:42

    >>142

    あかねちゃんは小さいけど今ガチ部分にいる、ルビーはB小町ライブ部分にメイン登場、重曹ちゃんだけは二段目に重曹ちゃん専用の思い出特集がある感じだな


    これだけで「アクアは重曹ちゃんが3ヒロインの中で一番好き」とか言っちゃうとちょっと行き過ぎだけど、重曹ちゃんへの好意の存在を読み取るだけなら全然問題ないレベルかと

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:01:31

    >>142

    なるほど、確かに面積的にはそうなるのか

    だらけ、というか割合が多い程度が穏当な気もするけどそこは書き方だけの問題かな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:16:58

    他の普通のスレで言うならともかく
    CP注意つけてるスレなら問題ない表現では?

    少なくともアクアが明確にかなちゃんに
    復讐とは違う光を見ている事が分かるシーンだし
    ルビーの先輩といる時のお兄ちゃんは〜
    のセリフからも救われてるのは確実だし

    だから復讐に利用する際は自ら悪ぶらないとやっていけないんですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:23:29

    >>145

    問題ないとは思います

    どこかでいちゃもんつけられるかもとも思ったけど、CP注意スレでそれ気にする必要もありませんな


    悪ぶりについては正直どういう爆発の仕方をするのかが、申し訳ないがちょっとどうなるか楽しみと言えば楽しみかもしれない

    どういうアクかなシーンが出てくるのか的にというか

    搾取って言い方がちょっと気になるのですよね

    多分アクアが意識する最初の搾取は鏑木Pによるものだし、天才役者売りもまた鏑木Pの仕掛けではある

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:24:34

    まあ、一般スレでも通用する偏見のない客観的な考察を目指したいので、>>144みたいな指摘も大切だと思う


    「嬉しかった時の思い出がかなちゃんだらけ」

    じゃなくて

    「嬉しかった時のことを思い出すと半分以上かなちゃん」

    とかがより正確かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:30:22

    >>142

    この時点のアクアがかなちゃん関連で嬉しかった思い出は

    ・学校サボりキャッチボール

    ・ぴえヨンマスクでの会話

    ・喧嘩後に久しぶりに話しかけられたとき

    ・仲直り後の徹底討論

    ・B小町ライブ


    ってことか

    完全に恋してる男子だと思うんですが偏見か?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:50:39

    実際恋する男子っぽい動きしてると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:01:07

    >>142

    これ、今ガチ部分は今ガチの共演者達との活動が嬉しくて、B小町ライブ部分は頑張ったB小町3人が初ライブでの輝く姿が嬉しいんだと思うけど、中段のかなちゃん特集部分は、かなちゃんと関わってること自体が嬉しいみたいになってるよな


    CPスレ的にはきぶっていいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:30:18

    >>150

    気ぶり案件だなぁ確かに

    そしてその中にぴえヨンマスクが混じってるのがふふってなる

    アクアが重曹ちゃんには常に嘘はついていないっていうのはまだCPスレ内に留めるべき仮説かもしれないが、だとすると既に本当にファンなのねっていう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:53:53

    >>142

    かなちゃんとの和解シーンや徹底討論がアクアにとっての嬉しかった記憶って微笑ましいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:34:18

    「ヒロインズとの思い出シーン」を描写するならこれまでのエピソードと絡めて
    •今日あま編(かなちゃん)
    •今ガチ編(あかねちゃん)
    •ファーストステージ編(ルビーちゃん)
    の三段構えにすれば収まりが良いのよ

    本編では
    •今ガチ編
    •かなちゃんとの日常
    •ファーストステージ編
    になっているので実際重曹濃度が高い

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:43:05

    >>153

    なるほど

    そして重曹濃度という言い方にちょっとワロタ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:43:05

    重曹ちゃん、ツクヨミが「自分の事を好いている子」って表現したのも地味に味わい深い
    確かにそれ以外の属性だと説明がつかなくはある

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:48:11

    >>155

    ツクヨミにもバレてるかなちゃんの好意

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:14:53

    >>142

    アクア、重曹ちゃんと話すの大好き過ぎない?

    嬉しかった思い出全体の1/3はただ重曹ちゃんと会話してるだけじゃんw


    重曹ちゃんと喧嘩して話せなくなった期間よっぽど寂しかったんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:01:32

    >>10

    今更だけどMEMにバレたとこも貼りますね

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:11:46

    >>158

    「私の想定」ってちょっと印象的な言い方をしてるね、MEMちょの言葉遣いとしては

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:42:07

    かなちゃんがアクアのこと好きなのって、ぶっちゃけアクア本人も気づいてるよね
    未だに片想いだと思ってるの関係者の中でかなちゃんだけなんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:48:06

    >>160

    アクアは言うまでもなく気づいている

    特にそれが明確なのは「特別」発言シーンだね

    あそこは重曹ちゃんのアクアへの気持ちを利用しようとしている、そしてその自己認識もあるのがほぼ明確

    重曹ちゃん→アクアの矢印があることを知ってる人間はほぼ両想い判定なんじゃないかな…

    あえていうと最近のカントクの認識は分からんし、あと、ミヤコさんはあまりはっきりしない

    ミヤコさんは実は察していて描写されていない、はあるかもしれないけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:26:18

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:26:59

    MEMが最初にかな→アクアに気づいたのは、ファーストステージ帰りのバスだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:40:37

    >>163

    MEMちょ、考えてみるとスレ画のシーンから気づくまで結構時間がかかったなw

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:05:24

    >>164

    確かに

    意外にMEMもポンコツなのか・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:26:28

    >>164

    MEMちょはアクかなが、すれ違ってるところしか目撃してなかったはず

    気がつくのが遅かったり、スレタイのシーンで混乱するのもしょうがないかと

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:48:37

    >>166

    ああ、そうか、そもそもすれ違い開始後しか知らないんだな…

    で、仲悪いと思ってたら…と

    なるほど

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:55:33

    そっかMEMの苺プロ加入時点って、かなちゃんがアクアとあかねのビジネスキス見た直後なのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:33:39

    >>168

    最悪のタイミング…

    MEM加入は、まさに重曹ちゃんとアクアが会話しなくなってから、か…

    そしたら重曹ちゃんからなんか>>1な感じの思い出話語られるし…と


    これは混乱するw


    そういや大体重曹ちゃんはアクアと口をきかなくなった理由を徹底討論の際にちゃんと伝えたのかね…

    まぁ何となく伝わったのかね…


    大分後になるとアクアも明確に認識しているのは分かるけど、徹底討論段階でアクア側は重曹ちゃんの好意をどれくらい認識していたのか、ともなるか

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:03:15

    >>169

    キャッチボールのときも「今ガチの人と仲良いのか」を重曹ちゃんが気にしてたのを知ってるし、他の女の子とキスして以降から「スケコマシ三太夫」って言われて激おこ状態になってんだから、さすがにアクアも徹底討論段階では余裕で気づいてるはず・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:10:16

    キャッチボール回の一部だけど、このあたりもアクアのかなちゃんへの信頼が垣間見えていいよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:42:09

    >>171

    アクア自身も基本打算で動いてるもんな

    あくまでアイやルビーのためだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:15:59

    >>170

    ここの部分なんだが、真面目に分析すると、重曹ちゃんが激怒してスケコマシ三太夫とか言ってるのに、ペットボトルの辺りで、流石に俺も傷つくとか口走ってるし、割と真面目にこの辺りで重曹ちゃんが怒ってる理由、さらに言えば重曹ちゃんがアクアに好意を持っているということに気づいていないんじゃないかって可能性が…

    理由がわかってたら、傷つく、という言い方はしない気もするような、いや、印象論だけど…


    車の中で肩をはたかれた辺りでやっと、だったりしないだろうか…

    下手をするとその後の徹底討論でやっと…

    流石に徹底討論では気づいたとは思うけど、それすら確実な証拠は無いとは思う…

    確定はそれこそツクヨミの指摘…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:16:20

    >>173

    言われてみると確かに・・・

    「あかねとはあくまでビジネスカップルだ、あれ以来一度も会ってない」とか伝えればそれで話してくれるようになったはずだし、かなちゃんが怒ってる理由に気づいてればそうしたはずだな・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:45:55

    >>6

    最大のトラウマ踏まれてるのに(過去の自分に言われるまで)機雷せず、この回想出てくるの強い…そして重い……

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:59:09

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:58:29

    >>174

    そうなんだよ

    そもそも何で重曹ちゃんが怒ってるか分かっていないように見える

    それこそ百歩譲って、有馬→アクアの好意にアクアが全く気付いていないとしても今ガチキスイベントが原因だと分かっていれば、そこへの説明やフォロー程度は出来る筈なんだよ

    仕事上のキス位別に良いだろ、みたいな


    多分これ、アクアは今ガチの一連が重曹ちゃんが怒って態度が悪くなった原因だとそもそも気づいていない(アクアに恋愛的に他の女性が近づいていることを快く思っていないと気づいていない)

    有馬が態度が悪いのは分かってる、とか言ってる辺りからして、通常のアクアへの当たりの範囲内とすら考えてる可能性もある

    だからとりあえず飲み物を差し出して仲直りしてみようとトライしたって感じなんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:02:04

    >>177

    だとするとアクアもだいぶコミュ障な感じが・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:03:05

    絶望的に自己評価が低いから
    好かれると思ってなかったのかな…

    そんな所までお似合いじゃなくても…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:08:18

    だからこそ、アクアが重曹ちゃんのアクアへの恋心、有馬→アクアを認識したのはいつなのか? ってのは結構気になる部分でさ

    それって(一応CPスレだし色んな考察からアクアと重曹ちゃんが両想いというのは確度の高い前提として話すけど)既に重曹ちゃんへの好意、恋心、もしくはそれを含めた激重感情、そういうアクア→有馬の感情がアクア側にあったとしたら、アクアとしては有馬→アクアの気づきは結構重大イベントだった筈だからさ…

    で、タイムライン的に確実に好意に気づいているのはツクヨミとの会話回になってしまう
    流石に重曹ちゃんデート回辺りは気づいているものと推測しては良いとは思うのだが(でもやっぱり確定ではない)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:09:39

    >>173

    >>174

    >>177

    このスレで言うのも何だがアクアとかなちゃんは付き合ってるわけでもないのにかなちゃんからの好意知ってても

    「あかねとはビジネスカップルだから気にするな」

    的なことはちょっと自意識過剰な部分もあるし言えないんじゃないかな…実際アクアの今ガチ出演でカップル成立したからこその問題ではあるんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:52:16

    >>181

    確かに・・・

    ただ、アクアはデートのときの態度やかなちゃん勧誘時の手管含め、どっちかというとそういう人の感情の機微には聡いキャラとして描かれてるようにも見えるし・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:14:35

    正直このあたりは推しの子の描写がガバいって結論になっちゃいそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:20:15

    かなちゃんの好意に気づいたとすると
    やっぱりFS後の徹底討論の所なのかな

    かなちゃんポロっとこぼしそうだし…
    で、「こいつ俺の事が好きなのか…?」状態になって
    舞台周り込みで「こいつ俺の事が好きだろ…」ってなったとか

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:40:16

    >>184

    舞台というか今の映画編含めて演技やってる時は恋愛感情後回しで演技に打ち込む方だしその段階だとどうだろうか

    あの時はアクアがそれどころじゃ無かったし


    流石にデートやってる時の反応みても好意に気付かないほどでは無いだろうし、JIF〜デート終了までの間の何処かで確信はしてると思うが

    かなちゃんからの好意を自覚してないと、あかねとの間に答えを出す、とは発言しないだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:55:02

    >>185

    JIF〜デート終了までのどこかで気づいたのは確かそうだね

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:31:03

    アクアのラブコメ周りの内面をもっと描いて欲しいな
    進撃のエレンみたいに最後の最後でぶっちゃけてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:35:51

    確かにその辺りのどこかでは流石に認識済みではありそうだね


    >>185

    よく考えると答えを出す発言って考え方が難しいな

    ここはアクかなCPスレであるのでそこに絞った話をするけど(というかそこのみを考えたい、他の女性との話はスレ違い)、言わばアクアの女性関係がどうなろうと重曹ちゃんがアイドルである以上重曹ちゃんとは付き合えない訳でね…

    時系列的にはこの時点では、重曹ちゃんと近づく事へのトラブルへの恐れもそこまでではなく(実際その辺りの指摘を受けたのはこれより後の話でははある)、アクアの中では重曹ちゃんと将来的に付き合うのも考慮選択肢として存在していた…?


    もしくは友人以上の、かといって付き合っている訳ではない程度の親しさとなっていた重曹ちゃんに、今後の女性関係についての整理をひとまず表明した程度だったんだろうか


    重曹ちゃんと即付き合う訳ではないけど、そういう存在が居ないフリー状態にする(選択肢もある)、という方針表明という理解も出来なくはないけど、冷静に考えるとそれはそれである意味酷い話ではある


    アクアが重曹ちゃんからの好意をどの程度認識してたか、とも絡む話になるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:13:02

    この辺のアクアの内心は新たに描かれることもないだろうし、完結してもきちんとはわからなそう
    もし重曹ちゃんエンドで完結したら、それを材料にある程度ポジティブに妄想することはできるけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:53:59

    あかねにあれだけ親身になってもらって感情演技にも1か月以上付き合ってもらってなお、宮崎終盤まで揺れてた辺りかなちゃんへの好意は元々すごい高かったとみていいと思う

    最終的に誰とくっつくかは今後の積み重ねになるとは思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:54:27

    個人的は最後にアクアが素直に本音をかなちゃんに話す時が来てその時に答え合わせだと思ってる

    当然俺はその時はアクアからの告白だと思ってるけど、もし失恋だとしても、最後に素直なアクアの目線は教えてくれると思う

    でもやっぱり告白だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:38:24

    「俺/私はそんなに強い人間じゃないよ(わよ)」
    みたいにお互いが弱さ見せて素直になる展開ありそうだね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:22:48

    >>1ですが、次スレは立てず、またアクかな考察が進展するような展開があったら立てるつもりです

    でも次スレ立てたい人がいればどうぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:42:34

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:42:47

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:42:59

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:17:34

    >>193

    ありがとうございます

    たくさん語れて良きでした

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:12:30

    ひとまずは重曹ちゃんの卒業ライブツアーが楽しみですね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:15:04

    新規絵来た

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:17:31

    >>193

    語れて良かった。ありがとうございます。アクかないいね…そして>>199にもあるかなちゃん可愛い…一生推してく。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています