アムロが見せた人の心の光に感銘を受けた男が

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:27:17

    結局こうなっちゃうの悲しいね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:28:48

    こいつの暗殺今まで連邦やらかし案件されてたけどもしかして普通に妥当だった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:31:18

    >>1

    その結果がこれだと

    いやあ家族と一時的に捨ててまで作ったバイコンがこういう風に使われてシーブックママンはどう思うんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:36:25

    >>2

    はい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:45:38

    ハウゼリーもボッシュもアクシズショックの光を尊く感じたからこそ現実が何も変わらない事に我慢出来なくなってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:47:20

    光見て愚民が変わるなら苦労はしないから...

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:55:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:55:45

    愚民と見限って殺戮上等過激な政策強行するんじゃそら排除されるし
    人の光ってやつも本人の都合のいいような理解しかしてないわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:56:46

    本当は私もこんな事はしたくない…だが誰かがやらねば…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:02:00

    これ何が最悪ってハウゼリーもガレムソンもここでは死なない事が確定している事なんだよな
    RFグレムリンⅡの破壊と引き換えにディルは死亡、ハウゼリーは脱出という展開になる可能性が…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:24:19

    >>9

    極端な二面性があって不気味だったけど要約腑に落ちた

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:29:34

    >>3

    バイオコンに関しては大学院の研究グループでやってたからモニカだけではないんだ、カロッゾもバイオコンの研究者だったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:31:47

    >>11

    ハサウェイ枠やったんやね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:31:59

    ハウゼリーのように大胆に外科手術を行う人間をガンダムのパイロットたちが殺して回ったから宇宙戦国時代や月光蝶やクンタラの未来になってしまったのは皮肉だよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:50:10

    ハウゼリーがいればうまくったんだってのも短絡的だけどな
    むしろ悪くなる可能性も十分高いわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:53:13

    >>3

    >>12

    というかF91よりだいぶ前の話だよねこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:00:07

    つまり
    カロッゾはハウゼリーの暗殺で狂ったと思われてたけど実際は殺されるのも仕方ないと思ってたし
    ハウゼリーは普通に生きていて色々とやらかそうとしてたの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:00:39

    そろそろクラスター編来るかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:06:13

    >>17

    カロッゾはお兄様の善性や光の部分までしか見てない可能性


    >>18

    クラスターがバイオコン問題で稼働できず初陣がF91本編より後だから一気に年代飛ぶ事になる

    改修され続けたからビームバズーカ腰接続したらヴェスバーになったりするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:17:25

    >>17

    作中が宇宙世紀116年

    ハウゼリー暗殺事件が起こるのは118年

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:22:55

    >>5

    年齢考えたらボッシュは結構我慢したね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:26:51

    >>4

    >>9

    (こんな連中と家族づきあいしてたら馬鹿になるから家出るか……)

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:50:41

    お前は我慢ができなさすぎってシャアにいったけど
    奇跡が起こったうえで何十年も我慢してそれでも無理だってなる人を見ると早めに壊れるのもいいんじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:06:31

    >>14

    いいや、全てはサナリィのスーパーサイコ研究所でベスパへと受け継がれ宇宙戦国時代まで続いている事になっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:08:59

    >>23

    コイツと同じページでアクシズショック見てる同じ子供のミノルになら出来たんだ

    愚弄が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:17:34

    >>22

    基本的には大概な女だけど、あの家を嫌って逃げた事だけは責められなくなってきたわ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:14:18

    ボッシュも最後には堪忍袋の緒が切れてやらかしちゃったし
    ジョブ・ジョンは碌でもないマッドサイエンティストになってるし
    F90FFのアムロフォロワー全員駄目だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:28:08

    オールドタイプが理解するのは『現象』だけ
    奇跡を目にしても、その本質を学ばない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:31:55

    どんな理屈であろうと思想や理想で虐殺やったらダメだよ
    ギレンと同じ所に堕ちる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:36:42

    >>28

    ハウゼリーはちゃんとアクシズショックの本質を理解してる男だよ

    だからこそアクシズショックを無意味なものとしない為に行動を起こした

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:38:55

    >>22

    ナディアが婿養子の立場から離れようのないカロッゾの説得を諦めてロナ家から逃げる決断をしたのは正解だったけど、フェアチャイルド家を小さなロナ家にしたのもまたナディアなんだよな

    世代間連鎖の悲哀を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:41:07

    >>30

    本質とやらを理解した上でやることが大量虐殺を肯定し強要する政策か

    大した解釈だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:26:30

    >>32

    いいや大したものではない

    だってこの所業はこいつにとって、あんなに幼い日に自分が感動したアクシズの光の光景を自ら裏切る所業なのだから


    だから>>1のような理屈でかつての自らが感動して動き出した「始まりの理由」を裏切ったこいつは

    どんな「歩いてきた過程で得た理由」があれこそ、>>9のように芸術品になった

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:31:32

    >>14

    人の死を前提とするのは許せないという理想の下人の死を伴わざるを得ない改革は徹底して否定してきたからな

    結果人の死を伴わない改革なんて言う都合の良いものは起きず

    後の時代に人の死を伴う自然発生的変革を迎えるという問題の先送りにしかならずに終わった

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:35:00

    待てよ、宇宙戦国時代の到来はジュピターサナリィに参加してた木星帝国残党が宗教国家作って煽ったせいなので
    単に最後の最後で戦国時代到来阻止を失敗しただけなんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:41:25

    >>35

    ザンスカールは勝ち残っただけで、戦国時代時代はもうちょっと前からなんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:48:48
  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:50:18

    なんだかんだ娘も変な思想拗らせてやがる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:05:33

    アムロを拗らせた結果、アムロを裏切りたくないのに裏切らざるを得ず裏切って芸術になった男

    だからアムロを思わせる>>4に対してクソデカ感情を向けてくるし、そいつにはできるだけ自分の所業を知らせたくないので隠すし

    バレたら>>4みたいに勧誘した挙げ句、最終的に一番自分が見せたくないけど見てほしい>>9な部分を剥き出しにする

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:05:29

    拗らせているというより他無いの本当に業が深い……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:57:59

    >>30

    個人的にだがむしろこれも本質ではない気がする。アレが示した救いは「絶望的な状況でも必死に足掻けば奇跡を掴むチャンスが得られるかもしれない」という啓示だけで、むしろ人が簡単に分かりあって繋がるというのはその場のテンションとオカルトにでも縋らなければ不可能な芸当という証左。ハウゼリーもボッシュも結局は一時の幻想に囚われて現実と折り合いを付けられなかったんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:30:30

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています